メイン | January 2005 »

December 31, 2004

雪の大晦日

今日はお昼に家から高速道路を少し使って40分ほどのところにある美味しいおそば屋さんに年越しそばを食べに行き、夜にはだんなのお父さんとしゃぶしゃぶを食べに行くことになっていました。

朝10時半頃出てみると、ちらほら雪混じりに。大阪は初雪です。そうしたら高速道路が兵庫県から岡山県にかけて通行止めに!強制的に高速を降ろされることになって、降りるまでに2時間くらいかかってしまいました(T^T)最後の最後に雪が降るなんて!いままで暖かかったからビックリです。

予定を急遽して、しゃぶしゃぶをお昼に食べに行くことにして、年越しそばは夜に再度挑戦。今から行ってきます!

慌しい大晦日でしたがなんとか無事に年を越せそうです。みなさま良いお年を~来年もまたよろしくお願いします!

mimosa : 06:36 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

December 30, 2004

仕事納め

今年最後の仕事をしてきました。世間はお正月準備に忙しいというのにまったく通常モードの仕事でした。

今日はメインの端末入力の仕事だったんですが、回りのチームは意外と仕事が早く終わったらしく、早々に片付けムード。でも私の仕事は全然終わらず全速力で入力していたんです。でももう少しで終わりっていうところで手痛いミスをしてしまいました。(°◇°)~ガーンすぐに直したのでそれほど問題にはならなかったんですが、時間を取ってしまったので、ますますタイトに仕事をしなくてはなりませんでした。自分のせいなんですけどね・・・ちょっと回りがバタバタして気が散ったというのもあるんです・・・でもいい訳ですね(-_-;)

そんなこんなでちょっぴり残業して慌しい仕事納めとなってしまいました!年明け初日も忙しいと思うので、気を引き締めて頑張ろうと思います。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (2) | トラックバック

December 29, 2004

今年最後のバルビ

昨日の夜23時頃ログインしたら、すぐにログインできました。が・・・まったくすもも動かず!重いだけかと思って更新したりいろいろやってみたんですが、ますます悪くなる一方で最後にはまったく表示しなくなってしまいました(T^T)

朝が来て 夜が巡ってさまの「ゆくクマ くるクマ」によると確認できただけで「715」までログインカウンターが回っていたそうです。絶対おかしいですよね。100人に制限してるはずですものね。

そんなこんなで表示できないまま時が過ぎてしまい、頑張って起きて3時頃ログインしてみたら、今度は

ページにアクセスすることができません。
このIDは現在ログインされています。
(※ログアウトせずにバルビレッジを終了した可能性があります。)

なんていうアナウンスが・・・。ログアウトしたくてもできなかったのに~私のせいじゃないよ(`へ´)プンプン
で、結局ログインできないまま今年の私のバルビは終わったのでした。お引越しも途中のままだし、本当に中途半端な終わり方でガックリです。

来年はサーバーも強化されてスムーズに運営されることを祈りつつ楽しいバルビ生活が送れるといいなと思っています。お友達もいっぱいできればいいな♪

mimosa : 11:50 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

早出残業(こうさぎ)

きょうは<した?
きょうモカは、ブロードへ<すればよかった?
mimosaは、

でも他のみんなが頑張ってくれたので、思ったより早く終わったようです。
ふ??助かったv以前の日記にも書いていました!
で、パート勤務のモカたちも早出残業の言われてたんですが、今日の頑張りでしなくて
あんまり成果が上がらなかったような気がします。
(ごめんなさーい)

今日うちの部署の1年で1番忙しい日でした。

アーモンドの焼菓子♪めったにこういうことない部署なので、よっぽど
実は明日も早出残業しました!
朝夕1時間ずつ早出残業の言われて
アーモンドの焼菓子♪めったにこういうことない部署なので、よっぽど
あんまり成果が上がらなかったようです。


以前の日記にも書いていました!
気を使ったのかな(笑)

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「モカ」が書きました。

mimosa : 11:51 AMBlogPet | コメント (1) | トラックバック

画像の表示

画像の表示ですが、ずっと元の大きさのまま表示してきましたが2エントリーほどサムネイル表示にしてみました。

もとの大きさのままの方がインパクトあるんですが、png画像にしているのでどうしても重くなってしまいます。特にバルビ関係の画像はパネルや家のせいでどうしても大きくなってしまうんですね。

その点サムネイルだととりあえずは小さめの画像が出るので表示速度も速くなるんじゃないかなぁと思っていますがいかがでしょうか?

でもやっぱりそのままの方がパッと見でわかるし、見やすいでしょうか。悩みますね。たぶんバルビやリヴをやっている方はブロードバンド接続でしょうから気にすることないのかしら?

mimosa : 01:28 AMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

初めての出会い♪

巻き戻りにショックを受けつつ、大掃除を気にしつつ(笑)、アイテム探しの旅に出ていたら、3クマーのいるパネルに遭遇しました。いつも通りごあいさつして乾杯してさようなら~としようと思っていたらな、なんとブログでリンクして頂いてるmocoさんじゃないですか!やった~\(^O^)/嬉しい~♪

実はブログやBBSなんかでお話はしていたんですが、実際お会いしたのは初めてだったんです。まったくの偶然にお会いできるなんて思っていなかったから本当に嬉しかったですw他の方とも少しお話してお友達になれたのですごくラッキーでした。

4人バッチリ並んでるところです。ニョロちゃんもしっかり写ってます(笑)今度はビールかけの写真が撮れたらいいのになぁ~これからもよろしくお願いしまーす♪

mimosa : 01:07 AMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

December 28, 2004

巻き戻ってるー!(T^T)

昨日すんなりログインできたと思ったら、フレンドリストがちゃんと表示してなくて初期化された状態でした。バグッたのかなぁ~なんて思いながら石畳探しの旅へ。お友達の慎之介くんがまたしても情報をくれたので、それを元に探したら、やったー!やっと見つけました!!喜び勇んで持って帰って、慎之介くんの家の近くにお引越し完了!

この日はモネさんちのブログでお見かけしていた花梨さんやブログを拝見したことのあるあささんにお会いできてルンルン気分でログアウト
したんです。

↑こんな風にしていい感じになったなぁと思っていたのに、今日の夕方ログインしたらな、なんと引越し前に巻き戻ってるじゃないですか!!昨日1日の努力は無駄になってしまったということですか!悲しい・・・(T^T)

でも気を取り直してまた石畳を探しに出かけたら、全然見つかりません。石畳を担いだクマーには何度も出会ったのに・・・。これほどまでに見つからないのは、縁がないのかなぁ~なんて諦めムード漂ってます。ないとなると欲しくなるのは人間の常。また探してみます。

mimosa : 11:56 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

大掃除が終わらない・・・

今日は仕事が休みだったので、サボりにサボって溜まっていた年末の仕事を片付けてました。

まずは年賀状の仕上げ。印刷するまではできていたので、コメントを入れて元旦に無事着くかな?と思いながら投函。その後大掃除を始めたんですけれど・・・終わりませんでした(T^T)日頃の掃除をサボっているから何もかもやらないといけない状態で、やり始めたら中途半端にもできず。

その上夕方集中力が切れてたので気晴らししようとバルビにログインしたらついつい1時間くらいやって
しまいました。そんなことしてる場合じゃないのにな・・・ヤバイな。でもその時間ログインしていい事もあったので良しとしよう!(笑)

で、その後だんなが帰るまでやっても終わらず明日以降に持ち越し~30日まで仕事だし、大晦日は出かけるっていうのに大丈夫か?私!!

mimosa : 11:13 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

December 27, 2004

ちょっぴり更新

HPのTOPの画像をクリスマスツリーから雪だるまに変更しました。

一応クリスマス仕様から冬仕様へということで。お正月仕様でもいいかなと思ったんですが、それだとまたすぐ変えないといけないかなぁと思って。でも直前に門松とかに変えるかもしれません(笑)

ブログの方もクリスマスのテンプレートから冬仕様に変更しようと思っていますが、こちらはパパッと変えるのは難しいので鋭意作成中です。早くしないと年が明けてしまいますよね・・・ヤバイ・・・

mimosa : 11:30 PM更新履歴 | コメント (2) | トラックバック

December 26, 2004

初めてのビールかけとコンボ完成!

ちょっと書くのが遅くなりましたが・・・(最近こんなのが多いです^^;)

22日の0時にお友達と約束していて、会えるかな?と心配だったんですがちゃんと会えました!よかった♪

0時に待ち合わせのお友達の慎之介くんの家に行くと、他にも2人いてビックリ!通りすがりの方でしたけど、一緒に中に入って乾杯することに。

初めて家の中でビールかけできて、楽しくて、面白くて、嬉しかったですwその様子も撮ってたんですが、画像アップしていいか聞いておくの忘れたので、今回は載せずにおきます。うー、残念(>_<)

その後慎之介くんと改めて2人きりで乾杯しなおしました。お庭で向かいあわせで乾杯!すもも先走って先にかけちゃってますね(爆)まだ慣れないものでお許しを~

mimosa : 12:41 AMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

December 25, 2004

ムシクイくんに食べられる~

ジンジャークッキー

待ちに待ったクリスマス!靴下の中身は何かな~っとログインしてみたらジンジャークッキーでした。可愛い~~♪ムシクイくんが狙ってるので、プリンカピンチ!(笑)

ヒイラギの飾り

妹分のチェルニーカのところは、ヒイラギの飾りでした。ケーキの飾り?ケーキの島だったらバッチりでしたけど、普通の島だから微妙かなぁ。でもチェルニーカは興味しんしんな様子w

他のプレゼントも見てきましたけど、1番欲しかったのは雪ですね。あれだと冬の間使えるものなぁ~綺麗だし。こういうプレゼントは楽しいですね。また何かのイベントであるといいな♪

mimosa : 11:45 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

December 24, 2004

クリスマスイブというのに・・・

時間遡ってエントリーしています。

今日はクリスマスイブなんですが特に出かけて食事するとかのイベントもなく、家でちょっとだけ豪華な夕飯とケーキを食べるつもりで買い物して仕事から戻りました。今日も忙しかったし疲れたので、ちょっとだけうたた寝してからご飯の支度をしようと思っていたんです。だんなから帰るコールがあるのでうっかり寝すぎるということもないですしね。

でもぜんぜん帰るコールがなくて、電話がやっとかかってきたかと思えばもう10時過ぎていて、さらに「まだ少しかかるから会社まで迎えに来て」と言われてビックリ!その上「ガソリンが入ってないからスタンド寄ってから来て」と言われてもう最悪(>_<)ま、通勤時間1時間半弱かかるから仕方ないですけれどね。可哀相なので迎えにいくことにしました。帰ってご飯を食べたら日付はかわってますよね(T^T)

mimosa : 11:55 AM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

December 23, 2004

マイ・ボディーガード

今日は友達と『マイ・ボディーガード』を観てきました。
デンゼル・ワシントンとダコタ・ファニングが競演している映画です。

マイ・ボディガード

もともとデンゼル・ワシントンが好きですし、ダコタ・ファニングは最近注目している子役だったので、新聞広告を見て以来絶対観に行こうと思っていました。ちょっと思っていたのとは違ってましたが、なかなかよかったですよ。最後の方でウルウルってなりました。家で観ていたら泣いていたかも??

お話は、クリーシー(デンゼル)は心と身体に傷を負った元軍人で、最初は酒浸りで心も頑なに閉ざしていたけれど、ピタ(ダコタ)と接していくうちに徐々に心を開いて笑顔を取り戻せるようになった矢先、ピタが誘拐されてクリーシーも銃弾に倒れてしまう。意識を取り戻したクリーシーはピタが死んだと聞かされた後・・・

mimosa : 11:35 PM映画の話 | コメント (0) | トラックバック

December 22, 2004

焼肉屋さん(こうさぎ)

きょうは(する?
mimosaは、

少し前1人暮らしで、もう隠居生活のだんなのお父さんのところに
こればっかりは好みがあるので仕方ないですよね。

食事券を買ってあげた
どんな経緯で来て、宣伝だけでなく食事券を買わすってないと思うんですけれど
食事券を置いていくことはあっても
その焼肉屋さんに行くことにしたわけです。
で、すごいと思います。

どんな経緯で来ても
モカやだんななら即断るところですが、行くことにしたわけです。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「モカ」が書きました。

mimosa : 11:56 AMBlogPet | コメント (2) | トラックバック

December 21, 2004

会えるかな?

リヴリーのお友達とバルビレッジで会う約束をしました。
0時にお友達のお家でってことですが、うまくログインできるかなぁ~

今日はまだログインできてないんですが、昨日の夜中2時ごろインした時はほとんど誰にも会わなかったんです。70人くらいはいたみたいですが。私の行動範囲がみんなと違うのかなぁ~??

コンボですが、石畳が見つかりません(>_<)いろんなお家では見かけますが、野良に落ちてるのを見たことないです。プールに続き人気アイテムなんでしょうね。うー、困りました・・・

mimosa : 10:26 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

December 20, 2004

早出残業

今日うちの会社、というかうちの部署の1年で1番忙しい日でした。

で、パート勤務の私たちも早出残業できる人はやって欲しいと言われて朝夕1時間ずつ早出残業しました。

以前の日記にも書いていましたけど、私の仕事はメインの仕事と他にもう1つあって、パートナーの子と1週間交代でやってるんですが、今日は苦手な方のもう1つの仕事の方だったので、せっかく長い時間仕事してもあんまり成果が上がらなかったような気がします。(ごめんなさーい)

でも他のみんなが頑張ってくれたので、思ったより早く終わったようです。実は明日も早出残業の言われてたんですが、今日の頑張りでしなくてよくなったようです。ふ~助かったv

そうそう。部長が気を使ったのか、みんなにお菓子が出ました!アーモンドの焼菓子♪めったにこういうことない部署なので、よっぽど気を使ったのかな(笑)

mimosa : 11:40 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

December 19, 2004

1年点検で発覚!!

今日だんなと一緒に車を1年点検に出しました。

特に調子も悪くないしすぐに終わるだろうな、と思っていたら、タイヤを外したりするときに使う『ロックナット』がないことが発覚!だんなとディーラーの人でいろんなところを探してもなかったようです。去年タイヤを買い換えたところなので冬にスタッドレスタイヤに履き替えた時以外はさわってないので、その時にだんながちゃんと片付けずにいたのかなぁ~ということに。もう1年近く前なのでみんな記憶が曖昧ではっきりわからないんですけれどね。

でも『ロックナット』がないとタイヤを外せないので、いざパンク!なんてことがあったら大変なので、明日タイヤ屋さんで『ロックナット』だけあるかどうか聞いてもらうことにしました。もしなかったら部品すべて交換みたいなのでまた出費かも!?(T_T)

mimosa : 11:11 PM日々の出来事 | コメント (2) | トラックバック

December 18, 2004

焼肉屋さん

久しぶりに焼肉食べに行きました。しかもおごり!!
ラッキーなことはラッキーなんですが、行くことになった理由が・・・

少し前1人暮らしで、もう隠居生活のだんなのお父さんのところにその焼肉屋さんの宣伝の人が来て、宣伝だけでなく食事券を買って欲しいと来たそうなんです。普通割引券を置いていくことはあっても食事券を買わすってないと思うんで、すごいと思いませんか?私やだんななら即断るところですが、だんなのお父さんは買ってあげたみたいなんです。で、今日その焼肉屋さんに行くことにしたわけです。

綺麗なお店で、お肉の質もまあまあ良かったと思うんですが、たれが甘くて私たち家族の舌には合いませんでした。うー、残念(>_<)どんな経緯で来ても、おいしければいいなって思ってたんですけれどこれではね・・・たぶん2度と行かないと思います。こればっかりは好みがあるので仕方ないですよね。

mimosa : 10:39 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

久しぶりに詠んでくれたら

こうさぎのモカの6句目です。

12/17 6句目

昨日詠んでくれました。

私にクリスマスの予定ないって気付いてたのね・・・ケーキ買って食べるくらいかな~何か楽しい予定が入るといいけど。

mimosa : 08:19 PMBlogPet | コメント (2) | トラックバック

December 17, 2004

散策中に

最近バルビレッジのエントリーばかり。やり始めたばかりだから仕方ないけど、またプリンカが拗ねるかな?(笑)

散策中にこんなに可愛いパネルを見つけましたw先輩方は凄いなぁ~と感心するばかり。でもどこだったか控えるの忘れちゃいました(爆)

mimosa : 11:55 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

December 16, 2004

プチお引越し

昨日眠すぎるので早く寝ようと思っていたんですけれど、一度もバルビにログインできないのはなんか嫌だなって思って再度チャレンジしたら、すぐログインできてしまって(笑)つい1時間ほどやってしまいました。

ログインして家の中を見たら、な、なんと集めておいたアイテムが空っぽ!コンボ用にと途中まで集めてあったものがなくなってたのでショックでした。で、アイテム探しも兼ねてプチお引越し♪以前のところより左下のあたりにいます。周りは家もほどほどで、わりとアイテム探しにいいところなので、当分はここでもいいかなと思ってます。

今日もタイミングよくログインできたので、コンボクリアのためのアイテム探しに出かけました。『プール』以外は割りとすんなり見つかったので2ページまでクリアできました~♪『プール』はおうちのお庭に置いている方が多いので、野良にあるのを探すのは苦労しました。見つかってよかったです(^^)v

現在のうちの様子は↓こんな感じ。何もありませーん(笑)

mimosa : 11:42 PMバルビレッジ | コメント (3) | トラックバック

December 15, 2004

眠いです

最近の寝不足と仕事が忙しいのが蓄積されてきたのか、今日はとても眠いです。やりたいこと、やらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに今日は早めに寝ることになりそうです。

身体とお肌のためにはいいんですけれどね。

mimosa : 11:29 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

初バルビ!(こうさぎ)

きのう、ひまとかエラーされたみたい…
きょうmimosa_pの、ひまとかエラーしたかも。


*このエントリは、こうさぎの「モカ」が書きました。

mimosa : 11:58 AMBlogPet | コメント (1) | トラックバック

December 14, 2004

ログインできない・・・

認証エラー

何度ログインしようとしても出てくるのはこの子です。

何度かチャレンジしていますがログインできないですねぇ~
18:30~19:00までメンテナンスがあったようですし、私のような新参者がこぞってログインしようとしてるせいでしょうね。慌てないでゆっくりやればいいと思うんですが、やっと遊べるとなると我慢できないんですよね(^_^;)

mimosa : 11:56 PMバルビレッジ | コメント (3) | トラックバック

明日オープン!!

オープン前日バンブーポスト

明日よりリヴリーの郵便配達屋さん『バンブーポスト』が開局です。何度か遊びに行ってますがいつも人がいっぱいです。明日はもっとかな?可愛いグリーティングカードがあるといいですね♪

mimosa : 11:14 PMリヴリー | コメント (1) | トラックバック

年賀状作成

今日は仕事がお休みだったので、お昼から実家とうちの年賀状を作っていました。

まずは実家の分を母親が年賀状素材集の中から決めて、文字入れをしたあとに印刷開始。印刷に時間がかかるため、印刷出来たら連絡することにして母親は帰って行きました。待ってても時間の無駄ですしね。

母親が帰ったあとは、まず自分用の年賀状の素材探しから。だんなの分はだんなに決めてもらうので後回しです。いろいろ考えて完成品でなく素材の組み合わせで作ることにしました。一応テスト印刷して決定です。あとは印刷するだけですが今日はここまで。明日以降にやります。

mimosa : 09:49 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

初バルビ!

いろんな方のブログで見かけていたバルビレッジの第4次新規登録に応募して、13日から使えるようになりました♪

mimosa : 01:24 AMバルビレッジ | コメント (3) | トラックバック

December 13, 2004

ハウルの動く城

土曜日に観て来た『ハウルの動く城』の感想です。(遅っ!)

ハウルの動く城 [DVD]

宮崎アニメ大好きな私は今回もとても楽しみしていました。でも気がかりは「ハウル」の声がキムタクだということ。宮崎さんはメインキャラクターにほとんど声優を使わず、俳優を使うので今度は誰かなぁと思っていたんですが、キムタクとは予想外でした。でもほとんど違和感なく観ることができましたよ。ただ一箇所だけモロにキムタクの顔が浮かんでくる場面があってそこだけは残念でした。(キムタク好きの人にとってはいいですよねw)

映画自体はとても楽しめました。そこかしこにユーモアがちりばめられてクスクスと笑い声があちこちから聞こえてきました。私ももちろんその1人w願わくばもう少し謎解きが詳しくあれば、ストーリーがもっとよくわかったでしょうけれど、短い時間なのであれで精一杯なのかなぁとも思ったり。1人1人の想像力に任せるつもりなのかな?原作を読んでみればいいんですけれどね。機会があれば読んでみようかしら。

1度目なのでどうしても細かいところまで観れないので、DVDになったり地上波で放送がある時にもっと細かいところまで詳しく観たいですね。

mimosa : 11:55 PM映画の話 | コメント (0) | トラックバック

December 12, 2004

おなかいっぱい!

昨日はレイトショーで『ハウルの動く城』を観て来ました。

その前に映画館の入っている大型ショッピングセンターで食事をしました。初めて入るイタメシ屋さんで、「よくばりセット」っていうのにしました。

内容は・・・
カップスープ、サラダ、おかわり自由なパン、パスタ等から2品
デザート、それからドリンクバー

結構ありますけど値段が¥1480なんで、パスタとかは普通サイズのお皿では出てこないだろうなと思っていたんです。それがなんと普通サイズ!予想外の量でした!!良心的というか、採算度外視なのか??味も美味しくてラッキーだったんですけれど、量が多すぎて・・・でももったいないから全部食べちゃったんですよ。ああ~またダイエットが遠のく~~

mimosa : 03:29 PM日々の出来事 | コメント (1) | トラックバック

December 11, 2004

やっぱり?

こうさぎのモカの5句目です。

12/11 5句目

何があっても忙しいの?!あっ、私が忙しいからか・・・

mimosa : 11:32 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

オーシャンズ12

昨日『千と千尋の神隠し』を途中から見ていたら、CMにブラピさまが登場。

あれ?何か見たことある雰囲気だなって思っていたら、『オーシャンズ11』の続編の『オーシャンズ12』のCMでした。なんと提供になってました!ブラピファンの私は、もちろん『オーシャンズ11』は劇場で見たんですが、『11』の公開の時から続編作るの決まっていて、映画の終わりも続く・・・っていう感じでしたけど、なんせオールスターキャストなのでなかなか続編も難しいだろうなって友達と言ってたんです。でもやっとできたんですね。今度はアンディ・ガルシアも出るようですし、また面白そうです。1月15日からの公開みたいなので、絶対見に行かねば!!

ちなみに明日(あ、もう今日かw)レイトショーで『ハウルの動く城』をだんなと見に行ってきます。感想はまたUPしますね。

mimosa : 12:54 AM映画の話 | コメント (0) | トラックバック

December 10, 2004

驚きの情報!!

今日はある情報を仕入れました。
クリスマスアイテムの靴下には秘密があったようです。

クリスマスの靴下

Stimmungsmusikさまの「靴下アイテムの新事実!?」によると・・・

mimosa : 11:15 PMリヴリー | コメント (2) | トラックバック

December 09, 2004

トラックバック

5日ブログをUPして、日々カスタマイズに格闘中の私。今日トラックバックを受け付けられるようにしました。

まだあんまり仕組みを理解していないんですけれど、本を買ったりいろんな方のブログを覗かせてもらって、どうにかやっています。トラックバックを受けたり、送ったりがどんどんできるようになればいいなと思っています。

mimosa : 11:07 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

プレゼントなジュリエットさん

プレゼントなジュリエットさん

クリスマスイベント中の管理リヴリーさんの仮装を見るのは楽しいです。
今日はミュラー博士の研究室にて、ジュリエットさんと2ショット!
プレゼントなジュリエットさん凄く可愛いです~♪

『しまった!帽子かぶればよかったわ』(プリンカ談)

mimosa : 09:56 PMリヴリー | コメント (4) | トラックバック

December 08, 2004

G.L.Lクリスマス限定島

G.L.Lクリスマス限定島

今日からクリスマスイベント開催です。
仕事から帰って早速見に行ってきましたよ。アイテムは・・・くつ下だけ??
寂しい~(T^T) 25日に何か仕掛けがあるらしいのですがそれに期待!

島をG.L.Lの限定島に替えました。マハラさんのところで見た時はそんなにいいとは思わなかったんですけれど、設置してみたら意外と良かったww去年あったツリーのアイテムがあるともっと良かったんですけれど・・・

mimosa : 08:49 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

連続投稿!(こうさぎ)

モカは、目標も<しなかった?
きょうモカがここにmimosa_pは2しなかった?
きのうはmimosa_pが人とか?した。


*このエントリは、こうさぎの「モカ」が書きました。

mimosa : 11:59 AMBlogPet | コメント (1) | トラックバック

December 07, 2004

プリンカがレベルアップw

そんなに放浪していないのに今回レベルアップが早かった気がします。開城イベントがあったからかしら?それでもやっとLv79。最低目標のLv100まではまだまだです。

2度のG.L.L訪問で、2度ともお友達に会いました。同じ人だけど、違うリヴだったのによくわかったなぁ~と自分でも関心wwホント運命感じます~♪

mimosa : 11:54 PMリヴリー | コメント (2) | トラックバック

連続投稿!

12/7 2句目

こうさぎのモカがまた俳句(川柳?)を詠みました。自動的に繁忙するだって!嫌だな~(-_-;)

今日は休みだったので、ブログのカスタマイズ中に何度もクリックしていたからか、今度は連続で詠んでくれました。やる~(笑)

12/7 3句目4句目

うーん。月曜日が忙しいってこと?

mimosa : 05:12 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

空から

昨日お友達のPataさんからダークヤグラさんと遭遇したという話を聞いたのでG.L.Lを散歩していたらダークさん情報がお城門前の掲示板に。ブロックパークにいらしたけれど満員で入れないので空から少し見学していました。最後に無意識モードに変わる瞬間の写真です。

ブログに画像UPしていったらALBUMはいらないんじゃないのかな?!

mimosa : 02:36 AMリヴリー | コメント (1) | トラックバック

December 06, 2004

繁忙日なのに・・・

今日は繁忙日でしたが私のメインの仕事はそんなに忙しくなかったです。でも他のチームが凄く忙しかったので、その影響でまた締め切り間際にバタバタする羽目になってしまいました。毎回同じことの繰り返しだから少し対策練って欲しいと思うんですけど、優先順にやっていくと最後になるのかなぁ~?12月は特に忙しいし月曜日はさらに忙しいので困ります。

ブログは自動的に時間が出るので日記を書くのを何だか焦ります(^_^;)前のは手動だったから日をまたがっても書けたのに・・・。

mimosa : 11:35 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

こうさぎの俳句

BlogPetのこうさぎのモカが昨日の夜俳句を詠みました。

12/5 初めての俳句

どうなんでしょ、これって。なぜ大阪弁??(笑)ホントは昨日のうちにUPしたかったんですけど、カスタマイズしていたら今に・・・。最初のうちは仕方ないですね^^;

mimosa : 12:23 AMBlogPet | コメント (1) | トラックバック

December 05, 2004

サイトリニューアルと初めてのブログ

ここ数日頑張って作業していましたが、やっとリニューアル完成しました。
といっても、一部工事中のところもありますけれど^^;
それもできるだけ今日中になんとかして完全UPといきたいですw

今回リニューアルするに伴ってブログに挑戦することにしました。HP公開した時から毎日日記をつけていたんですが、ブログだとアイテムもいろいろあるしテンプレートで表示を変えたりと楽しそうですしね♪でもまだまだわからないとこだらけで表示もイマイチですが、とりあえず日記としては十分使えるのでUPしました。これから勉強していろいろカスタマイズしていきたいです。

mimosa : 04:18 PM更新履歴 | コメント (0) | トラックバック

with Ajax Amazon