« June 2010 | メイン | August 2010 »

July 31, 2010

お財布買いました

買い換えようと思ってから、どれくらい月日が経ったかな?(爆)

PAUL&JOE SISTER のお財布です。セール品なので、もしかしたら随分前の商品かもしれません。でも商品自体は、傷もなく綺麗だったので問題なしです。

最初、これと同じ素材のもう少し小さい財布を見つけて可愛いなって思ったんですよね。シスターというくらいなので、ターゲットは20代なんでしょうねー おばさんには可愛すぎるかな?って思ったし、青緑っていう色とよく見るときのこの刺繍なのでどうかと思ったんですが、他に候補に挙がったのは白で汚れが目立つし結局これに決めました。

友達の「ひらめきが大事」っていう言葉が、結構決め手になりました。それにケータイを水色に変えてからブルー系のものに目が行くようになってるので、今回もそういう流れでひらめいたのかもしれないです。もちろんセール品で、値段が安いってこともポイントですが(苦笑)

素材がやわらかくて手に馴染みやすいので、すぐにしっくりきそうな予感。 明日から使うのが楽しみですv

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 30, 2010

やっと月末

ようやく終わったか・・・

最近愚痴ばかりになってきましたorz

繁忙日続きの7月の出勤日も今日で終わり。みんなクタクタだったのに、早出プラス残業まであってグッタリです。1ヶ月があっという間と思っていたのに、今週は1日が長かった!早く終われーと思っても、現実にはほとんど時間が過ぎてないって感じがして余計に疲れました。

でも週明けの月曜日は、さらに超繁忙日の様子。土日でできるだけリフレッシュして、なるたけ疲れも取っておきたいんですが、明日は友達と映画、日曜日はだんなと買い出しと予定は詰まってます(苦笑)でも出かけるのもストレス発散になっていいのかもv

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 29, 2010

子供のけんかみたい・・・

職場でちょっとした事件勃発。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 28, 2010

雨が嬉しい

夜になって雨が降り出して、すっかり涼しくなりましたv

連日の猛暑、夕立がきてくれないかなぁ~と思っていたら、明日まで雨ということです。ただ明後日からはまた暑さが戻るといことなので、一時凌ぎですね(苦笑)それでも体はずいぶん楽なので、たまにはこういう日もないと困りますよねー

風邪気味で喉が痛かったんですが、夜になるころにはよくなってきました。適度な湿気のせいかもしれないですが、消炎鎮痛剤が効いたのかもしれないです。体が不調だと、それでなくても疲れでボケがちな頭が、さらに危うくなってくるのでできるだけ避けたいですもんね。このまま治ってくれるといいんですけれど・・・

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 27, 2010

風邪引きかけてる?

毎日暑いですねー こう暑いと体調管理もままならない・・・

25日の日曜日は死にそうに暑いと思ったんですが、翌日からは夜はまだマシになってきました。今日は涼しい風も入ってきて、エアコンなしでも全然平気です(笑)でも夕方くらいから、のどと鼻の調子がおかしくなってきました。一応風邪薬(葛根湯)を飲んでおきましたが、今のところ効いてる様子がないのでどうしようかなと思ってるところです。

今週もめいっぱい忙しい日が続きそうなので、ダウンするわけにはいかないし。できれば扇風機なしで寝て、のどをこれ以上悪くしないようにしないと。HDに溜まった録画したドラマを見るつもりでしたけれど、早く寝たほうが良さそうです。若返りのためにもせめて1時までには寝ないと!(爆)

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 26, 2010

ロッテ 爽ソーダフロート味

アイスクリームが欠かせない毎日です(爆)

中でもお気に入りは、ロッテ 爽ソーダフロート味。ソーダとバニラのミックス味なので、さっぱりとして後味もスッキリ!甘さも控えめなので、アイスを食べた後また飲み物が欲しくなるってこともないところもGOOD。ただまだ食べてないんですが、白桃も気になるところ。見かけたら、すぐ試してみようと思ってますv

mimosa : 11:58 PMお気に入り | コメント (0)

July 25, 2010

エアコンがないとダメなのか

暑い!っていう言葉しか出てこないくらい、暑さにやられてますorz

昨日出かけてたので、今日は1日家に居たんですが、暑くて沸騰しそうでした(苦笑)風が入ってきても熱風で、南向きのリビングではソファーに座っているだけで背中が熱くなってきました。扇風機だけではどうしようもないので、首に保冷剤を挟んだタオルを巻いて温度を下げることにしました。お昼寝するときには、さらに冷ピタをおでこに乗せてクールダウン。少しは効き目があったみたいです。

こんなに暑くてもエアコンを使ってないんですが、これ以上暑くなるようだとエアコンをつかわないとダメなのかもしれないですね。でも5年くらい1度も使ってないので、ちゃんと動くのかどうか・・・。ほこりもたまってるだろうし、1度掃除して使えるかどうかやってみないといけないですね。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 24, 2010

びわこ箱館山ゆり園とアウトレット

滋賀県にある『びわこ箱館山ゆり園』と『三井アウトレットパーク 滋賀竜王』に行ってきました!

7時20分ごろ家を出て、ゆり園には9時の開園ごろに着く予定でした。でも名神の京都南を過ぎたころから混みだして、京都東で降りて琵琶湖の湖西道路に入ってもずっと混んでいて、1時間ほど到着が遅くなってしまいました。それでも観光バスが来る時間よりは早かったみたいで、ロープウェーも待たずに乗ることができましたv

たくさんのゆりが咲き乱れてるのを期待していたんですが、梅雨の時期の大雨で発育に影響があったとのことで例年より花の数が少ないとのことでした。正直、ロープウェーを降りてすぐのところは、花の数も全然少なくてガッカリしたんですよねー でもメイン会場の方(写真)はまずまずで、白、黄色、オレンジ、ピンクと色とりどりのゆりの花を観賞することができました。

山頂なので涼しいかなと思ってたんですが、それも期待を裏切られて暑かったです(苦笑)それでも風が吹くと、体感温度は5度くらい違ったかもしれないです。天気にも恵まれたので、日傘をさしていたのに日焼けしてしまいましたorz

ゆり園を後にして、午後からはアウトレットへ。できたばかりなのと、バーゲンということもあって、すっごく混んでました。だんなと別れて一通り一人で見て回ったけれど、残念ながらコレといったのも見つけられず、結局何も買わずに帰途につきました。いくら安くても本当に欲しいものじゃなきゃ、絶対着ないですから・・・。

暑さで2人とも相当疲れたので、明日はゆっくり家でくつろぐつもりです。でも明日も暑いんですよねー 家の中で熱中症にならないようにしないと(苦笑)

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 23, 2010

すでに夏バテ気味?

昨日気を付けようと思ったばかりだったのに、すでに夏バテ気味なのかも??

疲れる一因は、もちろんこの暑さ。それから仕事!出勤日のほとんどが早出で、朝が弱い私にとってはそれだけでもしんどいんですよねー ここのところ休みの日も結構忙しくしていて、のんびりお昼寝三昧してないからかな?でもこれ以上酷くなると本当に辛くなるので、早めに寝てなるべく疲れを取らないとね。

明日は、先週行けなかった箱館山のゆり園に行きます。できたら、滋賀竜王にできたアウトレットパークにも行きたいと思ってます。はりきり過ぎると、また疲れが溜まるかも?!(苦笑)

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 22, 2010

暑い!!

今日は振替休日だったんですが、あまりの暑さに余計疲れた気分orz

大阪もとうとう35度を超え、猛暑日になりました。もっと暑い地域の方からすれば、まだまだって言われるかもしれないですが十分暑いです・・・

出かける予定にしてたので、とりあえず用事を済ませて戻ってきたら、家の中は蒸し風呂状態。昨日までは日が陰ってくると涼しい風が入ってきてたのに、今日はいつまで経っても熱風ばかり。きっとエアコンの室外機からの熱風が、気温の上昇に一役買ってるんでしょうけど最悪な状態です。エアコンを使わない私にとっては、外からの風と扇風機の風が頼りなので、今日はベランダに打ち水してみました。少しくらいは涼しくなったかな?とは思うんですけれど、焼け石に水という気もします(苦笑)21時過ぎたころからやっと少し涼しい風が入ってくるようになりましたが、この分だと朝まで扇風機を使わないとダメみたいですね。

ゲリラ豪雨みたいな強い雨はいらないですが、やっぱり夕立がある方がいいみたいですね。 明日も暑いみたいだし、夏バテしないよう気をつけないと。

mimosa : 11:55 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 21, 2010

Wi-Fi USBコネクタが使えない

新しいPCは、Windows7 Home Premium 64bit。いろいろと周辺機器などで不都合が出てくるのは覚悟してましたが、Nintendo Wi-Fi USB Connector がダメでしたorz

ニンテンドーのサイトで対応してないと表示してあったけれど、どうにかならないかと検索で出てきたやり方を何度か試してみました。結果は全滅。ProfessionalならXPモードを使ってインストールできるらしいんですが、アップグレードするくらいなら無線LANを買ったほうが良さそうです。

無線LANにすると、テレビも繋いだりできるし、使い道はいろいろありそうですね。新しいPCを買ったばかりで懐具合は厳しいですけれど(苦笑)、前向きに検討したいです。

mimosa : 11:58 PMパソコンと格闘中 | コメント (0)

July 20, 2010

慣れって恐ろしい

今日は、職場内の引っ越し後の初めての仕事の日。休日出勤した社員のコが、ある程度整えておいてくれたんですけれど・・・

私がメインでやってる仕事の備品やファイルの置いている場所が、微妙に変わったり置き場所がわからなかったりでいつも通りに仕事が進みませんでした。ほかの部署と書類のやり取りに使っている棚の位置を変えたため、来る人ごとに説明したりして気を使いました。

もともと超繁忙日で早出したわりに、私自身はあまり仕事の進みがよくなくて最後の最後までバタバタした一日になりましたorz 慣れた配置で仕事の流れが出来ていたので、前と同じくらいにやりやすいように整えたりして、慣れるまでには当分時間がかかりそうです。仕事に余裕があればゆっくりと考えたりできるんですけれど、忙しいなか時間を見つけて変えていくのは難しいです。それでもやらないと仕事にならないし、頑張らなきゃね!

mimosa : 11:50 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 19, 2010

やっと出た!

ミクバルのログインプレゼントで、やっとルビーキャット出ましたv

ルビーキャット

ほとんどあきらめムードだったので、出たときは信じられなかったです。何匹もいるお庭を見ると、羨ましさを通り越して悲しくなってきてたのでね(苦笑)ここのところガチャでもくじ運いいほうなので、そういう時もたまにはあるということですねー これがずっと続けばいいんですけれど・・・

本家のほうは2に向かって少しずつ進んでるみたいですが、なんとなーく遊ぶ気になれません。見切り発車してバグばかりっていうのも困りますが、あんまり間が空きすぎるとますます遠ざかってしまいそうです。

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (2)

July 18, 2010

マックdeチキン

今日のランチは、久しぶりにマクドナルド。新商品の『チキンバーガー ソルト&レモン』と『チキンバーガー オーロラ』を食べくらべてきました!

写真は、ソルト&レモン。粗塩入りオイルガーリックソースということですが、あっさりと食べられて私はこっちの方が好きでした。素揚げのような薄い衣もグッド。モモ肉なので、お肉自体もジューシーで食べやすいです。オーロラの方はやわらかい胸肉を使ってるってことですが、やっぱりモモ肉のジューシーさには勝てませんね(苦笑)オーロラソースも飛びぬけて美味しいとは思えませんでした。次回食べる機会があるとすれば、迷わずソルト&レモンにします!

でもやっぱりチキンなら、ジューシーチキン赤とうがらしが一番です。ただチキンのスペシャルメニューがあるせいか、今売ってないんですねー もしかしてこのままなくなっちゃうのかな?!

マックdeチキン Chicken for Love

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 17, 2010

パンク!

3連休初日、梅雨も明けて青空が広がりました。

今日はだんなが休日出勤なので、お昼から出かけて行ったと思ったらすぐ帰ってきました。なんで?と思っていたら、タイヤがパンクしていたとのこと。慌てて予備のタイヤに交換して出かけていったんですが、明日の予定が狂ってしまいましたorz

明日は天気が良ければ、箱館山のゆり園に行こうと思ってました。でも予備のタイヤもないとなると何かあったとき困るので、急遽明日タイヤを修理に出すことになりました。先週1年点検に出したとこなのになぁ~ ついてないです。それでも事故なども起さず、修理だけで済んでよかったと思わなきゃダメですね。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 16, 2010

お引越し

私がするわけじゃありません(苦笑)

うちの職場で組織変更があって、この3連休でフロアが変わる部署が出てきます。幸いうちの部署は動きませんが、密に関係のあった部署が別のフロアに移動するので、週明けからの仕事に多大に影響が出そうです。中のよかった社員のコや派遣社員のお仲間もたくさん移動するので、会える頻度が極端に減りそうです。

フロアの移動もそうですが組織変更で部長も変わるので、部長の意向によって仕事のやり方とかいろいろ変更もあるかもしれないし、来週からどうなるか不安です。でもいい方向に変わるっていう期待もちょっと持ってたりします。それでも慣れるまでバタバタする日が続きそうな予感・・・。3連休明けの20日は、超繁忙日なんですよねー 引っ越し作業に3日欲しいのはわかりますけれど、どうにかならなかったのかなぁ~?

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 15, 2010

ヒヤヒヤさせられた!

今日の夕方、ある部署から書類が回付されてないと問い合わせがありました。

各部署向けにBOXがあって、そこに入れておけば担当者が持って帰ってくれるんですが、たぶん入れたはずのものがないとのこと。1ヶ月くらい前に別の部署のことで問題発生したばかりなので、めちゃめちゃ焦りました。BOXに入れたのは私だけれど、その書類自体を持って帰ったかどうかはその都度確認しているわけじゃなし。別の部署に回付したものの中に紛れ込んでないか、自分の机や周りで沈没してないか、30分くらいは探していたけれど見つからず。で、再度そこの部署の別のチームとかに確認してもらったら、結局別のチームが持っていたことが判明!

うちの部署では「きっとそこの部署の中の何処かにあるよ」と言ってくれてたんですが、見つかるまではホント冷や汗もの。見つかってよかったですけれど、人に聞く前にちゃんと自分のところを確認して欲しかったです。こちらも絶対と言い切れないところが、辛いところなんですが・・・

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 14, 2010

大雨が過ぎると・・・

昨日から警報が何度も出るくらい、北大阪も大雨が断続的に続いています。

特に昨日の夜から今朝にかけては、凄い雨でした。それでも九州や中国地方に比べたら、全然マシなんですけれど・・・。ただ駐車場が機械式の地下の部分なので、排水が許容量を超えるとエンジンまで水没する恐れがあるから心配です。

梅雨前線の北側に冷たい空気、南側の太平洋高気圧から温かい湿った空気が入り込んで、ぶつかったところが特に大雨になるそうなんですが、西日本では明日が最後くらいになるらしく、梅雨明けも近いとのことでした。部屋の湿度が80%前後で、気温が下がってもジメジメしていてすっきりしない日が続いてるので、早くカラッとした天気になってほしいです。でも梅雨が明けても、蒸し暑くなるのかなぁ~?

mimosa : 11:59 PM気になる話題 | コメント (0)

July 13, 2010

夏だ!海だ!

久しぶりにミクバルの庭の模様替えをしましたv

1つ前は、イースター島を思わせるようなモアイを並べた庭でした。画像撮っとくの忘れたなorz リアルな世界はまだ梅雨が明けてないうっとうしいお天気ですが、一足先に夏バージョンに模様替えして気分一新ですv 今回ガチャであんまりダブらず、黄色い犬、パンダ、ポニーとうまく動物も出てくれたのでラッキーでした。今度は動物園ぽくレイアウトしようかなぁ~

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (0)

July 12, 2010

W杯 スペイン優勝

W杯終わっちゃいました。

スペインVSオランダの決勝戦は、互角の戦いでとてもエキサイトしてイエローカード出まくりでしたね(苦笑)どちらも初優勝がかかってたので、激しいぶつかりあいとなりました。どちらが勝ってもおかしくないゲーム展開だったので、スペインのパスサッカーの方がちょっとだけ上だったってことでしょうか。

でも一番凄かったのは、スペインのキーパー、カシージャスです!スーパーセーブ連発で、特にロッベンがフリーでシュートしたのを足で止めたのは素晴らしかったです。あれでオランダに点が入っていたら、流れは全然変わってたでしょうから。延長戦で1点先取したとき、早くもウルウルしていたのも印象的でした。「ゴールデングローブ賞」も納得ですv

さて次はブラジル大会。日本代表は、すんなりとアジア予選を勝ち抜いて、ベスト8以上に行くことができるでしょうか?これからJリーグ組も海外組もどんどんレベルアップして、アジアでは負けなし!というくらいになって欲しいです。

mimosa : 11:59 PM気になる話題 | コメント (0)

July 11, 2010

片付けモード

何かきっかけがあると、片付けモードに入ります(笑)

今回は、もちろん新しいPCですv PC周りの片付けから始まって、リビングダイニングまで広がってます。やり始めると普段やってないから、時間がかかるのなんの(苦笑)綺麗になるのはいいけれど、他にもやらないといけないのに没頭しちゃうんですよね。今日はもう少しで選挙に行くのを忘れるところでした(爆)

新しいPCの方もほとんど進んでませんorz ディスクトップを変えるのだけでも一苦労。メールソフトの設定だけは何とかしましたけれど、振り分けの設定しないことには読むのさえ大変。メールチェックソフトとかいろいろ探したいんですけど、時間が足りません!こんな時に限って図書館で本を借りてるし。仕事も忙しくてまた連日早出だし。こんな感じなので、サッカーの3位決定戦録画するの忘れるし(涙)できたら決勝は、録画したのを落ち着いて見たいな~と思ってますがどうなることやら。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 10, 2010

なかなか手ごわい

新しいPCの設定がなかなか進まないです。

XPから7へ変わったので、戸惑いながら設定してます。その上64bitなので使えないアプリが出てきて、代わりの何を使うか考えたり。もちろん覚悟はしていたんですけれど・・・。

Firewallで使っていた、Zonealarmがダメでしたorz 代わりにPC Tools Firewall Plusを入れて様子見です。WindowsのFirewallでもいいのかな?とも思ったんですが、とりあえずこれにしておきました。トラブルがないといいんですけどねー

XPより使い勝手がよくなってるはずなんですが、やはり慣れというもの恐ろしいものですね(苦笑)まだ2日目なのでできなくて当たり前と割り切って、気長に使いやすく設定していきます。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 09, 2010

スッキリした~!

昨日宣言した通り、午前中から片づけを始めて、夜になってやっと新しいPCが使えるようになりましたv

この際とばかりにPC周りの整理を始めたら、思いのほか時間が掛っちゃいました(苦笑)どうして今まで置いておいたんだろう?って自分でも不思議なくらい古いマニュアル本やその他もろもろが出てきて悪戦苦闘、その後掃除機と雑巾がけしてやっと古いPCの撤去。そちらもハードディスクを外したり、コードをまとめたりと結構時間を取りました。でもその甲斐あって、ずいぶんパソコンデスク周りが綺麗になりましたv

やっぱりコードがないって素晴らしいですねー

店頭で見ていたからわかってはいたんですが、自分でセットしてみると思った以上にスッキリして大満足!キーボードもマウスも無線だから動かすのも楽だし、ノートPCと同じで電源のACコードだけですもんねー もちろんうちはLANが有線だから、それもつながないといけないしプリンターのUSBコードもありますけれど、前のPCのときのことを考えれば全然少ないですもん。

あとは細かい設定をして、早く新しいPCに慣れるだけですv

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 08, 2010

迷った末に

とうとう買っちゃいました!

今度のPCは、NECのVALUESTARの一体型ディスクトップ。色は赤。今は無きCOMPAQ、DELLと使ってきて、今度はオーソドックス(?)なNEC。だんなのノートがNECだし会社もNECのなので、NECのPCに囲まれる生活になります(笑)

店員さんに「重いけど大丈夫ですか?」と心配されながらも、会社の帰りにお持ち帰りしました。片手で持つと数分ずつで手をかえないとしんどいくらいでしたけど、頑張りましたよ。明日たまたま有休取ってたので、古いPCの片付けから始めて、新しいPCもセットアップしたいと思ってまーすv

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 07, 2010

七夕の夜

今日は15時ごろ、窓の外を見るとどしゃぶりの雨。あとでメールを見たら、大雨警報が出てたみたいです。ここ数年のゲリラ豪雨は凄いですねorz

そんな雨も2時間もすればすっかり止んで、空気が洗われてちょっぴり涼しくなってました。蒸し蒸しとした暑い日が続いていたので、ありがたかったですv 今日は七夕でしたね。毎年梅雨の時期なので、雨か曇りの日が多かったんですが、今日は大雨がいいほうに転んだみたいで、晴れて星が見えてました。うちの近所は結構明るいので、明るい星がいくつか見えただけですがそれでも晴れてよかったです。山へ行けば天の川が見れたのかな~??

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 06, 2010

交換か購入か

ハードディスクを買いに行ったのに、買わずに新しいPC購入に気持ちが動いてます。

朝、開店と同時に入ってすぐ買って帰るつもりだったんですが、店員さんに「古いPCだからハードディスクを交換より新しいPC買ったほうがいいんじゃないですか?」と言われて、気持ちが揺らぎました。その上「DELLのPCは独自の部品とか多いから、ちゃんと交換できるか保証できない」とも言われて、さらに交換をためらってしまってます。

そのあと新しいPCのコーナーでいろいろ見ていると、6年半前に買ったDELLのPCの半額以下の10万円強でブルーレイドライブで地デジチューナー付きのNECのPCを買えるとわかって驚いてしまいました。わかっているつもりでしたが、やっぱり大分安くなってるんですねー 上を見たらキリがないし予定外の出費には違いないですが、新しいPCがいいなぁ~と思っても仕方ないですよね?(苦笑)

DELLのPCも私は全然問題なく使ってたので次もDELLでいいかなとも思ってましたが、今すぐ買うとなるとこのNECのがお買い得みたいです。問題はもちろん資金と、そして一体型のPCはどうなのかな?ってこと。最近のディスクトップは一体型が多いようですが、すっきり置けるけれど拡張性はなさそうだし修理の時ちょっと大変そう。でもノートPCにしても同じだから、感覚の問題かな?最新モデルのひとつ前のモデルなので安くなってるってことなので、在庫も少ないらしく決断は早い方がいいみたいなんですよねー 7割くらい新しい方に傾いてますが、まだ決断できず迷い中です。どうしようかなぁ・・・

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 05, 2010

PCが壊れた!

とうとうハードディスクがいかれちゃいましたorz

昨日の夜中アンチウィルスソフトの更新の時にデータが壊れてたみたいで、うまく立ち上がらなかったので強制終了を何度かしたらまったく立ち上がらなくなってしまったんですよねー(涙)前からおかしかったから、良く言えば「よくここまでもった」ってことでしょうけれどね・・・。あんなに言ってたのに、バックアップ取ってなかったからいろいろ困ったことになりそうです。

リヴリーやら何やらほっておいたら困るものがあるので、だんなのノートPCを必死でUPDATEしたりして使えるようにしました。これも毎回のことながら、月に一度くらい更新してればここまで焦ることなかったんでしょうけどね(苦笑)とにかく必要最低限のことは大丈夫そうなので、新しいハードディスク買ってきて再設定頑張ろうと思います。でもXPのsp1から更新していくってどれだけ時間がかかるのか、想像もつかないです。明日お休みなので、できる限りやってみるつもりです!

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 04, 2010

Wii Fit生活 2ヵ月目突入!

とうとう2ヶ月目に入りましたよ。

相変わらずほとんど成果なしです(涙)ただ体重計で筋肉量が出るんですが、1kgほど増えてました。最近はバランスゲームばかりしてたので、余計効果がなかったのかも?

これまで欠かさず毎日やってきたので、これだけは続けたいです!ガンバルぞ~!

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 03, 2010

疲れが取れてないのかな?

ひたすら眠いですorz

TV観てると眠気が襲ってきます。サッカー観てても、うっかりすると何分か寝ちゃってたり。せっかくの決勝トーナメントだから観たい気持ちはすごくあるのに、身体がついていけてません(涙)かといって、いつもより睡眠不足かといったらそうでもないんですよねー どうしたものか・・・。梅雨独特の湿気の多さもあって、早くも夏バテ気味なのかな?でも眠気以外では、特にだるかったりもないんですけどね。とにかく寝るしかないですねー 困ったなぁ~

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 02, 2010

ブルースクリーンにヒヤヒヤ

2ヵ月に1度くらいだと思うんですが、PCを立ち上げようとするとブルースクリーンが出てCドライブのチェックが始まりますorz

ハードディスクのどこかが悪いので交換しないとダメなんですが、普段は何事もなく使えるのでずっと先延ばしにしています。で、PCの方が定期的にチェックをかけてくるんだと思いますが、チェックに凄く時間がかかるし、無事に立ち上がってくるかヒヤヒヤします(苦笑)今日も無事に立ち上がりましたが、今度は大丈夫っていう保証もないですからねー かといってハードディスク交換も面倒だし、よほどのことがない限りこのまま使ってしまいそう・・・。

mimosa : 11:56 PMパソコンと格闘中 | コメント (0)

July 01, 2010

もう7月・・・

今年も月日が経つのが早いですorz

もう今年も半分過ぎちゃいましたねー 仕事が忙しいせいか、ずっと追い立てられてるような気がします。今月はさらに繁忙な見通しなので、憂鬱です。以前は暇な月と忙しい月があって、職場でのんびりムードでハンコ押しなどの雑用をして過ごせるときもあったんですが、いまは常に時間との戦いって感じです。

プライベートでは、ここのところW杯のTV観戦でドラマ等の録画がまた観れなくなってます。日本戦が終わっても、この先好カードが目白押しなのでやっぱり見たいですものねー ただ早朝3:30キックオフは、やっぱり辛いですorz 録画で試合を観ることは可能でも、結果を知ってしまうと楽しみが半減してしまいますから・・・。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

with Ajax Amazon