« July 2007 | メイン | September 2007 »

August 31, 2007

『Trackback People』が使い難い

ブログのサイドバーに置いている、『Trackback People』の表示がリニューアルされ、概要が表示できるようになりました。

各話題のTBされたタイトルにマウスを重ねると概要が表示されるんですが、慣れてないせいか読み辛いです。概要を非表示にもできるんですが、それはそれでタイトルだけなので分かり辛いし・・・。私にとっての1番のネックは、どこのブログからのTBかわからなくなったことでしょうか。もちろん各話題の一覧を見に行けばわかるんですけれど、リニューアル前はマウスを重ねるとどこのブログの記事かわかったので、それも記事を読む時に参考にしてたんです。

慣れればなんてことはないのかもしれませんが、当分使い難そうです。

mimosa : 11:59 PMブログと格闘中 | コメント (0)

August 30, 2007

どしゃぶりの雨

今朝、大阪の北部で局所的に大雨になりました。

私が出勤する頃家の近くは雨は止んでいたんですが、出勤すると何人かの人が靴やズボンがずぶ濡れになってました。中でも酷い人は、太ももあたりから下がびっしょり!社員の子が置いていたスカートを借りて着替えたということでしたけれど、あのまま仕事をしていたら風邪を引いてしまったでしょうね。ホントに局所的な雨だったので、タイミング悪く雨にあった人は気の毒でした。

明日以降も不安定なお天気が続くらしく、特に雷雨になることが多いようで、停電や交通機関に影響が出たりすることもあるので気を付けたいです。とはいえ、天気予報も局所的な雨は予報がしにくいということなので、空の様子を見て自分で判断するしかないですね。

mimosa : 11:25 PM日々の出来事 | コメント (0)

August 29, 2007

月下美人にうっとり

子パンダ欲しさに、久しぶりにガチャしてみましたv

新カプセルマシーン『来来☆チャイナタウン』を5回プレイごとに、子パンダ1つプレゼントということなのに、うっかり6回プレイした私(爆)でもアクアリウム(AQUARIUM)がダブっただけで、なかなかの好成績でした。中でも月下美人(QUEENOFTHENIGHT)の綺麗さにうっとりです。

子パンダ

第1回目のプレゼント配布は、9月5日(水)のメンテ明け。子パンダというくらいだから、ムギーキャンペーンのパンダよりも大分小さいのかな?どんな動きをしてくれるのか、ワクワクドキドキです。

mimosa : 10:25 PMバルビレッジ | コメント (0)

August 28, 2007

皆既月食

うちの近くは曇りで観ることができませんでしたが、北海道や東北北部、九州などで皆既月食が観測されたようです。

今日あるんだなぁ、ぐらいにしか思っていなかったし、曇り空だから最初から諦めていたんですが、大阪でも雲の切れ間とかから観えたところがあるのかもしれませんね。

次は2010年12月21日だそうです。天体ショーというと曇りになることが多いような気がする大阪ですが、次は観測できたらいいなぁ。

mimosa : 09:21 PM気になる話題 | コメント (0)

August 27, 2007

ブログスキン登場!

アメーバブログに、バルビレッジ特製ブログスキンが誕生したようです。


(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

うちのブログはMTを使ってるので、可愛いスキンだなぁ~と思っても使えないんですよね。レンタルブログのスキンはキャラクターのものがあったり、オリジナルで可愛いのがあったりして、羨ましいなと思うこともしばしば。自分で運営していると自分が動かない限り何も変わらないので、自由な反面面倒なことも多いです。キャラクターの素材を使うときは、著作権の問題もあるから特に難しいですしね。

ブログスキン登場記念壁紙も可愛いので、ディスクトップの模様替えしようかな。

mimosa : 10:26 PMバルビレッジ | コメント (0)

August 26, 2007

『オーシャンズ13』

ド派手なリベンジにしようぜ。

今度の敵は、アル・パチーノ扮するホテル王バンク。ルーベンを騙し、そのせいで危篤状態まで陥らせた男。人工知能を持つセキュリティ・システムを配備したバンクの新しいカジノホテルを、オープンの夜に潰すことができるのか?

mimosa : 11:42 PM映画の話 | コメント (0)

August 25, 2007

密林での狩り 2

引き続き1人密林散策中、次に出会ったのは黒豹でした。

まだすべてのマスに止まってないと思うので、何が出てくるのかヒヤヒヤしながら進んでいます。この時は『猛獣の牙』だったんですが、黒豹の毛皮とかも貰えるんでしょうか?この後、やっと盾が完成。いろんな人のアイテムや服装を参考にしながら、のんびり合成していこうと思っています。

mimosa : 11:51 PMPuppet Guardian | コメント (2)

August 24, 2007

密林の川の中

1人で密林散策中、大きなワニに出会いました。

豹のようにジャンプして襲って来ないので、1人でも楽に倒せましたv 川の中にも何か光るものが・・・砂金です!!

『ワニ革』、『砂金』、それから『豹柄の毛皮』もGETできたので、ラッキーでした♪早くいろいろ合成したいけれど、のんびりやります。

mimosa : 11:43 PMPuppet Guardian | コメント (0)

August 23, 2007

虫の音

昨日雷と雨が通り過ぎると虫の音が。

今日も夕方より雨が降り、少し涼しいなと思っているとまた虫の音。暑い、暑いといいながらも、少しずつ秋に近づいているんですね。たぶん・・・。

エアコンを使わず窓を開けて扇風機で過ごしているんですが、今朝は久しぶりに涼しくて扇風機を止めました。朝起きると少し頭が痛くて、急な温度差に身体がついていけなかったようです。このまま涼しくなってくれると嬉しいんですが、まだ当分暑さは続くようですorz

mimosa : 11:31 PM日々の出来事 | コメント (0)

August 22, 2007

ミニカブトムシ

昨日は密林へは行かず、巣と森で過ごしました。比較的空いてたので、アイテム整理とかもしやすかったです。

巣で見かけた、ミニカブトムシ。飛んでるので攻撃するタイミングがなかなか掴めず、苦戦しました。腸をGETできました。森でジャイアントビートルに出会うのと、どちらが確率高いのかな?一度に3匹とかいるので、ミニカブトムシの方がやっぱり楽ですねv

mimosa : 11:58 PMPuppet Guardian | コメント (0)

August 21, 2007

密林での狩り

お城散策後久しぶりにお友達と会ったので、新すごろくステージ『黄金の密林』へ行ってみました。

飛び掛かってくる豹のようなモンスターと戦って、『猛獣の牙』をGET。ラッキーなら毛皮を貰えるみたいですね。バージョンアップ後、武器を装備している姿がぎこちないです。手が上がりすぎ?(笑)ポイズンワンドも色が変わってるし、細かい変更点がいろいろあるみたいですね。

mimosa : 11:09 PMPuppet Guardian | コメント (0)

August 20, 2007

天空に浮かぶ城

待ちに待った大規模バージョンアップが行われ、ロビーも『天空に浮かぶ城』へ変わり雰囲気が随分違います。バージョンアップについては、変更点一覧があるので参考にするといいですね。

『天空に浮かぶ城』にはこんな石造が・・・。近くの石碑には文字が刻まれていて、それが何かのヒントになるのかしら?

mimosa : 08:31 PMPuppet Guardian | コメント (0)

August 19, 2007

冷しゃぶ冷麺

今日の夕飯は、手軽に作れる冷しゃぶ冷麺にしました。

写真撮るのを忘れたので、ご想像にお任せします(笑) 最近よく出てるチルドの冷麺(生麺とたれが一緒に入ったもの)に、豚肩ロースの冷しゃぶ、千切りきゅうり、茹でもやし、トマト、ゆで卵を盛り付けてみました。アクセントに、すりゴマをたっぷり!

実は、冷しゃぶはよくするけれど、冷しゃぶと冷麺を組み合わせたのは初めてだったんですよね。間違いなく合うのはわかってたんですが、だんながあまり冷麺を好きじゃないので作った事なかったんです。予想通り美味しかったですv今回はさっぱり醤油だれにしましたけれど、たれは醤油でもごまでもどちらでも合いますね。

猛暑続きでツルっとした冷たい物を食べることが多いですが、少しでも具を工夫して夏バテしないように気を付けたいですね。とはいえ、夏でもほとんど食欲の落ちないので、心配入らないのかも?(爆)

mimosa : 11:43 PM日々の出来事 | コメント (0)

August 18, 2007

義父の入院 2

今日危うく大事件となるところでした。

mimosa : 11:40 PM日々の出来事 | コメント (0)

August 17, 2007

義父の入院

両眼の白内障の手術を受ける為、義父が入院しています。

実家の父は通院で手術を受けたんですが、義父は糖尿病持ちで高齢ということもあってか入院しての手術となりました。右目は水曜日に、左目は今日手術を受け無事成功したので、一安心です。

1人住いで何でも自分でやってしまう義父なんですが、最近特に行動に不安が・・・。まだまだ本人は若いつもりでも、身体は思うようについて行かないんですよね。その上タバコとお酒がやめられないので、困っています。入院中はタバコもお酒もダメなので、周りは安心ですけれど本人は不満がいっぱいなんですよね(苦笑)退院するとすぐに復活するでしょうから、どうしたものか。

mimosa : 11:13 PM日々の出来事 | コメント (0)

August 16, 2007

猛暑

今日多治見市と熊谷市で、40.9度を観測したとか・・・ありえないですorz

7月が比較的涼しかったせいか、ここのところの暑さには正直グッタリですね。3年前に頚椎椎間板ヘルニアに悩まされて以来、冷房が苦手になって自宅では冷房を使わないようにしているんですが、ここ数日の暑さにはさすがにエアコンのスイッチを入れたほうがいいかと本気で思ってしまいます。

ただ週明けには雨が降って少し気温も下がるそうなので、それに期待したいです。うちの近所では夕立もまったくなくて、それも暑さに拍車をかけてる原因ですね。夜中にセミが鳴いたりして・・・ホント異常です!!

mimosa : 10:03 PM日々の出来事 | コメント (0)

August 15, 2007

ナイトミュージアム?

新カプセルマシーン『夜のふしぎな博物館』を見た瞬間、映画『ナイトミュージアム』を思い出したのは私だけ?!

mimosa : 11:22 PMバルビレッジ | コメント (0)

August 14, 2007

ピカピカのご褒美

7日間頑張ったご褒美が届きました~♪

ピカピカのご褒美

隊長の像のレプリカは、まずまず納得いく大きさでした。もうちょっと小さくてもよかったですが、庭に飾るならこれくらいがちょうどいいかも?ピカピカのゴールドストーンは、ピヨコインに変えてしまうのがなんとなく勿体無い気がするんですよね。持ってても飾りにしかならないんですけれど・・・。

mimosa : 09:26 PMバルビレッジ | コメント (0)

August 13, 2007

お疲れ様でした!

7日間の集中プログラム無事完了ですv参加された皆さん、お疲れ様でした!

お疲れ様

7日間頑張った結果は、理想のおなかになったというより、腕がムキムキになっただけという気がしてます(涙)

 隊長の像(レプリカ)

オールクリアなので、明日のプレゼントアイテム配布が楽しみです♪『隊長の像(レプリカ)』どれくらいの大きさかしら?レプリカだからそんなに大きくはないと思うけれど、意外に大きいアイテムが多いからちょっと不安。

mimosa : 09:40 PMバルビレッジ | コメント (2)

August 12, 2007

残りは1つ

6つ目のノルマ、ROCK(逆さ岩)24回を無事こなし、残すはあと1つです!

今日は暑い中家の片付けとかをやっていたので、中の人も相当お疲れモードです(苦笑) クリックもちゃんとできてなくて、結局余計にクリックする破目にorz 午前中にやっておけばよかったです。明日は世間はお盆期間中なのに、うちの職場は繁忙なので早出、そして残業の予定です。ぼーっとしてうたた寝とかしないようにしないと・・・。

mimosa : 11:42 PMバルビレッジ | コメント (0)

August 11, 2007

腕がだるい・・・

『オウルベアーズキャンプ』も後半。だんだんノルマも増えてきて、今日はROCK(岩大)を21回。回数数えるのが面倒になってきました(爆)

腕がだるい

持ち上げるのも腕がだるくなってきて、掛け声出さなきゃやってられません。そりゃ、歳じゃないって?それは、言わないで~(涙)

暑いのに食欲が落ちない私こそ、やっぱり某隊長のお世話にならないといけない気がしてますが、こう暑いと動くのもだるいです・・・

mimosa : 10:57 PMバルビレッジ | コメント (0)

August 10, 2007

今日のノルマ終了

そろそろもつおろす動作に飽きて来た感がありますが、今日のノルマこなしてきました。普段の私なら3日坊主で終わるところですけれど、何とか踏ん張ってます。

今日は一日中出掛けていたので、もう少しで忘れるところでした(苦笑) あと3日頑張らなくちゃ!

mimosa : 10:51 PMバルビレッジ | コメント (0)

August 09, 2007

ムービー?

ベアー隊長が映写機で映し出されてました。隊長自身は各村を回ってて忙しいのかな?

ムービー? 

昨日はスタンプカードが表示されずアタフタしてしまいましたが、今日確認したら昨日の分もちゃんとクリアできていました。一安心ですv

イベント時ほど不具合が起こりやすいので、これからも気を付けてもらいたいですね。できれば障害が起こっている時にトップページで告知があればいいんですれど、難しいのかな・・・。

mimosa : 10:33 PMバルビレッジ | コメント (0)

August 08, 2007

スタンプカードが開かない!!

ベアー隊長に励まされながら、2つ目のプログラムをクリアしました!

脂肪燃焼!

『脂肪燃焼』が最大のキーワードですね(笑)

8回より多めにもつおろすをこなして、スタンプカードを見ようと開いてみると・・・HTTP 404未検出!何?どうなっちゃったの?イベントパークに来てる他の方に聞いてみたら、やっぱりダメ。自分だけじゃなかったみたいです。21時頃からずっと試してますが、今22時過ぎでもダメですねorz もう少し待てば表示できるようになるかもしれませんが、一応問い合わせメールは出しておきました。返事は明日でしょうけどね。またしてもせっかくのイベントに水を注すような不具合で、困ったものです(涙)

mimosa : 10:13 PMバルビレッジ | コメント (0)

August 07, 2007

森林浴

森の中でキャンプ中。大きな木に囲まれて過ごせば、リフレッシュできそう!

夏草パネルに合わせて模様替えしてみました。海岸から森へチェンジ!やっとしっくりしました(笑)やっぱり緑の方が落ち着くかも?

mimosa : 11:59 PMバルビレッジ | コメント (0)

August 06, 2007

OWLBEAR'S CAMPへ入隊!

7日間のプログラムで理想のおなか!・・・なーんか聞いたことのあるフレーズ(爆)おなかもへっこむ上にプレゼントも貰えるし、いいこと尽くめのベアー隊長の『オウルベアーズキャンプに早速入隊してきました!


mimosa : 11:01 PMバルビレッジ | コメント (0)

August 05, 2007

麻婆風中華パスタ

久しぶりに『鎌倉パスタ』に行きました。

ここは他にはないメニューが多いので決めるのに迷うのですが、今日は『牛挽き肉とトロトロなすの麻婆風中華パスタ』にしてみました。中華風のパスタは初めて。四川風麻婆ソースは、意外にもパスタにピッタリ!ちょうどいい辛さで、とても美味しかったです♪

セットで出てくる鎌倉アンパンは、同じサンマルクグループのチョコクロの変形版。クロワッサンにあんこが入ってるんですけれど、チョコクロよりも美味しいかも?!これだけでもテイクアウトできるので、今度買って帰ろうかな。

mimosa : 08:55 PM日々の出来事 | コメント (0)

August 04, 2007

イラストコンテスト

『バルビレッジdeイラストコンテスト』の投票がスタート!

100点以上の応募の中から厳選された10点。どれもこれも素敵なアイデアばかりですね。私は既に投票済みですが、どれにするかとても悩みました。みなさんはもう投票されましたか?

10点中2点が選ばれアイテム化されるみたいですが、ガチャアイテムになるのかしら?できればみんながGETできるようなアイテムになればいいのに・・・。

mimosa : 11:57 PMバルビレッジ | コメント (0)

August 03, 2007

昭和の名曲たち

1日に亡くなった阿久悠さんを偲んだNHKの番組、『ありがとう阿久悠さん~日本一のヒットメーカーが生んだ名曲たち~』を観ました。

ピンクレディーを始め数々の歌手を育てたといえる阿久悠さんですが、本当に多くのヒット曲を生み出していたんだなぁと改めて思いました。流れる曲はすべて知っていたし、今でもはっきりと歌詞も覚えているものばかりです。ジャンルもさまざまで、歌謡曲、演歌、アニメソングなどなど、斬新でカッコいい歌詞でインパクトのあるものばかりでした。もちろん曲がいいのもあるんでしょうけれど、ある意味プロデューサー的な感じでいろんな歌詞を生み出していってたみたいですね。

今はアーティスト自体が曲を作ることも多くなり、あらゆる世代が知ってるような曲も少なくなってることから、阿久悠さんのような作詞家が生まれることは難しいのかもしれませんね。阿久さんはいなくなっても、多くの名曲がこれからも歌い継がれていくことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

August 02, 2007

秘密基地

こんな秘密基地があったら、夏休みも楽しくなりそうv

8月の限定アイランド・アイテムは、『秘密基地』がテーマ。木の中に入ってみたいけれど、プリンカは耳が大きくて無理かも?!

今回はひと目で気に入ったので、即購入しました。でもブランコが揺れたらもっとよかったのに、残念です。

mimosa : 10:36 PMリヴリー | コメント (0)

August 01, 2007

滑走路

星空パネルのまっすぐに伸びた道は、まるで滑走路みたい!

飛行機の着ぐるみ

着ぐるみアイテム第2弾、のりものシリーズの『飛行機の着ぐるみ(AIRPLANE)』を試してみました。すごく重いのでピヨパワーだけでは持てず、コンボしなくちゃいけませんでしたorz でも試してみると、やっぱり可愛い!車もいいけれど、飛行機もいいです!!ガチャと違って好きなものが買えるので、1つくらい買ってもいいかなと思ってます。

mimosa : 11:05 PMバルビレッジ | コメント (1)

入村整理のおかげかな?

探していたハイビスカス、ようやくGETできました!

オレンジのハイビスカス

今日行われた入村整理で、どなたかが残していったものかもしれないですね。探せばもっと掘り出し物もあったのかしらん。

mimosa : 10:48 PMバルビレッジ | コメント (0)

with Ajax Amazon