« August 2010 | メイン | October 2010 »

September 30, 2010

22年上期も終わり

期末だから、ミスはできませんよ!

朝からプレッシャーをかけられながら、ひたすら端末に向かって仕事をしていました。あっという間の期末ですよ。明日からもう10月。早過ぎですorz

うちのチームの全体の仕事でいえば、今日はそれほど忙しくなかったんですよ。でも私が担当している仕事は、特に奇数月の月末が忙しいので必死でした。結局無事に終われたんですが、今期はミスも続いたのでちょっと不安だったんですよね(苦笑)

今日が無事終わっても、また明日からも忙しい日々が続きそう。特に明日は期初の上、またまた担当している仕事が超繁忙な日なので、期初そうそうミスを出さないよう心してかからねば!ここのところストレス溜ってるのか、ずっと我慢していたお菓子に手を出してしまってます。体重計に乗るのが怖い・・・

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 29, 2010

ニンテンドー 3DS

ニンテンドー 3DS』の発売日が、2011年2月26日に決まったそうです。

映画、テレビ、ゲームと一気に3Dにシフトしてきてますね。3D酔いしやすい私なんかは、この流れについていけるのか不安ですorz

『ニンテンドー 3DS』の機能を見てみると、「いつの間に通信」や遊んでる間でもできる「すれちがい通信」などWi-Fi環境もずいぶんレベルアップするみたいですね。もちろんメガネをかけずに3Dで遊べるっていうのも、魅力ですねv 

この間PSPを買ったばかりなんですが、レイトン教授シリーズもラインナップに入ってるということなので、また買う羽目になるのかも(苦笑)でも私のような限られたソフトしかやらない人間にとっては、そのソフトのためだけに本体を買うことになるのですごく高い買い物になるんですけれど、こればっかりは仕方ないですね・・・

mimosa : 11:59 PM気になる話題 | コメント (0)

September 28, 2010

バイオハザードⅣ アフターライフ

IMAX-3Dで、『バイオハザードⅣ アフターライフ』観てきました!

3D初体験!!正直ちょっと気持ち悪かったです(爆)

(以下、ネタバレあり)

mimosa : 11:59 PM映画の話 | コメント (0)

September 27, 2010

ハチの巣を総攻撃!

ハチの巣の駆除にご協力をお願いいたします

「ブロッサムパーク」に3個出現した「ハチの巣」のうち、攻撃できるのは1つだけみたいです。そして、なんとLv.821!恐ろしく強敵じゃないですか~orz パークにいるみんなで総攻撃しても、揺れるだけで変化なし。ホントにこれって落とせるの??

※駆除完了後は、何かがもらえるようになるかもしれません。

こう書いてあると、気になりますよねー 何が貰えるのかな?

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0)

September 26, 2010

予習は完璧!

日曜洋画劇場で、『バイオハザードⅢ』観ました。3週連続でバイオハザードシリーズを観たので、『バイオハザードⅣ アフターライフ』をための予習はバッチリですv

バイオハザードIII(1枚組) [DVD]バイオハザードIII(1枚組) [DVD]

バイオハザードII アポカリプス (1枚組) [DVD] バイオハザード〈廉価版〉 [DVD]

by G-Tools

本当は、ゲームをやってると一番いいんでしょうけれどね・・・。なんとか映画を観ただけで話についていけるといいんですけれど、登場人物とか設定とかいきなり出てきてわからないところもあるらしいです。ストーリーについてはあまり期待しない方がいいということですが、アクション映画として楽しめたらいいなと思ってます。

それにしても、Ⅲのアリスは超能力?も使えて強くなってましたねー Ⅳではどんなふうに進化してるのかな。東京から始まるオープニングの3Dがいいらしいので、覚悟を決めて3Dで観るつもりです!

mimosa : 11:59 PM映画の話 | コメント (0)

September 25, 2010

水、大放出?

尼崎のコストコ、行ってきました。

毎月コントレックスを買いに行くんですが、先月までは売り場に残り数箱なーんてこともあったんですが(奥の倉庫にはあったのかもしれないんですけど・・・)、今日はドカドカといっぱい積んでありました(笑)ボルヴィックなど他の水も山積みで、通路にも所狭しと積んでありました。一気に気温が下がったので、在庫放出だったんでしょうねー 期末ってこともあるのかな?アメリカの会社なんで関係ないのか・・・。

今年の夏は、ホントに水やお茶をよく飲みました。エアコンを使わずよくぞ耐えたと、自分をほめてあげたいです(笑)涼しくなってからは飲む量も極端に減ったので、代謝をよくするためにもコントレックスせめて1リットルは飲まなくちゃと思うんですがなかなか難しいですorz

ダイエットも相変わらず少しずつしか効果が出ていないのに、コストコでチョコレートの詰め合わせを買ってしまいました。大量に入ってるので、一度に食べる量を気をつけないとヤバイことになりそう。他にもスーパーやコンビニで見かけた新製品のチョコも買ってあるので、当分チョコには困らないですね(爆)

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 24, 2010

In Redのポーチ

PSP用のケースを探してたんですが、ちょうどいいのが見つかりましたv

 In Red (イン レッド) 2010年 10月号 [雑誌]

またまた雑誌の付録ですが、In Red10月号のマーク ジェイコブス デイジー ポーチ2点セット。大きさも本体だけなら十分なサイズで、中も裏生地があるのでそのまま入れても大丈夫そう。キズ等が心配なら、タオルとかクッション性のあるもので巻いてから入れるとなおいいかも。

小さい方のポーチにはイヤホンなどの小物を入れて、チェーンなどで2つのポーチを繋げたら携帯するのも便利かな?今のところ、外でやることはないけれど(苦笑)

最近雑誌やムック本の付録は、どんどん進化してますね。もちろん縫製とか生地の厚みとか大満足といかないまでも、安い値段で好きなブランドのものが手に入るから結構お買い得ですv

mimosa : 11:59 PMお気に入り | コメント (0)

September 23, 2010

衣替えしないとね

予報通り、今日はグッと気温が下がりましたねー

大阪は最高気温が27度くらいと言ってましたが、それは夜中の気温でその後はずっと下がっていたそうです。うちの家でも窓を開けてると、夕方には20度くらいまで下がってました。たぶん1日くらいで10度ほど下がったんだと思います。極端過ぎますねorz

毎度のことながら、こんなに気温の差があると何を着たらいいのか悩みます。長袖じゃまだ暑そうだし、かといって夜になると気温も下がるから羽織るものが必要ですね。明日は夜出かけるんだけど、カーディガンが入りますね。引っ張り出してこないと・・・。

mimosa : 11:53 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 22, 2010

黒糖シフォンのショートケーキ

今日はだんなの誕生日でしたv

ここ何年も特別何もしてないんですが、ケーキだけはとりあえず買ってきます。今日は職場近くのデパ地下で、ANTENORのおすすめスウィーツの中から『黒糖シフォンのショートケーキ』を買いました。だんなの感想は、まずまずとのこと。私も同じかな~(苦笑)黒糖のシフォンは私好みだったんですけれど・・・。『栗きんとんのモンブラン』にすればよかったな、とちょっと後悔しています。結局生クリームだけだと、めちゃ美味しい!と思えないんですよね。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 21, 2010

余計に暑さを感じる

体温調節が難しい今日この頃。

一旦涼しくなってからまた暑くなったので、余計に暑く感じます。もういい加減にしてほしいんですが、秋分の日を境に涼しくなるらしいので、後少しの辛抱ですね。

今年はいろいろ異常気象が続いてるので、天気にまつわるつぶやきが多いです(苦笑)予報ではこの冬は寒くなるらしいので、今度は寒い!とつぶやくエントリーが増えるのかも??

徐々に四季の間隔がおかしくなって、いずれは夏と冬しかなくなるんでしょうか。四季があってこその日本なので、そうならないように願うばかりです。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 20, 2010

3Dで観るべきか

日曜洋画劇場で3週連続放送中のバイオハザードシリーズで、『バイオハザードⅣ アフターライフ』を観るための予習中。


バイオハザード〈廉価版〉 [DVD]バイオハザード〈廉価版〉 [DVD]
ポール・アンダーソン

バイオハザードII アポカリプス (1枚組) [DVD] バイオハザードIII(1枚組) [DVD] バイオハザードII アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD] バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

by G-Tools

やっぱり1作目が好きだな、と思いつつ観てましたが、最新作を3Dで観るべきか思案中。もともと3Dカメラで撮ってるわけだから、監督が意図する映像は3Dってことなので、3Dで観るのがいいとは思うんですよね。ただ3D酔いしないのか、それだけが心配な訳で。通常より高い料金を払って、もし途中で出る羽目になったらと思うとね・・・。これから3D映画が増えてくると、毎回そんな風に悩むのもあれなので、覚悟を決めて3Dで観てみようかな。

mimosa : 11:59 PM映画の話 | コメント (0)

September 19, 2010

相変わらずの混雑

秋のお彼岸には早いけれど、お墓参りに行ってきました。

四国へ向けて、朝7時半に出発。連休の中日なのでマシかな?と思ってたんですが、やっぱり中国道混んでましたorz 西宮北ICを過ぎたあたりまでなんですが、トンネルと坂のせいなんでしょうねー 1台ずつが意識してアクセルを早めに踏むようにすると混まないと思うんですが、サンデードライバーの方に言ってもピンとこないのかも?(苦笑)

帰りも、いつもより1時間くらい早い時間から混んでましたね。みんな考えることは同じなんでしょうね・・・ それでもその1時間が功を奏して、そんなに時間がかからずに抜けることができました。もう1時間遅ければ、どれだけ時間がかかったのやら。

ちなみにお墓参りは、本当に拝んだだけになりました(苦笑)行くっていう気持ちが大切かと思うんですが、いつもピカピカに掃除してお花を用意して待っていてくださる親戚のおばさまに感謝です。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 18, 2010

ホテル確保

やっと、10月の旅行のホテルが決まりましたv

だんなの会社経由で『ホテルオークラ東京ベイ』が1泊確保できたので、駐車場の値段のことや移動のことを検討した上で、2泊目も『ホテルオークラ東京ベイ』で取りました。結局ホテル代は思っていたより少し高くなってしまったんですが(苦笑)、じゃらんから取った方も意外とお値打ちなプランだったので、最終的には良かったかなと。

なんか久しぶりにちゃんとしたホテルに泊まる旅行なので、費用のことを考えるとちょっと頭が痛いけれど、やっぱりウキウキしますね~♪

*上のリンクは、便宜上楽天トラベルものです。



mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 17, 2010

どこへ行ったのやら・・・

せっかく早めに仕事が片付きそうだったのに、どうしても書類が見当たらず探し回る羽目にorz

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 16, 2010

ホテル探しも楽じゃない

10月のディズニーリゾートへの旅行、そろそろホテルを確定しないとと思って、今日もいろいろ調べてました。

もともとの宿泊料金はもちろんですが、ネックは駐車料金!2泊3日で、ホテルごとに払うのと、最終日にチェックアウト後に払うものを考えると頭が痛いです。高速代とガソリン代と駐車料金でどれだけかかるのか、ちゃんと計算してみないと・・・。

明日だんなの会社経由で1泊分は取るつもりですが、それが取れなかったらどうしよう。ま、その時は、その時か(苦笑)

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 15, 2010

ドキドキハラハラの日々

日ごろから緊張を強いられる職場ですが、ここのところドキドキさせられることが多くて、寿命が縮みそうですorz

mimosa : 11:53 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 14, 2010

cachecacheのボストンバッグ

たまたま入ったお店で、ひとめぼれ!

でも我慢しました!(爆)

安いから買ってもよかったんですけれど、ちょっと普段持つには大きいサイズだし、グレーでまた同じような色だから、いったん冷静になって考えてみようかと・・・。どうしても欲しければ、ネットでポチっとすればいいしね。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 13, 2010

さぼり癖が顔を出す

夏の疲れのせいなのか、どんどんさぼり癖が出てきてますorz

疲れてるから体が「休め!」と信号を送ってるのかもしれないんですが、眠気だけではなく気力も大分失われてる感じ。Wii Fitも汗ダラダラ流しながらも頑張ってたのに、ちょっと涼しくなってからの方が時間も短くなってます。ちょっと頑張りすぎたのかなぁ~?

もとから熱しやすく冷めやすい人なので、何事も持続できるよう頑張っているんですが、しばらくは体調と相談しながら過ごして、早くさぼり癖を引っ込めるようにしたいです。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 12, 2010

Wii と Wi-Fi USBアダプタ3

思い立って、Wii と Wi-Fi USBアダプタ3の接続にチャレンジしてみました。

Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wi-Fi接続対応ゲーム機用無線アクセスポイント機能付アダプタ『Wi-Fi USBアダプタ3』

アクセスポイントの設定まではできるのに、PSPの時と同じく接続テストをすると繋がらないorz ファイアウォールを無効にしてもダメで、ネットで検索した方法を試みてもダメ。最後の最後に、PCとWiiの間に置いていた扇風機を動かすと繋がるじゃないですか!

扇風機が邪魔してた(干渉してた)ってことなのかな?と思ったんですが、それもたぶん1つの原因で、あとはWiiの向きが関係してる模様。うちでは、本体の広い面(スロットルや端子がある細い面じゃない方)をアダプタに向けた方がいいみたいです。WindowsファイアウォールでWi-Fi USBアダプタ3を許可しておけば、ファイアウォールも使えるので安心です。これもPSPの時と同じですね。

後は、DSの接続を残すのみ。今度こそ一発接続といきたいです!(苦笑)

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 11, 2010

惰眠を貪る

夏の疲れを解消したいと、だんなが休日出勤に出かけた後、昼寝をしました。

でも猛暑の大阪、めちゃ暑くてぐっすり快眠とはいきませんでしたorz それでも寝ないよりはマシで、だるさは少し取れたかなぁ~って思います。ただ昼寝をした分、家事が進まず帰宅しただんなが少し不機嫌に・・・。仕事してきた人には言い訳もできず、だまって機嫌が直るを待つしかなかったです(苦笑)

1度さぼってしまったWii Fitでのトレーニング、今日もやりませんでした。からだ測定だけやると、案の定体重が0.6kg増えてました(ガーン)明日はさぼらずにやらないと、また元に戻ってしまいますね。ガンバレ、私!

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 10, 2010

夏の疲れがそろそろ

酷暑の夏もそろそろ終わりそうですね。

それでも大阪、まだ暑いですorz 夏バテ知らずで過ごしてきたつもりでしたが、今頃になって疲れがドッと出てきてるみたいです。眠いし、だるいしで、仕事中も集中できてなくてイマイチ機転が利きません(苦笑)せっかく頑張ってきたWii Fitも、ここ数日さぼりがち。この分だとリバウンドの危険が!この土日ゆっくりしてちょっとは回復したいんですが、暑そうなのでどうかなぁ~??

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 09, 2010

モンスターに気をつけて!

ミュラー博士の弟、エドワード博士が何やら物騒な計画を立ててるみたいですよ。

兄であるミュラー博士を憎んでるって、2人の間に何があったんでしょうか?

近日中に昆虫を放つ計画っていうのがどんなのか、気になりますよねー また『ミツバチ』が大量発生するんでしょうか??日ごろからモンスターには手を出さないようにしていますが、大量発生するとうっかりってこともありますから十分気をつけないと。

近日中って、いつ??

mimosa : 11:57 PMリヴリー | コメント (0)

September 08, 2010

ロッテ 爽 グレープ&バニラ

少し涼しくなったとはいうものの、まだまだアイスが欠かせない毎日です(笑)

ロッテ 爽 グレープ&バニラ

6日に発売になったばかりの、ロッテ 爽 グレープ&バニラを食べてみました。大好きなソーダフロート味は夏限定なのかそろそろ品数が減ってきて、代わりにグレープ&バニラが出てきたんですよね。その前に出ていた白桃も好きなんですが、グレープ&バニラもいいです!やっぱり元のバニラが美味しいからか、ダブルテイストの方がいいのかも。グレープ味とのバランスがよくて、さっぱりとしてすごく食べやすいですv 当分冷凍庫にストックが欠かせないかも?(爆)

mimosa : 11:59 PMお気に入り | コメント (0)

September 07, 2010

恵みの雨キタ!

昨日、恵みの雨期待できるかも?と書いたんですが、その通りになりましたv

夕方から何度か雨が降って、それも短い時間でそれほど土砂降りでもなかったので、いい感じに気温も下がって涼しい風も吹いてくれるようになりました。台風の影響で風は少し強いですけれど、生温かい風じゃないので嬉しいですね。明日は朝から雨になる予報ですが、私の家の辺りはそれほど影響なさそうです。通勤時間に雨が降らなければ言うことなしなんですが、そこまで言うと贅沢過ぎますね(笑)

このまま一気に秋が来てくれたらいいんですが、そうはいかないのかなぁ・・・

余談ですが、PSPもしかしたら初期不良かもしれないです。ゲームの最中に「終了しますか?」の画面が頻繁に出るようになりました。最初のころは全然だったんですが、今日は何度も出てます(涙)ヤマダ電機にいうか、ソニーのサポセンに修理依頼するか。悩むところですが、一応もう少し様子を見てみるつもりです。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 06, 2010

台風の影響?

自転車並みの速度で北東へ進んでいる台風のせいなのか、今日の夜は風も涼しくて数段過ごしやすくなってます。

でも全然雨が降らないんですよねー どしゃぶりの雨はいらないけれど、まったく降らないのも困りものです。最近よく雨が降るところは、決まってきてるんじゃないかと疑ってしまうくらいです。もちろんよく雨の降る地域の方は、うっとうしいでしょうし、二次災害のことも気になるので、もう降らないでと思ってるでしょうね。数年前に比べて夕立の回数が減ってきてるとは思ってたんですが、今年は全然降らなくてホント異常気象ですorz

もしかしたら台風が大阪にも接近ってこともあり得るので、多少の恵みの雨を期待できるかも?でもそのあとまた暑くなるんだたら、一緒かなぁ~ 早く涼しくなってほしいです(切実)

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 05, 2010

映画 ミレニアム2 & 3

待ちに待った映画『ミレニアム2 火と戯れる女』と
『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』が、近日公開予定です。

原作は、3だけ未読です。単館上映の上1本の上映期間が2週間ということなので、1作目同様未読のまま観ることになりそうです。原作と映画は多少設定が違うので、あまり不都合は感じないと思います。できればどちらも映画館で観たいので、どうにかやりくりしたいと思ってます。

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上 ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下 ミレニアム2 上 火と戯れる女 ミレニアム2 下 火と戯れる女
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 上 ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 下

by G-Tools

mimosa : 11:59 PM気になる話題 | コメント (0)

September 04, 2010

adidasのバッグ

ウォーキングや街歩きのお供にリュックサックかワンショルダーバッグを探してたんですが、やっと見つかりました!

『アディダスW Urban ショルダー』っていう商品で、私はグレー(ヒント×ファントム)でだんなは黒(ファントム×アシッドバズ)↑。色違いで買っちゃいました(爆) 本格派過ぎず、でも外側にペットボトル等が入るポケットがあるなど機能的なのが購入の決め手。もちろんデザインも気に入りましたv

やわらかくて軽いボンディング素材も嬉しいところ。本当はもう少し小さいサイズを探してたんですけれど、大は小を兼ねるということで決めました。ショルダーとしても使えるし、斜め掛けにしておなかのところで固定もできるし、重たいものでも楽に持てそうです。そうなると今までバッグに入らないからとだんなに持っていてもらった、水やお茶を自分で持たないといけないんですよねー 困ったな(苦笑)

ちなみに購入場所は、神戸三田プレミアム・アウトレットのアディダスショップ。30%オフくらいかな?

mimosa : 11:42 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 03, 2010

ちょこっと変更

ブログバナーと壁紙変更しました。

ずっとバルビの画像使用してたんですが、久しぶりの変更ですv マイブームが過ぎるまで、こんな感じでいくつもり。ただゲーム自体は、ほとんど進んでません(爆)

mimosa : 11:59 PMブログと格闘中 | コメント (0)

September 02, 2010

10月の旅行のこと

9月に入ったので、10月27日から予定してる旅行について宿泊先を確保しないといけません。

ディズニーリゾートへ2泊3日の予定なので、どこのホテルにするか検討中ですが、会社から利用補助が出るホテルオークラ東京ベイにしようかと思ってます。どうせならオフィシャルサイトからバケーションパックでと思ったんですが、予算オーバーですorz ファストパスが付いてたり、初日からシーとランドを行き来できたりと、魅力的ではあるんですけどねー 食べたり、お土産やグッズを買ったり、散財しそうな予感がするので(苦笑)カットできるところは、カットしないとね。

久しぶりなランド&初めてのシーなので、できるだけゆっくり満喫したいですから、ある程度の出費は覚悟しないと・・・

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 01, 2010

9月というのに・・・

ホントに9月でしょうか、この暑さorz

この夏の暑さは、気象庁で「異常気象」と認められたようですよ。30年に1度程度の記録更新があったとき、「異常気象」となるそうです。お盆を過ぎてからは暑いとはいっても少しずつ気温も下がり始めるのに、今年は全然ダメですね。台風の影響で雨が降ってくれたらいいなぁ~と思ってたんですが、それもダメで風が少し涼しくなったくらいでしょうか。あと1週間もこんな天気だったら、ホント人間も動物も草木も干からびそうです(涙)

アイルー村ボチボチやってますが、エントリーにまとめる気力がないです(苦笑)明日も仕事が忙しく早出なので、無理かなぁ・・・

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

with Ajax Amazon