« June 2007 | メイン | August 2007 »

July 31, 2007

夏草パネルに期待!

砂パネルから夏草パネルへ!

しばらく地面に恵みの雨が降り続いたこの時期。

2007年8月1日(水)メンテナンス後より、雨のおかげで
草が茂り、パネルが夏草のパネルへと変更になります。

ぜひ、バルビレッジで豊かな草野を満喫してくださいね。

夏草といえば勢いよく茂っている草というイメージなので、いつもの緑のパネルより背が高い草が生い茂ってるパネルを想像しちゃうんですが、どうでしょうか。悪く言えば、草ぼうぼう?(爆)パネルは2次元の世界だから、背の高い草は無理かしら?期待し過ぎるとダメとわかっていても、やはり期待しちゃいますねv

mimosa : 11:44 PMバルビレッジ | コメント (0)

July 30, 2007

ハイビスカスが見つからない

今日は、7月最後の『Happy Item Day !』。『HIBISCUS』を捜し求めていろんなところをウロウロしましたが、どうしても見つかりませんorz

HIBISCUS
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

実を言うと最初に登場した時から今まで、1度も拾ったことがないのです。うちには来ない運命なのかしらん(涙)

mimosa : 11:12 PMバルビレッジ | コメント (0)

July 29, 2007

ラッキー日和のプチタオル

最近よく行く書店の中にある雑貨コーナーで、前から気になっていた『ラッキー日和』シリーズのプチタオルを買いました。子ブタのイラストがとても可愛いですv

松坂夕子さんのイラスト『ラッキーピッグ』の雑貨です。キッチン雑貨を始め、いろんなものがあります。

ラッキー日和―いつもふたりで ラッキーピッグ―仲なおりしよう

絵本も2冊出ているみたいです。

公式サイトに「おかいもの」ページがあるんですが、うまく繋がりません。ネットショップでは、『ナチュラル雑貨店 Natural Comfort Life』や『Sugar Land』が品揃えが豊富ですね。エコバッグも可愛いので、買うかなと思っています。

mimosa : 11:49 PMお気に入り | コメント (0)

July 28, 2007

ブログスカウター

左サイドバーに、ブログスカウター(BlogScouter)を付けてみました。

ブログスカウターは、皆さんのブログの影響力を測ることができるサービスです。

このブログに大きな影響力があるとは思いませんが、ポイントの変化がどういうものか見てみるのも面白いかなと思って付けてみました。今日は登録したばかりなので、ポイント1からのスタート。明日はどう変わっているでしょうか?

mimosa : 11:08 PMブログと格闘中 | コメント (0)

July 27, 2007

大叔父!

だんなの甥っ子がパパになったそうです。

だんなの長兄の長男の子供。男の子だそうです。義父にとっては、待ちに待ったひ孫!義父が元気なうちに、ひ孫ができてよかったです。一番可愛がっていた孫の子供なので、なおさらですね。

甥っ子の子供なので、だんなにとっては『又甥』というみたいです。赤ちゃんからみれば、だんなは『大叔父』!!何だかとっても歳を取ったような気分です(爆)

奥さんに似た方が男前になると思うんだけれど、どうなるかしら。元気にスクスク育ってくれたらいいな♪

mimosa : 10:30 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 26, 2007

救出できたのかな?

初日に混乱したGM・CASTとカンパイイベント『お花にお水をあげましょう♪』、今日は何とか開催できたみたいですね。私もすっかり忘れてて(苦笑)20時半ごろにログインしましたが、GMさんたちと無事カンパイすることができましたv

GMカッコウ

おしゃべりできないGMさんのところは、比較的少なめだったので2ショットでパチリ。お水をあげましょうと言いつつ、ビールを思いっきりかけてるんだけれど、これでホントに救出できたのかしら?(笑)

CASTモカ

時間を過ぎても相手をしてくれたCASTモカさん。みんなにあいさつして、いざさようならというところで固まってしまったので、消えていく瞬間を見ることができませんでしたorz 花びんごと消えたのか、それとも花びんを残して脱出したのか・・・後で行ってみると、花びんはなくなってるんですよねー。気になります。

mimosa : 09:51 PMバルビレッジ | コメント (2)

July 25, 2007

ワープで楽チン

夏の新フリーアイテム、3種類(5個)ゲットできましたv

夏の新フリーアイテム+PHOENIX

mimosa : 11:56 PMバルビレッジ | コメント (2)

July 24, 2007

初闇アイテム

So-netのe-Couponがやっと200ポイント貯まって、今日2000ヤミーと交換。絶対手を出すまいと誓っていた(?)ヤミショップで、買い物してきました。

たまたま今日はヤミショップの商品入れ替えの日で、前から欲しかった『ヤミグルミ1』が売ってたので即購入しました!今はピキですが、もともとプリンカはピグミーだったので、ピグミーには特別思い入れがあるんですよね。だから可愛いというのはもちろんですけれど、ピグミーものは欲しくなってしまいます。

残り700ヤミー。リアルマネーをなるべく使わないようにして、賢く買い物したいです。でも1度手を出してしまったので、ズルズルと誘惑に負けそうな予感・・・。

mimosa : 11:34 PMリヴリー | コメント (1)

July 23, 2007

パソコン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ パソコン
「あなたはパソコンを何台持っていますか?」

うちにあるパソコンは、現在3台です。

最初に購入したのは、COMPAQのディスクトップ。たしかTOKIOが宣伝してたやつです(笑)ハードディスクがダメになりそうだったので、DELLのディスクトップに買い替えました。COMPAQのは処分せずに部屋に置いたままなので、ディスクトップが2台ということです。

あと1台は、だんなのNECのノートパソコン。でもだんなはまったく使ってなくて、私がたまに使うので、ほぼ私のものです(爆)

3台あると言っても使っているのは1台だけなので、厳密に言うと1台ってことになるのかしら?

mimosa : 11:41 PMBlogPet | コメント (0)

July 22, 2007

『ステルス』

WOWOWで前から気になっていた、『ステルス』を観ました。

B000OPOBG0ステルス デラックス・コレクターズ・エディション
ジョシュ・ルーカス ジェシカ・ビール
ジェイミー・フォックス

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2007-05-30

by G-Tools

『ワイルド・スピード』や『トリプルX』のロブ・コーエン監督作品。

mimosa : 09:20 PM映画の話 | コメント (0)

July 21, 2007

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

ハリー・ポッターシリーズの5作目、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を観て来ました。奇しくも今日は英国や日本など世界各地で原作の完結編が発売され、話題となっていましたね。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

いとこを巻き込んだ事件からハリーは退学の危機に!そんな出だしで始まった今作は、ハリーの秘密に迫るストーリーで、最後まで息をもつけない展開でした。

(この先ネタバレあり)

mimosa : 11:53 PM映画の話 | コメント (0)

July 20, 2007

4th ANNIVERSARY

今日から4周年記念イベントが始まりました~♪

3つの勲章の付いたアニバーサリーハットをかぶって、ミューミューさんと記念撮影してきました。ミューミューさんのゴールドのシルクハットがカッコよかったです!

すっかり出遅れたので宝くじも買えませんでしたが(涙)、とりあえず知恵の壷で限定技を覚えてきました。あとはゆっくりパークを見学して、イベント気分に浸ろうと思ってますv

mimosa : 11:57 PMリヴリー | コメント (0)

July 19, 2007

バージョンアップ延期

楽しみにしていたバージョンアップが延期になったようですorz

7月中旬に予定しておりました大規模バージョンアップですが、誠に勝手ながら8月中に延期させていただきます。お待ちいただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。

8月中・・・これも微妙ですね。上旬と下旬では全然違いますし。最近は重くて動きにくいことと、アイテム集めに熱が入らなくなったため、ほとんどログインしてません。サイコロ×99とかになってるかも!?(爆)

Puppet Guardianは、バージョンアップ時に、より内容を充実させるようFlash9専用で動作するよう予定しております。あらかじめ最新版Adobe Flash Playerをインストールしてお待ちいただけると幸いです。

Flashを使っているサイトも多いことですし、出来る限り最新版を使うようにしています。でも不安なときは、バージョンテストで確認してみる安心ですね。

Adobe Flash Player のバージョンテストはこちら

*Puppet Guardian (βテスト版)ニュース一覧より抜粋。

mimosa : 11:53 PMPuppet Guardian | コメント (0)

July 18, 2007

日本の夏

ホタルのいる池。古びた水車。冷たい水で冷やしたすいか・・・懐かしの日本の夏の風景ですね。田舎のおばあちゃんちをふと思い出しました。

毎週の新カプセルマシーンご苦労様です(←嫌味?)そして毎度のことながら、パークにて見学してきました。うーん、ホタルやっぱりいいです!雰囲気出ますね。欲しいけれど、またスルーかも(爆)今回は当りアイテムとかはないみたいですが、夏バージョンのフリーアイテムが出るようです。

右から2つ目はヨットかウィンドサーフィンのボードみたいですけれど、他は何でしょう?夏に関係あるもので・・・当日の楽しみですね♪でもはっきり日にちがわからないので、普段以上に出遅れそうな予感。

mimosa : 09:52 PMバルビレッジ | コメント (2)

July 17, 2007

MONO COMME CA のバッグ

時間つぶしのために立ち寄った、コムサストア。買うつもりはなかったのに、50%オフの文字に惹かれてミニボストンバッグを買ってしまいました。

黒をベースにくすんだピンク(グレイに近いかも)が入った、迷彩柄のミニボストンバッグです。グリーンの普通の迷彩柄もあったんですが、この色の方が合わせやすいと思ってこちらにしました。もともと安いものが、さらに半額!でも思ったより作りがしっかりしてるので、長持ちしそうです。久しぶりにコムサでバッグを見たので、いつ頃の商品かわかりませんが(爆)、柄はともかく形は定番に近いもので、写真ではわからないですがマチもたっぷりあるので使い勝手は良さそうです。

mimosa : 11:20 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 16, 2007

自然の脅威

台風が各地に大きな爪あとを残したばかりだというのに、今日また大きな地震がありました。

mimosa : 11:12 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 15, 2007

チャイルドンを飼ってみる

BlogPetが『離乳期間中』から『正式版』へリニューアルvこぶた、こがめ、こぺんぎんの3匹と新キャラクター『チャイルドン』が仲間入りしました。中でも『チャイルドン』はブログから影響を受けて成長するということで、早速飼ってみることにしました。

アマグモモドキのアッシュ

5種類のチャイルドンの中から選んだのは、アマグモモドキ。

雲の森に住む、おっとりチャイルドン。 体もフワフワの雲でできている。優しい性格で滅多に怒らないが、一度怒りだすと全身から雷を出し周囲を黒こげにしてしまう。

クマのような風貌と泣きそうな目が可愛くて、この子に決めました。チャイルドンはコメントやエントリーの投稿とひみつ日記の機能は付いてないんですけれど、代わりにペット自体が成長するということなので楽しみです♪

2年7ヶ月ブログに住んでいたこうさぎのモカは、ペットハウスで休息中。リニューアルで3匹飼えることになったけれど、ブログに表示できるのは1匹だけなんですね。ペットハウスにいても同じ様に言葉を覚えたりするのかは説明をよく読んでないのでわからないんですけれど、クリックしても喋ったりしないのでちょっと寂しい気もします。

mimosa : 11:55 PMBlogPet | コメント (0)

July 14, 2007

パズル完成!

昨日の今日ですが、全パズル&正解スペルコンボ完了しました!


(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc. 

↑これが証拠の画像(イベント中につき、正解スペルにはモザイク掛けています)ですv 勢いと意地で2日でやっちゃいました(爆)やればできるもんだなぁ、と自分でも感心しているところです。あとは貰える限定アイテムですが、動くこれが貰えたら嬉しいんですけれど、今までは動かないものがほとんどだったので、期待しない方がいいでしょうね。これの性質上余計に難しいかもですね・・・。

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (2)

July 13, 2007

手強いクロスワードパズル

クロスワードパズルは好きだけど、コンボと合わせてとなると手強いですねorz


(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

基本のフリーアイテムとコンボイベントのアイテムしかコンボしてなかったので、埋まっているところは数ヶ所(涙)気合入れてコンボしてみるつもりですけれど、25日までに間に合うのかな?同じアイテム2つなら正解スペルだけのコンボでも良いんだけれど、変なところにA型の血が騒いでやらなければ気が済まないんですよね(爆)

mimosa : 11:46 PMバルビレッジ | コメント (2)

July 12, 2007

ボディーガード・アティカス・シリーズ

以前に気になる話題で取り上げた、『ボディーガード・アティカス・シリーズ』を読んでいます。

守護者(キーパー) (講談社文庫)
守護者(キーパー) (講談社文庫)Greg Rucka 古沢 嘉通

講談社 1999-03
売り上げランキング : 36985

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
奪回者 (講談社文庫) 暗殺者(キラー) (講談社文庫) 耽溺者(ジャンキー) (講談社文庫) 逸脱者〈上〉 (講談社文庫) 逸脱者〈下〉 (講談社文庫)

今のところシリーズ2作目の『奪回者』まで読みました。主人公のアティカス・コディアックは、プロのボディガード。でも映画や何かで観るような完全無敵なボディーガードでないところが、現実味があっていいです。プライベートな恋愛も絡んできたり、この先の展開も楽しみです。

ただ1つ気になるのは、言葉の言い回し。原作者の癖なのか、訳者の癖なのか。こんな言い方しないよね?というところが度々出てきます。たぶんセリフにスラングが割りと多くて、ピッタリの日本語がないのかな?とも思っていますが、原書で読むことができないので仕方ないですね。

通勤時間を使って読んでるのでなかなか読む速度が上がりませんが、3作目『暗殺者』に突入です。仲たがいしてしまった恋人との関係も気になるし、どんな事件に巻き込まれることになるのか、読むのが楽しみですv

mimosa : 11:07 PMお気に入り | コメント (0)

July 11, 2007

魚釣り

みどりのパークにて、魚釣り体験。網で取ったほうが早そう?

相変わらずガチャらず、パークにて遊んでます(笑)新カプセルマシーン『ぷかぷかくらげパラダイス』は、アイテム数も19ですべて揃えるのは至難の技?!大きなくらげや『SURFACE』が欲しいところだけど、一番気になるのは限定アイテムのビーチボール!

BEACHBALL
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

これ凄く良くないですか?動きがいいです!!欲しいけれど、これのためにガチャするとハズレそうな予感大。パークで遊べるので、それで我慢がまん。

mimosa : 11:56 PMバルビレッジ | コメント (2)

July 10, 2007

左サイドバーの変更

左サイドバーを少し変更しました。

プロフィールからすでに利用停止になっているWEBリングなどを外し、新たにお薦めを表示してみました。広告が多いとうるさいかなとも思うので、とりあえずというところでしょうか。メロウィンドウ等の広告がなくなって、自分のお薦めするものだけを表示できればまだいいんですけど、無料のものは広告が付くのが当たり前なので仕方ないですね。

mimosa : 11:53 PMブログと格闘中 | コメント (0)

July 09, 2007

岩場で海水浴

白イルカのやってくる岩場で海水浴v何たって、プライベートビーチですから♪

あっという間に終わってしまった、ほしぞらパネル。でも嘆いてばかりはいられません!この夏はこの先ずっと砂パネル・・・?(でも、もしかしたら第2弾でパネルの変更もあるかも?という微かな望みは捨ててませんけれどね)

で、頑張ってプライベートビーチを作ってみましたv 倉庫にある海関係のアイテムを中心に引っ張り出してきたんですが、最近ガチャしてないせいか思ったほどアイテムがなくて苦労しました(涙)夏冬ごちゃまぜですが、何とかなったんではないかと・・・。

mimosa : 10:23 PMバルビレッジ | コメント (2)

July 08, 2007

戦うことに慣れてないので(BlogPet)

中は、モカが、スズメバチとにらめっこ
オサナヒグラシに変身(/transform)
中だから、スズメバチとにらめっこ
中だから、ネットでストレスをにらめっこ
ストレス0のスズメバチ・・・
さわらぬ神にたたりなし




バケツを挟んで、スズメバチが余計に大きく見えます!
早くどこかへ行ってくれないかなと、困り顔です


戦うことに慣れてないので、スズメバチとにらめっこ
と、mimosaが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「モカ」が書きました。

mimosa : 11:06 AMBlogPet | コメント (0)

July 07, 2007

天体観測

今夜は一晩中天体観測するつもり・・・でも流星群は見えないの(涙)

せっかくのほしぞらパネルなのでやっぱり見せたほうがいいよね。っということで、急遽模様替えしてみました。『METEOR』があるともっとよかったんですけれど、贅沢は言ってられません!(笑)

パネルってホント重要だと、今回つくづく思いました。ほしぞらパネルにするだけで、ロマンチックな気分になりますものね。またすぐ砂パネルに戻るので、次の模様替えのことも考えておかなきゃ!


mimosa : 11:51 PMバルビレッジ | コメント (3)

July 06, 2007

晴れるといいね

七夕前夜、コゼットさんの魔法で村は一面星空の世界へ。

流れ星

明日織姫と彦星が会えるように、流れ星にお願いしてみました。リアルな世界も晴れるといいけれど、天気予報通りだと期待薄ですorz 期間限定ほしぞらパネル、やっぱり綺麗でいいですねvでもこれも置くアイテム選ぶのかしら?模様替えする気力がないので、うちは昼間のままです(爆)

mimosa : 11:54 PMバルビレッジ | コメント (2)

July 05, 2007

七夕限定?!

不思議な魔法で、村に期間限定パネルが出現するそうです!

楽しみですね♪限定パネルだけでなく、『METEOR』みたいな星空も一緒に現れたらいいのになぁ・・・。魔法のじゅうたんで星空を飛べたら、ロマンチックな気分も倍増なのにねv

mimosa : 11:02 PMバルビレッジ | コメント (0)

July 04, 2007

ジリジリジリ

サンドベージュのパネル・・・砂なんだから当たり前だけれど、暑苦しいorz

砂パネル

羊たちも砂の熱さに耐え切れず、足を浮かせてます。靴を履いてないオウルベアにも、このパネルは辛いんじゃないの??

ぜひ、バルビレッジで暑い季節を楽しんでくださいね。

いや、夏だからこそ、涼しいパネルがよかったのに(涙)『アラビアン・ドリーム』にピッタリなのは、わかるんですけどね・・・。うちの庭は、引き続き『あおぞら広場』で緑を満喫中ですv

mimosa : 11:15 PMバルビレッジ | コメント (2)

思った通り!

おやつを食べちゃった犯人は、思った通りCASTのあの方でした。

小さなリンゴの種

犯人のところにしかメッセージを残さなかったので、実はアイテムを見るまで不安だったんですよね。正解できてよかったですv それにしてもおやつ1ヶ月抜きの罰は辛いですよね。私なら耐えられないかも?(爆)

mimosa : 11:10 PMバルビレッジ | コメント (0)

July 03, 2007

『探偵学園Q』

久しぶりに地上波のTVドラマを見てみました。

原作コミックスも以前やっていたアニメも去年の単発ドラマも見てなかったんですが、新聞のTV欄をチェックしていて気になったのが、『探偵学園Q』でした。5人の探偵の卵たちが事件を解決していく、というものですが、W主演が神木隆之介くんと志田未来さんというのにも惹かれました。

ドラマを見終わったあと、何かに似てるなぁと思って調べて見たら、原作者が『金田一少年の事件簿』を書いている人だとわかって、やっぱりと思ったんですね。もちろん設定やらは全然違うんですけれど、雰囲気というんでしょうか、何となく似てるんです。それはさておき、事件の謎解き以外にも謎が見え隠れするお話のようなので、これからも続けて見ようかなと思っています。

今クール、WOWOWの海外ドラマも見たいものがいっぱいで、全部見ることができるのかちょっと心配です。本も読みたいし、ゲームもしたいし、ブログも書かなきゃいけないし(!)、時間が足りません(涙)

『探偵学園Q』の公式サイトはこちら

mimosa : 11:54 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

July 02, 2007

ほしぞらパークへワープ

とりあえず貰えるものは貰っとけ!ってことで、ほしぞらパークでカンパイしてワープバルーン5個ゲットですv

カンパイの後は、パーク内のアイテムを見学。実際に見てみると、画像で見るよりずっといいですね。流れ星は特に欲しくなっちゃいました。これでガチャする人が増えるのを期待してるんでしょうけれど、パークで遊んで満足って人もいるかも?!

ランドマークワープはワープバルーン消費しないんですね。ワープ後に気付きました(笑) でもフレンドワープの方が使いたいのに、こっちは消費するんですね。無駄遣いしないようにしないと、またムギーが・・・(涙)

mimosa : 11:28 PMバルビレッジ | コメント (0)

July 01, 2007

mimosaが起動された(BlogPet)

きょうはハイテクみたいな起動したいです。
mimosaが起動された!


*このエントリは、ブログペットの「モカ」が書きました。

mimosa : 11:19 AMBlogPet | コメント (0)

with Ajax Amazon