« April 2007 | メイン | June 2007 »

May 31, 2007

他力本願

少ないサイコロを寄せ集めて、いざ洞窟へ。

他力本願

小刻みにわりと平和なコマを進みながら、やっとバジリスクの元へとやってきました。そこでは先に到着していた方たちが勇敢に戦っていて、うちのパーティからも攻撃に参加して、バジリスクを倒してくれました。私はというと戦いには参加せず(ごめんなさい)、先に聖水を確保、そして猛獣の牙もGETすることができましたv

まだまだ欲しいアイテムもいっぱいあるけれど、なかなか思うようにいきません。サイコロの目をもう少しコントロールできたらいいんだけれど・・・。でもランダムで出るものもあるみたいだし、運次第?

mimosa : 11:12 PMPuppet Guardian | コメント (2)

たまや~ 

崖っぷちで、花火見学。

ロビーは剣士さんやら狩人さんやらでごった返しているので、森の手前の崖っぷちでまったりおしゃべりタイム。チャットのログの早さについていけないですorz 可愛い赤のカートルはお友達からのプレゼントです。お揃いですよ~♪

mimosa : 10:07 PMPuppet Guardian | コメント (2)

May 30, 2007

フレンドリストがリニューアル

定期メンテで、新機能と画面変更がありました!

新機能と画面変更

mimosa : 10:12 PMバルビレッジ | コメント (2)

May 29, 2007

CASTさんの代わりに

CASTさん登場の時間に迷路フィールドに行ってみたけれど、全然動けず諦めて落ち着いてから遊びに行ってみました。

ゴール?

引っ越してきたばかりだからなのか、ガランとした室内にはケルちゃんだけ。CASTさんの代わりになでなでしておきました。掲示板にメッセージを書き込んで、無事イベント終了。だけど正直迷路も簡単すぎて、あっけなかったですorz 作るの大変だろうけれど、もう少し大きな迷路だったらよかったなぁ。

CASTさんやGMさんとカンパイするイベントは、やっぱり難しいのかな?村の1ヶ所に集中するとどうしても鯖は重くなるから、せめて3ヶ所くらいに分散できればいいのにね。

mimosa : 11:14 PMバルビレッジ | コメント (0)

May 28, 2007

初パーティ

初めてお友達に遭遇です。

お友達と一緒に

いろいろおしゃべりして、それから大人数のパーティに混ぜてもらって、森でとかげ狩り。また遊べたらいいな♪

mimosa : 11:34 PMPuppet Guardian | コメント (0)

無謀な挑戦

カチンコチンに固まってます!!

昨日無謀にも1人でバジリスクのところまで行ってきました。何の情報も持たずに行ったので、バジリスクの猛毒にやられて石化してしまいました(涙)解毒剤も効かず、ログアウトしてもダメでどうしようかと思っていたら、時間が経つと石化は治ってました。でも結局バジリスクにやられて、強制送還!聖水が必要だったようです。聖水もバジリスクのいるところにあるとか。とりあえずは購入しておくのが、無難なのかしら?

mimosa : 11:02 PMPuppet Guardian | コメント (2)

May 27, 2007

っていってたの(BlogPet)

いつも、mimosaは
サイコロ振って羊ちゃんのところへ着地したので、見習いをGETしようとしたら、グサっとピンク(赤?)の尻尾のトカゲにやられました。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「モカ」が書きました。

mimosa : 02:15 PMBlogPet | コメント (0)

May 26, 2007

見習い脱出

ボロから木綿の服に着替えて、やっと見習い脱出です。

見習い脱出

にこやかに笑みを浮かべてます(笑)そうは言ってもほとんど遊んでないので、見習い状態には変わりません。今日は10名ほどのパーティを横目に、せっせと綿花を摘んでいました。もっと積極的に遊ばないとダメですねぇ。

『ARTIFACT TICKET』の私の手持ち分は、終了しました。コメントありがとうございました。

mimosa : 10:32 PMPuppet Guardian | コメント (1)

May 25, 2007

迷路フィールド!?

例によってお友達からの情報で知った新イベントには、迷路が出現するようです。


(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

CASTさんの登場する日時が決まってるのでまだ参加してないですが、告知通りの地図なら家からめちゃくちゃ遠いので、ちょっと考えちゃいます。CASTさんとカンパイしないとプレゼントアイテムが貰えないので、当然重くなりますよね。でもどんな迷路か見たいし・・・迷うところです。

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (2)

May 24, 2007

つくしベイビーGET!

探していないときほど、見つかるのかも?

つくしベイビー ゴミ箱

メロとは別のことでブログ巡りをしていたら、ひょっこり『つくしベイビー』が見つかりましたv アイテム削除機能が付いたので(ゴミ箱行きにできるのです)、アイテムを整理したばかりでした。つくしちゃんたち、アップにしてみるととてもラブリーですv

mimosa : 10:43 PMメロメロパーク | コメント (0)

May 23, 2007

毒にやられて・・・

Puppet Guardianに久しぶりにログイン。サイコロ振って羊ちゃんのところへ着地したので、羊毛をGETしようとしたら、グサっとピンク(赤?)の尻尾のトカゲにやられました。

毒?!

えっ、こんなトカゲいた?? どうやら昨日いろいろ追加があったんですね。確認せずに始めたものだから、ウロウロしてしまいました(苦笑)パチパチしてるのは、毒にやられたからみたいです。解毒剤は1つだけ持ってるけれど、行動にそんなに制限はないようだしそのままにしておきました。時間が経てば戻るらしいです。

mimosa : 11:45 PMPuppet Guardian | コメント (0)

May 22, 2007

WordPressのテーマ探し2

最近またテーマ探し始めました。

でもまだ移行するには程遠く、テーマを探してはいいなぁ~と眺めては、どうしようかなと考える日々です。サクッと移行してそれから考える方が早いんでしょうけれど、こんなとこでA型の変にこだわる性格が邪魔をして、ある程度完成するまではと思ってしまいます。

それにしても海外のテーマがほとんどのせいか、カッコイイものが多いです。日本のレンタルブログのテンプレートは可愛いものが多いんですけどね。

mimosa : 11:33 PMブログと格闘中 | コメント (0)

May 21, 2007

新郎はどこ?

こんなに可愛いのに(!)、どうして相手がいないのかしらん(涙)

ウェディング?

自画自賛な発言ですみません(汗)
お友達の家へ遊びに行くと、お庭が結婚式場になってました。とっても素敵だったので、思わず花嫁に・・・でも悲しいかなお相手がいなかったんですよね。今度は誰か強引にでも誘わなきゃ!?

mimosa : 11:22 PMバルビレッジ | コメント (3)

May 20, 2007

ですけれどmimosaで記念したかった(BlogPet)

きょう、射殺する?
ですけれどmimosaで記念したかった。


*このエントリは、ブログペットの「モカ」が書きました。

mimosa : 10:28 AMBlogPet | コメント (0)

May 19, 2007

土曜ワイド劇場30周年特別企画『刑事殺し』

2時間ドラマが好きで前は本当によく見ていたんですけれど、火サスが終わった頃からあまり見なくなりました。今朝新聞を見ると土曜ワイド劇場30周年特別企画のドラマの紹介がされていて、面白そうなので見てみることにしました。

「刑事殺し~夫が自宅で射殺!結婚記念日に届いたバラ奪われたネガに隠された女の秘密!?」

相変わらずの副題ですね(爆)でもこの副題にすべてが隠されてました。


mimosa : 11:49 PMテレビ・アニメの話 | コメント (1)

May 18, 2007

メールフォーム設置しました

左サイドバーの一番下にメールフォーム設置してみました。

お借りしたのは『chobi(ちょび)メール』です。とてもシンプル。コメント欄に書きにくいことなどにお使い下さい。


mimosa : 11:58 PMブログと格闘中 | コメント (0)

May 17, 2007

BIG買いました!

巷で話題の『BIG』買いました!

買ったのは昨日なんですが、インターネットから申し込んでみました。コンビニで買おうかと思っていたんですが、販売中止になりましたからね。totoのオフィシャルサイトを開くだけでも一苦労でしたけれど(笑)、何とかなりました。

現物がないし、買った枚数も少しなので、あんまり実感がありません(爆)私みたいな人が買うから毎回買ってる人は迷惑してるんでしょうけれど、販売しているほうはサーバーダウンにヒヤヒヤしながらも、売れに売れてホクホクしてるのかも?!

19日、夢の6億円は誰の手に・・・

mimosa : 10:02 PM気になる話題 | コメント (0)

May 16, 2007

郵便屋さん?

本日『バンブーポスト』が『バンブーアンケートパーク』へリニューアル。どんな風になってるか、気になるので早速行って来ました!

ポストの替わりに大きな掲示板が置かれて、アンケートに答えるようになってました。最初のアンケートは無難なところで「どのリヴリーが好きですか?」でした。結果はどんな形で発表されるのかしら?

管理リヴは、バンブゥさんのままでしたねvでも一瞬は代わっちゃったのかと思いました。プロフは郵便局員のままなので、アンケートパークは兼務ってことですね。アンケートの回収も仕事の内なのかも?!

mimosa : 11:54 PMリヴリー | コメント (2)

May 15, 2007

初めて!

ヒッキーマッキーのミントクリームが、今日ししゅんきに成長しましたv

ししゅんきのミントクリーム

何よりビックリしたのが、色!黄色ですよ!!驚くほどのことじゃないって言われるかもしれませんが、1代目、2代目とも白い身体に、触角(?)とかだけ黒というパターンだったから、たぶん今度もそうだと思ってたんです。白黒も可愛かったんですが、やっぱり色があると華やかな感じですね。

mimosa : 11:53 PMメロメロパーク | コメント (0)

May 14, 2007

Puppet Guardian (βテスト版)

お友達のところで見かけた、『Puppet Guardian (βテスト版)』。別のお友達経由で招待して頂いて、登録してみました!

謎の宮殿

mimosa : 10:33 PMPuppet Guardian | コメント (14)

May 13, 2007

とか思った(BlogPet)

本日mimosaが、ブーポストとかよくブーアンケートパークとかよくブーアンケートパークなど愛する
mimosaは、ブーアンケートパークとか人気がなくなってきた
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「モカ」が書きました。

mimosa : 10:17 AMBlogPet | コメント (0)

May 12, 2007

カーネーションGET!

母の日アイテム、カーネーションGETしましたv

カーネーション

なかなか見つからなかったんですが、今日やっとGETしました。よーく見ると、キラキラッと光ってるんですね。母の日イベントということなので、母の日が過ぎると拾えなくなるのかしら?とりあえず拾えてよかったです♪

mimosa : 11:05 PMメロメロパーク | コメント (2)

May 11, 2007

駅中の花屋さん

勤務先の最寄駅の地下鉄のホームにある花屋さん。

名前とかは知らないけれど、ミニブーケなどを扱っていてわりとお気に入り。でも私はバス通勤なので、駅員さんにお願いして中に入れてもらい、買い物だけしてきます。今日は母の日のために、ミニブーケを購入。母の日の前はどうしても普段よりお値段高めになるけれど、ここはそれほどでもなかったです。

母の日当日は出かけるので、明日渡しに行って来ますv

mimosa : 11:52 PM日々の出来事 | コメント (0)

May 10, 2007

メロ度UP

メロ度上がってました!

5/10のSTATUS

昨日の407から今日は417。メロンもちゃんと増えていたので、これで一安心でしょうか?もともとのんびり育てていたので、メロ度が下がらなければ問題なしですvあとはマーケットの再開と『捨てる』機能待ちですね。

mimosa : 11:55 PMメロメロパーク | コメント (0)

May 09, 2007

最近のメロ

記憶違いかもしれないですが、うちのメロのメロ度が下がってるような気がします。たしか450は超えていたように思うのですが・・・。

5/9のSTATUS

今日のメロ度は407。ブログ更新のメロンは貰っているので、RSSは取得できていると思うんですよね。『メロメロパーク 運営事務局』のブログのコメントに、同じようなことを書いている方もいました。メロン表示についての不具合はメンテナンス終了となっていましたが、他の不具合については原因究明と復旧作業中とのことなので、メロ度を確認しつつ様子見ですね。

アイテム関連では、ブログのメロウィンドウでは比較的アイテムを拾いやすくなりました。でもその分弊害が!?何も考えずにクリックしていると、アイテム保有数の最大まで取得していました。蚤の市で売れるものもあるけれど、メロウィンドウで拾いやすくなってる分レアなもの以外は売れにくいのが現状ですよね。そこで問い合わせてみたら、アイテムを捨てる機能については準備中とのことでした。

早くすべての不具合が復旧して、より使いやすいメロメロパークになって欲しいですねv

mimosa : 08:53 PMメロメロパーク | コメント (0)

May 08, 2007

歌詞配信サービス『歌詞ISM』

お気に入りのアーティストのCDは買うけれど、流行りの曲はその曲だけDLなんて人も多いのでは?私もその曲だけ聴きたい時はPCにDLして聴くことが多くなってきました。そんな時困るのは歌詞カードがないこと。ちっとも困らないって人もいるかも知れないですが(笑)、歌詞カードがあると覚えやすいですよね。

そんな時便利なのが『歌詞ISM』

ここは歌詞カードを配信しているだけでなく、カラオケのように音楽にあわせて表示される歌詞データを配信している新しい形の歌詞配信サービス。月額315円でデータ取り放題ということですが、2週間トライヤルで試してみることができるようです。そこまで必要ないけれど、歌詞カードだけ欲しいって人には画面上で見るだけならもちろん無料、歌詞プリ専用会員(無料)になると歌詞カードが印刷できるようです。

詳しくは歌詞ISMのWEBサイトへGO!

mimosa : 11:54 PM気になる話題 | コメント (0)

May 07, 2007

さよならバンブーポスト・・・

本日配布されたLivly Timesによると、5/16に『バンブーポスト』から『バンブーアンケートパーク』にリニューアルされるそうです。

バンブーポスト

グリーティングカードってそういつも送るものでもないから、最初の頃に比べて人気がなくなってきたんでしょうね。今度はご意見投票所ということなので、日頃思っている事をどんどん書いて投票すればリヴリーアイランドももっとよくなるかも?

しかし私の愛するバンブゥさんはいなくなっちゃうんでしょうか?そして新しい管理リヴは??気になるところです。

mimosa : 10:49 PMリヴリー | コメント (1)

May 06, 2007

きょうモカは(BlogPet)

きょうモカは、ここまで展開しなかったよ。
それともmimosaでログインも展開したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「モカ」が書きました。

mimosa : 10:29 AMBlogPet | コメント (0)

May 05, 2007

3周年

リヴリーサイト『プリンカの隠れ家』を始めて、今日で3周年です。

去年はガラリと雰囲気を変えたりと頑張ったんですが、今回はそのままです。たまーにちょこっと更新するくらいで、運営してるとはいえない状態ですね(苦笑)ブログがメインになってしまっているので、たぶんこの状態のまま細々と続けていくんだと思います。

ブログの方もせめて素材だけでも変えたいなと思いつつも、素材探しの旅だけで疲れてしまってついつい放置してます。あれだけあった気力と根気は、どこへ行ったのやら(爆)

mimosa : 11:14 PM日々の出来事 | コメント (1)

May 04, 2007

さくらんぼ

うちの近くの川沿いは桜の木がたくさん植わっていて桜の季節にはそれは綺麗ですが、今日はその中に実をつけてる木を見つけました。

最初に見つけたのは休日出勤のだんなで、出勤途中に「さくらんぼがなってるよ、運動がてら見てきたら?」とメールをくれたのでした。「さくらんぼ?さくらんぼって、普通になるものだっけ?」気になったので実物を見てきたら、写真のような小ぶりの実をたくさんつけていました。

mimosa : 10:46 PM日々の出来事 | コメント (3)

May 03, 2007

風そよぐ天空の城

花と緑がいっぱいの島で、のんびりお昼寝。そよぐ風が気持ちいいけれど、突風で飛ばされないように気をつけてねv

5月のアイランド・アイテムは、『天空の城』のイメージ。苔むしたm-002号は、まさにロボット兵!ジブリファンの私は、ひと目で気に入っちゃいましたv

以下販売メモ。

mimosa : 11:48 PMリヴリー | コメント (0)

May 02, 2007

くつろぎの和室

昼間はポカポカ陽気でも陽が落ちると涼しくなるので、暖かいお味噌汁が嬉しいかも?テレビでも見ながら、ゆっくり晩ごはんを食べるのって幸せv

和風テイストのガチャが続いてますが、今回の『ゆったりくつろぎ和室』もお気に入りです。お目当ての猫は出なかったですが(涙)、そこそこの成績でお庭共々和風でいい感じです。鉢植えのつばきが出たので、赤のマジックボールが2つになりました。でもムギーもないし、深追いはしないことにします(爆)

mimosa : 09:30 PMバルビレッジ | コメント (2)

May 01, 2007

今日は休み?(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は休み?
「GWの中日ですがあなたの職場は休みでしたか?」

うちの職場は暦通りなので、今日は通常業務です。

しか〜し!私はお休みでした〜♪
パートなので平日にもお休みがあるんですが、今日は出勤にしておけばよかったなと後悔してます。せっかくのお休みなのに天気が悪かったので、なんとなくどこにも出かけることもなく、かといって主婦業もやる気が起きず(これはいつもか・・・)ダラダラしてるだけでもったいなかったです。

明日は出勤ですが、休みボケしそうな予感です。暇なことを祈ります・・・

mimosa : 08:15 PMBlogPet | コメント (0)

with Ajax Amazon