« September 2008 | メイン | November 2008 »

October 31, 2008

矢島美容室

EXILEを抜いて1位? とんねるず×DJ OZMAプロデュース『矢島美容室』、今一番気になる存在です!

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」から生まれた新ユニットで、米・ネバダ州出身の、母マーガレット、その子ナオミとストロベリーの姉妹の女性3人組です。

矢島美容室 OFFICIAL WEBSITE

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0)

October 30, 2008

風邪ひいてませんか?

何となく頭も痛いし、のども少しイガイガするし、咳も出るしで風邪になりかけてる感じです。一応消炎鎮痛剤を飲んでるので、酷くはなっていませんがすっきりしないです。

昼夜の寒暖の差が大きくなってきたせいか、周りでも風邪気味の人が増えてきた気がします。職場の新人ちゃんが先週から休んでいて、今日聞いたところによると肺炎になってるとか!!熱が下がらないし気管支が悪いと聞いていたので、もしかしてと危惧したことが本当になってビックリしました。疲れが出てても若いから無理しちゃったのかな?早く良くなってくれるといいんですが・・・。

mimosa : 11:44 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 29, 2008

健康診断

健康診断行ってきました。

検診項目は、身長・体重・血圧測定・血液検査・尿検査・胴囲測定・心電図・腹部超音波検査・乳がん検診(超音波検査)・胃部レントゲン・問診 でした。

まず心配だった胴囲はクリアしました!(笑)最近特におなか周りがヤバかったので、ヒヤヒヤしてましたが自分で思っていたよりは大丈夫でした。でもメタボ診断基準の90cm超えるって相当ですから、大丈夫と安心してダメですね。ちょっとずつでも痩せないと・・・。

乳がん検診は、マンモグラフィーでなく超音波(エコー)検査でした。マンモは痛いこともあると聞いていたので、エコー検査でラクチンでした。あとは結果次第ですが、マンモも併用した方がより安心ということなので、機会があればマンモも受けてみた方がいいかなと思っています。

腹部エコーは、肝臓・胆嚢・腎臓・膵臓・腎臓を見る検査でした。これで石とか見つかる人も多いとか。うーん、結果が気になります。

最後に久しぶりに受けた胃部レントゲン。バリウムが胃に重たかったです。変な角度で身体を支えなきゃいけないので、腕がつりそうになりました(苦笑)胃潰瘍になりやすい体質なので、またできてるかも?

mimosa : 11:55 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 28, 2008

何も飲んじゃダメなの?

明日健康診断受けてきます。

いつもは自分の職場で受けるんですが、だんなの会社の健保からの案内で乳がん検診を含む検診がうけられるということだったので、そちらへ行くことにしたんです。胃のレントゲンも撮るので、今日の夜10時から明日受診するまで食事と飲料水を摂っちゃダメということで水分を我慢しているところですorz

普段からよくコーヒーとかお茶とかお水とか・・・水分をよく摂る方なのできついです(涙)朝うっかり飲まないように気をつけないと。

mimosa : 11:41 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 27, 2008

BONES シーズン2

『BONES シーズン2』が全巻レンタルできるようになったので、前半の6巻を借りて見ているところです。

BONES ―骨は語る― シーズン2
DVDコレクターズBOX1 (初回生産限定版)

エミリー・デシャネル, デイビッド・ボレアナズ, ミカエラ・コンリン, T・J・サイン

BONES ―骨は語る― シーズン2 DVDコレクターズBOX1 (初回生産限定版)
BONES ―骨は語る― シーズン2 DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版) BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX2 BONES ―骨は語る― vol.1 BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1 (初回生産限定版) BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1
by G-Tools

シーズン2は上司が女性に代わったため、その上司との駆け引きも見所の1つになりました。それから恋愛も絡んで、ますます面白くなってきました。もちろん骨から証拠を探って事件を解明していくところも、CSIシリーズとはまた違った面白さがあります。言葉のやりとりがテンポがいいせいか暗くなりすぎないところもいいです。

FOXでは、シーズン3の放送が明日から始まるようです。レンタルはいつからかしら?シーズン2を見終わってもいないのに、気が早すぎますね(笑)

mimosa : 10:32 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

October 26, 2008

日曜の夜の癒しの時間

今秋から始まったフジテレビの『エチカの鏡』とTBS系の『地球感動配達人 走れ!ポストマン』を見ています。

『エチカの鏡』の方は、豪華女優陣がエピソードを紹介してくれるんですが、その必要もないくらいココロにキクお話が数話ずつ用意されています。今週は、余命1年と宣告された妻に亡くなる日まで毎日1話ずつ小説を書き続けた小説家のお話とカバを人工飼育した飼育員のお話と桑田真澄投手とその友人のお話でした。どのお話も心がほんわり暖かくなるようなものでした。

『地球感動配達人 走れ!ポストマン』の方は、依頼された品物を世界各地に届けるというものですが、まったく知らない町それも届ける人に関する情報が少ないので、探し当てるまでの「ポストマン」の頑張りに拍手を送りたくなります。もちろん無事届けた時の感動も!

世の中暗いニュースばかりだし、日曜の夜の癒しの時間は心の平穏のためには良いのかも。

mimosa : 11:40 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

October 25, 2008

タチコマ本「しょく~ん!」

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX TACHIKOMA'S ALL MEMORY しょく~ん!』という、タチコマファンのための本が出ました!帯には、「タチコマの!タチコマによる!!タチコマ好きのための1冊!!!」という嬉しい文字が!装丁も可愛いです~♪

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX TACHI

待ち合わせまでの時間つぶしのために立ち寄った書店で、何気なく見て思わず叫んでしまいそうになりました(爆)めちゃくちゃ欲しいです!!でもちょっと高い・・・。

左側から開く【TACHIKOMA SIDE】はタチコマ視点で書かれていて、左側は【HUMAN SIDE】はスタッフによるインタビューなどが載っています。特にタチコマ視点での各話の紹介やあの人気アニメ!『タチコマな日々』が全話紹介されてるので、玉川紗己子さんの声で脳内変換しながら読むとより楽しそう(笑)

樹想社のタチコマ本告知blogからは、特典ステッカー付きの購入ショップへの案内もあります。(予約特典となってますが、ショップで見ると通販特典となってます)

mimosa : 10:30 PM気になる話題 | コメント (0)

October 24, 2008

カレー玉子とじうどん

緑橋にある『ゆがきたてうどん ぺこぺこ』に行ってきました。

moblog-photo

だんなの会社からの帰りに車から見て一度行ってみたいと思っていたところで、実は名前も今日初めて知りました。お店の中はカウンターのみでしたが、お店の方の対応がよくて気持ちよく食事ができました。味ももちろんですが、これってポイント高いです!

玉子とじうどんが人気メニューということでしたが、ちょっと珍しいカレー玉子とじうどんに甘辛く炊いた肉ごぼうをトッピングしたものを注文しました。カレー出汁も美味しかったし、甘めの肉ごぼうもよく合ってました。玉子が入るから優しい味で、私はとっても気に入りました。うどんもコシが強くて美味しかったので、今度はぜひ普通の出汁のうどんを食べてみたいです。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 23, 2008

ランプの饗宴

月明かりの中精一杯光を放つランプに囲まれ、静かに過ごすハロウィンの夜。パークの喧騒が嘘のよう・・・。

今年のハロウィン限定島は、『クモの巣格子の台座』。携帯サイトで貰えるアイテム『リヴリー墓場とピグミーゴースト』もGETして、落ち着いた雰囲気にまとめてみました。

宝箱の中身も飾ってありますが、その出現場所と中身は・・・

mimosa : 11:57 PMリヴリー | コメント (0)

October 22, 2008

Halloween Festival 2008

本日よりハロウィンイベント開催です!隅々まで要チェックですよ~!!

Halloween Festival 2008

今年のハロウィンは、クモ巣のだらけですね~ ということは、お宝担当はもしかして・・・?とりあえずは、管理リヴたちとツーショットを撮りに行ってきましたv

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0)

October 21, 2008

おばけになっちゃった?

明日で終了の『ギブミーお菓子』、後半戦のプレイ回数14でやってみました。0時を過ぎるともう1回できるのですが忘れないうちにね。

おばけになっちゃった?

結果は、ひとだま17コ+マジックボール1コ+チイサクナーレ1コでした。前半戦で確率の良さそうなアイテムを使ってしまってたので仕方ないですね(苦笑)前回の残りのひとだまとプラスして、『GHOST(緑)』と交換しました♪緑のおばけだけ透けてないので、すっかりプラムが隠れてしまいます。おばけに変身したみたいになるので、なかなか楽しめますねv ずっとこのままなのかしら??

今更ですが、4パターンの後半戦のレシピも載せておきます。いつものことながら、参考程度に見てくださいね。

mimosa : 11:11 PMバルビレッジ | コメント (0)

October 20, 2008

アナグラ亭再開間近!

Livly Timesによると、あの『アナグラ亭』がG.L.L5周年イベントで再オープンするようです。

前回のLivly Island2周年イベントの時は(Livly TimesではG.L.L2周年イベントとなってるけれど・・・)、限定技「結束の光(/light)」をみんなで発動して入り口を登場させるという凝ったものでした。そして過去に発売されたアイランドが10倍の値段で売られていて、それでも完売続出で涙を呑んだ記憶が・・・。

今回は冬バージョンのアイランドが用意されてるようですから、楽しみですね。また完売続出かもしれないですが(苦笑)入リ方にもまた仕掛けがあるのかしら?そちらも期待したいです!

続きを読む≫の中に、前回の画像を載せておきます。今回はどんな店構えになるのかわからないですが、イベントまで楽しみを取っておきたい方はご注意を。

mimosa : 10:06 PMリヴリー | コメント (0)

October 19, 2008

栗からぶどうへ変身!

ポロリのブラックミントが、「ひとりだち」に成長しました。

ぶどう!
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

ししゅんきまでは見るからに栗だったのに、意外にもぶどうに変身です。ちょうど『ぶどうのスキン』を使ってるので、合わせたようになってます(笑)せっかくなのでむらさき色の帽子と黒いこうもりがさでコーディネートして、すっきりとまとめてみましたv

mimosa : 11:58 PMメロメロパーク | コメント (0)

October 18, 2008

柿のモンブラン

moblog-photo

久しぶりにカフェ コムサで、ケーキを食べました。本日のお薦め、『柿のモンブラン』です。この秋お初の柿は、甘くて美味しかったです!相変わらずのボリュームで、食べごたえありました(笑)モンブランですが、生クリームの方が勝ってたかな?でもバランスはよかったです。

mimosa : 07:05 PM携帯だより | コメント (0)

October 17, 2008

マニュアル作り

ここのところ、職場はのんびりムード。あの忙しかった日々がうそのようです。

今日は一日パソコンに向かってマニュアル作りをしていました。本来は社員の仕事になるんでしょうけれど、担当していた社員のコが異動になったせいもあり、私が作ることになったんですね。大まかな流れは作ってくれていたんですけれど、細かい事務的なことが載ってなかったので、補足的なマニュアルを作ることにしたんです。

取説がわかりにくいってよく言われますが、自分がわかっていることを初めてやる人にわかりやすく文章にするって本当に難しいですね。簡潔に、でもわかりやすく、そして見やすくすることを考えながら作っていると時間がかかります。今新しく習得中の社員のコたちに、わかりやすいと言われるように作りたいんですが・・・。

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 16, 2008

風のガーデン

風のガーデン』第2話エゾエンゴサクを観ました。

「生きてるものは必ず死にます。」「死ぬってことはね、生きてるものの必ず通る道です。」老犬蛍の死に悲しみにくれる孫に向かって緒方拳さん扮する祖父が言うんですが、わかってはいても「死」って自分とは遠いものだと思っていたりするんですよね。愛しいと思えば思うほど、いつまでも一緒にいられると思ってしまうものですし・・・。悟りを開いたかのような穏やかな顔で演技をする緒方拳さんの胸中はどうだったのだろうと、つい思ってしまいます。

1話の時も思ったんですが、東京と富良野、富良野と旭川など、場所でもそうなんですが、緩急の差でとてもメリハリが利いているストーリー展開になっています。観るまではもっと穏やかに流れるお話かと思ってたんですけれど・・・。○○エモンの時のような事件も出てきたり、これからの展開が楽しみです。

mimosa : 11:51 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

October 15, 2008

パンダの梅梅、天国へ

和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで飼育されていた、ジャイアントパンダの『梅梅(メイメイ)』が今朝天国へ旅だったそうです。

 

写真は、2004年4月に国内初の双子パンダ『隆浜(リュウヒン)』と『秋浜(シュウヒン)』を見にアドベンチャーワールドへ行った時のものです。美味しそうに笹を食べる梅梅(左)と子供と遊ぶ梅梅です。(クリックで拡大)

梅梅は、中国で2頭(双子)と和歌山に来てから双子3組を含む計8頭(1頭は未熟児で死亡)を出産した子だくさんのお母さんパンダでした。9月に双子を出産したばかりの『良浜(ラウヒン)』は、梅梅がアドベンチャーワールドで始めて出産した子供になるんですね。

14歳と1ヶ月、人間でいうと50歳くらいらしいです。20歳から25歳と言われるパンダの平均寿命からしても、短めでしたね。孫も出来たことだしこれからは余生をのんびり過ごしてくれたらよかったんですが、とても残念です。天国で安らかにお眠りください。

mimosa : 09:16 PM気になる話題 | コメント (0)

October 14, 2008

顔に書いとけ!

最近よくだんなに言われるんですよね・・・。

物忘れがね、酷いんです(涙)後で思い出すうちは痴呆症ではないらしいので、はっきり言って老化現象ですね(爆)今日も買い物するの、2つ忘れたんです。それもだんなが必要なもの。もしかして、自分のものじゃないのが思い出さないことの最大の原因?!

メモするのが一番なんでしょうけれど、メモもしないのでタイトルのこのセリフ「顔に書いとけ!」なんですよ。「顔に書いたら見えないよ」って言うと、「鏡見れば否応無しに思い出すやろ」ですって。憎たらしいけれど、忘れる私が悪いので強く言い返せないのでしたorz

mimosa : 11:30 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 13, 2008

Qさまで漢検再び!

3月の放送に続き、今日放送されたQさまSPで、インテリ芸能人が漢検に挑戦していました。

前回は2級に麻木久二子さんと西川史子さんが合格したんですが、今回も再挑戦の人も含め13人の芸能人が挑戦して、結果準一級に宮崎美子さん、2級に小島よしおさんとアンタッチャブル柴田さん、3級にロバート山本さんが合格しました。おまけでプライベートで挑戦したアナウンサーの清水さんが準一級に合格していました。

今回も1級に挑戦したロザン宇治原くんは、またしても残念ながら不合格でした。頑張ってたしもうあと少しのところまで来てたんですけれど、やはり1級は難関なんですね。私も読み問題ならと思って例題に挑戦したんですけれど、見たこともない字も出てきてお手上げでした(苦笑)

こういう番組を見ると漢検に挑戦してみたくなるんですが、なかなか実行するまでには至りません。意志薄弱・・・

mimosa : 11:52 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

October 12, 2008

キングダム/見えざる敵

WOWOWで放送された『キングダム/見えざる敵』を観ました。2007年秋に公開されたピーター・バーグ監督のサスペンス・アクション映画です。

キングダム/見えざる敵

FBI捜査官のロナルド・フルーリ(ジェイミー・フォックス)は、絶対君主制の王国サウジアラビア-“キングダム”-で起こった在住アメリカ人を狙ったテロ殺害事件の捜査のため、エリート捜査員3人(ジェニファー・ガーナー、クリス・クーパー、ジェイソン・ベイトマン)とともに現地に赴く。しかし彼らに許された時間はたったの一週間。他人を犠牲にしても私腹を肥やそうとする資産家たちや、一筋縄では行かない政治家たち、そして西側諸国を目の敵にしているテロリストなどそれぞれの思惑が複雑に絡み合い、やがて捜査官たちの命もが危険に晒される・・。 FBI VS 禁断の王国<キングダム>―。ラスト30分間、あなたは戦場の真っ只中に放り込まれる―!!

mimosa : 11:53 PM映画の話 | コメント (0)

October 11, 2008

容疑者Xの献身

東野圭吾原作、福山雅治映画初主演の『容疑者Xの献身』観て来ました。

 容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)

原作は未読、予備知識なしで観たんですが、これは月9の『ガリレオ』とは別ものでした。はっきり言って、数学教師石神役の堤真一さんの映画です(苦笑)でも映画としてはよく出来ていたと思いますし、ラストの方では泣いてしまいました。

日常のささいなことに光を見出した、孤独な男の悲しい愛の物語でした。

mimosa : 11:58 PM映画の話 | コメント (2)

October 10, 2008

ポストペットがDSに!

ポストペットがニンテンドーDSに登場するそうです!!

PostPetDS(仮称)

ペットたちが暮らすポストペットランドに紛れ込んだプレーヤーが、一緒に生活をしながら一人前の「ポストペット」に育てるという内容みたいです。ポストペットからしばらく遠ざかってましたが、このゲームでまたペットたちと遊べそうな予感です。2009年発売予定となってますが、いつ頃になるんでしょうか?早い時期に出るといいなv

公式サイト:PostPet DS(仮称)

-------------------------------
PostPetは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『ポストペット』および『ソネットエンタテインメント株式会社』とは一切関係がありません。

ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0)

October 09, 2008

おばけ3兄弟!

『ギブミーお菓子』前半戦、アイテム変更がある前にプレイ回数14で挑戦してみました。今回もログインのみの回数です。

成績は、ひとだま51コ+マジックボール2コ+どんぐり(緑)でした!まずまずの結果ですよね?『GHOST(ピンク)』と交換して、前から持っていたのと並べてみました。可愛いです~♪

レシピは、みなさんの情報を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。プラムを含め4パターンを載せておきますが、必ずしも同じ結果になるということはありませんのであしからず。

mimosa : 11:52 PMバルビレッジ | コメント (0)

October 08, 2008

ノーベル賞続く

日本人もやるもんだな、と再確認です!

ノーベル物理学賞が日本人3氏に贈られるという喜ばしいニュースで凄いなと感心していたら、今日またノーベル化学賞にも日本人が選ばれたそうです。

物理学賞にしても化学賞にしても、説明されてもちゃんと理解できない世界ですが(苦笑)、結果として輝かしい賞に選ばれるということは誇らしいことですよね。ただご本人たちからすれば発表してから随分経ってからの受賞なので、びっくりされていたみたいですね。最先端の研究に世間が追いついてきたということなんでしょうか?

暗いニュースが多い中、こういうニュースが続くと気持ちも明るくなります。もちろん今いろんな研究をされている若い学者さんたちにとっては、勇気百倍になったことでしょうね。

mimosa : 11:56 PM気になる話題 | コメント (0)

October 07, 2008

名優逝く

突然の訃報にビックリしました。

緒方拳さんが10月5日にお亡くなりになっていたとのこと。少し痩せられたかな?とも思っていましたが、お仕事もコンスタントにされていたのでこんなに急逝されるとは思ってもいませんでした。まだまだこれから渋い役を見たかった役者さんなのに、本当に残念です。

いろいろなTVドラマや映画など数え切れないくらいたくさんいい演技を見せてくださいましたが、中でも『復讐するは我にあり』の鬼気迫る演技が印象に残っています。9日から始まる『風のガーデン』が遺作になるとのこと。どんな演技をされているか見てみようと思っています。

mimosa : 11:56 PM気になる話題 | コメント (0)

October 06, 2008

ニンテンドーDSLiteポーチ(ホワイト)

クラブニンテンドーのポイントの有効期限が迫っていたので、仕方なく(!)『ニンテンドーDSLiteポーチ(ホワイト)』に交換しました。

特別欲しい物もなかったんですけれど、せっかくだしポーチなら他にも使い道があるかと思って。でもやっぱり『どうぶつの森レターセット』にして、姪っ子たちにあげればよかったかな・・・。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 05, 2008

レイトン教授と最後の時間旅行

レイトン教授シリーズ第3弾『レイトン教授と最後の時間旅行』を予約しました。

レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授メインテーマ トリロジーCD付き レイトン教授と不思議な町(特典無し) レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

いよいよシリーズ最終作の発売が迫ってきましたね。今度は未来のロンドンへタイムスリップするお話で、青年ルークが登場したり期待大です!声優陣も青年ルークに小栗旬さん、ヒロインのサリアス役に木村佳乃さん、最大の敵になるディミトリー役に上川隆也さんというように豪華です。ナゾ解きの方も完全オリジナルということで、また頭を悩ませることになりそうです。

mimosa : 11:56 PM気になる話題 | コメント (0)

October 04, 2008

唇...塞がれて Speak No Evil

一見セクシーっぽいタイトルですが、実はそうではありません。

唇...塞がれて Speak No Evil 上 (ゴマ文庫) 唇...塞がれて Speak No Evil 下 (ゴマ文庫 (G068L)) 瞳...閉ざされて See No Evil 上 (ゴマ文庫) 瞳...閉ざされて See No Evil 下 (ゴマ文庫)

女性刑事カリーナ・キンケードVS連続快楽殺人鬼。惨劇のきっかけは女子大生のセックス・ブログ…。全米100万部「ザ・プレイ」「ザ・ハント」のアリスン・ブレナン最新作!(ゴマブックスより)

読書の秋というわけではなくいつも本がないと落ち着かない私が、一気読みしそうな勢いで今読んでいるのがこの本です。TVの2時間サスペンスを見るような感覚ですね。

元FBIアカデミーシリーズ3部作は集英社から発売されていますが、そちらも読みました。前3部作同様今3部作も主人公が別々で、今回はキンケード兄弟が主人公で、9、10、11月と3ヶ月連続で発売予定です。上下巻に分かれていますが、文字が大きいのでたぶん普通なら1冊に収まるのかも?(笑)

ザ・プレイ (集英社文庫 フ 26-1) ザ・ハント (集英社文庫 フ 26-2) ザ・キル (集英社文庫 フ 26-3)

もし興味を持たれて読みたいなと思った方は、前3部作2作目の『ザ・ハント』を読まれることをお薦めします。これに出てくる保安官が今作品に登場します。もちろん読んでなくても大丈夫なように書かれてますが、読んでるとよりわかりやすいと思います。

映画と同じく、読書もサスペンスがほとんどですね(苦笑)パトリシア・コーンウェルの『検視官』シリーズあたりから、女性が主人公の作品を読むことが多くなっています。特に最近はほとんどそうかもしれません。魅力的な主人公の作品が多いことと、感情移入しやすいからでしょうか。

mimosa : 10:29 PMお気に入り | コメント (0)

October 03, 2008

たまには恋愛映画もいいかな

映画館の予告で観て、それだけで涙が出そうになった『P.S.アイラヴユー』。ほとんど恋愛映画は観ないんですが、これは観てみたいです。

 P.S.アイラヴユー (小学館文庫 ア 5-1)

ホリーに突然おそいかかった夫ジェリーの死。泣き暮らす彼女の元に、ある日手紙が届く。中身は開封すべき月が指定された10通の手紙、そして文末にはいつも「P.S.アイラヴユー」の文字が……。それは絶望にくれる妻への思いがけない贈り物だった。家族と友人に見守られながら、徐々に生きる力を取り戻していくホリーを通し、愛の喪失と再生を描いた感動作を林真理子が翻訳。本作は著者の処女作ながら全世界で500万部以上のベストセラーを記録、数々の賞を受賞した。ヒラリー・スワンク主演による映画は2008年10月より日本全国ロードショー 
(Amazon.co.jpより)

10通の手紙にどんなメッセージが込められてるのか、そして最後の手紙のあとホリーはどうするのか。殺伐としたことが多い世の中、たまには映画で癒されるのも良いかなと思っています。

mimosa : 11:54 PM気になる話題 | コメント (2)

October 02, 2008

清原の花道

プロ野球オリックスの清原和博選手の引退試合が、昨日京セラドームで行われました。

特別ファンというわけではないのですが、地元大阪ということもあるし、良くも悪くもずっと注目を浴びていた一時代を築いた選手の引退ということもあって、夜中にあった特別番組を見ました。

引退試合、引退セレモニーとして、これほど素晴らしいものはないんじゃないかというほど感動的でした。思いっきり豪快にバットを振って三振をする姿。痛い膝を我慢してセカンドまで懸命に走る姿。ホームランこそ出なかったですが、最後の勇姿をファンの心に焼き付けたんではないでしょうか。

セレモニーでは特に長渕剛さんが「とんぼ」を歌うシーンが格別でした。サビのところを3万人の観客が声を合わせて合唱するのを聞いて、私もグッときて泣いてしまいました。そして最後の挨拶。長島さんの挨拶が今も有名ですが、清原選手の今までの野球生活を振り返ってそれぞれに感謝の言葉述べる挨拶はとても素晴らしかったです。『番長』と呼ばれるほどやんちゃなところもあるんでしょうけれど、根は真面目でいい男なんだなと思いました。

若手に後を譲ってクライマックスシリーズも出場されないということですから、とりあえずゆっくり身体を休めていただきたいと思います。本当にお疲れさまでした。

mimosa : 11:56 PM気になる話題 | コメント (0)

October 01, 2008

大きな栗の木の下で♪

たくさんの実をつけた大きな栗の木。イガには十分気をつけてねv

10月の限定アイランドとアイテムは、栗づくし!美味しそうな栗の実がいっぱいですね♪10月といえばハロウィンですが、一足早くパンプキンクラウンをかぶってみました。ハロウィンイベントが待ち遠しいです。

mimosa : 11:57 PMリヴリー | コメント (0)

with Ajax Amazon