« July 2005 | メイン | September 2005 »

August 31, 2005

1ヶ月のお休み

明日からまる1ヶ月仕事が休みです。

うちの職場だけの決まりなのかよくわかりせんが(←聞いとけよ!)契約期間が満5年になると1ヶ月のクーリングオフを取ることになってます。同じ月の人がたくさんいたので、私は9月にとることになりました。こんなこともめったにないのでゆっくりしようかなと思ってます。

しかーし!肩のリハビリが思うようにいっていないので(医者にも注射も何度か打ってるからもう少し治ってもいいはずだと不思議がられてる状態です)、リハビリの回数を週に3回に増やして、この休みの間にすっかり完治といきたいものです。そうじゃないとホント通院貧乏になりそうです(トホホ)

せっかく仕事も休みなんだし肩のためにはPCに向かう時間も極力減らした方がいいんでしょうけれど、休みだから普段できないこともできそうな気がするので、ブログのカスタマイズとかもしたいなぁ~なんて思ってます。あくまで希望ですけれど・・・。

あとストレス溜まらないと思うし、家にいると何かと口にいれたりする機会が多くなるので、体重増にだけは気を付けないといけません。ダイエットは必須ですね(爆)

mimosa : 11:47 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

August 30, 2005

ドライトマトとオイルサーディンのスパゲティー

友達のイタリア土産のドライトマトとこれまた頂きもののオイルサーディンでスパゲティーを作りました。実は家でドライトマトを調理したことなかったのでちょっぴり不安でしたが、思いっきり自己流&手抜きで作りました(爆)

ドライトマトとオイルサーディンのスパゲティー

作り方は、市販のガーリックと赤唐辛子入りのオリーブオイルでドライトマトとオイルサーディンを炒め、スパゲティーを入れる直前に小松菜(これしか家になかった!)を入れて軽く炒め、塩コショウで味付け。隠し味程度にこれまた市販のめんつゆを回しかけ、スパゲティーを入れて軽く合わせたら出来上がりv

塩コショウだけでもよかったけれど私的にはちょっぴり和風にするために入れためんつゆが正解でした!初めてにしては上出来かな?(笑)しかしドライトマトがたっぷり残ってるんだけど、あとサラダくらいしか調理方法思いつかない!どうしよう・・・。

mimosa : 10:42 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

August 29, 2005

合体!(BlogPet)

きょうは、モカが俳句を詠んでみようと思うの

 「クリックを 合体すなる コンボかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:46 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

August 28, 2005

初アイテム!

初めてアイテムゲットできました~♪『麦わら帽子』です。

麦わら帽子

メロメロパーク運営事務局さまによると26日より29日まで『夏休みさようなら!ひまわりキャンペーン』を実施中ということで、ひまわりアイテムの出現率を数十倍に拡大しているそうです。

ということでほとんどブログ巡りをしていない私でもゲットできましたv

ひわまり咲いた
なかなかにぎやかになりましたw

mimosa : 11:57 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

August 27, 2005

ウィルス?

たぶん初めてだと思うんですけれど、アンチウィルスソフトがウィルスを感知したみたいで、何やらメッセージが出てました。でもよく調べてみたら、ウィルスそのものではなくてアドウェアでした。どちらにしても削除した方がよいので削除しました。

検知したアドウェア:Adware.NDotNet 詳しい説明はこちら

削除方法:アプリケーションの追加と削除にて。
うちはMcAfee使用しているので、一旦このアドウェアを信頼してから削除しました。アンインストーラー自体も検知されて使用不能状態だったのでやむを得ず。不安でしたけれど再度チェックしたら検知されなくなりましたので、削除は成功したようです。

いつも気を付けてファイルを開いたりDLしたりしていたつもりですが、もっと気を付けないといけないですね。スパイウェアも巧妙になっているようですし、不用意なクリックは絶対ダメですね。

mimosa : 11:55 PMパソコンと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

August 26, 2005

合体!

久しぶりのバルビ。23時台にクリック何度もしてやっとログインできました。

お家の中は変わらずでしたが、庭はアイテムが減ってました。
ま、いいんですけれど・・・とりあえず怒った写真など撮ってみました(爆)

怒ったぞ

正式版にはデータ引き継げないので、コンボ中でアイテム探してるクマーさんは持って行ってくれてもいいんですが、ちょっと寂しいかも?(苦笑)

mimosa : 11:56 PMバルビレッジ | コメント (3) | トラックバック

August 25, 2005

思春期?

最近メロの記事を書いていないせいかアクションも覚えてくれないんですが、24日ミントはさらに大きく成長したようです。今度は『ししゅんき』。大人への第一歩ですねw

ししゅんき

エントリーしていなかった間に覚えたアクションは次の通り。

mimosa : 12:05 AMメロメロパーク | コメント (1) | トラックバック

August 24, 2005

第6次受付終了!

バルビレッジクローズドβテスト最終受付終了しましたね。
1000名集まったんでしょうか?

23時台にログインしようとしたのが間違いなのか、それともずっとなのか・・・まったくログインできませーん(苦笑)

毎回新規募集の時はそうなんですが、最終ともなると余計かな?
どれくらいで落ち着くものなのか様子見ですね。データは正式版に移行できないので、アイテムとかも集めても仕方ないしお友達と遊ぶくらいですね。でも最近それすらしてないので、すももを忘れられそう!(汗)
落ち着いたら今度こそお友達のお家訪問ツアーに出かけなきゃねv

mimosa : 11:36 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

August 23, 2005

ブログパーツの表示が重い・・・

キャラクターが可愛くていろいろブログパーツつけていますが、私のログイン時間が遅いせいもあるのかなかなか表示されません。うちは光ですがそれより遅い回線の人やスペックの関係でもっと表示されにくい方もいるかもしれないなぁ~といまさらながら思っています。

ページを変えたりせずに楽に表示できる方法ないのか調べて、できるだけ重さを解消できるようにしたいです。ブログパーツのせいでエントリーが表示されないなら意味ないですものね。

mimosa : 11:58 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

August 22, 2005

巨大ピグミー登場!(BlogPet)

今日写真などしたかったの♪
真依子とかを撮影したはずだったの?
真依子さんのライブの後巨大ピグミーしたかったよ
神戸イベントをピグミーしたかったの♪
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:56 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

August 21, 2005

コレピクはじめました

またまた新しいゲーム(?)始めました。

「コレクションピクニック」略して「コレピク」とは
怪しい犬おやじ、シーサー袴田(はかまだ)氏が
ピクニックの途中で発見したお宝をコレクションします。
手に入れたアイテムでお部屋をにぎやかに飾りましょう!

詳しくはPROFILE欄のコレピクのバナーをクリックしてくださいね。

とぼけた感じの犬のキャラが気に入って登録したのですが、現在残念ながら新規登録は停止中。サーバーメンテナンス作業中なのでサービス自体も制限されています。テスト版なので仕方ないんでしょうね。ネット上広がりだすと早いので、サーバーの方が追いつかないんでしょうけれど早く完全復旧するといいんですね。

おでかけは制限されているようですが、一応個別訪問はできるようなので、既にコレピクユーザーの方は「みるくここあ」の家に訪問してきてくださいね。まだ何もない家ですけれどお待ちしています。

<追記>
タイミングの問題かもしれないですが、先ほどできていた個別訪問もできなくなりました。夜中やってるユーザーさんが多いからでしょうね。

mimosa : 11:50 PMキャラクターetc | コメント (0) | トラックバック

August 20, 2005

ANTENORのケーキ

珍しくだんながケーキを食べたいというので買ったのが、ANTENORの「アップルマンゴーのショートケーキ」。甘さ控えめでスポンジが凄く美味しくて私は好きでした。

実は写真を撮り忘れ(汗)、ANTENORのサイトで紹介されてるのをリンクしようと思ったんですが、写真がない!(ガーン)

仕方ないので1番近いかなと思われる阪急百貨店限定「マンゴー・トロピカル」というホールケーキのリンクを載せておきます。こっちの方が豪華で美味しそうかも?!

「マンゴー・トロピカル」はこちら
ANTENORのサイトはこちら

mimosa : 11:50 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

August 19, 2005

月に1度のノルマ

今日の晩ごはんはたこ焼きでした。

相変わらず月に1度のノルマをだんなに課せられてます(涙)普通の時でもめんどくさいので嫌なのに、暑いし、腕は痛んでくるしで最悪です。普段あんまり主婦業真面目にしてなくてもそれほどうるさく言われないのでたこ焼きくらいはと思うんですけれど・・・やっぱりめんどくさいです。

mimosa : 11:45 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

August 18, 2005

仲良くしてねv

昨日発売の「黒い巻貝」。君、動くのね・・・。

今日Stimmungsmusikさまの記事で知って、慌てて買いに行きました(汗)
ヤドカリさんだったんですね。何で黒い方だけ高いのかと思ってたんですが、動くからだったんですね。早速島に設置してみたところ、ムシクイくんたちがビックリして回りを取り囲んでました(笑)プリンカは・・・興味ナシ?!貝がら島ではないけれどヤドカリさんもこのまま置いたままにしてみます。放浪で来た方には迷惑かしら?

以下の記事にトラックバックさせていただいてます。
※Stimmungsmusikさまの『貝と遊んでみました

mimosa : 11:13 PMリヴリー | コメント (3) | トラックバック

August 17, 2005

夏の思い出

メンテ明けに8月の島とアイテムが販売されました。

ジェームズさん曰く、「夏のちょっぴりせつない思い出」とか「恥ずかしい思い出」が蘇る二枚貝で出来た島だとか。どんな思い出なの?と興味しんしんですが、とりあえず島とアイテムを見て来ました。

貝がら島
人魚姫が出て来そうな島ですね。

以下販売メモ。

mimosa : 11:42 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

August 16, 2005

緊急メンテ?

17日(水)にメンテがあるということだったのに、

2005.8.16
8/16(火)19:15~21:25の間、メンテナンスのためシステムを
停止いたしました。 ご協力ありがとうございました。

ということでした。どうしたのかしら?

明日のメンテ後に8月の島の販売かな~?

mimosa : 11:52 PMリヴリー | コメント (2) | トラックバック

August 15, 2005

cocoa islandを仮設置(BlogPet)

昨日は、モカたちが、とりあえず右下を漂流したかったの♪
昨日エントリーしたの♪
昨日は、広いマイページと思っているのですが、一言日記プラス掲示板や、とりあえず右下の方に設置してますので
右下の方に設置してますので
右下などしてみました
昨日一言日記プラス掲示板と場所などを漂流したかったのですが、ネットで広いマイページのアクセス数が増えると住みかが変化しなかった
マイページと住みかが変化するらしいです
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:37 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

August 14, 2005

バルビレッジ正式オープンへ

いよいよバルビレッジが正式オープンするようですね。

■ 2005.08.11 13:35 NEW
クローズドβテストは9月下旬をもって終了いたします。
これに伴い、バルビレッジ公式サイトは
http://www.barvillage.net/ へ移行します。
詳細はこちら

最近ほとんどログインしていなかったので、このお知らせにはビックリ!
新しい機能も増えるらしく期待大ですね。

mimosa : 10:59 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

August 13, 2005

リヴリー&ピース 神戸イベント初日

小雨まじりの曇天の中行ってきました神戸イベント会場『北野工房のまち』。
旧北野小学校の校舎を改装したところだから何だか懐かしい雰囲気でした。


mimosa : 09:10 PMリヴリー | コメント (2)

August 12, 2005

巨大ピグミー登場!

リヴリーの神戸イベントに来ています。真依子さんのライブの後巨大ピグミーの登場です。お子ちゃまたちは触ったり、一緒に写真撮影したりしていましたよ。

Moblog Photo

mimosa : 12:13 PM携帯だより | コメント (1) | トラックバック

August 11, 2005

いよいよ明日!

神戸イベント

神戸イベントいよいよ明日開催ですね。
仕事は有休を貰っているので、一応行く予定にしていますw

神戸限定グッズやKiss-FM KOBEのイベントなんかもあるようなのでいろいろ見てきたいと思っています。会場からエントリーできたらいいな、と密かに思ってますv

mimosa : 11:52 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

August 10, 2005

『コールドケース』の楽しみ方

7月5日よりWOWOWで始まった『コールドケース 迷宮の事件簿』。
キャサリン・モリス扮するリリー・ラッシュ刑事がカッコよくて、表情もいいし、田中敦子さんの声もピッタリ!周りの男性刑事とのかけあいも面白くて、毎週見るのが楽しみですv

mimosa : 11:00 PMお気に入り | コメント (0) | トラックバック

August 09, 2005

模様替えしてみました

バナーの画像と壁紙変更しただけです(汗)

ここ2、3日次のバナーはどんな画像使おうかとパークを放浪して画像を撮ったりしていたんですが、何かしっくりくるものがなくて『WGPミニ』と3匹のムシクイがいる今の島が気に入ってるのでそれを使っちゃおう!ということでこんな感じになりました。

壁紙素材探しも含めて1時間弱でできました。まっ、素材と色を替えただけなのでこんなもんでしょうか(爆)

ちなみにBlogPetの背景とHarbotの背景もひまわりに変更しました!
↑見たらわかるって(爆)
暑い夏を元気に乗り切ろう~♪という自分へのエールのつもりです。
しかし早く夏終わらないかしら(切実)

mimosa : 11:49 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

August 08, 2005

秘密ショップへの遠い道のり(BlogPet)

きょうモカはショップとか解消しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:17 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

August 07, 2005

秋の色とLv.アップ

ずっと薄いベージュピンクだったプリンカですが、少しだけ色を替えました。

一足早く秋っぽい濃いベージュピンク?!クロムシだけで色を濃くしたわけじゃないんですよ(爆)でも濃くなっただけなような気がしますね。ホントはアズキ色みたいにしようと思ったんですけど、こんな色になりました。

秋の新色?

mimosa : 09:10 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

August 06, 2005

雷と花火

今日病院でリハビリを受けたあと、大型ショッピングセンターで買い物をしていると雷の音がしてきて大粒の雨が降ってきました。久しぶりに夏らしい通り雨かと思っていたんですが、雷がなかなか止みません。そのうちドンドン近くなってきて・・・バリバリと言う音と共に館内が一瞬停電に!!すぐに戻ったんですが、完全復活とは行かなかったみたいでレジも使えなくなってしましました。ちょうど会計をしようとしていたところだったので、復活するまで待つことになってしましました。レジ自体はすぐに復活したみたいなんですが、私が使いたかったクレジットカードの端末がなかなか戻らず随分待つ羽目になりました(苦笑)建物の中で安全とはいえ大きな音と光で久しぶりに怖かったです。

雨も上がり他のお店でも買い物をしたりしていると、浴衣姿の人がチラホラいるのに気付きました。夜にある花火大会にでも行くみたいです。この花火大会うちからたぶん10キロくらいは離れたところであるんですけれど、うちのマンションからでも音はバッチリ聞こえます。5階までしかないマンションですけれど上の方の階ではどうも花火自体も見えるみたいです。うちは1階なので音しか聞こえず空しいばかり(涙)やっぱり花火は近くで見なきゃね。もう何年も見に行ってないです。行きたいなぁ~~

mimosa : 11:45 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

August 05, 2005

モカって誰?

うちのブログの最近のコメント一覧に「モカ」という名前が・・・。誰だろう?とチェックしてみると『BlogPet』のモカでした(笑)以前は『BlogPetの「モカ」』という表示だったのに変わったんですね。モカのプロフィールがリンク先になっていました。他にも少しずつ変わっているようですけれどあまり使いこなせていないです(苦笑)

今日は久しぶりに俳句を詠んでくれました。

8/5 23句目

夏休みの間検索される自分でありたいってことなのかな?

mimosa : 11:31 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

August 04, 2005

cocoa islandを仮設置

昨日エントリーしたココア君のいる『cocoa island』に登録してみました。

個々にココア君を育てたりするのではなくて、私(登録者)が漂流者という設定で同じような漂流者と交流するというものでした。マイページのアクセス数が増えると住みかが変化するらしいです。育つのは住む場所でした(笑)

それから『漂流日記』という一言日記プラス掲示板のようなものがあって、それで他の漂流者と交流を深めて行くらしいです。Livlyの島の掲示版のようなものですね。

ココア君が可愛いので見てるだけでもいいかなぁと思っているのですが、とりあえず右下の方に設置してますのでよかったら覗いてくださいね。

mimosa : 11:29 PMブログと格闘中 | コメント (1) | トラックバック

August 03, 2005

ココアくん?

本日よりまたまた無料島の配布ですv

「cocoa島」無料配布開始!!
NTTコミュニケーションズのかわいいキャラクター、ココアくんのマグカップ島が 本日より、一ヶ月限定で無料配布を開始しました。島屋へ急げ!!

ということなので、早速島屋へGO!ポチっとクリックしてGETしました♪

cocoa島

mimosa : 09:23 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

August 02, 2005

お知らせ窓を撤去

前のレンタルサーバーとの契約が切れたので、旧URLからのリンクはできなくなりました。たぶん新しいURLで登録、リンクまたは検索してくださってると思いますので、お知らせ窓は撤去しました。

また何かある時は復活しますが当分はこのままで。何か寂しい・・・

大掛かりなリニューアルは無理でも、色替えるとかしたいです。でもエアコンをつけていない部屋であまり長い間PCに向かっていると汗だくで辛いので当分はできないかも(涙)エアコンをつけないのは肩と腕のことがあるからなので誰にも文句を言えず・・・。ふぅ~、早く秋が来て欲しいです(切実)

mimosa : 11:05 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

残り福

今日はサマージャンボ宝くじ販売の最終日でした。買った人も多いのかな?

うちはだんなに頼まれたついでに自分の分もバラで10枚だけ購入しました。
まったくくじ運のない私なので当たらないとは思ってますけれど、残り福といつもと違うところで買ったということでホンのちょっぴり期待したりして(笑)

ラジオで知ったんですけれど、ヨーロッパで販売されてるロトくじでアイルランドの女性が日本円にして150億円もの金額を当てたそうです。何年か分のキャリーオーバーがあったらしいんですが、それにしても凄いですね。あまりに大金を当てた場合不幸になるケースも多々あるとか。この女性はそうならないといいですけど・・・。

2億円なんて夢のまた夢。せめてラッキーサマー賞の1万円でも当たらないかなぁ~

mimosa : 10:41 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

August 01, 2005

タイミングが悪いのか・・・(BlogPet)

毎回、大きいタイミングとか始まったのに
広い主婦とか始まったのに
ネットで主婦とか悪いの夏休みを仕事されたの?
悪いの夏休みを集中しなかったよ
夕方、mimosaが始まったのに
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:17 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

with Ajax Amazon