« April 2006 | メイン | June 2006 »

May 31, 2006

アジサイの種

本日より販売開始『大きなアジサイの種』の記念品『小さなアジサイの種』が無料配布されていました。毎回微妙に種の形は違うけれど、今回のはチョコレートみたい・・・なんて考えながら持ち上げると、頭にピッタリ!帽子みたい~♪

小さなアジサイの種

お水をあげると・・・

小さなアジサイの種

芽に水滴が!(雨粒?) どんな風に育つのかな?

ITEMPLANTも毎回工夫されてて楽しいですねvもともとアジサイが好きなので、大きなのも買おうかしら?たくさんあると綺麗でしょうね。あっ、また思う壺にハマる私!(爆)

mimosa : 08:39 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

May 30, 2006

観たい映画(トランスポーター2)

最近映画観に行ってません(涙)で、今観たい映画はというと・・・

トランスポーター2  トランスポーター【廉価版2500円】

6月3日公開のリュック・ベッソン製作『トランスポーター2』。

公式サイトはこちら

mimosa : 10:40 PM映画の話 | コメント (0) | トラックバック

May 29, 2006

梅雨近し

新しいカプセルマシーンは『オウルベアの雨宿り』。梅雨が近いこの季節にはピッタリですねv久しぶりにお庭のレイアウト変えてみました。

一応海の底のカフェをイメージしてみましたが、私のセンスではこれが精一杯です(汗)(つーか、テーブルセットがあるだけで、カフェとは言いませんよねorz)月末締め切りのコンテストに応募するほどの出来じゃないですね(笑)そうそう、『GEL』がいるので雨が降るんですよ~♪ちょうど雨が降ってるところを撮ってみました。いかがですか?重くなるのが困りものですが、雨もなかなかいいですよねv

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (1) | トラックバック

May 28, 2006

気に入って貰えた?

今日は『ホメる日』。みんな練習とかしてるし、変なイベント・・・

キングさんをホメる

キングさんを、『かっこよくて、すてき』とホメてみました。これはわりと正直な気持ち。やっぱり何だかんだ言っても百獣の王ですからね(笑)キングさんもまんざらではないご様子。

mimosa : 11:58 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 27, 2006

つぶやき

5月も残すところあと4日。すっきりしないお天気の日が多くて、5月というのに梅雨っぽかったですよねー?本格的な梅雨に比べたら、もちろんマシなんですけれど・・・。でも日照時間が短いせいで、野菜の生育が悪くて、野菜の値段が上がって主婦には打撃ですよ。今日も雲っている上に、凄い風でびっくりしました。雨を運んできそうな予感。

今週は仕事中何かと引っかかることが多くて、呪われてるんじゃないかと冗談で言っていたら、金曜日の最後の最後にミスが発覚。社員のコがすべて後始末してくれたけれど、ちょっと落ち込んじゃいました。まっ、ミスと言ってもそのミス自体は大きなものではなかったけれど、後始末は結構面倒で時間と労力を使わせてしまって・・・反省です。気持ちを切り替えて、来週からまた頑張ろっとv

今日はリハビリの日。あと少しというところで停滞気味。それでも普通に生活するにはほとんど支障のないほど回復しました。4月の医療制度改革でリハビリに日数制限のようなものができて、私の場合8月までしか通院できないんですよね。だからそれまでにはどうにかあと5度肩が上がるようにしたいんです。もちろんそれ以上できたらいいんですけどね。この5度上げるのがなかなかで・・・。これからエアコンの季節で、肩が冷えると途端に痛みが出るのでそれを乗り越えつつ、頑張らないといけないのでちょっと心配です。少子高齢化で財源が少なくなるのはわかるけれど、本当に1円たりとも無駄遣いせず税金を使うことを考えてるのか甚だ疑問なので、こういう改革も納得いかないです。

mimosa : 10:45 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

May 26, 2006

今日で800日!

800日の記念にミュラー博士とジュリエットさんと3ショット写真撮りましたv

800日

ピグミーからピキに変身してからでは61日経ちました。ふー、月日が流れるのって早いです。最近イベントもないし、あんまり遊ばせてないせいか100日でレベル3しか上がってません。相変わらずのんびりまったり育てております。

mimosa : 09:34 PMリヴリー | コメント (3) | トラックバック

May 25, 2006

百獣の王キングの意外な過去

昨日引っ越してきたアタイ系ネコのブーケとキングさんの会話に混ぜて貰おうと近づいてみると・・・

アルバイト斡旋?

キングさんがブーケにアルバイトを紹介しようとしているみたいです。

mimosa : 09:54 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 24, 2006

100%グレース

雨の中直立不動でたたずむ人影は、お久しぶりのグレースさん!こちらも傘さしてなかったから、そうそうにファッションチェックして貰いました。

100%グレース

特別着替えることなく、適当に質問に答えた結果は、

な、なんと 100パーセント グレース!

ビックリした~ 何がグレースさんのお気に召したのかしらん?

mimosa : 11:55 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 23, 2006

カブ置き場

昨日ローン完済したので、たぬきちさんが増築してくれました。といっても、またまたお金取られます。今度は598,000ベルですよ!!(涙)

カブ置き場

増築された2階はとりあえずカブ置き場にしてみました。ちょびっとしか持ってませんが、何しろカブの価格が上がらないので売るに売れない状況です。

mimosa : 11:49 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 22, 2006

この記録で優勝?!

今日届いた村長からの手紙。ドキドキしながら開けてみると・・・

つり大会優勝

つり大会優勝!!もちろんトロフィーも貰っちゃいました!

もしかしてつり大会って、先行逃げ切りの方がいいのかしら?前回はペンタのシーラカンスが177cmくらいだったのに、私はしょぼく112.6cmだったからてっきり優勝出来ないと思ってたんですよね。それに前回は最後まで粘りに粘って、何度も釣って、それでもダメだったから、今回はなんだか拍子抜けです。ま、貰えるもの貰ったんでいいんですけどね(笑)

それから本日3回目のローン完済しました。次は2階ができるらしいので、明日が楽しみですvでもまたローン地獄が待ってるんですねー、頑張らなくちゃ!

mimosa : 11:34 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 21, 2006

金のパチンコ

風に乗って流れてくるプレゼント。何だかいつもと形が違う気がする・・・

金のパチンコ

mimosa : 10:30 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 20, 2006

噂の哲学者

キングさんが何度も聞かせてくれてた哲学者ラコスケに、ようやく会えました。やっぱり午前中にPlayするといいことあるのね。

ラコスケ

うーん、さすが哲学者。難しいこと言いますね。プレゼントも嬉しいけれど、もっとじっくり語ってみたい気がします。次はいつ会えるかしら?

mimosa : 11:12 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 19, 2006

新しい住人(BlogPet)

今日、高そうな空き地とかをエレフィンされた!
ネットで広い空き地と、同様恋とかをエレフィンしたかった
バズレーさん同様恋や、空き地をエレフィンしたかった
ゾウのエレフィンです
プライドなどをエレフィンしなかったの?
高そうなゾウとか引っ越して行ったあと
と、mimosaは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:07 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

May 18, 2006

往年の名人芸

うっかりスルーしそうになりましたよ、ししょー!オーラが出てないです!!

タメイキ

久しぶりのししょー登場です。今回は『タメイキ』を教わりました。しかし、そんなに喜ぶほどの名人芸ではないと思うんですが・・・。大阪人として、マジでツッコミ入れたくなりますよ。

mimosa : 11:24 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 17, 2006

視線を釘付け!

部屋の中を気持ち良さそうに泳ぐ『TROPICALFISH』。猫ちゃんたちの視線を釘付けにしてます!



おいしそうに見えるけど、観賞用だから食べちゃダメよ!

今度のカプセルマシーンは、『空中のアクアリウム』。空中をスイスイ泳ぐ熱帯魚や難破船なんて、何だかロマンチックだわ~ 全部揃えたいところだけれど、一番欲しかったのが出たので今日は1つだけで終わり。引き際が肝心です!(爆)

mimosa : 11:08 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

引き止めたつもりが・・・

昨日引っ越し宣言していたクッチャネ。引き止めたつもりだったのに、今日さよならの手紙が来ていました。

クッチャネの手紙

村長さん怒ってたよ~!だから戻って、写真、いやタイル返しに来て!!(爆)

うーん、写真貰ってないから引き止めたのに、どうして失敗したのかしら?もしかしてあの言葉は、残ってくれるっていう意味じゃなかったの?!

mimosa : 10:44 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 16, 2006

占領された!

オーガの家出さんに占領され、ふて寝してるプリンカです(爆)

ブログに付けてる窓からも覗けますが、でっかいピンク色のオーガの家出さんが昨日から居座ってます。迎えが来ないようなので、知らせに行ったほうがいいのかなぁ~?と思いつつ、でっかいけれど憎めないキャラのオーガさんとの同居もたまにはいいかなと思ったりしています。

mimosa : 09:27 PMリヴリー | コメント (1) | トラックバック

May 15, 2006

W杯メンバー決定

2006FIFAワールドカップドイツ大会まであと25日。今日メンバー発表がありました。

ほぼ予想通りのメンバーでしたね。フォワードが5人というのも、決定力不足を解消する為の苦肉の策なんでしょうか?久保でなく、巻にしたのはフィジカル面を考えてのことだということ。いくら上手くても、コンディションが良くなければ力を発揮できないですものね。

しかしあと25日に迫ったというのに、私の中ではあまり盛り上がってないんです。やはり前回は日本でやったので、すべてにおいて身近な感じがしたんですが、ドイツは遠いということなんでしょうか。ここ2試合の親善試合も負け、引き分けと来てるのでね・・・。30日のドイツ戦ではいい試合して欲しいですが、格上ドイツでは難しい?

2006FIFAワールドカップ™ オフィシャルサイトはこちら

mimosa : 10:35 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

May 14, 2006

実家の車

ちょこちょこ借りてる実家の車、先週日産のオッティに換わりました。

今までは日産のマーチだったんですが、父も高齢なのでより小さい車の方が楽だろうということと、税金も安くなるというので、弟が軽自動車のオッティを勧めたみたいです。(どうせなら、モコの方がよかったのに、私の意見も聞いて欲しかった!)

で、今日初めてオッティを借りたんですが、初めての車、久しぶりの軽、ってことでなかなか慣れませんでした。もちろん軽なので小回りも利くし、駐車も楽チンなんですが、シフトレバーの位置やパーキングブレーキなど、マーチともうちの車とも違うのでやりにくいんですよね。慣れとは恐ろしいものです(苦笑)安全運転第一ですけれど、パワーがない軽はこれからも運転しにくそうですorz

日産オッティの公式サイトはこちら

mimosa : 11:13 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

May 13, 2006

男キングが選ぶ歌

今日はうたの日。キングさんが選んだのは・・・

キングさんの選曲

えっ、演歌か浪曲?

mimosa : 10:38 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 12, 2006

雨だから思いついたの?(BlogPet)

mimosaが
植えたいと思ったところでも、どうしても上手く育たないところがあったり、あまり詰めて埋めるとお願いが見えないし。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:01 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

May 11, 2006

新しい住人

サバンナが引っ越して行ったあと、空き地になっていたところに、今日ようやく新しい住人が引っ越してきました。

新しい住人 エレフィン

ゾウのエレフィンです。プライドが高そうな女の子。別れて来た彼(?)のことを思って、ためいきついてました。バズレーさん同様恋について熱く語ってくれるのかしら・・・。

mimosa : 11:56 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

ゾウの調教師

家の中でずっと演技を練習させていましたが、晴れてデビューとなりました!

調教師のプラム、頑張って言い聞かせております(爆)いい演技してくれるかな?(ドキドキ)

久しぶりにバルビのエントリーです。森の生活にかかりっきりで放置していたので、久しぶりにインしてみたら、新しいガチャが発売されてたり、ご近所にお友達が引っ越してきてたりと、いろいろ変わっていました。あれもこれもやりたいけれど、時間が足りないと思う今日この頃です。

mimosa : 12:35 AMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

May 10, 2006

雨だから思いついたの?

大雨の中、ははから届いた手紙。

ははからの手紙

うんうん、そうね。ピクニック行きたいよねー
おいしいお弁当作ってね♪

今回のははからの手紙は、短歌になってました。なかなかやりますね、はは!大雨でちょっと気分が滅入ってる時に、こんな手紙を貰うと嬉しいですね♪

mimosa : 11:59 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

スパム対策

毎日4~5件のコメントスパム、トラックバックスパムが来ていたんですが、以前から使わせて頂いていたスパム対策のPluginを少しカスタマイズしただけで、今のところすべて弾いてくれているようです。素晴らしいです!

使わせて頂いてるのは、

 

Ogawa::MemorandaさまのQuasi-Spam Filter Plugin

です。

最新のMT3.2ではスパム対策が施されているようなので必要ないみたいですが、未だ3.171のままですのでこういうPluginを使わせて頂かないといけないのです。今回はフィルタ対象を2つほど増やしただけですが、書いちゃうとそれを外して送ってこられたら困るので、何を増やしたかは内緒です。

mimosa : 12:30 AMブログと格闘中 | コメント (1) | トラックバック

May 09, 2006

男のこだわり

今日のたぬきちさんは、何だか様子が変。どうしたのか聞いてみると・・・

たぬきちさん

カットリーヌさんに何か言われたみたいです。

mimosa : 11:51 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 08, 2006

百獣の王も風邪には勝てない

キングさん、また風邪引いてます・・・

風邪を引いたキングさん

ついさっきまで元気に散歩してたと思ってたのに、灯りがついたので家を訪ねてみたら、ゼーゼー言ってました。『このまま死んじまうのか』なんて弱気な発言。タヌキデパートが閉まってるので、クスリを届けられないので、あとで手紙にモモでも添えて送ろうかな?りんごでもいいかも?風邪の時は、フルーツ欠かせませんよねv

しかしキングさん風邪引くの2度目ですよ!まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに。強そうに見えるのに、村で一番弱いのかも?意外に温室育ち?(爆)

mimosa : 11:56 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 07, 2006

さよなら・・・こんにちは

前回お別れしたはずなのになぜか引っ越ししなかった(できなかった?)メープルさん。とうとう引越して行きました。

メープルさんの手紙

手紙を貰うとちょっとウルってきますね(大袈裟!?)引っ越し先はどこかわからないけれど、お友達の村に行ってたらいいな、なんて思ってます。

新しく引っ越して来たのは、お友達の村からやって来たボク系わんこの『トミ』。いっぱい荷物を持ってきてました。これから仲良くできたらいいなぁ。そうそう、サバンナさんもお引越し準備中。1ヶ月経ったので、そろそろみんな引っ越して行くのかしら?


*本日のローン残高 160000ベル
*村の住人:キング・ペンタ・クッチャネ・サバンナ・セントアロー・バズレー
        メリヤス・トミ

mimosa : 11:53 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 06, 2006

どこに泊まったの?

夜中に役場の前を通ると、ひっそりと車が1台止まってました。

グレースさんの車

これって、昼間来ていたグレースさんのですよね?つねきちさんもそうだけど、みんな一晩泊まっていくのね。でもお店のテントを持たないグレースさんはどこに泊まったのかしら?あの大きな身体を小さくして、この車の中で?!村の住人の誰かが泊めてあげたのかしら?

mimosa : 11:59 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

フリマは成功?

世間はゴールデンウィークも終わりに近づき、帰省ラッシュとか帰国ラッシュとか言ってますが、今日はフリーマーケットの日。朝から頑張りましたよ(爆)

フリマの様子

今日の売り上げ合計は約45000ベル。買ったのは、3500ベルくらい。私の中ではよく頑張ったな、と思ってますが、他のブログを拝見すると50万ベルとか60万ベルとか稼いでる方がいましたから、成功とはいえないのかなぁ・・・。2回目のフリマで品揃えとかもよくないし、どれくらいで売ったらいいかとかもよくわからなかったので、仕方ないでしょうね。化石をもっと置いとけばよかったと後悔してます。せっせと売っちゃってましたよ(トホホ

mimosa : 11:43 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 05, 2006

モード界のパイオニアに会う

役場の前にやけに背の高い、偉そう(!)な人が立っていると思ったら・・・

グレースさん

モード界のパイオニアのグレースさんでした。初登場です!

おフランス帰りなのかしら?おねえな喋り方のグレースさん。何でも『ファッション認定書』を下さるそうなので、早速お願いしてみました。

mimosa : 11:55 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

こどもの日

3日に現れた鯉のぼり。今日は親子揃って、気持ち良さそうに空を泳いでいます。

こどもの日

チョコミントもちょうちょに囲まれて、嬉しそうに飛んでますv

一応毎日ブログを更新しているので、チョコミントも随分成長しました。アクションも知らない間にいろいろ覚えていて、ビックリしてます。運動系のアクションが得意みたいで、大回転を何度もやってくれます。失敗も多いですけれど(爆)

mimosa : 06:50 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

2周年の記念に

リヴリーサイト『プリンカの隠れ家』、今日で2周年を向かえました。

ブログを初めてからは、ブログがメインになっているので、サイトとしてはほとんど機能していない状態ですが、リヴリー側からブログへの橋渡し的な役割もあるし、初めて作ったHPでもあるので、出来る限り続けていこうかなぁ、と思っています。

とりあえず2周年の記念に、リニューアルしました。ガラリと雰囲気を変えたつもりです(汗)テンプレートは、ブログの素材でもお世話になっている『OYONE』さまからお借りしました。固定壁紙は『Eternal Avenue』さまからお借りしました。久しぶりの大幅変更の上にあいかわらずの突貫工事だったので、手直しが必要かなぁ、と思っていますが、これからもよろしくお願いします。

mimosa : 06:36 PM更新履歴 | コメント (0) | トラックバック

お別れ・・・かな?(BlogPet)

きょうモカがここで引越しした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:07 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

May 04, 2006

環境整備

木を植えたり、花を植えたり、頑張ってるんですがダメですねorz

木が足りない!

木を植えるのって意外と難しいです。植えたいと思ったところでも、どうしても上手く育たないところがあったり、あまり詰めて埋めると地面が見えないし。通り道も考えておかないと、いちいち木の間を通ることになりますしね。最高の状態にするまでには、地道な努力が必要ですね。

mimosa : 11:58 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 03, 2006

5月になって釣れた魚

月が替わって活動する魚たちも変わってきたみたいですね。

カエル

カエルは、ゲコゲコ鳴いていたのですぐわかりました。

mimosa : 11:57 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

May 02, 2006

意外と逃げ足が早い!

激しい雨が降る中、必死で村の中を探し回ってやっと捕まえました!

カタツムリ

カタツムリです。何度も逃げられたので、もうムキになって探してしまいましたよ(爆)しかし逃げ足早いです。ゆっくり動くイメージだったんですが、こちらの気配を感じると意外に早く逃げるのでビックリです。とりあえず博物館へ寄贈しました。ふぅ~、疲れた・・・

mimosa : 11:59 PMどうぶつの森 | コメント (1) | トラックバック

May 01, 2006

ラッキーは続く?

引っ越し引き止め作戦に成功し、家にも招待して、そろそろ写真貰える頃かなぁ~と、周りをうろうろしてアピールしていたら、

ペンタくんの写真ゲット

ペンタくんがようやく写真をくれましたv 

これで6人分。あとバズレーさんとクッチャネくんです。バズレーさんはこの間約束すっぽかしたから、貰うの難しいかしら?クッチャネくんには欲しがってるオレンジの家具あげたりして、頑張ってるんですが・・・。こちらが仲良くしているつもりでも、そうでもないのかな?基準が難しいです。

mimosa : 11:58 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

太っ腹なおほしさま

昨日の夜キラーンと光る流れ星に慌ててお祈りしたら・・・

おほしさまからの手紙

願いを叶えてあげる、とおほしさまから手紙が来ました。

前回はそう言いながらも、既に持ってるものでがっかりしたんですが。(わがままでごめんなさい)今回も期待をせずにプレゼントを開けてみたら、

mimosa : 11:45 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

with Ajax Amazon