« March 2010 | メイン | May 2010 »

April 30, 2010

キツネさん

やっと出ました!ログプレでキツネGET!

キツネさん

『埴輪』が3コ、『青いロボット』が2コと結構被ったりしてたので、やっぱりログプレでも運がないんだなぁ~とあきらめムードでしたが、やっとキツネが出てくれましたv それでもルーレットでは相変わらず同じアイテムばかり出ています(涙)『マップ』とか出るようになったみたいですが、いつ出てくれるのかなぁ~(遠い目)

mimosa : 11:51 PMバルビレッジ | コメント (0)

April 29, 2010

3匹目はオサナヒグラシ

GW日替わりネオベルミン開催中!以前から飼いたかったオサナヒグラシがトップで登場したので、3匹目として飼うことにしましたv

ちっちゃいです!どこにいるか見失いそう・・・(苦笑)

オサナヒグラシ(学名:pluvia parvulus)とは

GW(2007年)にネオベルミンによる変身種として登場。アメノヒグラシのネオテニー(幼形成熟)個体と考えられています。外鰓に見える突起物は周囲の音やにおいを敏感に感じとる器官で、エサや敵の存在をいち早く察知することができます。

mimosa : 11:48 PMリヴリー | コメント (0)

April 28, 2010

GWですね

明日からGWですねー

すでに海外へ出国された方も多いみたいですが、羨ましい限り。うちの職場は暦通りなので、30日は出勤で、1日から5日までの5連休です。毎年のことながら、旅行の予定もなく混雑するところに出かけるのも嫌なので、近場に出かけるか家でのんびりと過ごすことになりそうです。家でのんびり、になる確率の方が多いですけれど(苦笑)

お天気どうなのかなぁ~?すっきりと晴れて気温も上がればいいですけれど、今年はなかなか天気が安定しないですものね。大物の洗濯とかできるかな??

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 27, 2010

今後のお楽しみ

「ディズニーランド行きたい?」唐突にこんな質問をしてきただんな。

「もちろん行きたいけれど、あんまり余裕ないしなぁ~」と答える私。

なぜ急にこんな話をしてきたかというと、会社から勤続何年とかそういう表彰みたいなのがあって、まとまったお金を頂けるとのことでした。最近めっきり給料が減って(基本給は変わらないけれど、残業がめっきり減ったのでね)、お金かけて旅行とか行けなくなってたんですよねー。もちろん節約しながら、お金をあんまりかけずに遊びに行ってるんですけれどねv

「TDRだけじゃなく、旭山動物園とかも行きたいねー」なんて、貰う前から話は膨らんでますが、せっかく頂ける貴重なお金なので、ちゃんと計画立てて有意義に使いたいです。でも私はともかく、だんなが休みを取れるのか?それが一番の心配かも・・・

mimosa : 11:55 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 26, 2010

原由子さんのベスト盤

6月23日リリースの原由子さんのベスト盤『ハラッド』が気になります!

ハラッド(初回限定盤)

98年の『Loving You』も持ってるんですが、独特の雰囲気と歌声がとても好きです。『ハートせつなく』や『花咲く旅路』などのヒット曲に、『私はピアノ』『シャボン』などのサザンでのボーカル曲、『いつでも夢を』などの桑田さんとのデュエット曲、さらには新曲『京都物語』も収録されるとのことですごく楽しみですv

mimosa : 11:51 PM気になる話題 | コメント (0)

April 25, 2010

Twitter 気になるけれど・・・

話題のTwitter、といっても今更って感じでしょうか(苦笑)

CMでもTwitterでフォローなんて文字を見かけるくらいですから、気にはなってるんですがまだ手を出してません。気軽に考えて、登録すればいいだけなんですけどね。

やってみれば、楽しいのかな?情報とか貰えたり、うっかり有名人からツィートされたり。個人的にどうこうというより、企業をフォローするだけでもいいのかな。とりあえず登録してみるか・・・ 

mimosa : 11:50 PM気になる話題 | コメント (0)

April 24, 2010

薬のせい?

またまた喉やられてます。

鼻も少しつまっていて、耳鼻科で薬貰いました。前に貰ったのと同じ薬でした。3つのうちどれかが眠気を起こすらしく(薬の説明書見ればわかるんですが・・・)、ものすごーく眠いです。本を読んでても、TVを見ていても、油断するとうとうとして困ってしまいます。喉のことを考えると、ゆっくり寝ることも必要かもしれないんですが、やらなきゃいけないこともあったりするので、自分で眠気をコントロールできないのは困ったことです。早く治して、薬を飲まないでいいようにしないと。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 23, 2010

ブクブクアイテム

ブクブクをみつけよう☆イベントのプレゼント届きました!

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

絶対アイテム欲しかったので、しっかり50回以上クリックしてようやくアイテムGET。『ブクブクの置物』とシークレットは『3連アヒルブクブク』。アヒルの方は、クリックすると動きます!でも行ったっきり帰って来ない!?(爆)更新したらもちろん戻ってくるんですけれどね・・・。毎日携帯の待受でも見てるのに、やっぱり可愛いですv

mimosa : 11:15 PMメロメロパーク | コメント (0)

April 22, 2010

マングースストラップ

21日(水)、『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』観て来ましたv 

前編をワーナー・マイカル・シネマズ茨木で観たんですが、後編を観るときに映画の半券とのだめ検定をやって貰った携帯の待受画面を見せると『マングースストラップ』が貰えるってことだったので、またワーナー・マイカル・シネマズ茨木に行ってGETしてきました!思った以上に可愛くて、ラッキーでした♪ドリンクカップに付いてるのよりも良かったです。あっ、ドリンクカップは買ってないですけれど(笑)あとポストカードとコミックの抜粋の小冊子なんかも貰えて、実はポイント貯めてタダで観たのでお得感いっぱいでしたv

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 21, 2010

探しものは何ですか?

博士が無くしたものを一緒に探して欲しいそうですが、よほど大事な物なんですね。だって・・・

博士がいない!!

ホントに探しに行ってるんですね~ ビックリです。博士が座ってない椅子って、初めて見たかも?(笑)無くしたアイテムはポフがいるところにあるってことなので、ポフを探しに行って来ました!

mimosa : 11:59 PMリヴリー | コメント (0)

April 20, 2010

眠い!

どうしてこんなに眠いのか・・・

昨日今日と、めちゃくちゃ眠気に襲われてますorz 休日に夜更かしして体内時計が完全に狂ってしまったのか、仕事で頭使うことが多くて脳が休みたがってるのか。とにかく眠くて仕方ないです。辛うじて仕事中は気が張ってるからか眠くならないんですけど、帰宅してからはTVを見ながらウトウト、今も気を抜くと眠ってしまいそうです。さっさとやることやって、早く寝ろ!って(苦笑)

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 19, 2010

まくまくのぬいぐるみ

グリンの丘にでっかい『まくまくのぬいぐるみ』が登場!

まくまくとは?

出身:どうぶつ銀河 まくまく星系
趣味:はにかみ、かつら選び、遠吠

頭が平らなのが悩み。
どうしたらかわいく見られるか日々研究に励む。
みんなにチヤホヤされるためにリゾート星にやってきた。

頭の上に乗ってるのは、何だろ?泡??

フジテレビ★プラネッツからの協賛アイテムの無料配布で、配布期間は5月6日まで。フジテレビ★プラネッツ側でも、リヴリーを使ったイベントが行われてますね。

そうだ!博士が何か探し物してるってことなので、そっちも探しに行かなくちゃ!

mimosa : 11:59 PMリヴリー | コメント (0)

April 18, 2010

黒しょうゆ ねぎラーメン

凄麺の新商品『黒しょうゆ ねぎラーメン』を食べました。

ついつい新商品が出ると買ってしまう凄麺ですが、濃いしょうゆ味は苦手なのでどうかなぁ~?とちょっと考えてしまいました。でも食べてみると、商品の説明通り後味が意外とすっきりして食べやすかったですv 一番のお気に入り『ねぎみその逸品』には敵いませんが、これもありかなと。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 17, 2010

初コストコ!

新聞広告に載っていたお試し入店券で、コストコ尼崎に行って来ました。

テレビなどで紹介されたりして1度は行ってみたいと思ってたんですが、なかなかチャンスがなかったんですよねー だから今日行くことができて、ちょっと嬉しかったですv

広告のお試し券だと購入はできるけれど、5%上乗せした値段になるとのこと。それでもいいかと思ってたんですが、年会費4200円払っても来年の5月までに退会したらまるまる返金されるということだったので、思い切って入会することにしました。個人なので、写真中央のゴールドメンバーズカードでした。パソコンで印刷された怖い!私の写真が載ってます(爆)

今日は土曜日ということもあって、物凄い混雑でした。それでも『はねるのトびら』のメンバーが購入したものを確認してみたり(この間の放送でたまたまコストコに行ってたんです)、テレビでよく紹介されてるパンやマフィンの詰め合わせを見たりして、広い店内を端から端まで見て回りました。2人家族なので大量パックの生鮮食料品や賞味期限の短い物は無理と判断して、最初の目的のコントレックスや薬用ハンドソープなんかを買いました。コントレックスはブルーボトル(並行輸入版)だけどめちゃ安かったです!今までホワイトボトルで最安値は1本168円だったんですが、なんと112円!毎月2ダースくらい購入するので、これだけ安いと助かりますねー

ただ家からちょっと遠いのが難点。それと欲しい商品だけを計画的に買わないと、せっかくの安い商品も節約にならずに無駄になってしまいそうです。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 16, 2010

毎日のお楽しみ

1日1回ログインプレゼントが貰えるようになったので、マイミクぐっぴよルーレットで同じアイテムばかり当るストレスからちょっぴり解放されるかな?!

今日はレアアイテムの『ミニチュアオウルベア』が当ったので、ダブルで嬉しかったですv 夜中にログインしてまた夜にログインしたので、ログインアイテムは『埴輪』と『ケルベロス人形』の2つになりました。キツネとか動物がプレゼントだともっと嬉しいかな。

そうそう、カプセルマシーンで出た『芝生の丘と木』(ショップでも買えます)って座ることできたんですね。知らなかったー! アイテム貰っても飾るだけじゃなく、いろいろ触ったりしてみないとダメですね(苦笑)

mimosa : 11:56 PMバルビレッジ | コメント (0)

April 15, 2010

真冬へ逆戻り?

今年はこんなことばっかり言ってるような気がしますが、またまた冬のような気温でしたね。

大阪でもお昼で10℃切るくらいなので、めちゃ寒いです。昨日寝るときも、せっかく片付けた毛布をまた引っ張り出してきました(苦笑)明日は雨が降るようなので、更に体感気温下がりそう・・・。冬のコート、クリーニング出してなかったけど、4月も中旬なのにそれを着るってどうなんでしょう。ま、寒さには代えられないですよね。

こんな調子では、野菜がまた高くなりますね。葉物は特に育ちが悪いみたいなので、いっぱい食べたいのに欲しい野菜がないときもあるしホント困ったなー。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 14, 2010

リヴの性格診断

今日いろいろと新しい機能が追加されたLivly Island CORですが、中でも気になった『性格診断室』でプリンカの性格診断してきました!

左側にある性格診断機の「click!」を押すと、性格診断に進むかどうか聞いてくるので「OK」ボタンを押します。すると性格診断機の中へ・・・

mimosa : 11:59 PMリヴリー | コメント (0)

April 13, 2010

絶対零度

上戸彩さん主演、フジテレビ系ドラマ『絶対零度~未解決事件特命捜査~』を観ました。

2009年11月警視庁刑事部捜査1課内に新立された未解決事件を扱う「特命捜査対策室」を舞台に、未解決事件を究明していくストーリー。1話完結型。

オープニングテーマが流れる映像の感じは、私の好きな海外ドラマ『コールドケース 迷宮事件簿』と似てますね(苦笑)LOVE PSYCHEDELICOの曲はカッコイイので、好きですけど・・・。上戸彩さんの初めての刑事役は、まずまずでしょうか。刑事っぽくないというのが設定ということですし、まだ新米で熱血な感じが上戸さんには合ってる気がします。2話以降も、くせのある先輩刑事たちにしごかれながらも自分なりの観点から事件を見つめて追究していくというストーリー展開になるのかな?新しい目線でということも大いにアリだとは思いますが、先輩刑事たちのするどい目線というのも期待しながら、2話以降も見ていこうかと思います。

mimosa : 11:58 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

April 12, 2010

クロスワードコンボ完成

ギリギリですが、クロスワードコンボ完成しました!ネタバレしてますが、もういいですよね?(苦笑)

忘れていたわけじゃないんですが、何となく本家の方はログインするのも空しい感じで放置状態です。それでもサブッコでアイテム少ないコがいるので、貰えるものは貰っとこうと一応はイベントに参加しております。今回は色違いのゾウさんが貰えるので、最後の追い込みで頑張りましたv

しかしバルビレッジ2への移行は、いつ頃になるんでしょうね。もう少し進行状況とか教えてもらえるといいんですが・・・。

mimosa : 11:57 PMバルビレッジ | コメント (0)

April 11, 2010

つけ麺はやっぱり苦手?

今日、前から気になっていたつけ麺屋専門店に行って来ました。

雑誌にも紹介されてて、今日は日曜日ということもあってか並んでました。カウンターしかないことと、麺をゆでるのに時間がかかるせいもあるのかも。魚介と鶏がらと豚骨のトリプルスープが基本なんですが、野菜がたっぷり入ったマイルド味を食べました。野菜が入ったせいか魚好きだけど魚介系スープが苦手な私もわりと美味しく戴きました。柚子七味を入れるとより美味しかったです。

だいたい熱い物は熱いままで食べるのが好きなので、つけ麺のひやあつっていうのが美味しく感じないんですよね。でもここのは今まで行った中でも一番なくらい、つけ汁が熱々でわりと最後の方まで熱いままで食べることができました。この点は、GOOD!温盛もできるらしいので、もしまた来店することがあれば温盛でもいいかもしれないです。

それでもやっぱりつけ麺よりラーメンが好き。つけ麺でこれなら!って思ったのは、『麺屋郎』のだけです。ホントはまだまだ美味しいお店もあるんでしょうけれど、なかなかチャレンジする気にならないんですよね(苦笑)

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 10, 2010

パウダー250%ハッピーターン

巷で話題の(?)『パウダー250%ハッピーターン』GET!

昨日mixiニュースで亀田製菓のハッピーターンのハッピーパウダーを250%に増量した『パウダー250%ハッピーターン』がセブン-イレブンで発売されたと知って、早速だんなにGETして来て貰いましたv ハッピーターンは好きですが、それほどハッピーパウダー(魔法の粉とも呼ばれてるらしい)に思い入れもないですけれど(苦笑)、とりあえずどんな感じに仕上がってるのか知りたくて食べてみました。

一口食べた感想は・・・濃い!

どうかなぁ~ 普通のでバランスいいんじゃないのかなぁ~ でも濃いのを食べてると、それが普通に思えてくるからちょっと怖い(爆)

売り切れてるところもあるという話でしたが、だんなが行ったお店にはたくさんあったとか。セブン-イレブン先行発売なので、お店によってはないところも出てくるのかな。たぶんもう買わないと思うけど、ハートハッピー(ハート型のハッピーターン)が入ってなかったのでちょっと悔しい・・・

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 09, 2010

おでかけリヴリー公開実験

リヴリーを携帯でお世話できる『おでかけリヴリー』の公開実験が始まりました!

CORになる前も一応あったんですが、今回は帽子をかぶったり、アイテムを替えるなどエサとトイレのお世話以外のお楽しみもあるので緊急時だけでなく遊べそうです。早速ログインしてみたんですが、リヴリーたちはすごく綺麗に表示されていい感じです。でも背景がイマイチぼけてました。携帯の機種にもよるので、ある程度は仕方ないのかな?基本は通信料のみでできるので嬉しいですね。でも携帯専用のヤミーSHOPもあるようだし、誘惑に負けて散財しないようにしないと(爆)

mimosa : 11:55 PMリヴリー | コメント (0)

April 08, 2010

ブクブク、登場!

メロのデザインを手がけたヨシヤスさんの最新本『ブクブクアワー シーズン2』の発売を記念して、ブクブクがメロのところに遊びに来るというコラボ企画が始まりました!

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

携帯のきせかえをブクブクアワーにしているほどなので、この企画はすっごく嬉しかったです!貰えるインテリアアイテムが楽しみ~♪23日(金)が今から待ち遠しいですv

ブクブクアワー シーズン2 (メディアファクトリーのキャラクターブック) ブクブクアワー (メディアファクトリーのキャラクターブック)

ブクブクアワーオフィシャルサイト

mimosa : 10:00 PMメロメロパーク | コメント (0)

April 07, 2010

寒っ!

昨日一昨日の暖かさはどこへ?

朝から曇天、北風が吹いて、その上霧雨が・・・。桜の花びらも舞い散っていました。天気予報をちゃんと確認せずに薄着で出かけたら、めちゃ寒っ!いつも暑いくらいの職場も、少し涼しく感じました(ホントはそれが当たり前なんですが・・・)5℃以上気温差があると、やっぱきついですよねー 桜も終わりに近いということでお花見する人も多いでしょうけれど、この寒さじゃ花見どころではないかも?土日に花見しておいて正解でしたv

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 06, 2010

青いクマさん

ベヤーのミントティーがししゅんきになりましたv 初めて青く変身!

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

今回は皆勤賞で貰ったメロンの切れ端をたくさんあげてるので、成長も早かったです。アクションもヒントを参考にしたので、コンプリートできました。でも同じ種類のレアメロ見つけるのは、すっごく大変でした。最初はどんなのがレアメロなのかわからなかったし、わかってからも探すのに苦労したので見つかった時は嬉しいよりもホッとしましたよ(苦笑)

今日からパンジーとクローバーのきせかえが登場しましたね。すごく可愛かったので、クローバーで揃えてみました。でもやんちゃざかりの茶色の時の方が、似合ったかも・・・

mimosa : 11:55 PMメロメロパーク | コメント (0)

April 05, 2010

初々しい

今日、うちの職場にも新入社員が3名配属になりました。

派遣社員の私たちも集めて3人の挨拶があったんですが、やっぱ初々しいですねー 初日の朝なので張り切ってる感じでしたが、1週間もすればヘトヘトかも?(笑)結構スパルタ教育なんですよ、うちの部署。もちろん即戦力を期待してるからなんですが・・・。4月に入ってちょっと仕事量も落ち着いてきてるので、そんなにはビビッてないと思うんですけれど、頑張って欲しいと思います。あとおばちゃんが多いのにもビックリしてるでしょうね~ その上、めちゃバリバリ働くし!(爆)年の差ありますが、今年の新人ちゃんとも仲良くやっていきたいものですv

そういえば、来年(?)の会社説明会も行われてました。女子率高い職場ですが、男子の姿もチラホラ。来年は男子も採るのかしら??採ったとしても、うちのグループには配属になることはないんですけれど・・・

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 04, 2010

満開の桜 その2

昨日の話通り、今日は近場の公園でお花見してきました。風もなく、穏やかなお天気で、すごく気持ち良かったですv

近場ということでだんなのお父さんも誘って、お弁当買っていきました。割りと大きな公園なので、既に酔っ払ったオジサマたちの集まりや(苦笑)、小さい子供連れのファミリーもたくさん来てました。子供たちの楽しそうな声を聞きつつ、お弁当食べて過ごすのは何とものどかな時間でした。有名な桜の名所に行くのももちろんアリですけれど、近場でのんびりと桜を見るのもいいものです。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 03, 2010

満開の桜

ちょっと寒いけどいいお天気だったので、お散歩がてらお花見してきました。

 

恒例になりつつある万博公園も考えたんですが、もう少し近場でいいところを思いついたのでそちらへ行くことに。千里中央駅からブラブラ歩いていると、体も温まってきていい運動になりましたv 明日もお天気良さそうなので、さらに近場でお弁当食べながらお花見もいいなぁ~なんて話をしてました。起きた都合でどうなるかはわからないですけれど・・・

mimosa : 11:53 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 02, 2010

堅すぎた?

注文していたマットレスが届いて、3日ほど使っていますが・・・

アキレス 10cm厚バランスマットレス(シングル) EBM-S ブルー

以前は普通の堅さのものがヘタって沈み込んでいたんですが、今度は反対に堅いので体がほぼまっすぐな状態になってます。朝起きてすぐの腰の痛みはほとんどなくなったんですが、慣れないせいか寝つきがイマイチな感じです(苦笑)極端に堅さが変わったのに、体がついていってないんですよねー でも腰のためには今の方がいいと思うので、慣れるまでの我慢がまん・・・

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 01, 2010

ポフリーアイランド ポフ?

2010年4月1日、『Pofly Island POF(ポフリーアイランド ポフ)』OPEN !?

どこに出来たんだろう?って、ちょっと探してしまったんですが(苦笑)よーく見ると、Livly Islandをポフが占拠してるじゃないですか~!これって・・・

mimosa : 11:53 PMリヴリー | コメント (0)

with Ajax Amazon