« February 2007 | メイン | April 2007 »

March 31, 2007

海老おろしそば

今日のランチは、前から行きたかった『自在庵』の海老おろしそばでした。

大根おろしがめちゃ辛かったんですが、美味しかったです。珍しい鯵のバッテラも食べましたが、しそが挿んであって食べやすかったです。

Moblog Photo

mimosa : 03:44 PM携帯だより | コメント (1)

March 30, 2007

メカケルベロス欲しい!?

強力セキュリティロボット「G-AG型」・・・通称メカケルベロス。周辺地域までもたらす絶大な効果には興味はないけれど、これ貰えないのかな?だってめちゃくちゃ可愛くないですか!?ケルベロスみたいな早い動きじゃなくて、ちょっぴりロボットっぽい動きだったらさらにいいのに~ ダメですか??

エイプリル・フールネタらしい、劇場版バルビレッジ「ケルベロスvsメカケルベロス」の告知。お友達からの情報で知ったんですが、なかなか凝ってますね。正式版になってから見かけてないので、「スリーピードラゴンの一日」がホントにあったらぜひ見たいです!ドラちゃん、何処?

mimosa : 10:39 PMバルビレッジ | コメント (2)

March 29, 2007

お洗濯はお任せ!

嬉しくって中を覗いてばかりいると、目もグルグル回っちゃうかも?(笑)

ドラム式洗濯機

昨日は出なかったドラム式洗濯機、今日2度目で出ました!またまた欲を言えば赤いほうがよかったけれど、そこまで望むのは贅沢ですよね(苦笑)何度もグルグル回してみては、やっぱりいいなぁ~♪とニンマリしてますv

mimosa : 07:55 PMバルビレッジ | コメント (2)

March 28, 2007

ピカピカ

我が家の新顔は、とってもきれい好きなワラビー(WALLABY)!ピッカピカに床を磨いてくれてます。掃除機もあるんだけれど、任せちゃってもいいよね?

新カプセルマシーン『オウルベアお引越しセット』の中で欲しかったのは、ワラビーよりもドラム式洗濯機(WASHER)だったんですよねー。お水がいっぱいになって、中がグルグル回って・・・いいなぁ、やっぱり欲しい!後日また挑戦するかも?!

mimosa : 11:05 PMバルビレッジ | コメント (0)

March 27, 2007

ショコラもバースデー

エスプレッソ村でも今日はショコラのバースデー♪カルピがお祝いに駆けつけてくれました!贅沢を言えば、最初からの住人のキングさんが来てくれたらよかったな・・・。

ショコラのバースデー

カルピ、近すぎない?(笑)必死にお祝いしてくれて、ありがとう~!!エスプレッソ村の住人全員で、バースデーケーキをプレゼントしてくれました。みんな、ありがとうねv

mimosa : 11:55 PMどうぶつの森 | コメント (0)

Happy Barthday to Me

今日3月27日は?回目の私の誕生日です。が、若いつもりでいたのにもうすっかりどっぷりおばさんで、また1つ歳を取るのかと嫌になって来ます(涙)

フルーツタルト

今日はたまたま仕事の休みと重なったので、お昼から買い物に出掛けて春物の洋服を何着か買いましたv誰もプレゼントしてくれないので、自分へのプレゼントです(笑)もう1つが写真のケーキ。『ケーキハウス ショウタニ』のタルト専門店『Miam Miam』で買ったフルーツタルトです。ゴロゴロと大きなフルーツがたっぷり載った甘さ控えめのタルトで、とっても美味しかったです!初めて買ったんですが、正解でした~♪今日はだんなも帰りが遅く1人寂しいバースデーとなりましたが、平日なので仕方ないですね(苦笑)

mimosa : 11:22 PM日々の出来事 | コメント (0)

March 26, 2007

イライラ解消!

イライライラ」で、探していた曲わかりました!

ずっと気になっていて、24日のスマステの稲垣吾朗さんが映画の話をするコーナーでもちらっと流れて、またイライラが増したので(笑)本気で探しました。Amazon.co.jpで70年代のポップスで探して、これかな?と思う曲を片っ端から試聴しました。で、見つかったんです♪ボズ・スキャッグスの『WE'RE ALL ALONE』でした。めちゃくちゃ有名な曲ですよねー。わかって良かったですv

シルク・ディグリーズシルク・ディグリーズ
ボズ・スキャッグス

Sony Music Direct 2004-12-22
売り上げランキング : 9264
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

mimosa : 10:16 PM日々の出来事 | コメント (0)

March 25, 2007

さえらさん(BlogPet)

前に変えました
これに懲りずに懲りずにまたコメント頂けたら
モカが、弾くように設定した言葉の中にBBSと、mimosaが、
モカが、ネットで
ネットで広いプラグインの設定を少し前に変えました


ざっと調べた限りでいたんですが、さえらさんよりコメントできないとのご指摘を省いて設定しなかったよ


さえらさん、ご指摘を頂きました
BBSとか頂けたら嬉しいですv
と、モカが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:33 AMBlogPet | コメント (0)

March 24, 2007

ジャック・スパロウ身代わり人形

シリーズ3部作完結篇『パイレ-ツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド』の前売り鑑賞券を買おうと出かけたんですが、販売中止になっていました。

受付のお姉さんに31日より再度販売開始になると聞いたんですが、中止になった詳しい理由は聞きませんでした。気になったのでFANサイトを覗いてみると、前売り特典の『ジャック・スパロウ身代わり人形』の一体から1センチほどの針状の混入物が出てきたとのことで、一旦商品を回収して検品後再販されるとのことでした。さすがディズニーというべきか、おまけと言えど商品に万全を期すのは当たり前のことで、販売中止はやむをえないことですね。

流行りの身代わり人形がジャック・スパロウ仕様ということで、思わず今回の前売り鑑賞券を買いたい!と思ってしまったんですが、31日にまた買いに出かけようと思ってます。

mimosa : 11:25 PM気になる話題 | コメント (1)

March 23, 2007

今回は楽勝かも?

今度のコンボイベント『ゴードンとおまじないリング』は楽勝!?

ヒントを貰うのにGMさんかCASTさんちまで出かけなくても、チャットウィンドウ内のゴードンさんたちの日記を読むだけでいいんですものね。今日はまず一文字ヒントが出ました。『願いがかなうリング』で最初の一文字があれなら、答えはもしかして・・・あれ?もうすでにコンボした方もいるようですが、私もヒントが出揃う前に終わりそうです♪

mimosa : 11:59 PMバルビレッジ | コメント (0)

March 22, 2007

スタバのレモンスコーン

友達が最近ハマってると言っていた、スターバックスコーヒーのレモンスコーンを買ってみました。スタバのスコーンを食べるのは、初めてだと気付いてちょっとビックリです(笑)

スタバのスコーンの形は三角なんですねー。なんで今まで食べなかったんだろ?味はほんのりレモン風味で、スタバのHPで確認したらヨーグルトも練りこんであるとのことなので、あっさりして美味しかったです。1つが大きめなんですが、あっさりしてるのでペロリと食べられました。単にお腹がすいてただけじゃないのかって?んー、そうとも言いますね(爆)

mimosa : 11:05 PM日々の出来事 | コメント (0)

March 21, 2007

早とちり

今日通販した商品が届いたんですが、思っていたものと違う!と思って交換依頼のメールを送ったんですが、メールを出した後からいろいろ調べてみたら、私の勘違いだということが発覚!途中で仕様が変わっていたようですorz

慌てて謝罪のメールを送ったんですが、クレームのような内容だったので、気を悪くしただろうなと反省しきりです。通販って手にとって見ることができないので販売元の情報や写真等が頼りなんですが、それが詳しく載っていなかったりちゃんと更新されていなかったりすると、こういうことになるんですよね。

あとメールだと時間は気にしなくていいですが、一旦はこちらの思いだけで書いてしまうので要注意ですね。電話だと話の中でこちらの間違いを正して貰えるからいいんですけれど・・・。一呼吸置いて問い合わせ等することが大事ですね。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

March 20, 2007

スタンプ帳貰ったよ

本日G.L.L内にスタンプパークがOPEN!それに合わせてパスポート所有者にスタンプ帳が配布されました~♪

桜の島とスタンプ帳

スタンプ帳はアイテムとして島にも置くことができて、クリックすると中を見ることができるんですねv

mimosa : 10:33 PMリヴリー | コメント (0)

March 19, 2007

ぽかぽか陽気に誘われて

つくしや花々が芽を出してすっかり春らしくなってきたので、ベビーをお庭に連れ出してちょっぴりピクニック気分♪

mimosa : 10:08 PMバルビレッジ | コメント (0)

March 18, 2007

きょうモカは(BlogPet)

きょうモカは、ちのまでmimosaでお祝いしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:23 AMBlogPet | コメント (0)

March 17, 2007

3歳のバースデー

3歳になりましたv

女の子らしく(?)バラを飾ってお祝いしてみました。

3歳のプロフ

それにしても3年なんてあっという間ですね。2歳の時はまだピグミーだったんですよね、懐かしいです。いつもの通りこれからもマイペースでのんびり育てていきます。

萌絵コさんちのすとちゃんもお祝いに駆けつけてくれました!萌絵コさん、すとちゃん、ありがとう~♪

以下の記事にトラックバックさせていただいてます。
※日常カンフル剤さまの『お祝い返し

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (2) | トラックバック

March 16, 2007

浴室乾燥機から変な音

大阪ガスのカワックがついたうちの浴室。マンションで窓のない浴室なので、カワックについている換気扇を回してますが、その換気扇をつけるといつもより大きな音がするんですよね。大きいといってもそれほど酷くはないんですけれど、やはり気になります。

お風呂に入るには換気扇がなくては困るし、モーターに異常があったりしたら最悪火事に!ということもありえますものね。明日はお墓参りに出かけるので、点検頼めるのは週明けになりそうです。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

March 15, 2007

コメントについて

最近コメントスパムが凄くて、スパム対策を強化するためプラグインの設定を少し前に変えました。そのせいかスパムコメントはまったく来なくなって喜んでいたんですが、さえらさんよりコメントできないとのご指摘を頂きました。

ざっと調べた限りでは、弾くように設定した言葉の中に誤りがあったようなので、それを省いて設定し直してみました。テストしたところ問題ないようですが、もしまた何かありましたらリヴリーサイトの方にBBSを設置していますので、そちらの方へお願いします。

さえらさん、ご指摘ありがとうございました。これに懲りずにまたコメント頂けたら嬉しいですv

mimosa : 12:10 AMブログと格闘中 | コメント (1)

March 14, 2007

可愛いパンダと暮らせる?!

わくわくムギーキャンペーンのプレゼントアイテムは、パンダですって!

クマ好きで、パンダも大好きな私。もー、このお知らせに小躍りしちゃいましたよ(爆)キャンペーンがなくても毎月ムギーは購入してるんですけれど、やっぱりプレゼントがあると嬉しいですよねvまして自分が好きなものだとなおさらです。コンビニ決済のプレゼントのルビーキャットも気になってるんですが、3000ムギーをコンビニで買うと両方貰えることになるのかな?

mimosa : 10:56 PMバルビレッジ | コメント (0)

March 13, 2007

お姉さまのバースデー

4日だけお姉さんの萌絵コさんちのすとちゃん。綺麗な水色のピグクロで、ホントに『綺麗なお姉さん』って感じなんですよねー。今日はお誕生日なので、お祝いしに行ってきました!

すとちゃんのバースデー

ちょうどホワイトデー仕様で花火(/fire)がハートマークで可愛い仕上がりになりました。でもなぜかプリンカはすまし顔。綺麗なお姉さまに見つめられて、恥ずかしいのかも?!(笑)

mimosa : 08:21 PMリヴリー | コメント (2) | トラックバック

March 12, 2007

確定申告

去年1年間で使った医療費控除の申告をする為に、さっきまで国税局のHPとにらめっこしてました。

だんなの膝の手術の入院費が一番かかったんですけれど、これは高額医療費の補助と保険で戻ってきたので結局控除には関係なし。あとは私のリハビリやらだんなの高血圧の薬やら細々したもので、電卓で地道に計算してHPの申告書作成欄に入力していくと・・・予想通り微々たる金額(苦笑)

税務署までの交通費とか考えると申告しなくてもいいかな?とも思いますが、少しでも何かの足しになるから、15日までに滑りこみで申告しに行くことにします。

mimosa : 11:04 PM日々の出来事 | コメント (0)

March 11, 2007

きょう(BlogPet)

きょう、ここへ進呈しなかったー。
けれどセとここへセの目に登場しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:33 AMBlogPet | コメント (0)

March 10, 2007

イライライラ

テレビの中で流れていた曲がわからなくて、イライラしてます!(爆)

テレビ大阪開局25周年記念特別番組の『やしきたかじんプロデュース(やっぱ。OSAKA)』の中で、やしきたかじんさんと藤山直美さんがデートするコーナー(?)があったんです。その中で車で移動中にほんのちょっぴり流れた曲の曲名がわからないんです。有名な曲で鼻歌では歌えるんですが、歌ってるアーティストもわからなくて、検索しようもないんですorz それでも思い出すかぎりの言葉で検索かけてみたんですが、ダメでした(涙)出だしも覚えてないし、サビの部分でさえ歌詞があやふやなんです(英語なのでなおさらですが・・・)。

だんなはこういうのに詳しくないし、イライラを解消できないまま、あきらめるしかなさそうです。何かのCMで使われてたとか、ちょっとしたきっかけがあればわかると思うのにくやしいです~

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

March 09, 2007

アイテムアンケート

セポットさんから、カプセルマシーン「アンティークコレクション」についてのアンケートのお願いがありました。

ざっと目を通しただけでまだ答えてないんですけれど、要するに好きか嫌いかを聞きたいみたいですが、もう少し突っ込んで色のこととかも触れて欲しかったです。同じ形でも色で好き嫌いが分かれたりしますものね。理由を書く欄にそういうことを付け加えるのもいいかな、と思ったりしています。

今後どんなアイテムが欲しいかも書く欄があるので、いろんなアイデアが集まって楽しいアイテムが登場するといいですね。欲を言えばアンケートに答えた人にもれなくムギー進呈とかだと嬉しかったんですけれど、たった5名じゃあ・・・

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (0)

March 08, 2007

大人の女性を目指して

ペルシャ猫(PERSIANCAT)も天蓋のついたベッド(CANOPYBED)もないですけれど、ペルシャ猫にも負けない優雅さのアフガンハウンドとおすましピンクキャットに癒されながら、アンティークなワードローブ(WARDROBE)とドレッサーでおしゃれに磨きをかけて、知的で大人の女性を目指してます。

相変わらず動物(今回の狙いは白いペルシャ猫)出ませんでした(涙) 白い家具が出ただけマシかも?手持ちの白い家具とレイアウトしてシックな感じに仕上げたつもりです。でも天蓋付きのベッドがないだけに、ゴージャス感はまったくないですね(苦笑)

mimosa : 11:02 PMバルビレッジ | コメント (0)

March 07, 2007

敷物ってどうなの?

3月の限定アイランド・アイテムは、春らしい可愛らしいものでした。

思わず食べたくなるような『さくらんぼ』と『花模様のタイル』をレイアウトしてみました。でもせっかく敷いてもタイルはあんまり見えません。『ポピーの庭』とレイアウトされているものを見ても、少ししか見えてないんですよね。チラッと見えてるのがいいのかな?とも思うんですが、せっかくの柄が見えないのも残念なので、島の土台部分が小さいものを販売するか、欲を言えば島自体をレイアウトで移動できるといいんですけれど無理かしら?

以下販売メモ。

mimosa : 11:20 PMリヴリー | コメント (0)

March 06, 2007

ピヨコイン(仮)登場!

今日はバルビレッジからいろいろお知らせがありました。中でも気になったのは、『ピヨコイン(仮)』。

ピヨコイン ← こんなの

★ピヨコイン(仮)とは?
 素敵なアイテムが手に入るカプセルマシーン(有料)を、プレイ
 できちゃうアイテムです!(キャンペーン詳細より抜粋)

なになに??カプセルマシーンがプレイできるって?!とりあえずウェルカムキャンペーンで1枚貰えるらしいけれど、どうやって貰えるかは詳しい発表待ち。どんな方法なのか気になりますねー。リヴリーのdoodooみたいに自然発生的に貰えるものならいいけれど、バルビレッジでそれらしいものってカンパイくらいかしら?正式発表が待ち遠しいですねv

mimosa : 10:49 PMバルビレッジ | コメント (0)

March 05, 2007

島のストック数が増える?!

本日配布のLivly Timesによると、G.L.Lパスポート所有者の島のストック数がさらに増えるサービスが始まるとのことです!毎月販売される島プラスイベント限定の島の中から15個だけ厳選するのも辛いものがあったので、G.L.Lパスポート所有者にとっては嬉しい限りですねv

サービスの内容は、パスポート購入時に『スタンプ帳』が発行されて、それに毎月スタンプを1つずつ押していくと、スタンプの数に応じてストック数が増えるというもの。スタンプは新設される『スタンプパーク』で押して貰えるらしいです。

そんなに頻繁にレイアウト変更をしない私でも、やっぱりお気に入りの島はたくさんあっていつもどれを捨てるかで悩んでいたので、毎月1つずつでもストック数が増えると助かります。それでも増えたら増えただけまた悩むんでしょうね(苦笑)

mimosa : 09:14 PMリヴリー | コメント (0)

March 04, 2007

きょうは(BlogPet)

きょうはmimosaでイベントへ配布するはずだったみたい。


きょうは、B l o g P e t(ブログペット)の「モカ」が書きました。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:30 AMBlogPet | コメント (0)

March 03, 2007

桃の節句

3月3日のひな祭り。特別何もせず過ごしたので、リヴだけでも気分を味わおうかと島のレイアウトを変えてみました。

ブログには載せてなかったんですが、2月に梅の木でレイアウトしたのが気に入っていたので、ひな祭り仕様にするのはギリギリにしようと思っていたのが裏目に出ました。だってもうすぐ日付が変わってしまう~!(爆)せっかく変えたので少しの間はこのままにしておきますが、桜の島もお気に入りなので早々に変えることになりそうです。

mimosa : 11:44 PMリヴリー | コメント (0)

March 02, 2007

インフルエンザが蔓延?!

うちの職場、ヤバイことになりそうです。

今日社員の子が2人病欠してて、契約社員の人も1人高熱の為早退したんです。お昼休みにもしかしてみんなインフルエンザかな?気をつけないといけないよねーと話をしていて職場に戻ったら、また1人社員の子が熱の為早退・・・。職場自体の人数は多いので、4人休んでも割合でいうと大したことないようなんですが、実は社員の3人がリーダー的な立場の子達で、もしインフルエンザで1週間とか休むことになったらいろんな面で支障が出てきそうです。

悪いことに来週から臨時の大きな仕事が入っていて、通常よりタイトな体勢で仕事に望まないといけないと言われた矢先のことで、何だか月曜日が来るのが怖い感じがします。ミスをしないよう気をつけながら、いつも以上にサクサク仕事をこなしていくしかないんですが、バタバタしてるとミスも誘発する可能性高いからやる前から憂鬱な気分です。

何よりインフルエンザはもちろんのこと、風邪も引かないよう体調管理に気をつけなくちゃいけないですね。季節の変わり目ってどうしても体調崩すことが多いですものね。

mimosa : 11:16 PM日々の出来事 | コメント (0)

March 01, 2007

3月ですね。

冬らしい冬にならないまま、春になりそうな今日この頃。気が付けばもう3月ですね。3月は誕生月ということもあってわりと好きなんですが、今年の暖かさには本当にびっくりします。桜を通り越して、チューリップが咲いてしまいそうな勢いだとか。暖かいから過ごし易いけれど、この先困ることがいろいろありそうです。

月初めは仕事面でも何か変化があることが多いんですが、今日は異動の発表があったみたいです。私の仕事に密接に関る人ではないですけれど、同じフロアでも仕事内容が変わるとやはり話したりすることも少なくなるのでやはり寂しいです。下旬には新入社員(何人かはまだ知らされてませんが)も入ってくることだし、慌しくなりそうです。2月に新体制になったばかりでまだ十分機能していないのに異動で人を減らすなんて、上は何を考えているんだろうかと思いますがパートの身ではどうにもならず、日々愚痴をこぼしながらも仕事をこなしていくだけです。

mimosa : 10:36 PM日々の出来事 | コメント (0)

with Ajax Amazon