« August 2006 | メイン | October 2006 »

September 30, 2006

萩の寺

今日の散歩コースのメインは、萩で有名なお寺に行くことだったんですが・・・

萩の花と秋の空

なぜかランチがメインになり(笑)、お寺には慌しく行くことになってしまいました。その上楽しみにしていた萩の花はもう終わりかけでした。1週間前くらいに行っていたら、綺麗だったんだろうなぁ~と思うと残念です。写真はちょっぴり遠目から撮った萩の花と秋の空です。今日は本当にお天気がよくて、汗ばむくらいでした。散歩するには、ちょっと暑かったです。それでも2人で喋りながら結構な距離を歩きましたv

来週はうどん屋さん巡りと動物園へ行くコースらしいです。動物園は久しぶりなので、楽しみです♪でもほとんど歩かないコースなのかな?車で出かけないので、それでも少しは運動になるのかも。

mimosa : 10:55 PM日々の出来事 | コメント (3) | トラックバック

『CANOVIANO ANNEX』でランチ

今日は予定通り、夫婦で散歩に行ってきました。ランチは行きつけの美容師さん推薦の『CANOVIANO ANNEX』で、ランチのコースを食べてきました。ランチのコースは2つあったんですが、ちょっとリッチに前菜とパスタ2品、それから魚か肉のどちらかのメイン料理にデザートと飲み物という3000円のコースにしてみました。

前菜

前菜は炙った鯖と賀茂茄子とかぼちゃにコンソメのジュレをかけたもの。青い魚が苦手なだんなも美味しいと言って食べてました。私は鯖もだけど茄子が大好きなので、大きな賀茂茄子の美味しさを堪能しました。(写真の奥、黒く見えてるのが賀茂茄子)

mimosa : 10:20 PM日々の出来事 | コメント (2) | トラックバック

September 29, 2006

ものすごなどを宝探ししたかったの♪(BlogPet)

ものすごなどを宝探ししたかったの♪
ネットで
いよいよ宝探し最終日
最初の♪
最初の宝箱を探しに行きましたかも
次など探しに行きました(笑)これが当たりmimosaは、ネットでハズレなどありました
当たりは、ハズレなどを宝探しして次の宝箱はものすごーくわかりやすい場所にありました(笑)これが当たりのはずないけれど、とりあえずハズレを確認して次のはずないけれど場所とか、大きいものすごなどを宝探しして次の宝箱を探しにありました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 11:23 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

September 28, 2006

ミニBBS設置しました

左サイドバーにミニBBS設置しました。とりあえず試験的に使ってみようと思います。エントリーに直接関係ないけれど、コメントしたい時などにお使い下さい。

掲示板はロケットBBSの『ロケットボード Type-X』で、スキンは+ねっとだいすき+さまの『ふわ超ミニBBS』をお借りしました。

mimosa : 11:54 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

September 27, 2006

『不思議なダンジョン 風来のシレンDS』

スーパーファミコンでだんなと2人でハマった『風来のシレン』が、DSで登場!

不思議のダンジョン 風来のシレンDS
B000BN981S


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前から出るということは知っていたですが、今日Amazonからのお知らせメールで予約開始を知り、早速予約しました。スーパーファミコン版をベースにリメイクされての登場らしいんですが、最近不思議なダンジョンタイプのゲームをやってないし、前のストーリーとかもほとんど覚えていないので(爆)、新鮮な気持ちでできるかなって思っています。

mimosa : 11:41 PM気になる話題 | コメント (1) | トラックバック

September 26, 2006

最近のお楽しみ

子供がいないので、夫婦2人で気楽な生活をしていますが、最近のお楽しみは散歩。だんながダイエットに目覚め(笑)日々ストレッチだなんだと頑張ってるんですが、その一環として夫婦揃ってウォーキングも始めました。とはいえ平日はだんなの仕事が朝早く夜も比較的遅いので、月に何度かの休日だけしかできないですけれど・・・。

それでもしないよりはマシということで、次の土曜日もちょっと遠出する予定です。何も目的がなく歩くのも辛いので、萩の花が綺麗だというお寺まで行こうと相談しています。家からずっと歩くのではなくて、江坂にある『CANOVIANO ANNEX』というイタリアンレストランでランチして、そこから歩いてそのお寺まで行くつもりです。

土曜日晴れるといいな~♪

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (2) | トラックバック

September 25, 2006

秋色へ模様替え

自分なりのイメージで秋色にチェンジしてみました。

今回の壁紙はpicoさまよりお借りしました。前回と同じようなドット柄の壁紙ですが、色が違うとまったく印象が違います。私自身も慣れるまでは、ちょっと違和感あるかも(笑)秋色と書いてますが、冬になってもこのままになりそうな予感です。

WordPressへ移行も考え中ですが、気力がなかなか湧いてこないので当分できそうにないです。それと時間!24時間では全然足りませんorz 家事(これがいちばん手抜き?!)に仕事にゲームにPC。それから読書(小説とマンガ)にTVにショッピング。やりたいことがいっぱいなのです。

mimosa : 11:38 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

September 24, 2006

なかなかできない・・・

思い立って秋の色に模様替えしようとしています。

しかし!なかなかうまくいきません(涙)

今日中には無理そうなので、明日また頑張ります・・・

mimosa : 11:59 PMブログと格闘中 | コメント (1) | トラックバック

September 23, 2006

与島にて

秋のお彼岸、香川県にあるだんなの実家のお墓参りに行ってきました。雲一つない秋晴れでちょっと暑いくらいですが、このくらいよい天気だと気分いいですね。

写真は帰りに寄った与島パーキングから見た瀬戸大橋です。

Moblog Photo

mimosa : 02:07 PM携帯だより | コメント (3) | トラックバック

September 22, 2006

カラフルな文字も使ってないから(BlogPet)

ネットで
ブログしたのかな?
それからしっぽも生えたのかを白黒したかったのね~♪

ブログから情報を得てないから、同じような成長になるんですよね
mimosaは、大きい情報などなるんですよね
カラフルな文字も使ってないから、シンプルに白黒です(笑)
と、モカが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 11:27 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

September 21, 2006

『I Wanna Know』

AIの新譜『I Wanna Know』にやられてます!

I Wanna Know(初回限定盤)(DVD付)  What’s goin’on A.I.

曲を聴いてすぐに好きになったんですけれど、ケーブルテレビの音楽番組でプロモのメーキングとインタビューを見てさらに好きになりましたvダンスもカッコイイし、タップもいいんですよ。普通シングルCD(もうこういう言い方しないのかな?)は買わないんですが、DVD付きなので思わず買っちゃいました!27日にはNEWアルバム『What’s goin’on A.I.』も出るので、こちらも楽しみです。もちろん買いますよ~♪ 

mimosa : 11:54 PMお気に入り | コメント (0) | トラックバック

September 20, 2006

壁の向こうから・・・!?

レンガの壁の向こうから、ポニーがこちらを覗いています・・・って、ホントにポニー?!でか過ぎないですか?(爆)

mimosa : 11:47 PMバルビレッジ | コメント (3) | トラックバック

September 19, 2006

綺麗なお月様にうっとり

綺麗なお月様にうっとりしながら、うさぎさんがせっせと作ってくれるお団子を食べてるプラムです。やっぱり色気より食い気?!(爆)

うさぎさん、張り切ってます!お団子どんどんできそうですv

しかしお月様を再現したランプ『MOON』は、本当に綺麗でお気に入りです♪もちろん白うさぎも可愛いです!お餅を丸める黒うさぎが出なかったので、替わりのうさぎに頑張って貰ってます(笑)

mimosa : 11:59 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

September 18, 2006

お城で宝探し!最終日

いよいよ宝探し最終日。最初の宝箱はものすごーくわかりやすい場所にありました(笑)これが当たりのはずないけれど、とりあえずハズレを確認して次の宝箱を探しに行きました。

宝箱

次に見つけたのはこの箱。開けてみると・・・

mimosa : 11:21 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

September 17, 2006

お城で宝探し!6日目

今日はたぶんあの辺りかな?と狙いをつけてたんですが、予想外のところにありました。で、今日のお宝アイテムを早速島にレイアウトしてみました。

お宝アイテムはピカピカの『ランキング黄金像』。G.L.L中央広場にあるやつですねv島をパークサイズにして画像を撮ったんですが、リヴリータイムズ紙がこんなに大きかったなんて今まで気付きませんでした。もう何日も経ってるのにね(爆)

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

September 16, 2006

お城で宝探し!4日目、5日目

少しずつ宝箱探すのに時間がかかるようになってきました。あんまり簡単に探せても面白くないですもんね?(笑)

5日目の宝箱

↑これは今日5日目のハズレの宝箱。探し疲れて、ちょっと休憩中。

<ここより↓5日目の宝箱の場所ネタバレ注意!>

mimosa : 10:38 PMリヴリー | コメント (1) | トラックバック

September 15, 2006

お城で宝探し!2日目(BlogPet)

mimosaたちが、すよねとかすよねなど置いてあるんで
モカが、ネットですよねなど置いてあるんで
モカが、ネットですよねとか、大きいすよねなど置いてあるんですよねなどをBLOGしたかったの♪
今日モカが、ネットですよねとかすよねなどをBLOGしたかった
今日、すよねとか、大きいすよねをBLOGしなかった
mimosaは、ネットですよねとかをBLOGしなかった?
と、モカが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 11:25 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

September 14, 2006

お城で宝探し!3日目

今日の宝箱はたぶん・・・

3日目の宝箱

mimosa : 11:10 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

秋の農場の風景

羊たちにベビーが出来て、秋の農場もにぎやか!シープドックがしっかり目を光らせてますvでも牛とブタは放し飼い・・・大丈夫なの?(笑)

やっと庭をサマーキャンプ場から秋の農場へと模様替えしたと思ったら、新カプセルマシーン『月とオウルベアの宴』の発売と併せて『Barvillage Moon Party』も開催されました。うーん、やっぱり遅れてる(涙)でもしっかり新ガチャもやりましたよ。成果はまたの機会にエントリーします。こうやってどんどん遅れていくのかしら・・・。

mimosa : 12:24 AMバルビレッジ | コメント (1) | トラックバック

September 13, 2006

お城で宝探し!2日目

今日の宝箱はどこかな?

宝箱

1個目はわかりやすいところに置いてあるんですよね(笑)
ちなみに↑これではありません。

mimosa : 11:23 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

September 12, 2006

お城で宝探し!1日目

TREASURE HUNT EVENT』始まりました!今日から7日間毎日お宝アイテムが変わるので、全部ゲットしなきゃねv

宝箱

宝箱は↑こんなのです。何が出てくるのかな?(わくわく)

mimosa : 11:05 PMリヴリー | コメント (2) | トラックバック

September 11, 2006

とうとうひとりだち!

えっ、ツノが生えてる?!

ひとりだち

先代のミントと同じく、チョコミントも黒い触角(?)が生えました。ん?耳が変化したのかな?それからしっぽも生えたのね~♪

ブログから情報を得て成長してるみたいだから、同じような成長になるんですよね。カラフルな文字も使ってないから、シンプルに白黒です(笑)

mimosa : 11:25 PMメロメロパーク | コメント (2) | トラックバック

September 10, 2006

お久しぶりのアイテム

気合を入れて(?)ブログ巡りをしたら、アイテムゲットできましたv

菜の花

黄色いちょうちょ


菜の花が咲く、『黄色いちょうちょ』でした。幸せになれるかな?

mimosa : 11:52 PMメロメロパーク | コメント (2) | トラックバック

September 09, 2006

カジキ釣れた!

朝から頑張ってようやくカジキ釣れました!

カジキ

mimosa : 11:54 PMどうぶつの森 | コメント (2) | トラックバック

September 08, 2006

今年初で、たぶん最後(BlogPet)

今年ろうとかを外食しなかった?
千里中央にある「北海屋」
というラーメン屋さんにある「北海屋」
というラーメン屋さんで、家では作らないし、夏ももう終わりなので家では作らないし、夏もねvここの餃子もねvここの餃子は持ち帰り(生と焼きの両方あります)
も出来るので、だんなが冷麺でした


だんながあったので今年初の冷麺でした
もちろんお目当ての餃子も出来るので、夏ももうなくなったし・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 11:33 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

September 07, 2006

ラブリー・タコリーナ

今日うちの村にタコリーナが引っ越してきました。

タコリーナ

ピンク色のタコ!ラブリ~です♪

マリオアイテムのDLが続いてるので、サル系住人ばかり引っ越してくるのかなぁと思ってましたが、タイミングがイマイチだったのかサル系以外の住人が続いてます。今のうちにサル系住人の写真ゲットしておきたかったのに、無理みたいです。ちなみにぼく系のエテキチはバグッてるのか、写真がうまく貰えませんorz 3度目の正直で次も貰えなかったら、さよならするしかないのかなぁ・・・。

mimosa : 11:50 PMどうぶつの森 | コメント (2) | トラックバック

September 06, 2006

秋の夜長に

9月のアイランドとアイテムは、『秋の夜長に共にすごす盆栽』がテーマ。

下に敷くタイプの『リヴリータイムズ紙』がおしゃれ。全体にシックな色合いで気に入ってますv『行き先看板A』はパークのやどかり亭と島屋行きなので、今度はパキケフーズとドリームアイル不動産行きのが出るのかしら?あっ、それだとマハラさんが悔しがるかも?!(笑)

以下販売メモ。

mimosa : 11:13 PMリヴリー | コメント (3) | トラックバック

September 05, 2006

WordPressにしようかな

弱小ブログですけれど、エントリーがすでに750を超えているので、エントリーやコメント投稿の際にサーバーでタイムアウトになることが多くなって来ました。(My SQLにして少しはマシになったんですけどね。)再構築に時間がかかるため、レンタルサーバーで運営するにはそろそろ限界かな?と思います。とはいえ、自宅サーバーに出来るわけでもなく、必然的に別の運営方法を考えるわけです。

そこで気になるのが、『WordPress』というもの。これは再構築を必要としないものらしいのです。前から気になっていた『Serene Bach』は、再構築を必要とするらしいので結局は同じことになるのかなぁ、と思って詳しく調べないうちにあきらめモードです。

MTを3.32jaにアップグレードするのもやってないけれど、新しいもの好きの私にとってはWordPressは少し魅力的。試しにやってみてうまく行きそうなら乗り換えるかも?!

WordPress Japanはこちら

mimosa : 11:40 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

September 04, 2006

粗品進呈

ローン返済せず、貯蓄に励んでやっと100万ベル貯まりました。

そしなしんてい

そしな・・・本当に粗品でしたorz ティッシュだもの・・・。

mimosa : 11:54 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

September 03, 2006

祝900日!

とうとう今日で900日を迎えましたv

900日

レベルも110になりました。ふぅ~、なんとか頑張ってますv

とりあえず1000日目指して、またのんびりまったり育てていこうと思ってます。でもずっとお友達とも遊んでないし、ひきこもり状態です(汗)みんなで遊べるイベントとかあったらいいいな、と思う今日この頃です。あっ、でも大掛かりなイベントだと毎回あれなので、難しいのかしら?

mimosa : 11:00 PMリヴリー | コメント (2) | トラックバック

September 02, 2006

今年初で、たぶん最後

千里中央にある『北海屋』というラーメン屋さんで、冷麺食べました。

北海屋の冷麺

だんなが餃子が食べたいというので、餃子の美味しいこのラーメン屋さんに行ったんですが、冷麺があったので今年初の冷麺を食べることにしました。で、なぜたぶん最後かというと、だんなが冷麺苦手なので家では作らないし、夏ももう終わりなので外食で食べることもないだろうなと思うからなんです。以前は会社の食堂でも夏になると毎年出てたんですけれど、それももうなくなったし・・・。生姜の甘酢漬けが載ってたので、さっぱりとして美味しい冷麺でした。もちろんお目当ての餃子もねvここの餃子は持ち帰り(生と焼きの両方あります)も出来るので、家で食べることも多いんですよ。

mimosa : 10:52 PM日々の出来事 | コメント (3) | トラックバック

September 01, 2006

迷惑メールの対処法(BlogPet)

こないだ、mimosaが
少しずつ送っていたミッフィーハテむらへの募金が、やっと1万ベルを越えたみたいですv塵も積もれば・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 01:32 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

with Ajax Amazon