« January 2008 | メイン | March 2008 »

February 29, 2008

パニッシャー

日本テレビ系金曜ロードショーで、『パニッシャー』を観ました。

パニッシャー

ある夜、裏社会を牛耳る資産家ハワード・セイントの溺愛する息子ボビーが、密輸取引現場でFBIに射殺された。やがて事件の背後に潜入捜査官フランク・キャッスルの存在を知ったセイントは、キャッスルへの報復を誓う。その頃、今回のミッション成功を機に国外へと異動するキャッスルは、親族を集めてリゾート地でパーティを開き、楽しい時を過ごしていた。そこへセイントの一味が送り込まれ、家族は皆殺しにされてしまう。奇跡的に命を取り留めたキャッスルは、セイントを法律で罰せないと悟り、自らの手で制裁を下す決意を固めるのだった…。

この映画もアメコミが原作なんですね。アメリカでは人気があって、今年9月に続編が登場する予定だとか・・・。

mimosa : 11:55 PM映画の話 | コメント (0)

February 28, 2008

ROOTOTEのエコバッグ

雑貨屋さんなどでよく見かける『ROOTOTE』のバッグたち。お手軽なお値段と可愛さで、私もミディアムタイプを3つ持ってます。で、次に欲しいと思ってるのが「ROO-shopper」と呼ばれるエコバッグ。中でも一番欲しいのがこれ↓

ROOTOTE(ルートート) RS.PHOTO-C(FRNCH BULLDOG)

ずっと可愛いなと思ってるんですけれどまだ迷ってるのは、うちにエコバッグがいっぱいあるから(苦笑)それとこの可愛いバッグに、ネギとか入れて帰るのはどうなんだろうと思ったり。それともう1つ大きいサイズと迷ってたりして・・・。そう言いながらも、いつか買うんだろうなぁ。

mimosa : 11:59 PMお気に入り | コメント (0)

February 27, 2008

DoCoMoも家族間無料に

auに続いて、DoCoMoも4月から家族の通話が24時間無料になるようです。

FOMAの新料金プランが対象らしいですが、家族間で通話をよくする人には朗報ですねv 実は今日のお昼休みに、「DoCoMoは家族間無料じゃないし・・・」とお仲間が嘆いていたところだったんで、このニュースを知ってちょっとビックリしました。まぁ、要望は多かったんでしょうね。

うちは、だんながDoCoMoで私がauなので論外・・・でももし同じ会社同士でもほとんど通話することないので、あまりメリットないかも?(苦笑)

余談ですが、START! DoCoMoキャンペーン「高校生のはじまり」篇で流れてる、青山テルマfeat.SoulJaの『そばにいるね』が最近のお気に入り。ブログパーツの方は、去年の9月リリース『ここにいるよ』です。

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa  

mimosa : 11:15 PM気になる話題 | コメント (0)

February 26, 2008

ひな祭り

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪お花をあげましょ 桃の花~♪

今週のヤミショップは、ひな祭りアイテムを販売中。G.L.L版のひな祭りアイテムを持ってることだし、ヤミショップはパスして、持ってるアイテムでひな祭り風へ模様替えしてみました。『金屏風』の代わりに『あけぼの』で華やかにv

mimosa : 11:59 PMリヴリー | コメント (0)

February 25, 2008

『ノーカントリー』がアカデミー賞4冠

映画好きなら当然結果が気になるアカデミー賞ですが、今回はコーエン兄弟の『ノーカントリー』が作品賞・監督賞・助演男優賞・脚色賞の4部門を受賞しました。

ノーカントリー 血と暴力の国 (扶桑社ミステリー マ 27-1)

日本では3月15日より全国ロードショー。原作は、コーマック・マッカーシーの『NO COUNTRY FOR OLD MEN』。

今年のアカデミー賞はほとんどチェックしていなかったので、作品賞を受賞したこの作品について今更ですが興味が湧いてきました(苦笑)常日頃から悪役が良くないと映画は面白くないと思っているので、麻薬密売に絡んだ大金を手にした男を追う、非情な殺し屋役のハビエル・バルデムが助演男優賞を受賞したことで、更に期待は高まります。アカデミー賞を獲得したことで劇場へ足を運ぶ人も多いでしょうけれど、公開後なるべく早く見に行きたいなと思います。

mimosa : 10:02 PM映画の話 | コメント (0)

February 24, 2008

シークレット・ウィンドウ

日曜洋画劇場で、ジョニー・デップ主演×スティーヴン・キング原作の『シークレット・ウィンドウ』を観ました。

シークレット ウインドウ ランゴリアーズ (文春文庫―Four past midnight)

人気作家モート・レイニーの前に、謎の男シューターが現れた。男は自分の小説が盗作されたと言い、覚えのないモートにつきまとう。やがて、シューターの姿を見た者や正体を探る者が、次々と命を落とす。ただ一人、モートを除いてー。男は何者なのか?本当の狙いは何なのか?全編に張りめぐらされた謎解きの伏線、かつてない戦慄、そして予測不可能の結末がー。

『秘密の窓、秘密の庭』(『Four Past Midnight』所収)という中篇作品が原作で、原作とは異なる結末で描いた映画です。

(ネタバレあり)

mimosa : 11:59 PM映画の話 | コメント (0)

February 23, 2008

魔のループ

毎日のログインだけで、地道にトラベラーズスゴロクやってますが・・・

-3のループ すごろく

2度も(!)『-3』のマスに、止まってしまいました(涙)今日は『-3』の1個手前のマスにいたんですが、嫌な予感が当って『1』ですよorz 明日はこのループから抜けることができるのか?!

mimosa : 10:59 PMバルビレッジ | コメント (0)

February 22, 2008

メールフォームの変更

左サイドバーの下方に置いているメールフォームですが、『chobiメール』からブログトイ(Blog Toy)の『PICOME!』に変更しました。

ほとんどメールが来ることはないんですが(苦笑)、『chobiメール』が不調で度々ブログが表示しにくくなることがあったので、BlogPetでもお馴染みのLINKTHINKさんがやってる『PICOME!』を試してみることにしました。

プロフィールの一番下にメールのアイコンをクリックすると、メールフォームのところに飛ぶようにしました。ご用の方はお気軽に~♪

mimosa : 09:52 PMブログと格闘中 | コメント (0)

February 21, 2008

4年に1度のビッグプレゼント

今年はLivly Islandが誕生して2度目のうるう年が巡ってくる年だそうですが、初めてうるう年イベントが開催されます。 1日限りなので、忘れてた~!ということにならないようにねv

イベントといっても限定リヴが登場するだけのようですが、1日限りなので飼いなおしやネオベルミンで変身させるのならあまり迷ってる時間がないかも?!シルエットからではどんなリヴか想像できないですが、可愛いリヴだったらいいなと思ってます♪もしかしたら当日ものすごーく迷っていたりして?(笑)

mimosa : 10:19 PMリヴリー | コメント (0)

February 20, 2008

ブーメラン!

あと1ヶ月弱で4歳のプリンカですが、やっとLv.125になったので『ブーメラン(/boomerang)』覚えましたv

相手がいないと出せない技なので、バッチリ撮れるまで思う存分相手になって貰っちゃいました(爆)去年の9月6日のエントリーで次の目標は『ブーメラン』と言っていたので、半年近くかかってますね。『歩く木(/tree)』はLv.182なので、覚えさせることができるのか心配になってきましたが、ぼちぼち頑張ることにします!

mimosa : 10:10 PMリヴリー | コメント (0)

February 19, 2008

豪華な絨毯

黒い手織りの絨毯の上には、薔薇の花に囲まれた宝箱。どんなお宝が詰まっているのかしら?

今週のヤミショップのおすすめ商品は、威厳ただよう『官帽』でした。プリンカの凛々しい姿を想像しながらも、余りの高額に即購入とはいきませんでした(苦笑)(ま、今回だけではありませんが・・・)『絨毯』は、シックで似合うアイランドも多いかな?と思って購入しました。ただ敷物系のアイテムを買うたびに、面積の少な目のアイランドがもっと欲しいなと思います。

mimosa : 11:54 PMリヴリー | コメント (0)

February 18, 2008

犬神家の一族

市川崑監督追悼緊急特別企画、『犬神家の一族』を観ました。2006年に監督自らがリメイクし、遺作となった作品です。

犬神家の一族 通常版 犬神家の一族 完全版 2006&1976 【初回限定生産3枚組】

mimosa : 11:54 PM映画の話 | コメント (0)

February 17, 2008

キャットウーマン

日曜洋画劇場で、ハル・ベリー主演『キャットウーマン』を観ました。

キャットウーマン 特別版

大手化粧品会社ヘデア社の秘密を知ってしまったペイシェンスは、何者かに追われるうちに命を失ってしまう。しかし、その時彼女に異変が起こった…。「バットマン」のキャラクターの一人だったキャットウーマンがヒロインのアクション・ムービー。

作品賞・監督賞・脚本賞・主演女優賞の4部門でラジー賞(ゴールデンラズベリー賞)を受賞したある意味凄い作品ですね。

mimosa : 11:23 PM映画の話 | コメント (0)

February 16, 2008

ブルーレイの勝利?

東芝が次世代DVD「HD DVD」規格の全面撤退を含めた事業見直しの検討に入ったと、ニュースで知りました。

まだ次世代どころか今までのDVDデコーダーさえ持ってない我が家は、このニュースににんまり。どちらかに統一されて価格も下がってから購入したいなと思っていたからです。でも既に「HD DVD」規格のものを購入された方は、ショックでしょうね。まだ決定と言うわけではないでしょうけれど・・・。

もしBDへ統一されたとしたら、ビデオ規格争いの時VHSにやられたソニーにとっては、雪辱を果たすことになるんでしょうね。どちらが勝つにしても消費者にとっては、良い物を安く提供して貰えれば良い訳で、早いうちに統一して頂いて各社競い合って、より良い商品を提供して欲しいですね。

mimosa : 11:53 PM気になる話題 | コメント (0)

February 15, 2008

いざ動物園へ

春の足音が聞こえてきたら、動物園へ行きましょう♪可愛い動物たちが、お出迎えしてくれますよv

バレンタインデーも終わったので、お庭を模様替え。お雛様を持ってないのでひな祭りはスルーして(笑)、動物園風にしてみました。大きな動物たちを出すのは久しぶりです。パネルはちょっと重くなるけれど、たまには出してあげないとねv

ブログのバナーも一緒に変更しました。これなら当分変えなくても良さそう?!(爆)

mimosa : 09:26 PMバルビレッジ | コメント (0)

February 14, 2008

どんなチョコをあげましたか?

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分チョコ。バレンタインデーに、どんなチョコをプレゼントしましたか?プラムからは義理チョコですが、LOVEを込めて・・・。

バレンタインデーもあと少しで終わりですが、明日から『チョコレートクッキング』のルールが変更になって、カンパイしても1日1回遊ぶことができるみたいです。ちなみに私は、小さいハートチョコを1つGETしただけですorz 20日までだけど、もうちょっと頑張ってみようかな。

mimosa : 11:03 PMバルビレッジ | コメント (0)

February 13, 2008

本命チョコ?

いよいよバレンタインデーですね。可愛いブログパーツがあったので貼り付けておきます。


もう結婚してるし、特別バレンタインだからって張り切ることもないんですが(笑)、チョコ好きなので一応いろいろチェックしますよ。でも職場近くの百貨店は規模が小さいので、見て回ってもたいしたことはないんですけどね。

数店で試食させて貰って(それが一番楽しみかも?)だんな用に本命チョコ(?)を買って、自分用に買おうかどうか悩んだ末、結局買わずに帰ってきました。どれも食べたいんですけどキリがないし、ちょっと胃の調子も悪いのでチョコは避けた方が無難かなと自分に言い聞かせて(苦笑)

mimosa : 11:55 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 12, 2008

大人のリラックスタイム

いい香りのするお風呂でリラックスした後は、少しのアルコールで大人の休日を満喫v えっ、ちっとも少しのアルコールじゃないって!?バレてます?(爆)

本当はレッサーパンダ(LESSERPANDA)にフットマッサージをお願いしたかったのに、願いは叶わずorz それでも欲しいなと思っていた方のバスタブ(BATHTUB)出たので、よかったです~♪これで宝くじで『ホワイトタイル』が当れば嬉しいんですけれど・・・。

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (0)

February 11, 2008

5連休なんて

あっという間ですね・・・。木曜日からお休み貰って今日まで5連休でしたが、旅行を含めいろいろ出かけたりしていたら、本当に瞬く間に過ぎてしまいましたorz

今日は天気も良かったのに1日家でぼーっとしていたのでちょっと勿体無い気もしていますが、明日からのことを考えるとゆっくりする日も必要かなと(笑)

明日からまた寒くなって、雪が降るようなことを言ってました。最近は夕方よく雨も降るし、天気がイマイチな日が多いです。早く暖かくならないかなぁ。

mimosa : 11:26 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 10, 2008

St. Valentine's Event 2008

バレンタインイベント開催中!バレンタインといえば、『ラヴォクス』ですねv プリンカも変身(/transform )して、イベント楽しんでます♪

G.L.Lのイベント広場では、去年と同じ飾りつけが・・・。ヒゲリスモドキさんもこの時とばかりに、チョコレートをつまみ食い!(笑)でも今年もグリンの丘で、チョコレートの販売なかったですね。マハラさん、来年こそはみんなに愛をー!!

mimosa : 10:41 PMリヴリー | コメント (0)

February 09, 2008

赤福

6日から販売を再開したばかりの『赤福』。以前はどこでも買えたけれど、今は伊勢神宮周辺でしか買えないので、せっかくだから買って帰ることにしました。

 

初日は本店では早朝から300人ほどの列ができたと聞いていましたが、私たちが行った内宮前店も結構並んでました。10分くらい並んだでしょうか。10箱以上も買ってる人がいたりして、やっぱり人気があるんだなと再認識。実は私も大好きです(笑)今日家に帰ってから早速食べたんですけれど、やっぱり美味しかったですv久しぶりに食べたので、余計にそう思ったのかな?長い伝統があって美味しいお菓子なので、これからもずっと作り続けてほしいですね。全国津々浦々で買えなくてもいいんです。その地方でしか買えないというのが、値打ちがあるんじゃないかしら。

mimosa : 10:45 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 08, 2008

伊勢エビ!

moblog-photo

今日は浜島温泉の旅館で宿泊。夕飯は、伊勢エビが2匹付いてました。伊勢エビは美味しかったけど、料理全般は期待してたほどじゃなかったですorz しっかり食べましたけどね(爆)

mimosa : 08:23 PM携帯だより | コメント (0)

伊勢神宮(内宮)

moblog-photo

今日から伊勢へ一泊旅行に出かけてます。いつも通りだんなのお父さんと3人で。

まずは、お伊勢参り。写真は、五十鈴川にかかる宇治橋と宇治橋鳥居です。

mimosa : 01:22 PM携帯だより | コメント (0)

February 07, 2008

王子動物園にて

moblog-photo

だんなのリフレッシュ休暇に合わせて私も休みを取り、神戸市立王子動物園に行ってきました。

一番の目的は、もちろんパンダ!思う存分観察してきましたよ

でも今日一番の収穫は、キリンに鼻息かけられたことです!小さな窓からキリンの食事してるところを見ていたら、そのうちの一頭が突然近づいてきて、鼻息をぼわ〜っと!!思いっきり顔にかけられて、ビックリしたけれどめちゃくちゃ笑いました(笑)キリンに鼻息かけられた人なんて、普通じゃ滅多にいないでしょうから、いい思い出ができましたv

mimosa : 04:47 PM携帯だより | コメント (0)

February 06, 2008

優雅に、そして華やかに。

やっぱり女の子は、こうでなくちゃ!地道に電話番ばかりしてられません!(爆)ジェさま、ごめんなさ~い。

2月の限定アイランドとアイテムは、バレンタインにちなんだものということですが、チョコレートのものはなかったですね。去年の『金のロケット』と組み合わせて、よりゴージャスに。淡いピンクがあんまり得意でないので、こういう色合いでよかったですv

mimosa : 11:56 PMリヴリー | コメント (0)

February 05, 2008

うとうと

特派員見習いの仕事は、電話番。いつ鳴るかと緊張ばかりしていたら、うっかりうとうとしてしまいました。そろそろ別の仕事探そうかな・・・。

本日は、ヤミショップの商品入れ替えの日。シンプルな島が欲しいと思っていたので、『ヤミの平原』を購入しました。思った以上にいい感じでしたv明日発売の限定島は、『ローズケーキ島』。可愛すぎない、大人っぽいのだといいなぁ。

mimosa : 11:55 PMリヴリー | コメント (0)

February 04, 2008

バレンタインバージョン

バレンタインデーも近づいてきたので、またまたバルビの画像を使ってバナーを変えてみました。

バナーのみの変更なので、色あいとか合わないところもあるかもしれないですが、こんなもんでしょう(爆)同じ画像でバルビの方にもエントリーするかも・・・。

mimosa : 11:54 PMブログと格闘中 | コメント (0)

February 03, 2008

節分ミニイベント

各地で雪が降ったりして、寒い節分の日でしたね。うちでも一応宣伝文句に踊らされ太巻きを買って食べましたが、うっかり恵方を向いて食べるの忘れてましたorz 意味なし?(爆)

 

リヴリーでも1日限りのミニイベントが開催されてますが、もう少しで忘れるところでしたよ~(苦笑)G.L.L内のイベント広場の大きな福升には豆がいっぱい!帽子(/hat)も数種類の節分仕様になってます。ちなみにうちのチームの帽子は、こんなのでした(↑画像参照)。投石(/sling )は、石の代わりにお豆さんが出てきます。右の画像、思い切り鬼が豆ぶつけてるみたいになっちゃってますねー。反対の画像撮ればよかったですね、失敗したな~

mimosa : 11:32 PMリヴリー | コメント (0)

February 02, 2008

『米ぬか美人NS-K』冬のおでかけセット

数日前朝日新聞の広告に載っていた、日本盛(株)の『米ぬか美人NS-K』冬のおでかけセットを頼んでみました。

 

内容は、化粧水(本商品)、トライアルセット、サンプルセットとオリジナルスパバッグです。詳しくは上の商品名のところをクリックして、日本盛のサイトで見てきてくださいね。

なかなかこれといって決まった基礎化粧品を決められない私は、トライアルセットをよく買います。ポイントサイトから申し込むと全額ポイントで返金なーんておいしいこともたまにあるので、そちらを利用したりもします(笑)今回はポイントサイトからではないんですが、スパバッグ自体1,000円前後するものが多いので、これだけついて1,890円ならお得かもと思って購入しました。

米ぬかってお肌にいいとよく効きますけれど、この商品が私に合うかは使ってみないとわからないですよねー。一応スパバッグは来週行く旅行に持って行こうかな、と思ってます。実はそれが目的だったりして(爆)

mimosa : 10:40 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 01, 2008

魔の道路?!

今日のうちの職場は、予想通りというか予想以上の忙しさで、他の業務の応援もあったりして、残業までしてきました。一旦家に帰って、整骨院へリハビリに。肩のリハビリが主だけれど、それプラス肩と背中をマッサージしてもらえるので、忙しかった日は特に行きたくなります。

その整骨院での雑談の中で交通事故の話が出たんですが、同じ道路、それも数十メートルの区間で、ここ半月ほどで3度も交通事故が!そして3度目の昨日、とうとう死亡事故が起こったそうなんです。私は仕事に行ってたし、朝刊にも1紙くらいしか出てなかったそうなので詳しくはわからないんですが、車と自転車の事故で、加害者も被害者も高齢者だったそうです。

この道は、バス通りで車も頻繁に走ってるし、事故が起こったところ辺りは少しカーブしていて見通しが悪いと言えば悪いんですよね。それにわき道から飛び出してきたりする場合も多いし。今回は目撃者も少なかったようで(もしかしたらいなかったのかも?)目撃情報を求める看板が出てました。

それにしても近いところで3度も続けて事故が起こると、ちょっとお払いでもして貰いたくなる感じです。最初は物損だったのに、3度目は死亡事故なんて・・・。私も車に乗るし、もちろん歩行者としても通る道なので、いつも以上に気をつけたいと思います。

mimosa : 09:39 PM日々の出来事 | コメント (0)

with Ajax Amazon