« November 2006 | メイン | January 2007 »

December 31, 2006

ネットでミュラー博士と落ち着かないから(BlogPet)

今日大きいお疲れモードなどを準備したかったの研究室と落ち着かないからかしら?(笑)
ウォームを誕生させて、博士はお疲れモードなどを誕生させて、博士はお疲れモードなどを準備したかったの♪
mimosaは、かしらと、特別など落ち着かないから
ネットでミュラー博士と落ち着かないから
ネットで広い博士を準備したかった
ネットでミュラー博士の研究室と準備室は特別な飾りつけをしないんですね
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 12:13 PMBlogPet | コメント (0)

December 30, 2006

ミニBBS撤去

試験的に使ってみたミニBBSですが、書き込みもないようですので(苦笑)、撤去することにしました。借りていたロケットBBSの無料掲示板の利用条件を満たさなくなったのも理由の1つです。必要に迫られればまた設置します。

mimosa : 11:57 PMブログと格闘中 | コメント (1)

December 29, 2006

仕事納め

本日仕事納めでした。

勤務先は仕事柄お休みは暦通りの上、最後まで通常通り仕事があります。パートなのでお休み貰うこともできたけれど、例年通り最後の日まで仕事をしていました。仕事好きってわけではもちろんなく、子供もいないしだんなも普通に仕事してるので普通通りでいいかな、という単純な理由です。仕事をしてると大掃除とか手抜きしても仕方ないと思ってくれるので(たぶん・・・)、それも大きな理由です(爆)

年始は4日からなので5日間の休みです。夫婦揃ってあまりお正月って感じがなく、通常よりちょっと休みが多いかなってところでしょうか。ちなみにだんなは2日と3日仕事が入っているので、土日の休みと変わらないと言ってます。でも2日続けてとはちょっと可哀相な気がします。元旦から働いてる人もいるわけだし、そういう会社に勤めてるから仕方ないんですけどね(苦笑)

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 28, 2006

BlogPetがリニューアル

今日ブログを開いたら、右サイドバーのBlogPetの広告欄が大きくなっててビックリ!よく見るとアイコンの位置も変わってて、いろいろ機能もプラスされたようです。中でも気になるのが『ペットのひみつ日記』。ポストペットみたいですね。ん?それ言っちゃダメ?(爆)

ひみつ日記1

今日のひみつ日記はこれ。うんうん、昨日のエントリー読んでくれたのね~♪

BlogPetがより使いやすくリニューアルしました』によると

ペットが毎日何か秘密の日記を書きます。 他のペットと遊んだことや、誰かに遊んでもらったことなど、どんな内容かは見てのお楽しみ!

となってました。プラチナクラブに入ってないので、日記も限られてくるのかしら?密かに他のペットと遊んでるのとかを読めたらいいのに・・・。広告欄が大きくなってちょっと目障りですけど、楽しみが増えたのでよしとしましょう(笑)

mimosa : 11:46 PMBlogPet | コメント (0)

December 27, 2006

まぼろしのさかな

クリスマスの夜、しんしんと雪の降る中、村から大きなプレゼントが!

イトウ

まぼろしのさかな、イトウをGETしました~♪

自分で釣り上げたんですけど、なかなか現れないということで、やっぱりクリスマスプレゼントというところでしょうか?(笑)雪が降ってる方が釣れやすいだろうと、気をつけていたのがよかったみたいですv 金のつりざおまで残すところあと1匹、ワカサギのみです。ゴール間近です!

mimosa : 11:54 PMどうぶつの森 | コメント (2)

December 26, 2006

クリスマスプレゼント

今年のくつ下の中身は・・・

クリスマスプレゼント2006

雪だるま中と虫羽子板・オンブバッタでした。

雪だるまは初めてだったので、嬉しかったですv虫羽子板はテントウムシのがあるので他のがよかったな(苦笑)緑のくつ下の中身のウォームのぬいぐるみが可愛かったのでショップ巡りをしてみましたが、高額なので手が出ず(涙)買うつもりがなかったけれどお手頃なウボーの凧を購入しました。リヴリー歴長い方だと思うんですが、日頃doodooが貯まるようなことしていないので全然貯まらないですね。普段はまったく困らないんですが、ショップ巡りをすると貯めとけばよかったなと思います。

mimosa : 11:54 PMリヴリー | コメント (0)

ガーン!出遅れた!!

昨日年末ビッグdoodooくじの告知があったんですね。

今日の夜気付いて行ってみると、もうこれ↑でしたorz 「売り切れごめん」とわかっていても、まだ1日目なのにと思うと何ともいえない切なさがあります。宝くじ発売以来初めて買えませんでした。まっ、買ってても1等とか当たらないとは思うんですが・・・

mimosa : 11:22 PMリヴリー | コメント (0)

December 25, 2006

『軽井沢のボーイ』

職場のパート仲間から借りた本『軽井沢のボーイ-少年という名の犬とすごした4年半』という本を読みました。軽井沢嫌い、犬嫌いだった著者が、軽井沢に定住し犬を飼って過ごした4年半+αのお話です。

軽井沢のボーイ―少年という名の犬とすごした4年半

mimosa : 12:33 AM日々の出来事 | コメント (0)

December 24, 2006

きょう(BlogPet)

きょう、mimosaはここでblogするつもりだった。
ここにblogする?
きょうはblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 01:20 PMBlogPet | コメント (0)

December 23, 2006

もう会いましたか?

クリスマスイベントの時は、技の一部がクリスマスバージョンに変わります。

/wind(X'masバージョン)

たとえば↑のように、北風(/wind)はそりに乗ったサンタになったりして。

中でも楽しみなのが、焚き火(/torch)です。何人かで集まって焚き火(/torch)を発動させると・・・

mimosa : 11:52 PMリヴリー | コメント (1)

December 22, 2006

クリスマスの管理リヴたち part2

ミュラー博士の研究室と準備室は特別な飾りつけをしないんですね。

クリスマスのプーケさん

電飾ピカピカだと落ち着かないからかしら?(笑)ウォームを誕生させて、博士はお疲れモード?!

mimosa : 11:49 PMリヴリー | コメント (0)

December 21, 2006

背景も冬景色

いつも背景をお借りしている**Silver Heart**さんのところで、おい森背景の冬バージョンが出ていたのでお借りしてきました。

おい森背景冬バージョン

雪が降ってて、雪だるまがいて、とっても可愛いですv こうさぎも嬉しそう!

mimosa : 11:58 PMBlogPet | コメント (0)

December 20, 2006

可愛いこじか

今日もいろいろプレゼントアイテムのお届けがあったようですが、うちには『FAWN(こじか)』が届いていましたv

開発中の画像を見たときも可愛いと思っていましたが、思いのほか動きがあってとってもラブリーです!クリスマスも間近ですが、一足早いクリスマスプレゼントってところでしょうか?

mimosa : 08:28 PMバルビレッジ | コメント (0)

December 19, 2006

クリスマスの管理リヴたち part1

毎年楽しみな管理リヴたちの仮装の様子ですが、パークの飾りつけと共に激写してきました!

赤いくつ下を販売してるチャパティさん。やどかり亭が無用心ですが、大丈夫ですか??期間限定でのお手伝いでしょうけれど、お疲れ様ですv

mimosa : 11:57 PMリヴリー | コメント (0)

December 18, 2006

今年は何かな?

本日よりクリスマスイベントスタートです!

赤いくつ下と緑のくつ下

毎年恒例となったくつ下が今年は赤と緑の2種類。今年はどんなプレゼントが貰えるのかな?必ず欲しいものが貰えるとは限らないけれど、25日にアイテムに変わるまでのワクワクドキドキ感はいいですよねv

以下購入メモ。

mimosa : 10:43 PMリヴリー | コメント (0)

December 17, 2006

きょう(BlogPet)

きょう、釣りはblogされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:31 AMBlogPet | コメント (0)

December 16, 2006

Internet Explorer 7

Windows XP Service Pack 2 用 Internet Explorer 7 の日本語版が11月より公開されているとのことで、遅ればせながらインストールしてみました。

IE6との大きな違いは、シンプルな外観とタブブラウジング機能でしょうか。それからフィッシング詐欺対策機能も付いているとのことでセキュリティも強化されたようです。

既に使ってる人も多いタブブラウザですが、多くのウィンドウを開くよりすっきりしていてやはり使い易いですね。メモリーリソースの消費も少ないと聞くので、フリーズしにくくなるのかな?でも最近は多くのウィンドウを開けたからというよりも、Flash等を多様するサイトを見ることが多くなった為にフリーズする機会が増えたという気がします。

Firefoxなどに押され気味のIEですが、競争によって使用者により使い易いブラウザになっていくといいですね。

mimosa : 11:54 PM気になる話題 | コメント (0)

December 15, 2006

金のあみGET!

コロコロと雪だるまの頭の方の雪玉を転がしてると、ゴロンゴロンと大きい雪玉が勝手に動いてるじゃないですか!!もしや、あれか?!フンコロガシ??慌ててあみを出して追いかけると、こそこそとフンコロガシが逃げるところでした。すかさずあみを振り下ろすと・・・

フンコロガシ

無事フンコロガシを捕まえることができました。てことは・・・虫コンプ!

mimosa : 11:51 PMどうぶつの森 | コメント (1)

December 14, 2006

『風来のシレンDS』が届いた!

予約していた『不思議なダンジョン 風来のシレンDS』が古本市場から届きました。

風来のシレンDS+もんすたあ大全

予約特典の『もんすたあ大全』付きで、貯まっていたポイント(古本売って貯めたポイントα)で買ったので支払いはナシ。めちゃくちゃお得でしたv一応だんな優先なので、だんなが寝てからやることになるかな?攻略本も買わないと・・・。

mimosa : 10:25 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 13, 2006

どんどん上達してる?

雪だるま作り3回目は、雪だるまにヤリ手と言われました!

フェロモンボディー?

どこが『フェロモンボディー』なんだろう?でも完璧な出来らしいです(笑)

mimosa : 11:58 PMどうぶつの森 | コメント (0)

December 12, 2006

祝1000日!

今日でプリンカも生後1000日。Livlyとの出会いがネットでの世界をいろいろ広げるきっかけになったので、ホント育ててきてよかったなぁ、と記念日が来る度に思います。とはいえ、最近はあんまり積極的に遊んでいないんですが・・・。

自分でクラッカー(/shock)鳴らしてお祝い!

生後1000日

記念のプロフですv相変わらずレベルは低いです(笑)

お友達のすとちゃんがお花いっぱいにしてお祝いしてくれたみたいです。ありがとう~!!萌絵コさん!次の記念日には(いつだろ?)一緒に遊びたいですね♪

以下の記事にトラックバックさせていただいてます。
※日常カンフル剤さまの『おめでとう~!!

mimosa : 08:24 PMリヴリー | コメント (3) | トラックバック

December 11, 2006

自信家の雪だるま

昨日初めて作った雪だるまは、訳も分からず作ったせいか失敗作でしたorz 一応雪だるまは喜んでくれたんですけどね(苦笑)今日は絶対失敗しないように、いろいろ情報を聞いてから、焦らずゆっくり作りました。結果は・・・

雪だるまと2ショット

雪だるまから「ゆきだるまのマエストロ」と呼びたいくらい、と誉められちゃいました(テレテレ)バランスもバッチリですよねv

mimosa : 10:53 PMどうぶつの森 | コメント (0)

冬の魚

久しぶりに頑張って釣りをしてみました。雪のちらつく中釣りをすると、思いのほか順調に釣れましたv

マグロ

なかなか釣れないだろうなぁ~と思っていたマグロを一番初めにGET!幸先いいです~♪

mimosa : 10:06 PMどうぶつの森 | コメント (0)

December 10, 2006

あとに続け!

12月8日はお友達のすとちゃんが生後1000日でした。

5日違いの明後日プリンカも1000日になりますvなかなか一緒に遊べないので、こっそりお祝いに行ってきました。花火(/fire)の音にもおすまし顔のすとちゃん、ラブリーです~♪これからもお互い長生きさせましょうねー!

以下の記事にトラックバックさせていただいてます。
※日常カンフル剤さまの『1002日・・・

mimosa : 09:31 PMリヴリー | コメント (2) | トラックバック

泊まるところはやっぱりですが(BlogPet)

ほんとうは、mimosaは
泊まるところはやっぱりですが、カニは食欲旺盛なだんなたちでも余るくらいたっぷり出てくるらしいんです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:25 AMBlogPet | コメント (0)

December 09, 2006

やっぱり不具合?

携帯の電池パックの事故がFOMAP901、902シリーズでもあったと新聞に出てました。やっぱり不具合か?と思ったんですが、よく読んでみると使用者側の使い方で事故に繋がったとのことでした。

今日別のドコモショップで交換してもらった私の携帯の電池パックが正にこの電池パックで、電池パックが劣化してくると膨らみ易いとはいえ、蓋を押し上げるほど膨らむのはやはり異常かと思います。携帯の性能がどんどん良くなっても、安全性が損なわれるのなら本末転倒な気がします。もちろん各メーカーはそのバランスをどうにか保ちながら開発しているんでしょうけれど・・・。

今日対応してくれたお姉さんも私と同じ機種を使ってるけれど、特に電池パックに異常はないということでした。でも私と同じように異常に膨らんでるケースもあると思うので、FOMA901、902シリーズを使ってる方は確認してみたほうがいいと思います。ちなみにだんなも同じ機種ですが、だんなのは大丈夫でした。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 08, 2006

携帯の電池パック

朝日新聞の今日の一面トップはFOMAD901i対応の電池パックの破裂についてでした。NTTドコモから重要なお知らせとして、回収等の対応が出ています。

お昼休みにこの話題が出て、自分達の携帯は機種が違うから大丈夫よねー、と話してたんですが、電池パックのところ開けたことないっていう人がいて説明のために自分のを開けてみたら、ん?えらく電池パックが膨らんでる?もしかしてヤバイ?!

私はFOMAP901isで、前に1度同じ様な状態で電池パック交換してたんです。とりあえず仕事帰りにドコモショップへ行くと、受付のオジサマは「電池パックは古くなると膨らんでくることがあるので、有償の交換になるかもしれませんね。」と言うんです。そうなの?でもそんなの聞いたことない、と半信半疑で調べてもらったら、調べてくれたお姉さんは「ふたがしまりにくいくらい膨らんでますね。無償で交換します。」と言ってくれたので一安心。在庫がなかったので注文となりました。最近電池の減りが極端に早いと思ってたんですが、このせいだったのかもしれないです。

違う機種のニュースだったのに、このニュースで救われた感じです。

mimosa : 10:48 PM日々の出来事 | コメント (1)

December 07, 2006

オヤジの誕生日会

今日はサルモンティの誕生日。いつも集めてるアレがいいかな?と、プレゼント持って行って来ました!ショコラの他にはキングさん。年齢層高いわ・・・話が合うと思って、この面子なのかしらん(爆)

サルモンティの誕生日

幸せそうなサルモンティを見ていると、こちらも嬉しくなってきますv私の誕生日にもきっと来てね。まだまだ先だけど・・・(笑)

mimosa : 11:27 PMどうぶつの森 | コメント (0)

December 06, 2006

クリスマスが待ち遠しい

12月の限定アイテム&アイランドはクリスマス仕様。大きめのツリーがとても可愛いですvシンプルなアイランドもコーディネートしやすそう!

クリスマスイベントもたぶん来週には始まるでしょうし、25日まで楽しいときを過ごせそうです。Livly Timesによると今年も靴下の販売があるようで、とても楽しみです。自分が欲しい物が出るとは限らないですけれど、やっぱりワクワクしますよね。

mimosa : 11:48 PMリヴリー | コメント (0)

December 05, 2006

3年目に突入!

今日でブログ設置より3年目に突入です。あっという間の2年間でした。

リヴリー、バルビレッジ、おいでよどうぶつの森とゲームの話がほとんどですが、熱しやすく冷めやすい性格なのでよくここまで続いたなぁーと自分でも感心するくらいです(爆)それもこれもゲームやブログを通じて、いろいろな方とめぐり合えたからかな、と思います。

とりあえず細々と続けていくつもりですので、これからもよろしくお願いします。

mimosa : 11:25 PMブログと格闘中 | コメント (0)

December 04, 2006

懐かしのキャンディーズ

何気なくテレビを見ていてチャンネルを変えたら、懐かしい歌が聞こえてきました。NHKの番組『プライム10 わが愛しのキャンディーズ』から流れる、キャンディーズの曲でした。

小学生の時歌も振り付けも覚えてよく友達と歌ったので、流れてくる曲はすべて覚えていました。あの頃は気にも留めてなかったんですが、吉田拓郎さんが曲を書いていたんだなぁ、なんてしみじみ聴いてしまいました。ついつい一緒に歌ったりもして(笑)

曲を聴くたびに当時のことをいろいろ思い出して、ちょっと思い出に浸ってしまいました。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (2)

December 03, 2006

きょうはプレゼントしなかったー(BlogPet)

きょうはプレゼントしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:43 AMBlogPet | コメント (0)

December 02, 2006

カニVSすし

だんなが会社の人たちとカニツアーに出かけてます。泊まるところは民宿ですが、カニは食欲旺盛なだんなたちでも余るくらいたっぷり出てくるらしいんです。う、羨ましい・・・。

私はというと実家にTELして、「ご飯食べに連れてって!」と甘えてしまいました(爆)で、連れて行って貰ったのが回転寿司。回転寿司といってもわりと高級な部類のおいしいと有名なお店です。いつも混んでるので17時前に行ったのに、やっぱり並んでましたorz それでも寒ブリやら白子やらあん肝等など旬のにぎりを中心に、たらふく食べてすっかり満足ですv

mimosa : 11:22 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 01, 2006

忙しいサンタさん

12月に入ったばかりなのに、サンタさんはプレゼントの用意に大忙し。村中に配ろうと思ったら、もう用意を始めないとねvでもそりは3台あるのに、トナカイが1頭しかいないのよね。順番に行くしかないか・・・。

再登場のクリスマスカプセルで、去年出なかった白いクリスマスツリーとトナカイとSNOWGLOBEが出たのでビックリ!ここのところガチャ運いいようですv(あんまり良すぎるとあとが怖い?!)

上の飾りつけで『銀世界お庭デコレーションコンテスト』に申し込んでみました。トロフィー貰えたらいいなぁ~

mimosa : 11:53 PMバルビレッジ | コメント (0)

with Ajax Amazon