« おなかいっぱい! | メイン | 初バルビ! »

December 13, 2004

ハウルの動く城

土曜日に観て来た『ハウルの動く城』の感想です。(遅っ!)

ハウルの動く城 [DVD]

宮崎アニメ大好きな私は今回もとても楽しみしていました。でも気がかりは「ハウル」の声がキムタクだということ。宮崎さんはメインキャラクターにほとんど声優を使わず、俳優を使うので今度は誰かなぁと思っていたんですが、キムタクとは予想外でした。でもほとんど違和感なく観ることができましたよ。ただ一箇所だけモロにキムタクの顔が浮かんでくる場面があってそこだけは残念でした。(キムタク好きの人にとってはいいですよねw)

映画自体はとても楽しめました。そこかしこにユーモアがちりばめられてクスクスと笑い声があちこちから聞こえてきました。私ももちろんその1人w願わくばもう少し謎解きが詳しくあれば、ストーリーがもっとよくわかったでしょうけれど、短い時間なのであれで精一杯なのかなぁとも思ったり。1人1人の想像力に任せるつもりなのかな?原作を読んでみればいいんですけれどね。機会があれば読んでみようかしら。

1度目なのでどうしても細かいところまで観れないので、DVDになったり地上波で放送がある時にもっと細かいところまで詳しく観たいですね。

posted at 11:55 PM|映画の話

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/15

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon