« 梅雨入り | メイン | iPhoneはソフトバンクから »

June 03, 2008

講談社ペーパーバックスK

榎木津探偵の新作?お友達の萌絵コさんのところで紹介されてた『薔薇十字探偵 1』。カバーイラストは、『DEATH NOTE』の小畑 健さん。

薔薇十字探偵 1 (1) (講談社MOOK 講談社ペーパーバックスK) ステップファザー・ステップ (講談社MOOK 講談社ペーパーバックスK) 女王陛下のアルバイト探偵(アイ) (講談社MOOK 講談社ペーパーバックスK)

残念ながら新作ではなく、文庫版『百器徒然袋―雨』から『鳴釜』を収録したものみたいです。私は未読なので、こちらを買ってみてもいいかなと思っています。

そもそも『講談社ペーパーバックスK』って何?と思って調べたら、セブン・イレブンと大沢オフィスの共同企画で出した本だということがわかりました。正しくは、『ペーパーバックスK』(講談社)なのかも?セブンイレブンでは、関東一都三県(神奈川・千葉・埼玉)の全店舗4000店限定発売されてるみたいです。小説を読むのはちょっとなと思ってる人が、コンビニで気軽に買えて読めることによって、もっと本を読んでみたいと思うきっかけになれば、というようなことみたいです。だからカバーイラストに有名な作家さんを持ってきて、より興味を惹くようにしてるんですね。

セブン・イレブンオリジナル書籍はこちら
大沢オフィスの公式サイト『大極宮』はこちら

以下の記事にトラックバックさせて頂きました。
※日常カンフル剤さまの『薔薇十字探偵1

posted at 11:59 PM|気になる話題

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/894

このリストは、次のエントリーを参照しています: 講談社ペーパーバックスK:

» 薔薇十字探偵1 from 日常カンフル剤
 天下の榎木津サマが主人公なんでしょうかね。 Amazonの「おすすめ」を見ていたら出てきたので買ってみました。 表紙・イラストは、「ヒカルの碁」や「DEA... [続きを読む]

tracked: June 4, 2008 02:08 AM

» 薔薇十字探偵 1 (1) (講談社MOOK 講談社ペーパーバックスK) from 忍者大好きいななさむ書房
薔薇十字探偵 1 (1) (講談社MOOK 講談社ペーパーバックスK) [続きを読む]

tracked: July 22, 2009 02:12 AM

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

ほほー
コンビニで買えるんですか~
最近、コンビニに行かないから(特に711は)わからなかったです…

事後ですが、TBさせていただきました!

posted by もえこ : June 4, 2008 02:07 AM

>萌絵コさん
大阪では売ってないようなので、私が買うとしたら
やっぱりAmazanかも?!

こちらからもTB飛ばしましたので、どうぞよろしく!


posted by mimosa : June 4, 2008 11:50 PM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon