« December 2008 | メイン | February 2009 »

January 31, 2009

ブタさん

ベヤーのシトラスミントが、ひとりだちに成長しましたv

ひとりだち
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

なぜかうさ耳とブタ鼻。うさ耳は可愛いけれど、ブタ鼻は嫌~~(涙)愛嬌があってこれはこれでいいのかもだけど、やっぱり普通のシロクマの方がよかったです~!

そうそう、節分イベント始まってるようですね。赤鬼さん2度ほど見掛けたけれど、うまくクリックできませんでしたorz 今度見つけた時は、ぜひとも退治したいです!

mimosa : 11:35 PMメロメロパーク | コメント (2)

January 30, 2009

Wクリームエクレア

島田紳助さんが絶賛した、ファミマの『Wクリームエクレア』食べてみました。

コンビニで売ってるスイーツもわりと食べるので、話を聞いた時食べたことあったような気がしてたんですが、実は初めてでした。1度夕方に見に行った時は売り切れだったので、だんなが午前中にGETしてきてくれました。TVで紹介された後売り切れが続出したとかで、1店舗に入荷数を20個くらいに増やしたそうなんです。さすがTVの力、紳助さんの影響力はすごいですね。あ、私も影響された1人か!(爆)

お味の方は、ホイップクリームたっぷりですが、甘さ控え目のあっさり系です。150円にしては美味しいですが、カスタードクリームが好きは私としてはちょっと物足りない気がしました。

エクレアといえば、小さい頃に食べたタカラブネのものが好きでした。今はいろんなお店のものがあるので、反対にこれっていうのを見つけるのが難しいです。コンビニやスーパーで買えるお手軽な商品で、これだ!というのに巡り合えるといいですねv

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (2)

January 29, 2009

万能ワクチン

あらゆるタイプのインフルエンザウィルスに効く可能性があるワクチンが開発されたそうです。

今使われてるワクチンはウィルスの表面にあるとげ状のタンパク質から作っているので、毎年のようにワクチンを作り変えなければならないし、また流行の予測が外れるとワクチンの効果が薄れるとこともあったようです。でも今回開発されたワクチンは、変異しにくいウィルス内部のタンパク質から作られるので、万能ワクチンになる可能性があるということなんですね。

まだマウスによる実験段階なので、人間に使って副作用がないかなど慎重に調べる必要があるということです。早々に実用化されて、新型インフルエンザなんて怖くない!という日がくればいいですね。

mimosa : 11:55 PM気になる話題 | コメント (0)

January 28, 2009

ルパンVSコナン

アニメ『ルパン三世』と『名探偵コナン』の夢の対決が実現!!

私にとっては正に夢の競演となる、『ルパン三世VS名探偵コナン』が3月に放送されることになりました。日本テレビ開局55年記念・読売テレビ開局50年記念のスペシャル番組ということです。原作者も出版社も違う作品のコラボは初めてで、オリジナルストーリーということで期待が高まります。

山田康雄さんが亡くなられてからルパンはほとんど見なくなったんですが、今回のスペシャルは絶対見るつもりです。ただ大人と子供というくらい、同じアニメでも作風が全然違うので、どんな風に歩み寄って作品が作られるのか凄く興味がありますね。絵的には、新シリーズのルパンが今のコナンのイメージに合いそうですが、どうでしょうか??

mimosa : 11:52 PM気になる話題 | コメント (0)

January 27, 2009

「酒気帯び」でも一発取り消し

6月から道路交通法施行令が改正されるそうです。

「酒気帯び」のうち、呼気1リットル中のアルコール濃度が0・25ミリ・グラム以上の場合一発免許取り消しとなるようです。他にも改正されて、飲酒運転に対しての罰則は重くなるようですね。

でもこれって捕まればのことなので、またひき逃げが増えるんじゃないでしょうか?もちろん飲酒運転がなくなると事故の確率が減ると思うんですが、飲酒が見つかったら困るから逃げるという人が増えたんじゃ意味ない気がします。罰則が重くなっても、各自が意識して守らなければそんなに変わらないかもしれないですね。自分だけは大丈夫と思う人が、多いのも確かですし・・・。

うちは夫婦揃ってお酒を飲まないので(だんなはまったくダメ、私は飲めるけど飲まない人)、飲酒運転には無縁で助かります。あとは巻き込まれないように願うばかり。

mimosa : 11:57 PM気になる話題 | コメント (0)

January 26, 2009

やっぱりくじ運ないのね

昨日、お年玉付き年賀はがきの当選番号の発表がありました。今年も切手シートだけだろうな、でもとりあえず1等から確認していこう、と順番に見ていったんですが、

なんと、切手シートさえも当たってませんでしたorz

だいたい毎年切手シートだけは数枚当たるんですが、今年は1番違いはいっぱいあるのに、肝心の番号がないんです(涙)いつも書いてる通り、全然くじ運はないんですけどね。でも枚数的には例年通り来てたし、確率的には当たらない方が多いのかもしれないんですが、やっぱり切手シートの1枚くらいは当たるだろうと思いますよね?今年も幸先悪し・・・

mimosa : 11:52 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 25, 2009

テレビ買いました

かの有名な、アクオスです!

SHARP AQUOS 20V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-20D30-W ホワイト

我が家の初液晶テレビです!(笑)「テレビよ、お前もか」でも書いたように、寝室用で、ほぼだんな専用なので、安いものをと思ってましたが、20インチ前後のものは意外と高くて、結局ジョーシンアウトレットで56,000円で買いました。目先の安さに惹かれ、保証も延長しませんでした。これが吉と出るか、凶と出るかは神のみぞ知る?!(苦笑)だいたい壊れるときって、どんな場合も保証期間過ぎてからが多いのでね。何とかなるでしょう・・・。

しかし地デジで見ると、画質が良いです。もちろんテレビが良いのもあるんでしょうけれど。だんな専用にしておくのはもったいないです。早くリビングのテレビも替えたいけれど、ブルーレイレコーダーも欲しいしお金がいくらあっても足りません(涙)

mimosa : 11:40 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 24, 2009

雪降りました

お昼過ぎ休日出勤するだんなを見送ろうと外を見ると、吹雪いてました。

と言ってもそう長い時間ではなかったし積もることもなかったんですが、この冬ここまで雪が降ったのは初めてじゃないかな?写真を撮ろうと思ったんですが、うまく写らず断念しましたorz

寒波がやってくるとニュースで聞いても大阪にいるとさほど影響はないんですが、今日はさすがに寒かったですね。特に外出する予定もなく、買い物もしなくても大丈夫(と自分を納得させて)だったので、家から一歩も出なかったです。いつもの床暖房だけでは寒くて、ハーフケットをかぶってました。こういう日にはこたつがいいなと思いますね。でもずっと出られないんだろうなぁ~(笑)

mimosa : 11:50 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 23, 2009

まいど1号、宇宙へ

東大阪市の中小企業などが製作した雷観測衛星『まいど1号』を乗せたH2Aロケットが、無事打ち上げられました。

温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」に相乗りという形で打ち上げられた『まいど1号』ですが、ロケットそのものの打ち上げ成功、そして衛星も正常とのことで本当によかったです。高い技術を誇る東大阪の技術力が、夢を可能にしたんですね。

運用期間は3ヶ月だそうで、しっかり働いてくれるといいですね。

mimosa : 11:56 PM気になる話題 | コメント (0)

January 22, 2009

寝不足

いつも寝不足気味ですが・・・

完全夜型で、夜中にPC、TV鑑賞、ビデオ観賞、読書するのが捗る人なので、睡眠時間は当然足りなくなります。だんなの出勤時間が早いので(5時くらい)、それに合わせて一旦起きるため、断続的な眠りになっちゃうんですね。身体のためには0時前には寝るのがいいんでしょうけれど、なかなか夜型を変えることができないです。

そういう生活なので、普段は大丈夫なんですが、1ヶ月に1、2度くらいかな?ものすごく眠たくなる日があるんですね。今日がそれで、TVを見ていて知らない間に眠ってしまってました。ドラマとかではないのでそれ自体はいいんですが、変な時間に寝るとまた夜中に目が冴えるという悪循環です(苦笑)

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 21, 2009

キイナ~不可能犯罪捜査官~

日テレドラマ、菅野美穂さん主演『キイナ ~不可能犯罪捜査官~』観ました。

ちょっと変わった刑事ドラマらしい、というのが観てみようと思ったきっかけです。扱う事件が以前放送されていた『特命リサーチ200X』や中居くんと鶴瓶さんの『ザ!世界仰天ニュース』で取り扱った事実がベースとなっているそうで、それも珍しいかなと。

菅野さん演じる春野キイナは、記憶力抜群で速読(それ以上なのかな?)を得意とする女性。失恋で悩んだり、甘いものに目がなかったり、血液型占いをしたりと女性らしい一面を覗かせつつ、ひらめきと頑張りで事件を解決していくというものですが、可愛らしさと能力のギャップがいいんでしょうけれど、まだちょっとぎこちない感じでした。初回だから仕方ないのかな?

気になるのは、最近バラエティーなどでも活躍中の沢村一樹さん。ものすごーく渋くて、強面の役どころなんですよね。普段と全然違うんですが、さすが役者!というところを見せてくれそうです。

mimosa : 11:58 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

January 20, 2009

ニャンコ先生のブログパーツ

またまた『夏目友人帳』絡みですが、アニメの公式サイトから「ニャンコ先生ブログパーツ」を頂いてきました。

右サイドバーの一番上に置きました。もしかしたらちょっと重いかな?「ニャンコ先生召喚」というところをポチっとクリックすると、ニャンコ先生のお姿が見られます(笑)たまに斑に変身(戻って)くれたらもっと嬉しいのにな、と思いつつ、ニャンコ先生のラブリーさに癒されます。

これを機に右サイドバーをちょっぴり変更。メロメロパークを上に持ってきて、ハーボットの時計は外しました。ハーボット自体は可愛いんだけれど、もう自分のハボじゃないし何だか空しい気がして・・・。

mimosa : 11:56 PMブログと格闘中 | コメント (2)

January 19, 2009

夏目友人帳公式ファンブック

アニメ『続 夏目友人帳』でほっこり心が温まり、コミックスもやっぱり買おうかなと思ってるところですが、まずは『夏目友人帳公式ファンブック-夏目と友人たち』でコミックスの世界を覗いてみようと購入してみました。

夏目友人帳公式ファンブック-夏目と友人たち (花とゆめCOMICSスペシャル)夏目友人帳公式ファンブック-夏目と友人たち
(花とゆめCOMICSスペシャル)

緑川 ゆき

夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS) 十二秘色のパレット 6 (6) (花とゆめCOMICS) 夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS) 夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]

by G-Tools

まだパラパラっと見ただけですが、登場人物や妖達の細かい設定などがわかるみたいでとても楽しみですv これを読み終える頃には、コミックスを買いに行ってるような気がします(爆)

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 18, 2009

テレビよ、お前もか

寝室に置いてるテレビがヤバそうですorz

ほぼだんな専用のテレビですが、何年製なのかな?相当年季が入ってます(苦笑)もちろんブラウン管で、画面に細い線がたくさん入るようになったんですね。昔ながらの方法で叩いて直すというやり方で(爆)何とか凌いでくれてますが、それもあとどのくらい通用するか・・・。

ネット上で価格調べると、20インチ以下のものでも5万円前後はしますね。買い換えるならデジタル対応のものにしないと意味ないので仕方ないのかなとも思いますが、もう少し大きめ20インチから22インチくらいのものでも価格的には大差ないので、周辺の電気店でいちばん安いのを探そうかと思ってます。

今のマンションに引っ越した時に購入したものでも10年越えるので、これから数年くらいの間に買い替えラッシュとなりそうです(涙)一応壊れるまでは頑張ろうと思いますが、無理して使って火を出したりしても困るので(結構そういうことありますよね?)その見極めも大切ですね。

mimosa : 11:49 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 17, 2009

ラーメンと飛行機

12月にオープンした、有名ラーメン店『一風堂』の池田店に行ってきました。

ここは11月まで『麺翁 百福亭』だったところです。今日食べたのは、こちらも1月に「赤丸新味」からリニューアルした「赤丸かさね味」。写真ではギトギトに見えますが、食べてみるとそんなにしつこくなくて美味しかったです。真ん中にある赤い「うまみ玉」と溶かして食べるんですが、私は完全に溶かして食べるのが好きですね。でも最初に食べた時のような衝撃はなかったな。舌が肥えてきたのかなぁ~?

お散歩がてらラーメンを食べに行ったので、帰りは伊丹空港に寄ってみることにしました。久しぶりに展望デッキに上がって、離着陸する飛行機を眺めていました。夕日も落ちてきて、いい感じに写真も撮れました。ただ国内線だけなので、昔のように色とりどりの飛行機が見れなくなったのが残念です。

 

離陸準備をしていたUSJバージョンのANA機が飛び立つのを見届けてから、帰途に着きました。最近あまりお散歩に出かけてなかったですが、やっぱり気持ちいいしいろんな発見があるのでできるだけお散歩したいです。

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 16, 2009

ハドソン川の奇跡

厳冬のニューヨークのハドソン川へ不時着した旅客機。乗員、乗客とも無事でよかったですね。

都会のど真ん中、住宅地やマンハッタンのそばのハドソン川に着水するのは、広い川とはいえ勇気がいったでしょうね。ベテランの機長さんだったので、咄嗟の判断と十分な経験と技量が全員無事という奇跡をもたらしたんでしょう。

しかし原因が鳥だということですから、ある意味避けようがないので怖いですね。伊丹空港からわりと近いところに住んでいるので、もし近くを飛んでいるときにこういうことが起きたらと思うと恐ろしいです。1つのエンジンなら何とか飛んで近くの飛行場へということも可能みたいですが、今回のように2つ同時となると・・・。鳥の方も災難だけど、危険を察知して早めに逃げてくれることを祈るしかないのかな?

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0)

January 15, 2009

『カウボーイビバップ』実写化へ

『カウボーイビバップ』が、キアヌ・リーブス主演で実写化へ始動!

COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)
山寺宏一.石塚運昇.林原めぐみ.多田葵.若本規夫, 渡辺信一郎

COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD] COWBOY BEBOP 天国の扉 (Blu-ray) Toshihiro Kawamoto:COWBOY BEBOP Illustrations ~ The Wind ~ COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1
by G-Tools

アニメに興味のない人には??な話でしょうけれど、私にとってはビッグニュースでした。世界観、音楽、ストーリー、声優、すべてにおいて大好きなアニメなので。

キアヌ自身とてもビバップが好きで、強く出演を望んだとか。日本側からはTVシリーズ・映画版の監督の渡辺信一郎さん、同じく脚本・シリーズ構成の信本敬子さん、サンライズ社長の内田健二さんがアソシエイトプロデューサーとして参加するということで、原作の世界観を壊さず実写化してくれるかなという期待が持てます。

でもやっぱり実写化には反対の気持ちが大きいです。今までいいと思ったものほとんどないですしorz アニメに思い入れが強い分、違和感が拭えないんですよね。まったくの別モノとして観ることができるならいいんでしょうけれど、比べてしまうと思うので。でも作るからには、よい作品を作って頂きたいなと思うばかりです。映画ファンとしてもね。

mimosa : 11:40 PM気になる話題 | コメント (0)

January 14, 2009

寒いですね

北国の方からしたらたいしたことないかもしれないですが、大阪も寒い!

明日はさらに寒くなるようで、最高気温が5℃という予報。今日より4℃も低いなんてorz 雪が降ることはないと思うんですけれど、降るなら通勤時間は止めてほしいです(切実)職場に着いてしまえば、事務室内は暖かいから大丈夫なので。でも省エネのせいか、食堂が寒いのが困ります。明日のお昼はうどんかな~(笑)

職場といえば、忙しさを脱して徐々に落ち着いてきてます。と言うか、もしかしたら極端に暇なことになりそうな予感も・・・。でも違うチームの応援とか、いろいろと仕事を与えられて、ゆっくりとはさせてもらえない感じです。少ない人数で、効率よく!どこの会社でも今時そうですよね~?でもやっぱり付け焼刃の仕事だとミスが増えて、その分反対に効率悪い気がするんですけれど・・・。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 13, 2009

加藤清史郎くん

気になる子役、加藤清史郎くん。

ちらっと見た大河ドラマ『天地人』で、樋口与六(直江兼続の幼少期)役を演じてたんですが、この子が出てるなら最初からちゃんと観ればよかった!と思ったくらい演技が上手かったし可愛かったです。

そして昨日観た『ヴォイス』でも、加地大己(瑛太さん扮する主人公)の幼少期を演じていて、「おお、与六のコだ~!」とうれしくなってしまいました。 教授役の時任三郎さん扮する教授と関わりがあるようですから、これからも何度か登場することもあるのかな?ちょっとした楽しみになりそうですv

mimosa : 11:59 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

January 12, 2009

ヴォイス

久しぶりにフジテレビの月9ドラマ観ようと思っています。「法医学」をテーマにした、法医学ゼミの学生たちの青春ストーリー『ヴォイス~命なき者の声~』です。

CSIシリーズなどの鑑識ものなどが好きなので、「法医学」がテーマというだけで観てみようと決めました。瑛太さんの連続ドラマ初主演作品というのも、気になるところではありました。ゼミの学生たちがメインなのでどういう展開なのかな?と思ってましたが、瑛太さん扮する加地くんがみんなを引っ張って死因を解明していくというのは、学生がそこまでやるか?!と突っ込みを入れながらもなかなか面白い展開だなと思いました。

もちろん青春ストーリーということなので、学生としての悩みや恋なんかも出てくるんでしょうし、過去に何かあったことを臭わせる場面もあったので、それを踏まえてのそれぞれの成長というストーリーも期待できそうです。ちょっと気になるのが、加地くんが閃くシーンがイメージとして表現されるところ。無くても十分伝わると思うし、アニメっぽくてそのシーンだけ浮いた感じがしました。でもきっとお約束で、毎回そういうシーンがでてくるんでしょうね。

mimosa : 11:57 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

January 11, 2009

ヴィタメールのケーキ

友達と出かけてたので、だんなにお土産として阪神百貨店で『ヴィタメール』のケーキを買って帰りました。単に自分が食べたいだけじゃないの?と突っ込みが入りそうですね(爆)

ミルクショコラとカラメルソースのムースの『クープ・ド・フーダン』。カラメル好きなので、これが一番に目に入りました。食べた感想は、まずまずといったところでした(苦笑)ムースの部分は美味しかったんですが、スポンジが固めで好みじゃなかったです。う~ん、残念。

mimosa : 10:34 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 10, 2009

バーゲンにて

いろんなお店でバーゲン開催中ですが、今日は大型ショッピングモールで参戦してきましたv

090110.jpg

お目当てはコート。少し長めで軽いキルティングとかダウンのコートか、モッズコートを狙ってました。結果は、種類は何ていうのかな?中綿入りのナイロン素材で黒のコートです。取り外しできるフードが付いてて、軽くて暖かいので決めました。「軽い」のは決め手の1つですねー。色はベージュと迷ったんですが、顔映りと少しでも細く見えるように黒にしました。カジュアルだけど細見でシャープなところが気に入りましたv

あとは写真の手袋。暖かい日も多いし、通勤で歩く距離も短いのでほとんど使わないんですが(苦笑)、形が気に入ったのと手の大きな私にもピッタリだったので買っちゃいました!ピッグスキンでそで口に毛糸のリブがあるので、暖かいこと間違いなしです~♪

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 09, 2009

おかっぱ頭

髪切りました。

全体としては少し短くなったくらい。あごより少し長いくらいののボブです。ただ伸ばして横に分けていた前髪を切って、前髪を作ったのでおかっぱになりました。もともと直毛なので、前髪を揃えるとイマイチなんですよね。でもずっと前髪がうっとうしかったので、敢えてそうしてみたんです。案の定、だんなからは「金太郎や」と言われて苦笑されるし、自分でも慣れるまではちょっと恥ずかしいかも。切ってしまったものはどうしようもないのでね。

明日からムースやらワックスやらを駆使して、どうにかふんわりした感じに仕上げたいと思ってますがどうなるやら・・・。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (2)

January 08, 2009

続 夏目友人帳

大阪では、1月10日の深夜2時5分からスタートのアニメ『続 夏目友人帳』。1期目もよかったので、続けて観ようと思っています。

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]
夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]
夏目友人帳 2 [DVD] 夏目友人帳 3 [DVD] 夏目友人帳 4 [DVD] 夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD] 夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの
by G-Tools

妖(あやかし)を見ることができる少年・夏目貴志が祖母の残した「友人帳」を手に、招き猫の姿をした妖・ニャンコ先生と繰り広げる妖しく、切なく、懐かしい あやかし譚

原作コミックは未読で、アニメのみですがとても気に入ってます。ほんのり心が温かくなるような、そんなお話が詰まっています。今期も癒してくれることを期待しつつ、放送を待っているところです。

mimosa : 11:51 PM気になる話題 | コメント (2)

January 07, 2009

いい湯だな

秘境温泉で日頃の疲れを癒してます。

ホントは飼い主が行きたいよぉ~ 温泉と美味しいご飯で癒されたい・・・

1月のG.L.L限定プレゼント(今回から翌月販売はないですよ)は、温泉セットでしたv 要望が多かったとのことですが、やっぱり日本人は温泉好きなんですねー。見てるだけでも癒される気がします。最近行ってないから、温泉に行きたくなりました。

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0)

January 06, 2009

お正月気分は吹っ飛んだ

年末より忙しいってどういうこと?!

寝正月でダラダラしてたのに、仕事始めからずっと忙しいです!正直、12月よりも忙しいかも(涙)もともと5日は繁忙日だったんですけれど、年末からの持ち越しの分も合わせて忙しかったんですよね。で、その後落ち着くどころか、ますます忙しくなってorz

不景気で仕事がない、派遣切り等々言われてる昨今、仕事があることはある意味幸せかもしれないですね。私も立場としては派遣社員なので、いつ「来なくていいよ」と言われるかという不安は付きまといます。ただ職場で組織変更があるようで、仕事も増えるけれど人員は増やさない方向みたいなので、こき使われるけれど(苦笑)とりあえず辞めさせられはしないかな?と楽観視してるところもあります。でもバブルの後一度一斉に今でいう派遣切りがあったこともあるので、覚悟だけはしておかないといけないかなと密かに思ったりしてます。

何にしても、まずは目先の仕事ですねー。明日も頑張らないと!

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 05, 2009

シロクマになりました

ベヤーのシトラスミントがししゅんきに成長しましたv

ししゅんき

シロクマですよ~ めちゃくちゃ可愛いです!!

だいたいうちのコたちは派手な色にならないんですが、まっ白もいいですねv 着ぐるみ着てるみたいで、それがまたいいです!

mimosa : 11:21 PMメロメロパーク | コメント (0)

January 04, 2009

寝正月でした

あっという間にお正月休みも終わり、明日から仕事です。

今年は元旦に私の実家と近くの神社に初詣に行った以外、うちに籠っていました。こんなお正月も初めてじゃないかな?年末に買い出しに行った食材をやりくりして、テレビを見てはご飯を食べ、眠くなったら寝るという何ともグータラなお正月でした(苦笑)

その結果!ありえない体重になってて自分でもビックリ!!

いやいや、ビックリしてる場合ではないので、明日からまたダイエットに励みますです。しかし胃が大きくなったせいか(脳がバカになったのか?)、食べてもおなかいっぱいに感じないんですよ(涙)ここから元に戻さなきゃどうにもなりませんね。あとは運動しないと。仕事帰りまた歩いて帰ろうかな・・・。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 03, 2009

やっとゴールしました

改めまして・・・あけましておめでとうございます。バルビでも今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

ログインのみで『おみくじスゴロク』頑張ってますが、ようやくメインクマのプラムでゴールできました。あかべこさん(勝手に呼んでますが、『ウシの置物(赤)』のことで~す)貰いました!ランダムで色違いが出るってことですが、先にゴールしたサブッコたちもあかべこでした。21日までに3周できるかどうか、ちょっと心配ですが頑張ります。凧欲しい~~!!

mimosa : 11:59 PMバルビレッジ | コメント (0)

January 02, 2009

今年もくじ運ナシかな?

年末ビッグdoodooくじの結果どうでした?

私はお約束通り(?)5等のみでした(涙)『豆つぶ盆栽・梅』可愛いからいいんだけれど、たまには違うのも当たって欲しい!もっとたくさん買わないとダメなのかなぁ~?今度は大量に買ってみようかな。

ちなみに結果は以下の通りでした↓

mimosa : 11:59 PMリヴリー | コメント (0)

January 01, 2009

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます 今年もまったりのんびりプリンカを育てつつ、イベントなどのことを書いていこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

お正月イベント開催中です。ミューミューさんとお正月限定新種リヴリーの『ゴズ』に変身(/transform )して今年初の2ショットですv 『ゴズ』可愛いですね~ 正しくウシ!っていうのがいいです!

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0)

with Ajax Amazon