March 06, 2011

ツーリスト

アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが共演した、『ツーリスト』観てきました。

ツーリスト

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

February 28, 2011

「ブラック・スワン」が気になる

第83回アカデミー賞主演女優賞を受賞したナタリー・ポートマン。「ブラック・スワン」での迫真の演技をぜひ観てみたいです。

ブラック・スワン

内気でまじめなバレリーナが、大役に抜擢されたことで追い詰められ、少しずつ心のバランスを崩していく様子が緻密に描かれているそう。久しぶりの(私にとって)ウィノナ・ライダーの演技も気になるところです。

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

November 19, 2010

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

ハリー・ポッターシリーズの完結編、『ハリー・ポッターと死の秘宝』のPART1観てきました!

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

前作の復習しなかったので忘れてるところもあったんですが、映画自体はスピーディで謎解きもあり、最後までがあっという間でした。PART1、PART2に分かれてるので仕方ないんですが、夏まで待つのはじれったいです。

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

October 31, 2010

アイランド

日曜洋画劇場で、マイケル・ベイ監督作品『アイランド』を観ました。

アイランド 特別版 [DVD]

近未来のアメリカ。大気汚染から救い出された人々は、完璧に管理された都市空間で過ごしていた。ここで暮らす人の夢は、地上最高の楽園「アイランド」へ行くこと。リンカーンはいろいろなことに疑問を感じていたが、ふとしたことから「アイランド」の秘密を知ってしまう。「アイランド」行きが決まったジョーダンを救い出し2人で脱出を試みるが、執拗な追手との攻防が繰り広げられて・・・

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

October 20, 2010

映画「SP The Motion Picture」

あのドラマ、『SP』が映画になるんですねー 

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOXSP 警視庁警備部警護課第四係
DVD-BOX


SP(エスピー) オリジナルサウンドトラック SP

by G-Tools

「野望編」「革命編」と2部構成なんで、観に行くかどうか迷ってます。とりあえず、ドラマの方が再放送中なので、復習してるところです。

映画「SP The Motion Picture」公式サイト

投稿者 mimosa : 11:56 PM | コメント (0)

September 28, 2010

バイオハザードⅣ アフターライフ

IMAX-3Dで、『バイオハザードⅣ アフターライフ』観てきました!

3D初体験!!正直ちょっと気持ち悪かったです(爆)

(以下、ネタバレあり)

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

September 26, 2010

予習は完璧!

日曜洋画劇場で、『バイオハザードⅢ』観ました。3週連続でバイオハザードシリーズを観たので、『バイオハザードⅣ アフターライフ』をための予習はバッチリですv

バイオハザードIII(1枚組) [DVD]バイオハザードIII(1枚組) [DVD]

バイオハザードII アポカリプス (1枚組) [DVD] バイオハザード〈廉価版〉 [DVD]

by G-Tools

本当は、ゲームをやってると一番いいんでしょうけれどね・・・。なんとか映画を観ただけで話についていけるといいんですけれど、登場人物とか設定とかいきなり出てきてわからないところもあるらしいです。ストーリーについてはあまり期待しない方がいいということですが、アクション映画として楽しめたらいいなと思ってます。

それにしても、Ⅲのアリスは超能力?も使えて強くなってましたねー Ⅳではどんなふうに進化してるのかな。東京から始まるオープニングの3Dがいいらしいので、覚悟を決めて3Dで観るつもりです!

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

September 20, 2010

3Dで観るべきか

日曜洋画劇場で3週連続放送中のバイオハザードシリーズで、『バイオハザードⅣ アフターライフ』を観るための予習中。


バイオハザード〈廉価版〉 [DVD]バイオハザード〈廉価版〉 [DVD]
ポール・アンダーソン

バイオハザードII アポカリプス (1枚組) [DVD] バイオハザードIII(1枚組) [DVD] バイオハザードII アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD] バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

by G-Tools

やっぱり1作目が好きだな、と思いつつ観てましたが、最新作を3Dで観るべきか思案中。もともと3Dカメラで撮ってるわけだから、監督が意図する映像は3Dってことなので、3Dで観るのがいいとは思うんですよね。ただ3D酔いしないのか、それだけが心配な訳で。通常より高い料金を払って、もし途中で出る羽目になったらと思うとね・・・。これから3D映画が増えてくると、毎回そんな風に悩むのもあれなので、覚悟を決めて3Dで観てみようかな。

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

May 30, 2010

ハリウッドの名優逝く

好きな俳優さんが逝ってしまいました。

スピード [DVD]

29日に亡くなった、デニス・ホッパー。主役から脇役まで数々の作品に出演されている名優ですが、私が1番印象に残ってるのが、『スピード』の爆弾魔の役。キアヌ・リーブスのカッコよさも、デニス・ホッパーの悪役があってこそなんですよね。74歳、まだまだ活躍して欲しかったです。ご冥福をお祈りいたします。

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

May 16, 2010

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』を観て来ました。

 

銀魂アニメは時々観るくらいでしたが、今回は友達の付き添いで行きました。おばさんのオタク2人連れ(爆)劇場は、女子率高かったのでそんなには目立たなかったかも??

映画を観終わった後、このお話本編でも観た!と気付きました。結構前だったけれど、私にとって印象的なシーンがあったんですよね。友達には「なぜ、そこ?」と不思議がられていましたが(苦笑)OPから掴みはOK!で、EDでも楽しませて貰いました。もちろん内容も、シリアスなところと笑えるところもいっぱいですごく楽しめましたv

アニメの放送は終了していて、現在は『よりぬき銀魂さん』として再放送中。

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

March 08, 2010

第82回アカデミー賞

第82回アカデミー賞は、キャスリン・ビグロー監督の『ハート・ロッカー』が作品賞、監督賞、脚本賞、編集賞、音響編集賞、録音賞の最多6部門の受賞となりました。

 The Hurt Locker

「元夫婦対決」なんて注目されていたようですが、結果は『アバター』を抑えて『ハート・ロッカー』の完勝でした。日本では『アバター』がまだまだ人気のようですが、アカデミー賞の結果を受けて6日から公開されている『ハート・ロッカー』の観客数も増えるでしょうね。私も時間があれば観てみたいです。

『ハート・ロッカー(THE HURT LOCKER)』公式サイト

それから、最優秀主演女優賞に選ばれたサンドラ・ブロック。前日にはゴールデン・ラズベリー賞(ラジー賞)の最悪主演女優賞を獲得したので、史上初の同年でのW賞になりました。日本では昔ほど人気がないようですが、アメリカでは「2009年マネーメイキングスター・トップ10」にも選ばれ凄い人気だとか。そんな彼女でも出る作品によってこうも判断が分かれるとは、ある意味凄いですね。

投稿者 mimosa : 11:27 PM | コメント (0)

February 03, 2010

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

今日はお休みだったので、『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』を観て来ました。

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上 ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下

原作は、スウェーデンの作家スティーグ・ラーソン『ミレニアム』三部作の第一作目『ドラゴン・タトゥーの女』。『ミレニアム』三部作は、このミスの2010年版の海外編でトップ10の中に全て入っているというから凄いです。ちなみに、私は原作未読。図書館で予約中(苦笑)

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

January 18, 2010

『アバター』が2冠!

3Dで話題の『アバター』が、ゴールデングローブ賞のドラマ部門で作品賞と監督賞を受賞したそうです。

すごく気になってるけれど、果たして3Dの映像に耐えられるのかとまだ観に行けてません。それなら普通の映像で観ればいいやん、と言われそうですが、3Dで観ないとこの作品の良さもわからないんじゃないかと思うんですよね。悩むところです。

3Dの上映方式って4タイプもあるんですね。ただ『アバター』はIMAX3D上映を前提に撮影されているということなので、監督の見せたい映像を観るならIMAX3Dでということになるのかもしれませんね。ああ、でもやっぱり3D酔いのことを考えてしまいます・・・

投稿者 mimosa : 11:54 PM | コメント (0)

January 15, 2010

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

のだめカンタービレ 最終楽章 前編』観て来ました!

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組) のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD] 映画「のだめカンタービレ最終楽章前編」ガイドブック (講談社MOOK)

千秋先輩、カッコよかった~!!

相変わらず原作未読で、最終章観ています。

投稿者 mimosa : 11:54 PM | コメント (0)

January 08, 2010

もののけ姫

金曜ロードショーで、『もののけ姫』を観ました。

もののけ姫 [DVD]

記憶違いでなければ、初めて1人で観た映画。今のように座席指定ではなかったので、立ち見や通路に座って観る人がいたくらい混んでいたのを覚えています。

自然VS人間、永遠のテーマですね。人間が発展していく過程で大なり小なり自然を破壊していってしまうことを仕方ないと片付けてしまうのか、共存していく道を可能な限り模索するのか。それから人間の本能に近いエゴ、欲望と憎しみとアシタカのように相手を思い許す心。どちらも人間の中にあるけれど生きるためにどう行動するのか、考えさせられます。また時代背景や設定も掘り下げていけば、いろいろと興味を惹かれるところで奥が深いです。ただ映画という時間制限の中、なかなか細かく描けないので難しいところですね。

投稿者 mimosa : 11:47 PM | コメント (0)

December 10, 2009

のだめカンタービレ 最終楽章

19日より公開の『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』、観に行くか悩んでます。

最後は映画だ!ぎゃぼー!!のだめカンタービレ 最終楽章 ロケ地マップ [DVD]最後は映画だ!ぎゃぼー!!
のだめカンタービレ 最終楽章
ロケ地マップ [DVD]


のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

by G-Tools

新しいのだめが早く観たい!という気持ちでいっぱいなんですが、前編と後編を一気に観たいという気持ちもあったり、でもそれだと1年くらい先になるし・・・ジレンマです。映画だと、オケの音を大音響で聞くこともできるしいいんでしょうね。うーん、どうするかな。

投稿者 mimosa : 11:54 PM | コメント (0)

November 15, 2009

パンデミック・アメリカ

WOWOWで放送され録画しておいた、『パンデミック・アメリカ』を観ました。今月また放送予定。

パンデミック・アメリカ [DVD]

『ボーン・アイデンティティ』を始めとするジェイソン・ボーンシリーズの原作者、ロバート・ラドラムの遺作となった秘密組織カヴァート・ワンシリーズの『冥界からの殺戮者』を映像化したもので、バイオ・テロリストとの攻防を描いたサスペンスアクション。

投稿者 mimosa : 11:54 PM | コメント (0)

September 05, 2009

サブウェイ123 激突

デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタが競演している、『サブウェイ123 激突』を観てきました。

サブウェイ123 激突

トニー・スコット監督作品。1974年の映画『サブウェイ・パニック』のリメイク。

↓ネタバレあり

投稿者 mimosa : 07:37 PM | コメント (0)

August 23, 2009

トランスポーター3 アンリミテッド

リュック・ベッソン製作・脚本のトランスポーターシリーズ第3弾、『トランスポーター3 アンリミテッド』観て来ました。

トランスポーター3 アンリミテッド トランスポーター ツインパック [Blu-ray]

運び屋の3つのルール<1.契約厳守 2.名前は聞かない 3.依頼品は開けない――そのいずれかを破った時は、死。>に加え、新たに課せられたのはシリーズ史上最も危険なミッション、国家を揺るがす“赤い代物”を運ぶこと。そして、“愛車から20m以上離れらたら、爆死”の罠。隣のシートには同じ罠を仕掛けられた謎の美しい女。究極の制限の元、次々と襲いかかる危機に絶体絶命のフランク。依頼主の正体は? 目的は何なのか? 壮絶なカー・チェイスと大迫力の銃撃戦、隠された世界規模の陰謀。シリーズ史上最も危険なミッションに、スリルとアクションがフルスロットルで加速する!( 公式サイトより)

以下、ネタバレあり。

投稿者 mimosa : 11:34 PM | コメント (0)

August 08, 2009

アマルフィ 女神の報酬

フジテレビ開局50周年記念作品、『アマルフィ 女神の報酬』を観て来ました。

 アマルフィ

先に真保裕一さんのオリジナル原作本『アマルフィ』を読んだので、映画を観ている間比べてしまっていました。小説と映画を足して2で割ったくらいが丁度良かったのでは?というのが、正直な感想です。

投稿者 mimosa : 11:56 PM | コメント (0)

July 29, 2009

次に観たい映画

8月15日公開、『トランスポーター3 アンリミテッド』です。

トランスポーター3 アンリミテッド

ジェイソン・ステイサム扮するのクールなプロの運び屋のシリーズ。前作の最後で依頼の電話がかかっていたので、次があるかも?と思っていたらやっぱりでした。

今度は、“愛車から20m離れられない罠”が仕掛けられたそうです。またまた派手なカーアクションが観られると思うと凄く楽しみですv ここのところ映画は観てるんですが、観たいと思って観に行けなかった映画が多いので、これは絶対観に行きますよ!

投稿者 mimosa : 11:57 PM | コメント (0)

July 17, 2009

ハリー・ポッターと謎のプリンス

シリーズ6作目になる『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観て来ました。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

June 28, 2009

ブラックサイト

WOWOWで、ダイアン・レイン主演『ブラックサイト』を観ました。

ブラックサイト [DVD]

アメリカオレゴン州ポートランドで起きた悪夢。FBIサイバー捜査官ジェニファーが捜査する闇サイトは、人々のアクセス数によって人を死に至らしめる殺人中継サイト。ネット上に映る捕らえられた被害者。彼らの生死を決めるのは、罪悪感もなく、一瞬でサイトにアクセスできる世界中の66億人の人々だ。その“好奇心”を利用して、自分の手を汚さずに殺人を完結させる知的サイコキラーの目的は?遂に犯人の手がかりをつかんだジェニファーに、魔の手が迫る!

投稿者 mimosa : 11:53 PM | コメント (0)

June 18, 2009

次に観たい映画

前作をWOWOWで観て面白かったので、『トランスフォーマー/リベンジ』観に行きたいです。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

最近映画館で観たのは、映画友達と行った『天使を悪魔』でした。面白かったんですが、後で書こうと思っていたらエントリーし忘れました(苦笑)

『トランスフォーマー』は、単純に人間VS地球外の金属生命体という訳ではなくて、地球を狙う悪の金属生命体と地球を守ろうとする金属生命体の地球の未来を賭けた戦いに人間が巻き込まれていくというものなので、ストーリー的にもなかなか面白いんですが、何と言ってもあらゆる形に変形する金属生命体の変化と戦いのシーンが見ごたえあるんですよね。続編ということであまり期待しないほうがいいかなとも思うんですが、頭を空っぽにして単純に映像を楽しむのもいいかもと思ってます。

ただだんなが前作観てないので、一緒に行ってくれるかどうか。1人で行ってもいいけれど、どうしようかなぁ~?

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

June 07, 2009

ターミネーター3

ターミネーター4』公開間近ということで、日曜洋画劇場で『ターミネーター3』を観ました。

ターミネーター3 スタンダード・エディション [DVD]
アーノルド・シュワルツェネッガー, ニック・スタール, クレア・デーンズ, ジョナサン・モストウ

ターミネーター3 スタンダード・エディション [DVD]
ターミネーター [DVD] ターミネーター2 特別編<期間限定スペシャル・プライス版> [DVD] ターミネーター2 [DVD] ターミネーター2 特別編 [DVD] ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]
by G-Tools

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

May 15, 2009

サラマンダー

日本テレビ系金曜ロードショーで、『サラマンダー』を観ました。


サラマンダー [DVD]

サラマンダー [DVD]

出演者:マシュー・マコノヒー
クリスチャン・ベイル ジェラルド・バトラー

販売元:ポニーキャニオン

収録時間:103分

発売日:2005年7月5日

テンプレート

現代のロンドン。12歳の少年クインは、母が働く地下鉄工事現場に立ち寄った時、そこで永い眠りから覚めた巨大竜“サラマンダー”の姿を目撃する。その後、驚異的な早さで世界中に繁殖したサラマンダーは、人間を喰らい、炎を吐いて何もかも焼き尽くし、人類を滅亡の危機に陥れる。わずかに生き残った人々は都市を捨て荒野に要塞を築き身を潜めて暮らすしかなかった。あれから20年、要塞で仲間と共に飢えと恐怖に苦しむ日々を過ごしていたクインのもとに、ヴァンザン率いるアメリカの義勇軍が現われ、一緒にサラマンダーと対決するよう迫るのだが…。

投稿者 mimosa : 11:52 PM | コメント (0)

April 26, 2009

ジャンパー

WOWOWで、ダグ・リーマン監督『ジャンパー』を観ました。

ジャンパー (特別編) [DVD]

 

15歳のとき突然、自分に備わった能力を知ったデヴィッドはその10年後、ニューヨークで“ジャンパー”だけが味わえる自由を謳歌していた。彼は一晩のうちにサハラ砂漠やローマの遺跡など、世界の20カ所から夕日を眺めることができるし、瞬きする間にガールフレンドを世界旅行に連れて行くことも、ほんの数分で何百万ドルもの大金をつかむことだってできるのだ。しかし、やがて彼は“ジャンパー”を抹殺することを使命とする組織が存在し、自分が追われていることに気づく。そのときから、世界を股にかけた彼の冒険は、意外な方向へ――。そして明かされる驚愕の事実。もう一人の“ジャンパー”と奇妙な同盟関係を結んだ彼は、何千年も続く熾烈な戦いの渦中へと投げ込まれる……!

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

April 20, 2009

次に観たい映画

コメディってほとんど観ないけれど、24日から公開の『バーン・アフター・リーディング』は観たいです!

コーエン兄弟とブラピやジョージ・クルーニーをはじめとする豪華キャストの競演で描くクライム・コメディということですからね。観るっきゃないでしょ(笑)おバカなブラピ、楽しみです~♪

『バーン・アフター・リーディング』公式ページ

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

April 11, 2009

鑑識・米沢守の事件簿

相棒シリーズのスピンオフ映画、『鑑識・米沢守の事件簿』を観て来ました。

爆弾テロ予告が起こった東京ビッグシティマラソン。鑑識課員の米沢(六角精児)は、マラソン大会の参加者の中に自分の逃げた女房を見つける。特命係の右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)がテロの犯人を追う中、米沢は逃げた女房と思われる女性の死体が発見されたという知らせを受けるが……。

投稿者 mimosa : 11:52 PM | コメント (0)

March 21, 2009

チェンジリング

アンジェリーナ・ジョリー主演、クリント・イーストウッド監督の『チェンジリング』を観ました。

1928年。ロサンゼルスの郊外で息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーのクリスティン。だがある日突然、家で留守番をしていたウォルターが失踪。誘拐か家出か分からないまま、行方不明の状態が続き、クリスティンは眠れない夜を過ごす。そして5ヶ月後、息子が発見されたとの報せを聞き、クリスティンは念願の再会を果たす。だが、彼女の前に現れたのは、最愛のウォルターではなく、彼によく似た見知らぬ少年だった。

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

with Ajax Amazon
 1  |  2  |  3  |  4  | All pages »