« January 2011 | メイン | March 2011 »

February 28, 2011

「ブラック・スワン」が気になる

第83回アカデミー賞主演女優賞を受賞したナタリー・ポートマン。「ブラック・スワン」での迫真の演技をぜひ観てみたいです。

ブラック・スワン

内気でまじめなバレリーナが、大役に抜擢されたことで追い詰められ、少しずつ心のバランスを崩していく様子が緻密に描かれているそう。久しぶりの(私にとって)ウィノナ・ライダーの演技も気になるところです。

mimosa : 11:58 PM映画の話 | コメント (0)

February 27, 2011

HDDの整理整頓

WOWOWで3月から放送の攻殻機動隊シリーズの録画に向けて、HDDの整理を始めました。

Victor 映像用ブルーレイディスク くり返し録画用 片面2層  50GB 2倍速 保護コート(ハードコート) ワイドホワイトプリンタブル 10枚 日本製 BV-E260JW10

ホントはどんどん録画したものを観て行けたらいいんですが、録画してる量が多すぎてまったく捗らないんですよね(苦笑)なのでBDにダビングして、少しでもHDDの空きを多くするしかないのです。

BDも安くなったとはいえまだ高いのでどんどん買うわけにもいかないんですが、↑このビクターのBD-RE DLはなかなかのコストパフォーマンスだと思います。今のところ一度も失敗してないですし。レコーダーとの相性もあるんでしょうけれどね。

mimosa : 11:45 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 26, 2011

リプトン ペシェ ピーチティー

ピーチ好きの私にピッタリのフルーツティーですv

リプトン ペシェ ピーチティー 500mlペット×24本

ピーチの甘さもありながら、後味すっきり!その上カロリーゼロなので、嬉しいですね~ ストレートティーが一番好きですが、この春はペシェピーチティーを何度も買うことになりそうです。

mimosa : 11:59 PMお気に入り | コメント (0)

February 25, 2011

電子レンジが壊れた!

電子レンジのトースター機能が、壊れた模様・・・

パナソニックの電子レンジ。もともとリコール対象だった前の電子レンジの交換品として、我が家にやってきたものです。なので、そんなにお気に入りじゃなかったんですよねー(苦笑)レンジ機能はそこそこでしたが、トースター機能はイマイチで。ターンテーブルもグラグラするし・・・

修理の電話してみようかとも思ったんですが、修理に何千円かかかるなら買った方がマシみたい。今度は店頭でちゃんとチェックして、いろんな商品と見比べて買うつもりです。

*遡ってエントリーしています。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 24, 2011

前髪スッキリ

そういう気分ではなかったけれど、前から予約していたので美容院へ行ってきました。

だんなのお父さんのデイサービスのところのケアマネージャーとの面談があるので、お休みを取るついでに美容院も予約しておいたんですね。私の担当の美容師さんは、なかなか予約が難しい人なので(近隣のマダムの人気者なんです)、キャンセルするとまた先延ばしになってしまうので、予定通り行ってきました。

パーマをあて、前髪を眉の辺りで切ったので、すごくスッキリしましたv 前髪がうっとうしくなくなったので、仕事もはかどるかな?!(苦笑)

昨日に引き続き、ブルーな気分です。私が思い悩んでも仕方がないとわかっていても、ついそのことに思いが行ってしまいます・・・

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 23, 2011

何もできない苛立ち

こういう時、ホントどういう行動を取ったらいいのかな。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 22, 2011

ただの鼻炎?それとも花粉症?

先月とまったく同じ症状!?

恐ろしいことに、先月の22日も同じようなことをエントリーしてますorz 何の呪いでしょうか??(苦笑)耳鼻科で貰った風邪の薬がなくなって風邪の症状も治まってたんですが、今日また鼻水タラ~、くしゃみも出るし、職場のお仲間から「花粉症じゃないの?」と散々言われてしまいました。今は大分治まってきていますが、まだ鼻がグスグスいってます。

とりあえず耳鼻科で鼻炎の薬を貰ったので、それで様子見です。今年は特に酷くなるっていうし、花粉症でなければいいんですけれど・・・。

mimosa : 11:40 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 21, 2011

攻殻機動隊 一挙放送!

WOWOW、入っててよかった~!(笑)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 2 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 2
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [Blu-ray]攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [Blu-ray]攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [Blu-ray]


3月7日からWOWOWで、TVシリーズ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』と『攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG』、OVA『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』と「笑い男事件」をまとめた特別編『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』と「個別の11人事件」をまとめた特別編『攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG Individual Eleven』が放送されます!!



DVDで全部揃えたい!って思っても、値段が高くて手が出せなかったので、もうめちゃくちゃ嬉しいですv 「タチコマな日々」はたぶん放送されないのでそれだけは残念ですが、贅沢は言えませんね。



3月26日公開の『攻殻機動 隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』へ向けて、復習(予習?)ってことになるんでしょうけれど、映画を観に行くかは悩み中。

*うまくエントリーできてなかったので、遡って再エントリーしています。

mimosa : 11:55 PM気になる話題 | コメント (0)

February 20, 2011

GOSICK -ゴシック-

直木賞を受賞した桜庭一樹さん原作ということで、アニメ『GOSICK -ゴシック-』を観ています。(5話まで、視聴済)

【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray] GOSICK01 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-1) GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)

アニメーション制作はBONESなので、安心して観ていられます。特にヴィクトリカのいる図書館が素晴らしい!ヴィクトリカも凄く可愛いですv

ストーリー的には、謎解きも「安楽椅子探偵」にしても簡単に解き過ぎって感じが否めません。キャラ重視ってことなんでしょうね。最初のエピソード(アニメ1~3話)は、まだ外に出て実際に動いていたのでマシでしたが・・・。ヴィクトリカを取り巻く謎は、これからのエピソードで明かされていくのかな?そこのところを楽しみに、続きを観ていきたいです。

当初は富士見ミステリー文庫から出ていた、ミステリー文庫ですがライトノベルになるんでしょうね。もともとのイラストが素晴らしいということから、4月に角川ビーンズ文庫からイラスト付きの新装版が出るようです(角川文庫のはイラストなし)。発売されたら、チェックしてみようかな。

mimosa : 11:40 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

February 19, 2011

のどが渇く・・・

家の中、めちゃめちゃ乾燥してますorz


↑一番お気に入りののど飴。私には、これが一番いいみたいですv


空気の入れ替えもしてますが、床暖房が効いてるせいか、乾燥が酷いです。やっぱ加湿器入れないとダメなのかな?ただ普段はそれほどのどが渇くような感じはしないんですよね。風邪のせいでのどがやられてるからなんでしょうねー のどあめを舐めて、一時的にのどを潤してる状態です。あんまりあめを舐めすぎると、こんどは舌がおかしくなるので私的にはよくないんですが・・・。薬が効いて風邪も大分よくなってるので、のどの渇きもマシになるのかな?早く脱出したいです!

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 18, 2011

笑ってストレス解消!

風邪も大分よくなってきたので、予定通り飲み会に参加してきました!

といっても、薬を飲んでるし体調も万全ではないのでアルコールはなし。その分たらふく食べました~!(笑)メンバー全員おなかがペコペコだったので、食べ放題をいいことにどんどん注文しては来た料理に一喜一憂でした。勢いに任せて注文してたら、ちょっと食べ過ぎちゃいました(苦笑)

おなかいっぱい食べた後は、おしゃべりタイム!メンバーのひとりが酔っ払ってテンションが高くなったので、その分おしゃべりもヒートアップ!まわりのみんなをめちゃくちゃ笑わせてくれました。あんなにおなか痛くなるほど笑ったのは、どのくらいぶりかなぁ~?あれだけ笑えると、ストレス解消になりますねv

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 17, 2011

治るかな~?

せっかく治りかけていたのどの痛みがまた酷くなって、せきが出始めました(涙)

ちゃんとマスクもして薬も飲んで万全を期したつもりなのに、何がいけなかったのかな。明日の夜、飲み会があるからそれまでに治したかったのにー!とりあえず耳鼻科でお薬を貰って、吸引もして貰ったので、あとはぐっすり寝るだけかな。せきだけでも止まるといいけれど・・・。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 16, 2011

ホットマットでぽかぽか

PCをしていると足元が寒いので、とうとうホットマット(1人用ホットカーペット?)を買いました!

 

TEKNOS 強弱切替付きマイヤー調ミニマット(45×45) ネイビー EC-K466 <36568>TEKNOS 強弱切替付きマイヤー調ミニマット(45×45)
ネイビー EC-K466 <36568>


by G-Tools

リビングとダイニングの境にPCを置いてるせいで、ちょうど床暖房がないところなんですね。なので、いつもハーフケットを足に巻きつけてPCに向かっていたんですが、何度も風邪をひきそうになるので会社帰りにGETしてきました。2400円と表示されてたんですが、レジに行くと1700円弱に割引されてて、さらにポイントを使って1250円ほどの買い物でした。結構毛足も長くてふわふわしているし、強弱の切り替えもできるのでなかなかいい買い物でしたv こんなことなら、もっと早く買えばよかったなぁ~(苦笑)

mimosa : 11:49 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 15, 2011

軽なら毎日1000円!?

ドライブ好きの我が家にとっては、朗報なのかな~?

4月からの高速道路の新料金体系がほぼ決まったようで、軽自動車(エコカーも)なら「毎日上限1000円」になるみたい。ただこれも3年ほどの期間限定ってことらしく、その後はどうなるかわからないんですよねー 国の持ち出しが年7~8千億円ということなんですが、ホントに財源大丈夫なのかしら?高速料金が安いと遠出できるからとても嬉しいんですが、結局他のところで税金を上乗せってことならどうなのか考えちゃいますね。それでもこの料金体系なら、バンバン高速使っていろんなところに行きたいですv

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0)

February 14, 2011

また大雪!

大阪では珍しく、続けての大雪となりました。

天気予報でも雪が降ると言ってたけれど、ここまでひどくなるとは!お昼ごろから降り出して、みるみる白銀の世界へ早変わりです。夕方になっても止む気配がないので、帰りの足のことをついつい心配してみたらい・・・。べちゃべちゃの雪だったのよかったのか、道は凍らずバスも通常運転でした。

そんな調子なので、明日の朝も凍結とかで交通機関も乱れそう。早めに出られるように用意して、最悪徒歩で会社まで行くのも覚悟しないとね。

mimosa : 11:16 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 13, 2011

のどが痛い・・・

2日続けて寒い中出かけたせい??

のどが痛いです。熱は出てないけれど、放置するとヤバそう・・・。一応のどに直接スプレーする薬と、消炎鎮痛剤を飲みましたが改善されず。明日もまた雪が降るという予報もあったりするので、これ以上酷くならないようにしたいですがあとは何が効くかなぁ~?しょうが紅茶とか効くかしら?あとは、いつものれんこんのど飴かな。あれが一番効いたりして(苦笑)

mimosa : 10:22 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 12, 2011

沼津でお寿司

moblog-photo

今日は、雨の中沼津まで来ています。だんながテレビで見たとかで、回転寿司でたらふくお寿司を食べましたv

写真は、こぼれしらす寿司。地元で取れたての魚を中心に、新鮮なネタのお寿司を堪能しました。幸せ〜♪

mimosa : 12:29 PM携帯だより | コメント (0)

February 11, 2011

ぼたん鍋

moblog-photo

朝起きたら、銀世界でした。大阪では1年に1度あるかないかですから、出かけるときは覚悟してたんですが…。毎年行ってる兵庫県の国領温泉に着く頃には、雪の欠片もなく拍子抜けでした(苦笑)

ぼたん鍋は相変わらず美味しくて、お腹一杯頂きました。猪肉はもちろんですが、地元の野菜と豆腐がいいんですよねー

mimosa : 03:50 PM携帯だより | コメント (0)

February 10, 2011

レントダイニングからワープ?!

レントダイニングの新しいコンプ手帳が登場して、ますます忙しくなってきましたが、サーバーの方もいっぱいいっぱいなのかな?レントダイニングからうちの庭に、ワープ(?)してきてます。

最初見た時は、お散歩している人かな~?って思ったんです。でも左右だけじゃなく、ななめ上とか変なところから登場するし、よく見ているとクッキーを持ってるコもいたので、たぶんバグでレントダイニングにいるオウルベアが幽体離脱みたくうちの庭にも登場したのではないかと・・・。

他にもクッキーを取ろうとしたら、固まったり違う方向へ動いたりといろいろなところでバグが出てる気がします。レントダイニングを拡張したならしたで、それなりの対応してもらわないとね。

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (0)

February 09, 2011

ネルネルって?!

お茶の水ハカセSPで藤原紀香さんが薦めてた、『ネルネル』が気になります!

前歯が出てるせいかどうしても口が開き気味になって、特に就寝中はずっと開いてるみたいな私。なので、冬はどうしても乾燥して喉がやられちゃうんですよねー 加湿器を買えばいいんでしょうけれど、↑これを使って口を閉じるくせをつけられたら、喉の保護と鼻呼吸の習慣をつけられて一石二鳥じゃないかと思うんですが、そううまくいかないかな?

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0)

February 08, 2011

ケータイを忘れると・・・

今日、ケータイを忘れて出社しましたorz

電話なんかまず掛かって来ないし、メールもメルマガと何人かの友達しか送って来ないのに、すごく気になりました。お昼休みにゲームもできないし、ネットでニュースも読めない・・・。一昔前まではケータイなしで過ごしてたのに、今はなくてはならないものですよね。結局はたいしたメールも入ってなかったので、全然問題なかったんですがやっぱりなくては困ります。おサイフケータイもわりとよく使うので、ケータイを忘れるとチャージしたお金も使えないってことなので不便です。いろいろ依存してるところがあるんだなぁ~と、再確認させられました(苦笑)

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 07, 2011

新しいことを覚えるって疲れる

職場で相互応援というのを盛んにやっていて、いろんなチームの仕事を覚えなきゃいけません。

最近仕事に余裕ができてきたので、特に重点的にやってるみたいで、私もまた1つ新しい仕事を習得中です。この年になると新しいことを覚えるのって、ホントに疲れますorz 覚えが悪いってほどではないんですが、脳がフル活動しているらしく全エネルギーを持っていかれる感じ(苦笑)そのせいか、仕事が終わったらおなかが空くのなんの!糖分補給しないと、疲れた脳が働いてくれません!!(爆)

でもせっかく頑張って覚えても、コンスタントに応援に入るってわけではないので、また期間が開くと覚えたことを忘れていくんですよねー 忘れることの早さと言ったら・・・(涙)こんなんで、本当に役に立つのかしら??

mimosa : 11:47 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 06, 2011

灰色オニの出来上がり!

引き続きレントダイニングに苦戦中ですが、なんとかオニさんの上下セットGETできました~!

いつも思うんですが、季節のイベントのアイテムってその行事が終わってから貰えるものが多いんですよねー 行事の前に揃えて、その時使いたいのにどうにかならないのかなぁ~?

それはさておき、今回も『ケルベロスの銅像』の出現率が少なくて苦労しました。ただ初日よりたくさん降ってきた気がするんですが、たまたま違った時間帯だったかもしれないですね(苦笑)じっと降ってくるのを待ってたんですが、待ちきれなくて移動した先でたまたますぐ近くに降ってきたのでラッキーでしたv

画像はミクバルですが、本家の方も無事GET!本家でもじーっと同じ場所で降ってくるを待って、落ちてきたら突進したので、鬼気迫るものがあったかもしれません(爆)

9日で今のアイテムは終了ですが、この先ずっとこんな調子なんでしょうか??もうちょっと出現率増やすとか考えて貰わないと、正直疲れますorz ま、アイテムを諦めればいいだけなんですけれど、課金せずに貰えるとならばやっぱ貰いたいですものねー

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (0)

February 05, 2011

ラフィネ パーフェクトワン

藤谷美紀さんのCMでおなじみ、『ラフィネ パーフェクトワン』を買いました。


 


ずっと『水の天使』を使ってたんですが、同じオールインワンタイプの美容液ジェルの『ラフィネ パーフェクトワン』を使ってみたかったんです。以前は通販だけだったので送料もかかるし結局使わず仕舞いだったんですが、最近梅田の阪神百貨店に店舗ができたので梅田に出たついでに購入してみました。

手に伸ばした感触は、『水の天使』よりしっとりする感じでした。オイリー肌だけどかさつくという混合肌なので肌に合うといいですが、どうでしょうか。使うのが楽しみなような、怖いような・・・『水の天使』を使いきった後に使ってみます!

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 04, 2011

生姜チャイ

永谷園の「冷え知らず」さんの生姜チャイにハマってます!

関西で売ってるのは、コンビニだけなのかな?会社帰りに買って、よく飲んでますv 血のめぐりを良くして、代謝をあげる効果があるので、続けて飲んでいこうと思ってます。ただ美味しいけれどちょっと不経済なので、家では紅茶にはちみつ生姜を入れて飲もうと思ってます。これだとまだ経済的かな?

mimosa : 10:38 PMお気に入り | コメント (0)

February 03, 2011

巻き寿司争奪戦!

関西では節分には恵方巻が定着してるので、家で作らない人は必然的にスーパー等で買うわけですが、夕方のお寿司売り場(特設売り場もたくさん出てます)は人・人・人ですorz

有名なお寿司屋さんのものから、スーパーなどの独自のものまで、たくさんのいろんな種類の巻き寿司が並べられてました。そのなかから好きなものを選ぶんですが、人をかきわけながら探すので大変!もちろん有名店のものは人気が高いので、売り切れたものもありました。うちはだんながオーソドックスなものが好きなので、反対に探すのが難しいんです。だって、ここぞとばかり贅沢な太巻きの方が主流だから(苦笑)何とか良さそうなのを買って帰りましたが、結構疲れますね・・・。来年はどうしようかなぁ~

*携帯からうまくアップできてなかったので、PCから再エントリーしています。

mimosa : 06:38 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 02, 2011

Art Project

有名美術館の中をネットで歩ける?!

米Googleが2月1日に立ち上げた『Art Project』で、 ニューヨークのメトロポリタン美術館を始めとする17の有名美術館の中をストリートビューで観賞できるということらしいです。家に居ながら、名だたる美術館の芸術作品を見学できるっていいですね。もちろん本物を観賞するようにはいかないですが、かといって悲しいかな足を運べる機会はほとんどないと思うので、こういうもので目にすることができるのはありがたいです。

いろいろ制約とかあると思いますが、美術館は敷居が高いと思ってる人にも気軽に観賞できるので、たくさんの美術館や芸術作品が観賞できるようになると嬉しいですねv

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0)

February 01, 2011

今日から2月

ついこの間お正月だったのに、もうひと月経ったんですねー

今年の冬はホント寒いので、早く春にならないかと気の早いことを思ったりします。特に2月いっぱいまでは、きっと寒い日が続くんでしょうね。風邪やインフルエンザにかからないように、十分注意したいです。

怒涛の忙しさはどこへやら、職場には時間の余裕ができて気持ちが楽です。土日に出かけたりするので休養は十分とは言えないですが、それでも疲れ方は全然違います。このままいけばいいけれど、2月も繁忙になるという予想でした。こういう予想は、どんどん外れてくれたら嬉しいんですけれど・・・。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

with Ajax Amazon