« September 2007 | メイン | November 2007 »

October 31, 2007

歌うカエルとやんちゃざかり

今週の音楽アイテムは『うたのカエル』。気持ち良さそうに歌ってますv 

うたのカエル

「やんちゃざかり」に成長したアップルミントは、歌に合わせて足踏みしてました(笑) アクションが増えて、クルクル回ったり、体操したり、とっても可愛いです。

ひとりだち

基本1日1個メロンをあげて、18日でメロ度200を超えて「やんちゃざかり」になりました。成長するのを見るのは楽しいけれど、その分お別れする日も早くなるので善し悪しです。まぁ、前のコ同様アドアドおじさんを無視すればいいだけですけどね(爆)

mimosa : 09:17 PMメロメロパーク | コメント (0)

October 30, 2007

MNPでauへ

今日、DoCoMoからauへお引越ししました。携帯キャリア3社目。PHSも入れたら4回目です(笑)

機種は、悩んでいたEXILIMケータイ(W53CA)のフレアレッドですv 綺麗な箱と本体。専用の手提げ袋に入れてくれました。写真、相変わらずピンボケですね。P901isで撮る最後の写真になると思います。

最初最初に買いに行った大型店が赤が売り切れてたので、別の大型店まで足を伸ばして買いました。冬商戦に入る前に売りたいのか、1円でした!もちろんDoCoMo側でも、au側でも事務手数料がかかるんですが、本体が安いのは嬉しいですよね♪その分でmicroSDカード買えたので、ラッキーでした。

わかってはいたんですが、やはり指紋目立ちますorz なんかDSLiteの紺色を買ったときも同じ様な感じだったんですが、こまめに拭いてピカピカにしておこうと思います(できるかな?)慣れるまでは使い難いでしょうけれど、頑張って使いこなせるようになりたいです。特にカメラ!カメラが使いこなせないと話にならないですよね。取説とにらめっこの日々になりそうです。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 29, 2007

ハロウィン限定リヴ

2007ハロウィン限定リヴリーは、クロメ。猫の顔にコウモリの身体・・・可愛い!

クロメ

学名の『penna cattus』は、ラテン語の羽根+猫で『羽根の生えた猫』ってところでしょうか?(笑)

クロメに変身中 お友達と一緒に

クロメに変身中のプリンカ。右はお友達と一緒のところをパチリ。うう、可愛らしい!!久しぶりに強烈に惹かれていますが、たぶんネオベルミンに浸かることはないと思います。たぶん・・・(苦笑)

mimosa : 11:56 PMリヴリー | コメント (0)

October 28, 2007

Trick or treat !

『かぼちゃのランタン』片手にハロウィン気分に浸ってますが、もうキャンディはいりません!どうか『小さなドクロ』を落としてくださいな。

お友達と一緒に

Ⅰの塔でぼんやりしていたら、お友達と遭遇。2人ともハロウィンっぽい衣装だったので、並んでパチリ。お友達はいろんな服を作って次々と衣装替えされてますが、私はやっとイメチェンしたところにハロウィンイベントが重なったというところです(笑)

mimosa : 11:56 PMPuppet Guardian | コメント (0)

October 27, 2007

おばけカボチャがいっぱい!

告知なしのハロウィンイベントが始まって、おばけカボチャで溢れてますね。

トップページのロゴやフッターが、ハロウィンバージョンになってますね。いつまでのイベントなのかわからないので、なんか必死になってしまいます(爆)

以下、貰えるアイテムと合成できるアイテムのまとめ。

mimosa : 11:58 PMPuppet Guardian | コメント (0)

October 26, 2007

楽園と宝石

新しく追加されたステージ『鳥の楽園』は、その名の通り鳥たちがいっぱい。可愛い外見に似合わず、強敵です!

最初に廻った時は、毒をくらうわ、石化させられるわと散々でしたorz 毒をくらったまま、石化するとなかなか元に戻れないので要注意です!鳥以外では、こーんなにデッカクておとなしい亀さんも敵。反撃して来ないので申し訳ないと思いつつも、倒してアイテムGETします(笑)

サファイア 真珠

昨日の夜中にお友達と廻った時は、恐ろしくついてましたよ。なんと『サファイア』をGETできたのでしたv 『ゾイサイト』に続き2個目の宝石です♪それから『真珠』。レアものが連続して出たので、ビックリでした。これで運を使い果たしたのでなければいいけれど・・・。

mimosa : 10:41 PMPuppet Guardian | コメント (0)

October 25, 2007

ドラキュラ城?

物見の丘に建つ、怪しげなお城。赤いコウモリが周りを飛んでますが、もしかしてドラキュラ城?!

ハロウィンというより、ドラキュラを想像しちゃうような模様替えとなりました(笑)島屋で売り出し中のハロウィン限定アイランド『物見の丘』とG.L.Lホラー城の組み合わせ。赤いコウモリなんて!と思っていたのに、お友達の島で見たら案外可愛かったので購入しました。プリンカだけが浮いてる感じですね。

宝箱が出現したせいか、今年はパンプキンのアイテムの販売がなかったですね。グリンの丘での売り出し、期待してたんですけれど・・・。

mimosa : 08:20 PMリヴリー | コメント (0)

October 24, 2007

Halloween Festival 2007

本日よりハロウィンイベント開催中です。隅々まで要チェック~!

Halloween Festival 2007

今年はオバケが登場!パーク内をふわふわ横切っていきます。ご先祖さまたちが集まってきてるのかしら??

 

ピキのオバケと記念撮影v 同じ格好でしょ?こっちのオバケはクモの巣に引っかかってる?!そんなはずないか!(爆)

オバケを眺めていると、何かを持ってるやつがいます。その場所と中身は・・・(この先ネタバレ注意!)

mimosa : 10:59 PMリヴリー | コメント (0)

October 23, 2007

チャイルドンが大きく成長

昨日アマグモモドキのアッシュが、大きくなりました。

名前を呼んでくれた! 大きく成長 立ってる様子

赤ちゃん言葉から卒業して、最近は名前をよく呼んでくれるようになりました。そして昨日の成長です。これにはちょっとビックリしました!耳が伸びて、少し大人っぽくなりました。こうさぎは身体の変化はなかったので、なんか嬉しいですし今後楽しみでもあります。

mimosa : 08:20 PMBlogPet | コメント (0)

髪がさらに伸びました

初期設定のショートカットが、さらにロングヘアーになりました。でも帽子をかぶってると、ほとんど違いがわかりません(笑)

もっさり?

帽子を取ると、前髪ぱっつんから分け目が出来ていました。長さも横はそんなに変わらないですが、後ろが伸びてるみたいです。よく見ると、もっさりしてますね。とりあえずは、切らずにこのままで。

以下、バジールの床屋さんメモ2。

mimosa : 07:52 PMPuppet Guardian | コメント (0)

October 22, 2007

ドラマ鑑賞スケジュール

リアルタイムではほとんど観ないのですが、今クールは地上波のドラマもチェックしてるので忙しいです。じゃあ、観なきゃいいじゃん!というツッコミはなしでお願いします(爆)

月曜日 フジテレビ系列 21時 『ガリレオ
火曜日 WOWOW 22時 『ザ・ユニット2』 23時 『クリミナル・マインド
水曜日 テレビ朝日系列 21時 『相棒6
木曜日 TBS系列 22時 『ジョシデカ!
土曜日 WOWOW 22時 『CSI:マイアミ5』 23時 『コールドケース3

大好きな『相棒』は24日からですが、合計7本。ここ数年の私にしては、最多の本数じゃないでしょうか。流して観るのが苦手で、ビデオ(!)に撮ってゆっくり観るので夜中に観ることが多いです。他にアニメも観てるので、溜めないようにしないとヤバイです。

こうして並べてみると、明らかにジャンルが偏ってますね(笑) 『ガリレオ』は、だんなが好きな東野圭吾さんの作品『探偵 ガリレオ』が原作。原作も読んでみたいな、と思っているところです。『ジョシデカ!』は仲間由紀恵さんが好きというのもあったんですが、初回の最初のシーンが良かったので続けて観てみようと思ったんですよね。

探偵ガリレオ (文春文庫)探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾

予知夢 (文春文庫) 容疑者Xの献身

by G-Tools

読書も欠かせなくて、薬屋探偵妖綺談シリーズを読み進めていってるので、本当に時間が足りませんorz

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 21, 2007

ポワンポワン

昨日、ペトのアップルミントがおさなごになりましたv

おさなご

ジャンプしたときのポワンポワンした動きが可愛くて、ついつい何度もクリックしちゃいます(笑)大きさといい、形といい、お餅みたい!?

mimosa : 11:23 PMメロメロパーク | コメント (0)

October 20, 2007

黄金の羽根GET

今頃?と激しいツッコミが入りそうですが、はい、『黄金の羽根』初GETでございます(爆)

 黄金の羽根

何度も戦いを挑んでましたが、ポーションケチってるせいか(それだ!)、いつも最後の最後でやられて何も取れずにロビーに戻されていましたが、やっと最後まで残ることができました。やっぱり盾と剣の使い分けがうまくできず、ほとんど防戦するばかりでしたが、たくさんのお仲間と他のPTの方たちのおかげでGETすることができました~♪ありがとうございました。

βのときはレアだった『黄金の羽根』も今では通常のアイテムなんですねー。グリフォンが黄金色だから、羽根も黄金が普通ということなんでしょうね。羽根をいっぱい集めたら、本当に飛べる「羽根」に合成できたらいいのに・・・。

mimosa : 11:13 PMPuppet Guardian | コメント (0)

October 19, 2007

薬指が2倍に膨れた!!

手じゃないですよ。足の薬指です!(苦笑)

昨日の夜、慌てて部屋を出ようとしたら角で思いっきり左足の指をぶつけました(涙) 痛かったんですけれど、よくぶつけるのでいつものようにすぐ治るだろうと思ってたんですね。実際じっとしていたら、ほとんど痛くなかったですし、PCで某スゴロクゲームしてました(爆)

念の為湿布(冷やさないタイプ)を貼ってたんですが、徐々に痛みが増してきて歩くと激痛が!湿布を急遽冷やすタイプの湿布に変えて様子を見てたんですが、夜中には薬指が2倍に膨れ上がってました(涙)これは尋常じゃない、もしかしてひびでも入ったかも?なんて思いながら、保冷剤をタオルで巻いて、薬指を中心に冷やして寝たんです。朝起きたら、腫れはどうにかほとんど治まってましたが、痛みはまだ強かったので痛み止めのお世話になりました。

出勤して数時間経つと、痛みも和らいで(薬が効いたのかな)、歩くのにもほとんど支障がなくなったので、病院に行かなくて済みました。湿布だけは痛みが完全に引くまで、貼っておこうと思ってますけれど。

しかし仕事先のお仲間にも言われたんですが、小指でなくなぜ薬指をぶつけたのか不思議です。たぶん薬指だったから、突き指みたいになって、痛みと腫れが酷くなったんじゃないかとorz 膨れ上がった薬指を見た時は、ホントにビックリしました。慌てるとロクなことないですね。年齢と共に動きも鈍くなってますし(涙)、気をつけようっと。

mimosa : 10:29 PM日々の出来事 | コメント (2)

October 18, 2007

パンプキンクラウン

今週のヤミショップの商品は、ハロウィン仕様の帽子たち。悩んだ末に(またかい!)購入したのは、「パンプキンクラウン」。うーん、似合ってない?

パンプキンクラウン

第一印象のパーティー帽(水玉)にしておけばよかったかな?買ってしまったものはしょうがないので、今月はこれでいこう!たぶん見慣れるでしょう(爆)

mimosa : 11:59 PMリヴリー | コメント (1)

October 17, 2007

Halloween Night

カボチャたちに囲まれて、ハロウィンの夜は更けていく・・・

夜はいたずら好きなオバケたちもいっぱい。気をつけないといたずらされちゃうよ!!

新ガチャのダルメシアンに惹かれつつも、スルーしてせっせとハロウィンの飾りつけをしてましたv これで10月いっぱい過ごせます!?(笑) 

mimosa : 11:53 PMバルビレッジ | コメント (2)

October 16, 2007

キャンディが降ってきた

マイルームに行くと、大きなキャンディが!

キャンディ

今度はどんなアイテムが貰えるのかな?とわくわくしてクリックすると・・・いつもの5メロンでしたorz ハロウィン期間中はキャンディなのかしら?メロンも少しサービスしてくれるとよかったのにねv

mimosa : 11:58 PMメロメロパーク | コメント (0)

October 15, 2007

ゴキゲンゴースト見つけたよ

今年もメロウィンドウにブタっ鼻のかぼちゃが登場!ハロウィンイベントの始まりですねv

ゴキゲンゴーストを探せ!

Parkの方では『ゴキゲンゴーストを探せ!』というイベントが!バナー画像はあるけれど、事務局のブログにも情報が出てないので??って感じでしたけれど、マイホームで捕まえることができました!

(ネタバレ注意?)

mimosa : 10:27 PMメロメロパーク | コメント (0)

October 14, 2007

とんがり帽子

髪が伸びたこともあって、ちょっぴりイメチェンしてみました。

前髪ぱっつん とんがり帽子

左が髪が伸びて、前髪ぱっつんになったミモザ。右が初めて『とんがり帽子』をかぶったところ。実は亜麻布で何かを作ったの初めてでした(笑)とんがり帽子が気に入ったので、毛皮の帽子とチェンジです。

以下、バジールの床屋さんメモ。

mimosa : 11:02 PMPuppet Guardian | コメント (0)

October 13, 2007

4代目へ世代交代

ドアからこっそり覗くアドアドおじさん。わかってはいたけれど、毎度のことながらずっと見なかったことにしていました。

大事な話・・・

しかしミントクリームもメロ度が2000を超えたので、寂しいけれどお別れすることにしました。

mimosa : 11:39 PMメロメロパーク | コメント (0)

October 12, 2007

au EXILIMケータイ

ずっと購入するか迷ってますが、今日某家電量販店で価格を聞いて購入の方向へ気持ちが動いてます。

2年以上前に購入したDoCoMoのP901isは電池パックを2度無償で交換してもらい、今のところは問題なく動いてます。どうしても変えたい!と思えるものには出会えてないのですが、EXLIMケータイに心が動かされたのも事実。auは来月から本体の価格設定が変わることもあって、もし乗り換えるなら今かなとも思ったり。

どんな携帯電話も良し悪しがあるので、自分が求めてるものに近いもので納得するしかないですよね。

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 11, 2007

床屋さんで遊ぶ。

パペガに新名所!地下広場&バジールの床屋さんOPEN!

OPEN告知

当初髪が伸びるタイミングで、ハゲになっちゃった人がいるみたいです。メンテで修正されたみたいですけれど。でもついつい切り過ぎちゃう人もいるのかも?(笑)

床屋さんは、「髪型を変える」「ひげを整える」「髪を染める」の3つのことができるんですね。その中にも有料のものと無料のものがあるようです。基本的に登録した時と違う髪形や色にする場合に、金貨が必要になるみたいです。どんなものかといろいろクリックしてみたら・・・ 

mimosa : 10:10 PMPuppet Guardian | コメント (0)

October 10, 2007

後悔先に立たず・・・

時間はたっぷりあったのに、やらなかったコニーのクロスワードコンボ。今日配布のプレゼントアイテムを見て、やればよかった~と今頃後悔しておりますorz

プレゼントアイテム
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

数が多かったというのもあるけれど、以前に貰った「びっくり箱」があんまり好きじゃなかったから、今回も似たようなものかな?と思っていたのでパスしちゃったんですよね。10月はハロウィンにちなんだものが多いってことを考えればよかったのに、私のバカー!どんなにわめいても、後悔先に立たず(涙)でもでも言いたい、

何で正解スペルだけでもしなかったのよー!私のバカー!!(爆)

自分の中での当り外れはあるけれど、とりあえず参加しなくちゃダメですね。

mimosa : 07:38 PMバルビレッジ | コメント (0)

October 09, 2007

薬屋探偵妖綺談シリーズ

文庫化されてから知ったこのシリーズ、以前から読むかどうか悩んでいたんですがやっぱり読むことに・・・。

銀の檻を溶かして―薬屋探偵妖綺談 (講談社文庫)
銀の檻を溶かして―薬屋探偵妖綺談 (講談社文庫)高里 椎奈

講談社 2005-05
売り上げランキング : 194638

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
黄色い目をした猫の幸せ (講談社文庫―薬屋探偵妖綺談) 悪魔と詐欺師〈薬屋探偵妖綺談〉 (講談社文庫) 金糸雀が啼く夜<薬屋探偵妖綺談> (講談社文庫) 緑陰の雨 灼けた月<薬屋探偵妖綺談> (講談社文庫) 白兎が歌った蜃気楼(薬屋探偵妖綺談) (講談社文庫 た 95-6)

紹介してるのは文庫ですが、読んでるのは新書です(笑) しかも図書館で借りてます(経済的!) 現在2作目の終盤です。

読み初めて思ったんですが、「何で今まで読まなかったの?私!謎解きプラス妖怪なんて、ツボじゃないの!」ってことですね(爆)もっとディープですが、京極夏彦さんとか好きですしね。(一緒にすると語幣があるかな?)謎解きそのものよりも、キャラに惹かれますね。特に頭脳明晰な主人公の、歯に衣着せぬ物言いが好きです。

さらっと読めるので、どんどんシリーズ読み進めていこうと思ってますv

mimosa : 11:58 PMお気に入り | コメント (0)

October 08, 2007

秋冬ファッション

密林にて豹柄の毛皮が手に入ったので、ちょっと早いけれど毛皮でおしゃれしてみました。

豹柄ファッション

あ、暑苦しい・・・。

全身毛皮という方もおられますが、私にはまだ暑苦しい感じです。首も苦しいですし(笑)β版ではほとんど決まった服だったんで正式版でも同じ服にしようかと思ったんですが、なかなか材料も集まらないので持ってる材料からどんどん作っちゃおうと思ってこんな感じになりました。

そうそう毛皮もそうですが、ようやく盾ができました!毛皮は、盾を作るために廻った密林でのおまけですねv盾ができたのは嬉しいですが、なかなか使いこなせず困ってます。β版のときにちゃんと練習しとくんでしたorz 使いこなせるように、今のうちに頑張ろうっと。

mimosa : 10:56 PMPuppet Guardian | コメント (0)

October 07, 2007

『パーフェクトストレンジャー』

「ラスト7分11秒―「衝撃の事実」に、あなたは絶対騙される。」こんなコピーに惹かれて『パーフェクトストレンジャー(PERFECT STRANGER)』観て来ました。

ハル・ベリーとブルース・ウィリス主演。

mimosa : 11:53 PM映画の話 | コメント (0)

October 06, 2007

腸が取れる日

昨日の深夜、お友達とPT組んで森と洞窟を廻ったんですが、お友達のサイコロがカブト&ミニカブトのところに止まって、『昆虫の腸』がよく取れました~♪

ジャイアントビートル

正式版になって初めてのジャイアントビートル。剣も弱いし、盾もないので、倒すのに四苦八苦ですorz でもミニカブトムシを倒したときは、お友達が『火炎の巻物』を使ってくれたので一発でした(笑)

今のところマフラーを作るつもりもないので、『昆虫の腸』は売りに出してます。レアなアイテムの部類に入るのか、何とか売れますね。でも基本0Gでスタートしてるので、お友達にアイテムをあげたり、交換したりするのがやりにくくなったので困りますね。物々交換できるようにならないかなぁ・・・。

mimosa : 09:53 PMPuppet Guardian | コメント (0)

October 05, 2007

黒糖梅酒

最近飲んでるCHOYAの『黒糖梅酒』がお気に入りです。

黒糖梅酒

お酒がほとんど飲めないだんなも甘めでジュース感覚で飲めるせいか、少しずつ毎日飲んでます。私はロックで飲むのがお気に入りだけれど、CHOYAのサイト内でも紹介されてるように、バニラアイスにかけたり、ソーダで割ったりするのも良さそうです。

mimosa : 11:59 PMお気に入り | コメント (0)

October 04, 2007

ああ、勘違い・・・

10月1日に時給が上がる!と喜んだところだったんですが、大きな勘違いが!

「欲を言えば、ボーナス貰えるといい」どころか、今まで貰っていた精勤手当がカットですって!!そうなるとプラスマイナス0とは言わないまでも、そんなに変わらないようなorz

あんなに忙しかった仕事も一段落して、今日はのんびりムード。もちろんやるべきことはやるけれど、精勤手当カットを知ったこともあって、頑張ろう!というやる気が薄れるのも事実です。今度面接があるので詳しく聞いてみようと思いますけれど、面接官がうちのチームから移動になったコなので、話しやすいけれど半面割り切って話しにくいような感じです。それでも契約のことなので、ちゃんと確かめておかないと!

mimosa : 09:23 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 03, 2007

夕焼け小焼け

10月の限定アイランドとアイテムは、ずばり『秋』がテーマ。茜色の島、秋の植物が秋を演出してくれてます。

欲を言えば、夕焼けに染まった(もしくは染まりかけの)空の背景が欲しかったです。そうすれば秋の夕暮れがもっと演出できたのに・・・。

mimosa : 11:36 PMリヴリー | コメント (0)

October 02, 2007

正式版OPEN!

10月1日よりスタートした正式版。初日は仕事疲れもあって登録できず、今日登録して初めての散策に出かけました。

お久しぶり

βではファーストネームの「ミモザ」で登録していましたが、ミドルネームも付けなきゃいけなくなったので、悩んだ末「ミモザ・ラヴィング」で登録しました。どうぞよろしく~♪

mimosa : 11:45 PMPuppet Guardian | コメント (2)

October 01, 2007

期初から・・・

今日から下期。気持ちも新たに!と思ってたのに、初っ端から軽ーく(軽くでもないか)やってしまいましたorz 自分でほぼ対処できるミスでしたが、ちょっとショックでした。

いろいろ変更があったりして、全体的にバタバタしていたし、特にメインの仕事は2ヶ月に1度の仕事があって、最後の最後まであたふたしてました(涙)

それでもいいことがありました。時給が上がるみたいです。たぶん最低賃金が上がったからなんでしょうけれど、頑張って仕事してるので少しでも時給が上がると嬉しいです!欲を言えば、ボーナスも貰えるといいんですけれど・・・。

mimosa : 11:55 PM日々の出来事 | コメント (0)

with Ajax Amazon