« December 2005 | メイン | February 2006 »

January 31, 2006

疲れました

だんなの入院無事に完了しました。

9時半頃に病院に着いて、入院の手続き、病室の案内、入院の心得(?)、手術について等いろいろ説明があって、その後手術前の足の様子の確認(痛みの出る角度や足の太さ等)もありました。だんな1人でもよかったんですけれど、念の為私もすべてに付きあったのでとても疲れました。

明日12時半より手術なので、明日も朝から行って夕方までかかるでしょうね。仕事も疲れるけれど、何もせず受身で待っているっていうのも相当疲れます。明日もグッタリかなぁ~?

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

January 30, 2006

入院の用意って・・・

とうとう明日からだんなが入院です。

まだ先だなぁ~と思っていたのに、あっという間です。土曜日にいろいろ買い物をして、あとは持って行くものをチェックして詰めるだけです。これ書いたらやります(遅い?)しかし「入院の案内」に書かれているものを見ながら詰めていくのって、学生時代の修学旅行や遠足の前日の様ですね(笑)

さっきだんなに「もう用意できたんか?早くしーや。」と言われ、ちょっとムッときました。もちろん私が用意する方が確実なんだけど、私が入院するわけじゃないんだし、元気なんだからちょっとは自分でやってよと言いたい気分です。

mimosa : 11:55 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

January 29, 2006

近づき過ぎるとこげちゃうよ!

新しいアイテムプラント『暖花実の種』は、近くにあるだけで心まで暖かくなることができるアイテムになるということでした。いつもは最大まで大きくしてから刈り取るんですけれど、今回は早めに刈り取ってみましたよ。

暖花実の種

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

January 28, 2006

DS獲得できず・・・

いまだDS探し中です。

任天堂のサイトで1月下旬頃から供給が増えるとお知らせがあったので、今日何軒か回って見たんですがまったくダメでした。どうも昨日(金曜日)に入荷したようで、とっくに売り切れたということでした。うー、無いとなったら余計に欲しくなるのが人の常。

3月2日に上位モデル『Lite』が出るからって供給絞ってないですよね?
頼みますよ~ 任天堂さん!

ちなみにDSはだんなに、もう1ヶ月待って自分用にLiteを買おうとしてる私。だってだんなは入院中にやりたいんだから仕方ないよね。タイミングの問題です!(爆)

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

January 27, 2006

体重計!?(BlogPet)

最近食べ物がいっぱいのバルビレッジの世界
今日ネットでケーキとかをカプセルマシーンしなかった?
最近食べ物がいっぱいの世界
今日も新しいカプセルマシーンしなかった?
最近食べ物がいっぱいのお菓子などを食べ過ぎた!!
(笑)基本的に調理をする際の「いす」
として使われてみました!!
として使われているらしい(?)「SCALE」
でプラムとか、新しい世界とか測ってみました!!
と、mimosaは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:11 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

January 26, 2006

おいしいカフェラテはいかが?

念願の(?)カフェのマスターになりました~♪人気者になれるってホント?

お薦めメニューは新鮮なミルクを使ったカフェラテ、とうもろこしから作ったパンと甘ーいケーキ!運が良ければ羊のミルクから作ったヨーグルトに出会えるかも?!

お近くにお越しの際はぜひぜひ寄ってってくださいな♪

mimosa : 10:25 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

January 25, 2006

くんくん

新しい機能『さがす』と『掲示板』。使い心地はどうですか~?

くんくん

『さがす』の方はアイテム名を入れてOKを押すと、鼻をくんくんさせてアイテムを捜すんですね。その様子はとっても可愛いですvさすがオウルベア!でも鼻が利く範囲は限られてるみたいです。もっと遠くまで探せたらいいのにねw

掲示板は自分の家の色にちゃんと合わせてあってビックリ!カキコしてくれたお友達の姿も載ってるからわかりやすいですしね。可愛くてなかなかの掲示板でよかったですv

mimosa : 10:07 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

January 24, 2006

正式に決定

だんなの膝の手術決定しました!

予定通り2月1日で、入院は前日の31日の午前中。私は付き添いのため2日間仕事をお休みします。その後は基本的に完全看護なので、日々顔を出して欲しいものなど届ける毎日になりそうです。

mimosa : 11:47 PM日々の出来事 | コメント (3) | トラックバック

January 23, 2006

これからよろしくねv

我が家のケルベロス確認してきました!みんな一緒なんですけれどね(爆)

仲良くね

ログインするとうちに来たケルベロスは、部屋の奥で存在をアピールしてました。部屋に置いておいてもいいけれど、せっかくなので他のわんこと一緒に庭で飼うことにしましたw

心の平和はもたらすけれど、ちょっと不便な存在のケルベロス。これからのバルビライフにどんな風に影響するのかな?

mimosa : 09:25 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

January 22, 2006

何だか落ち着かない・・・

だんなが膝の半月板の縫合手術をすると決めてから約1ヶ月半。一応手術日は2月1日の予定なんですが、最終的な検査&説明がまだなので落ち着かない日々です。

mimosa : 11:36 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

January 21, 2006

龍舞の祈り

ケルベロス無料化イベント『龍舞の祈り』。前回のGMオウルベアと乾杯するイベントとは違って、最低でも1人で撮影すればアイテムが貰えるのでいいですよね。もちろんお友達とわいわい5人または10人で集まって撮影すれば楽しみも倍増ですねv

1人で撮影

早速プラムも新しく創られた緑の龍で撮影してみました!

この撮影をしていたらお友達と偶然に遭遇。おしゃべりしていたら、またまた偶然にも現れたお友達と一緒に5人で撮影することになりました~♪久しぶりにお友達と楽しく過ごせて嬉しかったです。次は10人での撮影・・・集まることできるかな?

ちなみにまだ応募メールを送ってませんが、送り先のサーバーが容量いっぱいでエラーになるとか。もう解消されてるかな?ちょっと落ち着いてからの応募でもいいかもしれないですねv

mimosa : 11:52 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

January 20, 2006

またまた大寒波到来?(BlogPet)

きょうは、大阪まで入試へ影響したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:01 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

January 19, 2006

またまた大寒波到来?

今日大阪でも雪がちらちら舞ってましたが、またまた大寒波到来の予報ですね。明日から明後日にかけて日本海側だけでなく、太平洋側でも降雪の恐れがあるそうです。

明日繁忙日で早出・残業の予定なんです・・・。もし12月の時のように一気に積もるようなことになれば、帰りの交通機関に影響が出るかもですね。豪雪地帯の方々の苦労を思えばたいしたことではないんですけれど、雪に慣れていないのでちょっとの積雪でも多大に影響を受けてしまうんですよね(苦笑)21日は大学入試のセンター試験もあるとか。大きな影響でないといいですね。

mimosa : 10:06 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

January 18, 2006

体重計!?

最近食べ物がいっぱいのバルビレッジの世界。今日も新しいカプセルマシーンで『村のお菓子屋さん』が登場!美味しそうなケーキについつい手が出ちゃいました!!(笑)

体重計?

基本的に調理をする際の「いす」として使われているらしい(?)『SCALE』でプラムの体重を測ってみました。パンやケーキを食べ過ぎたのか、針がヤバイところ指してます(汗)棚にはいっぱいのお菓子やケーキ・・・これ以上太らせてどうするの?セポットさん!(爆)

mimosa : 11:02 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

January 17, 2006

すべての家に番犬が!

今日TOPページに

月額アイテム「ケルベロス」無料化・「倉庫」の件数販売開始の
お知らせ

なるものが出てました!
よーく読んでみると・・・

23日のメンテ明けに登録者全員の家にケルベロスが配置!
倉庫は300ムギーで期間制限ナシの買い切り形式に!!

ふぅ~ やっとまともなサービスになってきた感じですねぇ~(爆)

番犬が増えるねv

mimosa : 06:15 PMバルビレッジ | コメント (1) | トラックバック

January 16, 2006

CSI :ニューヨーク

ジェリー・ブラッカイマープロデュース、全米視聴率NO.1の人気ドラマ『CSI:科学捜査班』のシリーズ第3弾『CSI:ニューヨーク』やっと始まりましたね。と言ってももう第2話まで放送されてますが・・・(笑)

『CSI:科学捜査班』のサイトはこちら
WOWOWの『CSI:ニューヨーク』サイトはこちら

mimosa : 11:53 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

January 15, 2006

輪舞曲(ロンド)

チェ・ジウさんが主演することで話題のTBSドラマ『輪舞曲(ロンド)』見ました。

公式サイトはこちら

mimosa : 11:43 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

January 14, 2006

今年最初の俳句

お久しぶりのモカの俳句ですv

1/14 24句目

お札を養子にしてご利益あるのかな?(笑)
大事にするのはいいことだよねv

mimosa : 11:53 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

January 13, 2006

迎春準備(BlogPet)

ビッグで、しめ飾りを購入したの?
きのうビッグで、購入するつもりだった。
ビッグと当選した。
きょうモカは、ビッグがここまでビッグとお願い♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:28 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

ブラピに待望の赤ちゃん!

[ロサンゼルス 11日 ロイター]
 米女優アンジェリーナ・ジョリーさん(30)が俳優ブラッド・ピットさん(42)の子供を妊娠していることが分かった。ピットさんの広報担当者が11日明らかにした。

ブログ巡りをして知ったんですが、とうとうブラピに赤ちゃんができたようです。前妻ジェニファー・アニストンとの間には子供ができず、それが理由で離婚したと言われるほど子供好きのブラピ。方やアンジーも2人も養子を育てるほどの子供好き。そんな2人の間に生まれる子供なら幸せになれるかな?

mimosa : 12:35 AM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

January 12, 2006

パンかごいっぱいのパン

食料調達しました!出てきたのは大好きなパン。美味しそう~♪

パンの詰め合わせ

食べ過ぎに注意しましょう!(爆)

mimosa : 10:45 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

January 11, 2006

牛さん!?

今日から始まったカプセルマシーンは『オウルベアの食卓』。やっと食べ物が出ましたねvまだ挑戦はしてませんが、食料は調達しないとね!?

セポットさんお薦めは「SAKECASK」と「MEAT」。

お肉とバルビアーを見ない日はないほど僕らの生活に根付いているんだよ。

だって!
ってことはやっぱりあの牛たちは食用だったのね。うちの牛はペット化してるので食べないつもり。食べるならセポットさんところで買うしかないんだけど、あのお肉ちょっと大き過ぎない??

mimosa : 11:59 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

January 10, 2006

お正月の思い出

お正月イベントもそろそろ終わり。明日のメンテ明けには通常モードかな?
お正月用の衣装を纏った管理リヴとの写真を記念に載せておきますv


まずはリヴリーアイランドの顔!ミューミューさんと。
ミューミューさん凛々しいですねv

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (1) | トラックバック

January 09, 2006

お疲れさま!

『GMアベニューへようこそ』参加してみたんですが、残念ながらGMオウルベアに会えませんでした(涙)

こたつで疲れを癒す

何度かチャレンジしたんですが、途中まで行っては足踏み状態。最後には透明になって画面から消えてしまいました。まっ、普通でも10クマーとアイテムがあると固まる一歩手前なので、こうなるのは目に見えてましたよね(苦笑)。もう少し対策考えてから、再度GMアベニュー開催して欲しいです!

ふぅ~疲れた!!

mimosa : 11:55 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

January 08, 2006

売り切れ続出!

諦めかけてた『おいでよ どうぶつの森』できることになりそうです。でも・・・

mimosa : 11:30 PM気になる話題 | コメント (2) | トラックバック

January 07, 2006

交通安全祈願

我が家の毎年恒例行事、成田山不動尊へ交通安全祈願に行ってきました。

今日は朝から雪が降るお天気でしたが、成田山へ到着する頃は晴れてきました。いつもはすごく混むんですが、今日はそうでもなくて駐車場にも並ばずに入れて助かりました。

今年も一年無事故で無事に過ごせるように、十分お参りしてきました。お札も貰いましたvあとは日々の運転に気をつけるだけですね。

mimosa : 10:51 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

January 06, 2006

クリスマスツリー(BlogPet)

モカが、ネットでクリスマスとかをイヴされたはずだったの♪
クリスマスツリーの種
水やりだけでやっと大きくなりました
このままでも可愛いけれどせっかくだからアイテムも見てみますか?「クリスマスツリーの種」
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:24 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

January 05, 2006

『梅の木』に合わせて

リヴリーサイトちょこっと更新しました。

新しいアイランド『梅の木』に合わせて、壁紙や背景色を変えました。
今回壁紙素材をお借りしたのは、web*citronさまです。
素敵な素材がいっぱいで、いろいろ素材お借りしてます。

それからリヴリーサイトのキリ番踏んでしまいましたorz

8000番

ほとんど気にしてないんですが、うっかり目に入ったもので(笑)一応記念に撮っておきました。10000番の時は何か考えようかな。doodooプレゼントぐらいしかできないけれど・・・。

mimosa : 12:17 AM更新履歴 | コメント (0) | トラックバック

January 04, 2006

新春を彩る

本日より1月の限定アイランド・アイテムの販売が開始されましたね。

『梅の木』ひと目で気に入ったので、さっそくアイテムともに設置してみましたv梅の木が隠れてしまうのですが、せっかくですのでしめ飾りは松の内の間だけでも飾っておこうと思います。

以下販売メモ。

mimosa : 11:52 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

January 03, 2006

お正月休みも終わり

今日で4日間のお正月休みも終わりです。明日からまた仕事ですよ!!

うちの会社は仕事始めの挨拶などもなく、明日から通常の業務です。仕事量はそんなにないとは思うんですが、休み明けでちょっとペースが狂うっていうのもあるし、まだパート仲間でお休みの人もいるので仕事の進み具合は遅めかもしれないですね。

最近ボケ度がますます酷くなってるので、集中力を持って仕事をしないとなぁ~と思ってます。最初が肝心なので、明日もできるだけ(!)気を引き締めて頑張りますv

mimosa : 11:55 PM日々の出来事 | コメント (1) | トラックバック

January 02, 2006

富士山をバックにお正月を語る!

メロの世界もお正月。背景にはおめでたい富士山が!

2006年が来たよー


ミントも2006年が明けたことを知らせてます!

mimosa : 11:55 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

January 01, 2006

新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


新年ご挨拶

新年いかがお過ごしですか?お正月は家族で実家に集まってテレビなどを見てのんびり過ごしているので、PCの前にいる時間がいつもより少ないです。今年も去年同様まったりと遊んでいきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

with Ajax Amazon