« September 2005 | メイン | November 2005 »

October 31, 2005

ハロウィン的お祝い

Happy Halloween!

でもイベントも残りわずか・・・寂しいですね。
記念撮影のためにホテルワイズウッドに立ち寄ったら、そこにいた方にお願いがあると言われました。何かな?と思ったら、ジェイドさんの為にお祝いのお菓子を出したいとのこと。お祝い??プロフを見るを生後700日じゃないですか~!ハロウィンと同じ日に当たるなんていいですよね。記念になりますねv一緒にお菓子を出してお祝いしました♪

ジェイドさんのプロフ

教えて頂いた方のおかげで楽しいひとときが過ごせましたv
ありがとうございました~

mimosa : 11:44 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

October 30, 2005

ミント、ハロウィンを語る?

メロのミントがいつになくおしゃべり。ハロウィンについて熱く語ってます!?

ハロウィン的おしゃべり1 ハロウィン的おしゃべり2 ハロウィン的おしゃべり3

『Trick or teart』は俳句じゃないよ、掛け声?だよ。お菓子貰えないとどこに入会するっていうの??(笑)

mimosa : 11:51 PMメロメロパーク | コメント (1) | トラックバック

October 29, 2005

ハロウィン的パークの散策

ハロウィンイベント期間も残り少なくなってきましたね。
みなさん楽しんでますか?

プリンカもハロウィンを満喫しようかと、パーク巡りしてみましたよ。

ヴォルグさん、こんな風にして生まれたのね。ん??あれ、目が・・・!!

mimosa : 11:47 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

October 28, 2005

メロにもハロウィン!

メロにもハロウィンの背景があったらいいのに・・・と思っていたら、ちゃーんとハロウィン仕様になってましたv

背後におばけ?
陽気に動くおばけがいたり。

頭上からおばけ
上から覗きこむおばけを見上げるミント。

コウモリの館
背景の館にはコウモリが!!

季節やイベントに合わせての背景の変化はアイテム以上に楽しみかも?!これからもいろんな仕掛け期待してます、スタッフさま!

mimosa : 10:57 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

October 27, 2005

iTunesを使いこなしたい!

基本的に窓使いの私ですが、最近はiTunesがお気に入り。

最初は音ログを使う為にDLしたんですけれど、最近では携帯に音楽を落としたり、昨日はCDのジャケットを印刷してみました。

ジャケットの印刷・・・簡単にジャケットと曲目を印刷できるので凄く便利。今回はアーティストのジャケットの画像を使ってみましたけれど、オリジナルのジャケットを作って自分だけのオリジナルCDを作ってもいいですよね。

Media Playerも使いこなしていたわけじゃないんですけれど(苦笑)、Music Storeも活用してiTunesを使いこなしていきたいですv

mimosa : 11:52 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

October 26, 2005

ちょうちょ

ふらりとブログ巡りをしていたら、視界の端っこにひらりひらりと動くものが・・・。あっ、『ちょうちょ』!もう少しで見逃すところでしたよ!!(笑)

ちょうちょ

他のブログの記事では何度も見かけていましたが、実際動いてるところを見るとやっぱり可愛いですねwメロの友達だというなら、いつも飛んでたらいいのに~(ダメ??)

ちょうちょの説明

『ちょうちょ』を選択すると背景にはこんなお花が咲きましたv

白い花

mimosa : 11:48 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

October 25, 2005

ハロウィンの飾り付けと偶然の出会い

限定アイランドとアイテムでマイアイランドを飾り付けしてみました。

双子の木とかぼちゃ

島は島屋の『双子の木』の方が好き。G.L.Lのはピカピカしすぎてますw
アイテムはいっぱいありすぎてどれを使うか迷いましたけど、一応バランスとか考えてこの組み合わせにしてみました。設置場所固定でなければもっといろんな組み合わせできるのにね。

昨日はG.L.L中央広場でマハラさんとバンブゥさんに偶然出会いましたよ。

mimosa : 10:05 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

ハロウィンに向けて(BlogPet)

ハロウィン仕様とかをメモしたかった
キイロムシクイくんもオレンジで模様替えなどして、アイテムもかぼちゃで揃えてハロウィン仕様にしてみましたんですが、ネットでお気に入りや、オレンジなどをキイロムシクイすればよかった?
本日、ネットで提灯とかをメモしたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 09:38 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

October 24, 2005

今年のハロウィンはノスタルジック?

Halloween Festival』開催されましたね!

Halloween

やっぱりメンテがあったり、鯖が重かったりといつものような出だしだったみたいですが、今の時間は落ち着いているようで、少しはマシかなぁ~?なんて思っています。

今年のハロウィンは、ちょっぴり古めかしいメカや電飾なんかを使ってノスタルジックな様子。なんとなーく古いホラー映画を思い出してしまったのは私だけ??(笑)

mimosa : 11:50 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

October 23, 2005

いよいよ

LIVLY BOOKにメンテ予告出ていましたね。

2005.10.23
10/24(月)11:00~13:00の間、メンテナンスのためシステムを停止します。 ご協力よろしくお願いいたします。

このあとハロウィンイベント開催ですね。待ち遠しい~w
仕事があるので早くても夕方にしかログインできないんですが、どうか鯖落ちせずゆっくりイベントが楽しめますように祈ってます。(祈らなきゃならないなんて・・・)

mimosa : 11:57 PMリヴリー | コメント (1) | トラックバック

October 22, 2005

あれれ、頭に・・・

今日ブログを見るとビックリ!メロのミントに変化が!!

なんと頭に触覚が生えてました~!

ひとりだち

最近ちょくちょく変化しているメロを見ていたんで、ミントはどんな風に変わるのかなぁ~と楽しみにしていました。だって『ししゅんき』のときに色の変化がなかったから・・・。でも『ひとりだち』に成長して黒い触角が生えてきたのを見て、白いままでもよかったかなと(笑)

mimosa : 11:50 PMメロメロパーク | コメント (4) | トラックバック

October 21, 2005

ありがと

だいすき

モカに言われたのは初めてかなぁ~?(笑)

誰に言われても嬉しい言葉ですよね。大好きと言える人、ものがあることは幸せなことです。そういう毎日を過ごせるといいですねv

mimosa : 11:33 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

October 20, 2005

約1ヶ月かかりました

本日ようやくLv.99になりました。より多くの経験値が必要なのにお友達の島へ行く以外はほとんど放置気味。これじゃあ時間かかるのも当たり前ですよね(苦笑)

Lv.99

mimosa : 11:40 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

October 19, 2005

相棒 Seazon Ⅳ

先週より私の大好きなドラマ『相棒』が再び始まりました。

最初に見たのは土曜ワイド劇場で単発でやっていたものです。水谷豊さん主演の2時間サスペンスがなぜかお気に入りの私は、たしか『刑事貴族』でも共演していた寺脇康文さんとの刑事コンビものと知って必ず見ていました。調べて見るとその時はシリーズとして3回放送されたようです。

クールでスマートで抜群の頭脳を持つにも関わらず、出世コースに背を向け“警視庁一の変人”という刑事・杉下右京(水谷豊)と、 おひとよしで熱血漢で単純明快でオッチョコチョイな刑事・亀山薫(寺脇康文)の二人!そんな二人が男臭い骨太なストーリーを、時には軽妙に時にはハードに見せてくれます。
(相棒 Seazon Ⅰ より)

主役の2人はもちろん、脇を固める俳優も個性的、犯人役のゲストも一癖も二癖もあって、毎回楽しみに見ています。前回のシーズンからだんなも見るようになって、夫婦で楽しんでますw

mimosa : 11:47 PMお気に入り | コメント (0) | トラックバック

October 18, 2005

どうしても・・・(BlogPet)

きょうは追記したいなぁ。
それともmimosaが解決するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 09:41 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

October 17, 2005

miniSDカード

昨日に続き携帯電話ネタです。

6月にDoCoMoのFOMA P901iSを買ったのに、未だminiSDカード買ってませんでした。付属品として容量の小さいものも付いてなかったので、まったくなしの状態でした。Vodafoneの時のSDカードは使えないし(勿体無いよなぁ~)買うか買うまいか悩んでましたけれど、昨日イヤホンマイクが到着したのでこの際miniSDカードを買って音楽聞いちゃおう!ということでAmazonで注文しました。

B000222WMAAD-MSDP256 MINI SDカード 256MB

ADTEC 2004-04-20
売り上げランキング : 2,212
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Panasonic純正ではないのでちょっと不安もありますが、一応メーカーで適応確認しているようなのでこれに決めました。(残り3個のうちの1個でした!)Amazonのギフト券があったのと、キャンペーン中ということもあってほとんどただでゲット出来そうです。しかしminiSDカード高いですよね・・・。

mimosa : 11:03 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

October 16, 2005

当たっちゃいましたv

景品にほとんど当たったことのない私ですが、珍しく当たっちゃいました!

おめでとうございます♪

『P901iS盛夏とくとくキャンペーン』より厳正なる抽選の結果、応募されたB賞オリジナルステレオイヤホンマイク(レッド)に当選されました。

携帯を買い換えた時に応募したんですよね。ほとんど忘れてましたが(笑)
で、今日商品が到着しました。

オリジナルステレオイヤホンマイク(レッド)

写真ではちょっとわかりにくいですけれど、携帯と同じ赤で巻き取りリールも付いているし使い勝手は良さそうです。携帯とほぼ同じ色のイヤホンマイクって見かけたことなかったので嬉しいですwさすがオリジナル(笑)

mimosa : 11:05 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

October 15, 2005

気になるあの曲

最近CMを見ていて気になっている曲があります。
TOYOTA LEXUS IS350/IS250 のCMで流れている曲です。

スタイリッシュなCMのバックに流れている曲でたぶんジャズだと思うのですが、公式サイトにも情報はないしググってみても以前の曲の情報はいっぱいあるんですがこの曲についてはまだないようなんです。私が探しきれてないだけかもしれないんですけれど・・・。

手っ取り早くTOYOTAの広報に聞くしかないのかしら??

LEXUS 公式サイトはこちら
曲はムービーの中のISから聞くことができます。

mimosa : 11:56 PM気になる話題 | コメント (2)

October 14, 2005

アイテム機能復活!

メロメロパークより大事なお知らせがありました。

アイテム復旧のお知らせ

10月13日(木)からアイテム機能を再開しました。
復旧作業に時間がかかってしまい、皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

早速ブログ巡りをしようとRINGバナーから訪問してみると、1つ目でアイテムゲットですvたまたまタイミングがよかったんでしょうけれど、ビックリしました!

今回ゲットしたのは・・・

item-blueflower.png

アイテムを設置するとこんな感じです。

青い花

ミントはいつの間にかメロ度940。アクションも全部覚えてしまったのか最近変化があまりなかったので、アイテム復活は嬉しいですw全部集めることできるかしら・・・?

mimosa : 11:50 PMメロメロパーク | コメント (1) | トラックバック

October 13, 2005

どうしても・・・

サイドバーの折りたたみ、どうしてもできません・・・(涙)

マニュアル通りやってるつもりですが、きっとどこか違うんでしょうね。綴りの間違いなのか、それとも??

何とか間違いを見つけ出して折りたためるようにしたいです。

【追記:2005.10.14 0:40】

間違い発見!!

やっぱり綴りのミスでした(苦笑) ホント単純な間違い・・・恥ずかしい・・・。

試しにメインページの『TRACKBACKS』だけ折りたたんでみました。あとはテンプレートを書き直すだけなので、この際TBPなどのリンクももう少し整理して表示しようと思ってます。

ふぅ~。解決してよかったv

mimosa : 11:50 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

October 12, 2005

ハロウィンに向けて

LIVLY BOOKに告知がありました。

本日より10月のアイランド・アイテムの販売を開始いたしました!! 今回は「秋の夜祭島」「城と星空」「かぼちゃの提灯」です。 G.L.Lの「ドリームアイル不動産」「マハラショップ」へ急げ!

「秋のcocoa島」はお気に入りだったんですが、せっかくのお城が見えないのでこれまたお気に入りの「古木の眠る島」に模様替えして、アイテムもかぼちゃで揃えてハロウィン仕様にしてみました。キイロムシクイくんもオレンジでピッタリでしょ?(笑)
ハロウィンに向けて

以下販売メモ。

mimosa : 10:25 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

October 11, 2005

なんとかリニューアル(BlogPet)

今月は、一行カレンダーですね
こういう素材を提供してみました
最初のが・・・
ま、これでも良しとしなかった
このフラッシュカレンダー2.00にバージョンアップ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 09:47 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

October 10, 2005

なんとかリニューアル

思い立ったが吉日?!(笑) でも結局色を変えただけのリニューアルです。

それでも水色っぽい色からベージュピンク(いや、茶色?)に変えたので、自分ではすごく変わったなぁという印象です。最初の予定ではもっといろいろ変えるつもりだったんですが・・・。ま、これでも良しとしましょう(爆)

色以外に変えたのは、一行カレンダーです。今までは今月分しか表示できないものでしたが、『喜怒哀楽』さまの「フラッシュカレンダーに変更してみました。」を経由して、『kinarie&May』さまの【MT用横型フラッシュカレンダー2.00】を使わせて頂くことにしました。

このフラッシュカレンダーは月移動ボタン、エントリーのある日付、今日の日付の色はそれぞれ自分の好みに設定できるので、ブログのテンプレートに合わせていろいろ楽しめるのがいいですね。こういう素材を提供して頂いてホントありがたいです。

※以下の記事にトラックバックさせていただいてます。
喜怒哀楽さまの『フラッシュカレンダーに変更してみました。
kinarie&Mayさまの『MT用横型フラッシュカレンダー2.00にバージョンアップ

mimosa : 11:50 PMブログと格闘中 | コメント (4) | トラックバック

October 09, 2005

スピード

またまた観てしまいました・・・。キアヌ・リーブス主演『スピード』。

スピード (ベストヒット・セレクション)

mimosa : 11:47 PM映画の話 | コメント (0) | トラックバック

October 08, 2005

新しい財布~♪

新しい財布を買っちゃいました。
楽天のSHOP、Newbag Wakamatsuで、FRAME WORKのもの。



この財布と同じシリーズの財布を千趣会で見つけて、他の形ないのかなぁ~とググッてみるとこの財布にたどり着いたのです。ちょっと大きめだけどカードなどの収納もたっぷりで、何より色がよかったので買ってよかったなと思ってますw

mimosa : 10:00 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

October 07, 2005

いろいろ変わるのね

バルビレッジのTOPページにいろいろお知らせがありました。

お知らせの覚え書き・・・

正式オープンは10月25日(火)、それに伴いオープンβテストは終了。

◆現在招待制&限定プロバイダよりの登録が、25日よりオープン登録へ。

◆10月7日よりバルビレッジ制作委員会の構成変更。
  (株)サイバーエージェントより(株)ジークレストへ引継ぎ。

著作権表示の変更

現在登録中の人登録中でブログ等を運営している人にとっては最後の著作権表示が重要ですね!

mimosa : 10:45 PMバルビレッジ | コメント (1) | トラックバック

October 06, 2005

プチリニューアル

リヴリーサイトを急遽プチリニューアルしました。

毎度のことながら壁紙とアイコンを変えただけです(爆)秋のcocoa島が可愛かったので、それに合わせて壁紙を色違いのをお借りしてきてました。アイコンはハロウィンのものをお借りしました。ハロウィン限定アイランドが出てからでもよかったんですけれど、下旬に出るようなら期間が短くなると思って・・・。

壁紙はMINE CHANNEL!さまより、アイコンはとんとん工房さまよりお借りしました。いつも素敵な素材ありがとうございます!

mimosa : 12:02 AM更新履歴 | コメント (0) | トラックバック

October 05, 2005

秋バージョン!

また無料島の配布ですよ!

「cocoa島」第二弾 無料配布開始 !!

リヴリーアイランドを応援するNTTコミュニケーションズのかわいいキャラクター cocoaから特別提供島第二弾が登場!! 本日より、一ヶ月限定で無料配布を開始しました。
島屋へ急げ!!

ということなので、島屋に行ってみると・・・秋バージョンのcocoa島。
前のよりもさらに可愛くて私好みwさっそく島の模様替えしましたv

cocoa島秋バージョン

mimosa : 11:30 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

October 04, 2005

久しぶりの仕事(BlogPet)

今日、ネットで忙しくなくて月初プラス期初にも関らず、思ったより仕事量が多くなかったけれど、また忙しくなくて月初プラス期初にも関らず、思ったより仕事量が多くなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 09:42 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

October 03, 2005

久しぶりの仕事

1ヶ月ぶりに出勤してきました!

「ひさしぶり~」「1ヶ月いなかった気がしません!」などなど、いろんなコメントをみんなに貰いながら無事仕事こなしてきました。心配してるほどは仕事を忘れてはいなかったけれど、ところどころ抜けてるし(汗)ボケボケしながらどうにかミスもなく終わりました。

月初プラス期初にも関らず、思ったより仕事量が多くなかったのもプラスに働いたのかも?余裕を持って仕事ができたのがよかったのかな~

たまたま忙しくなくてラッキーだったけれど、また忙しくなりそうなので頑張らないと!

mimosa : 11:02 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

October 02, 2005

3.2日本語版へのアップグレード(準備)

9月29日に提供が開始された3.2日本語版へのアップグレードに向けて、ただいま準備中です。バックアップを取ったり、DLしたり、他の方のアップグレードの様子を拝見したり・・・。

今回から少し設定が変わったようで、まだまだMTについてわかっていない私には、???なことだらけ。前のように一か八かでやっていいものか・・・不安なので踏み切れない状況です。

もう少し勉強してからアップグレードすることにします。

mimosa : 11:57 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

October 01, 2005

ブログパーツの背景変更

今日から10月。なので少し気分を変えるつもりで、ブログパーツの背景を変更してみました。

BlogPetはいつも使わせて頂いてる、**Silver Heart**さまの『彼岸花』。ハーボットは『アキアカネ』。メロは『カラフルフラワー』。彼岸花の赤を基調にしてみました。

大幅なリニューアルは無理でもまた色だけでも変えようかな・・・。

mimosa : 11:54 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

with Ajax Amazon