« August 2005 | メイン | October 2005 »

September 30, 2005

阪神タイガース優勝セール

阪神タイガース、セ・リーグ優勝おめでとうございます!

大阪人のくせに阪神ファンでない私(ごめんなさい)。でも最近はほとんど野球に興味ナシなので、阪神優勝してくれてよかったなぁ~って思ってます。なぜって?いろんなところでセールがあるからでーす(爆)

阪神百貨店には行ってないんですが、大型ショッピングセンター(またか!)でのセールで買い物してきましたよ。通常料金から20%引きや10%引きで秋冬ものが買えたのでラッキーですvでも調子に乗って買ったキャミソールが定価だったのが失敗(涙)可愛かったからいいんですけどね・・・5%でもいいから引いてほしかったな。

mimosa : 11:22 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

September 29, 2005

リニューアルは無理みたい・・・

厳密にいえば土日休みなのであと3日なんですが、とうとう休みも終わり。

コレピクやらバルビのβ版の終了やらいろんなことに気を取られて、ブログのリニューアル準備をほったらかしにしてました。なので10月には、と思っていたのも無理な気がしてきました。誰が困るわけでもないからいいんですけどね(苦笑)

やらないとなるとまったく手をつけなくなるのは私の悪い癖。このまま放置ってことにならないよう、やる気を出さなきゃね。

mimosa : 11:55 PMブログと格闘中 | コメント (1) | トラックバック

September 28, 2005

さようなら

バルビレッジのクローズドベータテスト、とうとう終わってしまいました。

去年の12月13日に始めて以来約9ヶ月遊びました。テスト版ということでいろいろ制限や問題もありましたけれど、たくさんのお友達に巡り合えて楽しいことが多かったです。昨日の夜と今日の終了時間ギリギリまですももで遊びました。たかがゲームなんですが、愛着あるので寂しいです。

最後の日のすももを記念に撮っておきました。よかったら見てやって下さい。

mimosa : 01:33 PMバルビレッジ | コメント (4) | トラックバック

September 27, 2005

残りわずか

不本意ながら貰った休暇も始まってみればゆったりのんびりリハビリ中心で過ごしていましたが、残り1週間を切りました。

mimosa : 08:50 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

September 26, 2005

BINGOで貰った物は?(BlogPet)

今日はネットで結婚式とよくて、辞めてから何年も経つのに誘ってくれたのでとても嬉しかったです
と、モカは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 11:20 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

September 25, 2005

BINGOで貰った物は?

職場の元社員のコの結婚式の二次会に行ってきました。ずっと年下だけどそのコがいた頃は本当に社員も私のような契約社員も仲がよくて、辞めてから何年も経つのに誘ってくれたのでとても嬉しかったです。

mimosa : 11:24 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

頑張ってみました

昨日の夜中のこと。ログインするもお友達には会わないし(真夜中だから当たり前!?)1人でコンボキューブの長い単語に挑戦してみました。

冷蔵庫・・・これってみんな苦労してるのかな?冷蔵庫はゴロゴロ落ちてても、重いからキューブ完成してなくちゃ持てないのに、単語がえらく長い!(苦笑)他にも長い単語はあるようだけど、とりあえずこれを片付けなきゃね。

mimosa : 10:53 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

September 24, 2005

やればできるじゃない!

だんなの実家の電話を買い変えることになったんですが、だんなの実家は古い家なので電話の回線が出ているところがモジュラージャックでないことが発覚。電気屋さんでモジュラージャックに変換する部品を購入してそれで設置することになりました。

普段AV機器の設置や配線なんかをすべて私にやらせているだんななので、今回もやらないんだろうなと思っていたら率先して設置し始めました。ニッパーを使って回線を部品に繋げたり・・・。

ちょっと!やればできるんじゃない!
じゃあ、なんでいつもやらないの?
面倒だから??

これからはうちのこともやってよね!・・・つくづく思う私でした。

mimosa : 11:53 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

September 23, 2005

555日とLv.アップ

あぶないあぶない!もう少しで忘れるところでした(汗)
9月23日でプリンカは555日。合わせてLv.98になりました~(遅っ

555日とLv.98

お友達のところで無事?Lv.アップしたので、久しぶりに葉っぱの画像も撮ってみました。

Lv.アップ

輝く月と星が綺麗なお友達の島。お友達も見守ってくれてましたw

mimosa : 11:54 PMリヴリー | コメント (2) | トラックバック

まだ遊べるの?

バルビレッジ正式サービスに向けてのプレオープンが開始されて3日。β版の方へログインされる人も少なくなってきたのかしら?そういう私もそうなんですけれど、『すもも』がもうあと少しということで休日前の昨日の夜中ログインしてみました。

mimosa : 11:23 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

September 22, 2005

踏んじゃった!

どうってことのないキリ番だけど、なんとなく自分で踏むのは避けたい。
なのについ踏んじゃいましたよ。5800番!

5800番

今年の5月6日に設置してからだから早かったですね。ほとんど自分かなぁ~なんて思いますが(爆)最近メロメロパークやコレピクなんかのTBPも始めたので少しは見に来てくださる人も増えたのかな?なんて思ったりもしてます。最初っから設置していたら今頃はどれくらいになってたかしら・・・。

mimosa : 11:55 PM日々の出来事 | コメント (1) | トラックバック

September 21, 2005

新たな気持ちで・・・

いよいよ正式サービスに向けたプレオープン(オープンベータテスト)が開始されました。初日ということもあって不安定な状態が続いていますが、メンテナンスの合間を縫って(?)遊んでいます。

残念ながらβ版で登録していた『すもも』は既に登録済だったので、最終テストで使った『プラム』で登録することにしました。『すもも』のルックスにも愛着があったんですが、名前を変えるとなるともう別キャラをイメージしてしまうので、最終テストの時と少し服を変えて登録しました。

プラム

新たな気持ちでプラムと一緒に遊んでいこうと思っていますので、以前のすもも同様プラムも可愛がってやって下さいね。よろしくお願いしまーす♪

mimosa : 11:54 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

September 20, 2005

レイアウト完成~♪

ここ数日かかってやっと『みるくここあ』の部屋のレイアウト完成です!

落ち着いた色を使ってシックに、ぬいぐるみ等は○ヴリのキャラを中心に。

mimosa : 11:57 PMキャラクターetc | コメント (2) | トラックバック

September 19, 2005

メロメロ日本代表入会(BlogPet)

前はmimosaたちが、ネットで段階とか凄いメロメロやお気に入りなどを代表すればよかったのは、「HAYURU*DAYS」
さまです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 11:12 AM | | コメント (0) | トラックバック

最終テスト終了

3日間に渡って行われたバルビレッジクローズドβテストなんとか終わったようですね。最終日も結局1時間延長。テストに参加された人もスタッフの方もお疲れさまでした!

mimosa : 12:05 AMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

September 18, 2005

お月見

今日は中秋の名月。それにふさわしく満月となりました。

実は中秋の名月(旧暦の8月15日の月)と満月は一致しないことが多いらしいんですが、今年はピッタリあった上に私の家の辺りは快晴ではっきりと綺麗なお月さまが見れます。お団子やススキを飾ってちゃんとしたお月見はしていないんですが、昼間にしっかりお団子だけは食べました(爆)

メロメロパークの世界でも今日は満月。お月さまにうさぎさんもいますv

月とうさぎ

メロたちもお月見楽しんでるのかな?

mimosa : 11:16 PMメロメロパーク | コメント (1) | トラックバック

September 17, 2005

新バージョン最終テスト再び

またまたメールが来ましたね。

不具合を修正いたしました新バージョン最終テストを新規に 次の日程で行わせていただきます。
日時:2005年9月18日(日)13時から19時まで

おお、珍しい!休日にバルビって初めてじゃないですか?
それだけ時間が迫ってるってことですよね(苦笑)

改めて登録し直すもちょっと面倒ですが、できれば参加しようかなと思ってます。

mimosa : 11:55 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

September 16, 2005

新しいバルビの世界を少しだけ

新バージョン5時間だけお試しβテストは予想通りというかなんというか・・・鯖落ち、メンテナンスの嵐でしたね。5時間どころか2日に渡って行われ、2日目に終了予定時間を越えても時間延長したようですよ。

プラム

テストのみの限定だったので、いつもの『すもも』ではなく『プラム』で登録しました。『すもも』の英語版ですね(笑)色も形も変えました。これはこれで可愛いですが、『すもも』で登録可能なら正式版でも『すもも』のままで登録するつもりです♪

※注 この先は画像がいっぱいです。1部クリックで大きくなります。

mimosa : 11:34 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

September 15, 2005

新しいバルビを体験?!

バルビレッジβテストに登録している方、メール届きました?

新しいバルビレッジの世界を「チラッ」とのぞいてみませんか?
皆様のご参加をお待ちしております。

なーんてお誘いのメールが来ましたよ!!
プレオープンに向けての最終テストの協力要請だとかで、

2005年9月15日(木)17時から22時までの5時間限定

らしいです。

本登録とはまったく関係ないテストプレイだとしても、新しいバルビを体験できると思うとワクワクしますねwただみんなが一斉にプレイすると鯖は大丈夫なのかな?それもテストの対象なのかもしれないですね。家事をさっさと片付けてできるだけ長くプレイしたいです♪

mimosa : 12:17 AMバルビレッジ | コメント (3) | トラックバック

September 14, 2005

名刺の整理は大変!

昨日からせっせとコレピクで貰った名刺の整理をしています。

PCを起動させている間なるたけコレピクも立ちあげていたら、名刺も結構な数貰っていました。最初からちゃんとカテゴリに分けて整理していたらよかったんですけど、思い立ったのが昨日で相当な数を整理する羽目になってしまいました(汗)

mimosa : 11:02 PMキャラクターetc | コメント (0) | トラックバック

September 13, 2005

1人遊び

お久しぶりのバルビです。

晩ごはんの支度の前にちょっぴりログインしました。今日はすんなりログインできたけれど、まだまだ盛況ですねぇ。101人もログインしてましたよ(苦笑)

ログイン数

お友達がいたかもしれなかったですが、時間もないので1人遊びしてました。

mimosa : 11:29 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

September 12, 2005

アイテム3つ~♪(BlogPet)

前は、大きいトップページと、ユーザーなどを配布したはずだったの♪
夜なかったんですが、広い里親とかメロメロパークを配布する
夜は大きい里親とかメロメロパークなどを配布しなかったよ
-メロウィンドウを巡回しなかったよ
夜なかったんですが、今回配布方式が変更になっている
mimosaたちが、ネットで広いアイテムとか、トップページと、大きいトップページと、詳しくはアイテムとか、トップページと、ユーザーなどを変更しなかったよ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 11:15 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

September 11, 2005

自民圧勝

開票はまだ途中ですが、自民党圧勝ですね。一昔前に戻ったみたいです。

郵政民営化に賛成で改革を望んでる人が多かったということでしょうね。それでもここまで自民が議席を伸ばす(出口調査での各局の予想で)とは思いませんでした。民主党はヨレヨレですね(苦笑)

小泉さんはこれを受けてちゃんと郵政民営化をして自民党をぶっ壊して改革を進めていってくれると思いますが、野党が少なくなったことでやりたい放題やれると勘違いされると困ります。これからの改革の行方を私たち国民もよく観察しておかないといけないですね。

mimosa : 11:32 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

September 10, 2005

明日は選挙

明日は衆議院議員総選挙。
もちろん投票に行きますが、どういう結果になるのか気になります。

郵政民営化に焦点が絞られている気もしますが、それ以外にもっと大切なことがあるし、『郵政民営化ができなければ改革はできない』というのもある意味怖いことだと思います。明日の今頃にはだいたいのところが決まっているんでしょうけれど、どこが政権を取ったとしても自分たちの利権や思惑だけに囚われず国民(特に弱者)に向いた政治をしてほしいです。

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

September 09, 2005

見~つけた!

リングバーを付けたのでメロメロパークを設置したブログ巡りが楽になりました。
アイテムにめぐりあう機会も多くなりましたよw

早速見つけたのが次の2つですv

黄色い花のタネ
黄色い花のタネ


ジョロジョウロ54号
ジョロジョウロ54号


ジョウロからはあさがおが咲くんですね。♪何でだろう~?♪(爆)
青いあさがお

せっかくアイテム取得が調子に乗ってきたのに今日は21時ごろから何度もログインしているんですが、エラー表示になるばかりでログインできません。これだとアイテムを見つけたとしても取得できないですよね。サーバーが混雑しているせいなのか、それとも別の理由か・・・。一応問い合わせのメール送っておきました。早く改善されるといいな。

mimosa : 10:07 PMメロメロパーク | コメント (5) | トラックバック

September 08, 2005

メロメロ日本代表入会

ずっと前から気になっていた『メロメロ日本代表』に入会しました~!合わせて『LoveモフモフRING』にも参加することにしました。WEB RINGに登録するのは初めてですv

メロメロ日本代表← メロメロパーク』さまによると、今日めでたく1400のキリ番が出たとか。それだけのサイト(ブログ)が登録してるんですね。凄い!『LoveモフモフRING』の方はまだ仮登録の段階ですが、こちらだけでも700以上のサイトが登録しているとか。

可愛いリングバナーを付けることになったので、バナー作成されているところからメロパタブも合わせて借りることにしました。どちらも可愛くてお気に入りですw

素材をお借りしたのは、『HAYURU*DAYS』さまです。
ありがとうございました~♪

mimosa : 10:34 PMメロメロパーク | コメント (4) | トラックバック

September 07, 2005

夜空に輝くものなのに・・・

Livly Timesでの告知通り9月のアイランドとアイテムの販売開始されましたので、早速購入していろいろ試してみました。

きのこの丘と月の飾り

『きのこの丘』はなかなか可愛かったけれど、『VIVI島』に合わせて模様替えしたところなので島の模様替えはしませんでした。アイテムもせっかくの初の吊り下げ型なのに、以前限定発売された夜空の背景(名前は違うかも)を購入してなかったので、白い背景だと間抜けな感じです(苦笑)画像を撮る時パークサイズで撮ったから余計ですね。

mimosa : 05:12 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

September 06, 2005

アイテム3つ~♪

5日よりアイテム配布方式が変更になっていたようです。

【変更前】
- ランダムに抽出した里親とそのメロウィンドウに5ユーザー分のアイテムを配布する。
【変更後】
- ランダムに抽出した里親にアイテムを配布する。
- メロウィンドウを巡回しているとアイテムがランダムに出現する。

詳しくはメロメロパークのトップページにて。

今までアイテムにあまり縁がなかったんですが、今回配布方式が変わったのがよかったのか、アイテム3つもGETできましたvそれとも夜中にブログ巡りしたから??(爆)

mimosa : 10:25 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

September 05, 2005

1ヶ月のお休み(BlogPet)

普段できないこともめったにないので(医者にも注射も何度か打ってる状態です)
、リハビリの回数を週に3回に増やしてます
しかーし!
肩のためにはPCに増やして、この休みの間にすっかり完治と何かと口にいれたりする機会が多くなるので、私は9月にとることになってます
同じ月の人がたくさんいたので、私は9月にとることに向かう時間も極力減らした方がいいんで不思議を取ることになって、この休みの間になりました
と、モカが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 11:04 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

September 04, 2005

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

映画ではないけれど・・・ずっと観たかった『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』を借りてきました。全13巻一気に借りてきたんですが、これはTSUTAYAの半額クーポンのおかげ(笑)それからもちろん仕事が休み!ということもあります。


B000176O3O攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01
神山健治 田中敦子 阪脩

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 04 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 05 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 12 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 11

by G-Tools


内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

『~STAND ALONE COMPLEX』の大ヒットを受けて、押井守も制作に参加した新シリーズ第1弾。“招慰難民”や“核”といった政治的謀略を背景とした事件に公安9課の面々が立ち向かう。
by Amazon.co.jp

mimosa : 11:55 PM映画の話 | コメント (0) | トラックバック

September 03, 2005

スタイルシートを見直し

せっかくの1ヶ月の休暇なので肩のことも気になるけれど、ブログのカスタマイズやテンプレートの変更を頑張ってみようかなと思ってます。

まず最初に始めたのは、スタイルシートの見直し。今は『Dr.blog』さまのテンプレートをカスタマイズして使ってますが、それを見直しつつ新しいデザインに替えようかと思っています。でもHTMLもCSSも自己流でちゃんとわかっていないので、本で調べたりググッてみたりとなかなか進みません(苦笑)9月中に勉強して、10月には新しいデザインにリニューアルできたらいいんですが・・・。

今回参考にしている本は、以前に購入しておいた↓この本です。

483991771XMovable Typeブログテンプレート&デザインガイド―マルチユースなテンプレートによる効率的なブログ制作
エ・ビスコム・テック・ラボ

毎日コミュニケーションズ 2005-06
売り上げランキング : 1,763
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

mimosa : 11:44 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

September 02, 2005

葡萄の島へ

昨日から無料配布されている同志社女子大学の『VIVI島』へ模様替えしました。キラキラは余計だけど(!)葡萄が可愛くて気に入ってますw

VIVI島

リヴリーアイランドを応援する同志社女子大学ということですが、合わせてキャンペーンもされているようです。キャンペーンはこちらから。

mimosa : 09:49 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

模様替え

リヴリーサイトの壁紙変更しました~!

島の模様替えに合わせて、ちょっぴりシックな色合いに。島が葡萄の木なので、イラストアイコンも葡萄にしてみました。素敵な素材に巡り合って秋の雰囲気になったと思うんですけれど、いかがでしょうか?

mimosa : 09:31 PM更新履歴 | コメント (0) | トラックバック

September 01, 2005

やっとビンゴ

ココアアイランドで開催中のビンゴ大会で、やっとビンゴ完成しました。

最初の頃いくつもLost(グレーの色の数字)したので今頃に・・・。
でもビンゴできてよかったwしかし商品は抽選なんですよねぇ~

ビンゴおめでとうございます!!

プレゼント当選者にはメールにてご連絡させていただきます。
当選者の発表は当選メールをもって代えさせていただきます。

とのことです。当たるといいなぁ。

mimosa : 10:52 PM日々の出来事 | コメント (1) | トラックバック

with Ajax Amazon