« November 2005 | メイン | January 2006 »

December 31, 2005

迎春準備

今日は年末ビッグdoodooくじの当選発表の日。プリンカも10枚だけ購入していたので一応確認してみると、購入者全員にもれなく当たる5等でした(笑)『10ddとしめ飾り2006』が貰えるということだったのでグリンの丘に行ってみましたが、景品交換は元旦から7日までということでした。

しめ飾りで迎春準備をするつもりだったので、仕方なく今年のお正月アイテムの門松を出してみました。

迎春準備

元旦からお正月イベントが始まって新しいアイテムも出るんですが、ひとまずこれで元旦を迎えるつもりです。今年もいろいろありましたが、無事年を越せそうですvまた来年もよろしくお願いします。みなさま、良いお年をお迎えください。

mimosa : 04:10 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

December 30, 2005

サンタライトの正しい使い方?(BlogPet)

今日mimosaはモカたちが、ネットで模様替えなどをぼんやりしなかった?
ちょっと明かりがぼんやりしたかったの♪
怖いかな?(爆)
と、モカは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:35 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

December 29, 2005

天高く願いよ届け!

ちっちゃい花火では不安なので、大きな花火も一緒に打ち上げてみました。これならどんな願いも叶うよね?!(笑)

景気づけに獅子舞も呼んだから、これで万全でしょう!

でも勢い余って散財しすぎちゃいました。これで願いが叶わなかったら・・・考えないことにしよっと(苦笑)

mimosa : 06:53 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

たまねぎ?!

『冬風の花の種』を購入してみました。出てきた種は何だかたまねぎみたい(爆)

冬風の花の種

今度は成長すると空飛ぶアイテムになるとか!お友達の予想では気球か風船。気球が出てきて乗れたりしたら楽しいですよねvまず無理?(爆)クリスマスツリーの種は同じもので3段階だったけれど、今度も一緒かなぁ~?まずは最後まで大きくしてみるかな。育てるのも楽しみですものねv

mimosa : 06:16 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

December 28, 2005

冬空に

うさぎたちもビックリ!大きな音をたてて冬空に花火があがりました。

花火

カプセルマシーンの新作は『オウルベアの願いごと』。願いごとを空の神様に届けるために打ち上げる花火―ということなので願いを込めて打ち上げてみました。お願い、叶うかな?

mimosa : 11:57 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

December 27, 2005

気が付けば650日

ふとプロフを見たら、今日で生後650日。Lv.103になっていました。

650日

クリスマスイベントも終わりちょっと寂しいですが、年末ビッグdoodooくじの発表やお正月イベントと年末年始も忙しくなりそうですv

mimosa : 11:59 PMリヴリー | コメント (1) | トラックバック

クリスマスから冬仕様へ

リヴリーサイトとブログともにクリスマスから冬仕様へちょっぴり変更しました。アイコンや画像などをちょこちょこっと変更しただけなので、見た目はほとんど変わりませーん。気持ちの問題ですね(爆)お正月にももしかしたら変えるかもしれませんが、気分次第ですね。

こうさぎの背景はまたまた**Silver Heart**さまにお借りしました。
ありがとうございます~♪

mimosa : 11:55 PM更新履歴 | コメント (0) | トラックバック

December 26, 2005

サンタライトの正しい使い方?

クリスマスが過ぎて、クリスマスアイテムも片付けて模様替えしようと思っています。でもせっかく刈り取って出てきたサンタライトもう片付けてしまうのは何だか可哀相なので、こんな風に使ってみました。

サンタライト

いかがでしょう?
ちょっと明かりがぼんやりしてますが、ベッドサイドのライトとして使えそうですよね?夜中に見るとおじいさんが立ってて怖いかな?(爆)

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

December 25, 2005

サンタさんに変身

『クリスマスツリーの種』クリスマスの最後の最後で刈り取ってみました。

変身!

ゴロンと星の飾りが取れたあと、もわもわもわ~と煙が出て、

サンタライト

『サンタライト(SANTALIGHT)』に変身しました。
最終段階まで育てていたので、おじいさんサンタのライトですね♪

あっという間にクリスマスも過ぎ、明日には雪も止むみたいです。バルビの世界のお正月はどんなのかな?日本的なお正月は似合うのかしら??今後のアイテムに注目ですv

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

December 24, 2005

クリスマスツリー

クリスマス・イヴ、いかがお過ごしですか?

『クリスマスツリーの種』水やりだけでやっと大きくなりました。

クリスマスツリー

クリスマスツリーのままにしておくか、刈り取って噂のサンタライトにするべきか悩み中です。このままでも可愛いけれどせっかくだからアイテムも見てみたいですしね。やはりクリスマス当日中に刈り取ってみますか!

mimosa : 11:55 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

サンタさんにアピール!?

メロのミントがサンタさんを見つけたようです。

サンタクロース? ツリーに下に連れてって

ツリーの下まで連れて行くと

メロサンタ サンタさんですか?

サンタさんに話かけてます。プレゼントのおねだりかな?(笑)

mimosa : 12:33 AMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

December 23, 2005

メロの世界もクリスマス

メロメロパークもクリスマスの飾りつけv

メロのクリスマス

ミントも大きなクリスマスツリーに大満足の様子。
時間によって変化があるようなので、それも楽しみですね♪

mimosa : 11:58 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

GOGOGO!(BlogPet)

きょうモカがmimosaと犬ぞりへ挑戦する?
きょうモカは犬ぞりが関したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:31 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

December 22, 2005

雪の中を徒歩通勤!!

今日は大阪でもたくさん雪が降りました。こんなに降ったのは久しぶりです。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

December 21, 2005

ちょこっと更新

リヴリーサイトもクリスマスバージョンに変更しました。もうあと数日というところなのでまたすぐ変更しないといけないんですが(苦笑)

可愛いサンタさんやクリスマスツリーは、とんとん工房さまにお借りしました。
背景はブログ同様G.B.MATERIALSさまよりお借りしました。

背景はクリスマス限定というものでもないので、クリスマスを過ぎてもこのままかもしれません。年末までずっと忙しいのでどうなることやら・・・。

mimosa : 11:53 PM更新履歴 | コメント (0) | トラックバック

December 20, 2005

GOGOGO!

トナカイさんがいないので、犬ぞりに挑戦中!?

犬ぞり?

必死の掛け声にも関らず、わんこたちは全然動いてくれませーん。
ん?重いからだって?そんなはずないけど(爆)

mimosa : 11:55 PMバルビレッジ | コメント (3) | トラックバック

December 19, 2005

大きくな~れ!

願いをこめて『クリスマスツリーの種』育ててみます。

クリスマスツリーの種

成長度合いで刈り取ったあとのアイテムが変わるそうなので、どこで刈り取るか悩むところですね。でも初めてなのでアイテムは気にせず大きくすることだけ考えようかな。

mimosa : 11:49 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

December 18, 2005

期間限定クリスマステンプレート

クリスマスまであと1週間ですね。

遅ればせながらクリスマステンプレート作ってみました。リヴリーのアイテムでブルーのクリスマスツリーが出たので、それに合わせてブルーを基調に作ってみました。

背景は、G.B.MATERIALSさまよりお借りしました。
クリスマスツリーのアイコンは、とかたくさまよりお借りしました。
いつもありがとうございます。

短い期間ですけれどクリスマス気分を味わえたらいいなぁ~と思ってますv

mimosa : 11:51 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

December 17, 2005

クリスマスパーティ?!

お友達と集まって一足早くクリスマスを楽しみました♪

クリスマス限定リヴ『ユキワラベ』に/transform して、みんなで記念撮影v

動きの早いケマリちゃんがいたから、撮影のためにみんな寝てま~す(笑)
クリスマスツリーの帽子でコーディネイトしてます♪

アジトに移動して去年のクリスマス限定リヴ『イッカクフェレル』に/transform !
角の帽子でトナカイ気分v

そしてこれ!/torchをみんなでやると・・・

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

December 16, 2005

天使になった歌姫

フジテレビ系列で放送された『天使になった歌姫本田美奈子.~夢との闘いの38年』を先ほどまで見ていました。この番組は白血病で闘病生活に入ってから復帰するまでのドキュメンタリーを制作するために、フジテレビが取材していたものを急逝を受けて追悼番組へと変更したものでした。

2時間の番組中ほとんど涙が溢れっぱなしでした・・・

mimosa : 11:22 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

強い味方(BlogPet)

昨日、mimosaが
そういえば、mimosaがという気もしていますが(カテゴリー)それでもいろんな方に書評して頂いているようで嬉しいです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:55 AM | | コメント (0) | トラックバック

December 15, 2005

思い通りに行かない

年末に向かって仕事がよりハード&タイトになってきました!!

毎年のこととはいえ、今年は例年よりもさらに忙しい気がしてます(涙)そろそろ疲れからか、風邪を引く人も多くなって来て余計に厳しい状態ですね。辛うじて私は風邪を引いてませんが、このままだとバタバタと休む人が増えそうです。

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

December 14, 2005

『守護者(キーパー)』 グレッグ ルッカ(著)

何の気なしに見ていた、ミステリーチャンネルの『闘うベストテン2005』。

【Mysteryブックナビ】でおなじみの香山ニ三郎氏、豊﨑由美氏、大森望氏、吉野仁氏ほか、関口苑生氏、杉江松恋氏がこの1年間に刊行された国内外のミステリ小説の中からベストテンを決める毎年恒例の書評大会、「闘うベストテン」!

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

December 13, 2005

年賀状作り

今年も残すところあと半月余り。例年ならもっと押し迫ってから始める年賀状作りを始めました。

まずは実家の分。これは画集から母が言うようにレイアウトしてあとは印刷するだけなので、割りと簡単に早く仕上がりました。印刷もプリンターが新しいから、去年の半分くらいの早さで仕上がったんじゃないでしょうか?(大袈裟?!)

それからうちの分と思って考え始めたんですが、これがなかなか決まりません。とりあえず友達に送る分を考えてみました。毎年3パターンくらい考えるんですが、面倒になってきたので今年はだんなの会社関係と今日考えた分の2パターンにしようかな?(爆)まっ、画集からレイアウト考えるだけなので、たいしたことじゃないんですけどね。

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (1) | トラックバック

December 12, 2005

ツリーでコーディネイト

クリスマスイベント始まりました~♪

今年のクリスマスアイテムはツリーと靴下。靴下は去年同様25日に何かに変身するシークレットアイテム。今年は何に変わるのかな?

ツリー型の帽子

アイテムを飾って、/hatでプリンカも一緒にコーディネイトしてみました。
いかがです?ムシクイくんが呆れ顔なのが気になります(爆)

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

December 11, 2005

強い味方

風邪を引いた時や体調が悪い時の私の味方は、全薬工業の新リコリス「ゼンヤク」

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

December 10, 2005

冬の団らん・・・

セポットさんのアイテム紹介で、

今回入荷したのはクリスマスシリーズ「冬の団らん」だよ。
今年の冬はとっても寒いから、心の中までで温かくなって、家族や友達っていう大切な人と幸せな時間が過ごせるような商品を入荷したよ!

ということだったのに、プラムは1人寂しく過ごしてます。

友達がいないわけじゃないんですよ。でもなかなか会えないのです(涙)
今度はお友達とテーブルを囲んで、楽しくおしゃべりしたいなv

mimosa : 11:50 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

December 09, 2005

サイドバーのカスタマイズ(BlogPet)

そういえば、mimosaが
という気もしていますが(カテゴリー)それでもいろんな方に訪問して頂いているようで嬉しいです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 01:53 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

December 08, 2005

冬の飾りつけ

12月限定の島とアイテムが発売されましたね。アイテムはとりあえず即買い!島は・・・ストックに空きがないので今回は見送りかな?でもちょっと気になってます。

お気に入りの去年のクリスマス限定島『杉の切株』と新アイテムを組み合わせて、冬の飾りつけをしてみました。マイショップの看板も色が合っていて、いい感じに仕上がりましたvでもせっかくの『氷のライト』が隠れてしまって見えません。真ん中に何もない島でないと無理なのかな?

以下販売メモ。

mimosa : 11:53 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

モスのモーニングセット

初めての朝モス!
パンもクラムチャウダーも美味しかったです♪

Moblog Photo

mimosa : 08:33 AM携帯だより | コメント (0) | トラックバック

December 07, 2005

大きな足跡は誰のもの?

うちの庭を横切る大きな足跡が・・・誰の足跡かな?

雪男の足跡?

mimosa : 11:57 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

December 06, 2005

2人揃って

仕事が休みの日はほとんど肩のリハビリに通っている私。「まだまだ硬いなぁ~」と医師には言われつつも、リハビリの理学療法士さんとともに頑張って、自分では随分よくなってきてると感じています。

私が良くなりつつあるというのに、今度はだんなが膝の痛みで同じ整形外科に先週から通っています。2人揃って整形外科のお世話になるとは・・・何だかな(苦笑)

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (1) | トラックバック

December 05, 2005

MT本注文中

The blog of H.Fujimotoの藤本壱さんのMT本『ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック 』をAmazonで注文しました。

ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニックブログ自由自在 Movable Type 上級カスタマイズ術 

壱さんのところではもちろん、他のところでも見かけて気になっていたんですが、書店で中身を見てこれはこれはすごく役立ちそう!と遅ればせながら注文しました。なかなか進まないカスタマイズですが、この本で勉強して少しずつでも使いやすくしていきたいです。

mimosa : 11:49 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

December 04, 2005

雪降る村

雪降る銀世界に変身したバルビレッジの世界。

雪と羊

羊さんはちょっぴり寒そう・・・。

mimosa : 11:52 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

December 03, 2005

アイテム出現!

出ました!紫カタツムリ~♪

紫カタツムリ

うちのメロウィンドウに出現しましたv
今までも何度かあったんですが、どれも取得済みの物ばかりだったので、今回は新しいものをゲットできて嬉しいです。

mimosa : 07:09 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

December 02, 2005

成長し過ぎじゃな~い?(BlogPet)

mimosaは
折りたたみについては小粋うらさまの『サイドメニューの折りたたみ(v4.0)』を使わせて頂きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

【mimosaの追記:2005.12.2 21:18】
小粋うらさまなんて言ってないよ~ 間違えないで~!!

mimosa : 10:13 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

December 01, 2005

10000hit ありがとうございます

5月6日にカウンターを設置してからの訪問者数が10000を超えました。

10060hit

今日私が最初に開いたときのカウンターです。自分が半分くらい占めてるかも?!という気もしていますが(苦笑)それでもいろんな方に訪問して頂いているようで嬉しいです。

12月5日でブログ設置より1周年を迎えます。カウンターも最初から設置しておけばどれくらいになっていたかなぁ~?と思いますが、あくまでも目安なのでそれほど気にはしてません(笑)日記という訳ではないですが、これほど毎日何かを続けてやることも私にはなかったことなので、これからもできるだけ続けて行きたいなぁと思っています。今後ともよろしくお願いします。

mimosa : 10:55 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

with Ajax Amazon