« April 2005 | メイン | June 2005 »

May 31, 2005

モカの俳句(19、20句目)

モカの俳句2連発♪

5/31 19句目 5/31 20句目

クリック連発して俳句詠ませちゃいました(爆)

mimosa : 10:59 PMBlogPet | コメント (2) | トラックバック

May 30, 2005

イマークお試し半額モニター

中性脂肪が気になる方へ

こんな見出しに惹かれてニッスイの『イマーク』の半額お試しモニター注文してみました。ちなみに飲むのはだんなです(笑)高血圧で薬を飲んでるだんなは健康診断で毎回中性脂肪を指摘され、いままでもいろいろ飲んでますが、ずっと続けているのは『ヘルシア』緑茶とウーロン茶でした。こちらはお茶好きのだんなにはピッタリだったんですが、今度のはどうかな?

イマーク』というのは青魚の成分EPA・DHAを多く含有した特定保健用食品ということで、魚嫌いでとりわけ青魚をまったく食べないだんなにとってはよい商品なのかもしれませんね。食べ物から得ることができないので、サプリかこういう補助食品から取るしかないですからね。

mimosa : 11:55 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

May 29, 2005

島の模様替え(新緑バージョン?)(BlogPet)

mimosaで、ヤシとか限定された。


*このエントリは、BlogPetの「モカ」が書きました。

mimosa : 01:56 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

炎のメモリアル

ホアキン・フェニックス主演『炎のメモリアル』を観て来ました。

「9.11の同時多発テロの際に活躍した消防士たちに捧ぐ」ということで、新米消防士が成長していく過程を通して、仲間との交流、家族との絆そして避けては通れない危険との闘いを描いた映画です。

ladder49.jpg
公式サイトはこちら

mimosa : 01:21 AM映画の話 | コメント (0) | トラックバック

May 28, 2005

心臓バクバク!

こんな怖い体験は久々でした!

昨日は金曜日。だんなの仕事が遅くなるというので、会社まで迎えにいって久しぶりに彩華ラーメン食べに行こう!ということになって21時30分頃会社のすぐ近くに車を止めました。40分頃が待ち合わせだったんですが、なかなかだんなが出てこないのでぼーっとしていると1台の車が・・・。

mimosa : 11:36 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

May 27, 2005

マハラさんが・・・!

島の上部に『Livly Island Goods 先行販売イベント』のカウントダウンが表示されるようになりました。

先行イベントカウントダウン

東京での開催のようなので残念ながら行けません(涙)
限定グッズ羨ましいです・・・。

mimosa : 12:00 AMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

May 26, 2005

芽吹きの島にピッタリ!?

昨日発売された5月の島とアイテム見て来ました。
ホントは昨日見に行ったんですが鯖が重かったせいかうまく表示されず(23時台というのが悪かったかも?)、今日は夕方見て来ました。

昨日はメンテもアナウンスもなしでいきなりの販売だったので、ちょっとビックリしています。島のテレビやLivly Timesでアナウンスしていたからなかったんでしょうけれど、一応リヴリーブックでアナウンスはあってもよかったんじゃないかな?と思います。手抜き??(爆)

mimosa : 09:34 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

May 25, 2005

W(ダブルユー)がやってきた!

仕事を終えて本屋さんで立ち読みして、さて買い物でもしようかなと職場の最寄駅のダイエーに行こうと思ったらダイエーが入っているビルのイベント広場に人だかりが!誰が来るのかなぁ~?と思いながらもとりあえず買い物をして出てきたら、若い女の子の歌声と男の子たちの掛け声が聞こえてきました。また売り出し中のアイドルでも来ているのかな?と思ったら、なんとW(ダブルユー)!!辻ちゃん加護ちゃんでした。

mimosa : 11:53 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

May 24, 2005

teamページの修正

teamページの素材をお借りしている★Paper Company-壁紙屋-★さまからのご指摘で、私が見ているのとは違った見え方(テーブル素材の縦に隙間がある)ということがわかりました。

ブラウザを変えて確認したつもりだったんですが、突貫工事で作ったので確認し忘れていたようです。まだCSSをちゃんと理解できていないこともあって表示がおかしいところがまだまだありそうです。IEを見ている方にとってはそれほどおかしくないと思うんですが、それこそがIEの弊害でIEが都合よく判断してくれるため本来間違ったCSSやHTMLの表記でもなんとなく(?)ちゃんと表示されてしまうようなんです。

とりあえず文字のサイズを変えて、テーブルの隙間を無くしたつもりです。もしかしてPCの解析度などで違って見えるかもしれません。おかしいところがあればどんどんご指摘頂ければ助かりますので、よろしくお願いします。

mimosa : 11:28 PM更新履歴 | コメント (0) | トラックバック

May 23, 2005

引越しました

先週の木曜日の深夜ログインしてみると家パネルの斜めにどなたかが引越しされてました。仲の良いお友達とさえ距離を置いて野中の一軒家のようにしたいすももなので、気分転換も兼ねて引越しを敢行!家に入るだけのアイテムを持っての引越しなので、また一からアイテム探しです。それもまた楽しいかも?と思っています。定住するかはまだわかりませんが、お近くで見掛けた方はよろしくお願いします~♪

しかし場所によって落ちてるアイテムって偏ってるのでしょうか?前に居たところですぐに見つけられたものが今のところの近くではなかなか見つからないんです。頑張るしかないですね。

家の画像撮ろうとログイン試みたんですが、『ただいまサーバが混雑しています』という表示が出て、家の中が表示されません。月曜日だからアクセス過多になるのはわかってるんですが、いい加減鯖増強してくれないですかね(怒)

mimosa : 11:47 PMバルビレッジ | コメント (3) | トラックバック

May 22, 2005

久しぶりに聞いてみる

今日19:30よりNHK衛星第2で放送された『BS永遠の音楽・アニメ主題歌大全集』を見ました。この歳になってもまだアニメ好きな私ですが、さすがに最近はそんなにたくさんは見なくなりました。でもこの番組は昔のアニメの主題歌をオリジナル歌手が歌うということだったので、懐かしさもあって見ることにしたんです。

よくテレビにも出る水木一郎さんや佐々木功さんが『マジンガーZ』や『宇宙戦艦ヤマト』などの主題歌を歌っているのはそんなに珍しくはないんですが、『キューティーハニー』や『魔女っ子メグちゃん』の主題歌をオリジナル歌手の前田陽子さんが歌っているのを聞いて懐かしさに浸っていました。私自身ご本人がテレビで歌ってるのを見るのはたぶん初めてだと思うんです。

また最後の方で高橋洋子さんが『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌『残酷な天使のテーゼ』を歌っているのを聞いて、エヴァにハマっていた頃を思い出してCDを引っ張り出して聞いてみることにしました。ほとんど忘れてましたが(苦笑)、やはり主題歌の『残酷な~』とエンディングの『FLY ME TO THE MOON 』を聞くと映像が思い出されてきました。たまには昔聞いてたCDも引っ張り出して聞いてみるといいですね。

~refrain~(ルフラン)
~refrain~(ルフラン)
posted with amazlet at 05.05.22
高橋洋子 トニー・オーリー 及川眠子 大森俊之
叶アニス バート・ハワード
キングレコード (1997/11/06)
売り上げランキング: 75,741
在庫切れ

mimosa : 10:54 PM日々の出来事 | コメント (3) | トラックバック

May 21, 2005

遠出してみれば(BlogPet)

きょうモカは、遠出するはずだったみたい。


明日8日は母の日に贈ると言ってバッグを買っていたんですが、アレンジフラワーにしようかなと思ったりして以来毎年花を贈っていました。
これだと6月くらいまでは楽しんでもらえるかな?と思ったんですよね。
みなさん母の日ですね。
カーネーションの1本でもきっと嬉しいと思うんです。
要は贈ってくれるという気持ちなんですよね。


*このエントリは、BlogPetの「モカ」が書きました。

mimosa : 01:46 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

May 20, 2005

アンダー・サスピション

テレビ大阪の木曜洋画劇場で『アンダー・サスピション』を観ました。
ジーン・ハックマンとモーガン・フリーマンが共演ということだったので、演技派2人が出ているならきっと面白いだろうと思ってあまり内容を知らずに観てみました。

アンダー・サスピション

mimosa : 12:18 AM映画の話 | コメント (0) | トラックバック

May 19, 2005

島の模様替え(新緑バージョン?)

昨日のエントリー通り夏の限定島の『ヤシの実』買いました。でもまだ夏には早いかなぁ~?と去年の春の限定島『芽吹きの島』に替えることにしました。緑がいっぱいでいい感じ♪

芽吹きの島

mimosa : 11:57 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

May 18, 2005

島のストック数が増えたけど・・・

今日のメンテ後G.L.L会員は島のストック数が増えました。それに合わせて?夏の限定島が島屋にて再販されています。

アイランドについて

リヴリーブックのアイランドについてを見てみると↑こんなことが書いてありますよね。15個全部所有してG.L.Lを解約しても次に何か買わなければそのまま持てるってことですよね。でも毎月新しい島が出るとなると欲しい島も出てくるだろうし、「やっぱりG.L.Lに入りましょう!」ってこと?!(爆)

mimosa : 09:18 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

May 17, 2005

遠出してみれば

今日は遠出してお友達のモネたんのところまで行ってみました。1度目はピアノを担いで。2度目はわんこを連れて。1度目の時は無人の家に勝手にピアノを突っ込んできたので、「ありがた迷惑かな?やっぱ(爆)」なーんて思いながら帰ってきました。2度目はインしているのがわかったので、「会えるかな?会って一応ピアノのこと言っておかないとな。」と思いながら近くまで行くと・・・おお、偶然にも会えました♪ラッキー!!久しぶりに会ったのでいろいろお話していると、次々とお友達がやってきました。

モネたんとおしゃべり

mimosa : 10:56 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

May 16, 2005

モカの俳句(18句目)

すっかりエントリーし忘れていたモカの俳句です。

5/3 18句目

誰に何を申し上げるんだか?(笑)

mimosa : 11:11 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

May 15, 2005

交渉人 真下正義

昨日『踊る』レジェンド・ムービー『交渉人 真下正義』観て来ました。
宮崎アニメ以外で日本映画を劇場で観るのは本当に久しぶりでした。だんなも私も『踊る』シリーズは全然見てないのですが、これ1本でもOKみたいだし「交渉人」という言葉に惹かれて観に行きました。

公式サイトはこちら

mimosa : 11:47 PM映画の話 | コメント (1) | トラックバック

May 14, 2005

お手伝い

昨日の夕方うろうろしていたら、nyanさんに会いました。「黄色の花」を探しているとのこと。自分のためではなくお友達のえめるそんさんのためと聞き、すもももお手伝いできないかなぁ~と思っていたら、もう1つ見つからないと言っていた「ちょうちょ」がありました。コンボアイテムになってからすももはわりと野良「ちょうちょ」に出会うので間に合うかなぁ~と思いながら届けに行きました。

ちょうどそこへ「黄色の花」を届けに来たnyanさんと遭遇!一緒にえめるそんさん宅へ。ちょうどえめるそんさんもいたのでコンボクリアを見学することになりました~♪他のクマーさんのコンボクリアを見るのは久しぶりだったので、nyanさんとワクワクして待ってました。
↓無事クリア後の3クマーの様子です。
コンボのお手伝い

以下の記事にトラックバックさせていただいてます。
※憂さ魂・ブログさまの「コンボ5

mimosa : 11:06 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

May 13, 2005

約1ヶ月で(BlogPet)

きょうは城は探検した?
mimosaの、経験した?


*このエントリは、BlogPetの「モカ」が書きました。

mimosa : 06:43 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

迷惑メール

いつもはメールを受信する際は前もってメールチェックソフトを使ってメールをチェックしてからにするんですが、うっかりチェックせずに受信してしまったんです。そうしたら迷惑メールが混ざっていたようで、海外のサイト(韓国?)に飛ぶように設定されていて、削除しようとする度にサイトに飛ばされてしまいました。

この迷惑メールは以前からよく来ていて、アドレスが私のものではないのに届くのですが、プロバイダに問い合わせるとそういうものもあるということでした。1番最初に来たときにも同じようにサイトに飛ばされたんですが、日本のサイトでした。特に実害はなかったんですが、今回は海外のサイトで何が書いてあったかわからなかったのでちょっと心配です。

mimosa : 05:40 AMパソコンと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

May 12, 2005

また風邪・・・

また風邪を引きました(涙)今年になって3回目!

今日はもうマシになってきているんですが、昨日の朝は鼻がズルズル、声はガラガラでほとんど出てない状態だったので仕事も休んでしまいました。朝その連絡をする際電話で話できるか不安なくらい声が出ず、だんなに電話を頼もうかと思ったくらいでした。まあなんとか自分で電話できたのですが、困った事態でした。

5ヶ月で3回って言うのは私にとっては異常事態。今年は仕事がずっと忙しいのでやっぱり疲れが溜まってるんでしょうか?少しマシにはなってきていますが、まだ仕事が忙しい状態が続きそうなので気を付けないといけないですね。

mimosa : 11:49 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

May 11, 2005

やっと逢えた!

9日の夜のこと。庭いじりをしていたら、お久しぶりにえめるそんさんに逢いました。コンボのために池を探してるとのことのことですぐお別れしました。

庭いじりも一段落したのでお散歩に出かけると、再びえめるそんさんに逢えました。な、なんとそこにはあんなに探していたのに逢えなかったあきこさんがいるではないですか~!!わーい!!あきこさんと言えば巷でうわさの『まんまるアイコン』の製作者さん(うさきちさん)。すももも画像を撮って貰ってアイコンを作って貰えることになりました。嬉しいな~♪
すりすり
↑あきこさんにすりすりされて、照れるすももとチラ見隊のえめるそんさん。

mimosa : 10:50 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

May 10, 2005

タグの調整

自分がIE6.0を通常使用しているので気付かなかったんですが、firefoxやネスケで見ると『URL変更のお知らせ』のテーブルの表示がおかしかったようです。どこがおかしいのか最初はわからなかったんですが、テーブルタグに余分なスペースが入っていたことに気付き修正しました。見え難かった方すみませんでした。

それからサイドバーの文字も小さくて見え難いようでしたので、こちらも少し調整しました。他にもおかしいところがあるかもしれません。お気付きの方ありましたら、ご指摘下さると嬉しいです。まだまだ勉強不足ですね(汗)

mimosa : 11:45 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

May 09, 2005

庭いじり

お久しぶりのバルビです。
おそるおそるログインしてみると家パネルの部屋もお庭も無事でした~♪
それから上のパネルのお庭を見てみると畑がなくなってました。ガックシ!
気を取り直してアイテム探し&ちょこっと庭いじりをすることにしました。

畑を探してきてちょこちょこっといじったらこんな風になりました。
subgarden050509mini.png

ま、今日のところこんなもんで(笑)
明日はどうなってるかなぁ~??

mimosa : 11:53 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

May 08, 2005

交渉人

昨日フジテレビ系列のプレミアムステージで『交渉人』を観ました。
公開当時から観たかったのにずっと見逃していた作品でした。

「踊る」レジェンドムービー『交渉人 真下正義』つながりらしいです(笑)

交渉人 特別版

mimosa : 11:48 PM映画の話 | コメント (0) | トラックバック

May 07, 2005

母の日

明日8日は母の日ですね。みなさん母の日に何かされますか?

うちは結婚して以来毎年花を贈っています。
両方の実家が近いので毎年持参しているのですが、今年は明日だんなが仕事なので今日届けに行きました。だんなの母はもう亡くなっているので仏壇にカーネーションのアレンジフラワーをお供えしてきました。私の母にもアレンジフラワーにしようかなと思ったんですが、アレンジフラワーだとそんなに長持ちしないので今年は額アジサイの鉢を贈ることにしました。これだと6月くらいまでは楽しんでもらえるかな?と思ったりしています。

何を贈るかはいろいろですが、先日映画を観に行った日に百貨店に買い物に行ったら、若い男の子が母の日に贈ると言ってバッグを買っていました。「初任給で買うのかなぁ~?」なんて友達と勝手に想像していたんです。どんなものを贈られてもお母さんは嬉しいものですよね。カーネーションの1本でもきっと嬉しいと思うんです。要は贈ってくれるという気持ちなんですよね。明日は街にお花があふれそうですね。

mimosa : 11:48 PM日々の出来事 | コメント (1) | トラックバック

May 06, 2005

サイドバーいろいろ変更

サイト移転の際にPHP化をしたので、いろいろできることが増えました。
カスタマイズメモは追々書いていくこととして、見た目に変わったサイドバーの変更をとりあえず書いておきます。

◆『音ログXPOQUE』を外し、『音ログ』へテキストリンク
◆『ぽけでび 』から『ハーボット』に変更。
  リブリーサイト『プリンカの隠れ家』のハーボットページより移転。
  ?マークを押してシトロンに話かけて下さいね。
◆カウンターの設置+ドコモダケ同盟のアイコン移動
  きのこの画像で揃えたので可愛いと思うんですが・・・自己満足?(爆)

今後サイドバーの折りたたみにも挑戦していきたいですが今日はここまで。
なかなか進みませんね(苦笑)


mimosa : 11:56 PMブログと格闘中 | コメント (2) | トラックバック

May 05, 2005

地下探検!(BlogPet)

mimosaで、城へ探検したかもー。
だからモカは、開城された!
だからここで城も探検したかったみたい。
だからここへmimosaの地下とか開城♪
だからきょうモカは開城したいなぁ。
だからモカが地下も探検したよ♪


*このエントリは、BlogPetの「モカ」が書きました。

mimosa : 03:44 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

お知らせ&お願い

本日5月5日でメインのリヴリーサイト『プリンカの隠れ家』をオープンして1年が経ちました。『プリンカの隠れ家』『mimosaのつぶやき』にいつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

容量不足などの理由からサーバー移転を考えていましたが、1周年の節目に合わせてお引越しすることにしました。それに伴い独自ドメインも取得しました。弱小サイト&ブログなので本来ならドメインを取ることもないのですが、引越しの際の手間を考えるとこの際取っておいたほうがよいかなと思って思い切って取得することにしたのです。

新しいURLは、以下のようになります。
『プリンカの隠れ家』(リヴリーサイト)が、http://sweetmimosa.com/
『mimosaのつぶやき』(ブログ)が、http://sweetmimosa.com/blog/

リンク、ブックマーク等して下さっている方は、お手数ですが変更よろしくお願いします。また今度ともよろしくお願いします。

mimosa : 01:13 AM更新履歴 | コメント (2)

May 04, 2005

目と肩が痛い・・・

引越しに向け急ピッチに作業中です!

久しぶりにHTMLを書いたり、素材探しにネットを旅したり、MTのエントリーを移し変えたり・・・やることがいっぱいすぎて焦ってます。一度にいろいろやるので目と肩が痛いです。明日やらなきゃいけないってことはないのですが、期限を決めないとずるずる行きそうなのでね。(性格上間違いなくそうなります。苦笑)90%くらい出来上がっているので後もう少しです。頑張れ、自分!

mimosa : 11:29 PM日々の出来事 | コメント (0)

May 03, 2005

お引越しに向けて作業中

以前にエントリーしたように、容量不足などの理由でサーバーのお引越しを考えていましたが、いよいよお引越しすることにしました。

できればこの連休中にと思っていますが、なかなか作業が進みません。メインのリヴリーサイトが5月5日で1周年となるのでそれに合わせてお引越ししたいのですが、明後日なので間に合うかどうか・・・(涙)とりあえずメインサイトだけ引越しして、ブログは後からという形を取るかもしれませんが頑張りたいと思っています。

mimosa : 11:53 PMブログと格闘中 | コメント (2) | トラックバック

May 02, 2005

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

友達から今度の映画は『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』か『コンスタンティン』のどちらかがいいと言われて、迷わず『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』がいいと答えました。キアヌも捨てがたいですが、ダコタ・ファニングの方が観たかったんです!

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ (特別編) [DVD]

公式HP(日本語版)
公式HP(英語版)

mimosa : 11:55 PM映画の話 | コメント (0) | トラックバック

May 01, 2005

約1ヶ月で

昨日めでたく(?)Lv91になったプリンカです。
Lv1上がるのに約1ヶ月かかりました。遅っ!(爆)

Lv91

昨日はお城を探検したのでちょっと経験値稼げたかな?と思ってます。いつも遊びに行けばいいですけれど・・・

『そうだ、そうだ!もっと遊びに連れてって!!』(プリンカ談)

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

5月のアイテム

ミニニュースによると・・・

2005.5.1
アイテム販売開始!

本日より新アイテムの販売を開始いたしました!!
G.L.Lの「マハラショップ」へ急げ!

ということなので早速マハラショップへ行ってみました~♪

mimosa : 11:39 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

映画の日

今日は映画の日。

そのことをすっかり忘れて友達と映画に行く約束をしていました。気付いたのは前日の昨日(爆)うへ~、連休中の上映画の日だったら凄く混んでるんじゃないのかな?と思いながら、2人でチケット売り場へ行くと長蛇の列!ブースに行くまでに20分くらいはかかりましたよ。でも席は希望通り最後列の真ん中あたりを取れたのでラッキーでした。

mimosa : 11:17 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

with Ajax Amazon