« May 2007 | メイン | July 2007 »

June 30, 2007

気が付けば、1200日

ふとプロフを見ると、1200日目でした。

1200日

7月のイベントで長老帽を貰えるらしいのですが、1年以上長生きしているリヴということなので、嬉しいような・・・。帽子といえば、ヤミショップでいろいろ購入できるようですが、手を出さずにいたんです。でも28日よりe-Couponとの連携が始まったということなので、近々ヤミーをゲットしてプリンカにも何か帽子を買ってあげたいなと思っていますv

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (1)

『ダイ・ハード4.0』

あの男、再起動!


(C)2007 TWENTIETH CENTURY FOX

あの「運の悪い男」の今度の敵は、サイバー・テロリスト。ハイテクVSアナログの戦いは如何に・・・。

mimosa : 10:45 PM映画の話 | コメント (0) | トラックバック

June 29, 2007

『マーキュリー・ライジング』

1998年制作、ブルース・ウィリス主演『マーキュリー・ライジング』を観ました。

マーキュリー・ライジング (ユニバーサル・セレクション2008年第8弾) 【初回生産限定】

巨費を投じて開発した暗号システムに、自閉症の少年が侵入してしまった。国家安全保障局はこの失態を隠すため、一家を皆殺しにしようとする。だが偶然難を逃れた少年は、FBIエージェントと出会った。(Amazon.co.jpより)

mimosa : 11:32 PM映画の話 | コメント (0)

June 28, 2007

はちみつトロ~リ

たっぷりはちみつをかけて、パンケーキを食べるとほっぺが落ちそうv

はちみつトロ~リ

mimosa : 11:53 PMバルビレッジ | コメント (0)

June 27, 2007

ドキドキ

ストレス0のスズメバチ・・・さわらぬ神にたたりなし。

ドキドキ

バケツを挟んで、スズメバチとにらめっこ。オサナヒグラシに変身(/transform )中だから、スズメバチが余計に大きく見えます!早くどこかへ行ってくれないかなと、困り顔です。

戦うことに慣れてないので、スズメバチといっても無理は禁物。今度来る時は、ストレス90くらいで来てくれないかしら?(爆)

mimosa : 11:15 PMリヴリー | コメント (0)

June 26, 2007

そういうことか!

チャットウィンドウの情報から、おやつを食べた犯人が特定出来そうです。

昨日イベントのストーリーを見る限りでは、誰か1人がうそをついてると思っていたので、犯人が誰かわからなかったんですよね。これでカキコしに行くことができます!

mimosa : 11:52 PMバルビレッジ | コメント (1)

June 25, 2007

犯人はだれだ!

食べ物の恨みは、恐ろしいといいますが・・・。


(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

バルビレッジ村役場で、みんなのおやつがなくなる事件が発生したようです。捜査チームの聞き取りの結果、GMさんかCASTさんの中に犯人が!?おやつ1ヶ月抜きの罰が下るので、犯人は必死にうそをついてるみたいです。楽しみにしていた人のおやつを食べちゃったんだから、自業自得ですよね。

遠出して掲示板見て来ましたが、一旦戻って来ちゃいました。よく考えて、書き込みしに行こうと思います。

えっ?すぐわからなかったのかって?・・・その通りでございます(爆)

mimosa : 10:25 PMバルビレッジ | コメント (2)

June 24, 2007

とか書いてた(BlogPet)

mimosaが
こちらが知りたいことを教えて貰う為には、質問の仕方をラッキーして情報を引き出さないといけないので、本当に難しいです。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「モカ」が書きました。

mimosa : 11:15 AMBlogPet | コメント (0)

June 23, 2007

ラッキーは続く?

我が家にもハムスターを迎えることができました!クルクル回っては、止まり。一生懸命なところが可愛いですv

ハムスター(ブラウン)

新カプセルマシーン『ぶんぶんミツバチランド』を6回回して、ミツバチの出るアイテムは1つも出なかったけれど(苦笑)、イベントレシピのアイテムが揃ったんですv色違いのアイテムもあるし、揃うの難しいかな?と思ってたので、ある意味ラッキーだったかなと思います。

mimosa : 10:56 PMバルビレッジ | コメント (2)

June 22, 2007

意思疎通

職場の電話は社内からの内線がほとんどなので、たまに顧客(個人のお客様)からの電話があると緊張します。

そのたまにが昨日と今日続いたんですが、2回とも高齢のお客様からで意思疎通を図るのが難しかったです(涙)お客様自体もどうやって説明していいのかわからない状態のものを、こちらも担当部署でないためにお客様が聞きたいと思ってることに到達するまで時間が掛かってしまったんですよね。

こちらが知りたいことを教えて貰う為には、質問の仕方を工夫して情報を引き出さないといけないので、本当に難しいです。こちらの経験と知識が物を言いますからね。今度こういう電話の時は社員が対応してくれるということなので安心ですが、また対応しなくてはいけない時もあるかもしれないので、聞き出すべき情報をリストアップしておくといいのかな、と思いました。

mimosa : 11:49 PM日々の出来事 | コメント (0)

June 21, 2007

PG風に模様替え

Puppet Guardianの画像を使って、模様替えしてみました。

今のところ画像の使用については厳しい規定もないようなので、一応コピーライトを入れて使わせていただくことにしました。突貫工事なので、手直ししつつ当分これでいこうと思います。

壁紙は、mariya様より、タイトル横の宝箱のアイコンは、いつもお世話になってるA Trial Product's 素材置き場様よりお借りしました。ありがとうございましたv

mimosa : 11:59 PMブログと格闘中 | コメント (0)

June 20, 2007

迷子のデッキブラシ

今日ログインしてみると、もともと置いてあったアイテムの陰で動くものが!何だろうと確かめてみると、『ダンシングデッキブラシ』でした。あれ?キャンペーンアイテムだけど、うちには来ないはずでは?

気になったのでサポートチームにメールすると、誤配布という返答がすぐに返ってきました。配布作業が正常ではなかったということですが、届いていない人と間違って届いた人の両方だったんでしょうね。届くはずのないものだから削除してもらってもよかったんですが、そのまま使ってよいとのことでした。ちゃんとガチャして権利を得た人に申し訳ない気がしますが、今回はありがたーく使わせて頂きますv

ダンシングデッキブラシ

mimosa : 09:11 PMバルビレッジ | コメント (2)

June 19, 2007

攻撃しないモンスター

必死で防御するクマさん。でも頭のてっぺんまで隠しきれてない!(笑)

防御するケイブベアー

モンスターの動きが修正されてから、こちらが攻撃しないとほとんど攻撃してこなくなりました。慌てて武器を構えたりしなくていいけれど、余りに緊張感ないのもイマイチですね。

そんなこんなで、ケイブベアーを観察しているところです。一応は攻撃されないように岩を盾にしてますが、まったく問題なしv 物足りなさを埋めるためか、バジリスクやジャイアントビートルとの戦いには熱が入るような気が・・・。

mimosa : 11:52 PMPuppet Guardian | コメント (0)

June 18, 2007

鳥?

鳥のように、木に止まる人。

脱出不可能でアンラッキーのはずだけど、これはある意味ラッキーかも?!『着地地点』の岩の上のミモザなんて、全然たいしたことないですね(爆)

mimosa : 07:41 PMPuppet Guardian | コメント (0)

June 17, 2007

って言ってたけど…(BlogPet)

mimosaが
今日は記念で広いゴミ箱とかを機能しなかったつくしちゃんたち、アップにしていないときほど、見つかるのかも?
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「モカ」が書きました。

mimosa : 11:23 AMBlogPet | コメント (0)

June 16, 2007

記念TB企画『あなたのNO.1アイテムは?』

さえらさんの『さえらのバルビレ日記』が10万Hit突破されたということで、記念TB企画に参加させてもらうことにしました。

『あなたのナンバーワンアイテムを教えてください!』・・・うーん、何だろ?すごく悩みますね。どれも可愛いし、愛着あるものがいっぱいですものね。でもやっぱりこれかな?と思うのは・・・

TILE

フリーアイテムの『TILE』です。β時代を含めても、こんなに探すのに苦労したり、取られたりしたものもないなぁと思います。今はガチャアイテムで飾りつけてることがほとんどで、倉庫に眠らせてることが多いですけれどね。それでもこの上にテーブルと椅子を置くとそれだけでお洒落な感じになるので、やっぱりいいですねv

改めまして、

さえらさん 10万Hitおめでとうございます!
これからもバルビへの愛情溢れるエントリーを期待してます~♪

mimosa : 11:59 PMバルビレッジ | コメント (5) | トラックバック

June 15, 2007

天空の城ラピュタ

どうしようかと悩みながら、やっぱり観てしまいました。

天空の城ラピュタ

オープニングテーマのバックのアニメーションが好きです。もちろん本編は言うまでもありません。自然の美しさ、人間のやさしさ、強さ、そして愚かさ・・・すべてが詰め込まれてます。何度観ても飽きないです。

mimosa : 11:46 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

June 14, 2007

着地地点

ふわふわっとサイコロで飛んで、着地したのは意外な場所でした。

意外な着地地点

何と言うことでしょう!岩の上に着地してるではありませんか!!(爆)

ここまで綺麗に岩の上(ブロックの上?)に乗っかるとは、本当にビックリしました。思わず記念撮影ですvこれはタイミングがバッチリだったんでしょうけれど、たまに重いせいかフィールド外に立ってる人を見かけます。サイコロに乗って脱出出来た人もいましたけれど、それ以外だとログアウトするしか方法ないのでしょうか?

mimosa : 06:56 PMPuppet Guardian | コメント (0)

June 13, 2007

青空のもと

梅雨の晴れ間、仔犬たちと戯れる午後・・・

憧れの『あおぞら広場』届きました~♪バラエティショップで新発売された『わんわんセット』で、これまたずっと欲しかったプードルもGETして、るんるん気分で遊んでますv ひとり迷惑顔なシルバーシープドッグくん。重くてゴメンよ~(汗)

柵のあるところに住んでますが、パネルキューブを置くには不向きです。柵の前にパネルが出るようになればいいんだけれど、それは贅沢というものですね。一時的に引っ越しするか、悩みどころです。

mimosa : 05:56 PMバルビレッジ | コメント (2)

June 12, 2007

キャラクター名の仕様変更

新規登録の際のキャラクター名が仕様変更されました。

新規登録の際、キャラクター名にはファーストネーム、セカンドネームの両方の入力が必要になりました。2つの組み合わせが既に登録されている場合は使用できません。
※すでに登録済みでご利用の方はベータテスト期間中はそのままご利用いただけます。
◆ニュース一覧より Copyright © 2007 COLD BREATH Co.,Ltd.

当然の結果でしょうか。今までは同じ名前で何度も登録できる仕様だったみたいで、同じ名前のチームの方たちがいて面白かった反面、フレンド登録していない人だと本当にその人なのかわかりにくいこともありましたものね。

mimosa : 09:18 PMPuppet Guardian | コメント (0)

June 11, 2007

ジャイアントビートルから

森へ行くのはハーブ狩りがほとんどですけれど、久しぶりにジャイアントビートルと勝負しました!

ジャイアントビートルを倒す

ヘタレな私は、お友達が頼り(爆)今回もお友達が最後止めをさしてくれました~♪多少は貢献したんですが、ほとんどはお友達の力。ホントありがたいですv

で、拾った物は・・・

mimosa : 09:53 PMPuppet Guardian | コメント (2)

June 10, 2007

きょうモカは可愛でログしたの(BlogPet)

きょうモカは可愛でログしたの?


*このエントリは、ブログペットの「モカ」が書きました。

mimosa : 11:10 AMBlogPet | コメント (0)

June 09, 2007

花の髪飾り

ヒッキーマッキーのミントクリームが、今日ひとりだちにv

ひとりだち

あれ?花の髪飾りがある!・・・色が変わってないので一瞬見間違いかと思ったんですが、マイホームで確認したらひとりだちしてました。いつもながら控えめな変化です(笑)

mimosa : 09:42 PMメロメロパーク | コメント (1)

June 08, 2007

揃ったよ!

久しぶりにガチャしてみました。『わくわくダイビングツアー』はキャンペーンが終了していたので、『ないしょの秘密基地』に挑戦!結果は・・・

やりました!当たりアイテムのセットが揃いました!!珍しいこともあるもんだ(笑)欲しかったドラム缶風呂は出なかったけれど、上等ですよね~♪限定パネル『あおぞら広場』が貰えるのは、次の水曜日。楽しみですv

mimosa : 11:59 PMバルビレッジ | コメント (2)

June 07, 2007

仲良しこよし

お手てつないで。

お手てつないで

1人仲間外れにしてるわけじゃないですよ。仙人のような彼女は見守ってくれてるのです(?)

mimosa : 10:31 PMPuppet Guardian | コメント (2)

決闘?

剣士たるものいかなる時も、剣で勝負・・・ん?あっ、狩人でした(爆)

三つ巴

怒るポーズって可愛いですよねv 怒ってもいないのに、ついやりたくなってしまいます。

森に2回続けて挑んだ後のお遊び。深夜だというのに、みんな元気です!次のエントリーに続く・・・?

mimosa : 12:05 AMPuppet Guardian | コメント (0)

June 06, 2007

雨ですね

ウォータグリフォンパークの噴水損壊の影響?マイアイランドにも雨です。

ウォーターグリフォンパーク、凄いことになってますね。

マイアイランドに雨を降らせてるのは、しずく雨。かたつむりも登場させて、6月の限定アイランド、アイテムと共に梅雨の季節を演出してます。気になるのは、噴水修理後のウォーターグリフォンパーク。元通りになるだけなのかしら?

以下購入メモ。

mimosa : 11:41 PMリヴリー | コメント (0)

June 05, 2007

ナショナル電子レンジ

5月30日付で発表された松下電器産業の大規模リコールに、うちの電子レンジも該当していましたorz

ナショナル電子レンジ・冷凍冷蔵庫・電気衣類乾燥機をご愛用の皆様へ お詫びとお願い

TVのニュースで知ってすぐ、インターネットからの点検受付を登録し、今日無事交換となりました。

mimosa : 06:12 PM日々の出来事 | コメント (2)

June 04, 2007

友達の輪

新しくゲームを始めると新しい出会いがありますが、なかなか会えなかったお友達に会えることもあります。

お友達と一緒

Puppet Guardianβ版はロビーにみんな集まるようになってるので、お久しぶりのお友達と会っておしゃべりすることができて嬉しいですv 

ただどんどん登録する人も増えて、ログイン数も増えてきたので、ロビーがいっぱいで激重ですorz 動くのもやっとの時があります。でも裏表を作るとタイミングでお友達と会えなかったりするし、微妙ですね。ロビー以外に集まれるところや、サイコロステージが増えるともう少し分散するのかな。

mimosa : 10:20 PMPuppet Guardian | コメント (2)

June 03, 2007

メロとはネットですv(BlogPet)

今日はネットで広いゴミ箱とかを機能しなかった
つくしちゃんたち、アップにしていないときほど、見つかるのかも?


 

メロとは別のかも?


 

メロとはネットですv


*このエントリは、ブログペットの「モカ」が書きました。

mimosa : 11:11 AMBlogPet | コメント (0)

June 02, 2007

『手造りハンバーグの店』

そのものズバリの名前のお店で、ハンバーグランチを食べてきました。

ハンバーグランチセット ランチに行きましょ!―北摂・阪神のおいしいお店200軒

テレビや『ランチに行きましょ!』などの本に紹介されてる、箕面にあるお店です。前からあることは知ってたんですけれど、今日初めて行ってきました。

このハンバーグ、230gもあるんですよ。これが普通サイズで、ジャンボハンバーグセットもあります!ソースがあっさりして食べやすいので、ペロリと食べられます(笑)全体に薄味なので、だんなは少し物足りない様子でした。女性向きなのかもしれないですねv

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (1)

June 01, 2007

同時には増えないのね

月初のお仕事・・・スタンプ帳にスタンプを押しに行ってきました。

今月でスタンプが4つになったので、アイランドのアイテム設置数が6になりましたv でもアイランドの所有数はそのまま。どちらも増えるものだと思っていたので、ちょっと損した気分です(苦笑)G.L.L登録者への2000ddプレゼントも、所持金をいつもチェックしてるわけではないので、増えたことを実感できず嬉しさ半減ですorz

mimosa : 10:30 PMリヴリー | コメント (0)

with Ajax Amazon