« August 2007 | メイン | October 2007 »

September 30, 2007

賞味期限ギリギリ!

どうしようかと迷っているうちに、賞味期限ギリギリになってしまったメロン。蚤の市でアイテムを買ったり、ミントクリームにおなか一杯まで食べさせたりしましたよ(爆)

風船青

蚤の市で買ったアイテムのひとつ、風船青。10月はギリギリにならないよう、計画的に使うよう気をつけようっと。

mimosa : 11:57 PMメロメロパーク | コメント (0)

September 29, 2007

ミルフィーユかつ

キムカツ』で有名になった(元祖なのかな?)薄切り肉を重ねて揚げたカツを『かつアンドかつ』で食べてきました。

大阪にも『キムカツ』があるので一度行ってみたいと思っているんですが、とりあえず近場の『かつアンドかつ』でミルフィーユかつに挑戦してきました。

今日食べたのは、梅しそが挟んであるものと、柚子胡椒が挟んであるものがセットになってるものでした。チーズが挟んであるもののセットとかもありました。とんかつソースでなく和風だしに付けていただくんですが、まずまず美味しかったです。柚子胡椒好きなのでそっちはよかったんですが、梅しそのほうは梅の味が良くなかったのか普通でした。

こうなってくると『キムカツ』がどれほどのものか、断然気になってきますね。近いうちにぜひとも食べてみたいです!

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 28, 2007

正式版チケット到着

本日0時をもってβ版が終了。予告通りβテスト参加者に正式版チケットが送付されました!

最終日の昨日は賑わったようですが、結局参加せず終わってしまいました。いろいろ試しておけばよかったな、という気持ちもありますけれど、データも引き継がれないことですし、新たな気持ちで正式版を楽しみたいですv

届いたチケットは、β版の時とベースのデザインは同じですが、キャラクターのところが紋章のようなデザインに変わっていました。見た目豪華な感じです(笑)登録が完了すると、招待用のチケットが5枚貰えるので、新たにお友達を誘ってみたいと思ってます。ただ正式版は完全招待制でなく、金貨付きチケットを購入すれば登録できるようです。やはり一部有料なんですね。できるだけ無料で遊びたいけれど、どうなることやら・・・。

mimosa : 11:35 PMPuppet Guardian | コメント (0)

September 27, 2007

呪われているのか・・・

それとも自分で引き寄せてるのか・・・。

担当しているメインの仕事は、私ともう1人が基本週交替でやってるんですが、なぜか私の時にアクシデントが起こりやすいのです。自分だけの思い込みかな?と思って、直属の社員のコにも聞いたけれど、断然私の時のほうが多いとのことでしたorz

たまたまなのかなぁ~と最初は気にして無かったけれど、最近は自分で引き寄せてるのかな?とある意味怖くなって来ました。何かのきっかけで打開できないかと思うけれど、特に原因があるわけではないので困ります。でも気付いてないだけで、本当は自分自身に原因があるのかも?!

怒涛の超繁忙月もあと1日で終わり。期末だし、大きなミスをしないように気を引き締めて頑張ろうっと。

mimosa : 11:11 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 26, 2007

ローズガーデンでティータイム?

やっと庭をローズガーデン風にしたばかりなのに、世間はハロウィンなのね・・・

バラのアイテムは少ないけれど、気分だけでもローズガーデンで優雅にティータイムのはずが、すっかり出遅れて嘆くプラムでございます(爆)

でも模様替えを渋る中の人には朗報が!アイテム設置制限に変更があって、有料アイテムに関係なく、フリーアイテムが20個まで置けるようになりました。これはホント、嬉しいです!!これでイメージ通りに模様替えができますねv

mimosa : 08:50 PMバルビレッジ | コメント (0)

September 25, 2007

うさぎさん、頑張れ!

『中秋の名月』の今日、晴れた空にくっきりとお月様。虫の声も聞こえて、夜は秋らしい風情になりました。

バルビの世界では、室内でお月見。大食いのプラムのために、うさぎさんがせっせとお団子を作ってくれてますv そういえば、去年も室内でのお月見でした。(「綺麗なお月様にうっとり」参照)毎年お月見よりも、食い気優先なのです(爆)

mimosa : 10:19 PMバルビレッジ | コメント (0)

September 24, 2007

TREASURE HUNT EVENT 

G.L.L城での宝探しイベント、いよいよ明日(25日)でラスト!お宝の取り忘れはありませんか?プリンカもようやくお宝8つGETしてきました。

久しぶりのお城だったせいか、部屋の位置関係忘れてて、結構時間掛かってしまいました(苦笑)でもミニリヴをGETしたり、経験値もちょっぴり上がったのでよかったかも。

お宝はちょっぴりダークな感じなので、まだ島に設置してません。全部設置できないし、レイアウトどうするか悩みそう。

↓お宝の場所と中身(自分メモ。ネタバレ注意!)

mimosa : 11:54 PMリヴリー | コメント (0)

September 23, 2007

秋分の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋分の日
「今日は秋分の日。あなたが「秋だなぁ」と感じるのはどんなときですか?」

一番初めに秋を感じるのは、虫の声。現に今年はそうでした。でもその後暑さが戻って、虫の声がする日もあれば、しない日もあったり。虫たちは敏感です。

それから、うろこ雲。気温は高くても、雲が違うだけでも秋を感じます。

秋分の日の今日。恒例のお墓参りに行ってきました。瀬戸大橋渡るの何度目でしょうか(笑)暑さ寒さも彼岸までといいますが、今年はそうなるでしょうか? そうであって欲しいです!!(切実)

mimosa : 10:58 PMBlogPet | コメント (0)

September 22, 2007

ネプ理科SP

関西では1週間遅れで火曜日の深夜に放送されてる『ネプ理科』の2時間SPが放送されました。初ゴールデン!(たぶん)

ネプ理科好きで、毎週ではないんですがわりとよく見ているので、スペシャル番組期待していたんですが、正直つまらなかったですorz

mimosa : 11:36 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

September 21, 2007

メロンの賞味期限?!

食べるメロンのことじゃないですよ。もちろんメロのメロンのことです(笑)

今月が賞味期限のメロン

今日は豆でメロンがよく拾えるなぁ~と思いながら、おこづかい帳を何の気なしに確認すると、上の方に↑こんな表示が!

えっ、賞味期限?うっかりしてた!月末までにせっせと使わなくては!(爆)

ブログを何とか毎日更新してるので、ずっとメロンを食べさせなくても元気だったんですよね。でも元気度が新しくなって、メロンを与えないと上がらないようになったみたいです。毎日メロン食べさせないとダメなのかしら?アイテムを買ったりとかもほとんどしないので、捨てるほどたっぷりメロンはあるので困りはしないんですが、マイホームで元気度確認しないといけないですね。

mimosa : 11:58 PMメロメロパーク | コメント (0)

September 20, 2007

不思議な町の謎が見つからない

昨日は眠くて堪らなかったのに、今日は変に頭が冴えております(爆)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

バタバタと怒涛の一日が終わって家に帰ると、変に頭が冴えて『レイトン教授と不思議な町』の謎解きをやっていました。少しずつストーリーが進んできてますが、どうしても見つからない謎があるのでとうとうネット上で公開されてる攻略サイトを覗いてしまいました。

結果は、その謎は序盤では登場しないとのこと!大体番号順に謎が登場するので、絶対飛ばした(見つけられなかった)と思ってストーリーを進めずに探していたんですorz 焦らずストーリーを進めて行ってればよかったのに、変にきっちりしている性格が災いしました。でもこれで心置きなくゲームが進められますv

mimosa : 11:55 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 19, 2007

ううう

リヴは宝探し、バルビは新ガチャ・・・他にも気になることがあるけれど、眠くてどうしようもないです(涙)

昨日はまだ元気でゲームやったりしてたけれど、そろそろ疲れが溜まってきたのかしら?仕事中は気が張ってるので大丈夫だけれど、家に帰ると一気に疲れが押し寄せてくる感じですorz

明日も早出。超繁忙日になりそう・・・

アッシュのひとこと

アッシュも心配してくれてるのかな?

mimosa : 11:34 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 18, 2007

似合うかな?

『アニバーサリーハット』もいいけれど、1つくらいお洒落な帽子が欲しい!ということで手に入れた『女優帽』。どうです?似合ってますか??

女優帽

グリーンの身体だと微妙かなぁとも思ったんですが(くすんだブルーのピキは素敵でした)、シンプルで綺麗だったので思い切って買ってしまいました。しかし帽子高いですね(涙)もう少しお手頃価格で買えるといいんですけれど・・・。

mimosa : 11:40 PMリヴリー | コメント (0)

September 17, 2007

不思議な町で頭の体操

4ヶ月ぶりにDSでゲーム始めました。以前に気になると書いた、『レイトン教授と不思議な町』です。実は購入してから封も切らずにずっと放置していたんですが、「次回作の予約出来ます」とアマゾンからメールが来たのでやってみようと思い立ったわけです(笑)

レイトン教授と不思議な町(特典無し) レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)

物語を追いながら、パズルやなぞなぞを解いていくんですが、パッと気付くものもあれば、ムムムと考えさせられるものもありで、いい頭の体操になりますね。仕事も忙しいことですし(涙)、ちょっとした気分転換くらいに考えて、毎日少しずつ進めていこうかなと思っています。本格RPGとかと違って、気軽にできるのがいいですねv

物語の一部はアニメーションになっていて、主人公のレイトン教授を大泉洋さん、助手のルーク少年を堀北真希さんが声優をしてるんですが、特に堀北さんの声が少年にピッタリで気に入ってます。依頼者の未亡人役を大好きな田中敦子さん(攻殻機動隊の草薙素子役、コールドケースのリリー・ラッシュ役など)がやっているのもポイント高いです!

次作『レイトン教授と悪魔の箱』も良さそうなので、予約しようかなと思ってます。不思議な町終了後のシークレットファイルを開けるパスワードが、次作をプレイしないと出て来ないらしいので買わないわけにはいかないか!(爆)

mimosa : 11:35 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 16, 2007

一足お先に秋を満喫

迷った末に、『もみじの盆栽(復刻版)』を購入しました。ここ数日暑さがぶり返して夏に逆戻りしていますが、一足早く紅葉で秋を満喫していますv

満月と合わせると本当に綺麗で、高額でしたが購入して良かったです。せっかく模様替えしましたが紅葉の季節には早いので、たぶんまた『コスモス島』に戻すと思います(笑)

mimosa : 11:34 PMリヴリー | コメント (0)

September 15, 2007

『自然食バイキングしんこ』

先日紹介した『バウムブリュレ』のマダムシンコの別のお店『自然食バイキングしんこ』でランチしてきました。

 

値段は1人1100円で、60分のバイキング形式。ホットペッパーのクーポンで、100円引きになりました。時間も、混んでいなければ60分超えても大丈夫そうでした。

料理は野菜中心で、少し肉料理もありました。魚がなかったのは、たまたまなのかな?味は薄味であっさりとしていて、だんなも私も美味しく頂きました。中でも美味しかったのが、シチュー。柔らかい大きな肉と、ゴロゴロとしたじゃがいもや人参で本格的でした(写真左の黒い小鉢)。写真にはないけれど、だいこんの炊いたのも美味しかったです。

右の写真はスイーツ。マダムシンコのバウムクーヘンはもちろん、パウンドケーキ、タルト、ゼリーにわらびもちなどいろいろありました。ケーキもあっさりしていたので、ついたくさん食べてしまいました(爆)

うちからだと少し遠いんですけれど、1000円で食べられるのは魅力的なので、また食べに行こうかな。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 14, 2007

パークでお月見♪

パークがお月見パネルに変身!

■村役場より
お月見期間中、セポットとコゼットの魔法のおかげで、パークのパネルが雨の鏡に お月さまが映りこむ、お月見パネルに変わりました。

この機会にぜひパークでお月見を楽しんでください。

■お月見期間
2007年9月14日(金)メンテナンス後~2007年9月18日(火)メンテナンス

葉っぱの周りに波紋が広がって、趣があって素敵ですv みんなで楽しむのもいいけれど、一人物思いに耽りたくなりました。

2007年の中秋の名月は、9月25日。でも満月になるのは、9月27日だそうです。バルビでは、一足早いお月見となりました。せっかくなので、部屋の中にでもお月見アイテムで飾りつけしようかな。

mimosa : 08:18 PMバルビレッジ | コメント (0)

September 13, 2007

9月のカレンダーが恨めしい

今日も早出だったせいか、眠くてたまりませんorz

何度か書いてますが、うちの職場超繁忙で毎日バタバタしてます。来週からはさらに忙しくなるようで、本当に片付くのかどうかドキドキものです。それというのも、9月はもともと小の月で1日少ないのに、祝日で2日減ってるのでさらに営業日が少ないからです。普段なら祝日で休みが増えるのは、ラッキーと思うんですけれど、今月ばかりは恨めしいです。

そうは言っても、休みの日はほっと一息できるのも事実。2度の連休は、お墓参り以外は特に予定はないですが、近場で出かけるか美味しいものでも食べて英気を養いたいです。美味しいもの・・・これが一番のストレス発散かしら?(爆)

mimosa : 11:12 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 12, 2007

ロマンスにはまだ遠い?

時計うさぎに惹かれて、普段ならパスしそうなロマンチックなアイテムいっぱいの新カプセルマシーン『ロマンス・ローズキャッスル』回してみました。

TOWER HEDGE WALL

まずは旗のある方の『TOWER』。それからバラの花の生垣『HEDGE』が2種。続いて窓タイプの『WALL』。

CUP BRIDGE

2種類の『CUP』と青い方の橋『BRIDGE』が出て、コインもムギーも無くなってしまいましたorz ダブリが1つもないのは良かったけれど、一番欲しかった時計うさぎとチシャ猫(?)が乗った『GATE』も出なかったので喜びも半減です。それと黄色いマジックボールが3つ貰えたんですけれど、『うまの着ぐるみ』を購入しないなら意味無いですよね(苦笑)

昨日農場に模様替えしたばかりなので、バラの庭園にするのは少し先になりそうです。

mimosa : 11:12 PMバルビレッジ | コメント (0)

September 11, 2007

秋の農場の風景

朝の気温がぐっと下がって、過ごしやすくなってきましたね。秋の野菜や果物の収穫も始まって、嬉しい味覚の秋へとまっしぐらです!

稲穂のパネルに合わせて、模様替えしてみましたv 目新しいアイテムはないけれど、1年ぶりとかに出すアイテムも多かったのでなかなか新鮮でした。牛やポニーも出せればよかったんですけれど、意外に大きいので(特にポニー!!)今回はチビッコばかりにしました。

リアルでは、ハロウィンのグッズをちらほら見かけるようになりました。カボチャのアイテムを見かけると秋って感じがしますよねv

mimosa : 09:58 PMバルビレッジ | コメント (0)

September 10, 2007

もみじの盆栽(復刻版)

秋をテーマにした「限定アイランド・再販希望アンケート」で1位になった、『もみじの盆栽(復刻版)』が本日より販売開始!

もみじの盆栽(復刻版)

前から欲しいと思っていたので見に行ってみたんですが、プレミア価格にビックリ!十分買えるだけのdoodooはあるにはあるんですが、この価格にはちょっと躊躇してしまいます。島の所有数にも空きがないので、販売最終日の16日(日)までに決めたいと思っています。でもこういう和の雰囲気の島、好きなんですよねぇ。以前はdoodooに余裕がなかったので手が出なかったんですけれど、欲しいと思った時が買い時なのかしら??

mimosa : 11:44 PMリヴリー | コメント (0)

September 09, 2007

『相棒6』

今朝の新聞広告にデカデカと載っていた『相棒』のDVD(season 3~5)の発売情報の隅っこに、『相棒6』の文字が!

『相棒』好きで土曜ワイド時代から欠かさず観てるくせに、情報にはまったく疎くて今日初めて知りました(苦笑)。10月から2クール(半年間)またやるんですねー。嬉しいです!また右京さんと薫ちゃんに会えます♪

しかし10月からも引き続き忙しくドラマを観ることになりそうです。なにせWOWOWで海外ドラマを5本(『CSI:6』、『コールドケース3』、『ザ・ユニット』、『GSG9』、『クリミナル・マインド』)観ていて、地上波では『相棒6』(今クールは『探偵学園Q』を観てました)。ただ『GSG9』は今クールで終わりなので、1本減るかどうか・・・。10月からの番組改編よくチェックしないと。

mimosa : 10:08 PM気になる話題 | コメント (0)

September 08, 2007

『バウムブリュレ』

最近TVでもよく紹介されている、マダムシンコの『バウムブリュレ』を買ってみました。以前から北摂では噂のお店だったんですが、ようやくです(笑)

 

プレーンなバウムクーヘンもあるんですが、表面が焦がしたカラメルで、中もしっとりしたバウムブリュレを選択して正解でした!カラメル好きっていうのもあるんでしょうけどねvだんなと2人で半分食べたので、残りは店員さんに薦められた、「凍らせて食べる」に挑戦しようと思ってます。

mimosa : 09:14 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 07, 2007

仕事と台風の影響

今回の台風も相当な威力だったようで、被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。大雨の影響でこれからも、土砂崩れなどの被害が出る可能せいもあるので心配ですね。

大阪は少し風が強まった程度でまったく影響なかったんですが、勤務先では影響がありました。関東以北からの荷物が半日遅れたのです!もしかしたら届かなかったものもあったかもしれません。実際にはそれほど大きな支障はなかったんですが、やはり交通網を断たれると困りますね。

仕事といえば、この夏勤務先は超繁忙で、社員はもちろん契約社員(フルタイム)・派遣社員(パートタイム)も早出残業させられてて、来週から月末までさらに忙しくなりそうなのでついていけるか心配です。気合入れて乗り切るしかないですが、集中が切れて大きなミスをしないようにしないと・・・。

mimosa : 10:40 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 06, 2007

新技発見!

もう新しい技は発見されることないと思って、全然レベルのこと気にしなくなっていたら、今頃新技登場ですかorz 

ケマリに変身中のプリンカは、だたいまLv.120なので『ビッグクラッカー(/bigshock)』まで使えます。楽しげな『歩く木(/tree)』を習得するのは時間が掛かりそうなので、まずは『ブーメラン(/boomerang)』を目標に頑張ります!

9月の新アイランドの『コスモス島』は初秋にピッタリ。『石畳』も落ち着いていて、いい雰囲気ですv今月より同アイテムの複数所持(10個まで)が可能になったので、お花をたくさん置くとか、そういうことも可能になりますね。ただ島に10個設置する為には、スタンプカードに毎月せっせとスタンプ押しても当分先になりそう・・・。

mimosa : 09:02 PMリヴリー | コメント (1)

September 05, 2007

子パンダちゃん!

残暑は厳しいけれど、稲穂パネルでバルビの世界には秋が訪れ、我が家には超可愛い子パンダちゃんがやってきましたv

子パンダ

『パンダと遊ぼうキャンペーン』の第1回プレゼント配布日だったので、お待ち兼ねの子パンダが届いておりました!めちゃくちゃ可愛いです~♪本当なら何匹でも欲しいところだけど、控えめに1匹で(笑)

新カプセルマシーン『おすすめディナービュッフェ』も可愛いですね。ハムスターのシェフが欲しいところですが、もし運よく出たとしても単体で使うのは難しそうなので今回はパスします。しかし2パターンとも芸が細かいですねー。ビックリです!

【mimosaの追記:2007.9.7 20:43】
ハムスターのシェフと思っていたんですが、尻尾が長いのでどうやらハムスターではないようです。ハムスター飼ってるくせに気付きませんでした(爆)それからシェフは2パターンあるのではなく、2匹で1つの豪華版だそうです。さえらさん、情報ありがとうございました!

mimosa : 08:38 PMバルビレッジ | コメント (2)

September 04, 2007

温泉でメロシー!

本日よりメロメロパークがリニューアルされました!

なつかしのメロダチ温泉が復活していました。初めて出会うメロと『メロシー』でご挨拶中です!メロメロパークのあいさつ『メロシー』ってなかなか良いですね。あしあと代わりの今日のメロシーがより楽しくなりそう!?

今回のリニューアルで、メロウィンドウのアイテムの取得数が増えたみたいです。私の印象では、アイテムの変更もしやすくなってました。でもいろいろ変更になってるので、慣れるまでまた時間がかかりそうですね。それから残念なのは、マイホームに表示されるのが2メロになってることです。今のメロプラス1メロですね。うちは3世代いるので、前の世代のメロが交代でしか表示されず寂しいです。

mimosa : 11:09 PMメロメロパーク | コメント (0)

September 03, 2007

ついに正式版登場へ!

週明け、9月になったことだし何かお知らせ出てるかな?と確認しにいくと、β版終了のお知らせが!!

2007年9月27日(木曜日) いっぱいをもちまして、現在ご利用いただいている Puppet Guardian β版のベータテストを終了いたします。 それに伴い、ARTIFACT 会員ご登録情報、キャラクター情報、ゲームプレイ中に取得したアイテム、所持金貨(GOLD)等含むβ版のすべての情報は全削除され、正式版にこれらの情報は引き継がれませんのでご了承ください。

なお Puppet Guardian 正式版は、2007年10月1日(月曜日) にリリース予定です。
ベータテストにご協力いただいている皆様には、現在ご登録いただいているメールアドレス宛に、正式版用アーティファクトチケットを、2007年9月28日(金曜日)ごろ送付いたします。

いよいよ10月から正式版登場のようですね。楽しみです~♪バージョンアップ後のフィールドがそのまま使われることになるのかしら?β版では三の塔までしか開いてないから、どんな風になるのか・・・。無料のまま遊べるといいなぁ。

mimosa : 11:29 PMPuppet Guardian | コメント (0)

September 02, 2007

ヤミショップの魔力?!

ヤミグルミはやっぱり可愛くて、パンダ好きだし(パンダじゃないけど)、クンパ似のヤミグルミ買ってしまいました。

ツリーハウスの島だと合わないので設置してないですけれど、『毒イチゴ』も色合いが好きで悩んだ末に購入。こうしてヤミショップの魔力(?)に負けていくんですね・・・。

9月にまた1つスタンプが増えたので、アイテムの設置数が7になり、よりレイアウトしやすくなりましたvアイランドの所有数は20ですが、限定アイランドを捨てずにおこうとするとまだまだ足りません。アンケートによって再販されるアイランドも出てきたので、余計ですね。

mimosa : 10:01 PMリヴリー | コメント (0)

September 01, 2007

やっと魔法使い

珍しく昼間もログインして、森をせっせと廻って毒袋を集め、ようやくポイズンワンドが出来上がりましたv

魔法使い

しかし魔法使いの称号が似合いません(苦笑)たぶん服装のせいだと思うんですけれど、断然剣士の方がしっくりきます。もうずっとこのスタイルなので、見慣れてるせいもあるんでしょうね。

mimosa : 11:36 PMPuppet Guardian | コメント (0)

with Ajax Amazon