March 17, 2011

7歳のバースデー

今年も無事にお誕生日を迎えることができましたv もう7歳。月日の流れるのは、早いですね。

7歳のバースデーのプロフ

何気ない毎日を過ごせることの幸せを思う、今日この頃。来年もまたバースデーを迎えられるよう、のんびり育てていきたいです。


*遡ってエントリーしています。

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

March 15, 2011

定期メンテナンスの実施

リヴリーのお世話ができない飼い主のみなさんのために、定期メンテナンスが行われます。

【重要】定期メンテナンス実施のお知らせ 2011年3月11日(金)に発生いたしました 東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様には 心よりお見舞い申し上げます。

現在もリヴリーのお世話ができない状況の飼い主様が
多数いらっしゃると思われますので、リヴリーたちが
餓死しないよう、当分の間毎週定期的にメンテナンスを
実施させていただきます。

■実施予定日時:毎週火曜日 10:00~11:00

※メンテナンス中はLivly Islandのすべてのサービスを
 ご利用いただくことができません。

※メンテナンスの日時は変更になる場合がございます。

ゲームなんてそれどころじゃないって方も、気になるけれど停電やその他の理由でお世話ができないって方も、当面の間は心配がなさそうですね。ただどのくらいやってくれるのかという、別の心配もありますけれど・・・。

*遡ってエントリーしています。
1週間に1回のメンテって、ギリギリのラインでしょうか。大丈夫なんでしょうけれど、満腹度が25%になるとドキドキします(苦笑)

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

December 27, 2010

ろっぷんの雪だるま

ロップイヤーうさぎのキャラクター、ろっぷんが作った『ろっぷんの雪だるま』がグリンの丘で貰えますv

うさぎと言えば、来年の干支。これから飾るのにピッタリですね!グリンの丘には大きなのがありましたが、アイランド用は小さいのでレイアウトしやすそう。

「ぱらぽぺった」という、食生活連動型ケータイゲームからの特別提供。このゲーム、前から気になってたんですよねー 今は忙しくてこれ以上ゲームを増やすのは無理ですが、余裕があればやってみたいかも。

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

December 25, 2010

今年のくつ下の中身は・・・

『Xmas Event 2010』も残すところあと1日ですねー。クリスマス当日、今日の10時にくつ下がアイテムに変化しました!

3種類のくつ下の変化は、赤が『赤い手袋』、緑が『天使のモービル』、黄色が『何かがいっぱい棲むプレゼント』でしたv またしても、ぬいぐるみ出ませんでした(苦笑)でも今年は良かった方かも?もしうちのアイランドにお越しの際は、プレゼントの箱をポチっとしてみてください。何が出てくるかは、お楽しみ~(爆)

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

December 22, 2010

サンタ Babyさま

クリスマスイベント開催中ですが、忙しくてゆっくり遊べてません(涙)その反動(?)で、ヤミ箱屋さんでポチっとしてしまいました(爆)

でも結構成績よくて、帽子は重なったのがあったんですが、アイテムは欲しいものをGETできました!『サンタ Babyさまの人形』が出たときは、思わず「やった!」と声が出ちゃいましたv 雪だるまは、光らないのが残念!可愛いからいいんですけどね~

今年のくつ下の中身は何かな~?25日が楽しみですねv

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

November 16, 2010

島枠の仕様とスタンプ特典の変更

今日から島枠の仕様と、G.L.Lパスポートのスタンプ特典が変更されました。 

島枠の仕様変更で協賛アイランドとヤミーSHOP分が別枠となって、無制限で持つことができるようになりました。これまではせっかくヤミー(リアルマネー)を払っても島枠の限界があって自由に買うことができなかったんですが、これで思う存分買えますね。これって、ホントは誰が得するのやら?!(爆)

それから私のように長年G.L.Lパスポートを利用してる飼い主にとって嬉しいのが、スタンプが50個以上貯まると無制限で島を持てるようになったことですv あー、もうちょっと早く教えて欲しかった!この間ちょっと処分したところなんですよねー 一応まだ買うことのできるものから処分していたんですが、これからは気にせず買うことができます!

無制限になったあとは「doodoo」「コイン」「帽子」が追加されるということですが、「帽子」って帽子をくれるってことなんですよね?楽しみです!

投稿者 mimosa : 11:53 PM | コメント (0)

November 07, 2010

COR1周年イベント

去年の11月24日にオープンした、Livly Island CORの1周年記念イベントが、ひっそり(?)行われてます。

ピーターパンとティンカーベルに扮した、ミューミューさんとニューニューちゃんとパチリ。リヴリーを模ったトピアリーも可愛いですねv

「こんなのあったらいいなコンテスト」が開催中で、自分の思い描くアイランド・アイテムのイラストを応募して1位になると、「島屋」や「グリンの丘」で配布されるということです。想像力に乏しい私は無理なんで、素晴らしい作品を期待したいと思います!

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

October 19, 2010

Halloween festival 2010

Halloween festival 2010、始まりましたね♪

まずはお約束、「リヴリーアイランド」で記念撮影!

今年も悪戯好きのおばけが、パークをうろうろしているみたいですねー 去年みたいに出現時間に制限があるのかしら??全部GETするのに、また時間がかかるのかも・・・

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

October 14, 2010

ハロウィンイベントまであと少し

今年のハロウィンイベントは19日から開催ですが、ひと足早くハロウィン仕様に模様替えしてみました!

限定アイランドも気になるところですが、まずはヤミーSHOPで再販された「ハロウィン壁紙A」を使ってレイアウトしてみました。去年のアイテムなどと組み合わせで、結構いい感じに仕上がったつもり?(笑)

スタッフのつぶやきによると、ハロウィン限定リヴの学名が決まったとのこと。どんなリヴリーが登場するんでしょうか?気になりますねー 

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (2)

October 07, 2010

リヴリーのぼうけん

Yahoo!モバゲーに登場した、『リヴリーのぼうけん』に登録してみました。

リヴリーのぼうけん

「おせわ」は、PCからでもケータイからでもOK!でも冒険は、ケータイからしかできませんorz 少しだけやってみましたが、私のケータイが最新版じゃないからかもしれないですが、ケータイ版は画像がちょっと荒いです。本家のリヴリーではモンスターと戦うことがまずないので、モンスターと戦うことができるのがちょっと楽しいかも。たぶん死なないので(あとでちゃんと確認しないと!)、安心して戦えます(爆)

しかし最近、mixiとかケータイとかでゲームをよくやるようになりました。それぞれは短い時間でも全部合わせると結構時間がかかるので、ほどほどにしないと・・・。

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

September 27, 2010

ハチの巣を総攻撃!

ハチの巣の駆除にご協力をお願いいたします

「ブロッサムパーク」に3個出現した「ハチの巣」のうち、攻撃できるのは1つだけみたいです。そして、なんとLv.821!恐ろしく強敵じゃないですか~orz パークにいるみんなで総攻撃しても、揺れるだけで変化なし。ホントにこれって落とせるの??

※駆除完了後は、何かがもらえるようになるかもしれません。

こう書いてあると、気になりますよねー 何が貰えるのかな?

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

September 09, 2010

モンスターに気をつけて!

ミュラー博士の弟、エドワード博士が何やら物騒な計画を立ててるみたいですよ。

兄であるミュラー博士を憎んでるって、2人の間に何があったんでしょうか?

近日中に昆虫を放つ計画っていうのがどんなのか、気になりますよねー また『ミツバチ』が大量発生するんでしょうか??日ごろからモンスターには手を出さないようにしていますが、大量発生するとうっかりってこともありますから十分気をつけないと。

近日中って、いつ??

投稿者 mimosa : 11:57 PM | コメント (0)

August 10, 2010

ヤミ箱屋にて

初めてヤミ箱屋で買い物してみました!

くじ運ない私ですから、相当ドキドキしましたよ(爆)買ったのは、「夏箱2010」。『麺つゆ』以外ならいいかと思ったのがよかったのか、出たのは『シュノーケル・赤』でしたv さっそくユキトトリのリューリュに着けてみたんですが、思った通り可愛かったです!他にも欲しいものがありますが、グッとこらえて1つだけにしておきました(苦笑)もうちょっと安いと、何度かチャレンジできるのになぁ・・・

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

June 21, 2010

Livlyのきせかえ

コウ作さんとオサナヒグラシの待受画面に惹かれて、ケータイのきせかえGETしました。

月額500円のコースはちょっと高いけれど、このきせかえならきっと癒されると思ってDLしたらやっぱり正解でした!待受画面の画像が何パターンかあればもっと良かったですけれど、コウ作さんの短歌がいくつかあってそれを読むのが楽しみですv でも電池アイコンは見難いので、他のに替えられるといいのに・・・。ムシクイの大きさが変わっていくんですけれど、イマイチわかりにくいですorz

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

June 02, 2010

何ができるのかな?

ロドボウさんが植えた植物って、何かな?楽しみ~♪

グリンの丘をせっせと耕してるロドボウさん。今の季節だと、アジサイとかかなぁ~?みんなの協力で、早く育つといいですねv できれば、少しずつ成長しているのが観察できれば嬉しいですけれど・・・

投稿者 mimosa : 11:57 PM | コメント (0)

June 01, 2010

あした天気にな~れ!

こんな可愛いてるてる坊主なら、ずっと飾っておきたいなv

6月のG.L.L無料プレゼントは、梅雨の季節にピッタリのアイランド&アイテム。特に『ピグミーてるてる坊主』が可愛いです!アイランドの『水面のアジサイ』は水面が揺れるので、より涼しげな感じ。やっぱり和風テイストのものが好きですv

投稿者 mimosa : 11:48 PM | コメント (0)

May 21, 2010

予告状!

怪盗 ボロドウ2世から、また予告状です!

最近会ってないからたまには会いたいと思うんですが、ログインする時間が遅いのでたぶん無理でしょうね。最後に会ったのが、去年のプリンカのお誕生日。また、あの関西弁のおしゃべりが聞きたいです・・・

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

May 17, 2010

黒の招き猫

グリンの丘に、今度は黒の招き猫登場!

1月に続き、またまた招き猫登場ですね。今度は『びっくり招き猫』ってことで、クリックすると美女(?)が2人も出てきます。Livly Timesによると、「右側で両手を振っているのがステファニーさん、左側で片手を振っているのがスージーさん」ということです。よく見ると、髪型も違うんですよねー キャンペーン期間中に初めてWebMoneyでヤミーを購入したら、限定カラーの帽子がプレゼントってことです。既存のユーザーには、ご利益ないんですねorz

投稿者 mimosa : 11:54 PM | コメント (0)

May 14, 2010

Kiss Livly スタジオ CLOSED

『Kiss Livly スタジオ』が取り壊され、建設予定地になってました。

最後に記念撮影しようと思ってたのに、忘れてしまった orz

「旅に出ます」とアニーナさんの書き置きがあるけれど、ポッサムさんも連れて行ってるのかな?それとも、ホテルに預けてるのかな??同じピキを飼ってる飼い主としても、ポッサムさんがいなくなるのは寂しいので、またどこかのパークで管理リヴとして復活して欲しいですv

*参考エントリー:Kiss Livly Studio Open!

投稿者 mimosa : 11:53 PM | コメント (0)

May 07, 2010

ジュリエット夫人

母の日ミニイベント開催中ということで、「ミュラー博士の研究室」に ジュリエット夫人が遊びに来ています。

去年はピンクのジャケットでしたが、今年はブルーですね。落ち着いた感じが、とてもお似合いですv ↑画像は、リヴリーが表示される直前のもの。掲示板が表示されると、手元が隠れてしまうんですよね。(キャッシュのクリアをしてみたけれどそうなるんです)左手の薬指の結婚指輪・・・博士もしてましたっけ?いつか、お2人の2ショットを見てみたいです。

投稿者 mimosa : 11:50 PM | コメント (0)

May 04, 2010

うそっ!?

綴りが間違ってる!?(大汗)

2匹目のアイランドの綴り、間違ってましたorz 128日目にして気付くなんて、なんて大マヌケもいいところ(涙)クリスマス限定リヴだから飼い直すのも無理だし、放浪の方におばか丸出しのままこのまま飼っていくしかないんでしょうねー 脳内変換してもらえるとありがたいです(爆)

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

May 02, 2010

美味しく出来たかな?

真っ赤に熟したさくらんぼのジャム。美味しく出来たかな?

G.L.Lの5月の限定無料プレゼント+αでレイアウトしてみましたv 手前の大きなさくらんぼはいつのアイテムだったかなぁ?と調べてみたら、2007年3月のものでした。丁度遠近感が出て、いい感じになりました。たとえば同じ「さくらんぼ」というアイテムでも、その時々でデザインが違ってレイアウトし難い場合もあるので、デザインとか質感とかが同じだと嬉しいです。

投稿者 mimosa : 11:51 PM | コメント (0)

April 29, 2010

3匹目はオサナヒグラシ

GW日替わりネオベルミン開催中!以前から飼いたかったオサナヒグラシがトップで登場したので、3匹目として飼うことにしましたv

ちっちゃいです!どこにいるか見失いそう・・・(苦笑)

オサナヒグラシ(学名:pluvia parvulus)とは

GW(2007年)にネオベルミンによる変身種として登場。アメノヒグラシのネオテニー(幼形成熟)個体と考えられています。外鰓に見える突起物は周囲の音やにおいを敏感に感じとる器官で、エサや敵の存在をいち早く察知することができます。

投稿者 mimosa : 11:48 PM | コメント (0)

April 21, 2010

探しものは何ですか?

博士が無くしたものを一緒に探して欲しいそうですが、よほど大事な物なんですね。だって・・・

博士がいない!!

ホントに探しに行ってるんですね~ ビックリです。博士が座ってない椅子って、初めて見たかも?(笑)無くしたアイテムはポフがいるところにあるってことなので、ポフを探しに行って来ました!

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

April 19, 2010

まくまくのぬいぐるみ

グリンの丘にでっかい『まくまくのぬいぐるみ』が登場!

まくまくとは?

出身:どうぶつ銀河 まくまく星系
趣味:はにかみ、かつら選び、遠吠

頭が平らなのが悩み。
どうしたらかわいく見られるか日々研究に励む。
みんなにチヤホヤされるためにリゾート星にやってきた。

頭の上に乗ってるのは、何だろ?泡??

フジテレビ★プラネッツからの協賛アイテムの無料配布で、配布期間は5月6日まで。フジテレビ★プラネッツ側でも、リヴリーを使ったイベントが行われてますね。

そうだ!博士が何か探し物してるってことなので、そっちも探しに行かなくちゃ!

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

April 14, 2010

リヴの性格診断

今日いろいろと新しい機能が追加されたLivly Island CORですが、中でも気になった『性格診断室』でプリンカの性格診断してきました!

左側にある性格診断機の「click!」を押すと、性格診断に進むかどうか聞いてくるので「OK」ボタンを押します。すると性格診断機の中へ・・・

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

April 09, 2010

おでかけリヴリー公開実験

リヴリーを携帯でお世話できる『おでかけリヴリー』の公開実験が始まりました!

CORになる前も一応あったんですが、今回は帽子をかぶったり、アイテムを替えるなどエサとトイレのお世話以外のお楽しみもあるので緊急時だけでなく遊べそうです。早速ログインしてみたんですが、リヴリーたちはすごく綺麗に表示されていい感じです。でも背景がイマイチぼけてました。携帯の機種にもよるので、ある程度は仕方ないのかな?基本は通信料のみでできるので嬉しいですね。でも携帯専用のヤミーSHOPもあるようだし、誘惑に負けて散財しないようにしないと(爆)

投稿者 mimosa : 11:55 PM | コメント (0)

April 01, 2010

ポフリーアイランド ポフ?

2010年4月1日、『Pofly Island POF(ポフリーアイランド ポフ)』OPEN !?

どこに出来たんだろう?って、ちょっと探してしまったんですが(苦笑)よーく見ると、Livly Islandをポフが占拠してるじゃないですか~!これって・・・

投稿者 mimosa : 11:53 PM | コメント (0)

March 30, 2010

サラリーマン??

26日に登場した、G.L.L内ティータイム公園赤の新管理リヴリーのロドボウさん。公園の管理リヴなのにネクタイにかばんを持ったサラリーマン風なんですよねー、なぜ??

リーンハントさんによると、かばんはジュリエット夫人からプレゼントで中身はお弁当と夢だとか。公園勤務なので、お弁当食べる場所には困らないですよね(笑)ちなみにロドボウさんのお誕生日は3月17日、なんとプリンカと同じ日でした!ビックリー!!普段ティータイム公園にはあんまり立ち寄らないんですが、これからはちょくちょく覗いてみようかと思います。

投稿者 mimosa : 11:54 PM | コメント (0)

March 29, 2010

初めて拾ってきたのは・・・

やっと拾ってきてくれました!『ミニキキョウ』・・・いつでも買えるものだけど、やっぱり嬉しいですねv

初めて拾ってきたもの

公開実験中には一度体験したんですが、正式オープン以来一度も拾ってきてくれなかったんです。最近ハート(/heart)を飛ばすようになってきたんですが、もしかしてやっと絆が深まってきたってことでしょうか??もう6年も一緒にいるというのに、愛情が足りないのかしらん・・・(涙)

余談ですが、ピンクのラヴォクスは家出ちゃんです。避けようもなかったので、一緒に記念撮影となりました。エサをあげといたけど、早くお迎えくるといいな♪

投稿者 mimosa : 11:54 PM | コメント (0)

with Ajax Amazon