« June 2008 | メイン | August 2008 »

July 31, 2008

ハーボット終了

わかってはいたけれど、あっさりとしたお別れでした・・・

2008年7月31日(木)15時をもちまして、「ハーボット」「ハーボットダイアリー」サービスは終了致しました。ご利用頂きました会員の皆様には、これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。

close.png clock.png

昨日まで当たり前にいた「ハーボット」のシトロン。4年と2ヵ月ちょっとのお付き合いでした。最後までいろんな方が掲示板等でso-netへメッセージを送られてましたが、それに対する回答はなく予定通り終了してしまいました。代わりにということなのか、ハーボックスに表示されている文字の当たりをクリックすると、サービス終了のお知らせのページに飛び、左の画像のようなブログパーツがありました。全然代わりになんかならないんですが、とりあえず設置することにしました。可愛いんですが、ほとんど動きのないハーボットを見ると余計に寂しいかも・・・。

mimosa : 11:03 PMキャラクターetc | コメント (0)

July 30, 2008

届いたけれど・・・

Caligear by SKECHERSのシューズ、千趣会より届きましたv

KAE6610 NVY

早速試し履きしてみたら、ほんのちょびっと小さいorz 足の指が長いので、そのせいで指先が当るみたいです。ゴムではないんでしょうけれどそれっぽい素材なので、きっと伸びるでしょうという希望的観測の元に返品せずに購入することにしました。

明日仕事がお休みで病院と美容院に行くつもりなので(笑)、1日履いてみることにします!車で行くからほとんど歩かないのでそれほど痛くなったりはしないと思うんですが、どうかしら??

mimosa : 11:33 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 29, 2008

最高の出来?

23日より始まった『トロピカルジュースを作ろう!』イベント、初めて挑戦してみました!今日でログインのみで8回分。どうしようかと迷ったけれど、みなさんの情報を元に手堅いレシピで3つジュースを完成させることができましたv

まず最初に、「最高の出来だよー!」と言われたレシピは・・・

mimosa : 11:46 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

July 28, 2008

集中豪雨

今朝金沢を中心に被害をもたらした集中豪雨ですが、午後からは近畿へ移動してまた大きな被害が。

降るかな、どうかな?と思っていた雨ですが、自宅や職場のある大阪北摂も午後から雷を伴う豪雨となりました。仕事をしながら窓の外をみると、ほとんど先が見えないほどの雨!稲光も見えるし、雷の音もすごいし、ちょっとビックリしました。ここのところ雨が降らないので、ちょっと夕立がくればいいなと思っていたんですが、ここまで降ると困ります。洗濯物はすっかりびしょ濡れで、洗濯しなおす破目になりましたorz

明日の午前中くらいまではまだ大雨の心配があるとか。ほどほどに降ってくれると涼しくなっていいんですが、最近はカンカン照りか大雨かという感じではっきりし過ぎてて困りますね。これも温暖化の影響なんでしょうか。

mimosa : 09:48 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 27, 2008

リヴリーアイランドコンプリートブック

25日より発売中の『リヴリーアイランドコンプリートブック』を、オンライン書店boox So-net店で注文しました。

お目当ては、オリジナルアイランドです!(笑)この本だけのとっておきの情報も気になりますね。あとはbooxだともともと送料無料だし、ソネットポイントが貰えるのでヤミーを買うための足しになるかと・・・。今週中に届くといいなv

mimosa : 10:09 PMリヴリー | コメント (0)

July 26, 2008

重大発表!?

『Dr.ミュラー研究所 研究発表会2008』の開催に気を取られて、もう少しで見逃すところでした!

ミュラー博士から新たな研究報告がありました。
詳しくはミュラー博士の準備室へ。 (ミニ・ニュースより)

mimosa : 11:51 PMリヴリー | コメント (0)

July 25, 2008

Caligear by SKECHERS

前からいいなぁと思っていた、『Caligear by SKECHERS』のカジュアルシューズを千趣会で注文してみました。

KAE6610 NVY

悩んだ末にネイビーを注文。実際に履いていないので、商品が到着して試し履きするまでは合うかどうかわかりませーん(苦笑)もしピッタリフィットしたなら、CROCSのサンダルみたいに軽くて重宝すると思うんですけれど・・・。来週届くので楽しみですが、ドキドキです。

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 24, 2008

また地震

最近大きな地震が続きますね。

昨日の夜中テレビを観ていたら、ニュース速報で地震の情報が入ってきました。岩手県沿岸北部が震源ということで、震度6強。先月の地震と同じクラスかと思ったんですが、震源が深かったということでマグネチュード6.8で地震の規模でいえば差があるようです。でも被害にあった方にとっては、マグネチュードがどれくらいだろうと関係ないですものね。寝ているところを起こされた方も多かったでしょうから、怖い思いをされたと思います。

東北で続いて地震が起こるので、関係があるのかな?と思ったんですが、それは違うみたいですね。全然性質の違う地震なんだそうです。近畿地方でもいつ地震が起こってもおかしくないと言われてるので、怖いです。少しは対策をしていますが、いざとなればどうなるか・・・。

mimosa : 10:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 23, 2008

ハリー・ポッター最終巻発売

ハリー・ポッターシリーズの完結編『ハリー・ポッターと死の秘宝』が発売されました。朝早くから並んで購入するファンの姿がニュースになるなど、ハリー・ポッター人気は凄いですね。職場近くの書店でもいつもの開店時間より2時間早く売り出すということで、通勤前に買っていかれた方もいたんではないでしょうか。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

私は、残念ながら映画だけで原作は未読です。それでも原作があっての映画ですから、原作の出来は気になるところです。どんな結末になっているのやら。映画の方は今年の11月に『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が公開予定だそうですが、完結編まではあと2、3年かかるようなので主演のラドクリフくんが大人になって雰囲気が変わらないかちょっと心配です。でも途中で違う役者に代わるよりは、その方が断然マシかもしれないですね。とりあえず、11月の公開を楽しみに待つことにします。

mimosa : 10:11 PM気になる話題 | コメント (0)

July 22, 2008

ふわふわ泡クッション

ふわふわの泡クッションでうたた寝すると、気持ち良くてついつい寝すぎちゃう!

プリミティブパキケ、お気に入りです♪でも変身(/transform )のみで、薬には浸かりませんよ(爆)ラッキージャンボくじで貰った泡クッションで眠る姿は、本当に気持ち良さそうですよねv しかし予想通りというか、毎度5等しか当たりませんね。もっとたくさん買ったら当るのかな??

今回複数当っても、同じアイテムは1つしか貰えません。ちょっと寂しい気がしますが、大量に同じアイテムがあっても困りますものね。でも今回はクッションなので、複数でもよかったかも。

mimosa : 11:53 PMリヴリー | コメント (0)

July 21, 2008

3連休もあっと言う間

ううう、暑いですね~

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?私は、だんなと近場に買い物に出かけるくらいでした。梅雨明けした途端、暑さも一気に増してヘロヘロになりそうです。それでも首を痛めて以来の習慣で、今年もエアコンを使わず扇風機で頑張ろうとしています。扇風機の風も当たりすぎると良くはないんですけれどね(苦笑)

夏休み入ってすぐで、お天気もよかったせいか、海や山へのレジャーが多かったんでしょうか?街中の車が少なかった気がします。それともガソリン代の節約で、公共交通機関を使う人が増えたせいかもしれないですね。以前の休日なら駐車場に入るのもやっとだった気がしますが、この連休中はすんなり入れました。嬉しいんですけれど、ある意味複雑ですね。

休み明けの明日は超繁忙日ということで、職場は早出です(涙)残業もあるみたいです・・・。とにかく頑張ろうっと。

mimosa : 09:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 20, 2008

崖の上のポニョ

今日レイトショーで、『崖の上のポニョ』観て来ました!

楽しかった~♪そしてアニメーションの凄さに、圧倒されっぱなしでした。

(以降ネタバレあり)

mimosa : 11:53 PM映画の話 | コメント (0)

July 19, 2008

50000hit ありがとうございます

2005年5月6日にカウンターを設置してからですから、足かけ3年ちょっとで訪問者数が50000を超えました。

50006hit

ほぼ毎日更新はしていますが、日々のことやゲームのことを拙い文章で書いているブログなので、毎日誰かしら覗いて頂けるのはありがたいことです。これからも細々ですが続けていくつもりですので、よろしくお願いします。

mimosa : 11:53 PMブログと格闘中 | コメント (0)

July 18, 2008

明日から公開!

♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなのこ♪ 宮崎駿監督の待望の新作『崖の上のポニョ』が、いよいよ明日から公開です!

崖の上のポニョ 崖の上のポニョ サウンドトラック 崖の上のポニョ イメージアルバム

手書きによる作画ということで期待大ですが、実は「ポニョ」というキャラクターの絵はあんまり好みじゃないです(苦笑)でもまだほんの一部分を観ただけなので、映画全体でどういう仕上がりなのかとても楽しみです。だんなが日曜日に行こう!と言ってくれたので、さっそく今日チケット購入してきました。シネコンのシステムになってから、前もって席を取っておけるのでホント便利になりました。前知識入れず、ぶっつけ本番(?)で観に行って来ます。感想はまた後日アップしまーす。

mimosa : 11:52 PM気になる話題 | コメント (0)

July 17, 2008

見習い水兵さん

見習い用のマリン帽とマリンスカーフをつけて、水兵さん見習い中。泳ぎが苦手なので、ウキワは必需品です!(爆)

見習い水兵さん
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

もちろんお仕事前には、準備体操も欠かせません!「オレが泳ぎ教えてやろうか?」とカエルさんが心配そうに見つめてます・・・。

マリンショップに合わせて、お洋服屋さんにもマリンアイテムが登場しました。いつものようにパールで買える中から、今回は見習い水兵さんでコーディネートしてみましたv これでも十分可愛いですよね。

mimosa : 11:57 PMメロメロパーク | コメント (0)

July 16, 2008

5th ANNIVERSARY

リヴリーアイランド5周年記念イベント始まりましたね。ふわっふわの泡と指人形で飾られたパークが、とっても可愛いです!

ミューミューさんは、4周年の時の衣装に赤の蝶ネクタイがプラスされてますねv プリンカも帽子の勲章が1つ増えました。赤いリボンになるまで、長生きできるかしら?

mimosa : 11:55 PMリヴリー | コメント (0)

July 15, 2008

紫のFLAG!

昨日の「Happy Item Day!」で未配布だった『FLAG(紫)』、1つGETできました!

FLAG(紫)

近頃はほとんど「Happy Item Day!」に参加したことないんですよね。でも今回は持ってない(今回初めてなのかな?それとも私が知らなかっただけ??)紫色のFLAGだったので、ぜひ欲しいと思って探してみてもなかなか見つかりませんでした。ワープしたり、歩き廻ったりして、ようやく1つGETできました~♪昨日未配布でその後一次配布されてさらに今日再配布されたので、みんな待ってたのかもしれませんね。1つでもGETできて、よかったです!

mimosa : 10:52 PMバルビレッジ | コメント (0)

July 14, 2008

麦わら帽子

ヤミショップで再販されていた、麦わら帽子を買いました。暑い夏にはこれが一番ですねv

麦わら帽子

ヤミショップで遭遇したポッサムさんも欲しいと言ってましたよ。「でもアイドルなのでお金を持ってないから買えない」、と嘆いていました。アイドルもなかなか大変ですね(笑)プリンカも扇風機も欲しいところですが我慢して、明日の商品に期待しようと思いまーす!

mimosa : 11:55 PMリヴリー | コメント (0)

July 13, 2008

ザ・シューター 極大射程

WOWOWで、『ザ・シューター 極大射程』の日本語吹き替え版を観ました。

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション 極大射程〈上巻〉 (新潮文庫) 極大射程〈下巻〉 (新潮文庫)

元海兵隊のスナイパー、ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)は一線を退き、広大な自然が広がる山奥で隠遁生活を送っていた。しかし、退役したアイザック・ジョンソン大佐(ダニー・グローバー)が彼のもとを訪問し、大統領暗殺計画が発覚したため、ボブの力を借りたいと言う。ところが、それは巧妙に仕組まれた罠だった。(シネマトゥデイ)

mimosa : 11:52 PM映画の話 | コメント (0)

July 12, 2008

オッティが我が家にやって来た!

今日のお昼過ぎ、日産にオッティを取りに行ってきました。

10年近くのお付き合いだったステージアとお別れして、真新しいオッティとご対面!ホワイトパールのスポーツスライドドア車にしたんですが、実際に見るのは今日が初めてだったのでドキドキしました。でもホワイトパールに黒でアクセントがあって思った以上にスポーティで、よかったなぁと一安心。注文して以来、白の軽自動車って営業車に見えないかな?って心配してたんですよね(苦笑)

日産を後にして、今度は成田山へ。ステージア同様交通安全祈願をして貰いました。毎年の祈願がよかったのかステージアでは事故という事故もなく過ごしてこれたので、オッティでも同じ様にしていこうと思っています。大きさもパワーも違う車なので今までのようにはいきませんが、その分地球にもお財布にもやさしいのでこれでよかったんだなと思います。これからよろしくね、オッティ!

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 11, 2008

ZoneAlarmのアップデート

今日PCを起動させると、ZoneAlarmがアップデートを知らせてきました。

たぶんの昨日の問題、MS08-037(KB953230)(更新プログラムバージョン KB951748)の不具合に関するものかな?と思って、早速アップデートすることにしました。でもリンク先に行くと、なぜか旧バージョンのままになってました。たぶんちゃんとリンクされていないのだろうと、フリーソフトのダウンロードページに行くとちゃんと最新版(バージョン 7.0.483.000)になっていました。それをDLしてきて、アップデートするとインターネットゾーンを高レベルにしてもインターネットに繋がるようになりました。仕事が早くて助かります。

尚参考までに、ZoneAlarm日本語版のトップページの右側に↑画像のように黄色で表示してあるところがあります。そこをクリックすると、修正版のDLページへ行くことができます。このページは英語版ですけれど、フリーソフトをお使いなら『ZoneAlarm Basic Firewall』を選ぶとDLできます。 あとは保存したものを実行するだけです。

mimosa : 11:55 PMパソコンと格闘中 | コメント (2)

July 10, 2008

Windowsの重要な更新とZoneAlarm

私の時間を返して~!(涙)

Windows Updateの自動更新で7月のセキュリティ更新プログラムを行うと、なぜかインターネットに繋げなくなりました。最初はなぜかわからず、とりあえずプロバイダが落ちたか接続の不具合かと思って、再起動してみたりLANケーブルを繋ぎ直してみたんですがやっぱりダメでした。次にシステムの復元で昨日に戻すと、ちゃんと繋がる・・・てことはやっぱりUpdateのせいだとわかりました。

さらに4つ更新した中でどれが原因か突き止めるために、一番重要そうなMS08-037(KB953230)(更新プログラムバージョン KB951748)からやってみることにしたんですが、まさしくこれが原因のようでした。これをまた削除して(アンインストールができるのかわからず、システムの復元で)他に対策はないのかと検索してみると、私が使っているファイアウォールのソフト『ZoneAlarm』とこのパッチの相性が悪いということがわかりました。

対策としては、『ZoneAlarm』のインターネットゾーンを中レベルにするか、もしくはKB953230を削除するかのどちらかのようです。

結局ここまでわかるのに、2時間くらい費やしてしまったんですよね(涙)ホント、私の時間返して~って言いたいです。復元して繋がった時点で検索しておけば1時間は短縮できたと思うので、バカなのは私って事でしょうか(苦笑)

mimosa : 11:53 PMパソコンと格闘中 | コメント (0)

July 09, 2008

鑑識・米沢さん、主役へ!

相棒シリーズのスピンオフ映画『鑑識・米沢守の事件簿』がクランクイン!

相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~
(宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ)
相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~ (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ) (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ)ハセベバクシンオー

宝島社 2008-04-11
売り上げランキング : 229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
相棒検定 相棒-劇場版-絶体絶命42.195km東京ビッグシティマラソ (扶桑社ムック) 相棒 劇場版―絶体絶命!東京ビッグシティマラソン42.195km 相棒season2 上 (朝日文庫 い 68-3) 相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック

ビックリしました~!夕方のニュースで知ったんですが、2時間ドラマでなく映画なんですね~ 『相棒』人気もここまできたか!という感じです。『相棒』ファンとしては嬉しいけれど、「米沢さんの良さはファンだけがわかっていればいいのよ」みたいなマニア心理が働いたりもします(爆)

それにしてもクランクアップまで1ヶ月って短くないですか?劇場版と絡んだお話なので、劇場版の映像とかも使うのもしれませんね。まぁ、何にしても『相棒』ワールドが広がることは嬉しいことですv 今から公開が楽しみです。

東映ウェブサイトの映画リリース詳細ページ
元APブログ

ちなみに原作本は図書館で予約していたんですが、急遽やめました。劇場版であまりに情報仕入れていたら楽しみが半減したので、今度は何も情報仕入れずに行きたいと思います。我慢できるかどうかは、謎ですが・・・(笑) あと映画が続くと『相棒』のシーズン7にも影響あるのではないかと心配ですが、もちろん10月開始で、そして映画に続くというスケジュールですよね??

mimosa : 10:00 PM映画の話 | コメント (0)

July 08, 2008

夏の夜

風鈴の音が、暑い夏の夜に涼しさを運んで来てくれます。風がなくても、アカモリがいるから大丈夫!羽ばたきで、風を送ってくれますv

七夕が過ぎたので、『漂う天の川』を使ったレイアウトから模様替えしました。白地に藍の古伊万里風の器も涼しげな『枝豆の盆栽』は、リヴたちの非常食にもなりそう(笑)『釣りしのぶ』と『風鈴』のペアも、いい感じですね。リアルでは、ほとんど風鈴の音も聞かなくなりました。たまにはこういう音を聞くのもいいものです。

mimosa : 10:54 PMリヴリー | コメント (0)

July 07, 2008

七夕ライトダウン

織姫さんと彦星さん、今日は会えたかな?

毎年七夕の頃は梅雨の時期なので雨や曇りの方が多いのですが、今日の大阪(北摂)は晴れで明るい星はよく見えてます。残念ながら周りが明るいので天の川は見えないですけれど・・・。

今日は洞爺湖サミット開催の日でもありますが、地球温暖化を考える『クールアース・デー』とされました。またその一環として『七夕ライトダウン』というイベントが開催され、20:00~21:00の間全国各地の施設で消灯する試みがありました。大阪でも通天閣や大阪城の天守閣などが一斉に消灯し、CO2の削減に貢献したようです。

住宅地などでは外灯がないと心許ないし、犯罪を防止するのに一役買っていると思うのですが、繁華街では看板などのネオンでこれでもかというほど明るいので、地球のことを考えると(石油も高いことですし)もう少し考えなくちゃいけないですね。家庭でもできるだけ省エネを考えないと・・・。私は肩を悪くしてからエアコンを使ってないのでそれだけは自慢できるんですが、夜中まで起きてることが多いので結局は貢献できてないのかも?(苦笑)

mimosa : 11:01 PM気になる話題 | コメント (0)

July 06, 2008

ボルケーノ

日曜洋画劇場で、『ボルケーノ』を観ました。

ボルケーノ (ベストヒット・セレクション)

トミー・リー・ジョーンズ主演の災害パニックムービー。大都会・ロサンゼルスである日、突如としてマグマが地下から噴出。危機管理局長のロークは被害を食い止めるべく奮闘する。
(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

たぶん2度目。もしかして3度目かも?(苦笑)ロサンゼルスだと地震は思い浮かべますし、死火山であっても山からもし噴火があったとしたらまだあり得ると思うので、街中でのマグマの噴出による火山噴火という設定は映画としては面白いです。実際には、絶対起こってほしくないですけれど・・・。

どうやってマグマの流れを止めるか、トミー・リー・ジョーンズ扮する危機管理局長の奮闘に重きが置かれているので、話が散漫にならずよかったと思います。溶岩流の迫力も凄かったですし、見ごたえがありました。

こういう映画って、現実にはめちゃくちゃになった街を再建するこれからが大変なんですけれど、一応ハッピーエンドなのでつい何度も観てしまうんでしょうか。敵が人間か災害かの違いなだけで、ある意味ヒーローものでもあるんですよね。だからちょっと爽快な気分にさせられるのかも?

mimosa : 11:54 PM映画の話 | コメント (0)

July 05, 2008

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』観て来ました!インディー、おじさんになってたけれど頑張ってました!

 インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)

最初に思ったのは、予習しておいてよかった~!ってこと。もちろん前3作観てなくても十分楽しめるでしょうけれど、観ておけばさらに楽しめますv

そして、あー、そっちへ行っちゃったのね・・・というのが正直な感想です(苦笑)

↓ぼやかしてますが、ネタバレありです。

mimosa : 11:58 PM映画の話 | コメント (2)

July 04, 2008

桃太郎

人気の生野お好み焼き『桃太郎』に行ってきました。

焦っていたので、ソースをかける前に写真を撮っちゃいました。マヨネーズのみだから白いです(笑)サイトの方で、美味しそうな写真見てきてくださいv

mimosa : 11:52 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 03, 2008

人間関係って難しい

長いお付き合いの人とでも、コミュニケーションって難しいですね。

mimosa : 11:12 PM日々の出来事 | コメント (0)

July 02, 2008

スレイヤーズ復活!

本日25時20分(正しくは7月3日1時20分)より、『スレイヤーズREVOLUTION』放送開始です。

スレイヤーズ MEGUMIX

高校生くらいからOL時代はほとんど観ていなかったアニメ番組。それなのに、結婚してから再びアニメ番組を観るようになりました。で、スレイヤーズシリーズも欠かさず観てたんですよね。劇場版とオリジナルOVAは観てないので(確か・・・)ファンとはいえませんが(苦笑)、主要キャラの声優さんは変わらずにシリーズが復活すると聞いて楽しみにしていましたv 放送時間帯が微妙ですが、1話観て面白そうなら続けて観てみるつもりです。

テレビ東京あにてれ スレイヤーズREVOLUTION
スレイヤーズNET

mimosa : 11:59 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

July 01, 2008

今月でお別れ

7月になりました。今月でHarbotのサービスが終了なので、あと1ヶ月でシトロンとお別れです。

ベリベリハッピー

今日の調子を聞いてみると、「ベリベリハッピー」と答えてくれました。何だかせつないです・・・。お別れのイベントもないし、淡々とそして急にいなくなっちゃうんですね。

mimosa : 11:16 PMキャラクターetc | コメント (0)

with Ajax Amazon