« November 2008 | メイン | January 2009 »

December 31, 2008

今年もお世話になりました

大晦日いかがお過ごしですか?

うちはだんなが出勤なので、いつもと変わらない休日という感じです。私の実家で忘年会&延期になってた父親の喜寿のお祝いをするので、もう少ししたら出かけます。

年末風邪を引いたせいか、イマイチしゃきっとしないまま大晦日になってしまったので、大掃除も結局パスしました。誰も来ないしいいよね?(苦笑)とりあえず普通に掃除して、年越ししま~す!

自分自身では今年は大きな病気や怪我もなく、無事に過ごすことができました。ここ数年整形外科通いが続いてたので、それがなくて助かりました。来年も健康で過ごせたらいいなと思ってます。

皆様よいお年をお迎えくださいませ。来年もどうぞよろしくお願いいます。

mimosa : 05:25 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 30, 2008

家電芸人がアツい!

アメトーーーーーク!の家電芸人SP観ました!

夜中にやってる時もたまに観ますが、特に家電芸人の話が大好きですv 私自身機械ものが大好きで、テレビとかの配線はもちろん自分でやる人なので、家電芸人の話についウンウンうなずいちゃいますね(爆)でも家の中を見渡しても、悲しいかなアナログで旧式な家電ばかりなんですが・・・(涙)

今回宮迫さんが自分で家電を買いに行くところをロケしてましたが、家電芸人と同じくありえなーい!とTVの前で突っ込んでました。事前にカタログ等で検討せず、まして洗濯機買うのにサイズも図って行かないなんて!!金銭的に余裕があればそういうこともアリなのかもしれないですけれど、せっかく買うのに自分に(自分の家に)合ったものを買わないと損するので、事前チェックは欠かせないですよ!

ついつい私も熱くなってしまいましたが(苦笑)、毎回家電芸人が熱く語るのを見て羨ましいなぁと思ってしまうのでした。

mimosa : 11:53 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

December 29, 2008

仕事納め

職場は明日までですが、一足早く私は仕事納めでした。

今年もあっという間に終わってしまった感じです。仕事は忙しかったり、暇だったりといろいろでしたが、特に12月後半は忙しかったので年末までは早く感じました。

リーマンショック以降不景気で、うちの職場自体がなくなるということはないと思いますが、一応派遣社員という身分なので何時契約を解除されるかと密かにビクビクしたりしています。とりあえずは大丈夫そうですが、バブル崩壊後一度に大量の人員が切られたこともあったので安心はできません。それでもニュースを聞くとこの年末年始をどう過ごすか切羽詰まった方もたくさんいるので、まだまだ幸せと言えるでしょうね。

年明け以降景気が良くなるとは到底思えないので、先行き暗いですorz オバマさんに大統領が替わって、いい方向に行けばいいんですけれど・・・。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (1)

December 28, 2008

年末ビッグddくじ買えました?

今年最後のお楽しみ(?)年末ビッグdoodooくじ、無事にGETしましたか?

昨日のうちに40枚GETして、今日もう少し買おうと思ってさっき行ってみたら、もう売り切れてましたorz 5等の『豆つぶ盆栽・梅』なかなか良さげですね。もちろん1等が当たるに越したことはないんですけれど・・・。

mimosa : 11:59 PMリヴリー | コメント (0)

December 27, 2008

風邪ひきました

ずっと気をつけてたんですけどね・・・。

昨日寒かったせいなのか、それともだんなの薬を貰うために病院で待ってて貰ったのかなぁ。昨日の夜中くらいから調子悪くて、今日は一日寝てました。もちろん病院で薬も貰ってきましたよ。でも病院が今日で年末のお休みに入るので、めちゃめちゃ混んでて余計に風邪が酷くなりそうでした。

年賀状も途中までしか出来てないし、やることもいろいろあったんですが、これ以上悪くなると困るので明日もおとなしくしているつもりです。月曜日も早出で、忙しいから頑張らなきゃいけないのにマイッタな。

mimosa : 11:10 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 26, 2008

くつ下の中身は・・・

今年も一番欲しいのが入ってなかったなぁ。

くつ下の中身

赤いくつ下の中身が、『キャンディースノーぬいぐるみ』でした。緑の方は、『ミュラー博士ミニ黄金像』でした。できればスノーマシンが欲しかったです(涙)雪降らしたかった・・・。

ところで、来月からG.L.Lの限定アイランド・アイテムの販売期間変わるんですね。登場月のみ無料プレゼントで、翌月販売はナシということです。欲しいと思ったら、その月に会員にならないとGETできなくなるので気をつけて。

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0)

December 25, 2008

ヒイラギ見つけた!

ずっと探してたヒイラギ、やっと見つかりましたv

クリスマススキン ヒイラギ 
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

なんと自分のメロウィンドウで!(爆) ツリーの陰に隠れてたから、もう少しで見逃すところでした。でも 25日の日付が変わった頃の見つけたので、クリスマス当日をクリスマススキンで過ごすことができました。25日までの限定だから、見つけられて良かったです~♪

メロウィンドウにも雪が積もって、ツリーも飾られて、クリスマス気分を盛り上げてくれました。クリスマスツリーの帽子が浮いてたのも、いつの間にか直ってました。シトラスミントもキリリと見習サンタとして頑張ってくれたみたい・・・たぶん(笑)

クリスマスが終わると、次はもうお正月。明日からは、お正月のきせかえアイテムとインテリアアイテムが登場するそうです。楽しみですねv

mimosa : 11:45 PMメロメロパーク | コメント (0)

December 24, 2008

マロンのブッシュ・ド・ノエル

クリスマス・イヴの夜いかがお過ごしですか?私はというと、普通の平日よりいろいろやらなくちゃいけなくて忙しく過ごしてます(涙)一応ケーキだけは!と仕事帰りにショートケーキを買って、デザートに頂きました。

職場近くのデパ地下にあるアンリ・シャルパンティエの『マロンのブッシュ・ド・ノエル』です。どこのにしようかな?と見て回ったんですが、なぜかアンリが一番空いてたからです(爆)でももちろん美味しかったですよv ただもう少しマロンが主張してた方が、私は好みかな。

明日のクリスマス当日も、できれば違うお店のケーキを買いたいです。ただ遅くなればなるほど売り切れて種類が減ってしまうかもしれないから、残業がないことを祈ります。

mimosa : 11:52 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 23, 2008

プレゼント貰ったよ

トナカイさんに連れられて行った先の大きなツリーの下に、プレゼントの箱が!

プレゼント ツリーの帽子

箱の中には、クリスマスツリーの帽子が入ってましたv

シトラスミント
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

かぶってみると、なぜか浮いちゃってます(笑)ベヤーだけなのかな~?でも可愛いからOKです!

mimosa : 11:59 PMメロメロパーク | コメント (2)

December 22, 2008

Xmas Event 2008 G.L.L編 2

クリスマスイベント中のG.L.L内の様子です。

お城はすっかり雪で埋もれてました。塔がツリーっぽいですねv

mimosa : 11:59 PMリヴリー | コメント (0)

December 21, 2008

沈黙の激突

スティーヴン・セガール主演、『沈黙の激突』を観ました。

沈黙の激突 [DVD]

何者かによってローソン中佐の部下が惨殺された。彼は遺体から強烈なドラッグが検出されたことで、新種の薬物“CTX”が絡んでいると睨む。その薬物は肉体を進化させ、人間を殺人マシンへと変貌させてしまうのだ。やがて、“CTX”を使った恐るべき計画を知ったローソンは、組織壊滅のため闘いを挑むが、彼の前に最強の敵が立ち塞がる!

mimosa : 11:45 PM映画の話 | コメント (0)

December 20, 2008

Xmas Event 2008 G.L.L編

クリスマスイベント楽しんでますか?とりあえずG.L.L内を散策してみました。

まずは、G.L.L入場門前。門がすっかり雪に埋もれてますね。赤とゴールドの飾りが、白い雪に映えます。

mimosa : 11:57 PMリヴリー | コメント (0)

December 19, 2008

今年は何かな?

クリスマスイベント2008開催中です!早速一番のお楽しみ、くつ下を買いに行ってきました♪

 

グリンの丘で赤、マハラショップで緑のくつ下を買って、島に飾り付けv 管理スタッフプロデュースのプレゼントはどんなのかな?ワクワク、ドキドキ・・・。

mimosa : 11:59 PMリヴリー | コメント (0)

December 18, 2008

トナカイさん

クリスマスまであと7日。オリジナルのクリスマスツリーができる、飾れるクリスマスツリーが登場したり、クリスマス気分が盛り上がってきましたねv

トナカイさん

マイホームには、迷子のトナカイさんが・・・。ポチと押すと、みんなのクリスマスツリーのところへ飛べます!メッセージは普通ですが(苦笑)、星の飾りを付けてみました♪

mimosa : 10:04 PMメロメロパーク | コメント (0)

December 17, 2008

見習いサンタ

まだ子供だから、サンタさんになる修行中なのです。

見習いサンタ
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

プレゼントを入れた袋も、小さいものしか持てません。早くでっかい袋を担いで、さっそうとソリに乗りたいなぁ・・・なーんて(笑)

クリスマスのきせかえが出ました。とりあえずパールで買えるもので、きせかえしてみました。マシューとベヤー用には「あし」と「て」用のものも登場したので、きせかえがもっと楽しくなりますね。

mimosa : 11:58 PMメロメロパーク | コメント (0)

December 16, 2008

大雪です!

ヤミーSHOPに行こうとパークに出かけたら、看板も見えないほどの大雪でビックリ!ここまで積もったのは、初めてじゃないのかな?

Kiss Livly スタジオのラジオにも、すっぽり雪が積もってました。一応音は出てたけど、壊れないのかしら?

27日から発売される年末ビッグdoodooくじの告知によると、5等のおまけにミニ盆栽シリーズの新作が出るみたいですね。当たるかな~?5等狙いの私って・・・(爆)

mimosa : 11:24 PMリヴリー | コメント (0)

December 15, 2008

でべそなの?

ベヤーのシトラスミントが、やんちゃざかりに成長しましたv

やんちゃざかり
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

急激に成長した気がしますが、気のせい?おちゃめな表情も可愛いです~♪おとぼけキャラらしく、よだれ垂らして立ったまま居眠りしてました(爆)ますます成長が楽しみです!

mimosa : 11:58 PMメロメロパーク | コメント (0)

December 14, 2008

沈黙のステルス

スティーヴン・セガール主演、『沈黙のステルス』を観ました。

沈黙のステルス [DVD]

軍の最新鋭ステルス実験機が訓練中に盗まれた。国家の最強兵器がテロリストの手に渡るのを阻止するため、優れた戦闘能力をもつジョンが奪還を命じられる。懲罰免除を条件に命令を受け入れるが、そこには大きな陰謀が隠されていた。タイムリミットは24時間。果たしてヤツは、人類存続に関わる最悪の危機を救えるのかーー!?

mimosa : 11:58 PM映画の話 | コメント (0)

December 13, 2008

風邪ひいたかも?

うーん、体調悪いですorz

風邪なのか何なのか・・・。頭痛とだるさとのどが少し痛いです。いつもの消炎鎮痛剤と今回はリコリスを飲んで、どうにかしのごうとしてます。もちろん家でおとなしくしてましたよ(笑)

来週からは寒くなるみたいだし仕事も忙しくなってるので、この土日で気合で治しておきたいんで明日もおとなしくしてます。ホントは大掃除とか始めなきゃなんですけれど、仕方ないですね。

mimosa : 11:35 PM日々の出来事 | コメント (2)

December 12, 2008

念の為の目の検査

コンタクトレンズを交換するときに定期検査受けたばかりですが、左目の調子がまたおかしかったので検査受けてきました。

瞳孔開いて詳しく診て貰った結果は、特に悪くなっていないとのこと。飛蚊症も、自己申告通り増えてるけれど問題ないとのことでした。これで一安心ですv 実は同じ職場の仲間が、網膜はく離で緊急手術を受けて今休んでるんです。だからいつも気をつけてはいるけれど、少しでもおかしいと思ったら診て貰っておこうと思って今日行ってきたんです。

どんな病気でも早期発見だと、完治しないまでも進行を遅らせることができるし、特に目は最悪失明ということも有り得るのでね。職場で端末入力、家ではPCと読書にTV、目を酷使してることはわかってるので、これからも定期検査とブルベリーは欠かせないです!

mimosa : 11:13 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 11, 2008

スープが美味しい季節

スープ大好き人間なのでもちろん季節を問わず食べますが、やっぱり冬になると温まるしより美味しく感じます。

今日は冷蔵庫のお掃除も兼ねた、簡単ポトフでした。キャベツ、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、しめじを入れて、いつもはベーコンのところソーセージでボリュームたっぷり。あとはスープの素(うちはマギーブイヨン)を入れて、最後に胡椒を効かすだけ。凄く簡単なのに、美味しいんですよねv 

クリームシチューにはかぶを入れたり、いろんなアレンジでたくさん野菜も食べれるし、いろんなルゥも出てるので、それを使えば超簡単で手間入らずの主婦の味方です!和風スープの代表、具沢山お味噌汁もいいですよね。この冬も何度も登場しそうです。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 10, 2008

ボーナス出ました?

今日がボーナス支給日っていうところ、多かったみたいですね。

うちの職場も、社員はボーナス出たみたいでした。私の勤務体系では、ボーナスはないので寂しいです(涙)だんなは、今週の金曜日が支給日らしいです。去年より減ってないといいんですが、こう不況だとどうなのかドキドキです~(苦笑)

話は変わりますが、今朝大阪は凄い霧でした。私は出社時間が遅いので全然問題なかったですが、普通に出社した人は「前が見えないくらい」とか「ビルが見えなかった」とか言ってました。交通機関にも大きな影響があったみたいですしね。新聞の写真で見ると幻想的ですが、どうしようもないとはいえここまで濃霧だと迷惑ですね。

mimosa : 11:13 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 09, 2008

『歌姫』と『Around40』

カバーアルバムもいいけれど、やっぱりオリジナルが一番!?

歌姫~オリジナル女性ヴォーカリスト~ Around40~アラフォー~

最近の有名なアーティストたちにカバーされた女性ヴォーカリストのオリジナル・ヒット18曲を、レコード会社9社の協力を得て収録したという『歌姫~オリジナル女性ヴォーカリスト~』。一人で車に乗るときとかに聞いたら、思い切り大声で歌っちゃうんだろうな(爆)同じくアラフォー向けのコンピ『Around40~アラフォー~』も良さそうv 「Missing」久しぶりに聞きたくなっちゃいました。

2枚とも今度レンタルしようっと♪

mimosa : 11:56 PM気になる話題 | コメント (0)

December 08, 2008

今年のくつ下は・・・?

クリスマスイベントの告知が出てました。

新種のリヴも気になるところですが、やはりくつ下が一番楽しみですv 今年は管理スタッフプロデュースのくつ下ということですがら、尚更ですね。G.L.L会員なので、2種類のくつ下でクリスマスを待つことになります。今年こそは1番欲しいものが入ってますように・・・。

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0)

December 07, 2008

ゴーストシップ

ジョエル・シルヴァーとロバート・ゼメキスが設立したホラー専門映画制作会社ダーク・キャッスル・エンタテインメントの第3弾、『ゴーストシップ』を観ました。


ゴーストシップ 特別版 [DVD]

1962年。イタリアから希望の国アメリカに向けて出港したアントニア・グラーザ号。贅の限りを尽くしたこの豪華客船は、航海中に突然その消息を絶った。それから40年後の現在。海難救助用のタグボート”アークティック・ウォリアー”のクルーたちは、謎の男からベーリング海に浮かぶ巨大漂流船のサルベージ依頼を受ける。その船こそが40年前に消息を断ったゴーストシップ=アントニア・グラーザ号であることも知らずに……。一体この船で何が起きたのか?乗船していた1100人もの人間が忽然と姿を消したのはなぜか?謎と恐怖が支配する、ゴーストシップへようこそ---。

mimosa : 11:58 PM映画の話 | コメント (0)

December 06, 2008

寒い!

最高気温15度くらいだったのが、今日は一転して7度!めちゃくちゃ寒いです!

天気予報でわかっていたけれど、こんなに急激に変わると身体がついていけませんorz 今日は出かける予定がなかったので、家でおとなしくしていました。たぶんこれが正解ですね(苦笑)明日もまだ寒いようなので、買い物に行くときは暖かくしていかないと。

でも週間予報では、また月曜日から15度くらいに戻るみたいなので助かります。ただ寒暖の差が激しいと風邪ひきやすくなるので、できたら徐々に気温が下がってくれるといいんですけれど、こればっかりはどうしようもないから、天気予報とにらめっこして服装で調節するしかないんですよね。

mimosa : 11:21 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 05, 2008

マイホームがリニューアル?

マイホームのカレンダーの下の表示が変わりましたね。

マイホーム
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

メロの状態も一目でわかるようになったし、きせかえボタンもできました。1日1回きせかえすると貰える10パールとリボンマーク。リボンマークは毎日付けてるといいことがあるらしいので、忘れないよう頑張ろうっと。

mimosa : 11:47 PMメロメロパーク | コメント (0)

December 04, 2008

秘密の花園

お花がいっぱいの秘密の花園。閉ざされた門の先に広がるのは、白銀の世界!あみぐるみの雪だるまさんが、門を開ける鍵を知っているのかな?

12月の限定アイランドは、ロマンティックな『秘密の花園』。限定アイテムの『鍵束』が、本当に使えたらよかったのに!(実は使えるかと思って、何度もクリックしてみたことは秘密)

ヤミーSHOPでもクリスマスアイテムが登場したので、『編みぐるみ雪だるま』と『Xmasタペストリー』と『Xmasスノーグローブ』を買いました。クリスマスまでに帽子とか他のクリスマスアイテムも登場することを期待して・・・。でもヤミー足りるかな?(苦笑)

mimosa : 11:54 PMリヴリー | コメント (0)

December 03, 2008

クリスマスショップ

本日よりクリスマスショップOPENです!

クリスマスショップ

とりあえずメロウィンドウを『クリスマスの森』で飾ってみましたv

クリスマスの森
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

凄く可愛いですね♪『スノースキン』も欲しいな・・・。占いで地道にキラリン集めてますが、今ならキャンペーン中でちょっぴりお得だし、キラリン買っちゃおうかなと思ったりしています。

mimosa : 11:52 PMメロメロパーク | コメント (0)

December 02, 2008

クマらしくなってきた

ベヤーのシトラスミントが、おさなごに成長しました。

おさなご
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

耳が出てきたので、クマさんらしくなってさらに可愛くなりましたv

mimosa : 11:58 PMメロメロパーク | コメント (0)

December 01, 2008

冬景色

12月に入りクリスマスイベントに期待が高まりますが、今年もくつ下が登場するようなのですごく楽しみですv

Livly Timesによると冬の限定アイランドの人気NO.1は、『冬の桜の島』だったそうです。私が買った『冬のかぼちゃの植木鉢』と『冬の枯れ木の島』と『冬のWGPミニ』がベスト20にランクインしていました。ジェさまのいうように、入手困難なアイランドに人気が集まったみたいですね。その気持ちわかります!欲しいけれど、高額すぎて手が出せなかったりするアイランドやアイテムがありますもん。

さて購入した冬の限定アイランドの中から、『冬のコーヒーノキの島』で模様替えしてみました。『氷の家』でひんやり感倍増中!(爆)やっぱりピンクの実が可愛いです♪

mimosa : 10:37 PMリヴリー | コメント (0)

with Ajax Amazon