March 10, 2011

Windows 7 Service Pack 1

『x64 ベース システム用 Windows 7 Service Pack 1』をインストールしました。が、その後不都合が出てきたので、システムの復元で元に戻しました。

Windows 7 Service Pack 1 は、Windows の推奨される更新および改良をインストール可能な単一の更新プログラムにまとめたものです。この Service Pack により、お使いのコンピューターの安全性と信頼性を高めることができます。標準インストールは約 30 分かかり、インストールの途中でコンピューターの再起動が必要になります。

詳細情報:
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=206783

今のところ選択してインストールするものなので、Updateで標準でインストールされるまで待とうと思います。

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

October 10, 2010

ディスクトップの背景

PCのディスクトップの背景を替えると、気分が変わりますねv

ピクルスの壁紙

最近は、携帯のマスコットにしている『ピクルス(pickles the frog)』の公式サイトでDLした画像を使っています。今日はバックナンバーからハロウィンのものをピックアップして、設定してみました。落ち着いた色使いと、ピクルスが魔女になってるのがポイント。派手じゃないところが気に入ってますv 当分は、ピクルスの壁紙が続きそうです。

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

July 21, 2010

Wi-Fi USBコネクタが使えない

新しいPCは、Windows7 Home Premium 64bit。いろいろと周辺機器などで不都合が出てくるのは覚悟してましたが、Nintendo Wi-Fi USB Connector がダメでしたorz

ニンテンドーのサイトで対応してないと表示してあったけれど、どうにかならないかと検索で出てきたやり方を何度か試してみました。結果は全滅。ProfessionalならXPモードを使ってインストールできるらしいんですが、アップグレードするくらいなら無線LANを買ったほうが良さそうです。

無線LANにすると、テレビも繋いだりできるし、使い道はいろいろありそうですね。新しいPCを買ったばかりで懐具合は厳しいですけれど(苦笑)、前向きに検討したいです。

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

July 02, 2010

ブルースクリーンにヒヤヒヤ

2ヵ月に1度くらいだと思うんですが、PCを立ち上げようとするとブルースクリーンが出てCドライブのチェックが始まりますorz

ハードディスクのどこかが悪いので交換しないとダメなんですが、普段は何事もなく使えるのでずっと先延ばしにしています。で、PCの方が定期的にチェックをかけてくるんだと思いますが、チェックに凄く時間がかかるし、無事に立ち上がってくるかヒヤヒヤします(苦笑)今日も無事に立ち上がりましたが、今度は大丈夫っていう保証もないですからねー かといってハードディスク交換も面倒だし、よほどのことがない限りこのまま使ってしまいそう・・・。

投稿者 mimosa : 11:56 PM | コメント (0)

March 15, 2010

動画の編集

デジカメで撮った動画を編集しようと思ったら、意外と時間が掛かっちゃいました。

先月行ったアドベンチャーワールドで撮ったシロクマくんの動画を編集しようとしたら、まずWindows Media Playerでうまく見ることができないところからつまずいてしまいました。デジカメ動画がAVIファイルなので、たぶんコーディックがインストールされていない場合があるということなので、2つダウンロードしてインストールすると無事見ることができました。それから編集するのには、Windows ムービーメーカーでできるとわかったので早速やってみることに。トリミングとタイトルを付けて、サイズを小さくしてWMVファイルに変換。これで携帯電話でも見ることができるようになりました。

ちなみにmicroSDカードにおとして、携帯電話で見るようにする時も最初うまく行かなくて(苦笑)、どのファイルに入れるのか取説を見ながら四苦八苦。取説通りにできたと思ったのに、携帯から見ることができないのでおかしいなぁと思っていたら、操作間違いで見れないだけでした(汗)でも写真とかとは違う手順なんで、気付かなかったんですよねー 全部同じ手順にして欲しかった!それでも無事見ることができたので、これで友達にもメールで送ることができます。よかった~♪

投稿者 mimosa : 11:53 PM | コメント (0)

September 18, 2008

Firefox 3.0

普段IEがほとんどですが、Firefoxも少し使っています。使いこなせばFirefoxの方が使いやすいんでしょうけれど、なかなかね・・・。

たしか1ヶ月前くらいにFirefox3.0にバージョンアップしたんですけれど、それからたまに一部表示されないサイトや前と違った表示のされ方で使い難いなと感じるところがあるんですね。徐々に調べて使いやすいようにしていこうと思ってますが、まずはIEでもやったパスワードをいれるテキストボックスのフォントを変えようと思ってます。文字が大きくて全部が表示されなくて、何文字入ったか確認し難いので。

IEをすっぱりやめてFirefoxオンリーにすれば、ちゃんと調べて使いやすくするんでしょうけれど、長年使っているIEからはなかなか離れられません。

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

September 09, 2008

ブルースクリーン回避法

バックアップ後のDVDをドライブから出すときに、必ず出るブルースクリーンの回避法が見つかりました。たぶん・・・

いろいろと検索したりして調べた結果、邪魔をしているのは『Sonic DLA』というソフトだということに行きつきました。DELLのPCに元々入っていたもので、パケットライトソフトと言われるものです。書き込みが簡単にできる反面、同じ種類のソフトが入ってないPCとは互換性がないとか、PCが不安定になるとか、いろいろな問題もあるようです。別のパケットライトソフトなら互換性はともかく、PCが不安定になることはないのかもしれないですが、『Sonic DLA』ではそういうこともあるようです。

ということで、このソフトを使わないようにしてバックアップをやり直しているんですが、今のところブルースクリーンも出ず順調です。もっと早く気付けば、HDDをさらに痛めつけることにならなかったんですけれどうまくいかないですね(苦笑)

投稿者 mimosa : 11:32 PM | コメント (0)

September 07, 2008

メモリ増設もしようかな

HDD、まだ買ってません・・・。バックアップもまだ途中ですが、この際メモリも増設した方がよくないか?と考え中です。

BUFFALO DD400-512Mx2 PC3200(DDR400) DDR SDRAM
BUFFALO DD400-512Mx2 PC3200(DDR400) DDR SDRAM
バッファロー 2003-05-31
売り上げランキング : 151
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今1GBで最初はこれで十分と思ってましたが、最近は追いつかないこともしばしば。HDDを交換する際、本体を開けるついでにメモリも増設しとけば当分快適に使えるんじゃないかと。あとはお財布と相談するだけなんですが、これが一番ネックかも(苦笑)

投稿者 mimosa : 11:56 PM | コメント (0)

August 30, 2008

恐怖のブルースクリーン

DVDへバックアップしてるんですが、その途中で何度もブルースクリーンが出てドキドキです(涙)

一応データ自体は問題ないんですが、DVDをドライブから出そうとすると必ずといっていいほどブルースクリーンが出ます。DELLのサポートにもTELしたんですが、ドライブではなくハードディスクの方の問題だろうということでした。バックアップもまだ途中なので、全部終わるかどうか不安になってきました。

その上DELLからサポート体制の変更があって、保証期間を過ぎているから24時間サポートから平日の10時から20時までのサポートに変更になることと、購入日から5年目の2008年12月24日で無料電話サポートが終了すると言われさらに落ち込むことに。最初にお金を払っていたとはいえ、24時間サポートは本当に便利だったんですよね・・・。とりあえずHDDの交換のために、バックアップ終わらせなきゃ!

投稿者 mimosa : 11:52 PM | コメント (0)

August 28, 2008

バックアップ準備

HDDもまだ買ってないけれど、バックアップだけはどうしてもやらないといけないので、フリーのバックアップソフトをDLしてみました。

BunBackup

たしかTV番組でも紹介されていた記憶がありますし、Vectorのお薦めソフトの中にもあったのでこれに決めました。単純にDVDにデータのコピーをするだけでも良かったんですが、ソフトを使った方が先々管理がしやすいでしょうしね。

投稿者 mimosa : 11:39 PM | コメント (0)

August 22, 2008

どこのHDDにしようかな?

早々にバックアップ取らなきゃいけないのに、まだ全然作業してません(爆)

とりあえずどこのハードディスクにしようか悩んでます。メーカーのにするか、引越しソフトなどが付いた販売会社のものにするか。今のところソフト付きの方に気持ちは傾いてますが、BUFFALOのにするかI-O DATEのにするかこれまた悩みます。

ハードディスクをまるごと引越しするソフトは簡単でいいみたいですが、今までいろんなアプリケーションをインストールしたり削除したりしたので見えないゴミみたいなのもあるから、再インストール+必要なアプリケーション+データという風にして身軽にしたいなと思っています。まずXPがSP1から始めるので、それをSP2にするだけでも時間かかると思うと憂鬱になってきました・・・。

投稿者 mimosa : 11:56 PM | コメント (0)

August 20, 2008

ハードディスクは壊れてるらしい

ついさっきまでDELLのサポートの人と話してたんですが、結論から言えばハードディスクは壊れてていつ認識しなくなってもおかしくないということだそうです(涙)

エラーチェックも無事終わって動きもスムーズになったかな?と思ってたんですが、DELLから来たEメールを見てもう一度ハードディスクの簡単診断をやってみたら『Fail』と出たので問い合わせたら、壊れてるってことなんですね。4年半使ってたらどこかしら悪くなるんでしょうけれど、ハードディスクの交換なんて・・・。でもサポートの人も「交換してください」と簡単に言うので、面倒がらずにチャッチャとやればまだまだ頑張ってくれるのかな?

あー、それにしてもまた出費!どれくらいで買えるものなのか調べないと。バックアップも取らなきゃいけないしやることがいっぱいだけど、PCないと困るし頑張らないと!!

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0)

August 17, 2008

エラーチェック終了

エラーチェック無事終了して、ちゃんと起動してくれました!よかった~♪

でもね・・な、なんと 9時間かかったんですよ!!

実はあまりに遅いので、DELLのサポートにTELして対処法聞いたんです。でも待つか、強制終了しかないと言われて、悩んだんですよね。強制終了すると最悪起動しない場合もあるって言われたので・・・。とりあえず朝まで待とうと思って、録画していた海外ドラマを見ていたら、PCにWindowsのセーバーが出てるのが見えて起動してることがわかりました。ホント無事起動してくれてよかったですv

とりあえずDELLのサポートの人に言われた、DELL独自の診断システムでも問題はないみたいだし、今日も順調に動いてるので(ちょっと動きが良くなったかも?)大丈夫みたいです。いつも思うのにまた今度もバックアップ取らずにやってしまったので、今度こそバックアップ取ってからやりたいと思います。

投稿者 mimosa : 11:15 PM | コメント (0)

August 16, 2008

エラーチェックが終わらない

昨日からエラーチェックをやってるんですが、まだ終わってません(涙)

もちろんやり続けてるわけではないです(苦笑)最初通常のやり方でフェーズ2で止まってしまったので、再度挑戦したんですがまたダメでした。今度はセーフモードでやってみてるんですが、再起動後黒い画面の左上に白いアンダーバーが点滅したまま既に4時間以上…。携帯からいろいろ調べて、時間がかかる場合もあるとわかっていても、ちゃんとエラーチェックが終わって起動してくれるか不安です。バックアップ取ってないのに…

投稿者 mimosa : 09:30 PM | コメント (0)

July 11, 2008

ZoneAlarmのアップデート

今日PCを起動させると、ZoneAlarmがアップデートを知らせてきました。

たぶんの昨日の問題、MS08-037(KB953230)(更新プログラムバージョン KB951748)の不具合に関するものかな?と思って、早速アップデートすることにしました。でもリンク先に行くと、なぜか旧バージョンのままになってました。たぶんちゃんとリンクされていないのだろうと、フリーソフトのダウンロードページに行くとちゃんと最新版(バージョン 7.0.483.000)になっていました。それをDLしてきて、アップデートするとインターネットゾーンを高レベルにしてもインターネットに繋がるようになりました。仕事が早くて助かります。

尚参考までに、ZoneAlarm日本語版のトップページの右側に↑画像のように黄色で表示してあるところがあります。そこをクリックすると、修正版のDLページへ行くことができます。このページは英語版ですけれど、フリーソフトをお使いなら『ZoneAlarm Basic Firewall』を選ぶとDLできます。 あとは保存したものを実行するだけです。

投稿者 mimosa : 11:55 PM | コメント (2)

July 10, 2008

Windowsの重要な更新とZoneAlarm

私の時間を返して~!(涙)

Windows Updateの自動更新で7月のセキュリティ更新プログラムを行うと、なぜかインターネットに繋げなくなりました。最初はなぜかわからず、とりあえずプロバイダが落ちたか接続の不具合かと思って、再起動してみたりLANケーブルを繋ぎ直してみたんですがやっぱりダメでした。次にシステムの復元で昨日に戻すと、ちゃんと繋がる・・・てことはやっぱりUpdateのせいだとわかりました。

さらに4つ更新した中でどれが原因か突き止めるために、一番重要そうなMS08-037(KB953230)(更新プログラムバージョン KB951748)からやってみることにしたんですが、まさしくこれが原因のようでした。これをまた削除して(アンインストールができるのかわからず、システムの復元で)他に対策はないのかと検索してみると、私が使っているファイアウォールのソフト『ZoneAlarm』とこのパッチの相性が悪いということがわかりました。

対策としては、『ZoneAlarm』のインターネットゾーンを中レベルにするか、もしくはKB953230を削除するかのどちらかのようです。

結局ここまでわかるのに、2時間くらい費やしてしまったんですよね(涙)ホント、私の時間返して~って言いたいです。復元して繋がった時点で検索しておけば1時間は短縮できたと思うので、バカなのは私って事でしょうか(苦笑)

投稿者 mimosa : 11:53 PM | コメント (0)

June 11, 2008

壊れた?

ブログを書いてる途中で、急にネットに繋がらなくなってしまいました。動きも鈍いし…。

今携帯からアップしてます。しばらくしてから、立ち上げてみます。リヴとバルビの両方を重いなと思いながらやってたから、PCが悲鳴をあげたのかな?(苦笑)

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

May 30, 2008

重い・・・

体重のことじゃないです。あっ、もちろん体重も重いんですけれど(涙)、PCの動作のことです。

一応TVチューナー付きなので、相棒の再放送とかSPのスペシャルとかその他もろもろPCに録画してたんですね。まだまだ余裕があると思っていたら、そろそろ空き容量がヤバくなってきました。空き容量がなくなるのも困った問題ですけれど、それ以上にPCの動きが重いんですよね。ハードディスクに負担もかけることになると思うので、録画したものをDVD-RWへ一時保存しようかと思ってます。もっと早くやってればよかったんですが、見た後は削除するつもりだったのでまだいいかと先延ばしにしていました。PCにはまだまだ頑張って貰わないと困るので、今日これからやるつもりです。

でもDVDに落とすと安心して余計に見なくなるかな・・・。

投稿者 mimosa : 10:27 PM | コメント (0)

April 03, 2007

お気に入りの整理

いつも使っているIEのお気に入り。リンク切れが見つかるとその度に削除していたんですが、今日はフリーソフトを使って一気に削除してみました。

コクチンさま作 『Favorite Cleaner』

たまにはお気に入りも整理しないと多くなりすぎると見難いですし、興味があるものが変わってくるので今では全然必要ないところもありますものね。

投稿者 mimosa : 11:24 PM | コメント (0)

February 07, 2007

PCが帰ってきた!

ようやくパソコンがDELLから戻ってきました。

壊れた日から約3週間、長かったです。うちにFAXがないせいで、見積書のやり取りに時間がかかったのも長くなった原因です。FAXがあれば1週間は短縮できたんじゃないかしら?メールでやり取りできればよかったんですけどね。こればっかりは決まりだと言われれば、仕方ありません。

修理は結局電源ボックスと呼ばれる、コンセントを差し込むところだけでした。最悪CPUまでやられてることがあると言われてたので、最小限で済んでホントよかったです。ちなみに部品代は2500円ほどで、手数料、検証料、修理代、送料を合わせた金額が・・・ちょっと言いたくないほど高かったですorz サポート期間が済んで1ヶ月。 壊れる時ってそんなものですよね(涙)

投稿者 mimosa : 11:21 PM | コメント (0)

January 27, 2007

不便

パソコンが使えなくなって10日ほど経ちますが、だんなのノートパソコンを使いつつもめちゃくちゃ不便ですorz

まずだんなのノートパソコンのスペックが低いため、Webを繋ぐところから表示が遅く、増してリヴリーなどのゲームサイトは動きがギクシャクしていつフリーズするかとヒヤヒヤです。

それからバックアップを取っていなかったせいで、いろんなところのIDやパスワードがわからなくて困ります。そんなにいろんなパターンを作っていないつもりでも、保存して使っていたところはまったく覚えていないところもあって焦ります。実際いくつかは問い合わせや再発行したところもあります。

いつも何気なく使っていたパソコンですが、私にとってはなくてはならない存在になっていたんだな、と改めて思います。ああ、早く戻ってこないかしら・・・。

投稿者 mimosa : 11:55 PM | コメント (1)

January 24, 2007

PCの修理

今日DELLへパソコンを修理に出しました。

佐川急便のお兄さんが引き取りに来てくれたんですが、簡単な梱包だったのでちょっとだけ不安です。でも引き取りサービスいつもやってるんでしょうから、大丈夫なんでしょう。

しかし修理代結構かかるみたいです。電源ボックスだけならそれほどでもないけれど、基本の工賃(作業代)が高いのです。修理専門のところや、パソコン専門店の修理部門に出すことも考えたんですが、万が一そこでダメでメーカー修理となったら同じくらいかかりそうだし、違うところで修理するとあとあと何かあったときDELLに聞けなくなるかも?と思って、DELLに出すことにしました。

あとは請求書を見て泣くことになるか、ほっと胸をなでおろすことになるのか・・・。それよりパソコンが無事戻ってちゃんと起動することが重要ですよね。一番大事なこと忘れるとこでした(爆)

投稿者 mimosa : 11:57 PM | コメント (0)

January 16, 2007

パソコンが壊れた!

今日仕事から戻ってくつろいでいたら、電源も入れてないパソコンから2度ほどファンが回るような音がしたんです。元旦に電源が入らなくなったときも、前日に同じような音がしていたから、もしかしてと思って慌ててパソコンの電源を入れてみると・・・ガーン!やっぱり電源が入らない!!(涙)元旦の時のことがあるので、一応自分なりにバッテリー(リチウム電池)を入れなおしてみたりとできそうなことをやってみても全然ダメで、仕方なくまたDELLのサポセンにTELしました。

DELLのお兄さんの指示通りいろいろチェックしてみたけれどやはり反応しないので、今度こそ修理になりそうですorz とりあえず見積書をもらってからどうするか決めますが、買い替えなんてことはできないので修理代は痛いけれど修理してもらうしかないですね。

まったく使ってなかっただんなのノートパソコンを久しぶりに引っ張り出してきました。現在進行形でWindowsUpdateをしたり、IEの最新版に更新して、普通に使える状態にしています。仕方ないとはいえ、更新の量の多さにほとほと疲れてきました。使わなくても定期的に更新だけはしておいた方がいいですね(苦笑)

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (2)

October 24, 2006

やっぱりダメ?

引き続きニンテンドーWi-Fi USBコネクタの接続を試みてますが、どうしてもダメですね(涙)できないとなれば、意地でも直したくなる私。諦めが悪いです(爆)

今日はアンチウィルスソフトを別のものにインストしなおしてみましたが、そちらもダメでした。ZoneAlarmの設定はいろんなところで調べて、その通りにしてるんですけどねorz おいでよどうぶつの森をやるだけの為にルーター買うのも嫌なので、どうにかしたいんですが・・・。しかし9月までは繋がってたものがどうしてダメになったのやら。

仕事が休みの木曜日、今度こそサポセンに電話します!

投稿者 mimosa : 11:36 PM | コメント (2) | トラックバック

October 23, 2006

うまくいかない・・・

今日一瞬ニンテンドーWi-Fi USBコネクタが接続可能になり、これで大丈夫か!と思ったのも束の間。また繋がらなくなりました(涙)

ZoneAlarmの設定を変えたりしていたら、なぜかPCがいうことを聞いてくれず強制終了するはめになりました。この間から何度か強制終了してるので、PC壊れないかとちょっと心配です。あー、やっぱりサポセンに電話するしかないのかな?

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0) | トラックバック

October 19, 2006

フリーのセキュリティソフト

おいでよどうぶつの森で通信するときに使っている、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタが使えなくなったことに気付いてから、いろいろ設定を見直したりしてるんですがうまくいきません。とりあえずアップグレードしたセキュリティソフトが引っかかってるのかな?と一旦削除してみましたが関係なかったみたいですorz 結局何が悪いのかわからず、サポセンに問い合わせてみるしかなさそうです。

削除したセキュリティソフトを再度入れなおすことも考えたんですが、この際フリーソフトを使ってみよう!とアンチウィルスソフトとファイアウォールソフトの有名なのをDLして入れてみました。今のところ問題なく使えてるようです。いつもよりPCの動きが軽い気もしています。このまま調子良ければ、更新ごとに払っていたお金も浮くのでラッキーなんですけどねv

アンチウィルスソフト : avast!4HomeEdition日本語版
ファイアウォールソフト : ZoneAlarm

投稿者 mimosa : 11:57 PM | コメント (0) | トラックバック

August 19, 2006

迷惑メールの対処法

日々何通かの迷惑メールを受信しています。10通未満なので、OEで受信する前にメールチェックソフトでサーバーから削除していました。でも少ないとはいえ毎日やるのもうっとうしいし、メールチェックソフトで件名やら件名で判断できないときは内容をチェックする度に不愉快な気持ちになるので、プロバイダの迷惑メール振り分けサービスを使うことにしました。

しかし!・・・これがイマイチ。というか、メールを作ってる人たちがこういうのをすり抜けるようにうまく作ってるんですよね。腹立つ~スパム判定を25にしていても、今日は9というのがあってすり抜けてきてました。5まで下げたので、また様子見です。それから一応ジャンクボックスというところに保存してあるので、最終的にはまた全部チェックしないといけないんです。即削除を選んでもいいのかな、とも思いますが、まだ始めたばかりで必要なやつが混ざる心配があるのでね。確信が持てれば、即削除にして見なくても済むようにしたいです。

根本的にはアドレス変えるのが一番なんでしょうね。でもいろんなところに登録してるアドレスなので、面倒だから最終手段になりそうです。

投稿者 mimosa : 11:55 PM | コメント (0) | トラックバック

July 15, 2006

McAfeeのポップアップにドキドキ

調べたいことがあって、ググってめぼしいサイトを開いていたら、McAfeeのポップアップに『トロイの木馬に感染しています』と出てるじゃないですか!!

オー、マイガーッ!

何?トロイの木馬?早速駆除しよう。ん?駆除も隔離もできないぞ・・・

じゃあ、とりあえずウィルススキャンしてみよう。あれ?何も出ない・・・

心配だから他のトロイの木馬の駆除ツールを使ってみる。
(これもググって見つけた『The Cleaner』というもの。評価版(30日トライアル)を使ってみました)

これでも何も出ない。ということは心配無用?

一応詳細で確認したファイル名(サイト名のURL)を探し出して削除したけれど、まだちょっと心配ですね。McAfeeのウィルススキャンとファイアウォールは常駐させてるし、常に最新版にしているつもりですけれど、ウィルスに関してはいたちごっこなのでいつ感染するかわからないですものね。自分だけならまだしも、人を巻き込む恐れがあるから気を付けたいですが、私ごときができるのはウィルス駆除関連のソフトを使うくらいですものね。あとは不用意にネットサーフィンしないことなんですけれど、今日のようにググって最初の方に表示されてるものは、開いてしまう可能性が高いのですべて防ぐことは無理ですよね。

それにしても久しぶりにドキドキさせられましたorz

投稿者 mimosa : 11:59 PM | コメント (0) | トラックバック

November 20, 2005

新しいプリンター!

新しいプリンター買いました。

Canon PIXUS MP500

投稿者 mimosa : 05:08 PM | コメント (1) | トラックバック

November 14, 2005

プリンターが壊れた!

ちょこっと印刷したいものがあったのでプリンターを起動させ、印刷開始。あれ?白い紙しか出てこない。なぜ?黒インクは替えたばかりでたっぷりあるし。

ヘッドクリーニングを何回もやってみたけれど、黒インクが出る気配なし。えー、この時期に壊れたの~?もうすぐ年賀状の印刷やらで使うのに~(涙)

もう少しチャレンジしてそれでも無理なら修理?でも5年くらい前のものだから新しいのに替えた方が得かな?最近物入りでお金ないっていうのに!困った・・・。

投稿者 mimosa : 11:53 PM | コメント (2) | トラックバック

with Ajax Amazon
 1  |  2  | All pages »