« November 2007 | メイン | January 2008 »

December 31, 2007

年越しそば

moblog-photo

年越しにはまだ早いけれど、年越しそば食べてきました。兵庫県三田市にあるお蕎麦屋さんで、よく行くお店。ここ数年は、ここで年越しそばを戴いてます。温かいおそばが苦手なので、天ざるそばです。

あと半日ほどで、年越し。皆さま良いお年をお迎え下さいませ。

mimosa : 12:24 PM携帯だより | コメント (0)

December 30, 2007

お正月前なのに

今年も残すところ後1日と少し。大掃除(もどき)もようやく終わり、ほっと一息というところです。

11月下旬の健康診断のためにプチダイエットしていたんですが、健康診断が終わった途端気が抜け、さらに仕事の忙しさプラス肩の痛みからくるストレスで、甘いものやスナック菓子に手が・・・!いけないと思いつつ止められなくて、お正月前に体重が増えてしまいましたorz お正月は普段以上に食べることは間違いないので、どうしましょう・・・って人に聞いてどうする(爆)とりあえず近場へは歩いて行くなど動くしか方法ないんですけれど、食べないっていう選択肢は難しいんですよね(苦笑)とりあえずお菓子類は買うのを控えようっと。

mimosa : 09:12 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 29, 2007

今頃、のだめ

1月4日、5日の二夜連続で放送される『のだめカンタービレ 新春スペシャル IN ヨーロッパ』を前に、関西テレビでは再放送が28日から3日間で放送されています。

漫画の実写版は好きじゃなく、サスペンス等極端に偏ったTVドラマしかほとんど見ない私は、リアルタイムでドラマを見ていませんでした。今日も本当は見るつもりなかったんですが(大掃除しなきゃだしね!)、つい見てしまったのがいけなかった!(爆)評判が良く人気があったというがよくわかるほど面白くて、途中からだというのに3話分ほど見てしまいました。

こうなると全部見たくなってしまうんですよね~ 困ったな(苦笑)明日も放送ありますが、見る時間あるのかどうか・・・。せっかくだから4日までにDVDでも借りようかな?

mimosa : 11:58 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

December 28, 2007

お疲れモード

今日が仕事納めというところが多かったんじゃないでしょうか?うちの職場も今日が仕事納めだったんですが、休日の振替の関係で私は一足早く昨日で終わりでした。

本当なら今日から大掃除!と思ってたんですが、あいにくの雨と頭痛が酷かったので今日は取り止め。おとなしく寝ていました。昨日頑張って年賀状だけは仕上げたんですが、夜中までやってたのが悪かったのかなぁと思ったり。

それにしても12月は忙しかったです。というか今年は忙しい時期が多くて、1年間の疲れが溜まった感じですね。お正月に寝込むことは避けたいので、掃除もほどほどにして体力温存しておきたいです。

今年も残すところあと3日。何事もなく無事にお正月を迎えたいですね。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 27, 2007

闇夜に気をつけて

ヤミショップで販売中の『夜の入り口』。夜が忍び込むらしいですが、白銀の世界なら眩しくて大丈夫かしらん?

『女優帽』にピッタリの島だったので、迷わず買いましたv 『黒の王冠』も気になるところですが、帽子はお高いので今回もパスすることに。うわさのヤミ箱屋は、某カプセルマシーンを思い出すようなヤミ箱を販売中。欲しい物はあるけれど、ここが我慢のしどころです!(爆)

mimosa : 11:55 PMリヴリー | コメント (0)

December 26, 2007

冬バージョン?

クリスマスバージョンからちょっぴり変更。

バルビレッジの画像を使って、バナーを作ってみました。が、イマイチ・・・。でも仕方がないので、これで当分我慢します。どこかで可愛い画像がGETできたら、また替えることにします。

mimosa : 11:59 PMブログと格闘中 | コメント (2)

December 25, 2007

くつ下の中身と年末ビッグddくじ

今年のくつ下の中身は、『ワングのぬいぐるみ』でした。とっても可愛いです~♪ワングに変身(/transform )して、お揃いで楽しんでますv他のくつ下の中身は、『おもちゃの機関車』と『ブリキのロケット』でした。どちらもなかなか良さげですね。

今日は年末ビッグddくじの発売日だったんですが、例の如く激重の中どうにか50枚買うことができました。残業でいつもより帰りが遅くなったんですが、何するよりも早くくじを買いに行った私って!(爆)私のような人がいたからなのか、やはり初日で完売したようです。あとは大晦日の結果発表を待つばかりですが、くじ運ないけれど『豆つぶ盆栽・松』が当るといいなぁと思っています。

mimosa : 11:57 PMリヴリー | コメント (0)

December 24, 2007

ぼたん鍋

ぼたん鍋(しし鍋)食べてきましたv今日のメンバーは、私とだんなと義父と義兄。クリスマス・イヴですが、ロマンチックのかけらもありません(爆)義兄御用達の兵庫県丹波市にある温泉旅館なんですが、純和風の旅館に不似合いなクリスマスソングが流れてました。気分だけでもクリスマスってことでしょうか。

 

その名の通り、牡丹の花のように綺麗に盛り付けられた猪肉。そして鍋奉行のお義兄さんによる、豪快な鍋!(笑)地元の野菜がたっぷり入ってるので、凄く美味しいんです。そんなに濃くない味噌仕立てで、今日はいつもよりちょっぴり山椒が効いていて、猪肉も柔らかくて美味しかったです!

 

前菜には出来たての丹波黒豆の枝豆が付き、締めのデザートには柚子シャーベット。どれも美味しくて、満足して帰りました。欲を言えば温泉にもう少しゆっくり浸かりたかったですが、日帰りなので贅沢は言えません。それでも少しは疲れが取れたかな、なんて思っています。

それにしてもこの3連休食べ過ぎですorz

mimosa : 11:33 PM日々の出来事 | コメント (0)

moblog-photo

兵庫県丹波市へしし鍋を食べに行く途中、舞鶴自動車道で虹に遭遇。両端とも下の方まで見えました。久しぶりの綺麗な虹。ラッキーですv でも虹の後なぜか雨…。

mimosa : 11:07 AM携帯だより | コメント (0)

December 23, 2007

アイ・アム・レジェンド

ウィル・スミスファンの友達と、『アイ アム レジェンド』観て来ました。

アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫 NV マ 6-5)

リチャード・マシスン著の小説で、過去に何度か映画化もされてる作品です。映画化の度に、少しずつ設定は変わっているようですが・・・。

mimosa : 11:59 PM映画の話 | コメント (0)

December 22, 2007

お山のヌシさま

あのバジリスクをも凍らせるお山のヌシさま。火にだけは弱いということなので、火炎の巻物は必需品。それでもすごーく強いので、なかなか倒れてくれませんね。

お山のヌシさま

クリスマスイベント中なので普段よりさらに激重で、やっとヌシさまのところに辿り着いても、画面がなかなか表示されず動けないことが多くて困りますorz やっと会えたお友達とも満足に喋ることもできないし・・・。可愛い防寒服を見につけた人も見かけるようになってきたけれど、そこまでアイテムが集まるかどうか。いっそ最初から諦めてアイテムを売るべきかしら?

mimosa : 11:52 PMPuppet Guardian | コメント (0)

December 21, 2007

彩華ラーメン

moblog-photo

久しぶりに彩華ラーメン食べてきました。白菜がたっぷり入ったラーメンは、冬に食べるのが正解ですね。白菜の美味しさが違います。白菜の甘味と唐辛子のピリ辛が相まって、絶妙のバランスです。にんにくも効いてるけれど、二人で食べれば問題なし!(爆)

mimosa : 11:41 PM携帯だより | コメント (0)

December 20, 2007

困りました

今日の午前中に、同じ市内の光ファイバーケーブルが切断されたらしく、広域で光ファイバーでのインターネット接続ができなくなってる模様。

うちのマンションもその中に入っていて、今もネットに繋がりません(涙)このエントリーは携帯からしています。夕方NTTに聞いた時は、まだ目処が立っていないとのことでいつまでかかるのか心配です。

今日中に直してね、NTTさん!

mimosa : 09:14 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 19, 2007

恒例のお楽しみ

本日よりクリスマスイベント開催!クリスマスといえば「くつ下!」と言えるほど、毎年恒例のお楽しみのくつ下も販売されましたv

今年は販売員なしのグリンの丘。ちょっと寂しいです。そして、今年もくつ下の中身は3種類。ずっと1番欲しいアイテムが貰えなかったので、今年こそはぜひお願いします!!

以下販売メモ。

mimosa : 10:58 PMリヴリー | コメント (0)

December 18, 2007

揺れるオーナメント

クリスマスイベント直前、今週のヤミショップでは

2006年のクリスマスの飾りをこっそり拝借したオーナメント

を販売中。『クリスマスオーナメント2』(ケマリを模したもの)が可愛くって即購入と行きたかったけれど、ヤミーが足りなかったので自分へのクリスマスプレゼントとして(!)ヤミーを購入して、オーナメントをGETしました~♪

オーナメントを揺らしながら、可愛さのあまり一人微笑んでます(爆)明日からのイベントも楽しみですねv

mimosa : 11:36 PMリヴリー | コメント (0)

December 17, 2007

見つからないね

そんなに欲しい!とは思ってなかったけれど、無いとなればムキになってしまうのです(爆)

モウル

本日の「Happy Item Day!」のアイテム、オレンジと紫のモウル。出遅れ気味だけど1つくらいは見つかるかな?と思って、ワープを繰り返してみても全然見つからずorz やっぱりレアアイテム(?)だと競争激しいんですよね。季節のアイテムよりも、人気もあるのかな?

mimosa : 11:59 PMバルビレッジ | コメント (0)

December 16, 2007

アジアンミックスランチ

moblog-photo

雑誌でちょくちょく紹介されている、『TartanNady』でランチしてきました。

2種類のカレー(今日はミックスベジタブルカレーとチキンカレー)に、トムヤムクンと2種類のチキン。あとはサラダとナンかライスが付くランチでした。

お店の雰囲気も良く、カレーは程よい辛さで食べやすく、特にベジタブルカレーはアスパラ、カボチャ、椎茸、インゲンなどたっぷり野菜でとても美味しかったです♪

今度はディナータイムに行ってみたいです。

mimosa : 03:14 PM携帯だより | コメント (0)

December 15, 2007

クリスマスバージョン

ブログのテンプレートをクリスマスバージョンへ!

いつものことながら突貫工事でやったのでまだ手直しが必要かと思いますが、とりあえずはクリスマスっぽくなったかな?と思ってます。ヘッダーと壁紙は、このブログの基礎になっているテンプレートで、一番最初に借りたDr.blogのテンプレートのものです。といっても、色違いなんですけどね(苦笑)サイドバーの見出しの色を緑のままにするか迷ったんですが、たまには赤いのもいいかと思って替えてみました。

クリスマスを過ぎてもこのままってことにならないようにしたいですが・・・。

mimosa : 11:58 PMブログと格闘中 | コメント (0)

December 14, 2007

やっぱり相性の問題?!

左肩を診て貰うのに職場近くの整形外科に通ってますが、どうもそこの医師と相性が悪いみたいです。

右肩の時に比べれば自分でも左肩の症状は軽いほうだとはわかってるんですが、でも時折くる激痛は辛いし、痛みのきつい方へは動かし難いのは仕方のないことだと思うんですよね。もちろん頑張って動かさないことには治らないとはわかってますが、でもいざ無理に動かそうとすると痛みがくると知ってるのでつい力が入ってしまうんです。それなのに、「何でこれぐらいで、動かせないんや?」と不思議そうにというか呆れたように言うのはやめて欲しいんですよね。それに麻酔してまだ効き始めてもいないのに、動かそうとするし・・・。

たぶんちょっとした言葉遣いや態度の差なんでしょうけれど、どうしても悪い印象が拭えません。かといって以前に通ってた病院は遠いので、会社帰りに気軽に寄ることもできないし。とりあえず電器(この字で合ってるかな?)を当てたり温めたりするリハビリだけは通って、あとは体操で頑張るしかないですね。毎度のことながら、また長期間掛かりそうorz

mimosa : 11:46 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 13, 2007

大掃除・・・?

今日仕事が休みだったので、溜まっていた本の片付けをしました。

案の定半日それに掛かりっきりで他のことはできず、左肩は何度か激痛が襲ってくるし、頭もぼーっとしてくるしで、疲れてしまいましたorz 部屋は少しすっきりしたけれど、この分だと大掃除できるのかも心配になってきましたよ(涙)


mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 12, 2007

Xmas ミニイベント

19日からのクリスマスイベントに先駆けて、GLL内でミニイベント開催中!

G.L.L内に飾られたクリスマスオーナメントは
なんとお持ち帰りいただけます。

ということだったので、早速探しに行ってきました。ツリーがあったのは、4ヶ所。意外?と思えるところにもありました。あの方も喜んでおられるかな?でも騒がしくて迷惑してるかも??(笑)

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0)

December 11, 2007

ツノ?

予想通り!ペトのアップリミントが、ししゅんきから23日でひとりだちに成長しました~♪

ひとりだち

メロウィンドウで見た時は雪に紛れてわかりにくかったんですが、頭にツノが?!マイホームでよく見ると、ツノというよりソーセージの端っこみたい(爆)

mimosa : 10:59 PMメロメロパーク | コメント (0)

December 10, 2007

レイトン教授のブログのナゾ

『レイトン教授と悪魔の箱』のプロモーションサイトに、ブログパーツがありました。



今のところ2種類の謎。まだ追加されるようです。プロモーションサイトや公式サイトにはWEB体験版もありますので、そちらもお試しあれ。

mimosa : 11:56 PM気になる話題 | コメント (0)

December 09, 2007

グダグダ

今日も1日無駄に過ごしてしまいました・・・。

何だか全然やる気が起こらず、家事もほとんど放棄気味。こんなことじゃいけないと頭ではわかっていても身体が付いてこないんですよね。仕事はまだ思ったより忙しくないので、今の間に大掃除とかすればいいのに。

明日からはシャキッとできるかしら??

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 08, 2007

ハーゲンダッツのモンブラン

ハーゲンダッツのドルチェの新商品『モンブラン』を食べましたv

CMで見て食べたいなぁと思っていたんですが、いつものスーパーでたくさん並んでたので購入してみました。割引になってても278円!お高いですorz でもそれだけの価値ありました!思った以上の美味しさでした。もともとケーキでもモンブラン好きなのでそう思ったのかもしれないんですが、上のマロンクリームも美味しいし薄いけれどスポンジケーキが挟んであるので、アイスクリームなんですがケーキなんですよ!!冬に暖かい部屋で食べるアイスクリームは贅沢ですが、これだとより贅沢ですね。でも幸せ感じます~(お手軽?(笑)

mimosa : 10:23 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 07, 2007

冬景色

チャイルドンの背景を冬景色に変えました。今までは公式のを使っていましたが、今回はあ、うん!さまから2つお借りしました。

北極? エゾリス

左が『北極?』で『エゾリス』でランダムで表示されます。アッシュも可愛いお仲間と一緒で、喜んでるんじゃないかなv

mimosa : 11:57 PMBlogPet | コメント (0)

December 06, 2007

迷子のトナカイさん

メロの世界も雪景色。クリスマスの飾りつけがされてにぎやかに。

マイホームへ行くと、迷子のトナカイさんが・・・。どうやらクリスマス・ツリーを探してるようです。一緒に連れてってあげると、その先には大きなクリスマス・ツリーが!!

メロメロパークでもクリスマス・イベント始まりましたねv メロウィンドウにもクリスマス・ツリーが出現して華やかになりました~♪ みんなで飾りつけるクリスマス・ツリー(メロパーツリーというらしい・・・)も、クリスマスが近づくにつれて何やら仕掛けがあるようなので、毎日チェックした方が良さそうですね。

mimosa : 11:25 PMメロメロパーク | コメント (0)

December 05, 2007

クリスマスが待ち遠しい・・・

パーク内にも雪が降って、いよいよクリスマス気分も高まってきましたねv

12月の限定アイランドは、大きなもみの木が生えた『もみの木島』。この島さえあれば、クリスマスツリーを買わなくてもいいという優れ物です!(笑) 『ベツレヘムの星』もロマンチックでいいですね。ただ『赤いソリ』があるのに、トナカイさんがいない!代わりに、ムシチョウさんに頑張ってもらいましょう♪

このエントリーの題名、去年同時期のとほぼ一緒なんですよorz 去年はどんな風に書いたかなぁ、と確かめて驚きました。何てボキャブラリーの少ない頭なのかと、自分でも呆れてます(涙)

mimosa : 11:39 PMリヴリー | コメント (0)

December 04, 2007

『セカイモン』ってどうなの?

ヤフーとeBayがインターネットオークション事業で協業することになり、今日から日本向けeBay購買代行サイト『セカイモン』のサービスが開始されました。

2007.12.4 sekaimonサービススタート!
世界最大のオークションサイト「eBay」の国内で唯一の公式
パートナー「sekaimon」が世界中の商品を、安心・お得にお届け
します! (sekaimon インフォメーションより)

『セカイモン』は『sekaimon』と書くのが正しいようです。夕刊の記事で『セカイモン』という見出しを見た時は、『ホリエモン』を連想してしまいました(爆)センスないと思うのは私だけ?!

最終的には、eBayとYahoo!オークション相互に商品が検索、購入が可能になるみたいですね。私は最近オークションを利用していないのでこのニュースも名前に反応しただけでしたが、趣味のものを集めたりしてる人にとっては、1つのサイトにつなげばアメリカ(海外)のものも容易に探せるとなれば便利になるかもしれませんね。ただ、ユーザー間のトラブルに関してはあまり楽観視できない気がします。最終段階に至るまでまだ時間があるようですし、十分検討して欲しいですね。

mimosa : 10:37 PM気になる話題 | コメント (0)

December 03, 2007

ただいま準備中

サンタさんは、クリスマスに向けて大忙し。プレゼントをたくさん用意して、トナカイさんの世話をして、もちろん自分ちのクリスマスの飾りつけもねv

やっと庭の模様替えをして、クリスマス準備バージョン(?)に。Happy Item Day!で冬のアイテムが登場したので、いくつか拾って飾ってます。『雪つみカート』に『雪かきスコップ(SNOWPLOUGH)』、それから雪の詰まった『バケツ』。これだけあれば、雪だるまを作るのはラクチンです!

mimosa : 11:54 PMバルビレッジ | コメント (0)

December 02, 2007

左肩の痛み

いよいよヤバくなって来た感じです(涙)

先週あたりから痛みが増して、角度によっては激痛が走ることも・・・。延ばし延ばしにしていた整形外科受診ですが、とりあえず行くだけ行ってみた方が良さそうです。家ではカイロを当てて温めたり、腕を回して体操したりもしてるんですけれどね。

12月は超繁忙で、すでに3日分の早出残業依頼がありました。年末にかけてさらに忙しくなるようで、連日ということもありそう。ううう、嫌だなぁ。

mimosa : 11:52 PM日々の出来事 | コメント (0)

December 01, 2007

アイテムくじの結果は・・・

30日に結果発表のあった『アイテムくじ』。期待を胸に交換しに行きました。

「あのdoodooが欲しい~」なんてだれかの声に、「ホントだね」と心の中で答えながら結果を見てみると・・・

 

ガーン!門松B 9個!!(涙) ある意味予想通りだけれど、9個なんてどうするの??せいぜい2個あれば充分なのに~ これは売りに出すしかないかしら?でも同じような人がいっぱいいるんだろうから、売りに出しても売れないかもね(苦笑)

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0)

with Ajax Amazon