« September 2010 | メイン | November 2010 »

October 31, 2010

アイランド

日曜洋画劇場で、マイケル・ベイ監督作品『アイランド』を観ました。

アイランド 特別版 [DVD]

近未来のアメリカ。大気汚染から救い出された人々は、完璧に管理された都市空間で過ごしていた。ここで暮らす人の夢は、地上最高の楽園「アイランド」へ行くこと。リンカーンはいろいろなことに疑問を感じていたが、ふとしたことから「アイランド」の秘密を知ってしまう。「アイランド」行きが決まったジョーダンを救い出し2人で脱出を試みるが、執拗な追手との攻防が繰り広げられて・・・

mimosa : 11:58 PM映画の話 | コメント (0)

October 30, 2010

夢の国から日常へ

朝、大阪に戻ってきました。あっという間の3日間でした。

台風の影響かずっと雨の中の運転で、2人とも疲れてるので眠気との格闘でしたが、なんとか無事に帰ってくることができました。さすがに帰ってからは爆睡しましたけれど・・・(苦笑)

TDRの攻略をほとんど考えてなかったので、行き当たりばったりでしたが、アトラクションもFPがいるようなものはほとんど乗ったし、パレードなどの外のショーも見たし、雨バージョンのごめんなさいのご挨拶も見れたので、満足の3日間でしたv ホテル内での食事が多かったので、食べ過ぎで体重が逆戻りしたのは辛いですが、美味しい食事がほとんどだったので良かったです♪プーさんとも一緒に写真を撮ったし、いい思い出ができました!!

今度はいつ行けるのかなぁ~?クリスマスやカウントダウンもいいでしょうね。積立でも始めようかな・・・

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 29, 2010

パレード満喫


今日は曇っていたけれど、比較的暖かかったので、ハロウィンのパレード『ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル』とエレクトリカル・パレードをシンデレラ城の前で見ることができましたv

久しぶりのエレクトリカル・パレードはもちろん、ハロウィンの方は少し参加する(音楽に合わせて振りをする)ので凄く楽しかったです♪

楽しいことは、あっという間に終わりですね(涙)TDR近郊の人、が羨ましいです。

*moblogでうまく送れていなかったので、PCより再エントリーしました。

mimosa : 11:21 PM携帯だより | コメント (0)

October 28, 2010

雨の TDL

moblog-photo

雨の中、ビッグサンダーマウンテンに乗って来ました!

その後も雨がどんどん酷くなる中、それなりにアトラクション楽しんでますv中でもスプラッシュマウンテンは、ずぶ濡れになりながら2回も乗りました。風邪引かないか、ちょっと心配です(苦笑)

明日は、晴れるといいけれど…

mimosa : 06:42 PM携帯だより | コメント (0)

October 27, 2010

水と火の競演

moblog-photo

ディズニーシーにて、『ブラッシーモ』を見ました!

寒い中場所取りして、最前列で見たんですが、迫力満点のショーを間近に見ることができて、寒さも吹っ飛びました。

mimosa : 11:58 PM携帯だより | コメント (0)

October 26, 2010

いざ出発!

慌ただしく準備をして、千葉へ向けて出発しました。

今日は木枯らし1号が吹いて、夕方からグンと気温が下がりましたね。洋服どうするか、凄く悩みました。明日はいいお天気みたいですが、その後下り坂らしいので、天気予報が外れてくれたらな、って思います(苦笑)

どちらにしても、寒さに負けず、目一杯楽しんできます!

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 25, 2010

旅行の準備が進まない

明日の夜からTDRに向け出発しますが、まったく準備ができてませんorz

ホテルを確保して安心してたら、あっという間に出発日がすぐそこに!計画性があるといえばあるんですが、準備とかそういうのはギリギリにしかできません。毎度のことなんですけど、この性格直らないですねー(苦笑)明日の夜、焦ってバタバタしてると思います。

車で行くので何でも積み込んで、絶対持って行かなくちゃいけないものだけ忘れないようにして、あとは忘れたら買うことにします(爆)

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 24, 2010

スプーンで食べる生どら焼き

ローソン、UchiCafe Sweetsの『スプーンで食べる生どら焼き』食べました。

ちょっと甘めだけれど、冷やしてるからくどくないです。美味しいけれど、私は普通のどら焼きの方が好き(苦笑)

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 23, 2010

さつまいものタルト

お友達と映画を見た後、三番街にあるタルト専門店『デリス デュ パレ』でお茶しましたv

さつまいものタルト

私が選んだのは、「さつまいものタルト」。

さつまいもを練りこんだアーモンドクリームで焼き上げた土台に 紫と白、2色のさつまいもクリームを絞り、さつまいものキャラメリゼをトッピング。

思ったより上のクリームが甘めでしたが、土台のクリームが美味しかったです。アーモンドとかナッツ類が大好きなので、これを選んで正解でした!

ここのお店はコーヒーもポットサービスでたっぷり2杯飲めるので、ゆっくりタルトを楽しむことができます。もちろん話も弾んで、今日は気付けば2時間もおしゃべりしてました(爆)

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 22, 2010

東野圭吾ドラマスペシャル 探偵倶楽部

金曜プレステージで、『東野圭吾ドラマスペシャル 探偵倶楽部』を観ました。

探偵倶楽部 (角川文庫)

VIP専門の会員制の「探偵倶楽部」・・・設定が面白いですね。谷原章介さん演じるストイックでクールな探偵と、松下奈緒さん演じる見たものを瞬時に記憶する能力があるけれど「社会生活不適合者」と言われてしまう美人助手のコンビも良かったです。相変わらず原作未読ですが、探偵が事件を解明し警察に引き渡す(自首させる)ようなお話ではなく、あくまでも依頼内容を遂行し後は依頼者に任せるっていうのも面白かったです。

原作は5話収録の短編集らしいので、ドラマの方も続編があるのかな?

mimosa : 11:59 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

October 21, 2010

悩みどころ

今日、職場の上司から勤務形態を変える気があるかどうか聞かれました。

今は時短の派遣社員という身分ですが、フルタイムの契約社員にならないかとのこと。前から考えてはいたことだけど、だんなのおとうさんのことなど考えることがいろいろあって、なかなか踏ん切りがつかなかったんですよね。一番のネックは、フルタイムになっても2人合わせた収入が減るかもしれないということ!私の収入がちょっと増えても、だんなの会社から出る扶養手当と控除とかなくなるのでね・・・。

ただ今回を逃すと次に自分が変更を望んでも認めてもらえないかもと言われて、年齢のことや何かを考えると今が踏ん切り時かもとも思えて悩んでます。月曜日にはどうするか決めて欲しいといわれてるので、熟慮して返事したいと思ってます。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 20, 2010

映画「SP The Motion Picture」

あのドラマ、『SP』が映画になるんですねー 

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOXSP 警視庁警備部警護課第四係
DVD-BOX


SP(エスピー) オリジナルサウンドトラック SP

by G-Tools

「野望編」「革命編」と2部構成なんで、観に行くかどうか迷ってます。とりあえず、ドラマの方が再放送中なので、復習してるところです。

映画「SP The Motion Picture」公式サイト

mimosa : 11:56 PM映画の話 | コメント (0)

October 19, 2010

Halloween festival 2010

Halloween festival 2010、始まりましたね♪

まずはお約束、「リヴリーアイランド」で記念撮影!

今年も悪戯好きのおばけが、パークをうろうろしているみたいですねー 去年みたいに出現時間に制限があるのかしら??全部GETするのに、また時間がかかるのかも・・・

mimosa : 11:59 PMリヴリー | コメント (0)

October 18, 2010

どうしていっぺんに来るかな・・・

先週からまた超繁忙期に突入。適度な仕事量の日が少なくて、ホント余裕がなくて困ります。

今年の新人ちゃんが私が担当の仕事を習得中なので、お任せしちゃって楽な面もありますが、時間的に余裕がなくなると私がカバーに入らなくちゃいけないので、自分のペースでできないところがちょっと困ります。でも習得中の場合仕方のないことなので、私もできるだけすぐカバーに入れるようにしていますが、今日は退社時間の1時間前くらいから、照会のTELや何やらでバタバタして焦りました。何事もなく終わる日がほとんどですが、重なるときは重なるというか・・・それも退社前とかお昼休み前とかなぜか時間がないときに限って起こるんですよねー(苦笑)一応自分の中で時間配分して仕事をしてても、なかなか思うようにいかないのでストレス溜りますorz

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 17, 2010

種子島産 安納芋『みつ姫』のケーキ

ローソン、UchiCafe Sweetsの『種子島産 安納芋『みつ姫』のケーキ』食べました。

 

テレビ朝日の「おねがいランキング GOLD」の美食アカデミーにUchiCafe Sweetsが登場したのでまた食べたくなったんですが、だんなが買ってきてくれたのは期間限定の『みつ姫』のケーキと4位の『プレミアムエクレア』でした。エクレアの方はまだ食べてないので、また後日エントリーします。

『みつ姫』のケーキは・・・イマイチでした。何でこの形にしたんでしょう?『みつ姫』自体は美味しいんですが、バランスが悪いんでしょうね。『みつ姫』のインパクトが強すぎて、和栗が入ったというクリームもまったく印象がないんです。残念です。

ランキングで満点で1位を取った『プレミアムティラミス』もまだ食べてないので、食べてみたいです。でも売り切れ続出かな~?ローソンの店員さん曰く、2位の『スプーンで食べる生どら焼き』もすごく美味しいとのこと。こちらは19日(火)からの販売なので、ぜひともGETしたいです。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 16, 2010

MHP 3rd 体験版

PSP®『モンスターハンターポータブル 3rd』の体験版、DLしてみました!

 モンスターハンターポータブル 3rd

あんなに大騒ぎして買ったアイルー村もほとんどやってないのに(苦笑)、どんなものかちょっと試してみたくてDLしたんですが、さっぱりうまく戦えませんorz ただ剣を振り回して、当たればラッキーみたいなやり方じゃダメですよねー 操作方法とかサイトで確認して、あとでまた挑戦してみます。

mimosa : 11:54 PM気になる話題 | コメント (0)

October 15, 2010

ドコモのスマートフォン

銀河デビュー?

15日から予約開始ってことで、ドコモのスマートフォン『GALAXY S』(Samsung電子)の広告が新聞にデカデカと載ってました。ちょっと『iPhone』に感じが似てますね。i-modeのアドレスが使えるようになったのとFlash対応らしいのでちょっと気になってますが、ワンセグはいいとしてもおサイフケータイが使えないのは私にとってはネックです。でもケータイとスマートフォンの住み分けが曖昧になってきつつあるので、これからの動きによってはスマートフォンも買いかもしれないです。2年契約の終了が来年の今頃なので、その頃にはどうするか悩んでるかも?(笑)

おサイフケータイといえば、auのスマートフォン『IS03』はワンセグ、おサイフケータイ付きらしいですね。またauに戻ったりして!?

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0)

October 14, 2010

ハロウィンイベントまであと少し

今年のハロウィンイベントは19日から開催ですが、ひと足早くハロウィン仕様に模様替えしてみました!

限定アイランドも気になるところですが、まずはヤミーSHOPで再販された「ハロウィン壁紙A」を使ってレイアウトしてみました。去年のアイテムなどと組み合わせで、結構いい感じに仕上がったつもり?(笑)

スタッフのつぶやきによると、ハロウィン限定リヴの学名が決まったとのこと。どんなリヴリーが登場するんでしょうか?気になりますねー 

mimosa : 11:59 PMリヴリー | コメント (2)

October 13, 2010

奇跡の生還、次々!

今日は、世界中がこのニュースに釘付けでしたね。

チリの鉱山落盤事故から69日ぶりに、ようやく地上へと救出が開始されました。ちょうどお昼休みに1人目の方が救出されるところで、ケータイのワンセグでその様子を見ていました。1人目の方が無事に上がってくるまでドキドキでしたが、何事もなく救出されたので本当によかったです。その後も1時間に1人くらいのペースで、14人の方が救出されました。残りの方も無事に救出されることを願っています。

今のところみなさん見る限りでは元気な様子でしたが、健康面はもちろんですが、精神面でもPTSDの症状が出るかもしれないとのことなので、ゆっくり静養していただきたいです。私が心配しなくても、チリ政府がちゃんとバックアップされますよね(苦笑)

とにかく、救助チームを含め最後の1人まで、何事もなく無事に地上へ上がってこられるよう祈るばかりです。

mimosa : 11:59 PM気になる話題 | コメント (0)

October 12, 2010

おんぶおばけ!

背中におばけがついてるよー!

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

meromeroparkもハロウィン一色ですねv インテリアもきせかえも新作ハロウィンアイテムが出たので、チェンジしてみました。おばけ、可愛いですねー そろそろイベントもあるのかな?

mimosa : 11:59 PMメロメロパーク | コメント (0)

October 11, 2010

プレミアム生キャラメルロールケーキ

ローソン、UchiCafe Sweetsの『プレミアム生キャラメルロールケーキ』食べました。

これ、好きですv 

花畑牧場の生キャラメルに純生クリームを合わせたクリームは、程よい甘さとほろ苦さが丁度いい感じ。生クリームが得意じゃない私も、これならOK!生地には黒糖が使われてるということもあって、CM通り大人の味ですねー これならまた食べたいかも。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 10, 2010

ディスクトップの背景

PCのディスクトップの背景を替えると、気分が変わりますねv

ピクルスの壁紙

最近は、携帯のマスコットにしている『ピクルス(pickles the frog)』の公式サイトでDLした画像を使っています。今日はバックナンバーからハロウィンのものをピックアップして、設定してみました。落ち着いた色使いと、ピクルスが魔女になってるのがポイント。派手じゃないところが気に入ってますv 当分は、ピクルスの壁紙が続きそうです。

mimosa : 11:58 PMパソコンと格闘中 | コメント (0)

October 09, 2010

顔の左側が気になる

いつ頃からかな?横になると、左側の口角のあたりがピクピクします。

寝る時、左側を上にすると左側の口元がピクピクするんですよねー 起きてる時は全然感じないんですけれど・・・。以前から疲れた時なんかに、目元がピクピクすることはあったんですが、今回は口元。ネットで検索すると、『片側顔面痙攣』っていうのが一番近いかなぁ~って思うんですがそこまでひどくないかなっていうところです。

気になりだして鏡をじっくり見ると、ピクピクするのは表面にはまったく出てないんですね。でも起きて良く見ると、左側の頬とか口角のあたりが右に比べて下がってましたorz 年のせいでたるんでは来てるんですが、右と左で差があるので気になります。もしかして体全体が歪んでるのかも??

もう少し様子をみて、治らないようなら病院に行ってみなくては。片側顔面痙攣を疑うなら、神経内科か脳神経外科らしいんですが近くにいい病院あるかなぁ~ 調べてみなくちゃ!

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 08, 2010

SPEC

今日から始まった、TBSドラマ『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』観ました!

サッカー日本代表がキリンチャレンジカップでアルゼンチンを破った勢いで(?)、そのままリアルタイムで観ました。ドラマをリアルタイムで観るのは、久しぶりです(笑)

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]劇場版TRICK
霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]


TRICK 新作スペシャル2 DVD2枚組 警部補 矢部謙三 DVD-BOX4枚組 ケイゾク(1) [DVD] ケイゾク 特別編 PHANTOM ディレクターズカット.ver / 死を契約する呪いの樹 [DVD] ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]

by G-Tools


(以下、ネタバレあり)

mimosa : 11:59 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

October 07, 2010

リヴリーのぼうけん

Yahoo!モバゲーに登場した、『リヴリーのぼうけん』に登録してみました。

リヴリーのぼうけん

「おせわ」は、PCからでもケータイからでもOK!でも冒険は、ケータイからしかできませんorz 少しだけやってみましたが、私のケータイが最新版じゃないからかもしれないですが、ケータイ版は画像がちょっと荒いです。本家のリヴリーではモンスターと戦うことがまずないので、モンスターと戦うことができるのがちょっと楽しいかも。たぶん死なないので(あとでちゃんと確認しないと!)、安心して戦えます(爆)

しかし最近、mixiとかケータイとかでゲームをよくやるようになりました。それぞれは短い時間でも全部合わせると結構時間がかかるので、ほどほどにしないと・・・。

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0)

October 06, 2010

迷った末のウェーブヘア

ちょっと髪が伸びてうっとうしくなってきたので、美容院へ行ってきましたv

  

暑い夏のうちは自然乾燥で仕上げるウェーブヘアはとても便利だったんですが、これから寒くなるのでブローで仕上げるストレートボブにするためにカットだけにするか迷ったんです。でもやっぱりウェーブヘアの方が仕上げが楽なので、パーマにしました。基本は扇風機でやってた自然乾燥をドライヤーに替えて、風邪引かない程度にざっくりブローするだけでいいので、ものぐさな私向き!(爆)月末の旅行の頃には、ウェーブも馴染んできていい感じになるんじゃないかな。

いつもはウェーブヘア用のムースかマシェリのパーフェクトシャワー(ウェーブ)を使ってるんですが、ケープの新製品かイケメン4人のCMでおなじみのウーノのフォグバーを使ってみたいです。どちらもWAXじゃないスプレー式のスタイリング剤ということなので、固めるのが好きじゃない私に合ってそう。

mimosa : 11:55 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 05, 2010

知らなかったな。

日本も隣国とゴタゴタしていますが、ヨーロッパも危険なんでしょうか??

アメリカ政府がヨーロッパに渡航する人に向けて「テロ攻撃の危険性がある」ということで渡航注意情報を発した後、日本政府からも注意喚起が出ているようです。


外務省 海外安全ホームページ

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 04, 2010

10月からのドラマ&アニメ

録画したドラマなどがめちゃくちゃ溜ってるので、これ以上増やしたくはないんですけれど、今クールのドラマ&アニメでも気になるのがあるのでまた増えちゃいそうです。

ドラマでは、もちろん『相棒9』とケイゾク2になる『SPEC』は絶対観るつもり。気になるのは、菅野美穂さん主演の『ギルティ 悪魔と契約した女』。濃いめのキャラのミステリー、私の中では元気で明るい女性のイメージの菅野さんが復讐の鬼となった女性を演じるということで、観てみたくなりました。

アニメでは、前作を観ていた『テガミバチREVERSE』とコミックスが気になっていた『おとめ妖怪ざくろ』と神永学さんの小説をアニメ化した『心霊探偵八雲』。これも小説を読んでみたいと思っていて、まだ読めてないのでアニメから(笑)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)
浅田 弘幸

テガミバチ 2 (ジャンプコミックス) テガミバチ 3 (ジャンプコミックス) テガミバチ 4 (ジャンプコミックス) テガミバチ 5 (ジャンプコミックス) テガミバチ 6 (ジャンプコミックス)

by G-Tools
おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
星野 リリィ

おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス) おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス) おとめ妖怪ざくろ 4 (バーズコミックス) おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)

by G-Tools
心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
神永 学

心霊探偵八雲2  魂をつなぐもの (角川文庫) 心霊探偵八雲3  闇の先にある光 (角川文庫) 心霊探偵八雲4  守るべき想い (角川文庫) 心霊探偵八雲5  つながる想い (角川文庫) 心霊探偵八雲  SECRET FILES 絆 (角川文庫)

by G-Tools


WOWOWの海外ドラマの方は、1年を通してほとんど休みなく続いてるので、全然追いつかないですorz あれこれ欲張り過ぎかな・・・

mimosa : 11:59 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

October 03, 2010

国勢調査

国勢調査、もう提出されました?

今日やっと記入して、明日ポストへ投函するつもりです。7日(木)までにとなっているので、忘れないようにしないと。記入は簡単でしたが、最後の勤め先の記入のところがちょっと迷いました。私は派遣社員なんですけれど、俗に言う派遣会社とは違って特殊なんですよねー でも直接雇用の契約社員じゃないので、労働者派遣事業所の派遣社員ってことになるんだと思うのでそうしておきました。

しかし勤め先の事業内容や本人の仕事内容って、そんなに詳しく必要なんでしょうか。場所なんかは防災目的とかで必要だと思うんですけれど・・・。5年に一度なら昔と違って、職業替える人もたくさんいるでしょうしね。今までそんなに気にせず記入していましたが、今度はどんな風に結果報告されているのか一度見てみようと思います。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 02, 2010

秋と夏を行ったり来たり

今日は1日暑かったですね。

1日家に居たんですが、扇風機を回したりして(苦笑)一度涼しくなると、28℃くらいでも暑く感じるんですよね。真夏の暑さのときは、28℃が涼しく感じてたんですから、人間の体感温度って不思議です(笑)

昨日だんなと10月末のディズニーリゾートへ行く時は、結構寒いかな?って話してたんですが、こう気温の高低差があると直前の天気予報で判断するしかなさそうです。一応重ね着で対応するつもりですけど、上着をどれにするかとか悩みそう。海に近いし、風によっては相当寒くなるかもしれないですもんねー

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

October 01, 2010

先が思いやられる・・・

予想通り、超繁忙で始まった22年下期。気分を新たに気持ち良く仕事がしたい!と思ってたんですが、結局バタバタの1日でしたorz

忙しいのを覚悟して仕事に臨んだんですが、予想以上の量で午前中は本当に焦りました(苦笑)それでもお昼休みから帰ると、ずいぶんマシになり思ったより早めに終われるかも?とひそかな期待をしていたんですが、別の部署からの2つ問い合わせに端を発して一時パニック状態にorz 結局は2つともその部署の思い違いで何も問題なかったんですが、こちらのミスか?と冷や汗をかかされました。その部署との関連で偶数月の月初はいつも忙しいんですが、12月は焦らないでいいように対策考えてほしいですね~

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

with Ajax Amazon