« October 2005 | メイン | December 2005 »

November 30, 2005

タネとホリエモン

『ホリエモン』って何よ!?

ミントがホリエモンに入れ替わったのかとびっくりしました!(爆)
ちょびリッチ.com』から『livedoor FrePa』に広告が変わったからなんですね。

TBPで新しいアイテムが出現したというエントリーをみて、アイテム探しの旅に出てみました。新アイテムではないけれど、1つアイテムをゲットできました。

タネとホリエモン

記念に(?)ホリエモンも一緒に撮っておきました(笑)

mimosa : 10:57 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

November 29, 2005

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

シリーズの4作目となる『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』観てきました。2004年6月に前作が公開されてから約1年半。ようやく4作目の公開です。

ハリー・ポッター 公式サイトはこちら
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 公式サイトはこちら

mimosa : 11:53 PM映画の話 | コメント (0) | トラックバック

November 28, 2005

おいでおいで

巣箱はあるけれど、鳥さんがいない~!

おいでおいでと呼んでみたけれど、巣箱には入ってくれないのかな?
巣箱から顔を出したりしてくれたら可愛いのにね。

mimosa : 10:48 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

November 27, 2005

イベントがあると早い

裏を返せばそれ以外はほとんど動いていない証拠?!(爆)

レベルアップ

プリンカのLv.アップ瞬間です。今回は早かったです!

mimosa : 11:50 PMリヴリー | コメント (1) | トラックバック

サイドバーのカスタマイズ

ずっと放置していたサイドバーのカスタマイズ一応終了しました!

左側に置いていたMyblogListを始めとするリンクをすべて右側に移して、右側にあったカテゴリーリストやエントリーリストなどを左側に移しました。これはブログの読み込みが左サイドバーから始まるために、リンクリスト先が読み込めなくてエントリー部分(センター)の表示が遅くなるのを回避するためです。

それから一部項目について折りたたみできるようにしました。ブログアクセサリーの各ペットたちは折りたたんでいませんが、随分とすっきりした感じになりました。

折りたたみについては

小粋空間さまの『サイドメニューの折りたたみ(v4.0)』 

を使わせて頂きました。ありがとうございました。

mimosa : 06:08 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

November 26, 2005

ショップオーナーになりますか?

G.L.L2周年記念第3弾、マイショップ始まりましたね。

マイショップ登録所では2匹のムグリがお出迎えv
でもなぜかショップ内にいるムグリは名前ナシ。ただの店員さん?(笑)

mimosa : 11:55 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

November 25, 2005

『BENNIE K』の新譜(BlogPet)

きのう、mimosaは携帯♪
mimosaは携帯するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:29 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

November 24, 2005

ハズレくじも念の為

景品交換が始まったグリンの丘には、景品のdoodooがザックザク。バナナピールも可愛い動きを見せてくれてました。う~ん、羨ましい!!

mimosa : 11:08 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

やっぱりね・・・

グリンジャンボdoodooくじの当選発表を見て来ました。

doodooくじ当選発表

ヤグラの販売員さん。花火(/fire)をあげて当選者を祝福してました。

mimosa : 12:26 AMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

November 23, 2005

紅葉狩りとぼたん鍋

勤労感謝の日の今日。誘われて兵庫県の丹波市へぼたん鍋と日帰り温泉に行ってきました。だんなのお父さんとお兄さんの家族プラスうちの夫婦で行ったんですが、お兄さんが温泉に行く前に紅葉の名所に案内してくれました。

まず案内してもらったのが高源寺。鎌倉時代に開かれた臨済宗の中峰派の本山だそうです。朝の9時過ぎに着いたんですが、ちょうど霧が晴れてきて朝日がキラキラとしてとても清々しかったです。


何段もの階段を上がった先にある仏殿(法王殿)


山門から見下ろした景色

mimosa : 11:51 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

November 22, 2005

『おいでよ どうぶつの森』

誘惑しないで~ハマりそうで怖いじゃないですか!(爆)

おいでよ どうぶつの森

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (2) | トラックバック

November 21, 2005

『BENNIE K』の新譜

『Japana-rhythm』やっと手に入れました。

Japana-rhythm

PCにDLして、携帯用にminiSDカードに書き込んで。これでどこででも楽しめますv

mimosa : 11:49 PMお気に入り | コメント (0) | トラックバック

November 20, 2005

新しいプリンター!

新しいプリンター買いました。

Canon PIXUS MP500

mimosa : 05:08 PMパソコンと格闘中 | コメント (1) | トラックバック

November 19, 2005

成長し過ぎじゃな~い?

お水のやり過ぎかな?とうもろこしってこんなに大きくなるもの?!

こんなに育っちゃって中身が大味ってことないかしら?(爆)茹でて、焼いて、それからスープにして・・・それでも余ったら牛さんたちのえさにでもしようかな。

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (3) | トラックバック

November 18, 2005

すでに完売!(BlogPet)

きょうモカは、完売しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 11:00 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

飾り付けいろいろ

第3弾の発表も間近?!
G.L.L内に風船を中心とした可愛い飾り付けがされていますね。

透明の風船の中に風船。可愛いですよねv

ムシチョウとスナイロユンクのこれも風船かしら??
今気付いたんですが、11月のリヴリーカレンダーのイラストが『城門前にムシチョウとスナイロユンク』でした!何か関係あるのかなぁ~深読みしすぎ?(爆)

mimosa : 12:47 AMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

November 17, 2005

すでに完売!

もう少しくじを買おうかなぁとグリンの丘にいってみると・・・

あれ?くじがない!?もう完売したんですねぇ~早い!

mimosa : 11:23 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

November 16, 2005

何枚買いましたか?

本日より販売された『グリンジャンボdoodooくじ』。予想通りグリンの丘での販売でした。でもマハラさんじゃなかった!マハラさんは通常業務に戻ってましたw

「すいませーん、doodooくじ下さ~い!」
「何枚?」
「えっと、とりあえず10枚」
「10枚だけ?お1人10万枚まで購入できますよ。」
「そ、そんなにも?! そんなには買えませんがまた買いに来ますねv」
「売り切れゴメンなので、お早めにね。」

なーんて会話があったとか、なかったとか(笑)

mimosa : 07:35 PMリヴリー | コメント (2) | トラックバック

November 15, 2005

doodooくじは明日から

メンテ告知。

11/16(水)13:00~14:00の間、メンテナンスのためシステムを停止いたします。 ご協力お願いいたします。

おお、このあとG.L.L2周年記念イベント第2弾の開始ですね。

doodooくじ、どこで販売されるかとかTimesには確か書いてなかったと思うんですが、一般会員も買えるのでグリンの丘でマハラさんが売るのかな?それともマイアイランドから直接買うことができるのかな?
あとは発表方法。トークショーみたいな形式で発表とかあったら楽しいんでしょうけれど、みんなが一斉に集まると鯖落ちが危険なので無理でしょうね。

mimosa : 10:23 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

November 14, 2005

プリンターが壊れた!

ちょこっと印刷したいものがあったのでプリンターを起動させ、印刷開始。あれ?白い紙しか出てこない。なぜ?黒インクは替えたばかりでたっぷりあるし。

ヘッドクリーニングを何回もやってみたけれど、黒インクが出る気配なし。えー、この時期に壊れたの~?もうすぐ年賀状の印刷やらで使うのに~(涙)

もう少しチャレンジしてそれでも無理なら修理?でも5年くらい前のものだから新しいのに替えた方が得かな?最近物入りでお金ないっていうのに!困った・・・。

mimosa : 11:53 PMパソコンと格闘中 | コメント (2) | トラックバック

November 13, 2005

仲良くお食事v

11日(金)から始まった『♪ハッピーアイテムデイ』。

今まで探しても見つからなかった、あのアイテムがビレッジ(村)のどこかにたくさん沸いています。 新しいデコレーションにチャレンジしたり、お部屋をお庭の雰囲気を変えて、バルビレッジライフを楽しもう!

これでアイテムが持って行かれた~とお嘆きのクマーの声も少しは減るかな?

mimosa : 11:45 PMバルビレッジ | コメント (6) | トラックバック

November 12, 2005

ALWAYS 三丁目の夕日

心がほっこり温かくなるような素敵な映画でした。

mimosa : 11:53 PM映画の話 | コメント (0) | トラックバック

November 11, 2005

第2弾はdoodooくじ!(BlogPet)

きのうは購入したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

【mimosaの追記:2005.11.11 22:58】
ちゃんと投稿できてましたね。よかったvでもなぜかコントロールパネルでは

2005-11-11(投稿は失敗しました)

と出てるんですよねぇ~ 設定に間違いはないと思いますが・・・。
ま、ブログ側では表示されてるので良しとしましょう(笑)

モカは何を買いたかったのか・・・?しかも今日じゃなく昨日なのね。
あっ、そっか、くじを買いたかったのか(爆)

mimosa : 10:44 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

November 10, 2005

Pastelのケーキ『キャラメルポワール』

なめらかプリンで有名なPastelのケーキを買ってきました。お店で食べたことは何度かあったけれどお持ち帰りは初めて。だんなには『ベークドチーズケーキ』を、私は『キャラメルポーワル』にしました。

キャラメルポワール

相性の良い洋梨とキャラメルを、口どけの軽やかなムースに包み込みました。風味付けにラム酒を使用した大人の味に仕上がっております。(Pastelのサイトより)

ちょっぴりほろ苦いキャラメルのムースがとても美味しかったです。洋梨のムースはちょっとキャラメルに負けてたかな。洋梨の果肉も入っていたけれどこれはなくてもよかったかも。甘さを抑えた大人向けのケーキでした。

mimosa : 10:35 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

November 09, 2005

なかなかの成績v

お友達の家で試乗させてもらったトラクター。

プラムの色とピッタリだし、白い猫ちゃんの可愛さも加わってどっちも欲しい!!でも出てきたのは・・・

大きな木。これはこれでレイアウト次第でよい感じになりそうだけど。

再度挑戦!今度は念力を込めて~込めて~込めて~(爆)

念力が通じた?あっ、でも色違いだ・・・可愛いけれどプラムには微妙かも。

その後は・・・

mimosa : 09:30 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

November 08, 2005

あなただあれ?

メロメロパークがなかなか表示されない。表示されたと思ったら・・・

おめろちゃん

あなた、誰??うちのコはモフモフだったはず!?
「おめろちゃん」と表示されてるけれどお友達でもないし。

メロメロパークのサイトに飛んでみるとメンテナンス中でした。メンテナンスの時に表示されるコなのかな?お友達のブログでも同じコが表示されてましたよ。早くミント帰ってきてー!

mimosa : 11:53 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

マリーンズ島

またまた無料配布です。協賛が多くなってきた?

マリーンズ島

野球好きには魅力的な形だと思うんですが、野球好き故に好きな球団でないから嫌だということもあるかも。

島のストックの空きもないし野球は最近興味がないので、今回は見送りです。島のストックももう少し増やしてくれたら限定島も迷わず買えるのに・・・。でもストック数増えたところだから無理ですよねぇ~

mimosa : 07:58 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

November 07, 2005

第2弾はdoodooくじ!

Livly TimesによるとG.L.L2周年記念イベントの第2弾は、

グリンジャンボdoodooくじ

というものらしいです。なんか聞いたことのあるような・・・(笑)
やっぱり限定アイテム・アイランドはイベントとは別物だったんですね。

◆購入期間 : 11/16(水)~11/22(火)
◆購入代金 : 一般の飼い主は1枚50dd、G.L.L会員は1枚40dd
◆当選発表 : 11/23(水)勤労感謝の日v
◆当選賞金 : 下5桁一致 1等 500,000doodoo+激レアアイテム
           下4桁一致 2等  10,000doodoo
           下3桁一致 3等   1,000doodoo
           下2桁一致 4等     100doodoo

賞金もさることながら、激レアアイテムが気になりますね。

【追記:2005.11.8 0:02】
1等は50名に当たるようです。
多いのか少ないのか・・・チャレンジあるのみ!?

mimosa : 11:30 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

生後600日を祝って

本日無事生後600日を迎えました!

生後600日


お友達となかなか会えないので、キイロムシクイくんとひっそりお祝いですv
でもお城をバックに盛大に(?)花火(/fire)を打ち上げました!

キイロムシクイくんは音にびっくりしたのか渋い顔してますね(笑)

会うことはできなかったけれど、すとちゃん&萌絵コさんがお祝いに駆けつけてくれたようです。ありがとうございました~♪700日の時は間のにでも合同でお祝いできたらいいですねv

以下の記事にトラックバックさせていただいてます。
※日常カンフル剤さまの『600日おめでとう

mimosa : 10:52 PMリヴリー | コメント (4) | トラックバック

November 06, 2005

初めてのカプセルマシーン

約1ヶ月ぶりのバルビ日記ですv

カプセルマシーンのアイテムが出るまでのコンボキューブもほとんど終わり、なんとなーくやる気が失せてました。アイテムを探しに出かけるのもフィールドが広すぎて・・・。でも今回のカプセルマシーンのアイテムをお友達のところで見せてもらって、たまらず私もやっちゃいました(爆)

【農場シリーズ-1】
農場シリーズ1

カプセルマシーンの使い方は・・・

mimosa : 11:40 PMバルビレッジ | コメント (1) | トラックバック

November 05, 2005

かたつむり見~つけた!

紫音さんちの深紅ちゃんのところで、かたつむり発見ですv

深紅ちゃんとかたつむり

エントリーされてる画像が可愛くて、もう少しでかたつむり見逃すところでした(苦笑)なんかいつもこのパターン?アイテム探すためにブログ巡りをしているときはいいんですけれど、普通にお友達のブログを覗きにいったときなんかはつい確認するのが遅くなってしまって・・・。もしかしたらアイテム見逃してしまってることもあるかもしれませんね。まっ、仕方ないか。

かたつむり
梅雨時によく見かけるかたつむり。

アジサイ
紫陽花を咲かせてくれるのね。

mimosa : 11:54 PMメロメロパーク | コメント (2) | トラックバック

November 04, 2005

念願達成v

生後600日を間近に控えたところで、ようやく念願のLv.100達成しました!

Lv.100

ハロウィンイベントがあったおかげでいつもよりたくさんパーク巡りをしたので、最後の追い込みは早かったです(笑)次の目標はとりあえずLv.110(低過ぎ??)ぼちぼちやりますv

mimosa : 11:32 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

第二弾開始??(BlogPet)

??がここへ追記したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「??」が書きました。

【mimosaの追記:2005.11.4 18:58】
リニューアル後初の投稿だったけれど、うまくいかなかったみたいです。名前をちゃんと認識してませんでした。テスト投稿はうまく行ってたのにどうしてかな?初日にちゃんと設定等を確認しなかったせいかしら?来週もう1度様子をみてそれでもダメなら問い合わせかな。

mimosa : 01:05 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

November 03, 2005

こっそりお祝い

今日はお友達のすとちゃんが生後600日。こっそりお祝いしに行きました!

プリンカがプレゼントに変身してお花でお祝いv
首傾げてるけど、すとちゃんわかってくれたかな?

mimosa : 11:15 PMリヴリー | コメント (2) | トラックバック

ふわふわでラブリィ

11月限定アイテム・アイランドプラス新しいえさが販売されましたねv昨日のエントリーで第二弾?と書いたんですが、特に告知なかったですね。別なのかな?それとも単に書かなかっただけなのか・・・。

今回はふわふわの羽毛とバラの組み合わせでとってもラブリィ。クッションでさらにふわふわでプリンカも思わず眠っちゃいますwてんとうむし座の見える星空と合わせると意外とシックにまとまってる?

以下販売メモ。

mimosa : 10:40 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

November 02, 2005

第二弾開始??

LIVLY BOOKにメンテ告知。

2005.11.2
11/3(木)11:00~12:00の間、メンテナンスのためシステムを停止いたします。 ご協力よろしくお願いいたします。

今回は事前告知ですね(笑)
限定アイテム・アイランドの販売開始されるようです。その他にも何か催しがあるのかしら?去年はたしかG.L.L城の開城があったりにぎやかだった覚えがあります。どんなイベントになるのか楽しみですv

【追記】
G.L.L城の開城イベントは別でした・・・。でも開城前の広場でくす玉割ったりとかあったんですよねぇ~2周年イベントの詳しい告知がまだなので、メンテ明けが待ち遠しいですねwでも祝日だし、また鯖落ちか?(爆)

mimosa : 11:53 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

November 01, 2005

夜空に輝くてんとうむし

ハロウィンイベントも終わり次はクリスマスか・・・と思っていたら、忘れてましたG.L.Lオープン記念イベント!今年は2周年ということで3つのイベントが用意されてるようですよ。

まず第一弾が今日から始まった『G.L.Lパスポートキャンペーン』。限定アイテムの『てんとうむし座が見える星空』をもれなくプレゼント!

ということはプリンカも貰えたのかな?・・・あ、ありました!


最初は何にも見えないんですが・・・。


しばらくすると夜空にてんとうむしが・・・。可愛いですね~♪

これでまたパスポート購入者が増える??

mimosa : 11:52 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

with Ajax Amazon