« July 2006 | メイン | September 2006 »

August 31, 2006

ミッフィー絵皿プレゼント

ローソンでやっていた『ミッフィー絵皿プレゼント』の絵皿貰ってきました。

ミッフィー絵皿

結局1枚分の点数しか貯まりませんでしたorz 2人家族だから2枚欲しかったのに・・・。わりとローソンでも買い物するほうなんですけど、対象商品を買わなくちゃダメですものね。かといって、いらないのに点数欲しさに買い物するのも無駄ですしね。可愛いから私専用にしますv

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (4) | トラックバック

August 30, 2006

ねぎみその逸品

ヤマダイの凄麺シリーズ『ねぎみその逸品』が再登場!

ねぎみその逸品

うちの近くではファミリーマートで販売されてることがほとんどのヤマダイの凄麺シリーズ。最近のカップめんはどれも美味しいですけれど、中でも凄麺シリーズはだんなも私もお気に入り。特に最初に出会ったこの『ねぎみその逸品』が一番好きなんです。でもこのシリーズ店頭に全種類が並ぶことがなくて、だいたい1種類でそれも季節ごとに入れ替わるみたいで、『ねぎみその逸品』もずっとお目にかかることがなかったんです。今回内容、デザインともにリニューアルして再登場らしいので、久しぶりに食べることができますv

ヤマダイの凄麺シリーズはこちらから。

mimosa : 11:35 PMお気に入り | コメント (2) | トラックバック

August 29, 2006

雷注意報

大気が不安定らしく、雷を伴った雨が降ってました。

雷が近いとパソコンを使うのは怖いので、電源落としてました。雷注意報が出たままなので、夜中も注意が必要みたいです。ちょうどだんなが車で帰宅途中に、うちの家がある方角に稲妻が地上に届くくらいに見えたので、近くに落ちたんじゃないかって言ってましたが、幸いにもうちの周りでは落ちた様子はありませんでした。停電もしなかったですしね。でもどこかに落ちたかもしれないですね。

明日も引き続き大気が不安定らしいので、また雷を伴った雨になるのかしら?ついこの間大雨で大変だったので、またってことにならなければいいんですが・・・。仕事に行く時窓の閉め忘れに注意しないと。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

August 28, 2006

1人暮らしなのに

ペアでベッドを並べたりして。贅沢なような・・・悲しいような・・・?!

お風呂もトイレも完備したので、これでより生活しやすくなったかな?

新カプセルマシーン『猫のいる暮らし』。以前のおすまし系の猫ちゃんとは違って、ほのぼのした感じvベッドはトラ猫ちゃんに合わせたようなデザインですね。実は↑これ以外にもベッドが出ちゃって(涙)、前のも合わせると4つ!1人暮らしにそんなにいらないのにねorz ちょうちょを追いかける子猫も欲しいけれど、この辺でやめとかないとね(笑)

mimosa : 10:38 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

August 27, 2006

油断大敵!

日焼けしちゃいました。今更ながら小麦色です。(えっ、たいしたことない?)

こんがり日焼け

昼間ほとんど遊んでないし、たまーに遊ぶときはちゃんと日傘をさして日焼け予防していたんですよ。女の子なので、日焼けは大敵ですからね!?なのに今日は、朝から遊べる~♪と浮かれてたので、うっかり日傘さすの忘れてたんですよね。まっ、夏しか体験できないってことで、ちょっとの日焼けだから良しとしよう(笑)

mimosa : 10:54 PMどうぶつの森 | コメント (1) | トラックバック

August 26, 2006

リハビリ終了

本日を持って右肩の五十肩のリハビリ終了です!

去年の7月下旬から1年と1ヶ月。手術しなさい、と言われながらも、拒否してリハビリに通い続けてましたが、医療制度の改正後の期限いっぱいの今日まで頑張りました。残念ながら90%くらいまでしか戻らなかったんですが、それでも生活するにはほぼ支障ないまでになりました。ほとんど右手が上がらない状態で始めたので、ここまで戻せて本当によかったですv

リハビリに1年も通う人は珍しいと言われましたが、右手が動かないというのは本当に不便なので続けることができたんだなぁ~と思います。それから私にとっては相性のいい医師と理学療法士に出会えたことがここまで続けてこられた理由ですね。

これからは完治目指して自分なりにストレッチ等をやっていこうと思っています。怠けてまた悪くなるのだけは避けたいです。

mimosa : 11:41 PM日々の出来事 | コメント (4) | トラックバック

August 25, 2006

空飛ぶ郵便配達員

なかなかお目にかかれなかったぺりお。やっと会うことができました~♪

ぺりおと初対面

うんうん、郵便配達員が1人しかいないから、いつも配達頼まれるのよ。ご褒美貰えるからいいけれど、私の方が仕事してるかもよ!?(爆)

mimosa : 11:10 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

August 24, 2006

やっと捕獲~!

見かけてもなかなか捕れなかったオニヤンマ、とうとう捕まえました!

オニヤンマ

たまたまギンヤンマも飛んでたので紛らわしかったんですけれど、海側からオニヤンマの飛んでるコースと平行に追いかけて、村の端っこでUターンしてきたところを捕獲しました。結果的にさるおの家の玄関に追い込んだ形になりました(笑)

mimosa : 09:10 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

August 23, 2006

オトフレーム

オトフレーム』なるものを見つけました。Sony Music Onlin Japanのサービスで、3月よりスタートしていたようです。ブログに「音楽」と「ジャケ写」を飾るフォトフレーム、というもので、試聴リンクが付いてるのが良いと思うんですが、登録アーティストが少ないのが残念です。

『勝手にしやがれ』というバンドのものを貼ってみました。資生堂UNOのCMで流れていた曲です。最近ではオダギリ・ジョーやEGO-WRAPPIN'とのコラボも気になってます。

【追記:2006.08.23 23:22】
残念ながらMTではうまく貼り付けられないことが判明。ページごとにディレクトリが移動するので、メインページのURLで登録すると、各アーカイブページでは表示されないようです。これから使うかどうかはわかりませんが、一応問い合わせしてみようと思います。Ping送信先からお越しの方は、お手数ですがメインページに移動してご覧下さい。

【追記:2006.08.24 19:49】
問い合わせした結果、メインページのURL以下のディレクトリの移動が可能になりました。オトフレームのスタッフの方のすばやい対応に感謝です。これならアーティストや曲紹介にこれからも使いたいです。

mimosa : 11:04 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

August 22, 2006

新コンボイベント!

新コンボイベント『セポットたちの夏休み』が今日から開催です。

GMやCAST(キャスト)の掲示板に書かれているヒントを元に、
コンボを成功させると、夏の海にピッタリなアイテムが手に入ります。

ということですが、今回はストーリーを読んでヒントを得て、それだけでコンボ完了しちゃいましたv

フリーアイテムのあれとお揃いだといいなぁ~ シークレットコンボもあるみたいですが、まさか色違いとかじゃないですよね?!配布日は30日・・・夏の海を楽しむにはちょっと遅い?(爆)

mimosa : 10:38 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

August 21, 2006

みどりのはね

少しずつ送っていたサイハテむらへの募金が、やっと1万ベルを越えたみたいですv塵も積もれば・・・ですね(笑)お礼にもらったみどりのはねを着けてみました。

みどりのはね

服や帽子に付けるんじゃなくて、直接頭に着けるんですね。ちょっとビックリしてしまいました!

mimosa : 11:08 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

August 20, 2006

ケータイで宝探し(BlogPet)

きょうはアクションもチャレンジしたかった。

8月の土曜日の夜は花火大会!わくわくしながら、初日を迎えましたv

打ち上げ花火は予想以上に綺麗でした♪リアルで花火大会に久しく行ってないので、気分だけでも味わえて嬉しかったです。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 03:04 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

August 19, 2006

迷惑メールの対処法

日々何通かの迷惑メールを受信しています。10通未満なので、OEで受信する前にメールチェックソフトでサーバーから削除していました。でも少ないとはいえ毎日やるのもうっとうしいし、メールチェックソフトで件名やら件名で判断できないときは内容をチェックする度に不愉快な気持ちになるので、プロバイダの迷惑メール振り分けサービスを使うことにしました。

しかし!・・・これがイマイチ。というか、メールを作ってる人たちがこういうのをすり抜けるようにうまく作ってるんですよね。腹立つ~スパム判定を25にしていても、今日は9というのがあってすり抜けてきてました。5まで下げたので、また様子見です。それから一応ジャンクボックスというところに保存してあるので、最終的にはまた全部チェックしないといけないんです。即削除を選んでもいいのかな、とも思いますが、まだ始めたばかりで必要なやつが混ざる心配があるのでね。確信が持てれば、即削除にして見なくても済むようにしたいです。

根本的にはアドレス変えるのが一番なんでしょうね。でもいろんなところに登録してるアドレスなので、面倒だから最終手段になりそうです。

mimosa : 11:55 PMパソコンと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

August 18, 2006

死神に命令?!

いつの間にかおばけ屋敷になってた我が家!

死神のカマがスイカを切るのにちょうどいい!と無謀にも命令してます(爆)

ゴースト狙いでついカプセルマシーンにつぎ込んでしまいましたorz ムキになってしまったかも、と反省。でもここにはいないけれど、ゴースト(GHOST)ゲットできました~♪

mimosa : 11:52 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

August 17, 2006

不思議な光に守られて

のどかにサマーキャンプを楽しんでいると、どこからか死神が・・・!

でも大丈夫vキラキラと星を降らせる不思議な光が、死神が入って来ないよう守ってくれてます!

続々と新しいカプセルマシーン登場ですね。嬉しいような、苦しいような・・・?(爆)今回は当たりアイテムがまだ出てないので、もう少しチャレンジしようか迷ってます。ゴースト欲しいなぁ・・・。

mimosa : 11:47 PMバルビレッジ | コメント (1) | トラックバック

August 16, 2006

ケータイで宝探し

放浪先で見た『マハラ時計』が欲しくて、ケータイで宝探しにチャレンジ!

以前にゲットした『アクション・ミューミュー』と並べて置いてみました。やっぱり可愛い~♪リアルマネーを動かさずにゲットできるといいんですけれどね・・・。

mimosa : 10:55 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

August 15, 2006

なかなか見つからない・・・

新フリーアイテム無事に配布となったようですが、出かけたせいですっかり出遅れてしまいましたorz

てくてく歩いて、欲しかった蚊取り線香(INCENSE)とベッド(BED)、それからスイカ(WATERMELON )と貝がら(SHELL)はゲットできました。ベッド以外はまだまだありそうでしたvでもハイビスカス(HIBISCUS)は一度も見ることができないかったです(泣)ばら撒く場所も偏りがあるので(いつものことですねー)、ワープすればもちろんまだあるんでしょうけれど、いくら『さがす』機能があっても歩いて探すのは限度がありますよね。

mimosa : 11:57 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

August 14, 2006

大停電の影響が!

大阪に住んでいるので、大停電はニュースとして聞いていたんですが、思わぬところにも影響が出てました。

8月14日(月)13時に登場を予定しておりました新フリーアイテム5種類 ですが、 8月14日(月)早朝に発生しました東京都内全域にわたる停電の 影響により、登場を延期させていただきました。

夕方仕事から戻って、即ログインしたけれど、それらしいアイテムがない!なぜ??TOPページに戻って確認したら↑このお知らせだったんですよねー。ホントに広範囲に影響出たんですね。

明日仕切り直しですが、明日は出かけて帰りが遅くなるので、アイテムをゲットできるか微妙になってきましたorz たくさんばら撒いてくれてるといいですけど・・・

mimosa : 09:34 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

August 13, 2006

やっと夕立

夕方久しぶりに雨が降りました。何日ぶりだろう・・・?

大阪でもわりとよく雨の降る地域なのに、なぜか今年の夏は雨が降りません。雨が降りそうな雲行きになっても、降らずにまた晴れることばかり。乾燥するし、夜になっても気温は下がらないし、最悪です。今年は雨が降るときはめちゃめちゃ降るしで、極端です。こういうのも異常気象なのかなぁ。

雨の後はやはり涼しくなりました。打ち水効果っていうのかしら?地面が冷まされていいんでしょうね。洗濯物の心配はあるけれど、やはり適度のお湿りは必要ですね。

mimosa : 09:27 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

August 12, 2006

BEARもカキ氷がお好き?

ぽんぽこぽんぽこ、お囃子に乗せて夏祭りを楽しんでいましたが、今度はアウトドア生活を満喫中~♪

木陰でハンモック(HAMMOCK)に揺られたり、飯ごう(MESSKIT)でごはんを炊いたりと楽しい事ばかり。『Barvillage Summer Festival』第2弾の焼き魚(GRILLEDFISH)もゲットして、キャンプ生活は充実してますv

大きなくまさんはすっかりカキ氷が気に入った様子。眺めて匂いを嗅いでは、満足げにしています。焼き魚よりも甘いものに目がないのね~(笑)

mimosa : 11:00 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

August 11, 2006

あっちにもこっちにも

夏休み事件簿』以外にも、so-netキャラとのコラボが!

こんなところにハーボット!

mimosa : 09:49 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

August 10, 2006

夏祭りで事件発生!?

Livly Islndにハーボットのキャスター、デンボンが!?

So-netキャラクター夏祭り』が8月18日から開催されますが、それに合わせてリヴリー、ハーボット、ポストペットでコラボイベント発生中のようです。詳しくは『夏祭り事件簿』で確認してみてくださいね。

mimosa : 11:52 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

August 09, 2006

薬の使用期限(BlogPet)

きょうモカはシートみたいな処方したかも。
だからここに包装しなかった?
だからきょうモカは、整形外科みたいな処方する?


こないだ、m i m o s aが
自分だけならまだしも、人を巻き込む恐れがあるから気を付けたいですが、モカごといちばんできるのはウィルス駆除関連のソフトを使うくらいですものね。

とか書いてた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「モカ」が書きました。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 11:30 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

August 08, 2006

きんのバラ咲いた。でも・・・

うちの村にはくろいバラが1輪だけ咲いてました。きんのバラにできるってわかっていたけれど、ずっと悩んでいたんです。だってくろいバラが増えないから・・・。でもとうとう昨日金のジョウロ使ってみました!

きんのバラ

ううう、ホントに金ぴかのきんのバラだ!←当たり前(笑)

枯れないっていうのはいいけれど、くろいバラの方がよかったなと、今更ながら思っています。あまりに金ぴかすぎて・・・。部屋に飾って、金運のさらにアップを狙おうかな?

mimosa : 11:15 PMどうぶつの森 | コメント (2) | トラックバック

August 07, 2006

3つの台風

日本付近に3つの台風(7号、8号、9号)が接近中です。

7号は明日の夜には上陸するようですが、またまた大雨になるみたいなので注意が必要ですね。しかしどうして3つの台風が一度に発生したのでしょうか?テレビで気象予報士が、『はっきりとした理由は定かではないけれど、1説には海水の温度が日本付近まで上昇していて、台風が発生する条件を整えた範囲が広がっているから』というようなことを言ってました。やはり地球温暖化のせいでしょうか?

今日も気温が高くて、夜になっても部屋の温度が30度以下になりません。肩を痛めてからエアコンを使わなくなったので、この暑さは辛いです。気をつけないと、部屋の中でも熱中症になりそうです。明日は台風接近でくもりの予報なので、少しは気温が下がりそうですが、反対に湿度が上がると余計に辛いかもしれないですね。それでも大雨は困りますが、少しは雨が降ってくれてもいいかもと思ってしまう、今日この頃です。

mimosa : 11:51 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

August 06, 2006

ドリコムRSS

うちのブログ自体が1日からまともに再構築できなくてバタバタしていたので、たぶんそれと重なっていたと思うんですが、『ドリコムRSS』がずっと表示されず、Ping送信もできなかったんです。

さきほどログインしたら、やっとリンクリストが表示されてる!復旧したのかな?と思って確認しにいくと、『ドリコムRSS運営者ブログ』に障害報告が載っていたんですが、書いてることと現在の状況が合ってないんですよね。正常に稼動してるって書いてあるんですが、RSSの更新が4日で止まってるんですよ!!怒り心頭のユーザーがいろいろコメントされてるし、某巨大掲示板でもいろいろ書かれてました。

障害はどこでも起こる事ですが、その後の対応でユーザーの反応はまったく違うものになります。ドリコム全体で障害が起こって、どこにも表示できないならまだしも、ドリコムRSSのみの障害ならドリコム本体にお知らせがあってもおかしくないと思います。MyblogListからドリコムRSSへの移行で使い勝手が悪くなった上に、今回のような状況だと使用しなくなるユーザーも増えるかも?私も考え中です。

【追記:2006.8.7 0:20】
Ping送信してみましたが、やはりエラーとなります。休日夜間体勢では復旧できないんでしょうか?早くちゃんと復旧させて欲しいですね。

mimosa : 11:55 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

August 05, 2006

夏の風物詩

8月の土曜日の夜は花火大会!わくわくしながら、初日を迎えましたv

打ち上げ花火

打ち上げ花火は予想以上に綺麗でした♪リアルで花火大会に久しく行ってないので、気分だけでも味わえて嬉しかったです。

mimosa : 11:18 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

August 04, 2006

MySQLへデータ移行

最近エントリーの投稿する際エラーになることが多いなぁと思っていたんですが、8月になって500サーバエラーが出て、メインページの再構築ができない状況に陥っていました。

一応エントリーの投稿は何とかできていたんですが、メインページの再構築ができないとカレンダーに反映されなかったりといろいろ不都合なことがありました。何より毎回ちゃんと表示されるかどうか、ドキドキしなくちゃいけないのは困りますしね。

いろいろと調べたり、レンタルサーバーにも問い合わせたりした結果、根本的なエラー解消とはいかないまでも、少しでも再構築する際サーバーに負荷がかからないようにするために、MySQLにアップデートすることにしました。

MySQLへの移行については、藤本壱さん著『ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック』の『MySQLでデータを管理するようにする』を参考にさせて頂きました。一度23時台(いつもこの時間帯にログインしているので)にチャレンジしてみたんですが、サーバー側がたぶん混んでいたのかデータの移行途中で止まってしまいました。で、夕方再度やってみたら今度はうまくいきました。

今のところ再構築もできるようになりましたが、エントリー数が700を超えているのでサーバーに負荷がかかるのは避けられません。エントリー数を減らす為に、古いエントリーを別にブログを作って移そうかと考え中です。

ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック

mimosa : 11:54 PMブログと格闘中 | コメント (1) | トラックバック

August 03, 2006

豪邸とご祝儀相場?

昨日6段階目の増築分のローン返済完了して、とうとう最後の増築です。

ゴージャスな家!

村一番のゴージャスな家になりました~♪

実は今日の午後のカブ価が592ベルまで高騰したんですが、これって豪邸になったご祝儀相場だったんでしょうか?それとも、次の増築はないんだから、ローン踏み倒しちゃえ!と密かに思っていたのがバレバレで、ちゃんとローン払えよ!というたぬきちさんからのメッセージだったのかしら??(爆)

mimosa : 11:52 PMどうぶつの森 | コメント (0) | トラックバック

August 02, 2006

虹が出た!(BlogPet)

きょうは、モカが俳句を詠んでみようと思うの

 「この周り ビックリされる 待ち時間」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 11:24 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

August 01, 2006

薬の使用期限

久しぶりにいろんなところを整理していたら、ずっと以前に貰った薬が出てきました。整形外科で処方された鎮静剤なんですが、もうずっと整形外科通いをしているし、病院も何度か替わったので、鎮静剤もたくさん貰ったし、痛みが治まれば飲まなかったりで、紛れ込んでたみたいなんですよね。

錠剤なので一応ちゃんと1つずつ包装されているじゃないですか。だから飲んでも大丈夫だと思うんですけれど、やっぱり薬にも使用期限があるから心配といえば心配なんですよね。かといって、処方された薬だからパッケージに入っているわけじゃないので、ちゃんとした使用期限はわからないし。少しググってみたら、3年を目安と書いてあるところを見かけました。最終的には自己責任で飲むことになるんですが、パッケージではなくシートごとに使用期限を印刷することってできないのかしら?シートごとに書いてあると、いつでも確認できるからいいんですけどね。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

with Ajax Amazon