« January 2007 | メイン | March 2007 »

February 28, 2007

春の訪れ・・・

期待しないで待っていて正解だった?(爆)

春一番と春到来

コンボイベント『春の訪れを感じよう♪』のコンボアイテムは、予想通り去年配布済の春到来(HARUTORAI)と色違いの春一番(HARUICHIBAN)でした。春到来・・・人気アイテムなのかしら?私もお気に入りだけれど、まったく同じというのはちょっとね(苦笑)あまりにイベントやカプセルマシーンがあるから、新しいデザインが間に合わないのかな?

mimosa : 10:40 PMバルビレッジ | コメント (0)

February 27, 2007

疲れている時の行動

疲れている時、ストレスの溜まった時、一番楽なのは何もしないで寝ることなんでしょうけれど(笑)、それ以外に音楽を聴いたり、お風呂に入ったりと人それぞれ対処法がありますよね。

私の場合、もともと面倒くさがりで楽なほうへ流れる人なんですが、顕著に現れる行動があるんです。それが、読書。もともと読書好きでミステリー中心にいろいろ読みますが、未読本がたくさん積んであるにも関らず、以前に読んだお気に入りの本を引っ張り出してきて一から読むんです。内容も何もわかってるんですけれど、読んでしまうんですよね(苦笑)新しい本の刺激とかがしんどい気がしてしまうんでしょうね、たぶん。それで安心して読めるお気に入りの本に手を出してしまうみたいです。

あとは撮り貯めしてあったお気に入りのドラマやアニメをひたすら観て、その世界に没頭してしまうことですね。やはり現実逃避したいんでしょうか・・・。ここ最近まさにこういう状態なんです。こういう時ってゲームをやったりしても集中出来ないので、DSのゲームも放置しちゃってます。新しいソフトも買ってるんですけれど、やる気が起きないのです。まっ、心と身体の赴くままにするしかないですね。

mimosa : 10:48 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 26, 2007

凛々しいお姿!

キリリと辺りを見回して、のっそり横たわるその姿はさすが王者の風格!

LOIN

本日発売新カプセルマシーン『ロマンス・ホワイトデー』のライオン。いつもみたいに可愛い感じではなく、凛々しいですね。動きもとってもリアルです。でもなぜホワイトデーに登場したのか?セポットさん曰く、「白い体は何者にも染まらない純粋な心をあらわしている」とのことですが、バレンタインデーのお返しをする男の子の象徴ってことかも?

合わせて再販された『ホワイトデー』。今度こそ白くまを!と思ってやってみたんですが、やっぱりダメでしたorz 白くまくんはうちには来てくれないみたいです(涙)

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (0)

February 25, 2007

きょうモカは(BlogPet)

きょうモカは、宿へ携帯された。
mimosaで移築された。
高山までmimosaが移築しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:36 AMBlogPet | コメント (0)

February 24, 2007

今回は簡単!?

コンボイベント「春の訪れを感じよう♪」は、楽ちんでしたv

エリオンさんが必要としてる日本庭園のアイテム「ROCK」と「LAKE」はすでにコンボ済み。その上見に行ったヒントの「?」のスペルは、去年のコンボイベントのアイテムじゃないですか~!てことは、1つだけ完成させればいいってことで、ちょっと拍子抜け(笑)も、もしかして今回貰えるアイテムは「??」の方だけなのかしら?注意書き読んでもそんなこと書いてないから、色違いのやつが貰えるのかもね。期待しないで待っておこうっと(爆)

mimosa : 11:57 PMバルビレッジ | コメント (1)

February 23, 2007

桃の花の誘惑

ちょっと、セポットさん!!動物ばかりのカプセルマシーンは嬉しいけれど、400ムギーってどうゆうこと!?で、おまけが桃の花?もー、誘惑に負けてしまったじゃないですか!(爆)

欲しかった白くまとリス狙いでやってみたけれど、出たのはキリンと子猫とシルバーシープドッグでした。相変わらずの運の悪さ(苦笑)でも持ってなかったのばかりだったので、それはそれでよかったのかな(と思うことにします)桃の花はやっぱりすごく可愛かったですv

あとはフェンスが当たるかどうかですが・・・赤のフェンスが当たると嬉しいんですけれど、たぶん無理でしょうね。

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (2)

February 22, 2007

日々上達?

暇を見つけてはやってる数独。最初は全然わからなくて時間もかかったのに、慣れとコツを摑んできたのか順調に解けるようになってきました。と言っても、まだ「ふつう」の問題ですけれど・・・。

「ふつう」の問題だけでも130問!飽きずにすべて解けるのかしら?!

パズルシリーズVOL.9 SUDOKU2 Deluxe

mimosa : 11:01 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 21, 2007

大阪城の梅林

休暇最終日はポカポカ陽気だったので、大阪城の梅林を観に行ってきました。

大阪城の梅林

暖冬の影響で例年より開花は早いペースのようで、今日は晴れで気温も高く綺麗に花をつけた枝が多かったです。大阪に住んでいるのに実は始めて観に行ったので、梅林の素晴らしさに圧倒されてしまいました。

mimosa : 10:42 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 20, 2007

福地温泉にて

昨日は携帯からエントリーした通り、高山で昼食後新穂高ロープウェーに乗り、宿泊先の福地温泉へ行きました。

いろりの宿かつら木の郷

宿泊したのは『いろりの宿かつら木の郷』。人気の温泉宿を特集した本で上位に入ってるとかで、だんなが泊まってみたいと言ったのでここにしてみました。いろりの宿と銘打つだけあって、玄関を入ってすぐのロビーに写真のような囲炉裏がありました。母屋は約150年の歴史がある豪農の館を移築したものだということで、とても趣のある佇まいでゆったりした気分で過ごすことができました。ほとんどの部屋が離れで、囲炉裏も母屋の2部屋(たぶん)以外に付いているようです。それも人気に理由かもしれないですね。

mimosa : 11:13 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 19, 2007

新穂高ロープウェイーにて

新穂高ロープウェイーの西穂高口駅の展望台にあるプレートです。

あいにくガスが出て景色は見えなかったですが、やはり雪が少なくて2月とは思えないほど暖かいです。

Moblog Photo

mimosa : 03:23 PM携帯だより | コメント (0)

高山にて

だんなのリフレッシュ休暇に合わせて、岐阜の福地温泉まで旅行に来ています。

写真は高山で昼食に食べた、飛騨牛の朴葉味噌焼き御膳です。お肉も味噌も美味しくて、混ぜて食べると絶品でした♪

これから新穂高ロープウェイーに行く予定です。

Moblog Photo

mimosa : 01:01 PM携帯だより | コメント (0)

February 18, 2007

サイトかな(BlogPet)

きょうは、モカが俳句を詠んでみようと思うの

 「このサイト ショットするのは サイトかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:24 AMBlogPet | コメント (0)

February 17, 2007

本日の朝食

散歩がてら近くのコーヒーショップまで、朝食を食べに行きました。

写真はツナサンド。だんなが注文したエビのタルタルサンドと分けっこしました。ピリっと胡椒が効いたツナサンドの方が美味しかったです。休日のゆったりしたひとときを過ごせました。

Moblog Photo

mimosa : 09:37 AM携帯だより | コメント (1)

February 16, 2007

『Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション』

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの出演で話題になった映画のDVD『Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション』が、アマゾンで62%OFFの1500円になっていたので買っちゃいましたv

B000AOTWLEMr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-05
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブラピとアンジーが好きな私。当初売り出された時も買おうかどうか迷ったんですが、映画自体のできがそんなによくなかったので(苦笑)結局買わなかったんです。でも「売り切れ御免!最大70%OFF DVD在庫処分セール」で1500円になってたので、思わず買っちゃいました!メイキングなどの特典映像見たかったからなんですが、お買い得かどうかは見てのお楽しみ?!

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

February 15, 2007

温室の中は別世界!

タマネギ型の温室の中は、バナナや可愛いお花でいっぱい♪まだ雪が残っているのに、ここだけはポカポカで別世界!動物たちも何だか羨ましそうに見つめてますv

決して閉じ込められてるんじゃありませんよ!(笑)

新カプセルマシーン『うららかガーデンパーク』、冬眠から覚めたカエルが飛び跳ねる池が欲しかったんですけれどタマネギが出ました~(爆)最初見た時はイマイチと思ったんですけれど、庭に設置したらなかなかよかったですvでもテーブルセットを置くにはちょっと狭いかしら??

mimosa : 11:52 PMバルビレッジ | コメント (0)

February 14, 2007

本命チョコと義理チョコ

コニーとキャニーから、バレンタインスペシャルレシピで作ったチョコレートの完成品が届いてました。本命チョコ、誰にプレゼントしようかな?と思ったけれど・・・みんなでコンボしたからみんな同じのが届いてるんだった!(爆)

本命チョコと義理チョコ

義理チョコの方も大きくて、なぜか包装紙破いてあるし(笑)どっちも食べちゃおうかしらv

今回はチョコということもあって、動きのないアイテムでしたね。バレンタインデー当日の配布なので、今日1日で倉庫行きにしちゃう人も多いかも?うちも明日には撤収です(たぶん)今日だけでも誰かにプレゼントできれば、また違った楽しみ方ができるのに・・・。

mimosa : 05:52 PMバルビレッジ | コメント (0)

February 13, 2007

WordPressのプラグイン探し

WordPressの基本もほとんどわかってないというのに、プラグイン探しの旅に出ました。気になりだしたら、止まりません(爆)

今使ってるMTとまったく同じとは言わないまでも、できるだけ同じ様な仕様にできたらいいな、と思っているので、似たようなプラグインを探しています。今日のところは、『続きを読む』をそのままで開閉できるプラグインを探してきました。そのプラグインではメインページではうまく行きましたが、個別記事ではうまくいきませんでした。やはりWPの基本動作やタグを勉強しないとダメですね。

基本を覚えるには自分でテーマ(テンプレート)を作るのが一番ですが、時間と根気が必要なのでどうするか迷っているところです。

mimosa : 11:45 PMブログと格闘中 | コメント (0)

February 12, 2007

『SUDOKU2 Deluxe』

自分用に購入した『ウィッシュルーム』も途中のまま、『SUDOKU2 Deluxe(数独2 デラックス)』をやってます。

パズルシリーズVOL.9 SUDOKU2 Deluxe

mimosa : 11:56 PMお気に入り | コメント (0)

February 11, 2007

とか書いてた(BlogPet)

こないだ、mimosaが
なるほどと思いやってみましたが、まだまったくの手探り状態のため、テストWordPressで勉強していこうかなと思っています。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:30 AMBlogPet | コメント (0)

February 10, 2007

WordPressのテーマ探し

WordPressのテスト環境が出来たので、テーマ探しの旅に出てみました。

まずは『Theme Viewer』。スクリーンショットが並んでいて、見てるだけでも楽しいです。「3カラムでブラウン」など検索もしやすいので、探すのにも便利です。

それから『WordPress Themes Browser』。こちらは上についているドロップアンドメニューやボタンを使って、テーマを見ることができます。

この2つは海外のサイトなので、英語力のない私には使用する際に少し不安があります。で、心強いのが、MTでも多々参考にさせて頂いてる小粋空間さまのWordPress用のテンプレートです。今年になって公開されたもので、つい先日3カラム版も公開となりました。

どれを元にして自分なりのテンプレートを作るかはまだ決めていませんが、面倒なところも多々ありますが、この作業がもしかして一番楽しいのかもしれないですね。MTと同じようなテンプレートに仕上げるか、せっかくなのでまったく違うものにするのかこれも迷うところです。

mimosa : 11:57 PMブログと格闘中 | コメント (1)

February 09, 2007

バレンタインレシピ?

コンボイベント『コニーとキャニーのバレンタイン教室』の材料アイテム全6個コンボできました!

といってもお友達にほとんど任せっきりで、楽しちゃいましたvみんな、ありがとうです~♪最近プレゼントアイテムも凝ってるので、バレンタインデー当日のプレゼントが楽しみです!

リアルでもバレンタインデーに向けて、だんなにチョコ買いました。どこに行ってもチョコ売り場が目に付いて、自分用に買いたくなってしまいます。最近の流行りは『友チョコ』とか。義理チョコのように男の子でなく、女の子のお友達にあげるんですって。でもチョコ好きとしては、やっぱり自分で食べたいです!(爆)

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (0)

February 08, 2007

WordPressをローカル環境へ

WordPressへ移行するための最初の一歩を踏み出しました。

まず最初はレンタルサーバーの環境確認ですが、こちらは問題ないようです。ちなみに使ってるのは、ハッスルサーバーです。


次はローカルのテスト環境へWordPressをインストールしてみました。もちろんレンタルサーバーに直接インストールして、Web上でカスタマイズすることも可能です。そうされてる方も多いだろうと思います。私もMTではいつもそうしてきました。でも参考にしている2冊の本のどちらにも出ていたんですが、テーマの編集やプラグインなどいろいろなカスタマイズをローカルのテスト環境で試してから一気にアップすると効率が良いということでした。なるほどと思いやってみましたが、まだまったくの手探り状態のため、テスト環境で勉強していこうかなと思っています。

WordPress標準ガイドブック―導入&基本操作からフルチューンまで WordPressでつくる! 最強のブログサイト

どちらもローカルでのテスト環境の構築について詳しく載っていますが、『WordPress標準ガイドブック』の方がCD-ROMに収録されているファイルなどを使ってできるのでより簡単かと思います。

mimosa : 11:45 PMブログと格闘中 | コメント (0)

February 07, 2007

PCが帰ってきた!

ようやくパソコンがDELLから戻ってきました。

壊れた日から約3週間、長かったです。うちにFAXがないせいで、見積書のやり取りに時間がかかったのも長くなった原因です。FAXがあれば1週間は短縮できたんじゃないかしら?メールでやり取りできればよかったんですけどね。こればっかりは決まりだと言われれば、仕方ありません。

修理は結局電源ボックスと呼ばれる、コンセントを差し込むところだけでした。最悪CPUまでやられてることがあると言われてたので、最小限で済んでホントよかったです。ちなみに部品代は2500円ほどで、手数料、検証料、修理代、送料を合わせた金額が・・・ちょっと言いたくないほど高かったですorz サポート期間が済んで1ヶ月。 壊れる時ってそんなものですよね(涙)

mimosa : 11:21 PMパソコンと格闘中 | コメント (0)

St. Valentine's Event 2007

本日よりバレンタインイベント開催です!でも今年はちょっと盛り上がりに欠けるかも?去年はグリンの丘でチョコの販売とかあったんですよね・・・。

G.L.Lイベント広場には、ピグミーのキューピッドが載った大きなチョコレート。ん?誰か後ろの方でつまみ食いしてますね。あれは確か・・・ヒゲオヤジ?お久しぶりですねv

mimosa : 10:56 PMリヴリー | コメント (0)

February 06, 2007

My babyroom

うちのBabyはとってもやんちゃなので、プラム母さんはベッドから落っこちないかとヒヤヒヤです。大きなアフガンハウンドにも子守を手伝ってもらってます。

こぐまちゃんがピアノに興味シンシンなのが気になる様子で、ベッドから顔を覗かせてます。ピアノ弾きたいのかな?

mimosa : 11:53 PMバルビレッジ | コメント (2)

February 05, 2007

手作りチョコレート

グルグルグル・・・心を込めて美味しいチョコレートを作ってます。これをプレゼントすれば、必ず恋が成就する?!

節分も終わってバレンタイン仕様に庭の模様替えをしていたら、お友達が遊びに来てくれました。最近一人遊びばかりだったので、すごく楽しかったですv新カプセルマシーン『すこやかベビールーム』の話で盛り上がりました!写真撮り損ねたんですけれど、お友達の家で見せてもらったベビーの可愛いこと!!カプセルマシーンの傾向と対策なんかも教えてもらったりして(何だか受験生のようだわ)、有意義なひとときでした。明日にでも『すこやかベビールーム』チャレンジしてみようかな?

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (2)

February 04, 2007

とか思ってるよ(BlogPet)

mimosaが
お友達がほとんどいないせいなのか、それとも見る時間が決まってるせいなのか、エントリーを読んだ豆撒きがほとんどです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:34 AMBlogPet | コメント (0)

February 03, 2007

豆撒きと恵方巻

「鬼は外~ 福は内~」 豆を撒いて、鬼を追い払いましょう!

豆撒き

オコジョ’sがせっせと豆を撒いてくれてます。ん? もしかしてほとんど撒かずに食べてるんじゃない?困るな~(苦笑)

mimosa : 10:00 PMバルビレッジ | コメント (1)

February 02, 2007

Amazonポイントスタート

2月1日よりAmazon.co.jpでポイントサービスが開始されました。

本やCDを買うのにAmazon.co.jpをよく利用するので、前からポイントサービスがあったらいいのになぁ、と思っていたので嬉しいです。本は1%、CDは通常1%、予約国内盤なら5%のポイントが還元されるようです。

2月中に5000円以上の商品を注文し発送が完了した注文に対して、最大で10,000ポイントが当たるキャンペーンも実施されています。

特に本は割引されないので、こういうサービスがあると嬉しいですね。ただ全商品にポイントが付くのではないので、個別に確認が必要です。ゲームソフトなどはもともと割引しているせいか、ポイント付与はないようです。

mimosa : 10:58 PM気になる話題 | コメント (0)

February 01, 2007

Les Freres(レ・フレール)

今日何の気なしにうたばんにチャンネルを合わせたら、ものすごい勢いで誰かがピアノを連弾しているところでした。

何?この2人?? めちゃ凄い!!

タカさんの説明によると、レフレールという兄弟でピアノ連弾をしている2人だということでした。その後ルパンⅢ世のテーマや中居くんのチューリップに合わせて即興(?)で連弾するなど、演奏を聞いていると凄く興味が湧いてきました。

ピアノ・ブレイカー(初回限定盤)(DVD付)ピアノ・ブレイカー(初回限定盤)(DVD付)
Les Freres

Anime de Quatre-Mains-アニメ・ド・キャトルマン-

by G-Tools

mimosa : 09:33 PM気になる話題 | コメント (0)

with Ajax Amazon