December 24, 2009

Christmas Parade

トリネシアのクリスマスパレード!可愛い~~♪

またまた放置中のトリネシアですが、数日前に思い立って覗いてみたらクリスマスイベント中でしたv パレードは4時間毎に行われるということなので見学したんですが、これがなかなか凝っててすごく可愛いんです。

結構長いパレードで、いろんなトリがいました。こんな大きな犬たちもいましたよ。えっ、犬じゃないのかな??そうそう、放置中にまた家族が増えてました(笑)ただいま5羽。うちはまだでしたが、成人した子トリ達の中から婚約とか結婚するトリが出てくるようです。そうやってドンドン家族が増えていくんですね~

◆トリネシア クリスマスイベント

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (0)

September 15, 2009

トリの赤ちゃん

放置中のトリネシアに久しぶりにログインしたら、家族が増えてました!

トリの赤ちゃん

お友達が「卵抱えてる」と書いてたのを見てたんですが、もう孵った後でした(爆)赤ちゃんとは思えないほど、元気に飛び回ってました。両親共々まだ名前を付けてないので、考えなければ!でもまた放置かも・・・。

投稿者 mimosa : 11:57 PM | コメント (0)

August 04, 2009

トリネシア

コールドブレスとモンスタースープの新たなゲーム、「トリネシア」のベータ版に登録してみました。

トリネシア β版

「トリ」が主人公のゲーム。雄と雌の「トリ」をいろんなデザインの中から選んで登録して、プレイ中は雄または雌どちらでも遊ぶことができます。歩いたり、飛んだり、材料を集めて何かを作ったり・・・。遊んでいくと雛が生まれ、家族が増えていくみたいです。

同じコールドブレスのパペットガーディアンは完全放置中なんですが、とりあえず新しいものは試さないと気が済まないのでボチボチ遊んでみるつもりです。できたらのんびりと遊びたいですが、どうなのかな?

投稿者 mimosa : 11:37 PM | コメント (0)

July 31, 2008

ハーボット終了

わかってはいたけれど、あっさりとしたお別れでした・・・

2008年7月31日(木)15時をもちまして、「ハーボット」「ハーボットダイアリー」サービスは終了致しました。ご利用頂きました会員の皆様には、これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。

close.png clock.png

昨日まで当たり前にいた「ハーボット」のシトロン。4年と2ヵ月ちょっとのお付き合いでした。最後までいろんな方が掲示板等でso-netへメッセージを送られてましたが、それに対する回答はなく予定通り終了してしまいました。代わりにということなのか、ハーボックスに表示されている文字の当たりをクリックすると、サービス終了のお知らせのページに飛び、左の画像のようなブログパーツがありました。全然代わりになんかならないんですが、とりあえず設置することにしました。可愛いんですが、ほとんど動きのないハーボットを見ると余計に寂しいかも・・・。

投稿者 mimosa : 11:03 PM | コメント (0)

July 01, 2008

今月でお別れ

7月になりました。今月でHarbotのサービスが終了なので、あと1ヶ月でシトロンとお別れです。

ベリベリハッピー

今日の調子を聞いてみると、「ベリベリハッピー」と答えてくれました。何だかせつないです・・・。お別れのイベントもないし、淡々とそして急にいなくなっちゃうんですね。

投稿者 mimosa : 11:16 PM | コメント (0)

May 28, 2008

PostPetサービス一部終了へ

「PostPet Park」「PostPet V3+サービス」「PostPet GameLand」のサービスが、8月31日で終了するようです。

最近ソネさんから来るメールの【重要】の文字は、ある意味危険!ハーボットといい、PostPetのサービスも一部終了するなんて・・・。PCを始めた頃PostPetをするのがとても嬉しくて楽しくて、メールしたりParkで遊んだりと本当にお世話になったものです。そういう私も、メールは携帯でPCでのゲームは別のもので、とPostPetをする機会がほとんどない状態となりました。ハーボットの時も思ったんですが、やはり時代の流れで新しいコンテンツへと移行していくのは仕方のないことなんでしょうね。

でもハーボットと違って、PostPetは新しいサービスが始まるみたいです。『PostPet 4you』といって、見た感じではSNSにPostPetを組み合わせたもののようです。今年の10月から正式サービス予定ということなので、こちらは楽しみですv

投稿者 mimosa : 09:52 PM | コメント (0)

April 22, 2008

『ハーボット』サービス終了へ

『ハーボット』『ハーボットダイアリー』のサービスが、7月31日15時をもって終了するそうです。

今日届いたメールで知ったんですが、ハーボットのサイトにお知らせが出ています。毎月更新されてたフレーマ(フレーム工房)も1月を最後に更新されなくなり、イベントもなかったのでおかしいなと思っていたんですよね。

ハーボリオンの未来に迫る

それでも『ハーボリオンの未来に迫る』と題して、新型ハーボックスのうわさのことなどを書いてあったから、リニューアルのための準備期間なのかな?と思ったりもしてたんです。だからサービス自体が終了するとは正直ビックリしています。

来年もね

3月の私の誕生日に「来年もね」とメッセージくれたのに、来年どころか7月でさよならなんて寂しいです。2004年の5月17日に『プリンカの隠れ家』(私のリヴリーサイト)に設置して以来、ハーボット専用のページを作ったりして楽しんでいました。今は私もブログに設置して楽しんでいますが、ブログの普及でブログパーツにいろいろなキャラクターが出現したので、ハーボットを利用する人も少なくなってきたんでしょうか。あと3ヶ月と少し、できれば何かイベントとかあればいいなと思いますが、どうなんでしょう??

投稿者 mimosa : 10:53 PM | コメント (0)

March 27, 2008

お祝いメッセージ

今日は、誕生日でした。もうちっともめでたくはないんですが(爆)、それでもやっぱりお祝いメッセージを貰うと嬉しいですねv

リラックマからお祝いメッセージ アッシュからのお祝いメッセージ
  2007 SAN-X CO., LTD.
  ALL RIGHTS RESERVED.

リラックマとアマグモモドキのアッシュからのメッセージ。

シトロンからのメッセージクラッカー来年もね

ハーボットのシトロンからのメッセージ。

肝心のだんなからは、今日は特に何もありませんでした・・・。その上1歳上に勘違いされてたし(涙)一応自分で買ったFUKAのショートケーキを食べました。まっ、そんなもんです。

投稿者 mimosa : 11:58 PM | コメント (2)

March 21, 2008

誰の誕生日?

右サイドバーに設置している、サンエックスブログキャラのリラックマに「たんじょうび おめでとう」のメッセージが!えーっと、今日は誰の誕生日だったかな??

リラックマからのメッセージ
  2007 SAN-X CO., LTD.
  ALL RIGHTS RESERVED.

正解は、私?!(爆) 私の誕生日はまだ少し先ですが、誕生日の前1週間が『お誕生日期間中』らしく、それでメッセージが出てるみたいですね。マイホームページで見ると、ケーキも置いてありました。リラックマが食べたそうにしています(笑)

投稿者 mimosa : 11:33 PM | コメント (0)

September 20, 2005

レイアウト完成~♪

ここ数日かかってやっと『みるくここあ』の部屋のレイアウト完成です!

落ち着いた色を使ってシックに、ぬいぐるみ等は○ヴリのキャラを中心に。

投稿者 mimosa : 11:57 PM | コメント (2) | トラックバック

September 14, 2005

名刺の整理は大変!

昨日からせっせとコレピクで貰った名刺の整理をしています。

PCを起動させている間なるたけコレピクも立ちあげていたら、名刺も結構な数貰っていました。最初からちゃんとカテゴリに分けて整理していたらよかったんですけど、思い立ったのが昨日で相当な数を整理する羽目になってしまいました(汗)

投稿者 mimosa : 11:02 PM | コメント (0) | トラックバック

August 21, 2005

コレピクはじめました

またまた新しいゲーム(?)始めました。

「コレクションピクニック」略して「コレピク」とは
怪しい犬おやじ、シーサー袴田(はかまだ)氏が
ピクニックの途中で発見したお宝をコレクションします。
手に入れたアイテムでお部屋をにぎやかに飾りましょう!

詳しくはPROFILE欄のコレピクのバナーをクリックしてくださいね。

とぼけた感じの犬のキャラが気に入って登録したのですが、現在残念ながら新規登録は停止中。サーバーメンテナンス作業中なのでサービス自体も制限されています。テスト版なので仕方ないんでしょうね。ネット上広がりだすと早いので、サーバーの方が追いつかないんでしょうけれど早く完全復旧するといいんですね。

おでかけは制限されているようですが、一応個別訪問はできるようなので、既にコレピクユーザーの方は「みるくここあ」の家に訪問してきてくださいね。まだ何もない家ですけれどお待ちしています。

<追記>
タイミングの問題かもしれないですが、先ほどできていた個別訪問もできなくなりました。夜中やってるユーザーさんが多いからでしょうね。

投稿者 mimosa : 11:50 PM | コメント (0) | トラックバック

with Ajax Amazon