« April 2009 | メイン | June 2009 »

May 31, 2009

不吉な夢

今日うたた寝していたら、リアルで不吉な夢を見ました(涙)

たぶん明日の仕事のことが頭の隅にあったからなんでしょうけれど、職場の夢を見たんです。それも顧客に関る重大なミスになることを発見した夢・・・。なんか呆然として胸がドキドキしているところで目が冷めたんですが、わーって叫びたくなる感じでした。

長い間同じ職場で働いてますが、明日はたぶん今まで経験したことのないような超多忙な日になりそうなんですよね。早出も1時間半するんですorz うちの職場は時間が決まってる仕事が多いので、その時間に終わらなければアウト!となって、顧客に即迷惑がかかるということもあります。明日はそれぞれの仕事が同時に繁忙ということで、カバーしあうのが難しい状態なんですね。だからこそ自分の仕事をキチッとしないといけないんですが、夢ではその仕事の一部をすっかり忘れるという怖いもの。不吉ですが「忘れないようにちゃんとやりなさい!」という脳からの指令と良い方に解釈して、一日乗り切りたいです。

まずは明日の朝、早起きして遅刻しないようにしないと。

mimosa : 10:37 PM日々の出来事 | コメント (0)

May 30, 2009

洗車したのに・・・

雨です。一時的ですが、大雨でした。

天気予報では曇りで夕方からにわか雨ということだったので、予定通り洗車することにしました。いつもはスタンドで洗車してもらうんですが、軽自動車だから楽だろうとだんなと2人で洗車したんですね。

洗車している時は晴れてきて曇りの方がよかったと思ってたんですが、夕方から大雨になりましたorz 幸い機械式の地下の駐車場に入れた後だったんですが、だんなに言わせると私が洗車を手伝ったからだと・・・失礼な!

でもこういうことってよくありますよね?一応天気予報確認してたのに、洗車すると雨が降るって。どうせいつかは雨が降るんだら気にしても仕方ないのに、やっぱり洗車してすぐに降られると悲しいものです。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

May 29, 2009

docomo P-08A

ドコモの2009夏モデルに、久しぶりに欲しいなと思うデザインがありましたv

パナソニックのスイングスライドケータイ『P-08A』です。今日ドコモショップでMagentaとMint Chocoを見たんですけれど、Mint Chocoが可愛かったです~♪Magentaは苦手なピンク色でした(苦笑)『GROOVISIONS』というデザイングループのオリジナルコンテンツも良さそうだし、めちゃくちゃ惹かれてます!

6月下旬の発売予定みたいですが、もし買うとしたら再びauからドコモへMNPで(!)、auの「誰でも割」の契約が10月更新なので、それまで待たないと契約解除料を取られてしまうんですよね。まさか売り切れるってことはないでしょうから、じっくり検討した上で決めたいです。

ちょっと前までは、auの『iida G9』が買い替えの第一候補だったんです。こちらはシンプルだけど、スタイリッシュな感じ。今まで使ったことないんですが、スライド式の携帯に惹かれる今日この頃です。

mimosa : 11:52 PM気になる話題 | コメント (0)

May 28, 2009

『夏目友人帳』の新刊

『夏目友人帳』の8巻が、7月に出るそうです!

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)
緑川 ゆき

夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS)) 夏目友人帳 3 (3) (花とゆめCOMICS) 夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS) 夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS) 夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)>夏目友人帳公式ファンブック-夏目と友人たち (花とゆめCOMICSスペシャル)
by G-Tools

今日書店で立ち読みをして(ごめんなさい)、8巻が出るという情報を見つけたんですv 7/3発売!そしてファンブック第2弾『ニャンコ先生友人帳』が同時発売らしいです。どんな情報が載ってるのかなぁ~?今から凄く楽しみです。

毎週月曜日のアニメの再放送も、欠かさず見てますよ(笑)仕事から帰ってほっと一息ついて、癒されてます。何度見ても飽きないです。ホントはDVDも欲しいけれど、高いから手が出ないんですよね(涙)

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0)

May 27, 2009

気になるアイス

そろそろアイスクリームが欠かせない季節になってきましたねv あっ、ビールが欠かせないっていう人の方が多いのかな?(笑)

ロッテ 爽 ソーダフロート味

アイスクリーム大好きですが、冷たいものが歯にしみるので(知覚過敏?)、食べるのはカップのアイスクリームがほとんどです。中でもロッテの爽がお気に入り~♪いろんな味が出ていますが、5月18日に発売されたばかりのソーダフロート味が気になります。バニラアイスとソーダアイスがうず巻き状に入っていて、より後味すっきりらしいです。まだ実際に売ってるところを見てないので、見つけたら即買いです!(爆)

mimosa : 10:50 PM気になる話題 | コメント (0)

May 26, 2009

沖縄限定ヒッピー付スイーツ

明日27日から阪神百貨店で始まる『めんそーれ沖縄 味と技展』に、気になるお店が!

あの「クリスタルボール」が手がけるカフェから、沖縄限定の
ヒッピー付きスイーツが登場。

Ryutan Paradise CAFEというお店です。オリジナルグッズとクッキーのセットやプリンが販売されるみたいです。ピンクのハイビスカスを付けたヒッピーが可愛いので手に入れたいんですが、1日限定100コとか200コなんて仕事帰りに行ってもたぶん無理な気がします。

mimosa : 11:54 PM気になる話題 | コメント (0)

May 25, 2009

普通通り

新型インフルエンザでの一斉休校が解かれ、今日から普通通りの生活になりました。

普通通りと言ってもマスクをしての通勤・通学は当たり前といった感じで、当分は警戒しながらの生活です。私は通勤のバスの中だけマスクをすることにしたんですが、先週1日中マスクをしていたので、外すと反対にのどが乾燥してる感じがしました。自家製加湿器(!?)みたいにマスクがなっていたんでしょうね(笑)まだマスクしてる方がいいのかなぁ~?

これから暑くなって、湿度も高くなってきたら、一旦ウィルスも沈静化するんでしょうけれど、また冬にこんな騒ぎになったらと思うと嫌ですね。強毒に変異する可能性もあるし・・・。でも実際強毒の鳥インフルエンザが発生したら、どうするんでしょうか。今回でも相当パニックになっていたのに、対応できるのか凄く不安です。今回のことを教訓にうまく行動できるといいんですが、たぶん無理ですよねorz

mimosa : 11:51 PM日々の出来事 | コメント (0)

May 24, 2009

温泉に通い続けて・・・

4周年記念イベントのカエルバルーン、30回クリックすることができました!

カエルバルーン30pt
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

イベント中のせいかずっと重くて、表示するのもやっとな時もありましたけれど、温泉に通い続けてやっと30回クリックできました。でもバルーンの動きがゆっくりなので、こいのぼりの時よりは楽でしたv これでメロウィンドウアイテム+10キラリン+50パールGETできました♪早くて26日には貰えるみたいなので、楽しみです。

mimosa : 11:38 PMメロメロパーク | コメント (0)

May 23, 2009

MR.BRAIN

木村拓哉さん主演、『MR.BRAIN』の初回スペシャルを観ました。

まず驚いたのが、科警研のセットの豪華さです。最新のシステムを取り入れてあって、今までの刑事ドラマとは違いますね。私の大好きな海外ドラマ、CSIシリーズを思い出しました。今回はチラッとそのシステムが垣間見れましたが、もっと見たかったです。脳科学に重きが置かれてるので仕方ないですが、せっかくのセットなのでドンドン使うところを見せて欲しいです。

ストーリーは木村さん演じる脳科学者「九十九龍介」が空気が読めないという設定だからかもしれないですが、ちょっと軽い感じになりすぎてる気がします。でも人間の脳がどういう風に働くのかということには凄く興味があるので、それぞれの説明は面白かったです。

今回のゲストの中では、警視庁・組織対策四課の刑事役の市川海老蔵さんが気になりました。存在感抜群で謎めいていたし、また絡んでくるといいなと思います。毎回豪華ゲストが登場するので、来週以降も楽しみです。

mimosa : 11:55 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

May 22, 2009

カエルバルーンを探そう!

5月23日はmeromero park誕生の日だそうで、今日から4周年記念イベント開催中です!

カエルバルーン
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

カエルバルーンをクリックした数で、プレゼントが貰えますv メロウィンドウアイテムを目指して、30コ見つけるまで頑張ろうっと。

mimosa : 11:59 PMメロメロパーク | コメント (0)

May 21, 2009

ミッキーの声はどうなるの?

ミッキーマウスの声を担当されていた、ウェイン・オルウィン氏が亡くなられたそうです。

1977年より32年間担当されていた3代目で、ミニーマウスの声を担当されているのが奥様ということです。ディズニーのキャラクターは好きですけれど全然詳しくないので、今回のニュースでミッキーとミニーはリアルの世界でもラブラブだったのね~と思ったりしました。

この先ミッキーの声はどうなるんでしょうか?4代目を選ぶというのが普通に考えることですけれど、今の時代「声を作る」こともできますもんね。全世界にファンのいるミッキーですから、気になるところです。

【追記:2009.5.22 0:54】
ちなみに日本語版の吹き替えは、青柳 隆志さん。大学教授だそうです。声って変わると全然印象が違うので、すごく重要ですよね。特にアニメはキャラクター自身は変わらないのに、声優さんはどうしても歳をとるので難しいです。

mimosa : 11:57 PM気になる話題 | コメント (0)

May 20, 2009

マスクすると暑い・・・?

新型インフルエンザ対策の為、通勤時マスク着用となってるんですが、念の為勤務中もつけることにしています。

マスクがないと言ってたんですが、ドラッグストアで少しなら手に入れることもでき、会社からも5枚支給されたので、3週間くらいはどうにかなりそうです。でもこの先もインフルエンザが蔓延すると、どうしたらよいものか。

ところで、マスクつけてると暑くないですか?花粉症じゃないし、マスクする機会がなかったからかもしれないですが、つけてるとドンドン暑くなる気がします。顔はもちろん、身体まで。気のせいじゃないと思うんですけれど・・・。のぼせてきて、仕事にちょっぴり影響が出たりして!?

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

May 19, 2009

キムタクの新ドラマ

23日(土)より、木村拓哉さん主演の連続テレビドラマ 『MR.BRAIN』が始まります。

TBSの土8ドラマと言われる枠。警察庁科学警察研究所 (通称・科警研) の脳科学者・九十九龍介という役を演じるそうです。

空気が読める人間とはおよそかけ離れ、周囲の人間からはうとまれることすらある九十九という人物だが、自らの興味があることにはとことんこだわり追求する彼の姿勢が、犯人を確実に追いつめていく…!

ということですが、科警研で脳科学者っていう設定は面白そうなので、観てみようかと思ってます。視聴率男の木村さんですが、私自身ほとんど彼のドラマを観てません(苦笑)ちゃんと観たのって、ロンバケ(古い!)くらいかな・・・。他の出演者も大地真央さんや香川照之さんというベテランから、お笑い芸人に今旬の水嶋ヒロさんなどバラエティに飛んでますね。本格ミステリーということですが、脳科学でどんな風に事件にアプローチするのか楽しみです。

mimosa : 11:59 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

May 18, 2009

新ヤマト発進?!

あの『宇宙戦艦ヤマト』が、26年ぶりに映画で復活するそうです。

大好きなアニメで、夢中になって見たことを覚えています。今でもCSなどで、再放送があるとつい見てしまうことも(笑)そのヤマトが『宇宙戦艦ヤマト 復活編』として、東宝のお正月映画として12月より公開されるそうです。

38歳になった古代進が艦長。他の隊員たちも出てくるみたいです。残念なのは、古代進の声優をされていた富山敬さんがお亡くなりになってること。お亡くなりになって以降のゲームなどでは山寺宏一さんがされているので、山寺さんがされるのかな?山寺さんの声は大好きですけれど、思い入れがある分違和感感じそうです。

劇場まで足を運ぶかどうかはわかりませんが、ぜひ観たいと思います!

mimosa : 11:51 PM気になる話題 | コメント (0)

May 17, 2009

関西で次々と

新型インフルエンザの感染が、関西で次々と確認されました。

水際で止めるのは難しいだろうな、と思っていましたが、こんなに感染が急に広がるとは思いませんでした。たぶん直近で海外渡航歴がない人は、自分が発熱があってインフルエンザのような症状でも、まさか新型とは思わないでしょうから、既に治った人の中にも新型インフルエンザの人がいたかもしれないですよね。神戸の医師が機転を利かさなければ、発見がもっと遅くなってたかもしれないです。

マスクが売り切れて、どこにもありませんorz 手洗い、うがいの徹底するしかないです。とりあえず最低限の外出に抑えて、よく寝て体調管理していこうと思います。

mimosa : 10:43 PM気になる話題 | コメント (0)

May 16, 2009

古奈屋のカレーうどん

2008年11月にオープンした、阪急西宮ガーデンズに初めて行ってきましたv ランチは、関西初進出の『巣鴨 古奈屋』のカレーうどんでした。

どこでランチするか迷ったんですよね。でもカレーうどんに目がない私たちは、とりあえず行っとこ!とここに決めました(笑) 関西風のお出汁の効いたカレーうどんとは少し違う感じ。マイルドだけど、ピリリと辛いカレーうどんでした。私が頼んだのは、『牛コラーゲンカレーうどん』。“コラーゲン”という言葉に惹かれたのは、言うまでもないです(爆)れんげの上に乗ってるのがコラーゲンで、それを溶かして頂きます。少しでもお肌に効くといいんですけどね~ 最後に一口玄米ごはんをスープに入れて、雑炊風にして食べました。これもいいですねv 他に頼んだ一品も美味しかったので、また機会があれば食べたいです。

写真は、お友達に教えて頂いた『FOTZ』というブログパーツで加工しました。簡単で可愛くできるので、使っていこうかなと思ってます。

mimosa : 11:53 PM日々の出来事 | コメント (0)

May 15, 2009

サラマンダー

日本テレビ系金曜ロードショーで、『サラマンダー』を観ました。


サラマンダー [DVD]

サラマンダー [DVD]

出演者:マシュー・マコノヒー
クリスチャン・ベイル ジェラルド・バトラー

販売元:ポニーキャニオン

収録時間:103分

発売日:2005年7月5日

テンプレート

現代のロンドン。12歳の少年クインは、母が働く地下鉄工事現場に立ち寄った時、そこで永い眠りから覚めた巨大竜“サラマンダー”の姿を目撃する。その後、驚異的な早さで世界中に繁殖したサラマンダーは、人間を喰らい、炎を吐いて何もかも焼き尽くし、人類を滅亡の危機に陥れる。わずかに生き残った人々は都市を捨て荒野に要塞を築き身を潜めて暮らすしかなかった。あれから20年、要塞で仲間と共に飢えと恐怖に苦しむ日々を過ごしていたクインのもとに、ヴァンザン率いるアメリカの義勇軍が現われ、一緒にサラマンダーと対決するよう迫るのだが…。

mimosa : 11:52 PM映画の話 | コメント (0)

May 14, 2009

冷みたらし

仕事帰りにデパ地下で、『冷みたらし(ひやしみたらし)』を買いました。


冷みたらし
あっさりとした味わいのコクのある醤油たれ。
冷やしてもかたくならないもっちり団子!
和菓子処 箕面かむろ
テンプレート

『箕面かむろ』さんの夏の和菓子。白玉だんごにみたらしのたれがかかっていて、冷して頂きます。今日はそれほど暑くなかったんですけれど、暑い夏でもさっぱりと美味しく食べられるみたらし団子です。美味しいのでペロリと1箱食べちゃいましたけど、たぶんそんなにカロリー高くないはず・・・ですよね?(笑)

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

May 13, 2009

ミツバチ大量発生中

今年もモンスターの『ミツバチ』が、大量に発生中です!

去年も確か今頃でした・・・。毎年発生するんでしょうか??こちらから攻撃しなければ、見た目は可愛いモンスターですけれど、タイミング悪くうっかり攻撃中のところに巻き込まれることもあるので、移動には気をつけた方がいいかもしれないです。

mimosa : 11:52 PMリヴリー | コメント (0)

May 12, 2009

飛行機のエンジンにコンテナ!?

アメリカ、ロサンゼルス国際空港で、離陸するため移動中の成田行きのJALの左翼側エンジンに、貨物用コンテナが吸い込まれるという事故がありました。

エンジンに鳥を吸い込んだ、という話はよく聞きますが(たしか「ハドソン川の奇跡」の時もそうでしたよね)、あんな大きなコンテナを吸い込むなんて!もちろんエンジン自体大きいから可能だということはわかりますけれど、タイミングもよかったんでしょうか(悪かったのか!)。近くを通った牽引車から落ちた空のコンテナを吸い込んだらしいですけれど、こんなことが起きるなんてビックリです。

けが人もなかったからよかったですけれど、火災とかが起きる可能性もあったでしょうから怖いですよね。原因究明してもらって、他の空港でも気をつけて貰いたいです。

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0)

May 11, 2009

砂遊び

童心にかえって砂遊びをするのはいいけれど、麦わら帽子をかぶっていても日焼けするから気をつけてね。

子供の日にヤミーSHOPに新入荷された、『砂遊び場』『すべり台』『プラバケツ』を購入しました。公園っぽくしたかったんですが、微妙ですね(苦笑)それでも『夏空』に合わせると、元気いっぱい遊んでる感じになったんじゃないかと・・・。

mimosa : 11:55 PMリヴリー | コメント (0)

May 10, 2009

Mother's day

今日は、母の日。たくさんのお花で、日頃の感謝を伝えましょうv

ジュリエット夫人が遊びに来てたので、お花(/flower)をプレゼントして、母の日のお祝いをしてきました。5年もリヴリーで遊んでるのに、実はジュリエット夫人と写真を撮るのは初めてなんです。やさしい笑顔が素敵なジュリエット夫人、カーネーションは誰からのプレゼントかしら?

mimosa : 11:52 PMリヴリー | コメント (0)

May 09, 2009

赤いちっちゃい虫がいっぱい

久しぶりに気持ちよく晴れて、気温も上がったので、毛布を洗濯して干そうとしたら、ベランダの塀に赤いちっちゃい虫がいっぱいいましたorz

一ヶ所だけかと思ったら全部にいて、お隣のところも覗いたらそこにも!最初はクモかと思ったんですけれどちょっと違う気もしたのでネットで調べてみたら、「タカラダニ」というのを見つけました。たぶん、これですね。春の晴れた日によく出現するそうで、コンクリートを好むということでした。花粉とかをえさにしてるらしいんですが、人間には特に害はないそうです。でも潰すと赤い色付いて取れなくなるらしいので、触るのは禁物です。夏にはいなくなるらしいので、当分辛抱するしかなさそうです。今年初めて気付いたんですが、前からいたのかなぁ~?

虫と言えば、今日は朝家の中にハチがいてビックリしました。まだ窓を開けていない時間だったので、どこから入ったのか・・・っていうか、どこに隠れていたのか。幸い小さなハチで、カーテンに止まったのをいいことに、カーテンごとそろりと窓の外に出したら飛んで行ってくれました。たまにスズメバチ?と思うくらい大きなハチがいたりするので、怖いんですよね。駐車場にハチの巣ができたこともあったし・・・。こちらが攻撃するつもりがなくても、何かの拍子に当ったりしたら攻撃されますもんね。

これから夏に向かっていろんな虫が出てきますね。人間に向かってくるものでなければ、全然OKなんですが、いちばん嫌いで苦手な黒いアイツが出てこないことを祈るばかりです。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (2)

May 08, 2009

顔がかゆい・・・その後

朝起きて少しマシかな~なんて思ってましたが、お昼くらいにまたかゆみが出てきました。

お昼休みに職場のお仲間に話したら、やっぱり「替えた基礎化粧品が合わなかったんじゃない?」と言われました。前からオールインワンのものを使っていたんですが、モニターが当ったので別のオールインワンのに替えたのでした。その上別のメーカーの美白用の美容液をプラスしたので、どちらかが合わなかったのか、相性が悪かったのかどっちかだろうということです。

一応2つとも止めて、別のクリーム(これがまたダメだったりして・・・)を使ってます。掻き毟りたいほどのかゆみじゃないし、ブツブツもよーく見ないとわからないほどなので、皮膚科はもう少し様子を見てからにしようと思います。

mimosa : 11:50 PM日々の出来事 | コメント (0)

May 07, 2009

顔がかゆい・・・

昨日から違和感あるな、と思っていたんですが、今朝から顔がかゆいですorz

我慢できないほどではないんですが、触るとちょっとブツブツがあるし、少し赤くなって火照っている感じです。頬の辺りから顎にかけて。基礎化粧品を少し前に変えたのが原因なのかもしれないですが、もう10日くらい経っているので、別の原因かもしれないです。

他に考えられる原因は、食べすぎ?(笑) それから乾燥くらいでしょうか。アレルギー体質ではないんですけれど、突然出てきたってこともあるかもしれないですよね。明日、今日と同じか酷くなってるようだったら、皮膚科に行ってみようかなと思います。かゆみが我慢できなくなったら、困りますものね。

mimosa : 11:35 PM日々の出来事 | コメント (0)

May 06, 2009

連休おしまい!

海外に行ったり、行楽地へ出かけたり、田舎で過ごしたりと、GWを楽しんだ方も多いでしょうね。

映画くらい行きたいな、と思っていたんですが、結局どこへも出かけず、普段の土日のように買い物へ行ったくらいでした。のんびりできたことはできたんですが、夜中にDVDや録画していたドラマを見ていたせいで、ちょっと寝不足気味です(苦笑)その上食べてばかりだったから、ブタになるわ、肌の調子がイマイチだわ、ダメダメです(爆)

明日からまた忙しい日々が続きそうですが、いつも以上に夜型の生活だったので、朝起きれるのか心配になってきました。初っ端の明日、早出なんですよね~ シャキッと仕事ができるかどうか・・・。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

May 05, 2009

5色揃いました!

頑張ってお散歩して、やっとブルーのこいのぼりGETできました!

5色のこいのぼり
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

何度も出会ったのに、私の動体視力のなさのせいか、PCが重いせいなのか、全然捕まえられなかったので、1匹でも捕まえられてよかったです~♪こどもの日も終わったのですぐしまっちゃうと思いますが、とりあえず明日までは出しておこうかな。

mimosa : 11:58 PMメロメロパーク | コメント (0)

May 04, 2009

キラキラこいのぼり

屋根より高いこいのぼ~り~♪今年のこいのぼりは、キラキラで5色!

4色のこいのぼり
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

こどもの日のイベントですよね?でもたしか告知はなかったような・・・。なかなか捕まえられなくて、まだ4色しか揃ってませんorz いちばん大きなブルーのこいのぼり、捕まえる事できるかしら??

mimosa : 11:59 PMメロメロパーク | コメント (0)

May 03, 2009

豚肉、食べてますか?

新型インフルエンザ(インフルエンザA)が豚インフルエンザと呼ばれていたので、やはり豚肉に売れ行きに影響あったんでしょうか?

もともと豚肉が好きだし、「71℃以上に加熱すれば大丈夫」ということなので、気にせず豚肉戴いてます。安いし、美味しいし、栄養価も高いので、良い食品ですもんね。今日もよく行くスーパーで『茶美豚』の肩ロースを安売りしていたので、醤油とお酒に漬けて片栗粉をまぶして焼く実家の母直伝のレシピで食べました。脂身も柔らかくて、とっても美味しくて満足でしたv 

今日は国産のものでしたが、もちろん輸入品も食べます。ただカナダで人から豚へ感染した疑いがあるというニュースが出ると、これから先どうなるのかなと心配になります。もちろん国産のものを食べればいいんですけど、やはり輸入品の方がお安いので助かるんですよね(苦笑)

mimosa : 11:41 PM日々の出来事 | コメント (0)

May 02, 2009

チクタクチクタク

しっかりゼンマイでネジを巻いて、ピッタリ時間を合わせておきましょう!でも目覚ましとしては使えないのよね・・・

5月の限定アイテムとアイランドは、時計にまつわるもの。動く『ベルコガネ』は、持ち上げると羽をふるわせてベルの音で鳴くので可愛いですv 飛ぶともっと可愛いのに・・・

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0)

May 01, 2009

明日から5連休

暦通り、明日から5連休です。

毎年のごとく、特に予定もなくだら~と連休を過ごすことになりそうです。映画を観に行きたいですが、インフルエンザAのこともあるし、閉鎖された空間で過ごすのはどうかな?とだんなに話したら、「いつも行ってるワーナー・マイカル・シネマズは、ウィルスウォッシャー機能付きじゃなかったっけ?」と言われました。

ウィルスウォッシャー機能がどこまでインフルエンザウィルスに効くのかわかりませんが(一応ウィルス99%以上抑制とあります)、そういう機能がないところよりマシなんでしょうね。気分次第ですが、『バーン・アフター・リーディング』まだ観てないし、1度くらいは映画行こうかな。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

with Ajax Amazon