« February 2005 | メイン | April 2005 »

March 31, 2005

バーレーン戦

辛うじて勝ちましたね。勝ち点3、まずはよかったです。

イラン戦の時に惜敗だといっても勝ち点取れなかったらダメというだんなの言葉を書きましたが、今回は逆ですね(苦笑)あんなに点が取れそうだったのに、自分たちではゴールできず相手のオウンゴールで勝ちを拾うなんて。結果良ければすべてよし!なんでしょうけれど、なんか腑に落ちません。最低でも2点は取れたと思うんですよね。攻撃のパターン読まれてたのかなぁ~?中村くんのパス結構カットされてましたよね。バーレーンの選手の守りがうまいってことでしょうか?うー、欲求不満です!!

北朝鮮VSイランの試合はちょっと困ったことになっていたみたいですね。ビデオで見ると微妙ですが、あれだったら取らない審判が多いような気がします。もちろん日本の選手がやられていたなら「PK!」を叫んでいたでしょうから、北朝鮮の選手の言いたいこともわかります。でも審判によってジャッジは全然違うので、あまりエキサイトすると結果的に自国の不利になる場合が多いので(イエローならいいけれどレッド出されるかも?今回も出たのかな?)冷静に対処した方がいいですよね。あとサポーターがイランの選手のバスを囲んだりということもあったようですが、日本戦のことを考えるとちょっと怖いですね。中国でも同じようなことがありましたから・・・。

次の試合は6月。随分間が開くので、けがのないようベストの状態で試合ができるようにして欲しいですね。

mimosa : 11:53 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

March 30, 2005

チューリップが咲きました♪

お義姉さんから戴いたチューリップの花が咲きました。

チューリップ咲いた部屋の中で育てていたので気温がちょうどよかったらしくひと足早く咲いたようです。

花の命は短いのであと何日もってくれるかわかりませんが、少しの間春の気分に浸れそうです。

今日は少し寒かったのでさくらの開花もストップしたようです。今年は入学式頃満開だといいですね。(毎年そう言いながら散ってしまうのですが・・・)

mimosa : 05:28 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

March 29, 2005

ミミマキムクネLOVE!

KissLivlyスタジオオープン記念リヴリーのミミマキムクネ、可愛いです!

テレビで流れてるのを見た時はそんなに惹かれてなかったんですが、実際動いてるのを見るとすごく可愛くて欲しくなってしまいました。でも飼うとなると「ネオベルミン」を使って変身するしかないので悩んでしまいます。「トランシロン」ならすぐに元に戻れたんですが、「ネオベルミン」だと次にピグミーが登場するまで元に戻れないですものね。

mimosa : 11:06 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

March 28, 2005

Kiss Livly Studio Open!

昨日3月27日よりKiss Livly スタジオがオープンしました!
みなさんミニラジオGETされましたか?

オープンイベントとしてトークショーがありました。管理リヴリーではダークヤグラさん、ミューミューさん、ルビーローズさん、ジェイドグリーンさんが参加されました。もちろんKiss Livly スタジオのポッサムさんもいましたよ。それからKiSS-FMのDJやゲスト(あさみん?)やスタッフなど大勢いました。

イベントにみんな集まったり、島でラジオから音楽が流れるせいなのか、重いのなんの…イベントではチャットと技出しはダメということなので/logも使えませんでしたよ。

必死で撮った画像から管理リヴリーさんたちの会話をご紹介します。

(画像編集中で仮のエントリーです。後日画像アップします。)

管理リヴリーさんとともに。トークショー画像はここをクリック!



←クリックで別窓開きます。


管理リヴリーさんの会話というより、ダークヤグラさんのご挨拶の様子ですが、上の画像をクリックすると別窓で見ることができます。画像数多いですし、ちょっと重いかも?それでも見たいという方はクリックしてみてくださいね。

以下の記事にトラックバックさせていただいてます。
※あさのポケットさまの『ポッサムchanおめでとう!
※リヴ専さまの『おしゃべりを見た!
※ばーちゃるペットとまったりらいふさまの『トークショー遅レポ

mimosa : 05:15 PMリヴリー | コメント (4) | トラックバック

March 27, 2005

HAPPY BIRTHDAY TO ME!

また1つ歳を取ってしまいました。

この歳になると誕生日が来るのはもう嫌になってきますね(苦笑)でもやはり記念日には違いないので、食事しに行ったり、ケーキを食べたりとイベントっぽいことをします。ただ結婚記念日の時も書きましたけど、だんながそういうことに無頓着なのでプレゼントとかはありません(涙)

今日はたまたまだんなが午後から休日出勤なので、ランチを食べに行きました。近くにできたイタリアンレストランに初めて行ってみました。オードブルが美味しかったから期待してたんですが、パスタ、肉料理とも普通でしたし、何より混んでたせいなのか料理が出てくるのが遅くてガッカリしました。せっかくの誕生日ランチだったのに(涙)手近で済ませたから仕方ないのかしら?

美味しかったオードブルの写真だけ載せておきます。ちょっとピンぼけしてますが(汗)

mimosa : 02:19 PM日々の出来事 | コメント (4) | トラックバック

雪が降りました(BlogPet)

きょうモカは地方blogしたかった。
mimosaは身体っぽいblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPetの「モカ」が書きました。

やっと投稿してくれました。よかった!
来週もちゃんと投稿してくれるかなぁ?ちょっと不安です。

しかし『身体っぽいblog』って何?(爆)

mimosa : 11:37 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

March 26, 2005

イラン戦(試合後)

負けてしまいましたね・・・・。

いい試合をしたとは思うのですが、負けてしまってはダメですよね。だんな曰く「惜敗なんて言ってもダメや!勝ち点取れなきゃ意味がない」。いや~ごもっともです(苦笑)結果3位転落ですものね。まだ試合はあるので諦めるのは早いですが、次は小野くんもイエロー2枚で出れないし。でもホームというのは救いですよね。勝ち点3を絶対取って欲しいです!

試合は心配されたわりにはスムースに進んだのではないでしょうか?テレビの画面から見る限りでは、ピッチ上に物が投げ込まれた様子もなかったですし。でも日本人サポーターの方も怪我をされたみたいだし、試合後にイラン人の方に死傷者が出たとか。12万人もいると何が起こってもおかしくないですよね。日本が点を入れた時のスタジアムの静けさと言ったら、ちょっと怖かったです。残り2試合のアウェー戦も無事に試合できることを願います。

mimosa : 11:52 PM気になる話題 | コメント (3) | トラックバック

March 25, 2005

イラン戦(試合前)

今日はサッカーワールドカップアジア地区最終予選第2戦目のイラン戦。

最悪のアウェー戦になりそうですね。なんせ10万人収容できるスタジアムに下手したら12万人入るかも?とか言われてて、ピッチに物を投げ込んだりするみたいですから…。勝てるといいけど勝ってもあとが怖いかもと思ってしまいます(苦笑)でもこの試合に勝てると後が楽なのでやっぱり勝って欲しいです。

テレビ放送が10時22分からなので、またしても金曜日のクマーの集い(笑)に参加できないです。テレビ見ながらという手もありますけどやっぱり集中して見たいのでね。私の勝手なんですけど・・・(苦笑)

「勝ったー!」というエントリーが書けますように・・・

mimosa : 06:10 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

March 24, 2005

箱詰めクマーはいかが?

昨日石畳のことでショックを受けたあと、誰か取れる方法知らないか聞いてみようとみんなが集まっていそうなところに遠征してみました。

mimosa : 11:55 PMバルビレッジ | コメント (3) | トラックバック

March 23, 2005

ああ、またしても・・・(涙)

久しぶりにログインしてみました。(1週間ぶり?苦笑)

で、またしてもショックを受けましたよ(涙)前回に続いて今度はお家の中の石畳が壁の外に浮いておりました。今回もひたすら頑張ってみましたが「もつ」ことはできませんでした。庭なら引っ越せばいいけれど家の中なので取らない限りこのままかも?と思うと憂鬱です。
ガックリ・・・

その後遠征して短い時間でしたけれどたくさんのクマーに会えて遊べたのでちょっと気持ちは浮上しました。その様子は次にエントリーします♪

mimosa : 11:29 PMバルビレッジ | コメント (4) | トラックバック

March 22, 2005

BlogPet(こうさぎ)の投稿

他のブログでもそうみたいですが、こうさぎの投稿が9日以来ありません(涙)それからコメントの投稿も許可していますが一度もないのです。

Rengeさまの「投稿が安定しないこと(その3)」によると、問い合わせの返答では未だ調査中とのことでした。以前も同じような返答が来た翌日にお詫びの掲載と投稿が再開されたらしいので少し期待が持てそうです。

RengeさまのこのエントリーではBlogPetのコメントがありました。コメントは正常なんでしょうか?ならコメントされるには何か条件があるのかしら?うーん、わからないので問い合わせてみようかな?

以下の記事にトラックバックさせていただいてます。
※Rengeさまの『投稿が安定しないこと(その3)

mimosa : 11:59 PMBlogPet | コメント (4) | トラックバック

March 21, 2005

携帯にも対応!

携帯からも閲覧、投稿が可能になりました。

19日よりテスト投稿していましたが、やっと携帯から閲覧、投稿できるようになりました。テスト段階ではエントリーしても表示が変だったり気に入らなかったんですが、テンプレートを見直したりしてなんとかさまになりました。

導入したのは次の2つです。

閲覧と画像なしのエントリー用にtalk to oneself 2さまの『MT4i』。
画像ありのエントリー用に『moblog.uva.ne.jp』。

これで携帯からもエントリーできるので、エントリーの回数増えるかも??(笑)

mimosa : 11:52 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

March 20, 2005

ミニとうふドーナツ

ミスタードーナツで「ミニとうふドーナツ メープルソース」を買ってみました。ソースなしで十分美味しかったです。ソースを付けるとさらに美味♪これでカロリー低いと尚嬉しいけれど、「とうふ」と言うからには低いのかしら?

<追記>
moblog.uva.ne.jpを使ってのエントリーです。moblog.uva.ne.jpのテンプレートを変更し、MTのCSS通り表示されるようにしました。

mimosa : 09:50 AM携帯だより | コメント (0) | トラックバック

March 19, 2005

携帯から初エントリー

携帯から投稿できるかな?

<追記>
タイトルを「テスト」から「携帯から初エントリー」に変更しています。
MT4iを使ってのエントリーです。

mimosa : 11:16 PM携帯だより | コメント (0) | トラックバック

March 18, 2005

散々な1日

今日は結婚記念日。だんなが仕事で遅い日なので今日の予定は特になし。明日食事に行くことになっているし、もともとだんなが記念日に無頓着なのでそんなにイベントモードにならない夫婦なのでそれは別によかったんだけれど・・・。

mimosa : 10:38 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

March 17, 2005

お誕生日に

今日3月17日はプリンカのお誕生日。1歳になりました~♪

せっかくのお誕生日だったのに、飼い主の都合でほとんど遊ばしてもらえず可哀相なことをしましたが、最後の最後に会いたかったお友達が遊びに来てくれました!最近お仕事が忙しくてお話できてなかったのに、こんな記念日に会えるとはまさに運命的!嬉しかったですw

とみ吉さんからのおめでとー三連発頂きました!(感涙)

mimosa : 11:50 PMリヴリー | コメント (3) | トラックバック

March 16, 2005

無事に・・・

あっ、元に戻ってる~♪

無事に
異空間にあった石畳、昨日元に戻ってました。メンテがあったのでそれでかなぁ~と思っていたら、◆メグ◆さん&mocoちゃんが戻しておいてくれたとのことでした。

すもも、感激~!!(感涙)←どっかで聞いたようなフレーズ?(笑)

「もつ」という動作が苦手なすももは、あんなとこに置かれるとホント困りますのでなにとぞよろしく・・・(誰にお願いしてるんだか;;)

mimosa : 09:34 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

March 15, 2005

モカの俳句(13句目)

3/13 13句目
おめでたい方法ってどんなのかな?

13句目ってなってますけど、クリックすればするほど詠んでくれるんですよね。訪問してくれた方がクリックしたときに詠んだのもあると思うんですけどね。とりあえず自分が見たものだけでも記録しておこうかと思っています。

mimosa : 12:11 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

March 14, 2005

異空間に石畳!!

あ、ありえない位置に石畳が・・・

空飛ぶ石畳
ビックリしました~!
今日ログインしてみたら石畳がこんなところに!誰が置いたんでしょうか?
というかそもそもこんな位置に置けるものなんですか?元に戻そうといろいろやってみてもどうやっても「もつ」という動作ができないんですよ。一応問い合わせしておいたんですが、どなたか持てるっていう方いらっしゃらないでしょうか?ずっとあの位置に置きっぱなしなんて嫌です(涙

でもこのままにしてたら観光名所になるかしら?(爆)

mimosa : 11:51 PMバルビレッジ | コメント (5) | トラックバック

March 13, 2005

雪が降りました

今日の午後大阪も雪が降りました。

近畿地方でも降るなら北部の日本海側だけかなぁと思ってましたが、都市部でも降りましたね。甲子園でも結構降ってました。先週の木曜あたりは20度くらい気温が上がってたのに・・・。明日の朝で峠は越えるみたいですが、こう寒暖の差が激しいと身体がおかしくなりそうです。

mimosa : 11:55 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

お誕生日のお祝いしてきました

今日3月13日は、日常カンフル剤の萌絵コさんところのすとろべりーちゃん
のお誕生日です。早速お祝いに行ってきました!

すとちゃんのばーすでー
『すとちゃん、お誕生日おめでとー!勝手に花火でお祝いしたんだけど
喜んでくれてるといいなぁ。』(プリンカ談)

すとちゃんはプリンカより4日だけお姉さん。プリンカも間もなく1歳です。
実は萌絵コさんとリヴではお話したことないから、今度はリヴでお話したい
なぁと思ってます。萌絵コさんよろしくね~♪

撮影許可も掲載許可も取ってないんだけど大丈夫だよね(汗)
ダメなら言ってね、萌絵コさん。

以下の記事にトラックバックさせていただいてます。
※日常カンフル剤さまの『お誕生日

mimosa : 02:07 AMリヴリー | コメント (2) | トラックバック

March 12, 2005

モカの俳句(12句目)

3/12 12句目
お、置き手紙って・・・どこか行っちゃうの?(爆)

今回よりトラックバック・ピープルの「こうさぎ」TBPこうさぎ
トラックバックすることにしました。

<追記>
最初からミス!タイトル間違ったままTB飛ばしてしまいました(汗)
誤)モカの俳句(11句目) 正)モカの俳句(12句目) です。
こういう時ってどうしたらいいのかしら?

mimosa : 11:45 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

March 11, 2005

ぽけでびBOXつけてみました

ココアという犬のキャラが可愛かったので、『ぽけでび~ポッケdeびーすと
というサイトの『ぼけでびBOX』をサイドバーにつけてみました♪

占い  ゲーム

占いとゲームとランダムで出るような設定にしてみました。
よかったら遊んで行ってくださいね♪

今日初めて訪れたサイトなんですが、いろんなゲームがあるみたいですね。
育成ゲームもあるみたいなので、いろいろ試してみようかなと思ってます。
でもちょっとお子さま向きなのかな??

mimosa : 11:48 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

March 10, 2005

メインサイトのリニューアル

最近はブログの方がメインのようになってきていますが、一応メインのリヴのサイトのリニューアルしました。といっても衣替えしただけですが・・・。

リニューアル

3月の島の雰囲気に合わせてと壁紙選んだつもりだったのですが、慣れないせいか壁紙の方にばかり目がいって困っています。大きな模様の壁紙が初めてだったのでそのせいもありますね。少し経てば慣れるかしら?

容量不足の為にアルバムも一旦撤去しているので、ほとんど何もないサイトになってますねぇ。ちょっと見直さなければ・・・。

mimosa : 09:44 PM更新履歴 | コメント (0) | トラックバック

March 09, 2005

3月の島へ模様替え

3月の島とアイテムが発売されたので、見に行ってきました。

アイテムはいくつでも持てるので迷わず購入。島は空きがなかったのでどうしようか悩んだんですが、ノスタルジックな感じが気に入ったので、「羽毛の島」を捨てて購入しました。

3月の島にて
大きな懐中時計にムシクイくんとプリンカは興味しんしんです!!

以下、購入メモ。

mimosa : 11:39 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

キリ番?(BlogPet)

きょうモカはここに苦笑すればよかった?
mimosaと画像苦笑したよ♪
ここへキリみたいな苦笑したかも。
モカはキリが苦笑したかもー。


*このエントリは、BlogPetの「モカ」が書きました。

mimosa : 01:01 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

March 08, 2005

サーバー引越しするべきか・・・

レンタルサーバーの容量がまたピンチになったので、10MBの容量追加。ブログをやっていく限りどんどん増えるだけなので、サーバーを引っ越しするべきか悩み中です。ブログをMTからレンタルブログに変えるという手段もあるのですが、ここまでやってきたMTやめるのも嫌だし・・・。

人気のブログさんは自サーバーや大容量レンタルサーバーなんでしょうね。レンタルブログの容量はどんどん増えてますしね。うーん、どうしたものか。もし引っ越すなら次の契約更新の4月末までに決めないとね。

候補は、
SAKURA Internet レンタルサーバーライト 300MB ¥2500/年
             レンタルサーバースタンダード 1GB ¥6000/年
ハッスルサーバー 500MB ¥3500/年
(どちらも初期設定費用¥1000含む)

会社の大きさとか今までの実績を考えると、SAKURA Internetの方がいいと思うんですけど、ハッスルサーバーの機能と価格を考えると捨てがたい気もするし。まだ引っ越すと決めたわけじゃないんですがよく検討しないとね。

実際使っている人に感想聞きたいんですが、特にハッスルサーバー・・・どうでしょうねぇ~??

mimosa : 11:24 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

ピグミーの家出さん

昨日から家出さんが来ています。たまに家出さん来るんですが、ピグミーは珍しいです。綺麗な色のピグミーさん。記念(?)にパチリ!

家出さん
Lv31なのでそろそろ帰ってしまうかな?それとも明日のメンテの時かな?

500日以上の長生きさんなのに、Lv31。あんまり遊んでもらってないのかしら?ま、大きなお世話ですね(苦笑)とりあえず家出しないようにお世話してあげて欲しいですね。

mimosa : 11:11 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

March 07, 2005

PNG画像のサイズを小さくする

画像をpngで保存しているので、画質はとてもいいけれど、サイズが大きくてレンタルサーバーの容量が気になっていたので、小さくする方方はないかと調べてみたら、
 

妖精現実 フェアリアルさまの
 『画質に一切影響を与えずPNGのサイズを20%小さくする
小人さんへの置き手紙さまの
 『画質はそのまま PNG のサイズを 20% 小さく

という記事がありました。
いろいろと書いてあったのですが、小人さんへの置き手紙さまのお勧めのOptiPNG というソフトを使ってみることにしました。

このソフトのインストール及び使用方法は、
 

OpenOrNothingさまの
OptiPNG(PNG画像の容量[ファイルサイズ]をを小さくする)
 インストール ガイド

を参考にさせていただきました。

早速やってみたのですが、すごく簡単!画質はそのままなのでサイズが変わったのかどうかもわからないくらいですが、ちゃんと20%くらいは小さくなってました。もっと小さくなればいいのですが贅沢は言えないですね。

mimosa : 11:23 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

March 06, 2005

トラックバックのツリー化をもっと簡単に!

以前の表示方法の時も参考にさせて頂いた

雑記帳さまの『最近のトラックバックをまとめる(前のより手軽)

をまたまた参考にさせて頂きました。やすひささま、感謝です!

実は1月ほど前にTBを貰って、1度チャレンジしたんですがうまく行かず諦めていたんですが、再度チャレンジしたらうまく行きました~♪タグ表記も以前より数段簡単なので嬉しい限りです。

尚プラグインは、

Ogawa:Memorandaさまの『recently_pinged_on Plugin

を使用させて頂きました。ogawaさまに感謝感謝です!!

※上記2つの記事にトラックバックさせて頂きました。

mimosa : 11:41 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

March 05, 2005

モカの俳句(11句目)

3/4 11句目
山のように盛り上がるってことかしら?
何にしても結婚はおめでたいものです。

mimosa : 11:44 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

March 04, 2005

帰り道で

楽しいひな祭り会場を後にして遠回りしながら帰っていると、久しぶりにあささんに会いました。お引越しされてたことも知らなかったので、ホント会えてよかったですw少しお話してお別れしました。

それから家に戻ろうとしていたら、mocoさんちに●が!もしやと思って行ってみるとmocoさんがそこに!ご近所さんになったのに、引っ越してこられてからお初でした。やった~!お家にお邪魔して乾杯♪
ビールかけ♪
嬉しさのあまりmocoさんに思いっきりビールかけちゃってますね(笑)

PCが不安定になって画像撮れてないかと思っていましたが、何とか撮れてました。よかった~wせっかくのお話の途中でアワアワしてしまって申し訳なかったです(汗)ご近所のよしみでこれからも仲良くして下さいね♪

以下の記事にトラックバックさせていただいてます。
※朝が来て 夜が巡ってさまの『深夜のティータイム

mimosa : 11:07 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

みんなでひな祭り

噂のおひなパネルどこかなぁ~?と探していると動かない●が・・・。

やった!見つけた!!
そこにはお久しぶりのオディールさん、じゅじゅさん、えめるそんさんが。
すもものお雛様
えめるそんさんがお内裏さまで、すももがお雛さま。嬉しいな♪

mimosa : 10:17 PMバルビレッジ | コメント (2) | トラックバック

お邪魔します~♪

久しぶりのバルビ日記です。

昨日はひな祭り。
最近あまりみんなとおしゃべりしてないし、噂のお雛パネルにも行ってみたいし、久しぶりに遠出することにしました。

みんなどの辺りにいるのかなぁとうろうろしていたら、★グルーミー☆ちゃんと会いました。お家からほとんどのものがなくなっていてすっかり落ち込んでいました。それなのにすももをお家に誘ってくれました。

乾杯~♪
女の子らしいピンクのお部屋で乾杯♪
「また可愛いお部屋を作ってくださいね。」とお家を後にしました。

mimosa : 10:02 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

March 03, 2005

風邪が大流行・・・

身近で風邪が大流行。困りました(泣

会社でも風邪(インフルエンザも!)で休む人が続出!!私は2月に1度引いてるし大丈夫かと勝手に思ってましたが、とうとうだんなが38度越えの発熱でバタンキュー!油断するとうつりそうなので要注意です。

今度の土曜日だんなと岐阜へドライブに行こうかと計画していたのですがこの分だと無理ですねぇ。実は2月に計画した時は私の発熱で行けなかったんですよ。これは行っちゃダメと何かに止められてるでしょうか・・・??

mimosa : 09:12 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

March 02, 2005

飯島夏樹さん、天国へ旅立つ

元プロウインドサーファーで『天国で君に逢えたら』の著者、飯島夏樹さんが現地時間2月28日23時50分(日本時間3月1日18時50分)、ハワイオアフ島にて天国へ旅立たれました。

天国で君に逢えたら

mimosa : 10:29 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

March 01, 2005

リニューアル♪

やっとテンプレート変更しました!

本当は2月にやるつもりがもう3月。まだ直すところはいろいろあるけれどこれ以上先に延ばしてもと思って変更しました。

バルビネタも多いけれど、基本はリヴなのでプリンカでバナー作りました。これから春に向かってもう少し明るい色でもよかったんですが、何分1月に作成したので仕方ないですね。この色も気に入ってるのでしばらくこれでいこうと思います!

おかしいところがあったらご指摘頂けると嬉しいです。

mimosa : 11:28 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

with Ajax Amazon