« December 2006 | メイン | February 2007 »

January 31, 2007

朗報

今週は臨時の仕事が入って繁忙になるはずがそれほどでもなく、でも何となく浮き足立った感じです。今日はその中でも山場の日で、朝からバタバタしていました。

それでも一段落して一日のまとめ的な仕事をしていたら、社内便で親展で何かが送られてきました。仕事が終わってから見ようと思っていたら、同じパート仲間が「時給が上がるって書いてますよ!」って、教えてくれるじゃないですか!ビックリして見てみたら、2月1日付で50円UPということでした。

もう同じ職場に16年くらいいるんですが、6年くらい前だったか、時給が下がったんですよね。世の中不景気だったので仕方なく受け入れたんですが、ようやく業績も上がってパート(派遣社員)にも還元されるようです。最近の派遣社員に関するいろいろなニュースなども、少しは影響があったのかもしれないですね。これでボーナスも元通り支給となればいいんですが、そこまで甘くはないかしら?

mimosa : 06:54 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 30, 2007

『ウィッシュルーム 天使の記憶』

DSで、ミステリー。

このキャッチコピーに惹かれて前から欲しかった、ニンテンドーDSのソフト『ウィッシュルーム 天使の記憶』を買いました。CMで流れる曲も印象的で、それも買いたくなった理由のひとつです。

B000FJ51GOウィッシュルーム 天使の記憶

任天堂 2007-01-25
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

mimosa : 11:47 PMお気に入り | コメント (0)

January 29, 2007

この季節にピッタリの商品です!

何だかテレビショッピング的なタイトルになっちゃいましたけれど(爆)、コンボイベント『風邪ひきセポット』のプレゼントアイテムが届いていましたv

加湿器(HUMIDIFIER)

あー、あー、加湿器(HUMIDIFIER)でのどを潤してます。えっ、それは用途が違うって?!(笑)乾燥するこの季節には、加湿器があると嬉しいですよね。外よりも寒い我が家ですが(!)、加湿器で少しでも潤して、風邪を引かないように気をつけますです。

もちろんシークレットコンボのおかゆも届いたんですが、コタツを出したときにでも食べるとします。アイテムが増えすぎて、ほとんど倉庫に入ったままです。もっとまめにレイアウト変えればいいんですけれど・・・

mimosa : 08:28 PMバルビレッジ | コメント (0)

January 28, 2007

すでに(BlogPet)

開催中、ダメとかをSETSUBUNDOLLしなかったよ
結局は、ネットで広い青鬼と広い赤鬼&
青鬼やダメとダメなどをSETSUBUNDOLLしなかったのに(もごもご)
 「SETSUBUNDOLL」
が、赤鬼とかをプレゼントしなかった人にプレゼントということで、すでに3回以上やってるので
mimosaは、ネットで赤鬼との♪
と、mimosaが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:36 AMBlogPet | コメント (0)

January 27, 2007

不便

パソコンが使えなくなって10日ほど経ちますが、だんなのノートパソコンを使いつつもめちゃくちゃ不便ですorz

まずだんなのノートパソコンのスペックが低いため、Webを繋ぐところから表示が遅く、増してリヴリーなどのゲームサイトは動きがギクシャクしていつフリーズするかとヒヤヒヤです。

それからバックアップを取っていなかったせいで、いろんなところのIDやパスワードがわからなくて困ります。そんなにいろんなパターンを作っていないつもりでも、保存して使っていたところはまったく覚えていないところもあって焦ります。実際いくつかは問い合わせや再発行したところもあります。

いつも何気なく使っていたパソコンですが、私にとってはなくてはならない存在になっていたんだな、と改めて思います。ああ、早く戻ってこないかしら・・・。

mimosa : 11:55 PMパソコンと格闘中 | コメント (1)

January 26, 2007

『どこでもドコモダケ』

ドコモダケがブログパーツになりました!

DoCoMoから来るメルマガの中に、ドコモダケのブログパーツのことが載っていました。これ以上ブログパーツを増やしてもな・・・と思いながら、とりあえずどんなものか設置してみることにしました。

左サイドバーのドコモダケ同盟のアイコンの下に設置してみました。DoCoMoユーザーでなくても設置できるので、ドコモダケが可愛くて好き!という方はクリックしてみて下さいねv

mimosa : 08:03 PMブログと格闘中 | コメント (2)

January 25, 2007

リアルなひみつ日記

BlogPetのこうさぎのモカが書く『ひみつ日記』。毎日楽しみにしているんですが、今日の日記は何だかリアルで可愛げないです(苦笑)

1/25のひみつ日記

昨日のエントリーを正確に拾ってくれた結果なんですけれど・・・。

12月28日から始まったひみつ日記もそろそろ1ヶ月。お友達がほとんどいないせいなのか、それとも見る時間が決まってるせいなのか、エントリーを読んだ日記がほとんどです。できるだけ毎日チェックして保存するようにしているので、いつかまとめてエントリーしようかしら?

mimosa : 09:42 PMBlogPet | コメント (0)

January 24, 2007

PCの修理

今日DELLへパソコンを修理に出しました。

佐川急便のお兄さんが引き取りに来てくれたんですが、簡単な梱包だったのでちょっとだけ不安です。でも引き取りサービスいつもやってるんでしょうから、大丈夫なんでしょう。

しかし修理代結構かかるみたいです。電源ボックスだけならそれほどでもないけれど、基本の工賃(作業代)が高いのです。修理専門のところや、パソコン専門店の修理部門に出すことも考えたんですが、万が一そこでダメでメーカー修理となったら同じくらいかかりそうだし、違うところで修理するとあとあと何かあったときDELLに聞けなくなるかも?と思って、DELLに出すことにしました。

あとは請求書を見て泣くことになるか、ほっと胸をなでおろすことになるのか・・・。それよりパソコンが無事戻ってちゃんと起動することが重要ですよね。一番大事なこと忘れるとこでした(爆)

mimosa : 11:57 PMパソコンと格闘中 | コメント (0)

January 23, 2007

流氷に乗って

大きな流氷に魚が打ち上げられて、白熊のこぐまも嬉しそう♪あざらしは雪で舌を湿らせてます。海の水は塩辛いものね?ペンギンは気持ちよさそうにウトウト。動物たちが居心地よさそうなので、プラムは寒いのも我慢がまん!

新カプセルマシーン『雪どけの足音』、一回目からあざらしが出てビックリ!ペンギンも出てなかなかの成績でしたvいつもこうだといいんですけどね(苦笑)それにしても、あざらしもペンギンもめちゃくちゃ可愛いです!動物の可愛さには敵わないですよね。

mimosa : 10:59 PMバルビレッジ | コメント (0)

January 22, 2007

梅にウグイス・・・

本日発売のアイテムプラント『紅梅の花の種』は、成長させて刈り取ると温泉になるそうです。3種類の温泉があるので、全種類揃えたくなりますよねv

早速購入してお水をあげてみると、ウグイスがどこからかやってきて枝に止まりました。お水をあげる度にウグイスが枝を離れるので、見ていて楽しいです。(↑ウグイスが離れてるのわかります??)刈り取って温泉にするのもいいですけれど、梅の木を成長させてそのままにしておくのも良さそうです。てことは、何個買えばいいの?!(爆)これに合わせて桶(BUCKET)の販売も始まって、温泉ライフをより充実できそうですね。

mimosa : 09:29 PMバルビレッジ | コメント (0)

January 21, 2007

ゲンジの誕生日

今日はゲンジの誕生日。なぜか一昨日と同じメンバーでの誕生日会です♪

ゲンジの誕生日

ゲンジへのプレゼントはサンドバッグ!筋肉をさらに鍛えてもらいます(爆)ゲンジからのお返しは、宇宙ステーション。持ってないアイテムだったのでラッキーでしたvしかし貰ってすぐに来年のプレゼントの話なんて、よくばりだわ~

mimosa : 10:12 PMどうぶつの森 | コメント (2)

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、mimosaは
コンボ『『初詣へ行こう!』のプレゼントアイテム「GUARDIANDOG」が配布されました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:24 AMBlogPet | コメント (0)

January 20, 2007

『ビストロ疋田』でディナー

気になっていた『ビストロ疋田』でディナーを食べてきました。最近はよく雑誌などで紹介され、なかなか予約も取りにくいようですが、タイミングよく予約が取れました。

鴨肉のロースト オレンジソース

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (1)

January 19, 2007

エテキチの誕生日

今日はエテキチの誕生日。プレゼントを持ってお祝いに行きましたv

ハッピーバースデー

出迎えてくれた本人が、ハッピーバースデーを歌ってます(爆)後ろで見ているゲンジもちょっとあきれてる?!

mimosa : 11:58 PMどうぶつの森 | コメント (0)

January 18, 2007

赤鬼&青鬼プレゼント!

CASTイベントで登場した赤鬼&青鬼プレゼントキャンペーン開催中ですv

赤鬼&青鬼

カプセルマシーン『鬼との豆あそび』を3回以上利用した人にプレゼントということで、すでに3回以上やってるので29日を待つばかりです。

でも最初から教えて欲しかったなぁ~ そしたらもう少し回数控えたのに(もごもご) 『SETSUBUNDOLL』が出なくて頑張ったけれど(結局ダメだった)、赤鬼&青鬼が貰えるなら頑張らなくてもよかったのに・・・。

mimosa : 09:15 PMバルビレッジ | コメント (0)

January 17, 2007

ひんやりしてる?

部屋の一角にウィンタースポーツアイテムを置いてみましたv暖かい部屋の中でここだけ温度が違う?!こぐまちゃんもちょっと嬉しそう♪

ひんやりしてる?

mimosa : 11:48 PMバルビレッジ | コメント (0)

January 16, 2007

パソコンが壊れた!

今日仕事から戻ってくつろいでいたら、電源も入れてないパソコンから2度ほどファンが回るような音がしたんです。元旦に電源が入らなくなったときも、前日に同じような音がしていたから、もしかしてと思って慌ててパソコンの電源を入れてみると・・・ガーン!やっぱり電源が入らない!!(涙)元旦の時のことがあるので、一応自分なりにバッテリー(リチウム電池)を入れなおしてみたりとできそうなことをやってみても全然ダメで、仕方なくまたDELLのサポセンにTELしました。

DELLのお兄さんの指示通りいろいろチェックしてみたけれどやはり反応しないので、今度こそ修理になりそうですorz とりあえず見積書をもらってからどうするか決めますが、買い替えなんてことはできないので修理代は痛いけれど修理してもらうしかないですね。

まったく使ってなかっただんなのノートパソコンを久しぶりに引っ張り出してきました。現在進行形でWindowsUpdateをしたり、IEの最新版に更新して、普通に使える状態にしています。仕方ないとはいえ、更新の量の多さにほとほと疲れてきました。使わなくても定期的に更新だけはしておいた方がいいですね(苦笑)

mimosa : 11:59 PMパソコンと格闘中 | コメント (2)

January 15, 2007

狛犬と狐

うちの稲荷神社に狛犬を置きました。エリオンさんのアレンジなので、ちょっと洋風?!(笑)狐たちは神様の遣いで狛犬は神様を守るもの。これでうちの神社も安泰だわ~ご利益あるかしらん?

狛犬と狐

コンボイベント『初詣へ行こう!』のプレゼントアイテム「GUARDIANDOG」が配布されました。ちょっと洋風で可愛らしい仕上がりの狛犬たちをさっそく置いてみました。なかなかしっくりきてますねv

mimosa : 11:39 PMバルビレッジ | コメント (0)

January 14, 2007

きょうは(BlogPet)

きょうは、写真に散歩したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:30 AMBlogPet | コメント (0)

January 13, 2007

『レイトン教授と不思議な町』

次に欲しいニンテンドーDSのソフトはこれ!

レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付きレイトン教授と不思議な町
特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き


ウィッシュルーム 天使の記憶 世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き

by G-Tools
不思議な町の住人から出題されるパズル=ナゾを解くことで物語が進む、ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー!
レイトン教授とルーク少年が不思議な町の怪事件に挑む!
(メーカーより)by Amazon.co.jp

ミステリー好きな私にはピッタリ!?絵も可愛くて、楽しく遊べそうです。それからCMも始まっている『ウィッシュルーム』も気になります。こちらは大人っぽい雰囲気で、元刑事が主人公という設定にも惹かれます。ダンジョンRPGというだけで気になるのは、『世界樹の迷宮』。私には難しいかしら?!

mimosa : 11:59 PM気になる話題 | コメント (1)

January 12, 2007

フリフリ~

放浪先で見かけた携帯アイテムのフリフリ・トイシリーズ第3弾「ピグミー」が可愛かったので、今月だけ入会してGETしました。やっぱり可愛い~♪

フリフリ・トイ3

過去何回かこの調子で携帯サイトに入会してますorz 闇ショップのアイテム我慢してるのに、意味ないですよね(苦笑)もともとピグミーが好きで始めたリヴなので、ピグミーのアイテムには余計に惹かれるんです。ヤミぐるみのピグミーも可愛かったんですよね。あー、やっぱり買えばよかった・・・。

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0)

January 11, 2007

雪の国のプリンセス

雪だるま家具に囲まれて、雪の国のプリンセス気取りですv

クイーンのかんむり

久しぶりに売り出された『クイーンのかんむり』、貯金をはたいて買っちゃいました!グレースブランドの『ゆきのふく』と合わせると、雪の国のプリンセスの出来上がりです。

それにしても100万ベルは高いですよね・・・。でもこれで値の張る買い物はすべて終わったのかな?あとはアイテムコンプリを目指しつつも、記念品の『ぶたのちょきんばこ』を貰えるように貯金に励みます(笑)

mimosa : 11:49 PMどうぶつの森 | コメント (0)

January 10, 2007

金魚と亀

涼しげに泳ぐ金魚とそれを羨ましそうに見る亀・・・

本日より島屋・グリンの丘で『リヴリーアイランド 育てて遊ぶワクワク新聞』のコンテストの優勝作品を元に作られたアイランドとアイテムが販売中です。ところで『育てて遊ぶワクワク新聞』って何だったっけ?そうだ!リヴリー本の第2弾だ!購入しなかったのですっかり忘れておりました(爆)


TJムック「リヴリーアイランド 育てて遊ぶワクワク新聞」TJムック
「リヴリーアイランド 育てて遊ぶワクワク新聞」


The Book of Livly Island リヴリーアイランド公式ガイドブック リヴリーアイランド・シールブック〈vol.1〉

by G-Tools

以下販売メモ。 

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0)

January 09, 2007

2代目よ、さようなら・・・そして

アドアドおじさんがしきりに合図を送っているのはわかってましたけど、1代目ミントの時同様ずっと見ないふりをしてきました。でもドアから覗いている姿が何となく寂しげなので、『大事な話』を聞くことにしました。

寂しげなアドアドおじさん

いよいよ2代目チョコミントとのお別れです(涙)

mimosa : 10:26 PMメロメロパーク | コメント (0)

January 08, 2007

姫とくノ一とプリンセス

ポカポカ村が開門してると聞き、忍装束でこっそり(?)お邪魔しようしたら、門の前でお出迎えされちゃいました(笑)

姫とくノ一

お出迎えしてくれたひなたさんもお正月モードでお姫様姿。なぜか気が合う二人vお餅つきをして姫にお餅を召し上がって貰っていたら、外国のプリンセスがやってきました。

mimosa : 11:57 PMどうぶつの森 | コメント (1) | トラックバック

January 07, 2007

雪の成田山

交通安全祈祷のため、大阪の成田山に来ています。朝晴れてたから、洗車したのにあっという間に雲が広がって雪になりました。風も強く、とても寒いです。

祈祷では最前列に並んだので、直接お祓いして貰いました。今年も一年無事故で過ごしたいものです。

Moblog Photo

mimosa : 10:58 AM携帯だより | コメント (1)

っていってたの(BlogPet)

今日、mimosaが
コンボ成立数がコンボカウンターに待ちぼうけされるんですが、23:45現在の待ちぼうけ数は4,059。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:34 AMBlogPet | コメント (0)

January 06, 2007

待ちぼうけ

来る筈の人が来ない・・・

今日ケーブルテレビから室内での作業があるということで待ってたんですが、約束の時間を過ぎても来ないんですよね。それでも作業の進行状態によっては、遅れることもあると思ってじっと待ってたんですが来ないんです。日にちの変更の依頼をしてたので、もしかして何か手違いがあったのかな?と思ってTELしたら、案の定受け付けたお姉さんから担当者にちゃんと連絡が行ってなかったみたいなんですorz 本来の担当者の人はもう帰宅したあとで、別の人が謝ってくれたんですが何だかね・・・。

mimosa : 11:40 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 05, 2007

新コンボイベントはいつもと違う?!

新コンボイベント『初詣へ行こう!』が開催中ですが、いつものコンボイベントと違って、参加者(コンボ成立数)が多いほど終了後に配布されるフリーアイテムが増えるということです。プレゼントアイテムは別に貰えるみたいですけれど(笑)

コンボ成立数がコンボカウンターにカウントされるんですが、23:45現在のカウント数は4,059。ちなみにプラムの分は入ってませーん(爆)GMさんとCASTさんちにヒントを見に行っただけです。今回は両方のヒントを繋いだものがコンボになるので、両方見に行かないといけないんですよね。一番近い家でも結構歩くので、それだけで疲れました(苦笑)コンボは明日にでもやります~!追加フリーアイテムを最大にするには20000人(ID)必要なので、全部は無理じゃないのかな?でもできるだけ増やしたいですよねv

mimosa : 11:56 PMバルビレッジ | コメント (0)

January 04, 2007

ココアからリラックマへ

右サイドバーにあるブログパーツの『ココア・アイランド』をサンエックスブログキャラ(リラックマ)に変更しました。

ココア・アイランドはとりあえずという形で設置したまま、ほとんど放置状態でした(苦笑)BlogPetの広告でサンエックスブログキャラを知ってから、リラックマ好きの私はずっと気になっていたんですが、今回設置してみることにしました。無料版と有料版2種があるようですが、とりあえずは無料版での設置です。コリラ好きとしてはプレミアムコースにしたいところですが、月額500円はちょっとね・・・。

mimosa : 11:55 PMブログと格闘中 | コメント (0)

January 03, 2007

お正月の遊び

1月の限定アイランドとアイテムはお正月にちなんだものでした。以前に購入したお正月にちなんだアイテムと組み合わせて模様替えしてみました。

凧に羽子板に毬・・・最近はほとんど見られなくなったお正月の遊びが勢ぞろいですねv

以下購入メモ。

mimosa : 10:29 PMリヴリー | コメント (0)

お正月の風景

元旦から始まったお正月イベント。お正月限定リヴリー『ウボー』は愛嬌があっていいですねvパーク内も例年通りお正月の飾りつけがされていて、管理リヴの仮装も見られます。そんなパーク内を記念撮影してきました。

2007年お正月

まずはミューミューさんと。羽織袴姿が素敵ですv

mimosa : 10:00 PMリヴリー | コメント (0)

January 02, 2007

バルビで初詣

お稲荷さまにお参りして、『今年もバルビレッジで楽しく遊べますように・・・』とお願いしてみました。えっ?商売の神様だから、そんなの聞けないって?ま、そう言わずにお願いします(笑)

新年いかがお過ごしですか?新年第一弾は、お庭のお稲荷さまの様子をお届けしました。お散歩で立ち寄られたときは、参拝してって下さいね。ケルちゃんがいなければ、お供え物も受け付けましたのに残念です(爆)今年もバルビレッジでよろしくお願いします~♪

mimosa : 11:36 PMバルビレッジ | コメント (0)

January 01, 2007

初日の出と新年早々のドタバタ

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

初日の出

だんなに起こされてお散歩がてら、近くの山(というよりは、住宅街のきつい坂の上)からの初日の出を見て来ました。曇りという予報だったので心配だったんですが、太陽の出る頃には雲が切れ、綺麗な初日の出を見ることができました。少し昇ってから写真に撮ったので、太陽の光が眩しくて肝心の太陽がわかりくいですね。

mimosa : 10:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

with Ajax Amazon