« December 2010 | メイン | February 2011 »

January 31, 2011

ザックジャパン、帰国

アジアカップで優勝したザックジャパンが、今日帰国しました!

海外組はチームに合流するため早々に各国へ戻ったので、決勝のゴールを決めた李選手が各局のニュース番組にひっぱりだこでしたねv

しかし、ザッケローニ監督はよほど素晴らしい人なんでしょうね。名将を言われても日本人と合うかどうか心配でしたが、コミュニケーションの取り方がうまいようで、選手の気持ちをガッチリ掴んでいるみたいです。戦術的に素晴らしいのはもちろんですが、やはり心が通い合ってないといいプレイは生まれないですからね。

アジアカップに優勝したからといっても、まだまだ改善しなくちゃいけないところがたくさんあるチームです。W杯ブラジル大会に向けて、一歩一歩確実に成長していってほしいですね。ただ気がかりなのは、ザッケローニ監督の契約期間がいつまでかってことです。W杯までやってもらうのは無理なんでしょうか??

mimosa : 11:59 PM気になる話題 | コメント (0)

January 30, 2011

カラメルビスケットから解放!

今日立て続けに、ミクバルと本家で『オウルベアのおもちゃ』が出ました~!

 

これでようやくカラメルビスケットから、解放されましたv どれだけ食べれば出るのか見当がつかなかったので、同じ日にどちらも出てよかったです~ そうはいってもまだパイとホットケーキを食べなきゃいけないので、たいへんなことには変わりませんけどね(苦笑)

mimosa : 11:59 PMバルビレッジ | コメント (0)

January 29, 2011

あつた蓬莱軒

moblog-photo

名古屋城、熱田神宮を廻って、ひつまぶしを食べにあつた蓬莱軒に来ています。

早く、ひつまぶし来ないかなぁ〜

mimosa : 01:12 PM携帯だより | コメント (0)

January 28, 2011

『BOSS』続編決定!

天海祐希さん主演、刑事ドラマ『BOSS』のシーズン2が4月からスタート!

BOSS DVD-BOX

やるよ!事件だから!

大好きなドラマが帰ってきます!めちゃくちゃ、嬉しい!!前回のラストシーンで、海外に飛び立とうとする絵里子の携帯電話が鳴ったところからスタートするとのこと。「もしかして続く・・・?」と思ってたら、やっぱりそうだった!(笑)もちろん前回の視聴率と続編希望の声が多かったからだと思うんですけどねー ああ、待ち遠しい~ こんなことなら、録画したもの残しとけばよかったorz 直前にまた再放送あるかな??

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0)

January 27, 2011

コロッケパンが好き

パン大好き人間なのでお昼ごはんもパンが多いのですが、3日続けてコロッケパン食べてます(爆)

1日目がファミリーマートの、2日目がヤマザキパンの、そして3日目がフジパンのもの。ファミリーマートのはタマゴの入ってる方が好きで、一番のお気に入りですv ヤマザキパンのが一番シンプルかな?フジパンのはソースがブルドックソースを使っていて、これはだんなも好きだそうです。

コロッケって、ほとんどハズレがないので安心なんですよねー ボリュームもあるから、おなかの持ちもいいしね。さすがに3日連続はもうないかもしれないですが、これからもお昼に食べる頻度は多くなりそう。

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 26, 2011

ソファーでうたた寝

ダメだとわかっているのに、眠気に負けてうたた寝しちゃいますorz

この間もそれで風邪引きかけたっていうのに、睡魔には勝てませんねー(苦笑)「暖かい」と「おなかいっぱい」が揃ったらなおさらです。

ここのところ仕事も落ち着いてきて、少し前に比べて疲れ具合はマシになってきてるんですが、昨日のサッカーで寝るのが遅くなったのも原因なのかも。勝ってよかったけれど、PK戦に持ち込まれることになるとは・・・・。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 25, 2011

読んでみたい本

今日たまたま書店のポスターで知った、『謎解きはディナーのあとで』というミステリ小説。2011年本屋大賞にもノミネートされてると知って、ますます読んでみたくなりましたv

謎解きはディナーのあとで

「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか?」令嬢刑事と毒舌執事が難事件に挑戦。ユーモアたっぷりの本格ミステリ。 (「BOOK」データベースより)

毒舌執事・・・めちゃくちゃ気になります!(爆)

6つの事件からなる短篇連作ということなので、気負わずに読めそうですね。謎解きよりも令嬢と執事のやりとりが面白そうです。東川 篤哉さんの小説は初めてなので、まずは図書館で借りてみます。ホントは買って読みたいところですけれど・・・。

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0)

January 24, 2011

大当たり~!

くじ運ないっていうのもあるけれど、そもそも本当に揃うのか信用してないかったので、自分で揃えてビックリ!!

今まで貢献してきた額に比べたらホンのちょっとですけど、これでリヴリーで使う資金ができました。ラッキー!でもすべての運を使い果たした予感・・・

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 23, 2011

兄弟で漫才されてるかな・・・

漫才師の喜味こいしさんが、亡くなられたとニュースで知りました。

お兄さんの夢路いとしさんが亡くなられてからも、ご意見番的な立場でテレビ番組などに出演されていたのを度々拝見していました。最近では講演を中心に活動されていたようですが、残念です・・・

いとこしさんの漫才、本当に面白くて大好きでした。今頃、天国で兄弟揃って漫才されてるかもしれないですね。ご冥福をお祈りいたします。

mimosa : 11:59 PM気になる話題 | コメント (0)

January 22, 2011

洟垂れ小僧

花粉症じゃないと思うんですけれど、鼻水が止まりません!

今日のお昼過ぎからでしょうか。くしゃみが出るし鼻水が出るなぁ~ 風邪かなぁ~?なーんて思っていたら、夕方には鼻水が止まらなくなってしまいましたorz 鼻をかんでもそんなに出ないのに、下を向くとタラ~と垂れてきます。鼻もかみすぎでちょっと痛いくらい(苦笑)

完全に水みたいな鼻水なので、風邪じゃなさそうなのでアレルギー性鼻炎かも。薬もないし、止める方法がわからないので、ティッシュを詰めてみたりしてます(涙)明日も止まらなければ、とりあえず市販の薬を買いにいくしかないですねー どうにか止まってくれないかなぁ・・・

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 21, 2011

ルーレットのアイテム変更

ミクバルの方だけなのかな?ルーレットのアイテムが変更されましたv

今日はなかなか優秀で、『ハートのマット』が3枚、『ミニチュアケルベロス』が2個、『街灯』が1個出ました~!1日でこれだけ出ると嬉しいですねー この幸運が続けばいいけれど・・・。

レントダイニングは拡張されて、さらに大変になりました。コンプリートを目指さず、欲しいアイテムだけGETする方が賢いのかも?でもリボン衣装3種が欲しいので、やっぱ頑張るしかないです。

mimosa : 11:59 PMバルビレッジ | コメント (0)

January 20, 2011

豚のさっぱり焼きの素

mizkanの『豚のさっぱり焼きの素』を使ってみました。

もともとmizkanの穀物酢を使ったレシピを、簡単に使えるようにしたものです。そうとは知らずに買ったんですが、ホント簡単に美味しくできましたv レシピにはキャベツの千切りにのせてあったんですが、今日はもやしときゃべつをゆがいたものにのせてみました。野菜もたっぷり食べられるし、他の食べ方にも応用できそうです。合わせ調味料を買うとちょっと割高ですが、忙しい時には助かりますね。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 19, 2011

こう寒いと・・・

朝、起きられませんorz

夜型が直ってない上に、寒くてふとんから出られなくて、ついあと5分と思ってると寝過してしまいます(苦笑)出社するのもギリギリになってきて、ヒヤッとすることも・・・。

ずっと寒い日が続いてるので、電気代とガス代も凄いことになってます。夏の暑さはエアコンなしで乗り切るのに、冬は床暖房なしでは過ごせないんですよねー 水が冷たいから、給湯にも時間がかかるし。こういう時は、瞬間湯沸かし器の方が便利。もしかして、最新の給湯システムならこういう悩みも解消できるのかしら??そうはいっても、壊れるまでは使いたいし・・・。結局は、天候頼みですねー

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 18, 2011

平和な日々だけど

余裕を持って仕事ができるっていいですね。

ついこの間までの繁忙が嘘のように、平和な日々が続いてます。これがいつまで持つのか・・・。全体的に余裕があるせいか、ギスギス、ピリピリした空気がなくなってストレスも減った気がします。たまにはこんな日々がないとね。

ただ余裕のあるせいか、新しい仕事を覚えさせられてます!こういうところが、うちのチームの侮れないところ。ここぞとばかりに、いろんなことをさせようとします(苦笑)少人数でいろんなことをカバーしようとするから、どうしても1人がたくさんの仕事を覚えないといけません。私もフルタイムになったことだし、少しずつ覚えなきゃいけない仕事が増えそうですorz

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 17, 2011

右手のしびれ

久しぶりに右手に違和感を感じてます。

痺れてるっていうか、微妙に感覚が違って、仕事柄端末入力の作業をしているとキーを打つ時違和感があります。首にヘルニアがあるので痺れやすいんですが、首に原因があるような感じでもないんですよねー ここのところ家のPCでクリックする動作をずっとしているから、そのせいでしょうか??

遊びすぎってことですか・・・?(爆)

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 16, 2011

整列! part2

2列に並んで~!列、乱さないでよ!!

先週に引き続き、同窓会でしたv 先週会えなかったお友達とも会えて、楽しかった~!

アイテム持ってきて遊ぶってことができなくなったから、必然的に被り物とかで遊んじゃいます(笑) 今夜は玉子寿司大会。先週もやったんですが、雪パネルだったから雪だるまでも遊んだんですよね。みんなで揃うとなんかおかしくて、テンション上がってきちゃいます。このあとお友達の指導を受けながら、噴水を使ってのジャンプ練習!お尻が腫れるくらい頑張りましたよ(爆)池ポチャとか、そういうのもできたりするんですねー 結構奥が深いわ~

mimosa : 11:51 PMバルビレッジ | コメント (0)

January 15, 2011

中性脂肪が少ないと

11月末に受けた健診結果が返ってきました。

おおむね良好でしたが、少しだけ引っかかってました。気になるのは、高血圧。基準値より少し高めです。わりと「白衣血圧症」気味なので(日本語が変ですね)いつも1回目は引っかかるんですが、今回は2度目もダメ。人が変わったからかなぁ~?と思ってますが、自宅でも測るようにしないとダメかもしれないですね。

それから中性脂肪の値が、基準値よりほんの少し少ないです。心配するほどのことではないと思いますが、甲状腺の病気(主に甲状腺機能亢進症)があると低い値になることがあるそうです。特別他に症状がないので今のところ問題なさそうですが、頭の片隅には置いておいた方がいいのかなと思ってます。

ここのところずっとさぼっているせいか、体重がまた増えてました(涙)せっかくWiiで頑張ってたのに、完全にリバウンドしてます。フルタイムになれるまでは無理そうですが、身体が慣れてきたら運動を再開したいです。

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 14, 2011

今日のランチ&スイーツ

今日は有休を取って、お友達と美味しいランチ&スイーツとおしゃべりを堪能してきましたv

 

 

ランチは、南森町の「イル チプレッソ」。予約した方がベターということで予約していきましたが、今日は比較的空いてたみたいでした。アラカルトのパスタの中から好きなものを選ぶと、スープとアミューズとパン、それにデザートとエスプレッソ(紅茶)が付いてきます。パンは、有名な「タケウチ」のものなのでお得感満載です!私たちが選んだパスタは、ピチという手打ちパスタでうどんみたいな麺でした。生ハムと天王寺カブの葉を使ったもので、ソースが塩気が効いているんだけど絶妙なバランスでとっても美味しかったです。ソースの詳しい説明聞いておくんだったわ!大根のポタージュも、普段は苦手なカリフラワーも美味しく頂けて幸せでしたv

mimosa : 11:53 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 13, 2011

寒いと炭酸飲料が欲しくなる

乾燥してるのかな?

こたつでアイスクリームもいいけれど、寒いとなぜか炭酸飲料が欲しくなります。乾燥してのどが渇いてる感じがするからかもしれないですねー お酒をほとんど飲まないので、ビールやチューハイなんかよりコーラや他の炭酸飲料がいいですv

美味しいからゴクゴクと飲んじゃいますが、あんまり体にはよくないのかもしれないですねー 一応カロリーオフのものをできるだけ飲むようにしてますが、やっぱり糖類多めになる感じです。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 12, 2011

そんな口調でなくたって・・・

今日電話でやり取りした別の支店の女性社員、そんなにキツイ口調でなくてもいいんじゃないの??

もともとあちらのミスを発見して電話をして指示を受けて処理したものが、私のチェックも甘くて少し違っていたんですね。それをもう一度報告したら、その受け答えが怖いのなんのorz 私が気付かなかったのももちろん悪いんですが、指示するときにあちらもそれに気付いてなかったんだからどっちもどっち。再度内容チェックしてから連絡しますと言われて、ヒヤヒヤしながら待ってたんですが、結局あちらも悪かったってことでそのままでいいということになりました。その時の口調は幾分やわらいでたんですが、やっぱりキツイ感じなんです。ご本人にしてみたら普通なのかもしれないですが、あの口調はめちゃくちゃ印象悪いですよ。現にうちの社員のコが、「あの人怖いですよー」って言ってたくらいです(苦笑)こちらが悪い時は仕方ないとは思うんですが、最初からけんか腰の口調はどうかと思います。顔が見えないからこそ、余計に電話の応対は気をつけなきゃいけないのにね。

mimosa : 11:51 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 11, 2011

時間が足りなーい!

仕事をする時間が増えたので必然的にオフの時間が減ったんですが、あれこれやりたいことが多すぎて時間が足りません!

どうしてもやりたいことがあると睡眠時間を削ってまでやっちゃうので、慢性的な睡眠不足でちょっと泣きそうです。本来なら睡眠時間を1番に考えなきゃいけないんですけれどね(苦笑)

肩こりも酷くなって背中全体もいたいくらいなので、だれかにマッサージしてもらいたいです。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 10, 2011

整列!

雪だるま隊、整列してください!ピシっと揃ってますかー?(爆)

雪だるまもこれだけ揃うと、圧巻ですねーv

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (0)

January 09, 2011

今日のランチ

今日は、友達となんばへおでかけ。今宮戎でにぎわってましたv

さて今日のランチは、高島屋のレストラン街で。綺麗になってて、ビックリ!久しぶりにブイヤベースを食べたんですが、なかなか美味しかったです。おしゃれな店内もGOOD。機会があれば、また行きたいですv

mimosa : 11:33 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 08, 2011

交通安全祈願

成田山へ交通安全祈願へ行ってきました。

交通安全祈願

今年も、無事故で過ごせます様に。

mimosa : 11:57 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 07, 2011

お疲れモード

12月の疲れが取れないまま年越ししたので、仕事量は少ないのに物凄く疲れますorz

ただ私が受け持つ仕事は全体的に仕事量は減ってるのに反して増えてるくらいなので、疲れても仕方がないんですけれど・・・。それでも気分的には少し余裕がでてきたので、来週1週間くらいまでは落ち着いて仕事ができそうです。

3連休中も2日間は出かける予定なので、のんびり疲れを取るのも難しいかなぁ~?肩がガチガチに凝ってるので、シップ貼ってゆっくり眠れたら少しはマシになると思うんですけれど・・・。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 06, 2011

龍戻りて、猿来たる

赤い龍がくっつける作業中に消えちゃった件ですが、今日のメンテで無事戻ってきましたv

『龍をつなげておサルさんゲット!』の締め切りがたしかメンテの前だったので心配してたんですが、無事に『キンシコウ』2種類GETできました~!

サポートからも今日メールでメンテで対応したと報告があったんですが、実際画面でチェックするまではちょっと心配でした(苦笑)あのまま放置しててもメンテで復活してたかもしれないですが、アイテムが貰えたかどうかはわからないので、一応何か不具合があったらサポートに報告しておく方がいいですね。すべて対応して貰えるかはわからないですが、証拠(?)が残りますものね。


mimosa : 11:53 PMバルビレッジ | コメント (0)

January 05, 2011

新春ドラマSP トイレの神様

新春ドラマスペシャル『トイレの神様』観ました!泣けました!

トイレの神様トイレの神様
植村 花菜

トイレの神様(DVD付) わたしのかけらたち (DVD付)

by G-Tools


まずは、芦田愛菜ちゃんの相変わらずの可愛さにやられました(笑)関西弁のうまさにビックリしていたら、兵庫県出身ということなので納得ですね。もし演技で関西弁喋ったとしたら、ちょっと怖いですもの。大人になってからの北乃きいさんも、植村さんにイメージが合っててよかったですv 岩下志麻さんのしゃんとしていて、そしてやさしいおばあちゃんも良かった~!岩下さんの関西弁を聞くと、極妻を思い出したりするんですけどね。

ストーリーは植村さんの生い立ちをベースにしたオリジナルストーリーということなので、病院のシーンなんかは実際とは違うんでしょうね。それでも、家族の大切さや絆を考えさせられる良いドラマでした。特におばあちゃんのセリフがいい!あんな風に言われて育てば、良い子が育ちますよ!傷ついた時、しんどい時、悲しい時、嬉しい時、要所要所で心にグッとくる言葉を貰えたり、抱きしめて貰えたらいいですよね。

余談ですが知ってる場所がたびたび出てくるので、「あそこや!」と心の中で叫びながら見てました(爆)今から思えば、植村さんが歌ってるとこ見たことあったかもしれないなぁ~

mimosa : 11:53 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

January 04, 2011

仕事始め

今年は、わりと穏やかに初日を過ごせました。

去年はバタバタだった記憶があるんですが、今日は比較的仕事量も少なめで落ち着いて仕事ができました。ちょっとしたアクシデントはあったんですが、ほとんど影響なく無事に1日が終わりました。いつもこうだといいんですけれど、明日は人数少なめなので今日よりは忙しいかも。でも早出の予定がなくなったので、ラッキーでしたv

ただ時間があればあったで、忙しい間はできなかったことをやらされたりするんでねー たまにはマニュアルの整備とかそういうこともしたいのに、なかなか時間の余裕を与えてくれませんorz

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 03, 2011

あっという間の三が日

食べて、見て、寝てのお正月三が日は、あっという間に過ぎていきました。

録画していたアニメ(ブリーチ)を10話分くらいは見たかな?それでも溜っているものの、ホンの一握り。全然追いつきませーん(苦笑)テレビはそんなに面白いと思うものがなかったのであんまり見なかったんですが、今日のさんタクは面白かった!素人さんとさんまさんの絡みが特に面白かった~(笑)

食べる方は、1日2食しか食べてないのに、ずっと胃の中がいっぱいの感じ。それでも口が寂しくてちょこっとつまんでしまうので、胃が悪くなりそう・・・。

気がつけばうたた寝してたりしましたが、疲れが全部取れるほどは寝れなかったです。休みが少なすぎる!!有休取ればもっと休めたんですが、毎年取らずにいるんですよねー 月の真ん中くらいで取るつもりなので、3連休が3回ある勘定です。12月に比べればずいぶん楽になるんじゃないかと思ってますが、どうかなぁ~?

明日からまた仕事頑張ります!

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 02, 2011

今年も寝正月

お正月休みが2人とも4日間しかないので、今年も近くの神社へ初詣でとそれぞれの実家へ行っただけで寝正月を決め込んでます(苦笑)

ただ家にいると食事の用意はしなくちゃなので、私はちょっと面倒ですorz その上しっかりと食べるものだから、おなかの辺りが重いのなんの。また体重増えてるんだろうなぁ~と悲しくなります。でも疲れが取れてないので、動く気にもなれないし・・・悪循環ですね。

あっという間に3日が過ぎたので、お休みもあと1日。このままだとほとんど疲れが取れないまま、また忙しい日に突入しそうです(涙)

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

January 01, 2011

あけましておめでとうございます

新年いかがお過ごしでしょうか?

今年はひっそりと2人でおせちを頂き、のんびりとしたお正月の朝でした。おせちは、初めて『梅の花』で買ってみました。まずまずという感じでしょうか(苦笑)なかなか自分の味覚に合うものを探すのは難しいですね。

今年も何かと忙しい日々になりそうですが、元気に1年過ごせたらいいなと思っています。今年もどうぞよろしくお願いします。

mimosa : 11:10 PM日々の出来事 | コメント (0)

with Ajax Amazon