« August 2008 | メイン | October 2008 »

September 30, 2008

アメリカ転けたら、皆転ける

夕方のニュースで知ったんですが、また世界な株安ですねorz

リーマン・ブラザーズの破綻はまだ序の口で、アメリカの金融不安は底無しの様相。株には手を出していないので直接的な被害はなかったんですが、この先日本経済にどれだけ影響があるか計り知れないですし、じわじわっと家計にも影響してくるんじゃないかと恐れています。

それでなくても不景気で(そんなでもないという人もいますが)、食料品も値上がりする一方で家計を圧迫するばかり。麻生さんにはせっかく総理大臣になったんだから、少しでも対策考えてどうにかしてくれたらいいんですが、やっぱり無理かな・・・。

mimosa : 11:56 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 29, 2008

むくみ?

急に涼しくなったせいなのか、汗をかかなくなったからか、すごく体がむくんでいる気がしますorz

もともと冷え性だったせいかむくみやすいんですけれど、夏の間は家ではエアコンも使わず汗をかいて代謝がよかったせいかむくみは少なかったんですね。でも今日は特にグッと気温が下がったせいで体が冷えたのか、むくみが酷いみたいです。身体を温めるのもいいんでしょうけれど、代謝をよくするために苦手な硬水のコントレックスを飲もうかなと思います。だんなが毎日飲んでるので、すぐに始められますしね(笑)

季節の変わり目ってどうしても体調崩しやすいので、気をつけなきゃいけないですね。

mimosa : 11:46 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 28, 2008

元祖!大食い王決定戦

赤坂さんの時代からずっと見ている、テレビ東京系『元祖!大食い王決定戦』を見ました。前編は予選、後編は本戦ということで、計5時間の放送でした。さすがに5時間は長いので、要所要所端折って見ていました(苦笑)

mimosa : 11:30 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

September 27, 2008

ウォンテッド

アンジェリーナ・ジョリー主演『ウォンテッド』を観て来ました。

謎の暗殺者集団の設定も、新次元アクションも、原作がグラフィック・ノベル(大人向けのアメリカン・コミック)ということだから頷けます。

(以下ネタバレあり)

mimosa : 11:50 PM映画の話 | コメント (0)

September 26, 2008

涼しくなりましたね

雨が止んだらグッと涼しくなると天気予報で言っていた通り、夕方からグンと気温が下がったようです。

だんなと待ち合わせをしていたので18時過ぎくらいから出かけたんですが、上着が欲しいくらいの涼しさでした。明日も涼しいみたいなので、もう半袖というわけにはいかないですね。今までが暑すぎたんでしょうけれど、あと数日で10月ですものね。最近は丁度良い気候の頃が少なくて、春と秋が短くなってる気がしますorz

明日は、大好きなアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』観て来ます。全米ではヒットしたようですが、ストーリー的にはどうなんでしょう?モーガン・フリーマンも出ているので、要所はビシっと決めてくれてると期待して・・・でもカッコいいアンジーが見れるだけでもいいかな(笑)

mimosa : 11:08 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 25, 2008

白衣の天使

『レスキューキャップ』をかぶって、看護師さん見習い中。けがをしているリヴを見つけたら、治療しますよ~♪

今週のヤミーSHOPで発売中の「レスキューシリーズ」。もちろんプリンカは女の子なので『レスキューキャップ』を購入したんですが、『レスキューメット』カッコイイですよね。『治癒の技(/cure)』が習得できる知恵の壷がG.L.L広場に登場しているので、レスキュー隊が増えるかも??(笑)

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0)

September 24, 2008

マジックキューブでもハロウィン

メンテ明けは、ハロウィン一色って感じですねv カプセルマシーンをはじめ、どれもいいなぁ~可愛いなぁ~と思いながら、まずはお手軽新マジックキューブミックスをやってみました!

カボチャオウルベア 緑草

出てきたのは、これ↑『カボチャオウルベア 緑草』。可愛いですよね~♪『ギブミーお菓子』で交換できる『カボチャオウルベア(紫)』とも微妙に形が違うし、ほんのり光っててそれもいい感じです。

そうそう、今回の新ミックスのマジックキューブは紫!なのに庭に黄色のマジックキューブが降ってきてたので、うっかりそれでミックスしそうになりました(汗)黄色でやると、前回のミックスが出るんですよね?間違える方はいないと思いますが、念の為・・・


mimosa : 11:51 PMバルビレッジ | コメント (2)

September 23, 2008

パンツ~!

ポロリのブラックミントがししゅんきに成長しました。

パンツ!
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

ネクタイだけでヒヤヒヤしてたんですが、ようやく恥ずかしいことに気付いたのか(?)やっとパンツはいてくれました(爆)シャツを着るコもいるみたいなんですが、うちのコは黒いネクタイに花の模様プラスパンツでしたv 男の子らしくていいかと・・・(笑)

ポロリは人型に近いので、服を着てないと変な感じがするんです。でもメロッチョやメロリンも人型に近いのにそんなこと思わないんですから、人間の感覚っておかしいですね(苦笑)

mimosa : 11:13 PMメロメロパーク | コメント (0)

September 22, 2008

本当は何色がお気に入り?

24日で終了の『キングコーディネート』。公式ブログに攻略法が出てからも、深く考えずに運を天に任せて毎日出た順にジュエルを投げてました(爆)

財宝の地図

それでも今日諦めかけてた『財宝の地図』が出たので、欲しかったものは全部GETできました!プラムにしては本当に珍しいことです。★アイテムが出なくなったから、助かったせいもありますね。

一応投げた順を書いておくと、前回の続きで白×青×オレンジ×白×赤(やるのお)で『石の柱』。次に白(すばらしいぞお)で『カバの置物』。それから水色×赤(やるのお)で『石の柱』。白×紫×黄×白×赤×緑(でかした)で『ラクダのぬいぐるみ』。そして黄×緑(すばらしいぞお)で『財宝の地図』。何となく確率の低いと言われる方で出てる気がしますが、私がひねくれてるからかしら?(笑)

mimosa : 11:57 PMバルビレッジ | コメント (0)

September 21, 2008

秋仕様へ変更

9月も残り10日になったので、秋仕様へ変更してみました。

相変わらずバルビレッジでバナーを作成。テーマは森の仲間というところでしょうか?(笑)壁紙とアイコンは、毎度お世話になっている『A Trial Product's 素材置き場』さまよりお借りしました。

もう少し手直しして完成ということになります。どうぞよろしく♪

mimosa : 11:59 PMブログと格闘中 | コメント (0)

September 20, 2008

鳴門うず芋

お芋が美味しい季節になってきましたね。もちろん自分で料理したり、お菓子を作って食べるのもいいんですが、お薦めのお菓子があります!

世界的な食品品評会「モンドセレクション2007」で金賞を受賞した『鳴門うず芋』。だんなが瀬戸大橋にある与島SAで見つけて以来のファンで、今日もお墓参りの帰りに買ってきました。9月から4月までの限定商品で、ほどよい甘さとさつまいも本来の旨みがあってその上食べ応えもあり!(笑)さつまいも好きの方は一度お試しあれ~♪

mimosa : 11:56 PMお気に入り | コメント (0)

September 19, 2008

Yonda? eco bag

新潮文庫の100冊からどれでも2冊買うと貰える夏のプレゼント、『Yonda? eco bag』を貰いました。

Yonda?は私の大好きなパンダがキャラクターで、エコバッグということで欲しかったんですよね。でも自分で応募したのではなく、友達が2つ応募したのを1つ譲ってくれたのでした~♪それも柄を選ばせてくれて・・・ありがとです!!普段使ってるエコバッグより少し小さいんですが、マチもあって結構たくさん入りそうです。去年は自分で応募してブックカバーを貰ったんですが、エコバッグの方が重宝しそうですv

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 18, 2008

Firefox 3.0

普段IEがほとんどですが、Firefoxも少し使っています。使いこなせばFirefoxの方が使いやすいんでしょうけれど、なかなかね・・・。

たしか1ヶ月前くらいにFirefox3.0にバージョンアップしたんですけれど、それからたまに一部表示されないサイトや前と違った表示のされ方で使い難いなと感じるところがあるんですね。徐々に調べて使いやすいようにしていこうと思ってますが、まずはIEでもやったパスワードをいれるテキストボックスのフォントを変えようと思ってます。文字が大きくて全部が表示されなくて、何文字入ったか確認し難いので。

IEをすっぱりやめてFirefoxオンリーにすれば、ちゃんと調べて使いやすくするんでしょうけれど、長年使っているIEからはなかなか離れられません。

mimosa : 11:58 PMパソコンと格闘中 | コメント (0)

September 17, 2008

どんぐりコロコロ

メロメロパークも秋の装い。今日発売の秋のきせかえアイテムで、ブラックミントも秋らしくコーディネートしてみました。

秋のきせかえ
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

どんぐりを手に持って、いろいろ遊んでますv 広場で本も読んでみます。
黒うさぎ欲しい・・・でもキラリン・・・。

mimosa : 11:59 PMメロメロパーク | コメント (0)

September 16, 2008

ちいさくな~れ!

『魔法の小瓶』シリーズの『チイサクナーレ』を使ってみました!

 

前からちょっと大きいなと思っていた、『PONY』で初挑戦です。どれくらい大きさが変わるのかわからなかったので、真ん中の『チイサクナーレ』でやってみました。

mimosa : 11:57 PMバルビレッジ | コメント (0)

September 15, 2008

サイドバーの調整中 その2

昨日の続き。Firefoxの方は、バナーのタグをもう一度コピペしなおしてアップしたら直ったようです。それでも少し不安定かも・・・。

Netscapeの方はいまだにダメで、いろいろ調べたところネスケ自体のサポートが終わっていてFirefoxへ移行を促しているところらしいので、ユーザーも減っていることだと判断してあきらめることにしました。今後確認もしなくてよいのかなぁ、と思っています。

ネスケたまに使っていたのに、サポートが終わってると今更知ってちょっとショックです。セキュリティの問題もあるので、もう使わないようにしたようが良さそうですね。

mimosa : 11:57 PMブログと格闘中 | コメント (0)

September 14, 2008

サイドバー調整中

『monitors.jp × 野菜生活100』のバナーが、NetscapeとFirefoxでちゃんと表示されていないことがわかったので、右サイドバーへ移しました。

ほとんどIEでしかブログを見ないので、今回確認するのを忘れていました。でもいまだちゃんと表示されてません(涙)何が問題なのか・・・。IEはわりと構文にミスがあっても表示されるんですが、ネスケとFirefoxはきっちりしてるからかもしれません。もう少し探ってみます。

mimosa : 11:59 PMブログと格闘中 | コメント (0)

September 13, 2008

連休なのに

3連休初日の今日。実は仕事の休みの関係で4連休なんですが、体調がイマイチでどこにも出かける気になれずウダウダしてました。

いつも睡眠不足でも大丈夫なんですが、昨日の夜から眠気が取れず、頭痛もする始末。眠気も頭痛もほとんど治まってきてるけれど、明日はだんなが休日出勤なので私は出掛けずにいるつもりです。せっかくの連休なのにもったいないんですけどね。夏の疲れが出てきてるかもしれないので、ゆっくりするのもいいのかも。

頭痛といいながら、読書はしてました。今読んでいるのは、キャスリーン・レイクスの『死の序列』。TSUTAYAのCMで流れている『BONES』の原案となったテンペランス・ブレナンのシリーズです。ただし、名前と法人類学者ということ以外は仕事場なども含め全然違うのでまったく別のイメージですね。

死の序列 既死感〈上〉 (角川文庫) 既死感〈下〉 (角川文庫) BONES ―骨は語る― vol.1

前作『既死感』もそうですが、本人含め身近な人も巻き込まれていくストーリーの展開にハラハラドキドキです。それから『BONES』の方もそうですが、相棒となる刑事(捜査官)との関係が恋になりそうでならない微妙なところがどうなるのか気になるところです。『BONES』の方は、2シーズンがレンタル開始されたのでもう少し出揃ったら一気に借りるつもりでいます。

mimosa : 11:55 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 12, 2008

耳の中に・・・

耳の中に、にきびのようなものが出来てます。触ると痛い・・・。

だいたい耳鼻咽喉科でいつもダメだと言われるのに、ついつい耳掃除を頻繁にやってしまいます。で、外耳炎になり、また耳鼻咽喉科のお世話になるの繰り返し。今回は外耳炎とは別だと思いますが、にきびとよく似たようなものが出来てしまいました。にきびみたいに、つい潰してしまったので余計に痛くなったのかも(苦笑)

しかしどうして耳の中にできたんだろう・・・。やりすぎくらい耳掃除してるから、耳の中は綺麗になってると思うのだけど、何か菌が入ったのかなぁ?

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 11, 2008

山猫は眠らない3 決別の照準

木曜洋画劇場で、トム・ベレンジャー主演『山猫は眠らない3 決別の照準』を観ました。

山猫は眠らない3 決別の照準

復職を果たしたベケットに新たに下された命令は、ベトナム戦争での戦友の抹殺だった…。“狙撃”をという静かなアクションを激しい市街戦等と絡めて描いたミリタリー・アクション第3弾。

mimosa : 11:53 PM映画の話 | コメント (0)

September 10, 2008

あなたは何色?

monitors.jp × 野菜生活100』に応募してみました!

カゴメの『野菜生活100』の中から1色(1種類)選んで、飲んだ感想をブログにUPするというものです。モニターに選ばれるのは、100名。『野菜生活100』は大好きなので、200ml紙パック×24本当ると嬉しいな♪ちゃんとした感想が書けるかは、ちょっと疑問ですけれどね(爆)

興味のある方は、サイドバーのブログパーツからサイトへ飛んでくださいね。このブログパーツちょっと大きいので邪魔な気もしますが、応募の要件になっているので10月末までは設置しておくことになるようです。

mimosa : 11:29 PM気になる話題 | コメント (0)

September 09, 2008

ブルースクリーン回避法

バックアップ後のDVDをドライブから出すときに、必ず出るブルースクリーンの回避法が見つかりました。たぶん・・・

いろいろと検索したりして調べた結果、邪魔をしているのは『Sonic DLA』というソフトだということに行きつきました。DELLのPCに元々入っていたもので、パケットライトソフトと言われるものです。書き込みが簡単にできる反面、同じ種類のソフトが入ってないPCとは互換性がないとか、PCが不安定になるとか、いろいろな問題もあるようです。別のパケットライトソフトなら互換性はともかく、PCが不安定になることはないのかもしれないですが、『Sonic DLA』ではそういうこともあるようです。

ということで、このソフトを使わないようにしてバックアップをやり直しているんですが、今のところブルースクリーンも出ず順調です。もっと早く気付けば、HDDをさらに痛めつけることにならなかったんですけれどうまくいかないですね(苦笑)

mimosa : 11:32 PMパソコンと格闘中 | コメント (0)

September 08, 2008

恐怖の手紙・・・

ホラーじゃないんですが、私にとっては恐怖の手紙がまた来ました。

mimosa : 11:52 PM日々の出来事 | コメント (0)

September 07, 2008

メモリ増設もしようかな

HDD、まだ買ってません・・・。バックアップもまだ途中ですが、この際メモリも増設した方がよくないか?と考え中です。

BUFFALO DD400-512Mx2 PC3200(DDR400) DDR SDRAM
BUFFALO DD400-512Mx2 PC3200(DDR400) DDR SDRAM
バッファロー 2003-05-31
売り上げランキング : 151
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今1GBで最初はこれで十分と思ってましたが、最近は追いつかないこともしばしば。HDDを交換する際、本体を開けるついでにメモリも増設しとけば当分快適に使えるんじゃないかと。あとはお財布と相談するだけなんですが、これが一番ネックかも(苦笑)

mimosa : 11:56 PMパソコンと格闘中 | コメント (0)

September 06, 2008

ラクダさんがやって来た!

攻略法も全然わからない『キングコーディネート』。あてずっぽうで宝石投げてますが、今日欲しかった『ラクダのぬいぐるみ』が出ました~♪

ラクダのぬいぐるみ

思わず喜びの声を上げているプラムでした(笑)

宝石を投げた順は前回の続きで、青→水色→緑→青→水色→紫(やるのお)で『王の棺』、水色→紫(すばらしいぞお)で『ラクダのぬいぐるみ』でした。ちゃんと控えてなかったんですが、たしか棺が開く前はすべて「いまいち」だったと思います。めずらしくサブッコよりもプラムが一番成績が良いんです。いつもは運から見放されてるですが、期待していないのが逆にいいのかも?(爆)

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (0)

September 05, 2008

Ping送信ツール

アフェリエイトを重点にしてるわけではないのでそんなに困ることはないんですが、毎日再構築の度に失敗してストレスが溜まるのでPing送信ツールを使うことにしました。

ぶろっぐぴんぴん for Win

BlogPeopleで紹介されている無料のツールで、Windows版とMac版があります。昨日使ってみたんですが更新PingもTBも楽々送信できるので、もっと早くから使っておけばよかったと後悔しました。TBの方は手動で入力するので手間がかかりますが、送れないと思って何度も再構築するより全然楽ですよね(苦笑)このままMTでブログ運営するなら、この先ずっとお世話になりそうな予感です。

mimosa : 11:56 PMブログと格闘中 | コメント (0)

September 04, 2008

オレンジ色のホオズキ

可愛く、ピグミーみたいなオレンジ色に色づいたホオズキ。月明かりにも映えています。

9月の限定アイランドは、『ホオズキの島』。限定アイテムの『道草2』『道草3』とも色合いがピッタリですねv ホオズキといえば、小さい頃田舎へ遊びに行った時、ホオズキの実(中の種?を取って)を鳴らす遊びを教えてもらったけれど、どうしてもできなかった・・・そんな夏休みの出来事を思い出しました。

mimosa : 11:57 PMリヴリー | コメント (0)

September 03, 2008

毎月商品が無料プレゼントに!

G.L.L内のマハラショップとドリームアイル不動産がリニューアル!それに伴って、毎月登場するアイテムとアイランドが登場月は無料でプレゼントされることになりました~♪

Livly Times 号外のマハラさんのコメントにあったサプライズって、これのことだったんですね。毎月315円払ってるんだから、これくらいはして貰わないとね!(爆)

リニューアルした2つのSHOPはこんな感じです↓

mimosa : 11:27 PMリヴリー | コメント (0)

September 02, 2008

本物には勝てない?

ヤミーSHOPのリニューアルオープン記念アイテム第2弾、今日から発売ですv 先週発売の記念アイテムは8日まで、今週発売の記念アイテムは15日までなので、買いたいなと思ってる方はお忘れなく~

ミューミューのぬいぐるみ

とりあえず『ミューミューのぬいぐるみ』をGET!元々ピグミーから飼い始めたのでピグミーアイテムはできるだけ集めたいなと思っているんですが、今回はピグミーオリジナルのミューミューさんのぬいぐるみとあって号外で見たときから待ち遠しかったんですv ヤミぐるみのピグミーもどき(?)ももちろん可愛いんですが、比べるとやっぱり本物の方が可愛いなって思います♪今後のぬいぐるみシリーズに期待大! 

mimosa : 11:21 PMリヴリー | コメント (0)

September 01, 2008

でかしたぁ!

遊べない・・・と思ってた『キングコーディネート』、恐る恐る挑戦してみました!


(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

さえらさんのエントリーで『★アイテム』が出なくなっているらしいと知って、やっとやる気になった小心者の私です(爆)さえらさん、情報ありがとうございました♪

今日までで13回プレイ回数が貯まっていたので、全部投げてプラムはアイテム4つGETしました!サブッコで全然出なかったコもいるので、なかなかの成績じゃないのかしら?たぶん参考にならないと思いますが、内訳は・・・

mimosa : 10:54 PMバルビレッジ | コメント (2)

with Ajax Amazon