« 焼肉屋さん | メイン | 早出残業 »

December 19, 2004

1年点検で発覚!!

今日だんなと一緒に車を1年点検に出しました。

特に調子も悪くないしすぐに終わるだろうな、と思っていたら、タイヤを外したりするときに使う『ロックナット』がないことが発覚!だんなとディーラーの人でいろんなところを探してもなかったようです。去年タイヤを買い換えたところなので冬にスタッドレスタイヤに履き替えた時以外はさわってないので、その時にだんながちゃんと片付けずにいたのかなぁ~ということに。もう1年近く前なのでみんな記憶が曖昧ではっきりわからないんですけれどね。

でも『ロックナット』がないとタイヤを外せないので、いざパンク!なんてことがあったら大変なので、明日タイヤ屋さんで『ロックナット』だけあるかどうか聞いてもらうことにしました。もしなかったら部品すべて交換みたいなのでまた出費かも!?(T_T)

posted at 11:11 PM|日々の出来事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/26

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

ロックナット…ってなんじゃらほい?と思って
思わず検索してしまいました(汗
タイヤの交換は自分でするけど、それぞれの部品名って判ってないようです…。

ウチは以前某GSで車検をしてもらったら、
タイヤのナットのネジ穴を斜めに削られてしまって
タイヤを外せなくなり、大掛かりな修理になってしまったことがあります。
結局パーツ交換するハメになって費用ン万円。
斜めにあけられたネジ穴を見せて、GSに損害賠償してもらいました(爆
それ以来何をするにもディーラーに。ちょっと安いからってGSに頼んだ自分がおばかでした。

今年は妊娠中なので、タイヤ交換をディーラーに頼んだのですが…また穴が斜めになっていませんように、と祈るばかりです(ひー

posted by 梨音 : December 20, 2004 09:15 AM

>梨音さま
実は私もタイヤ交換のことは全然なんですよ(^_^;)
いつもディーラーかだんなに任せてるので・・・
だんなに一度くらい練習しておけって言われるんですが、
まだ一度もやったことないんです。

妊娠中なんですね。
ならタイヤ交換なんて無理ですよ~大事にしてくださいね☆

posted by mimosa : December 20, 2004 11:39 PM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon