« May 2008 | メイン | July 2008 »

June 30, 2008

口内炎?

焼肉食べ過ぎました・・・

焼肉食べる前から上あごにブツブツができていたんですが、今はそれが潰れた(捲れた?)ようになっていて食べ物とか当ると痛いです。その上、下唇に白い潰瘍ができて・・・踏んだり蹴ったりです(涙)

胃が弱いので刺激物は多く摂らないようにしてるんですけれど、焼肉屋さんのキムチがほどよい辛さで食べやすかったのでたくさん食べちゃったんですよね。もちろんお肉もここぞとばかりに食べたし(苦笑)

自業自得とはいえ、ちょっと辛いです。金曜日にまたご飯食べに出かけようと言われてるので、それまでにはどうにか治したいです。とりあえずビタミン剤と胃薬飲んでますが、効くかな??

mimosa : 10:18 PM日々の出来事 | コメント (0)

June 29, 2008

アナコンダ2

8年前は、惨劇の序章だった…。日曜洋画劇場で、巨大アナコンダと人間との死闘を描いた『アナコンダ』の続編『アナコンダ2』を観ました。

アナコンダ2 アナコンダ Hi-Bit Edition

不老の秘薬を求め、利益に群がる人間たちが密林に足を踏み入れた。それが阿鼻叫喚の蛇地獄の始まりとも知らずに…。触れてはならない聖域を犯してしまった彼らに待ち受けていたのは、おびただしい数の邪悪な生き物。 欲が渦巻きお互いが疑心暗鬼になる中、容赦なく人間を飲み込んでいくアナコンダ。果たして生き残れるのは誰なのか?ーーすぐそばにアナコンダは潜んでいる。(Amazon.co.jpより)

mimosa : 11:37 PM映画の話 | コメント (0)

June 28, 2008

ブロンズ色のサンダル

ショップチャンネルでブロンズ色のサンダル買いました!『トップ ノート 牛革 ウェッジヒール バックストラップサンダル』というやつです。


© 2001-2008 Jupiter Shop Channel Co.,Ltd.

通販で靴を買うのは、洋服を買うよりちょっと勇気がいるんですよね。でも今回一目惚れで決めたんですが、値段も安かった上(税込¥6,000!)に割引券でさらに安くなったし、届いた商品は軽くて足にピッタリで正解でした!この夏重宝しそうですv

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

June 27, 2008

久しぶりの焼き肉!

moblog-photo

半年ぶりくらいの焼き肉です!いっぱい食べるぞ〜

mimosa : 08:17 PM携帯だより | コメント (0)

June 26, 2008

スコーピオン・キング

木曜洋画劇場で、ハムナプトラシリーズのスピンオフ作品『スコーピオン・キング』を観ました。

スコーピオン・キング (ユニバーサル・セレクション2008年第8弾) 【初回生産限定】 ハムナプトラ2/黄金のピラミッド   (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)

『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』では敵役だったスコーピオン・キングが主人公の本作品ですが、まずまず楽しめました。『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』が8月公開ということですが、このシリーズも好きなので楽しみです。レイチェル・ワイズが降板したのが残念ですけれど・・・。

mimosa : 11:55 PM映画の話 | コメント (0)

June 25, 2008

ビギナーズパーク登場!

若葉パークがリニューアルして、ビギナーズパークが登場しました!パーク下によくある質問が表示してあるので、初心者さんにわかりやすくなるかな?

新パークと共に新管理リヴリーも登場!リスに似たシマミンツという種類のパニーニャ(画像左)とピロール。大きな尻尾が可愛い~♪前にボロドウさんが『キスミント』っていう名前だって言ってたけれど、『シマミンツ』の聞き間違いだったのかしら?『ミン』しか合ってないんだけれど(爆)

ポフたち

既存の飼い主も購入できるポフたち。色違いで欲しい!と思ったけれど、2000ddって高くないですか?!それとランダムにいろいろ教えてくれるのはいいけれど、ちょっとうっとうしいかも?と思ったりして(苦笑)まだ購入してません。クリックすると教えてくれるっていう方がよかったなぁ、と思うのは私だけかしら?

mimosa : 10:20 PMリヴリー | コメント (0)

June 24, 2008

天の川に思いを馳せる

七夕は晴れるといいな。年に1度、織姫と彦星が会えるんだものね。

先週ヤミショップで発売された『漂う天の川』買いました。七夕4点セットを買おうかなとも思ったんですが、悩んだ末これだけにしました。パークサイズにするとよくわかりますが、ホントに漂ってますね。久しぶりにヤミショップでリアルマネー動かしましたが(苦笑)、これは買って正解でしたv

mimosa : 11:54 PMリヴリー | コメント (0)

June 23, 2008

メンテナンスのお知らせ

本日(6月23日)レンタルサーバーのメンテナンスのため、下記の時間アクセスできなくなります。よろしくお願いします。

2008/06/23 13:00~19:00ごろ(予定)

アクセスできないのは、当ブログ『mimosaのつぶやき』とリヴリーサイト『プリンカの隠れ家』です。リヴリーの方は移動先から外したので問題ないと思いますが、実際にメンテナンス中はこのお知らせも見えなくなるのであまり意味がないかもしれませんね。

【mimosaの追記:2008.6.23 16:40】
15:30頃メンテナンス終了したそうです。早く終わってよかった~♪

mimosa : 12:30 AM更新履歴 | コメント (0)

June 22, 2008

レイダース 失われたアーク《聖櫃》

日曜洋画劇場で、インディ・ジョーンズシリーズの1作目『レイダース 失われたアーク《聖櫃》』を観ました。

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)

冒頭から遺跡でのアクションシーンで引き込まれます。宿敵べロックに何度もしてやられるインディ。賢いのか抜けてるのか・・・(笑)大嫌いなヘビに頭を抱えるシーンが可愛いです。開けてはならない、とされたアークの真の怖さを最後に知ることになるんですが、古代の遺跡って現代では計り知れないことが多いのでこういうこともアリなのかと思ってしまいます。聖書やそれにまつわる話を詳しく知ってるとより楽しめるんでしょうね。

さてこれで前3作を復習したので、近いうちに最新作を観に行こうと思います!

mimosa : 11:58 PM映画の話 | コメント (0)

June 21, 2008

刑事殺し2

土曜ワイド劇場で『刑事殺し2』を観ました。

一年前自分の手で上司を銃殺し、心に傷を持つ野津は女子大生殺害事件で、機捜の溝口と捜査を始めるが、妻の友人・玲子に自宅に誘われる。その玲子が死体で発見され、野津は容疑者に…。さらに溝口の娘も誘拐され…。(Yahoo!テレビガイドより)

去年放送され今日のお昼に再放送のあった前作『刑事殺し』が面白かったので、今作も観てみました。前作同様主人公の捜査1課の主任の野津役に中村トオルさん。定年目前の機動捜査隊の刑事溝口役に西郷輝彦さん。今回が初共演ということです。

mimosa : 11:55 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

June 20, 2008

若葉パークにボロドウさん!

6月下旬にリニューアルされるらしい若葉パークで、ボロドウさんと遭遇!

ボロドウさんin若葉パーク

相変わらずの関西弁でした(笑)写真撮影許可してくれたんですが、「可愛く撮ってやー」としきりに自分をアピールしてたのが面白かったですv ホントかどうかはわからないんですけれど、ボロドウさん曰く若葉パークに登場する管理リヴは『キスミント』さんだとか。名前から想像すると、すごく可愛いのかな?と思うんですがどうでしょう?楽しみですね♪そうそうボロドウさん、また若葉パークに出没するって言ってましたよ。よほど新管理リヴが気になるのかしら?

本日から登場のミニリヴ『ポフ』。新規以外の飼い主は、リニューアル後の若葉パークで有料で手に入れることができるみたいですね。もうレクチャーも必要ないほど長生きのプリンカですけれど、オウムみたいに覚えた言葉を喋るミニリヴがいると楽しいかも?可愛い色なら、色違いで何匹も飼ったりしてね(笑)

mimosa : 10:07 PMリヴリー | コメント (0)

June 19, 2008

幸せを呼ぶクローバー

雨の日が続くとうっとうしいけれど、こんなにいっぱいの四つ葉のクローバーに囲まれて過ごしたら幸せになれるかな?

クローバースキン&クローバーの丘クローバーベレー帽&四ツ葉のクローバー 四ツ葉のクローバー
        Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

雨の日ショップで購入した『クローバースキン』と『クローバーの丘』でメロウィンドウはクローバーでいっぱいですv 着せ替えアイテムの『クローバーベレー帽』と【もちもの】の『四ツ葉のクローバー』で、さらにハッピーに!新たに発売された【もちもの】は、今まで以上に可愛いですね♪動きによって、手から離れたりするので見ていて楽しいです。『カエルのぬいぐるみ』も欲しいんですが、キラリンだものね・・・(涙)

mimosa : 10:44 PMメロメロパーク | コメント (0)

June 18, 2008

ドリームくじの結果は・・・

ラッキージャンボドリームくじ、本日より景品交換開始です!24日までですので、忘れないようにねv

  

結果は、ご覧の通り4等が1枚と5等が6枚でした。予想通りというか、かたつむりくん6匹GETです(苦笑)3500ddで70枚買って、1600dd戻ったので約半額。くじ運悪い私にしては、まだ良いほうかしら?1等の300万ddは、誰の手に渡ったのでしょうね。羨ましい限りです・・・。

mimosa : 10:02 PMリヴリー | コメント (0)

June 17, 2008

夏バージョン

海をテーマに作ったバルビレッジの庭の画像をベースに、夏向けに模様替えしてみました。

ブルーが基調なので、少し涼しげになったでしょうか。まだ手直しが必要なところもありますけれど、とりあえず基本はこんな感じで夏を乗り切るつもりです。

mimosa : 11:59 PMブログと格闘中 | コメント (0)

June 16, 2008

海底生活

カラフルなおさかなに囲まれて、のんびりと海底での生活を満喫!白イルカの子供も遊びに来てくれます。あれ?私って海の中でも息できるんだっけ?ワンちゃんには潜水服代わりの宇宙服着せてるけど、大丈夫だよね?(爆)

『オウルベアのさかな釣り』でようやく500g以上になったので、パネルキューブ『海のふるさと』と交換しましたv それに合わせて、なんと4ヶ月ぶりにお庭を模様替え!倉庫の中をひっくり返して、海に合いそうなアイテムを探しながらだったので時間かかりましたorz 何とかそれっぽくなったんじゃないかな?これで夏は乗り切れそうです!

mimosa : 11:58 PMバルビレッジ | コメント (0)

June 15, 2008

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦

最新作を観る前に、インディー・ジョーンズシリーズを復習中。

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)

日曜洋画劇場で、『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』観ました。公開当時確か劇場で観たと思うんですが、どんな話だったかうる覚えでした(苦笑)でも観ていくうちに、そうだこんな話だった!と記憶が甦ってきました。若い頃のインディ役は、今は亡きリバー・フェニックスだったんですね。ショーン・コネリー扮するインディパパ(ヘンリー)が、めちゃくちゃいい味出してます。

最新作は、1作目とも関連があるとか?来週1作目を観てから、最新作を観ることにします。あっ、もちろん2作目も復習済みですよ(笑)2作目の彼女も最新作に登場とか。いろんな意味で、最新作楽しみです!

mimosa : 11:50 PM映画の話 | コメント (0)

June 14, 2008

地震

ちょっぴり遅めに起きた朝、テレビをつけると地震の速報が・・・

mimosa : 11:50 PM日々の出来事 | コメント (0)

June 13, 2008

カエルさん

ハスの葉の上で気持ち良さそうにしてるカエルさん。たまにはジャンプしてくれるといいのにねv

ハスの葉スキン
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

雨の日ショップで『ハスの葉スキン』買いました。『紫カタツムリ』の紫のアジサイと合わせて、梅雨の時期にピッタリのメロウィンドウになりました♪

毎回キラリンで買えるものはパスしてきたんですが、今回は色合いも私好みで心惹かれます。キラリンデビューしようかな。悩みます・・・。とりあえずアイテム整理して、パールで買えるものは買っておこうかな。

mimosa : 11:54 PMメロメロパーク | コメント (0)

June 12, 2008

ドリンク買えってことなの?

ミラクルさんの落とし物。ご近所を散歩中に見つけたんですが、これが重いこと!軽々持てる方もいるようですが、プラムには到底無理な話。自慢じゃないけど、だってまだ320ピヨだもの(爆)

 

やっぱりこれも怪しげなピヨドリンクを買わそうとする陰謀?!(爆)

ピヨドリンク
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

ほとんどご近所しかお散歩しないので、イベント以外でピヨパワーも増えないんですよね。いざというときにはピヨドリンクを飲めばいいんでしょうけれど、よほど欲しいアイテムでなければ買うことないかな。

mimosa : 08:45 PMバルビレッジ | コメント (0)

June 11, 2008

壊れた?

ブログを書いてる途中で、急にネットに繋がらなくなってしまいました。動きも鈍いし…。

今携帯からアップしてます。しばらくしてから、立ち上げてみます。リヴとバルビの両方を重いなと思いながらやってたから、PCが悲鳴をあげたのかな?(苦笑)

mimosa : 11:58 PMパソコンと格闘中 | コメント (0)

June 10, 2008

iPhone 3G発売へ

7月11日よりiPhone 3Gを日本で販売!

つい6日前に日本で発売が決まったと発表されたiPhone。まだ先かと思っていたら、来月発売だそうですよ。初代iPhoneに比べ通信速度も2倍でGPS機能も付くので、おさいふケータイやカメラ機能を重視しない人なら、iPhone 3Gに機種変しようかなと思う人多いかもしれないですね。

私もアップルのサイトでiPhone 3Gの仕様を見ていたら、欲しいなぁ~と思ってしまいました。日本の携帯電話より大きめなのが使い難いのかなとも思いますが、携帯サイトやWEBサイトの閲覧とかには良さそうです。実物見たら、さらに欲しくなりそう!でも我慢、ガマン!!

mimosa : 11:51 PM気になる話題 | コメント (0)

June 09, 2008

ドリームくじGET

本日17時より、ラッキージャンボドリームくじ発売中です。

ラッキージャンボドリームくじ

22時現在、まだ購入可能です。発売開始の17時ごろはとても混雑していて重かったらしいですが、私が購入し始めた20時以降はスムーズに購入できました。1人300枚までというのが良かったのかしら??

プリンカは、とりあえず50枚GET。梅雨の時期にはこのコ!オサナヒグラシに変身(/transform )して、くじが当るようにとかたつむりさんと一緒に祈ってます。あっ、かたつむりさん、もしかしてお仲間増えるようにって祈ってないよね?!(爆)

mimosa : 10:19 PMリヴリー | コメント (0)

June 08, 2008

また・・・

秋葉原の歩行者天国で、大きな事件がありました。

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (0)

June 07, 2008

新免館でランチ

今日のランチは、阪急豊中駅前の新免館にて。

 
 

お店は京都伏見の酒蔵を再利用したクラシカルな蔵作りレストランで、和食かイタリアンを選べる落ち着いた佇まいのお店です。今日は、イタリアンのパスタランチセットとピッツァランチセットをだんなとシェアしました。

まず驚いたのが、前菜のボリューム。平日よりはちょっとお高目だけど、それでも1360円のランチにしては量も内容もなかなかです。今日はハムなどベースにしたサラダの周りに、ムール貝、エビ、蒸し鶏、太刀魚が盛り付けてありました。それぞれ工夫してあって、見た目も味も満足でした!

メインのパスタは、アサリときのこのオイル仕立て。これはちょっと鷹の爪が効き過ぎていて残念でした。日替わりで1種類しかないので、今度はトマトソースのパスタの時食べてみたいです。ピッツァは、薄い生地でトッピングはベーコンと野菜、アクセントにそら豆の緑が効いていて、味は私たち好みで美味しかったです。あとはデザート(今日はティラミス)とコーヒーが付いてました。デザートは、普通でした(笑)

あと残念だったのは、静かに音楽が流れる落ち着いた雰囲気なのに、スタッフと厨房のやり取りが居酒屋みたいだったんですよね。せっかくの雰囲気が台無しでした。今日は案内されるまま右側の掘りごたつの方へ行ったので、次回は左側のテーブル席の方で食べたいです。なぜかというと和食の厨房から離れているし、スタッフも男性で落ち着いてるように思ったからです。どんなに料理が良くても、スタッフの振る舞いで店の善し悪しは大きく左右されますよね。

mimosa : 11:03 PM日々の出来事 | コメント (0)

June 06, 2008

風の谷のナウシカ

やっぱり、ナウシカが好き!

風の谷のナウシカ

金曜ロードショーで、『風の谷のナウシカ』を観ました。DVDも持ってるし、もう何回観たかも忘れるくらい観てます(笑)そして何度観ても、同じ場面で泣いてそして癒されます。

夏休みが近づくとジブリ作品が多く放送されますが、今年は宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』が公開間近とあってより多く放送されるみたいですね。もちろん『崖の上のポニョ』も楽しみです!

mimosa : 11:52 PMテレビ・アニメの話 | コメント (0)

June 05, 2008

梅雨の晴れ間

雨で空気が洗われたのか、満月がくっきり。かたつむりも元気に動いてます。

6月の限定アイテム・アイランドは、梅雨の時期にピッタリのもの。青々とした緑が、梅雨のうっとうしさも忘れさせてくれそうです。

今日は、ラッキージャンボドリームくじの告知がありました。1等はいつもの10倍の300万dd!そんなに貰ってどうするの?って感じですね。当ればの話ですが(爆)発売は、9日(月)の17時。帰宅できるかどうか微妙な時間。たぶんまたすぐに売り切れると思うんですが、果たして買えるのかしら??

mimosa : 11:55 PMリヴリー | コメント (0)

June 04, 2008

iPhoneはソフトバンクから

何となくそんな気はしてたんですが、『iPhone』はソフトバンクから出る事に決まったみたいです。

プレスリリースを見ても、今年中に『iPhone』を日本国内で販売する契約を交わしたことだけしか書かれてないので、詳細はまだ不明ですね。私自身は話題として知ってるくらいで、自分で使うイメージとか全然わかないんですが、それでもどんなものになるのか興味津々です。待っていた人にとっては、やっとか!というところでしょうか。

ここのところ、ソフトバンクの勢い凄いですね。NTTドコモは、ロゴ変えたくらいじゃ全然追いつかないかも?!

mimosa : 11:51 PM気になる話題 | コメント (0)

June 03, 2008

講談社ペーパーバックスK

榎木津探偵の新作?お友達の萌絵コさんのところで紹介されてた『薔薇十字探偵 1』。カバーイラストは、『DEATH NOTE』の小畑 健さん。

薔薇十字探偵 1 (1) (講談社MOOK 講談社ペーパーバックスK) ステップファザー・ステップ (講談社MOOK 講談社ペーパーバックスK) 女王陛下のアルバイト探偵(アイ) (講談社MOOK 講談社ペーパーバックスK)

残念ながら新作ではなく、文庫版『百器徒然袋―雨』から『鳴釜』を収録したものみたいです。私は未読なので、こちらを買ってみてもいいかなと思っています。

そもそも『講談社ペーパーバックスK』って何?と思って調べたら、セブン・イレブンと大沢オフィスの共同企画で出した本だということがわかりました。正しくは、『ペーパーバックスK』(講談社)なのかも?セブンイレブンでは、関東一都三県(神奈川・千葉・埼玉)の全店舗4000店限定発売されてるみたいです。小説を読むのはちょっとなと思ってる人が、コンビニで気軽に買えて読めることによって、もっと本を読んでみたいと思うきっかけになれば、というようなことみたいです。だからカバーイラストに有名な作家さんを持ってきて、より興味を惹くようにしてるんですね。

セブン・イレブンオリジナル書籍はこちら
大沢オフィスの公式サイト『大極宮』はこちら

以下の記事にトラックバックさせて頂きました。
※日常カンフル剤さまの『薔薇十字探偵1

mimosa : 11:59 PM気になる話題 | コメント (2) | トラックバック

June 02, 2008

梅雨入り

近畿地方も、今日梅雨入りしたそうです。

今日は、昼から雨。これから7月中旬くらいまで、うっとうしい季節が続きます。今年の予報は平年どおりということですけれど、雨が多ければ主婦にとっては迷惑ですが、晴れの日が多ければ作物に影響があるし、平年どおりというのが一番いいんでしょうね。

できれば降るときはバーッと降って、晴れ間も多い、メリハリある天気だと助かるんですが、うまくいかないんだろうなぁ・・・

mimosa : 11:44 PM気になる話題 | コメント (0)

June 01, 2008

アサルト13 要塞警察

日曜洋画劇場で、『アサルト13 要塞警察』を観ました。

アサルト13 要塞警察 要塞警察 デラックス版

激しい吹雪に見舞われる大晦日のデトロイト。老朽化のため、その日を持って閉鎖される“13分署”を謎の武装集団が襲撃する。多数の銃器と爆撃の凄まじい攻撃に、警官と収監された犯罪者は手を結び、脱出を試みるのだが悉く阻止され、次々と仲間は殺されていく。次第に武装集団の正体が明らかになるのだが…。果たして、彼らは無事に夜を生き延びることが出来るのか、また武装集団の目的とは!?

mimosa : 11:55 PM映画の話 | コメント (0)

昨日の今日で

新車、契約してきました。押し切られました(苦笑)

6月からまたガソリンが値上げして、1ℓ11円くらいのアップの170円後半。今のステージアだとハイオク入れてるので、満タン入れると12,000円くらいになるのかも。ガソリン代の高騰に加え、自動車税や車検、足回りの不安、修理代の高さ等いろいろ考えると、毎月のローンを払っても軽自動車の新車の方が安心かもということになりました。

第一候補のmocoが車高の高さでアウトだったので、デザイン的には不本意ですがOTTI(オッティ)のスポーツタイプで契約してきました。ホント営業マンとしての弟の仕事の早さには、脱帽です(爆)納車は6月下旬か、7月上旬。お気に入りのステージアとも、あと少しでお別れとなってしまいました。何か切なくて、ちょっと泣きそうな気分です・・・

mimosa : 09:03 PM日々の出来事 | コメント (0)

with Ajax Amazon