« March 2007 | メイン | May 2007 »

April 30, 2007

ハンニバル・ライジング

あのレクター博士の過去が明かされる!ということで、『ハンニバル・ライジング』を観てきました。

 ハンニバル・ライジング 上巻 ハンニバル・ライジング 下巻

mimosa : 11:57 PM映画の話 | コメント (0)

April 29, 2007

万年寝不足気味で(BlogPet)

mimosaが、原因かもー
mimosaが、大きい原因とか見ます
眠りや、浅いのが原因かと思います
万年寝不足気味で、眠りが浅いのが原因とかを寝不足されたの♪
万年寝不足気味で、眠りが浅いのが原因や大きい原因とか思いますが・・・
万年寝不足気味で、眠りやわりとかを寝不足気味で、眠りが浅いのが原因や、浅いのが原因かもー
と、mimosaは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「モカ」が書きました。

mimosa : 10:23 AMBlogPet | コメント (0)

April 28, 2007

和風庭園

久しぶりの・・・もしかして初めて?の純和風庭園。月明かりの中、温泉に浸かって枯山水を眺めていると落ち着きますv

新カプセルマシーン『いやしの和ごころ庭園』は初日にチャレンジして、金魚もつくばいも出ませんでした。昨日思わずまたガチャろうかなとエントリーしましたが、その後和風庭園に模様替えを終えるとその熱も冷めていました。レアアイテムはなくても、以前のアイテムとフリーアイテムの組み合わせで十分素敵な庭園は造れますものね。あとは本人のセンス次第・・・あっ、これが一番問題だ!(爆)

mimosa : 11:42 PMバルビレッジ | コメント (1)

April 27, 2007

プレゼントも作戦のうち?

ミラクルルーム登場記念として、村人全員に『MAGICBALL(赤)』が配布されました!えっ、家の中になかったよ?家中探し回った結果、洗濯機の中にありました(爆)

プレゼント嬉しいんですけれど、1つも出なかった時は諦めようと思ったのに、1つあると思ったら欲が出てまたガチャしようかなと思ってしまう私・・・また思う壺にハマってしまうのか!?

mimosa : 11:59 PMバルビレッジ | コメント (0)

April 26, 2007

パソコン歴(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ パソコン歴
「パソコンを使い始めてどれぐらいになりますか?」

2000年3月に初めてパソコンを買ったので、7年ですね。月日が流れるのは早いです(笑)

最初がCOMPAQで、今がDELL。なぜか海外のメーカーばかり。でもシンプルで、使い心地はいいです。

パソコン始めた当初は圧縮ファイルをどうやったら解凍できるかわからず(というか、圧縮ファイルと普通のファイルの違いもわからず)、真剣に悩んだことを覚えてます。

今ではHPやブログを運営したりできるんですから、自分でも不思議です。気が向けば(!)とことん調べることも苦にならない性格が、パソコンするには向いていたのかも?

mimosa : 10:39 PMBlogPet | コメント (0)

April 25, 2007

ミラクルルームへの扉

ゴードンの夢の中の願いが現実に!そして太っ腹な(?)Mr.ミラクルのおかげで、村の住人全員の部屋からミラクルルームへと繋がる扉が!!

ミラクルルームへの入り口

mimosa : 11:53 PMバルビレッジ | コメント (0)

メンテ明けは嵐の予感?

予想通りというか、予想外に早くというか、いよいよ長時間のメンテ明けに『ミラクルルーム』登場です!

ミラクルルーム登場
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

期待以上のアイテム交換システムとなるのか。それともガッカリ・・・という展開になるのか。普段より多くの人がログインする可能性も大ですし、ログインできない状態になるという心配もありますね。私はたぶん夜遅くしかログインしないので、みなさんからの情報を仕入れてからということになりそうです。

mimosa : 01:09 AMバルビレッジ | コメント (0)

April 24, 2007

右サイドバーの変更

メロメロパークよりお知らせで、メロウィンドウを新しいものに変更しました。今度のウィンドウはもともとスキンのあるもの。今は『ことり』だけみたいですが、これから増えてくるのかな?今まで使わせて頂いてたメロタブはウィンドウと合わなくなったので、外しました。

それからBlog Petの背景も変更しました。いつも通り**Silver Heart**さまの『クローバー』です。

最近エントリーの時のエラーが少なくなったせいもあって、ブログをwordpressに移行する試みもストップしたままです。当分このままですね(苦笑)

mimosa : 11:49 PMブログと格闘中 | コメント (0)

April 23, 2007

ミラクル魔法!?

お部屋の中に、Mr.ミラクルと繋がる扉が?そして扉の向こうには・・・

夢の中の不思議な部屋
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

本日ミラクルボックス(仮)の第3弾が発表されました~!まもなくお部屋が変わってるのに気づくはず・・・ということですが、次のメンテ明け?それとも連休直前の金曜日??持ってるアイテムをMr.ミラクルのコレクションに変えるミラクル魔法は一体どういうものなのか、ますます期待は膨らむばかりです(爆)

mimosa : 11:56 PMバルビレッジ | コメント (2)

俊輔MVP!

スコットランド・プレミアリーグのセルティックが2連覇を果たし、優勝のかかった試合のロスタイムに決勝ゴールとなるフリーキックを決めた中村俊輔選手がMVPに決まりました。

優勝を決めたフリーキック、素晴らしかったですね。さすが俊輔!というゴールでした。今季は全試合先発出場するなどセルティックの中心選手として活躍して、優勝、そしてMVP(海外リーグで日本人初?)と言うことなしですね。

日本代表の試合にはオシム監督の考えのせいか召集される機会が少ないですが、やはり日本代表の試合での活躍を見たいですね。

mimosa : 11:31 PM気になる話題 | コメント (0)

April 22, 2007

きょうモカはオンしたいです(BlogPet)

きょうモカはオンしたいです。


m i m o s aが
CA N'TBUYMYLOVE(初回桜盤)(D V D付)Y U I n o r t h a+KenjiOgurabyG-T o o l s
とか思ってたらしいの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「モカ」が書きました。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:29 AMBlogPet | コメント (0)

April 21, 2007

リアルな夢

わりと夢を見る方ですが、最近は特に目覚めてもはっきり覚えてるようなリアルな夢を見ます。万年寝不足気味で、眠りが浅いのが原因かと思いますが・・・。

mimosa : 11:45 PM日々の出来事 | コメント (3)

April 20, 2007

失くし物の名人?

ゴードンはもしかして失くし物の名人?(笑)


(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

『願いがかなうリング』も倉庫の中で行方不明だったし、不思議な人物から貰った名刺(↑)も本棚の中にあったり、ピカピカに磨いて掛けておいたはずの額縁もどこにあるかわからない様子。もしかしてまた額縁を探すことになるのかしら??

ミラクルボックス(仮)のストーリー第2弾、Mr.ミラクルの名刺でほんの少しだけ具体的になりましたけれど、額縁の行方とか謎が深まりましたね。第3弾は27日(金)かな?待ち遠しい~!

mimosa : 10:03 PMバルビレッジ | コメント (0)

April 19, 2007

ボロドウさんに遭遇!

ボロドウさんからの予告状に気付いたのが、23:45!

えっ、本日参上!? うわっ、今から探しても無理じゃない?と思いながらも、諦めきれずG.L.L内をウロウロしていたら、ボロドウさんらしき姿が!どこへ行ったのか見当も付かないけれど、一か八かでアメンボ公園へ・・・いました!初めてボロドウさんと遭遇です!!

mimosa : 12:58 AMリヴリー | コメント (0)

April 18, 2007

のんびりティータイム

オープンテラスのカフェで、のんびりティータイム。綺麗な花を眺めながら、おいしい紅茶とクッキーを頂くなんて贅沢ですよねv

売店(COFFEEBAR)では、可愛い子犬たちがお出迎え。お持ち帰りしてもいいし、パラソル付きのテーブルで食べることもできますよ。

新カプセルマシーン『オウルベアのカフェワゴン』、欲しかったカフェワゴン(CAFEWAGON)もうさぎの形のトピアリー(TOPIARY)も出ずガッカリorz でもコンボイベントのプレゼントアイテムの菜の花が、思いのほか可愛くてラッキーでした♪今日はいろんなアイテムの配布があったんですね。でもうちはサボったので菜の花だけ(笑)あとのアイテムはご近所やお友達のお家で見せて貰おうかな。

mimosa : 11:27 PMバルビレッジ | コメント (0)

April 17, 2007

ノルブ はんありカルビ

今日テレビで知った『ノルブ はんありカルビ』。秘伝のタレに漬け込まれた豚肉(カルビ、ロース)を炭火で焼いて頂く韓国料理を出すお店で、わりと近くにお店があるとわかったので一度行ってみようかなと思います。

『ノルブ はんありカルビ 心斎橋店』はこちら

まだ日本にも6店くらいしかないそうですが、テレビで放送されたらやっぱり当面は混むでしょうね(苦笑)

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0)

April 16, 2007

スタンプ帳に新特典

Livly Timesによると、スタンプ帳のスタンプ数が4つになるとアイテム最大設置数が1つ増えて6つになるそうです。

今月で2つだから最短で6月には新特典が使えるようになりますね。その先のことは書いてなかったんですが、4つごとに1つ増えるのかしら?!あまり増えすぎるのもどうかと思うけれど・・・。

18日からは25日まではエサ半額セール。エサはいくらあっても困らないので、できるだけまとめ買いしたいですねv

mimosa : 11:22 PMリヴリー | コメント (0)

April 15, 2007

きのうモカが(BlogPet)

きのうモカが、気に限定したいなぁ。
きのうはmimosaとここへmimosaとここでmimosaとソングっぽい限定したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:18 AMBlogPet | コメント (0)

April 14, 2007

ランチビュッフェ

最近ビュッフェスタイルのお店でよくランチします。今日も梅田の『里山dining 野の宴』というところに行ってきました~!

 

左がおかずメイン、右はデザートです。

この他にも食べたんですが、ここは煮物などの和食がメインで薄味なので食べやすかったし美味しかったですv私が行った中では、上位にランクされますね。野菜や豆を使った料理が多いので健康志向の方にもお薦めです。でも食べ過ぎには注意しましょう(爆)

阪急ターミナルビルの17Fということもあって、窓越しに茶屋町辺りから伊丹空港方面が見えるので、飛行機が着陸態勢をとって低空飛行していくところが見えたりして、開放感があっていいです。夜も綺麗なんじゃないかな?

mimosa : 09:55 PM日々の出来事 | コメント (1)

April 13, 2007

アイテム表示方法の変更

LIVLY BOOKのアイテム表示方法が変更になってました。

うちの新アイテムリストを短くしたものは↑こんな感じ。使い方はヘルプ参照。

以前はアイテムがタテにずらっと並んでいたので探す時面倒だったんですけれど、今度は『設置中』『背景』『アイランド上』『前景』というように分かれて表示されてるので、すっきりして使い易くなったんじゃないかしら?

mimosa : 11:36 PMリヴリー | コメント (0)

願いがかなうリング

2つの『願いがかなうリング』、これには隠されたストーリーがあったんですね。

願いがかなうリング
(C) GWEB, Inc.(C) GCREST, Inc.

ゴードンが不思議な体験をして貰った2つのリング。ずっと倉庫にしまってあったけれど、エリオンと一緒に倉庫の中から探し出して、今度こそ願いをかなえようと思っているのは・・・

「この倉庫の中のアイテムが… なんてことができたら…
きっとステキであります なぁ…」

うーん、何だろう?どんなことができるようになるのかな?ミラクルボックス(仮)は、倉庫のアイテムと関係するものということかしら??次の情報が待ち遠しいですね。

いつもはプレゼントアイテムを貰って終わりのコンボイベントですけれど、今回は1つのプレゼントアイテムからどんどんストーリーが膨らんでいくので、何だか楽しいですね。『春のわくわくキャンペーン』最後のアイテム(?)ミラクルボックス(仮)に期待大です!

mimosa : 10:35 PMバルビレッジ | コメント (2)

April 12, 2007

ローソンでリラックマGET

ローソンで開催中の『リラックマ ランチバッグプレゼント』、せっせとポイント貯めてランチバッグ貰ってきました。

 

右は、4月10日から始まった『リラックマ ミニタオルプレゼント』で貰った、ランチバッグと同じ柄のミニタオルです。

リラックマ好きなので、コンビニ対象のキャンペーンについ反応してしまいます(爆)ローソンであんまりパンを買うことなかったけれど、パン大好きなので他で買うところをローソンで買うようにして頑張りましたvミニタオルの方は、可愛いけれど縫製がちょっと・・・。それでも可愛さに負けてお菓子を買ってしまうかも!?

mimosa : 11:52 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 11, 2007

いらっしゃいませ

わくわくムギーキャンペーンのプレゼントアイテム『パンダ』とコンビニ決済キャンペーンのプレゼントアイテム『ルビーキャット』が我が家にやってきましたv

パンダ

バルビには珍しくリアルなパンダですが、すごく可愛くて癒されます♪

ルビーキャット

ルビーキャットは、イエローキャットと動きが同じでした。ちょっと残念ですorz コンビニ決済キャンペーンは第2弾が始まって、今度はアメジストキャットですって!紫・・・どうしようかな。

mimosa : 10:10 PMバルビレッジ | コメント (2)

April 10, 2007

願いをこめて

ゴードンの為に花を咲かせようと、指輪を握り締めて祈るエリオン。プラムも「HOPERING」を持って、花が咲くよう願ってみました。たくさん花が咲くといいねv

願いをこめて

mimosa : 11:51 PMバルビレッジ | コメント (0)

April 09, 2007

携帯の待受画面(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの携帯の待受け画面はなんですか?」

携帯サイト『いつでもリラックマ』の「コリラックマの1日」という時間連動Flash待受です。

何時間かおきに変わるコリラの絵がめちゃ可愛くてお気に入りです。いままでもリラックマのを使ってけれど、コリラになって可愛さも倍増です!

*初めて『BlogPet 今日のテーマ』に回答してみました。正直ネタ切れだったんですが(苦笑)、答え易いテーマだったので使わせてもらいました。

mimosa : 11:55 PMBlogPet | コメント (0)

April 08, 2007

DVD付(BlogPet)

mimosaが
CAN'TBUYMYLOVE(初回桜盤)(DVD付)YUInortha+KenjiOgurabyG-Tools
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:26 AMBlogPet | コメント (0)

April 07, 2007

桜まつり

雨混じりの曇天の中、万博公園の桜まつりに行ってきました。

太陽の塔の後ろに広がる桜並木は、ちょうど満開でとても綺麗でした。晴れてたらもっと綺麗だっただろうと思うと、とても残念です。

mimosa : 09:13 PM日々の出来事 | コメント (1)

April 06, 2007

『CAN'T BUY MY LOVE』

最近気になるYUIのセカンドアルバム、『CAN'T BUY MY LOVE』を聴いてみようかなと思っています。

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
YUI northa+ Kenji Ogura

FROM ME TO YOU

by G-Tools

au『LISMO』のCMソング『CHE.R.RY』もいいし、アニメ『BLEACH』のオープニングテーマ『Rolling star』がお気に入りです。ファーストアルバムも気になるけれど、とりあえずセカンドアルバムをレンタルしてみます。

mimosa : 11:41 PM気になる話題 | コメント (0)

April 05, 2007

携帯電話で音楽

ミュージック携帯で売り出したDoCoMoのP901isを使ってますが、最近携帯で音楽を聴いてませんでした。曲の入れ替えもしていなかったので、久しぶりに替えてみることにしたのですが・・・。久しぶりすぎて、ダウンロード用のソフトの使い方とか忘れてしまってました(苦笑)

何とか入れ替えることができたので、明日から通勤の時にでも聴こうかなと思ってます。ちなみに入れたのは、なつかしのビリー・ジョエルのマイベストコレクション。最近の曲もいいけれど、若い時に聴いた曲って繰り返し聴いていたせいか今でもお気に入りの曲が多いですね。

FM802が出した『We are the '80s』を全部持ってるので、そこから抜粋して80年代のマイベストコレクションも作りたいなと思ってますが、思い立ったときにやらないとまた忘れちゃうかな?

mimosa : 11:51 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 04, 2007

春爛漫

4月の限定アイランド・アイテムはもちろん「春」がテーマ!満開の桜と菜の花に囲まれて、春真っ盛りですねv

風に揺れる風見鶏がお気に入り~♪

以下購入メモ。

mimosa : 11:12 PMリヴリー | コメント (0)

秘密の庭園と繋がるかな?

『憧れのイングリッシュガーデン』でセレブ気分を味わうつもりが、すっかりのどかな田舎の田園風景と化したうちの庭です(笑)

ちびっこギャングたちは、番犬よろしくモグラくんを威嚇中!あとはのんびり春を満喫してますv

庭には出してませんが茶色のタイルも出たので、当りアイテムセットも揃いました!初パネルキューブGETです。でも使いこなすの難しそう?!

mimosa : 10:25 PMバルビレッジ | コメント (0)

April 03, 2007

お気に入りの整理

いつも使っているIEのお気に入り。リンク切れが見つかるとその度に削除していたんですが、今日はフリーソフトを使って一気に削除してみました。

コクチンさま作 『Favorite Cleaner』

たまにはお気に入りも整理しないと多くなりすぎると見難いですし、興味があるものが変わってくるので今では全然必要ないところもありますものね。

mimosa : 11:24 PMパソコンと格闘中 | コメント (0)

April 02, 2007

黄砂降る中

近畿地方は視界が悪くなるほど、黄砂が降っていました。ここまで酷いのは久しぶりの気がします。幸い洗濯物は中に干したし、通勤以外はほとんど外に出る事もなかったのでほとんど気にはなりませんでした。でも明日もまだ続くようなので、憂鬱です。

今朝通勤途中に撮った桜の写真です。6分咲きくらいでしょうか。黄砂で空が霞んでる上、携帯で撮ったので綺麗に撮れてないですね(苦笑)この時の空はまだマシですね。この後どんどん霞んでいきました。

mimosa : 11:34 PM日々の出来事 | コメント (0)

April 01, 2007

ここで所有したいです(BlogPet)

きょうは所有しなかったよ。
mimosaはクリック配布するつもりだった?
ここで所有したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:29 AMBlogPet | コメント (0)

with Ajax Amazon