« June 2005 | メイン | August 2005 »

July 31, 2005

前レンタルサーバー解約

月末の今日で前のレンタルサーバーの契約期間が満了となります。AppleWishというところですが、HPをやっていただけなら問題なかったんですが、ブログをやるようになってから容量不足とあとMTを使うときに少し不便を感じることがあったので今のところに変更しました。

今日までは前のURLからでもこちらにジャンプするようにしてありましたが、明日にはすべて使えなくなります。まっ、古いエントリーにアクセスする方もほとんどいないでしょうから問題ないでしょうけれど。

mimosa : 11:42 PM更新履歴 | コメント (0) | トラックバック

July 30, 2005

祝500日!

今日でプリンカが誕生して500日目。日が変わってすぐ自分でお祝いしました♪

生誕500日
証拠写真!


花火を上げてお祝いv ムシクイくんたちは大きな音にビックリ?!
プリンカは自慢げです(爆)

以下の記事にTBさせていただいてます。
※日常カンフル剤さまの『500日おめでとう~

mimosa : 09:55 PMリヴリー | コメント (6) | トラックバック

やっぱり遠い?

初日以外はわりと行きやすくなった秘密ショップ『アナグラ亭』。今度はみんなで連れ立って行ってみよう!ということで、日常カンフル剤さまの萌絵コさんの『社会人リヴラー集まれ』という企画に参加してみました。

とりあえず個人の島に集まってそれからWGPに移動したんですけれど、あそこも表・裏があるらしくどうもみんながいないということに気付きました。一応アナグラ亭にも行ったんですがそこでも会えず・・・。元いた島に戻ってみると同じようにはぐれたリヴが戻ってきていました。


「はぐれ組~」といいながら、何だか楽しんでいる様子w
(クリックすると大きくなります)

mimosa : 06:59 PMリヴリー | コメント (4) | トラックバック

有喜屋の『冷やし豆腐そば』

1ヵ月くらい前だったかテレビで紹介されて、あまから手帖の8月号にも掲載されていた京都の清水寺近く青龍苑の中にある有喜屋・清水吉晴庵で冷やし豆腐そばを食べてきました。

京都は豆腐がおいしいことで有名ですが、ここのおぼろ豆腐もそのままで食べてもおいしかったです。その豆腐とそばとだしをからめて一緒に食べると、のどごしもよく、だしもまろやかでバランスもよくとてもおいしかったです!

湯葉の乗ったそばやうどんもあるのでそちらも食べてみたいですv

Moblog Photo

mimosa : 02:44 PM携帯だより | コメント (0) | トラックバック

July 29, 2005

ドロン・・・パッ!

今度のアクションはドロン!

もわもわ パチパチパチ
     もわもわ           パチパチパチ         

ドロン
       ドロン  

ヒュ~  パッ
       ヒュ~               パッ

なかなかやるねv

mimosa : 10:21 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

July 28, 2005

秘密ショップへの遠い道のり

昨日始まった『Livly Island 2周年記念特別イベント』はLivlyユーザー全員が対象ということもあって、アクセスも集中してメンテナンスが度々あったり、サーバーが激重で身動き取れなかったりと散々でした。ホントみなさんお疲れさまでした!

今日はわりとサクサク動けるようですし、昨日問題のあった鯖も問題解消されているようです。今日は秘密ショップへの道もわりと近いのでは?しかし昨日はホントに遠い道のりでした・・・。

mimosa : 09:10 PMリヴリー | コメント (1) | トラックバック

July 27, 2005

タイミングが悪いのか・・・

イベントが始まったのに、タイミングが悪いのかこのメッセージばかり。

メンテナンス中

夕方4時前にログインしてみたらメンテ中で、4時までというので待っていたけれどさらに延長で4時45分までに。主婦としてはそんなに待っていられずいろいろ仕事を片付けて、これからというときにまたメンテ。今度は7時までか・・・。

毎回イベントではアクセス集中で鯖が重いけれど、夏休みということもあってか余計にアクセス過多になってるみたいですね。メンテ明けにちゃんと動けばいいけど、またアクセス集中して鯖落ちなーんてことにならないようにお願いしたいものです。

mimosa : 06:45 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

ごぼうとベーコンのスパゲティー

今日のランチはスパゲティーとパンとサラダとドリンクのランチセット。ごぼうとベーコンのスパゲティーは初めて!味はどうかな?

Moblog Photo

<追記:食後の感想>
面を大きく取ったごぼうの薄切りが歯ごたえがあって、ベーコンは長方形の角切りにしてあったので、どちらもボリューム感ありました。味は醤油風味の和風味で、鷹の爪とごまがアクセント。ねぎもたっぷりかかっててとても美味しかったですwパンもあったので食べ過ぎです!(爆)

mimosa : 01:54 PM携帯だより | コメント (0) | トラックバック

July 26, 2005

大の字で

昨日覚えた『寝る3』ってこれのこと?

大の字

気持ち良さそうに大の字で寝てますね(笑)

mimosa : 11:40 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

July 25, 2005

メロも俳句??

無事メンテナンスも終わったみたいなので、新しいタグに貼り替えました。
ちゃんと表示されたのでうまくいったのかな?

【お知らせ】週末からのサーバー障害により、
表示が不安定になっております。
現在原因を調査中です。復帰次第ご連絡いたします。
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

↑こんなお知らせも出てました。
うちはちょっと表示が遅めですがちゃんと表示されますが、まだ表示されにくいところもあるようですし様子見ですね。早く安定してくれるといいですね。

メンテ後にどんな風に変わったのかなぁ?と思ってたのですが、どうも長文を喋るようになったみたいです。その場合ちょっと左寄りに表示されるみたいです。

俳句?

ミントが喋ったのがこれ↑
どうも俳句のようですが、こうさぎに続き意味不明(爆)

それからまた1つアクション覚えました。『寝る3』!
やんちゃざかりに成長してアクションも少し変わったので、『寝る3』がどんなのかよくわからないです(汗)よく観察しなくちゃ・・・。

mimosa : 10:55 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

豪華松阪牛!(BlogPet)

きょうモカがmimosaで牛をblogするはずだった。
mimosaが牛にblogするはずだったの。
きょうモカがmimosaは牛はblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 11:04 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

July 24, 2005

メロが表示されない!

昨日からメロが表示されにくいですね。今日はまだ一度も表示されません。
明日の朝メンテがあるので、そのままメンテ突入でしょうか?

メンテ後にタグが変わるようですね。

注)メロコードを貼りかえない場合、
・成長が止まる
・友達が表示されない
・アイテムが拾えない
などの状態になりますので、ご注意ください。

ということなので、忘れないようにしなければ。

mimosa : 11:55 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

July 23, 2005

さらに大きく成長!

メロのミント、さらに大きく成長しました。おさなごからやんちゃざかりへ。

やんちゃざかり

おさなごの時の方が可愛かったんですけど(苦笑)、大きくなるというのはいいことですね。これからも楽しみです♪

mimosa : 11:54 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

July 22, 2005

おさいふケータイ

私が使っているFOMA P901isはおさいふケータイとして使えますが、コカ・コーラの自販機でも使えます。シーモ2というもので、ポイントを使ってジュースゲットしました。

自販機の前で携帯を操作してバーコードを機械に当てるんですけど、初めてなもので明らかに挙動不振!(爆)ちゃんと出てきたからよかったですが、ドキドキでした。

シーモ2搭載の自販機もあまりないですが、見かけたらまた使ってみようかな。

mimosa : 06:34 PM携帯だより | コメント (0) | トラックバック

July 21, 2005

MTのバージョンアップ

7/14に提供が始まったMovable Type 3.171日本語版に無事バージョンアップしました。と言っても、毎回アバウトで、動いてるからいいかという感じです(爆)

昨日のエントリーのあと、バックアップの方法も思い出し(笑)、バックアップもちゃんと取ることができました。バックアップもこんな機会にしか取らないので、1ヶ月に1度とか決めてバックアップ取るようにした方がいいんでしょうね。

mimosa : 11:50 PMブログと格闘中 | コメント (1) | トラックバック

July 20, 2005

バックアップの方法

MTをアップグレードしようと思うので、念のためバックアップを取っておこうと思うのですが、エントリーの書き出しのやり方を忘れてしまってできません(汗)レンタルサーバー移転の時にはちゃんとできたのに・・・。

とりあえずいろいろ調べてみよう。

mimosa : 11:55 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

July 19, 2005

姑獲鳥の夏

京極夏彦さんのデビュー作で、人気の京極堂シリーズ第1作目の『姑獲鳥の夏』(うぶめのなつ)の映画化です。

分冊文庫版 姑獲鳥の夏 上 分冊文庫版 姑獲鳥の夏 下

↑こちらは今年の4月に出た文庫の分冊版です。私は98年9月に出た文庫版で原作を読みました。それからもう7年くらいになるので原作も記憶が薄れているところもありますが、京極堂シリーズは好きなので私なりにイメージしていたのでそれを踏まえての感想となります。ネタバレも多少ありますので、これからご覧になる方はご注意ください。

◆公式サイトはこちら

mimosa : 12:37 AM映画の話 | コメント (0) | トラックバック

July 18, 2005

誕生日ではないけれど・・・(BlogPet)

コーネリアスで、管理しなかったー。
ここで誕生しないです。
ここで誕生しなかった。
コーネリアスで、わも誕生しないです。
コーネリアスとしかが誕生された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:54 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

July 17, 2005

豪華松阪牛!

松阪牛の有名店『牛銀』であみ焼き食べてきました!

すっごくやわらかくておいしいお肉でした。1時間くらい待たされたけれど、それでも許せるくらい美味しかったですw

Moblog Photo

mimosa : 08:23 PM携帯だより | コメント (0) | トラックバック

July 16, 2005

レイトショーで『姑獲鳥の夏』

今日から公開の『姑獲鳥の夏』。
京極夏彦さんの京極堂シリーズの映画化です。

だんなと今からレイトショーで観ます。ドキドキわくわく!

mimosa : 09:40 PM携帯だより | コメント (0) | トラックバック

July 15, 2005

主婦業に忙しい!?

久しぶりにいいお天気。絶好の洗濯日和!

普段主婦業放棄している私ですけど、今日はたまたま仕事が休みだったので、布団干しに、シーツ洗いそれから掃除にと大忙しでした。

あとどんどん溜まっていくばかりの本の整理を始めたものだから、これがなかなか強敵で・・・。片付けるにも入れる本棚もいっぱいだし、押し入れも同じく。どうにかこうにか詰め込んでもまだ溢れてて。いらない本は古本屋に売ってでも、早くどうにかしないと・・・(涙

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

July 14, 2005

久しぶりの俳句

BlogPetのモカが久しぶりに俳句を詠んでくれました!

長文を喋るようになってすっかり俳句を詠んでくれなくなっていたんですが、リヴリーのエントリーで短歌のことを続けて書いていたせいなのか、やっと詠んでくれましたv

7/14 22句目

やっぱり歌会意識してますね~(爆)
里親(メロでいう私)が歌会に関係してたのが気になったんでしょうか?

mimosa : 11:33 PMBlogPet | コメント (1) | トラックバック

誕生日ではないけれど・・・

7月の島を買うためにドリームアイル不動産に行って、なんとなーく店長のコーネリアスさんのプロフを見てみたら・・・

コーネリアスさん
おお!7月13日は生後1100日目じゃないですか!

たしか同じ誕生日の管理リヴがいたよね、とG.L.Lをまわってみると

ルビーローズさん
ボンドさん
パキケフーズのルビーローズさんとリヴリータイムズ社のボンドさんでしたw

しかし9日の誕生日の時はまったく気付いてなかったわ(爆)


mimosa : 12:28 AMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

July 13, 2005

7月の島と3匹のムシクイ

7月の島、アイテム、エサ発売されましたね。みなさんもう買いました?
プリンカはエサ以外はすべて購入して、早速島の衣替えしてみました~♪

バンブーアーチと3匹のムシクイ

6月の「ウォーターマッシュルーム島」も好きでしたけれど、今回のバンブーアーチもよい感じ。緑が濃くて、和のテイストで落ち着きます。今回登場した、「シロムシクイ」くんと「キイロムシクイ」くん。ノーマルの「ムシクイ」くんと3匹一緒にすると可愛いのなんの!!特に「シロムシクイ」くん!クルンとしたシッポもあって・・・めちゃくちゃ可愛いですw

シロとキイロのムシクイくんは好き嫌いがあるそうで、Stimmungsmusikさまの『検証:新ムシクイ機能』によるとキイロの方がフサムシを残すとのことでした。そうなると常時設置するとしたらキイロの方がいいのかな?でも可愛いから当分の間3匹放し飼いしちゃおう!(爆)

以下7月の購入メモ&新エサ。

mimosa : 11:26 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

July 12, 2005

七夕の夜の歌会のあと

七夕の夜の出来事の続き・・・歌会のあとの出来事。

昨日エントリーサボったので、一気に書きます(爆)

最後の歌を読んだあとの島屋匠ノ助さん。
すっかり酔いが回ってきたのか・・・

島屋匠ノ助さん>・・・ういーーーー
黒いオーガの飼い主さん>酔ってるーーーーーーーーー
アニーナさん>力作で、
mimosa>そろそろ夢の中でしょうか?
島屋匠ノ助さん>感謝・・・・(←普通の発言は珍しい?)
アニーナさん>あたしの実力では
島屋匠ノ助さん>帰るぞ・・・・・
mimosa>こちらこそ
アニーナさん>とても追いつきませんが
アニーナさん>感謝してます。
島屋匠ノ助さん>・・・・がんばれ(←アニーナさんを励ます匠ノ助さん!)
黒いオーガの飼い主さん>おつかれさまです!
mimosa>おやすみなさいませ

mimosa : 11:27 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

July 11, 2005

モカのつぶやき(BlogPet)

モカは、つぶやきっぽいblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 11:08 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

July 10, 2005

七夕の夜の歌会 3

七夕の夜の出来事の続きの続き。匠ノ助さんの歌会はさらに続きます。

七夕の短歌その5

島屋匠ノ助さん>
『見てご覧! 指さす先は 何もない からから笑う 君が楽しい』

(織り姫と彦星の歌だったのが、何やら匠ノ助さんの恋の歌に・・・?)

島屋匠ノ助さん>
『ふくれてる? 指差すほほも 空気漏れ リスのようだね 君の口元』

mimosa>匠ノ助さんの想い出?
(たずねてみても答えてくれず)

島屋匠ノ助さん>
『さあいくよ!冷たいそぶり・あわててる・君がチョコチョコ・あとから駆けて』

mimosa : 10:20 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

July 09, 2005

七夕の夜の歌会 2

七夕の夜の出来事の続き。「Kiss Livly スタジオ」での匠ノ助さんの歌会。

不在だったポッサムさんがどこからか戻ってきて・・・。

七夕の短歌その3

島屋匠ノ助さん>
『見上げてる 星もきらきら 誘うは 深き眠りか 安らぐ夢か?』

島屋匠ノ助さん>・・・・ZZzzz

アニーナさん>こんばんわ

mimosa>こんばんは

島屋匠ノ助さん>・・・・ひっく
(匠ノ助さんはどうやら酔ってるみたいです)

アニーナさん>こんばんわ、コウ作様

島屋匠ノ助さん>・・・・

アニーナさん>今宵、アニーナは浅草にいます。

mimosa : 11:35 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

July 08, 2005

七夕の夜の歌会 1

七夕の夜の出来事。
発売されたミニラジオ・ブルーを買いに訪れた「Kiss Livly スタジオ」に「島屋」のコウ作さんが!あたりにポッサムさんは見当たらず交代でもされているのかな?と思っていると・・・。

島屋匠ノ助さんが短歌を披露してくださいました。

島屋匠ノ助さん>
『君の織り 下げて待つのは 橋の端 天の川とて 越えてみせよう』

突然のことで何も言葉を発せられずにいると・・・

島屋匠ノ助さん>
・・・・・・・・

誰も反応しないことに呆れられたのか?(汗
それでも気を取り直して次の歌を詠んでくださいました。

七夕の短歌その1

mimosa : 10:58 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

July 07, 2005

天の川・・・

リアルな世界は曇り空。まったく星は見えませーん(涙

天の川
それに引き換えメロの世界には綺麗な天の川が・・・。
いつもの流れ星もいいけれど、やっぱり天の川には敵わないですね。

mimosa : 11:37 PMメロメロパーク | コメント (1) | トラックバック

July 06, 2005

メロにも七夕飾り

明日は七夕。昼間は天気が良いようだけど夜は星が見えるかしら?

今日ログインしてみると、メロに七夕飾りが!!

アイテムいろいろ出現しているみたいだけど、まったく見当たらず寂しいなぁ~と思っていたらこんな仕掛けがあるとはw昨日他のブログパーツの背景を星空関係に揃えたばかりだったから、この七夕飾りは嬉しいな♪

七夕飾り<br />

mimosa : 11:32 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

July 05, 2005

ブログパーツの背景

全然降らないと思っていたら、今度は豪雨と長雨。そんな梅雨のジメジメ感を吹っ飛ばそうと、ブログパーツの背景を変えてみました。

まずはBlogPetの背景。
これは前回もお借りした**Silver Heart**さまの『ほ~たるこい♪』。
実際のお月さま同様満ち欠けしていくらしいので楽しみですw

それからHarbotのフレーム。
これは今月に新作で、『ミルキーウェイ』。天の川見ることできないだろうから、これで我慢?(笑)

どちらも夜空☆
メロもログインする時間で背景決まってるのか、星空だから夜ログインすると揃っていい感じですw

mimosa : 11:50 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

July 04, 2005

夜な夜な集まるクマーたち(BlogPet)

昨日の夜中インしてみたら、珍しくモネたんがインしてるの夜中インしてるのを発見すればよかった(テレ)
と、mimosaは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:53 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

July 03, 2005

コールドケース 迷宮事件簿

5日よりWOWOWでジェリー・ブラッカイマー製作総指揮の『コールドケース 迷宮事件簿』というドラマが始まります。

題名にある『コールドケース』と呼ばれる未解決凶悪犯罪を再捜査して事件の真相を暴いていく、というストーリーで、主人公はキャサリン・モリス演じるフィラデルフィア市警殺人課の女性刑事ということです。

ブラッカイマー作品が好きで、WOWOWでは『CSI』シリーズ、NHK衛生第2では『FBI・失踪者を追え!』を見ている私は、この新しいドラマもすごく期待しています。主人公の声が田中敦子さん(攻殻機動隊の草薙素子役等で活躍)というのも楽しみです。

WOWOWの公式サイトはこちら

mimosa : 10:02 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

July 02, 2005

モカのつぶやき

BlogPetって長文喋るようになったんですね。
知らなかったー!←遅すぎ?(爆)

最近メロのミントに押され気味のモカのつぶやき・・・。
つぶやき
ごめんねー

mimosa : 11:57 PMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

July 01, 2005

久しぶりにLvアップv

1つレベル上げるのにどれだけかかったのかな?(苦笑)

Lv.94
6月30日で生後470日、Lv.94です。
あと1ヵ月ほどで500日です。忘れないようにしよっと。

mimosa : 12:05 AMリヴリー | コメント (1) | トラックバック

with Ajax Amazon