« February 2006 | メイン | April 2006 »

March 31, 2006

結婚記念日(BlogPet)

きょうサンマルクで、わり記念♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:12 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

March 30, 2006

大学病院って・・・

だんなが目の検査と膝の経過診断の為に阪大病院に行ってたんですが・・・

眼科の予約が10時で、整形外科が14時半の予約だったんですけれど、結局すべて終わって精算も済んだのが17時頃。約7時間も病院に!!凄いですね。検査や診察も丁寧にして下さったみたいですけれど、春休みに入ってるせいか整形外科もとても混んでたようで、余計に時間が掛かったみたいなんです。

こんなに大変だったのに、目の検査の結果さらに別の検査が必要ということで、来月また検査らしいんです。今日の検査ではっきりすると言われてたのに、またと言われて疲れが倍増したみたいです。ご苦労様v

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

March 29, 2006

GMさんちでお花見

新コンボイベント『セポットのいたずらプレゼント』のヒントを求めて、GMさんちまでお散歩してきました。あるGMさんちのお庭に立派な桜の木がありました。

ヒントも気になるけれど、思わず綺麗な桜の花にうっとり・・・。

もちろんヒントも確認しましたよvイベント後半にはシークレットコンボのヒントもあるとか。忘れずに確認しに行かなきゃね!

mimosa : 11:51 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

March 28, 2006

首の診断結果

胃カメラに続き、首のMRIも受診していた私・・・

今日MRIの結果聞いてきました。予想通りというか、頚椎の5番と6番の間と6番と7番の間の椎間板が少しだけ神経を圧迫しているとのことでした。でも頚椎椎間板ヘルニアでもごくごく軽いものなので、自覚症状が治まっているのなら、当分は様子見ということでした。

今まで通り肩のリハビリの時に首の牽引をして、あとは日々の生活で気をつけて行くしかないみたいです。痺れが出た時のように、美容院でのシャンプーの時のように後ろに頭を反らすときが一番要注意みたいです。胃のこともあるし日々気をつけることがいっぱいですorz

mimosa : 11:20 PM日々の出来事 | コメント (1) | トラックバック

March 27, 2006

心機一転!

ピグミーに一目ぼれして始めたリヴリー。ピグミーのプリンカとして2年と10日過ごしてきましたが、ピキに生まれ変われる最後のチャンスの今日、飼い主の誕生日という区切りの日でもあったので、ピキに変身することにしました。

mimosa : 11:54 PMリヴリー | コメント (3) | トラックバック

March 26, 2006

思わず笑っちゃったCM

何気なーく見ていたKINCHOの消臭芳香剤のCM。

昨年発売された「カラーフロー」という消臭芳香剤の新商品のCMなんですが、見終わった後思わず「ぷぷぷ」と笑ってしまいました。さすがKINCHOさん!あまりのオチにやられました(爆)私と同じツボにハマる人いるかしら?

このCMはKINCHOの公式サイトで見ることができます。
CMへのリンクはこちら

mimosa : 07:55 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

March 25, 2006

初めて

胃カメラ、初めて飲みました。

食道からみぞおちの辺りにかけてつかえた感じや背中の痛みもあったので、食道炎の疑いということで胃カメラ受診となりました。

mimosa : 10:40 PM日々の出来事 | コメント (2) | トラックバック

March 24, 2006

ゆったりバスタイム?(BlogPet)

今日は、お湯をコーディネートしなかった?
mimosaは、お湯をコーディネートすればよかったな・・・
でも部屋のバスタブに入って、バスタブに入って、バスタイムを満喫してるつもり(爆)
緑の方がよかったな・・・
でも部屋のコーディネートはバッチリ!?
と、モカは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:26 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

March 23, 2006

興味津々!

今日ログインしてみると『小さな桜の種』がお部屋にコロンと転がってましたv

小さな桜の種

早速お庭の芝生の上でお水をあげました。おすましニャンコ以外は初めて見る種に興味津々な様子。綺麗に花が咲くといいね♪

mimosa : 11:40 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

March 22, 2006

倖田來未 BEST~second session~

飛ばし続けてる倖田來未さんのBEST盤です。

BEST ~second session~ special edition (DVD付)

mimosa : 11:48 PMお気に入り | コメント (0) | トラックバック

March 21, 2006

イーオン・フラックス

友達が「綺麗なシャーリーズ・セロンが観たい!」というので、『イーオン・フラックス』を観て来ました!

イーオン・フラックス

西暦2011年、謎のウイルスにより人類の98%が死滅。400年後、かろうじて生き延びた人類をワクチンの恐るべき副作用が滅亡の危機へと追い込んでいく・・・。 アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞のシャーリーズ・セロン主演最新作!究極の近未来SFアクション超大作ついに登場!

公式サイトはこちら

mimosa : 10:56 PM映画の話 | コメント (1) | トラックバック

March 20, 2006

さようなら・・・こんにちは

アドアドおじさんの「大事な話があるんじゃ」の言葉を無視続けてきましたけれど(アドアドおじさん、ごめんなさい)、ついにミントとお別れすることにしました(涙)

大事な話があるんじゃ

mimosa : 11:24 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

March 19, 2006

瀬戸大橋

春のお彼岸ということで、毎年恒例のお墓参りに行ってきました。

うちから片道約3時間半香川県にあるお墓へは、瀬戸大橋を渡ることが多いです。淡路島を経由して鳴門大橋を使うこともあります。

写真は帰りの車中から撮った瀬戸大橋です。まっすぐだと瀬戸大橋の大きさはイマイチわからないですね(笑)

Moblog Photo

mimosa : 01:12 PM携帯だより | コメント (0) | トラックバック

March 18, 2006

結婚記念日

今日は結婚記念日でした。

特別にお祝いするような夫婦ではないので(笑)、お昼にちょっとだけリッチにお寿司を食べに行きました。チョコクロで有名なサンマルクの系列の『函館市場』という回転寿司のお店です。ここのお寿司のメニューが気に入ってて、わりとよく食べに行きますv結婚記念日のサービスということで、上トロ2巻プレゼントのハガキを貰ってたのも今日行った理由の1つです♪

調子に乗って2人でパクパク食べてたので、ちょっと食べすぎてしまいました(爆)これだからちっとも痩せないのね・・・orz

函館市場の公式サイトはこちら

mimosa : 09:33 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

March 17, 2006

2歳になりました

早いものでリヴリー始めて丸2年。今日でプリンカ2歳です!

キャンディーいっぱいのアイランドで誕生日を祝ってみましたv

2歳のプロフ

730日でLv.106・・・のんびり成長しています(笑)
1歳の時はベビーピンクでしたが、今の色にしてからほとんど変化なし。ピキに変えようかとも一瞬考えましたけれど、やっぱりピグミーのままにしておこうと思います。次は1000日を目標に、のんびりまったり過ごして行きますv

mimosa : 10:51 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

小川軒のレイズン・ウィッチ(BlogPet)

今日大好きをウィッチしなかった?
モカたちが、大きいクッキーや広いお菓子と、美味しいですクッキーなど冷やして食べても
ネットで大好きをレイズンしなかった?
大きいお菓子とたっぷりのレーズン
と、モカが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:14 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

March 16, 2006

ゆったりバスタイム?

『いいお湯だわ~』と言いつつ・・・

BATHTUB

空のバスタブに入って、バスタイムを満喫してるつもり(爆)
緑の方がよかったな・・・でも部屋のコーディネートはバッチリ!?

mimosa : 08:50 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

March 15, 2006

春の訪れ

青々とした緑の大地。とうとう村にも春の訪れです!

ちゃぷーん

今日村の職員は総出でアイテム配布したんでしょうね(笑)イベントやキャンペーンのアイテムが一気に配布されていました。プラムは貰ったことがないものばかりだったので、とても嬉しかったですv中でも『HARUTORAI』は、かえるさんの動きに釘付け!めちゃくちゃ可愛いです♪

mimosa : 11:16 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

March 14, 2006

初めてかも?

だんなからホワイトデーのプレゼント貰いました!

コンツェルト』のフィナンシェプレーン

ケーキ職人チャンピオンの宮本雅巳さんのお店のフィナンシェでした。系列店で買ったわけじゃなさそうなので、コンビニかどこかで特別に売られてたものなんでしょう。だんなからホワイトデーにちゃんとしたプレゼントを貰った記憶がないので、初めてだったのかな?自宅休養中なので、気を使って買ってくれたのかな。どんなものでもプレゼント貰うのは嬉しいですv

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (1) | トラックバック

March 13, 2006

カテゴリを増やしてみる

ブログにエントリーする時、どのカテゴリーにするか迷う時ありませんか?

リヴリーなどのキャラクターごとのエントリーの時はもちろん迷いません(笑)でもあまり細かくカテゴリ分けしていないブログなので、『日記』とはちょっと違うエントリーの時は『気になる話題』というカテゴリにしていました。普通『気になる話題』というと今日のニュースとか、間近に迫ったイベントとか、新発売されるものとかですよね?なのでもう1つ『お気に入り』というカテゴリを増やして、好きなテレビやCD、それから食べ物などエントリーして行こうと思います。

以前にエントリーしたものもカテゴリを変更してみました。当分は様子を見ながらですが、たまーにしかカスタマイズしないのでこのままになりそうな予感(爆)

mimosa : 10:51 PMブログと格闘中 | コメント (0) | トラックバック

March 12, 2006

ホワイトデーのプレゼント

ホワイトデーには早いけれど、プレゼントなのかな?

椰子の実

すっごく久しぶりのアイテムです!それもミントがうちで拾いましたよ~♪

mimosa : 11:39 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

マシュマロ?

ホワイトデーまであとわずか。メロの世界にはマシュマロでできた(?)飾りが!

マシュマロの飾り

マシュマロが苦手な私ですが、こんな可愛いマシュマロなら食べてみたいかも?!えっ、反対に食べにくい?(爆)

mimosa : 11:17 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

March 11, 2006

不安な日々

首の調子イマイチです。

mimosa : 11:18 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

March 10, 2006

確定申告(BlogPet)

ほんとうは、mimosaは
所得税の確定申告は3月15日まで去年サイト費を2人合わせて10万円以上使ったので、確定申告でサイト費控除を受けようと思ってます。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

【mimosaの追記:2006.3.11 23:30】
サイト費控除・・・ぷぷぷ、こんなのがホントにあったら面白いかもね。

mimosa : 10:09 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

March 09, 2006

ご自由にお持ち帰りください

cocoaから特別提供第4弾『cocoaのラグマット』 グリンの丘で配布中です!

カレンダーやポスターのように「ご自由にお持ち帰りください」状態の飾りつけ。無料だからマハラさんも店番しなくてもいいのよねw

mimosa : 09:10 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

March 08, 2006

春を呼び込め!コンボイベント

長かった冬も終わりを告げ、そろそろ春の訪れ。それでもまだ雪が残る村に春を呼び込め~!ということで始まったコンボイベント。早速参加してみましたよ♪

プレゼントアイテム

貰えるアイテムはこれ!春の訪れを感じさせる可愛いアイテムですv

mimosa : 11:48 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

March 07, 2006

お役所仕事って・・・

確定申告行って来ました~!

昨日の夜中国税局のホームページの申告書作成ツールを使って、申告書を仕上げました。ほぼ完成の状態だったけれど、初めての医療費控除の申告で、ツールを使うのも初体験だったので、出来上がりに不安が。税務署で確認して貰えばいいやって思ったんですけれど、ほとんど質問も受け付けて貰えず、あれよあれよといううちに提出となってしまいました(汗)

mimosa : 11:54 PM日々の出来事 | コメント (3) | トラックバック

March 06, 2006

確定申告

所得税の確定申告は3月15日まで

去年医療費を2人合わせて10万円以上使ったので、確定申告で医療費控除を受けようと思ってます。期限まであと少しですが、土日税務署が開いてないのでちょっと焦ってます。とりあえず領収書とか用意して明日行ってこようと思ってますが、初めてなのでちゃんと書けるかどうか・・・。まっ、教えてくれるんでしょうけどね。

mimosa : 11:59 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

March 05, 2006

本の買取

@古本市場から本の買取の査定結果来ました!

片付け中でエントリーしたように、本を整理して3月1日に@古本市場へダンボール7箱分の本を送りました。マンガとか小説とかで気が付けば7箱分!一体何冊詰め込んだのか(爆)

で、今日査定結果が来て、約8500円になったとのことでした。会員なのでポイントで還元して貰うことにしたので、10%サービスの約9400円になるようです。廃品回収に出したらリサイクルされて何かにはなるんでしょうけれど、実際自分には得にならないのでこの金額は嬉しいですね。元々の値段を考えると悲しくはなりますけれど・・・。

これで少しは整理できたんですが、まだまだ本がいっぱい!ちゃんと収まるにはもう少し時間がかかりそうです。

mimosa : 11:52 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

March 04, 2006

小川軒のレイズン・ウィッチ

大好きなお菓子の1つ、『小川軒のレイズン・ウィッチ』です。

レイズン・ウィッチ

しっとりしたクッキーとたっぷりのレーズン。冷やして食べても美味しいです!

mimosa : 11:55 PMお気に入り | コメント (0) | トラックバック

March 03, 2006

EstSablon Fuka のケーキ(BlogPet)

そういえば、mimosaが
予約が決まるまでの張り詰めた演技ももちろん素晴らしいですけれど、リラックスして楽しんで滑るエキシビジョンは観ていても本当に楽しめますね。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:04 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

March 02, 2006

桃の節句

3月のアイランドとアイテムはひな祭りにちなんだものでした。

土の部分がピンクなのは気になるけれど、桃の木可愛いですね。
春が近づいた感じですv

以下販売メモ。

mimosa : 11:59 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

March 01, 2006

くまちゃん’s キャンディショップ営業中

WhiteDay限定Specialカプセルシーンは可愛いものがいっぱい。中でも『WHITEBEAR』はどうしても欲しい!でも出ない・・・orz 

キャンディショップ

そんなこんなで色とりどりのキャンディを並べて、期間限定キャンディショップ営業中です。いろいろ食べてって下さいね♪セポットさんの愛がいっぱいのキャンディもありますよ~

『WHITEBEAR』やっぱり欲しいな。どれだけやれば出るのかな?(涙)

mimosa : 11:52 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

with Ajax Amazon