« October 2007 | メイン | December 2007 »

November 30, 2007

焼き肉!

moblog-photo

実家の両親と一緒に、焼き肉食べに行ってきました。美味しいお肉をお腹いっぱい戴きました~♪両親に感謝。

ちなみに写真は塩タンを焼いてるところですが、わかりにくいですね(苦笑)炭火焼きなので、煙りが上がってますがそれがまたいいですv

お店は、箕面の『蔵一』。雑誌とかにもよく載ってます。

mimosa : 11:02 PM携帯だより | コメント (0)

November 29, 2007

車のバッテリーが・・・

覚悟はしてたんですけれど、車のバッテリーがダメになったようですorz

今日夜遅くなるということで、だんなが車で通勤するつもりで出たんですが、すぐに戻ってきて「エンジンがかからない」と・・・。以前からエンジンがかかりにくくなっていて、もう7年乗ってる車なのでそろそろバッテリーがヤバイんだろうと言ってたんですよね。案の定というか、寒くなったから余計に早まったのか、それとも週一しか乗らなくなったのが原因かもしれないですが。

年明け1月が車検で、早めに12月にやることにしてるので、その時たぶんバッテリーも交換ですね。車検だけでも物要りなのに、バッテリーもとなるとまた(涙)とりあえずは実家の車とブースターで繋いで、急場をしのぐしかないですが、平日乗らないからまたすぐダメになるかも。

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (0)

November 28, 2007

バルビで年賀状

2008年バルビレッジ年賀状のダウンロードが開始!

街の書店でも年賀状関連の書籍がドドーンと平積みされてるのを横目に見ながら、そろそろ用意しないとなと思っていますが今年もギリギリになりそう(苦笑)バルビレッジの年賀状もとても可愛いですが、私ならグリーティングカードの方が使い道あるかな。

気になるのは、メカねずみ(?) これってアイテムに出てこないのかな??

mimosa : 10:59 PMバルビレッジ | コメント (0)

November 27, 2007

『CAFFE MILKART』のマフィン

梅田の阪急三番街のB2にある、『CAFFE MILKART(カフェ ミルカート)』のメープルパンプキンマフィンです。

ここはカップケーキで有名らしいんですが、マフィンの方に惹かれて3つ買いました。これはそのうちの1つです。美味しかったんですが、パンプキンの味はあまりしませんでした(苦笑)シナモンパウダーが入ってるので、シナモンの味の方が勝ってました。中にはクルミが入ってたんですが、どちらかというとプレーンな方がよかったかも。

mimosa : 11:41 PM日々の出来事 | コメント (0)

November 26, 2007

ケータイで音楽

au新参者の私。EXILIMケータイ(W53CA)のカメラは、少しずつですが使えるようになってきました。

しかしせっかく音楽にも強いケータイなのに、『au Misic Player』もまだ使ってませんでした。で、今日ようやく『au Music Port』を使って、PCの中に保存している曲やアルバムを転送してみました。転送自体は簡単にできたけれど、プレイリストなどのちょっとした編集やなんかに手間取ってしまいました。慣れたらどうってことないんでしょうけどね。

あと心配なのは電池がどれくらい持つのかということなんですが、これも実際使ってみないとわからないですよね。やっぱり電池パック、予備に買っておこうかな。

mimosa : 11:45 PM日々の出来事 | コメント (0)

November 25, 2007

マンダム アドベントカレンダー2007

11月も残すところあと1週間。街のあちこちで、クリスマスムードが高まる今日この頃です。

期間限定でブログの模様替えしようかなとも思いますが、手っ取り早く(笑)マンダムグループのクリスマスオンラインイベント『マンダム アドベントカレンダー2007』から『アドベントバナー』をお借りして、左サイドバーへ設置しました。

『アドベントカレンダー2007』は、2007年12月1日(木)深夜0時からクリスマスカウントダウンイベントを開始。今年でもう6回目だそうです。楽しい仕掛けがたくさんあるようなので、楽しみです。

mimosa : 11:59 PM気になる話題 | コメント (0)

November 24, 2007

しゃばけ

つい最近だんなが面白いと聞いたから読んでみたいと言っていた、この本『しゃばけ』。フジテレビ系列でドラマ化されるんですね。

しゃばけ (新潮文庫)しゃばけ (新潮文庫)
畠中 恵

新潮社 2004-03
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぬしさまへ (新潮文庫) ねこのばば (新潮文庫) おまけのこ うそうそ ねこのばば

図書館で予約待ちが多くてもう少ししてから借りるつもりだったので、ドラマを見てみようと思います。

mimosa : 08:58 PM気になる話題 | コメント (0)

November 23, 2007

アイテムくじ争奪戦!

23日0時より始まった、G.L.L4周年記念イベントのラストを飾る『アイテムくじ』。予想通りの混雑ぶりでした。

 

確か『年末ビッグdoodooくじ』の時は出遅れたので、買えなかったんです。なので今回は0時5分前には宝くじ販売所に行こうとしたんですが、すでに満員だったので案内パークで待機して順番待ちしてました。0時過ぎ、タイミングよく販売所に入れたのでとりあえず20枚購入。あとは激重の中何回か通って、計100枚購入しました。私にしては太っ腹(爆)だって3等が欲しかった『雪』なんですから!!当るかどうかは運次第ですけれど、当るように毎日お祈りしようっと。

mimosa : 11:30 PMリヴリー | コメント (0)

November 22, 2007

ANTENORのケーキ

ほとんど無意味だったんですが(涙)、健康診断に向けてダイエットしてました。今日その健康診断も終わったので、久しぶりにケーキを買うことにしましたv

ANTENORの『クレープ・フリュイ(柿)』です。大きな柿に惹かれて、これに決めました♪

後ろを向けると、上に生クリームを巻いたクレープが乗っています。中はスポンジ台の上にババロア、その中にフランボワーズが入ってました。大きな柿もとても甘かったです。全体的に甘さ控えめで、美味しかったです。やっぱりケーキはいいですね~♪

mimosa : 11:23 PM日々の出来事 | コメント (0)

November 21, 2007

G.L.L4周年記念イベントも華やかに

G.L.L内も華やかに飾りつけられ、イベント気分も盛り上がってきましたねv 今回は触って遊べる飾りつけなので、より楽しいものになってます。どんな仕掛けかは、触ってのお楽しみ~♪

入場門も風船で賑やかです♪

(以下、ネタバレ注意)

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0)

November 20, 2007

ようやく

昨日久しぶりにログインして、貯まったサイコロで密林を何度か廻って、ようやく『金塊』を作ることができました!

金塊

やっと1個目・・・。『ゾイサイトの首飾り』を作ろうかと思ったりしてますが、『金塊』がもう1個必要なんですねorz 『闇の紋章』なんてできるのかしら?(涙) でも考えてみれば『バジリスクの眼』を持ってないので、石化の魔法も使えないし、『ゾイサイト』を持ってる意味なし?!(爆)

モエコさんと一緒に

もうひとつのようやくは、フレンド登録しながら1度も会えてなかったお友達と会えたこと。萌絵コさんちのモエコさん。嬉しくて、長話してしまいましたv 今度お会いした時は、一緒にどこか廻りたいです。そのときはどうぞよろしく、萌絵コさん!

mimosa : 10:58 PMPuppet Guardian | コメント (1)

メロカメラ登場!

昨日アナウンスがあった通り、今日から3つの新機能が追加されました。

メロダチのブログ更新、メロシーノート更新情報などの
最新情報が見やすく、わかりやすくなります。

まずマイホームへ移動中に目に付くのがこれ。マイホームの右側に表示されてます。下側の『この部屋のメロダチ』のアイコンをクリックすると、メロダチのところに遊びに行けるので便利かも。

皆さんのご要望にお答えしてついに登場!メロカメラ
自分のメロを写真に撮ってプロフィール画像にできます

次はカメラ!メンテ後初めてマイホームに行くと、写真を撮る画面が出現。そのとき撮らなくても、マイホームの右上に『写真を撮る』のアイコンが出てるので、そこから撮れます。ちなみに『お世話する』の中にも『写真を撮る』がありますし、左上のプロフィール画像をクリックしてもカメラが出てきます。

写真を撮る

今日はこんな写真にしてみました。なかなかいい出来!と自画自賛(爆)お友達情報で、早めにシャッターを切ったほうがよいとのことだったので、何度か動きを確認して早めにシャッターを押したらうまく撮れましたv うさきちさん、ありがとう~♪

メロシーノートがより楽しくパワーアップします。
毎日メロ日記をつけてみてもいいかもですね
たまにメロもお返事してくれるかも
 

最後はメロシーノート。日記風に日付ごとに変わってました。メロが返事してくれるなら、自分でも何か書いてみようかな?

mimosa : 07:32 PMメロメロパーク | コメント (0)

November 19, 2007

リヴリーのe-センスCard登場

e-センスCard』とは郵便局の切手付きデザインポストカードのことだそうで、特定の郵便局の窓口か通販で買えるそうです。今回は第6弾、リヴリー以外にも企業のキャラクターや映画のタイアップのデザインもあるようです。

冬のりんごの木の島にリヴリーの絵が配置されていて、可愛いですねv 色合いも好きです♪窓口で見かけたら、じっくりと手に取って見てみたいです。購入するかどうかは、実物次第?!(笑)

『冬の林檎の島』といえば、今度の再販アンケートの候補に上がってますが、上のカードのとはデザインが違いますね。上のカードのようなデザインの島、出ないかしら??

mimosa : 10:57 PMリヴリー | コメント (0)

November 18, 2007

今度はオレンジ!

ペトのアップルミントが、ししゅんきに成長しましたv

ししゅんき

3代目にしてようやく白×黄色とカラフルになったので、今度はどうかな?と思っていたんですが、オレンジに白の水玉模様になりました!可愛い~♪ほぼ18日で、メロ度が200UPしているんです。確かひとりだちがメロ度650~だから、あと23日くらいかしら?楽しみです!

mimosa : 11:03 PMメロメロパーク | コメント (0)

November 17, 2007

レイトン教授と悪魔の箱

発売まで2週間を切った、『レイトン教授と悪魔の箱』。楽しみです!

B000WQKBE2
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レベルファイブ 2007-11-29
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前作をプレイ中とエントリーした時には予約しようか迷ってると書いたんですが、その後ちゃっかりアマゾンでマスコットフィギュア付きを予約したので、あとは商品の到着を待つばかりです。前作の時はルーク少年レイトン教授のマスコットフィギュアだったので、今回はレイトン教授ルーク少年のマスコットフィギュアだといいなぁと思ってますが、どっちになるでしょうか。

前作は車だったんですが、今回は列車を使った旅。どういう謎が散りばめられているのかとても楽しみですが、またまた12月は仕事が超繁忙期でゲームをやる気力と体力があるかどうか・・・。それより家事をやれって?それを言われると辛いです(爆)

【mimosaの追記:2007.11.19 22:04】
マスコットフィギュアについて逆に書いていましたので、訂正しました。

mimosa : 11:58 PM気になる話題 | コメント (0)

November 16, 2007

紅葉の見ごろは?

気温がグッと下がってきたので、そろそろ紅葉の見ごろも近いかしら?

マイアイランドも再び『もみじの盆栽』に模様替え。以前のレイアウトを覚えてなかったのに、また同じ様なレイアウトにしてましたorz 発想が乏しいということもあるんですけれど、『和』のアイテムが少ないので原因かなと・・・(言い訳?) お正月関連以外の『和』のアイテムが増えると嬉しいな。

mimosa : 11:43 PMリヴリー | コメント (0)

November 15, 2007

やっぱり投稿できない

BlogPetのブログエディタから投稿できないので問い合わせをしていたんですが、投稿が許可されていないようなので、ご利用のサーバーの設定を確認してほしいというような回答でした。

ブログエディタからの投稿の仕組みがあまりよくわかってないんですが、投稿用APIを使っているとすれば、モブログ(moblog.uva.ne.jp)と同じなので投稿できるはずなんですよね。それに以前は失敗と出ていても、ブログ側では表示されていたし・・・。

たまにしか使ってなかったし、ペットの投稿もチャイルドンは投稿できない仕様なので、とりあえず使えないままで放置しておきますが、気になるのでまた改めてちゃんと調べようと思います。

mimosa : 11:59 PMBlogPet | コメント (0)

November 14, 2007

うちのハムスター

moblog-photo

モブログのテスト投稿です。サムネイルうまくいくかしら?

写真は、ジャンガリアン・ハムスターのラム(♀) なかなかおてんばです(笑)

【mimosaの追記:2007.11.14 23:35】
4度目の正直で成功です!(爆)EXELIMケータイに替えて、メールに添付できる写真も大きくなったので、サムネイル表示できるようにしてみました。本当はもっと大きな画像も添付できるんですが、送信するのにも時間がかかるのでこれくらいでいいんじゃないかと・・・。まずまずの出来ではないでしょうか。ちなみに1M・ノーマル・マクロで撮った写真を、VGA壁紙サイズにリサイズして添付しました。

mimosa : 11:20 PM携帯だより | コメント (0)

November 13, 2007

ケーキの島(復刻版)

アイランドのストックに余裕があったので、期間限定『ケーキの島(復刻版)』を購入しました。ケーキをかたどったアイランドは1つも持ってなかったので、嬉しいですv

ケーキの島(復刻版)

クリスマス用ですが、お誕生日とかのお祝いにも使いたいです。復刻版なので割高になってるようですが、『もみじの盆栽(復刻版)』に比べたら安い!(爆)いつもこれくらいだといいですよね~

mimosa : 11:59 PMリヴリー | コメント (0)

November 12, 2007

冬が近づくにつれ・・・

秋なのに暑い!と思っていたのに、急激に秋から冬へと変わりつつある今日この頃。風邪を引かないようにしなければと思っていますが、もうひとつ困ったことがあります。

それは、肩の痛み!

右肩の五十肩がほぼ完治して楽になったなぁと思っていたのに、今度は左肩がヤバそうですorz 夏くらいから違和感はあったんですが、肩を回すなどの体操をするとマシになってたんです。でも少しずつ寒くなるにつれて、肩の痛みが徐々に酷くなってきました。まだ特に困るということはないんですけれど、右肩の時の二の舞にならないよう一度整形外科に行ったほうがいいのかな、と思ってます。でも一番の特効薬は、肩を冷やさないことかしら・・・。

mimosa : 11:33 PM日々の出来事 | コメント (0)

November 11, 2007

ブログエディタで投稿できない

たまにはBlogPetの『今日のテーマ』でブログに投稿しようと、ささっと書いて投稿ボタンを押したら反応なし。投稿が失敗しました。と出ています。以前からそういうこともあったんですが、ブログ側ではちゃん表示されていたんですよね。

設定を見直したほうがよいかといろいろやってみたんですが、どうも投稿用APIがうまく設定できないみたいです。URLの変更とかもしてないし、レンタルしているサーバー側でも問題ないようなんで、何が悪いのか判断できないので問い合わせしてみることにしました。

すぐに直ればいいなと思いますが、どうなることやら・・・。

mimosa : 11:16 PMBlogPet | コメント (0)

November 10, 2007

電子レンジで『ふかしいも』

電子レンジで、超簡単『ふかしいも』の出来上がり。

ホックホクの仕上がりで、とても美味しく戴きました~♪

スーパーで買い物中大きなさつまいもを見るなり、『焼きいもが食べたい!』とだんなが言い出したので、とりあえず2本購入。うちのオーブンレンジの取説には焼きいものレシピが載ってなかったので、WEBで検索するといろんなレシピがあったんですが、超簡単なふかしいものレシピでやってみました。美味しければ、多少はイメージと違ってもよいのです(爆)

さつまいも1本を綺麗に水洗いし、皮はつけたまま水気も拭かず、キッチンペーパーでふんわりと全体を包み、レンジ(500W)で10分加熱するだけ。加熱時間はレンジの性能やさつまいもの大きさにもよるので、様子を見ながらがいいかもしれませんね。

食物繊維もたっぷりのおやつ、でも食べすぎには要注意!(笑)

mimosa : 11:10 PM日々の出来事 | コメント (0)

ボーン・アルティメイタム

ジェイソン・ボーンシリーズの完結編、『ボーン・アルティメイタム』観て来ました。

ボーン・アルティメイタム ジェイソン・ボーン スペシャル・アクションBOX

記憶を消され、愛する人を奪われた、ジェイソン・ボーン最後の闘い。

mimosa : 10:39 PM映画の話 | コメント (0)

November 09, 2007

DSテレビ

ニンテンドーDSやDS Liteにセットしてワンセグが観られる、『ワンセグ受信アダプタ DSテレビ』の予約が開始されてるようですが・・・繋がりませんorz 小売はせず任天堂ホームページでのみの販売となってるので、繋がり難くなるのは当たり前ですよね。この時間ではクリックさえもできなくなっています。

欲しいと言ってるのはだんなですが、勢いで予約できなかったのは結局よかったかも?と思ってます。私同様だんなも携帯電話の機種変を考えているので、たぶんワンセグ付きの携帯電話になると思うんですよね。そうなるとDSテレビの方が観やすいのか、それとも携帯電話の方なのか、よく調べないとわからないと思うんです。DSテレビの方が画面は多少大きいでしょうけれど、液晶のタイプによっては携帯の方が上ということもあるでしょうし。

明日以降になれば予約も可能かと思いますが、発売を待って口コミ情報を集めて、それでも良さそうで絶対欲しいとなったら購入するという風に説得しようかと思ってます。携帯の機種変にもお金がかかるし、DSテレビも6800円ですからね。無駄遣いはできません!(笑)

mimosa : 11:25 PM気になる話題 | コメント (0)

November 08, 2007

ジャンプ!!

ソード系の特殊攻撃はイマイチでガッカリしてたんですが、ファング系(こんぼうや木槌でもOK)は楽しいということで、お友達と恒例になりつつある記念撮影をしましたv

 

特殊攻撃を繰り出すと、攻撃しながらジャンプ!ジャンプ!!完全に飛び上がった状態の右のSSだと、攻撃してるようにはまったく見えませーん。ただジャンプしてるだけみたいです(笑)実際に敵に対してやったことないのでわかりませんが、ジャンプしてる間にやられてしまいそうですね。たまたまでしょうけれど、左手がスカートを押さえてるように見えて可愛らしいです♪

mimosa : 09:34 PMPuppet Guardian | コメント (0)

November 07, 2007

バイオハザードⅢ

バイオハザードシリーズを映画館で観るのは、今回が初めて。地上波で直前にⅠとⅡをやってくれたおかげで、予習はバッチリでしたv

バイオハザードⅢ バイオハザード バイオハザードII アポカリプス

アリス、砂漠に死す―

(ネタバレ注意)

mimosa : 11:54 PM映画の話 | コメント (0)

November 06, 2007

秋は楽しみがいっぱい

絵の具とパレットを引っ張り出して、芸術の秋を満喫中?

どうやっても地図にしか見えないんですけれど、大丈夫かな(爆)雰囲気だけ楽しめたら、それでよし!バス亭からはいろんなコースの日帰り旅行に行けるらしいですよ。果物食べ放題とかに行きたいなぁ・・・。

ハロウィン用に作った庭をやっと改装しました。でも明日7日(水)のメンテ明けには、冬パネルに変更なんですよねー。せっかく変えたのに、また変えなきゃね。

mimosa : 11:56 PMバルビレッジ | コメント (0)

November 05, 2007

特殊攻撃とロングロングヘアー

今日から特殊攻撃(Shiftキー+Spaceキー)が出せるようになったみたいです。盾を持っていると出せないそうなので、外して『ゾアロングソード』でやってみました。

 ロングロングヘアー

あれ?何も起こらない?(苦笑)盾を外しているからか、武器に手を添えて攻撃を繰り出すようですが、特殊攻撃は出てないようですね。武器によって特殊攻撃が出せないものもあるそうなので、ゾアもそうなのかも? 手を添えて剣を繰り出す動作が特殊攻撃みたいです。よく見ると、少し横向きで剣を振るように見えます。お友達情報によると、剣はカウンターを出せるとか。他の武器がどんな特殊攻撃を持ってるのかわからないので、いろんな方のを見て参考にさせてもらおうと思ってます。

右は4段階目の髪型。真ん中分けでさらにロングヘアーになりました。どこまで伸びるんでしょう?(笑)魔女向きかなぁ、と思ったりしています。

今日は他にも新しいアイテムが登場しているようなので、楽しみですね♪

以下、バジールの床屋さんメモ3。

mimosa : 10:11 PMPuppet Guardian | コメント (2)

November 04, 2007

剣士になれたけれど・・・

昨日洞窟を何度も廻って鉄鉱石を掻き集め、やっと『ゾアロングソード』ができました。ようやく剣士です!でも魔女見習い中なので、剣士の称号は付けませんよ(笑)

 071104-2.png

『ゾアロングソード』は太くて強そうですね。もちろんまだまだ上はありますが(苦笑)盾使いが下手なので、せめて武器だけでも強くなきゃね!

mimosa : 11:30 PMPuppet Guardian | コメント (0)

November 03, 2007

ALWAYS 続・三丁目の夕日

じんわりと心が温かくなって、癒されてきました。

『ビックコミックオリジナル』連載中の西岸良平さん作『三丁目の夕日』が原作の『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観て来ました。一作目同様、ホロリとさせられました。涙の量は、一作目の方が多かったかな?(自分比)

mimosa : 09:58 PM映画の話 | コメント (0)

November 02, 2007

G.L.L 4rd Anniversary!

G.L.Lオープン4周年の記念イベントで、会員には4000ddプレゼントとスタンプ2倍押し!4000ddはたぶん増えてました。10月末でいくら残ってたか覚えてないので、はっきりわかりませーん(爆)スタンプはというと、↓こんな風になりました。

アイランド所持数が22個、アイテム設置数が8個になりました。この間アイランドのストックを整理したので、4つ空きがあります。最近は再販があったりして、毎月の販売以外にも欲しい時があるので、所持数が増えるのは嬉しいですv

mimosa : 11:44 PMリヴリー | コメント (0)

November 01, 2007

見習い魔女

ハロウィンの喧騒も終わり、森も少し静かになったでしょうか?

『ドクロ』求めて連日の森通いをした結果、何とか魔女アイテム合成することができました。『ぼろズボン』と合わせて「見習い魔女」の完成です!『ドクロ』が2個しかなかったのでブーツはできなかったですが、歩くのが遅くなるということですし、これで満足ですv当分「見習い魔女」で頑張ります!

mimosa : 11:25 PMPuppet Guardian | コメント (0)

with Ajax Amazon