« January 2006 | メイン | March 2006 »

February 28, 2006

日帰りかにツアー

かに、かに、かに・・・かにづくしの昼食でした!

かにの刺身と茹でかに

ちょっとピンボケしてます(汗)

mimosa : 11:59 PM日々の出来事 | コメント (1) | トラックバック

February 27, 2006

宝くじ販売所OPEN!

今日のメンテは何かな?と思っていたら、アイランド上部にコレクションフィギュアの案内と『LUCKY JUMBO くじ』の案内が!

くじの販売に合わせて、『宝くじ販売所』がOPENしたんですね。グリンの丘にくじの発売の度に設営するのが面倒になったのかな?(爆)今回1000万枚の販売ですが、アイテムの景品はないようです。プリンカは一攫千金を願いつつちょっぴり購入しました。販売所が常設になったので、くじの発売回数も増えるのかな?

mimosa : 10:21 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

February 26, 2006

片付け中

本の整理中ですが・・・全然進みませんorz

@古本市場の『ダンボールあげちゃう!』キャンペーンを使って、古本を買い取って貰うつもりですが、仕分けする時についつい手に取って中を確認するつもりが読み込んじゃったりしてなかなか進みません(汗)読み返してる本とか、好きな作家さんのかとかある程度決めてさくさく仕分けしないといけないんですがねー。

この作業が順調に行くと結構片付くんですが・・・頑張れ、私!

mimosa : 11:24 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

February 25, 2006

華麗な舞い

トリノオリンピック、いよいよ大詰めですね。

フィギュアスケートの競技は終了してエキシビジョンがありました。眠い目を擦りながらも夜中(明け方)観ましたよ。ジャンプの数は少なかったですけれど、その分いろいろな演出で観客を楽しませてくれました。日本は村主選手がボールを使った演技、金メダルの荒川選手はとても優雅で素晴らしかったです。

金メダルが決まるまでの張り詰めた演技ももちろん素晴らしいですけれど、リラックスして楽しんで滑るエキシビジョンは観ていても本当に楽しめますね。実を言うとこれがいちばん楽しみだったりします(笑)

mimosa : 08:51 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

February 24, 2006

ヘルニア復活?(BlogPet)

きょうは、モカが俳句を詠んでみようと思うの

 「最近の 復活しては 調子かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:10 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

February 23, 2006

諦めが肝心!

またまたニンテンドーDSLiteのことです。

今日20:00から@古本市場で予約開始ということだったので、予定時間の前にサイトを覗きに行ったらアクセス過多で表示されませんでしたorz 予想はしていたけれど予想以上のアクセスだったみたいで、トップページさえも表示されない状態が続いていました。そしてとうとうサイト停止のお知らせが出てました。@古本市場のスタッフも焦ったでしょうし、DSLiteの予約以外の人には迷惑なことですよね。すみません(私が謝っても仕方ないか)

そんなこんなで予約はできず、うわさでは初期出荷台数も減ったと言うことですから、まず初日に手に入れることは無理ですね。3月中もどうなるやら・・・。のんびり普通に出回るのを待つしかないようです。

mimosa : 11:46 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

February 22, 2006

おすましニャンコとぱたぱたワンコ

ピンクキャット届いてました~♪村役場のみなさんお疲れ様です!

おすましニャンコのお出迎え

黄色いニャンコと違っておすましさん。白いコと色違いって感じかな?ゲートでお出迎えさせてますけれど、どっちかというと睨んでる?(爆)

mimosa : 10:55 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

February 21, 2006

EstSablon Fuka のケーキ

21日までの限定ケーキです。名前は忘れちゃいました(汗)

限定ケーキ

バレンタインデー前日に美味しそう~と思いながら買わず、今日明日までの限定と知ってそれなら!と買ってしまいました。だんなと2人で食べるにはちょっと大きめ。でも甘い苺がたっぷりで(スポンジの間にも!)、クリームはあっさりしてて、スポンジは軽くて・・・ペロッと食べてしまいました(爆)

エストサブロンのサイトはこちら

mimosa : 09:56 PM日々の出来事 | コメント (1) | トラックバック

February 20, 2006

プレゼントアイテム

今日は村役場からプレゼントアイテムが配布されてました!

STREETLAMP

『STREETLAMP』はお友達キャンペーンのプレゼントアイテムでした。ちょうど家と同じ色の緑だったので、街灯(外灯が正しいのかな?)として置いてみました。ピッタリでしょう?(笑)

mimosa : 11:20 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

February 19, 2006

ヘルニア復活?

最近首の調子がまた悪いです(涙)

mimosa : 11:58 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

February 18, 2006

予約もできず・・・

『ニンテンドーDSLite』今日から予約できるところが多かったようです。

しかーし、出遅れてしまったため予約できませんでしたorz

予約を聞きに行ったお店では午前中に締め切ったとのこと。「DSのキャンディーピンクなら今ありますよ~」と教えてくれたんですがね(苦笑)ちょっと待てば普通に買えるようになるんでしょうけれど、随分待っているので早く手に入れたいと思う人が多いのも仕方ないことですよね。まだ諦めてはないですが(爆)さらにもう1ヶ月くらい待つのも覚悟しないといけないのかなぁ~と思ってます。 

mimosa : 09:56 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

February 17, 2006

トリノオリンピック(BlogPet)

きょうは、モカが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのメダル 飲まれてるのか メダルだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:03 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

February 16, 2006

『BATTLE FUNKASTIC』

TOYOTAbBのCMでおなじみの『BATTLE FUNKASTIC』、GETしました!

BATTLE FUNKASTIC

mimosa : 11:56 PMお気に入り | コメント (0) | トラックバック

February 15, 2006

生後700日の記念に

リヴリーを始めてもうすぐ2年。プリンカは生後700日を迎えましたv

アクションミューミュー

記念に『ケータイからアイテムゲット』キャンペーンのボタン式ブリキ玩具『アクションミューミュー』をゲットしました。バレンタインのカラクリ玩具に引き続き動く玩具ですねー。動きも形も可愛いです~♪

mimosa : 11:51 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

February 14, 2006

St. Valentine's day

バレンタインデーの1日も終わろうとしてます。恋人たちは今頃・・・!?

バレンタインデーといっても主婦にとっては普通の日。今日はリハビリに行って、付いて来てくれただんなと一緒にお昼ごはんを食べ、美容院に行きました。日常と違うのは、だんなにチョコをあげたことくらい。一応毎年欠かさずあげてますv友達みたいな夫婦なので、「はいこれ」と渡しただけですが(苦笑)甘いもの好きなだんななので、喜んでくれてるみたいです。

久しぶりに髪型変えました。パーマをかけてふわふわに~。もともと猫毛でペッタンコになりやすい直毛なので、パーマでボリュームが出ると雰囲気変わりますね。扱いやすくはなると思うんですけど、自分の顔に慣れるのと、髪型を思うようにセットできるまで2、3日はかかりそうです。

mimosa : 10:55 PM日々の出来事 | コメント (1) | トラックバック

February 13, 2006

トリノオリンピック

トリノオリンピック、日本勢不調ですね・・・。

モーグルの上村愛子さんが5位。スノボは中島志保さんの9位が最高。オリンピックの雰囲気に飲まれてるのか、なかなか実力が発揮できないようです。やはりオリンピックというのは独特なんですね。

メダル取れなくてもいいから100%実力が発揮できたらいいと思うのは、やってないから言えることなんでしょうね。代表選手は誰だってメダルを目指して頑張ってるわけですからね。それでもやっぱり、変に気負ったりせずプレッシャーをいい方に持っていって、実力出し切ってほしいです!

頑張れ、日本!!

mimosa : 11:52 PM気になる話題 | コメント (0) | トラックバック

February 12, 2006

ま~だだよ

メロの世界もバレンタイン仕様。ミントは早とちりしてこんなことを言ってます(笑)

早とちり

mimosa : 11:34 PMメロメロパーク | コメント (0) | トラックバック

February 11, 2006

HEARTBEARでずっと仲良し

バレンタインデーまであとわずか。バルビレッジの村々もバレンタインアイテムで溢れていますv

HEARTBEAR

プラムがゲットした『HEARTBEAR』は、魔法のチョコレート。好きなオウルベアと一緒に触ると、ずっと仲良しでいられるんですって!コーヒーショップの看板の横に置いているので、好きなコと一緒に触りに来てね♪

mimosa : 11:55 PMバルビレッジ | コメント (0) | トラックバック

February 10, 2006

DS獲得できず・・・(BlogPet)

無いダメと自分とか、大きいタイミングの問題です!(爆)
と、mimosaが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:08 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

February 09, 2006

ハートを撃ち抜け!

『恋の矢』で気になるあのコのハートを撃ち抜け!

恋の矢(/cupidarrow)

知恵の壷でゲットした限定技の『恋の矢(/cupidarrow)』であのコのハートを狙ってみました!可愛いハート型の矢で撃ち抜けば、あのコの心をゲットできるかも?!

mimosa : 11:58 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

February 08, 2006

St. Valentine's Event 2006

バレンタインイベント楽しんでますか?

mimosa : 11:50 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

February 07, 2006

無事退院

今日の午前中、だんな退院しました!

今日は私のリハビリの日でもあったので、退院したばかりのだんなを連れて私の病院へ。だんなの執刀医でもある医師が私の担当医でもあるので、退院報告もしてきました。それから食事をして、買い物をして帰宅しました。だんな自身買いたいものがあったから買い物に寄ったんですけど、退院してすぐにしては歩き過ぎたかも?膝に痛みが出ないといいんですけれど・・・。

明日からは自宅でリハビリなので、怠けないよう頑張って貰わないとね。私の方もだんなが昼間も家にいるので、仕事の時は作っていないお弁当を作らなきゃいけなくなりました(涙)早起き苦手な上、料理も嫌いなのにどうするかなぁ~ まっ、とりあえず頑張ってみますか!(爆)

mimosa : 11:42 PM日々の出来事 | コメント (2) | トラックバック

February 06, 2006

明日退院

最近はだんなの入院ネタばかりです・・・。

早ければ・・・と言っていた通り、明日退院となりました。あっけないほど普通に歩いているので、手術したのが不思議な感じです。いや、手術したから普通になったのか(笑)でも立った状態から膝を深く曲げたりできるようになるには早くても1ヶ月はかかるらしいので、当分自宅療養です。

自宅療養。これが私には最大のピンチ!?だんなは休めて嬉しいだろうけれど、毎日家にいられるとどんな風になるのか・・・。主夫してくれたらいいんだけどなぁ~無理だろうなぁ~

mimosa : 11:52 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

February 05, 2006

『任天堂公式GB おいでよ どうぶつの森』

ニンテンドーDS本体も、『おいでよ どうぶつの森』のソフトもないのに、公式ガイドを先に買ったおバカな私です(爆)

任天堂公式GB おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

本体はLiteを買うつもりなので3月2日を待つばかりですが、ソフトの方はそれまでに買っておこうかと思ってます。ガイドブックを眺めたり、お友達のサイトなどで森の様子を覗き見たりしてあと1ヶ月過ごします。ちなみにDS本体は現在でも品薄状態です。Liteも発売日当日に買えるかどうか心配になってきました・・・。

mimosa : 05:00 PM気になる話題 | コメント (2) | トラックバック

February 04, 2006

順調に回復

今日も病院に行ってきました。順調に回復しているようです。

手術の翌日から松葉杖なしで歩く練習を始めて、始めは痛がってましたが(当たり前)、今日などは一瞬普通に歩いてるように見えるほどに回復してました。まだ抜糸も済んでないんですけれど、包帯も巻かず保護シートのようなものが貼ってあるだけですしね。

早ければ火曜日くらいに退院になりそうです。

mimosa : 09:50 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

February 03, 2006

くんくん(BlogPet)

きのう、ビックリしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モカ」が書きました。

mimosa : 10:01 AMBlogPet | コメント (0) | トラックバック

February 02, 2006

バレンタインデーに向けて

2月のアイランド・アイテムはバレンタインデーを意識して、乙女ちっくな感じです。

プリンカはさらに乙女ちっくにロイヤルプリンセス島でバレンタインデーを迎えるつもりです。島全体をバラで埋め尽くしてますw

以下販売メモ。

mimosa : 10:47 PMリヴリー | コメント (0) | トラックバック

February 01, 2006

手術の結果

だんなの手術無事終了しました。一安心ですv

予定していたのは半月板の縫合でしたが、内視鏡で確認した結果縫合は無理と判断されて一部切除になりました。最初にMRIを受けてから2ヵ月くらい経っているということと、手術が決まった後に一度パキッと言う音がしたとだんなが言ってたので、症状が進行してしまったということみたいです。縫合の方がよかったんですが、こればっかりは仕方ないですよね。

切除の方がリハビリも簡単で、明日からすぐ歩けるみたいです。だんなとしては縫合手術で2ヵ月会社を休むつもりにしていたので、その目論見は外れましたね(笑)たぶん来週には退院(早ければこの週末もありとのこと)して、少し通院するのかな?まだ術後のリハビリの詳しい説明は聞いてないのですが、回復は早そうです。

mimosa : 11:48 PM日々の出来事 | コメント (0) | トラックバック

ブログウィンドウ貼ってみたけれど・・・

「リヴリー・ブログウィンドウ」リリースされたので、早速貼ってみました。

リヴりー・ブログウィンドウ

とりあえずどんな感じか見たかったので、右サイドバーの下方に貼ってみたんですが、うーん、イマイチ?(苦笑)

mimosa : 12:53 AMリヴリー | コメント (4) | トラックバック

with Ajax Amazon