« ハドソン川の奇跡 | メイン | テレビよ、お前もか »

January 17, 2009

ラーメンと飛行機

12月にオープンした、有名ラーメン店『一風堂』の池田店に行ってきました。

ここは11月まで『麺翁 百福亭』だったところです。今日食べたのは、こちらも1月に「赤丸新味」からリニューアルした「赤丸かさね味」。写真ではギトギトに見えますが、食べてみるとそんなにしつこくなくて美味しかったです。真ん中にある赤い「うまみ玉」と溶かして食べるんですが、私は完全に溶かして食べるのが好きですね。でも最初に食べた時のような衝撃はなかったな。舌が肥えてきたのかなぁ~?

お散歩がてらラーメンを食べに行ったので、帰りは伊丹空港に寄ってみることにしました。久しぶりに展望デッキに上がって、離着陸する飛行機を眺めていました。夕日も落ちてきて、いい感じに写真も撮れました。ただ国内線だけなので、昔のように色とりどりの飛行機が見れなくなったのが残念です。

 

離陸準備をしていたUSJバージョンのANA機が飛び立つのを見届けてから、帰途に着きました。最近あまりお散歩に出かけてなかったですが、やっぱり気持ちいいしいろんな発見があるのでできるだけお散歩したいです。

posted at 11:56 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon